NO FOOTY NO LIFE



【イタリアの反応】「圧倒的だった」絶妙アシスト本田を現地ミランサポーターが絶賛!(ミラノダービー)

本田圭佑

※試合後の反応を追記しました
セリエAは1月31日、第22節を行った。MF本田圭佑の所属するミランとDF長友佑都の所属するインテルによるミラノダービーが行われ、3-0で勝利した。先発出場した本田は前半35分のDFアレックスの得点をアシスト。後半44分まで出場した。ベンチスタートの長友は最後まで出番はなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-01613603-gekisaka-socc

Fischio Finale MilanInter‬ 3_0 honda assists

   


ミランのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・頑張れ、ミラン!!!インテルが倒れている間に叩いてやろう



<インテルサポ>
・インテルはミスをしたな、イカルディの代わりにヨヴェティッチをスタメンにした :)



本田がメデルをチリを送り返した



・インテルの選手が戻っているのを見ると
 インテルの守備はずっと組織されているのが分かる



・今のは警告だ、アントネッリは置き去りにされた



・やべぇ、まじで最初のチャンスで失点しかけた



・いいクリアだった、エデル ハハハ



・うちは既に10人でプレーすることになりかけた・・・



・まじでどうしてクツカへのあれがファウルじゃないんだ
 すでにフザケタジャッジをしている



・ワオ、本田が1対1で相手を破った



<リバプールサポ>
・左サイドで本田がフアンに対してあまりに簡単に勝っている
 フアンは本来左サイドバックではない
 マンチーニはテレスを選ぶべきだった



・クツカの凄い突破!



<トリノサポ>
・クツカはドリブル練習を取り組んでいるんだな、やばいわ



・アレックスとクツカは超人



・バッカをカウンターを牽引するのがかなり下手だな



・モントリーヴォはかなり良い試合をしている
 クルカはうちで唯一覚悟を決めている選手だな



・プレーしているのはチェルチではなく本田だと思っていたが・・・



・ニアンはミランダ相手に勝ち目がないな



・ニアンは泣くのをやめてプレーしろ



本田惜しい 笑



<インテルサポ>
ミランダの極めて重要なブロック
 あれがないとゴールになっていた



<シティサポ>
・本田からの素晴らしいクロス




<ユナイテッドサポ>
・今のは凄いボールだった



・アレックスウウウウウウウ、本田からスーパーなクロス



<インド>
・本田の一流のクロス・・・アレックスの驚異的なヘディングでミランがリード



・本田の素晴らしいアシスト



・本田、なんてパスだよ
 お前は素晴らしい野郎だぜ



・本田は最高、クツカもだ
 気に入ったぜ



・本田のクロスは本当にいいな、ローマ戦でアシストした時のようだった



・本田から美しいクロス



・本田、お前は天才だ
 こんなことを言うことになるとは思ってもみなかった



・冗談抜きに本田のクロスはアバーテよりもずっと上だ



・みんなしっかり正しく称賛しよう、偉大な本田



・本田がやばい選手だということを忘れていたわ



・本田の視野はちょっと精彩を欠いているな



・本田、アレックス、クツカ、ボナベントゥーラ
 そして驚くことにモントリーヴォは際立っている
 ニアンは少し戸惑っている
 バッカはうまくやっているがもっとやることを期待している



後半

・レフリーは今のにも興味を示さないのかよ、ワオ



・本田は浮遊してたぞ、一体何なんだレフリー



・良い判定だ、レフリー



・おお、ドンナ・・・危なかった・・・でもセーブして
 あれはPKではなかった



・マンチーニ 笑



・ドンナルンマはイタリアのノイアー 50.gif



・クツカとニアンが良いプレーをした
 プレッシャーをかけたプレー・・ただパスがまずかった



<ユベントスサポ>
・このレフリーはまじで何も見えていない



・少なくとも7回は与えられなかったファウルがある
 3、4回はペナルティエリア付近だ




・フアンがインテルのセットプレーのキッカーって 笑



<ユベントスサポ>
・ハンドも見えていない



・ニアンはこういうのをやって新しいチェルチになろうとしているのか?



・うちは少しスタミナがなくなってきたようだ



・一体何だんだ?PK?



・なんてこった、このレフリー



・冗談だろ?完全に酷い判定
 うちはPKを与えられるべきだったのにインテルがPKを得た?



・アハハハハ 【PK動画



<トリノサポ>
・ボールは嘘をつかない



・バッカアアアアアアア




<ユナイテッドサポ>
・まじでなんてクロスだよ



<インテルサポ>
・○ねよ



・やったぜ!うちはこの試合に勝ったな!



・ついにニアンが正しいことをした!
 うちのカルロスはいつものようにそこにいた・・・



・3-0やったあああああ!!【ゴール動画
GOAL MBAYE NIANG_MilanInter‬ 3_0_DerbyMilano‬




<インテルサポ>
・俺はまじで怒っている



・うちが復活、チャンピオンズリーグあるで!



<チェルシーサポ>
・まじか、この試合のミランは怪物だな!



・泣きそう



・2013年以来ミランの中で最高のシーンだわ
 まじで最高、ニアンは前半酷かった埋め合わせをしたな



・79' - 80分にバロテッリが交代で入って、バロテッリが警告を受ける



・あと少しで4点目、本田は見事だ



・ハンダの素敵なセーブ
 本田は極めて良いプレーをした



・本田の良い突破



・ぶっちゃけ、本田は素晴らしい試合をしている



・本田にはゴールを本当に決めて欲しかった



・ミランは長年でも最高の出来だな



<ナイジェリア>
・サン・シーロが本田にスタンディングオベーション 👏🏼🔴⚫️



・本田は本当にハードワークしたよ



・本田はまたしても素晴らしいパフォーマンスだった👏🏻👏🏻👏🏻



<イタリア>
・本田にスタンディングオベーション、これは本当にダービーの奇跡だ



<イタリア>
・ありがとう、本田
Grazie Honda derby


以下追記-------------------------------
試合終了後

・本田は俺のマン・オブ・ザ・マッチ!なんて選手だ



<インド>
・本田はシーズンの序盤からパフォーマンスは本当に向上している #サムライ



<アメリカ>
・本田は本当に良かった、前半にアシストをして
 後半は精力的なパフォーマンスをした



<アメリカ>
・本田がファンタスティックな試合をした
 ミランのユニフォームを着て彼のベストチーム
 献身性とボールを持って本当に素晴らしかった



・まじでなんて素晴らしい夜だ!!



・モントリーヴォ、本田、それかアレックスがマン・オブ・ザ・マッチ
 誰か決められないな・・・

 追記:それかクツカ、これは凄い!ミスもあったがクリーンシートを達成した
 ドンナにとっても素晴らしい経験だ



<WhoScored>
・本田圭佑: インテル戦のマン・オブ・ザ・マッチ
 採点 8.46, キーパス 3回, アシスト 1回, ドリブル突破 4回,
 インターセプト 2回



<アルゼンチン>
・本田がマン・オブ・ザ・マッチ
 試合を通して物凄かった



  ・これが今までの中でミランに来てから最高の出来かもしれないな
   素晴らしいクロスをあげて、相手選手をほとんど毎回破っていた



  ・コーチングスタッフが相手に仕掛けるように促したような気がする
   いつもうまくいかないので彼は決してしようとしない
   これが素晴らしいもの始まりかもしれない




・本田、彼は本当に働き者で個人的にはマン・オブ・ザ・マッチだ
 守備面では極めて重要で、攻撃でも今日は凄かった
 支持されないかもしれないが本田はミランのクオリティがある
 そして間違いなくスタメンに相応しいよ

 本当に素晴らしい勝利だよ、みんな
 フォルツァ、ミラン!!



・なんてこった、今日の本田はファンタスティックだった
 彼とチェルチではとんでもなく違う



・モントリーヴォ、クツカ、バッカ、本田は全員最高の状態にある
 名前をあげ続けたいぐらいだ(全員称賛に値する)
 でもこれらの選手が際立っていた
 
 全体的に見て素晴らしい出来だった
 個人的なマン・オブ・ザ・マッチはモントリーヴォだ
 今日の彼は見ていてとにかく楽しかった



・本田は相手選手をドリブルで突破していてファンタスティックな試合をした



・これは本田にとってミランでの一番のパフォーマンスだった
 (ダービーでやるとは)完璧なタイミングだったな
 よくやった、圭佑



・本田は最近の大きな勝利に貢献している
 それでも彼のサイド起用は好きじゃないが、彼はそこで開花している



<カナダ>
・今日の本田はサムライのようにプレーした・・・本当に



<イタリア>
・ミランは快勝、本田が拍手を受けて
 モントリーヴォはピッチ上のベストプレーヤーだった
 足りなかったのはドンナルンマのゴールだけ



<ナポリサポ>
・ミランのベストプレーヤーはクツカ、本田、バッカ



<イタリア>
・本田をロッベンのようにしてくれてありがとうジュアン



<イタリア>
・本田とクツカは素晴らしかった
 俺はマンチーニが泣き言を言うのを待っているところ



<イタリア>
・アレックス、スーパー!本田、スーパー!
 ダービーはうちのもの、3位に入るぞ!



<イタリア>
・ドンナルンマは既にアイドル
 クツカ、がむしゃら
 本田は本田だと分からなかった
 バッカは得点者
 ヨーロッパリーグへ行くぞ 😆



<イタリア>
・本田 7.5 ... 出だしは悪かったがどんどん良くなり絶対不可欠な存在になった
 昨年のローマ戦に似たアシストをした



<イタリア>
・今日は全員とても良かった
 クツカ、モント、アレックス、本田が特に
 ミハにとっても良かった
 この勝利は本当に相応しい



<イタリア>
・本田はピッチ上のベストプレーヤーだった
 そしてモントリーヴォとクツカが試合をコントロールしていた



<イタリア>
・本田に脱帽だわ・・



<インテルサポ>
・本田はメッシのようだ、ニアンはジョージ・ウェア、ントリーヴォはシャビ
 とは言っても、うちが駄目すぎたわ
 (サントン、ジュアン、ブロゾ、リャイッチ)



<イタリア>
・フアン・ジェズスは本田を左利きのリベリにした



<イタリア>
・本田 7,5 - 日本人は凄かった



<イタリア>
・今日のモントリーヴォ、クツカ、本田を言い表すのには140文字では足りない
 完璧だった



<イタリア>
・本田は超サイヤ人、ペリシッチは超取るに足らない選手



<イタリア>
・(本田)最高、彼は試合ごとに向上している



<イタリア>
・俺はいつもうんざりしているが
 今日の彼は大活躍したな



<イタリア>
・(本田)ブラボー、ブラボー



<イタリア>
・本田 7 犠牲を払って素晴らしい仕事をしただけでなく
     常に問題の解決策を提供して、アシストもした
 


<イタリア>
・サイドは彼のポジションではないのは分かるが
 このミハイロビッチが言うようにこのユニットなら彼はやれる
 この男の精励とインテリジェンスは決して批判できないのは確実だ



<イタリア>
・今夜は素晴らしい勝利だった!
 過去2年間でこんな本田を見たことがない、最高の出来だった!
 クツカは中盤の王様、アレックスとロマニョーリは完璧なコンビだ!
 フォルツァ、ミラン!



  <イタリア>
  ・でも去年の序盤、本田は8試合で7得点していたぞ!



  <イタリア>
  ・本田はいつも良いプレーをしている
   他の選手が彼のように動いていないだけだ



<イタリア>
・本田 6,5: 日本人は遅いが極めて上手いテクニックを持つ素晴らしい選手
 アレックスへゲームのようなアシストをした



<イタリア>
・本田はミランの中でも間違いなく一番うまくやっていた



ミラノダービーということもあり普段よりも書き込みが多く
本田選手への称賛コメも非常に多いです

イタリア語の翻訳は誤訳御免でお願いします



@Giulio_Nosotti@leo98agu@milanvoice_ACM@g_gaspari@cost1993
@DonatoCavallo6@NapoliClubNJ‏@raffaelevolpe80@santinoce@Digiovac
@Garrasput@CosmaiLuca‏@dbaron46@adi_balaram‏@Leander_27@TheACMGuy
@khalidmovic@Ihsan999Khan@Leander_27@MilansMenez@shanawazjohn
@AniHvhn@anthbruno5@RadicalRegista@Lewiswaulx_@jokodwi27@all_for_milan
@MattKirk3622@ArielAce_@acmilan_sa@BaccaOfTheNet@dbotan7@giosae
bit.ly/1P7iDZP,bit.ly/23Cw51G,bit.ly/1nH2pQH,bit.ly/1TvP5ud
bit.ly/1SlA1k1,bit.ly/1PKtrMN,bit.ly/1JT9bfX,on.fb.me/20h79gZ



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

157576

早い乙!!
本田の美しいクロス!!
157577

おせーよ
157578

はや
157579

はええよw
157580

じゅんいちダビットソンがどうなってるか気になるぜ
157581

今日の試合だけ見ると
ミランの方が上なんだよな。
157582

本田が凄すぎる
157583

じゅんいちには毎試合スタジアムに足を運んでもらうことにしよう
157584

本田良かった!欲を言えば得点が欲しい所だったけど攻守に奔走してた
157585

今日の本田は攻守ともに良かったな
あとはほんとゴールだけなんだけど・・・
157586

いろいろ笑った
157587

格下相手に勝ち点を取りこぼす割に格上以上とはいい試合をするミラン
157588

ホントあとゴールだけだよなぁ
157589

本田の事前の予想より2ゴール多かったなw
157590

ゴール後に集まって本田さんキックを喰らう
157591

本田がアレックス達に飛び掛ろうとして蹴られててワロタ
157592

カイザークロス爆裂
インテルはいい加減攻撃どうにかしなけりゃどうにもならん
エデルはいい選手だがあの停滞状況に丸投げは幾らなんでも無理がある
157593

前半、下がり目に降りてきてよく顔を出していたニアングの動きが評価されていないあたりミランの選手らが少し気の毒。
後半で目に見える結果を出せてよかったな。交代時にミハイロビッチがケツに祝福の蹴りを入れていたのには笑ったわ。
そして59分に本田が体を張ってフアンとの間に体を入れ攻撃の起点を潰した際にミハイロビッチが親指立ててイイネってしてたのにも和んだ。
157594

本田アシスト以外何もしてないよね
157595

あのインタビューの後に、この結果出すってのがカッコイイわ。
157596

本田やっぱ左足は一級品なんだよな・・・・ホントあとはゴールだけだ
157598

最近モントリーボが本田にパス増えててワロタw
157599

アシスト以外なにもしてないってw
試合見たのかよww
157600

エデルに出す選手が居るならそこはエデルじゃなくイカルディで構わないんだよなぁ
補強はそのイカルディに出す選手だろうに
出せる選手は居るとは思うんだけどマンチョは指導出来ないからな
去年からそこら辺はずっと変わってない
157601

アシスト以外もたくさん仕事しただろ。お前は目が悪いのか頭が悪いかのどちらかだよ。
157602

インテル目線で見てたけどフアンが本田にボコボコにされてたわ・・・
157603

嬉しく思います
157604

本田のポジショニングがかなり改善されてて、走った先にばんばんボール来てたのが良かった。
パスがあんまり来ない試合が多くて嫌われてんじゃないかといらぬ心配したけど、スペース作れば味方もちゃんと見てくれるんだなぁと安心した。この調子で頑張ってほしい。
157605

うーん、本田がここまでやると、
あのアシストだけだったボナベンの悪さが目立つ目立つ
157606

ミランは相手SBがボール持った時を狙ってたのは決め事かね
あそこのプレスからボール奪っての攻めが効果的だった
そういう意味じゃSHの本田、ボナベンは良い仕事をしたわ
リッカが良いのはクツカのおかげで負担が減ってるからかな
157607

ダービーでアシスト1、キーパス3、ドリブル突破4とか凄いやんwww
そりゃMOMでも可笑しく無いわ
157608

オレの知ってるミランじゃねえw
本田最高!!
157609

ミラノダービーがこんなに面白いもんだとは…。
スタジアムの雰囲気って大事だな。
157610

本田もさすが。なんか鬼気迫るものがあるね。
157611

>157599
157594は自分の見たいようにしか見えないのだろう。
いいプレーの前には当然に掌を返せる人間の方が遥かにマシと言うもの。
アシスト以外にも本田アバーテの関係は試合を通し攻守に渡って効果的だったわ。
特に守備面ではボールの出所に本田が寄せると出た先にはアバーテがこれまた寄せているといった具合に相手左サイドにほとんど仕事をさせていない。
そんな右サイドに比べるとボナとアントネッリの左サイドは見ていてハラハラする場面もあった。
他にも自陣ゴール前中央の危ないスペースをケアするなどしてクリーンシート達成に十二分に寄与していたわな。
157612

やっとケチャップのフタ開けたか?
157613

WhoScoredはデータ採点だから文句つけられねえよ
157614

ミラノダービーはいつも塩試合になるのに今回は面白かった
157615

ミランのチーム全体の献身性が出てまとまって自己中心的な選手のプレイが減ってきたら、強いな!本田、得点欲しかったが素晴らしいプレーで今後も期待してる。
157616

SBにあの2人を起用したのが失敗のすべて
スタメン見たときは目を疑ったわ。数ヶ月間交代でもほとんど起用されてないような選手を急に抜擢する意味が分からない。案の定失点にSBが全部関わってるし攻撃参加もしょぼかった
普通に長友ダンブロテレスで回しておけばいいのに今季になってから唐突に無茶な起用しだすのやめてくれよマンチーニ。長友とダンブロが復活したのは元々実力があったからであってサプライズ起用で自信を取り戻したわけじゃないぞ
157617

今日の活躍が常時だったら誰もミランのNo.10を疑わないし文句も言わないのにな
それ位、良かった!
157618

ベッカムみたいなクロスだったねw
飛ばし飛ばしでしか見てないけど、審判が色々あれだった。ほんと、いい加減セリエはそのへんなんとかしないとますます凋落していくんじゃないかな
157619

今日の本田は攻守に良かったね!
157620

いやー本田よかったね
攻守に相当よかった
じわじわ調子上げてきてダービー快勝のミラン
首位から落ちダービー完敗で結局いつもの位置にいるインテル
分岐点となるような試合になったなー
157621

>足りなかったのはドンナルンマのゴールだけ
面白いw
157622

〉本田は本田とわからなかった

頭悪そうなイタリア人だ
157623

フラット442のサイドハーフなんだから、得点もとか要求しすぎだわ。
守備でも効いてるし、充分だろ。
ローマも調子上げてるけど、なんとかCL圏に入ってほしいな。
出来ればインテルもいって欲しいんだけれども。
157624

イタリア「本田は献身的で走るし守備がいい」
日本「本田は走らない」
157625

本田のキックの精度はやっぱり素晴らしい、コンディションさえ何とかなれば・・・インテルは本田アバーテサイドをやられてるのに修正できなかったのが痛かった
157626

前半戦本田をもっと使っていればなぁ
157627

>ドンナルンマは既にアイドル
アレックスの1点目の時やイカルディのPK失敗の時のはしゃぎ方が可愛かったし納得
でもだからといってこの間のようなアッビアーティへのブーイングは頂けない
157628

>>157624
実際その通りだから仕方ない
157629

タグのアレッッスて何ww
157630

ほんとだわろた。
157631

※157628
恥ずかしいな、お前
157632

ベッカムを彷彿とさせる様な放物線のクロス
周囲との連携で相手がバランスを崩した瞬間に仕掛けるタイミングの良さ
裏、或いは縦への意識
自陣深く迄、戻って守備を助ける
多少囲まれ奪われる場面もあったが今日は上出来のパフォーマンスだったわ
長友のインテルには悪いけど右サイドは制圧してた
そりゃ本田、クツカ、アバーテと次々に入れ替わっては突破を狙ってたんだから仕方ないけどアレをやられてる方の疲弊感は相当なもんだろw
157633

本場の手のひら返しはすげえな
サッカーに関しては2chなんか目じゃないから困る
157634

本田、クツカ、アバーテの右はかなり良いんじゃないか?
もう少し共通認識が出来上がってアバーテ-クツカ間に連携のアイデアが生まれると更に破壊的なミランの右サイドになりそうな予感w
157635

来年のCL楽しみすぎる
157637

本田は完全に守備からのスタイルにしたな。今のミランでこれが実行的なやり方。
チャンピオンの時のミランではこうはいかない。
157638
 
深いサイドからあのクロスは流石だわ
左足は相変わらず本物
157640

相変わらず得点取れない役立たずFWのままかよ
いったい何試合無得点なんだよ
157641

今日の本田は文句つけようがないわ
訳分からん叩きしてるのは試合見てないだろ?
157643

こいつらいつもベストゲームっていってるな
157644

本田のアシスト、綺麗だったー。チームの雰囲気も良さげだね。

・・・・・・インテル好きとしてはほんとにどーしてこーなった的な(泣)
157645

途中交替でもタッチ集が20分超もあるんだから、どんだけ目立ってたかってことだな。いつもならフルでも13分程度。
157646

今回のダービーで本田のした事が余りにも機能してたんで叩いてるヤツが陳腐に見えるなw

ただ出来過ぎてるのも事実なんで怪我が怖いなー
157647

交替直前のドリブルが速すぎてワロタ。スタミナまだ余裕なのに変えられて不満だったんだろーな。ミハが本田を見る目が熱かった。あと相変わらずアバーテの抗議と喜び方が可愛い。ベルちゃんも嬉しそうだったね。
157649

>訳分からん叩きしてるのは試合見てないだろ?

普通に分断化工作員っすよ。
157650

この試合に関してはミランらしくない程、選手同士がコンパクトな間隔を攻守ともに保っていたのが印象的だった
続いて欲しいね
157651

ドルの安定なサポも好きなんだけど、ミランの手のひら返しで歓喜するシーンはもっと好きだわ。奴らは単純だから本当に嬉しいんだろなってのが分かる。手のひら返しを非難する奴はけなしてる時だけにしてくれ。
157652

香川が良いと本田が駄目で本田が良いと香川が駄目で本田が出ると長友が出なくて長友が出ると本田が出なくて
157653

この調子でがんばれ!
157654

投入直後にカードゲットするバロにムンタリズムを感じた
157655

ミラン良くやったー
本田も良くやったー
157656

※157612
得点してないんだからケチャップは詰まったままだろ
157657

こりゃミランは本田を手離さないだろうな
点は取れてないがチャンスメーカーとしては歴代10番とも遜色ない

本田はトータルで凄い選手だけど、ムラっ気と適応期間の長さが珠に傷だな
157658

最近手のひらが返ってこないから日焼けしちまうな
157659

本田さんかっけー△
157660

本田は苦境だったから良かったなあ。
157661

アシストの方のケチャドバ
157662

ジュンイチ オメデト ジュンイチ
157663

本田よくやった!
157665

一方長友さんは・・・
157666

流石に長友はこれから出番増えるでしょ
ライバルがダービーであの有様ではね
ニアンがドフリーでクロス上げたり、普通に穴になってたしな
157667

結果ばかりに気を取られて内容の継続性がないのがミランだからな
ヴィオラ戦のコンパクトで連動したプレスをかけることができていたところからエンポリ戦でいつものミランに戻ってたように
また次はいつものミランに戻ってると思う
157668

ゴールゴールゴールゴールゴール決めよう。
そして全てをくつがえそう。
157670

モントリーボが本田にパスを出せば、2年前から活躍できてたよ。
本田の描くビジョンはまだまだこれからだろ。パスワーク、連携で崩すゴールが出始めたら本物。まだ単発のアシスト&ゴールで、ミラン中盤の展開には創造性と規律が不足してる。CL上位を伺うには、モントリーボの覚醒と本田のビジョンがFW陣に浸透しないと狙えないな。
157673

本田はどうも代表と行ったり来たりし始めると、疲労してパフォーマンスを下げている気がするんだよなあ。今年もそんなことにならないことを期待する。
157675

本田はミランを掌握しつつあるのかもしれんな
ミハがもはや置物なのはこの数試合で明らかで
若手には本田教室開いてるみたいだし
CSKAみたいになってきてる気がする
当面アジアカップみたいなUEFA当て付け日程の大会もないし
コンディション保てればあるいは・・・
157676

体制批判ぶち上げて干されても這い上がってきてダービーで実質MOM
ゴールがどうとか10番として云々とかそんな次元超えてミランに食い込んでるわ
サポ的にもダービーでスタンディングオベーションを与えた時点で特別な存在になっただろうし
ミランがホルンを傘下にして本田を幹部待遇する未来がチラホラしてるw
157678

ミランサポってほんとドリブル好きだなそれ以外も見てくれよ
長友の出番がなかったのが本田にとって助けになったね
ドリブルなんてまともにさせてくれないからね長友だったら
157680

強豪に強く格下に取りこぼすのは、選手の自由にやらせてるとダメってことだろうな。今日であればSB狙って奪いに行き、同じくSB狙って仕掛けるみたいな約束事が徹底している方がミランは強い。

※157616
完全に同意。言い方は悪いが、本田の活躍の裏側には謎に起用されたファン&サントンがいた。長友&ダンブロだったらこうはいかなかったんじゃないかと思う。
157681

対面が長友じゃなくて本当に良かった
157682

長友「やったぜ」
157683

ハイライトシーンしか見てなくてもアタリがスゴイね。
あれ見てると代表選での韓国戦なんかアタリ軽いもんだな。
157684

本田にとっての幸運はマッチアップが長友じゃなかったってのが
結構きいてるんだろうな~、にしても今回のミランの右サイドは
連動性かなり出てきてるのが見えてたね
157685

出ないヤツの評価が上がる、はもうお決まりの流れだな。
157686

本田めっちゃ良かった
一つインテルが落ち気味なのが心配だけども
157687

長友は結構イタリア人以外のインテリスタからボロカス言われてるよな
人気ねーなと思う
たしかに穴は多い選手だけれでも
イタリア人にも人気ないのかな??
157689

難だ蚊 細菌 本田隊長良さそうだな 異常っ(無し)?
157690

本田△!!
今すごくコンディションいいね!
良いチームってのはピッチのあこちこに三角形の関係作れてるもんだけど、本田中心にようやくミランも三角形が作れてきてる
監督の手腕なのか本田たちが選手レベルで作り上げたものなのかが問題だけどね
157694

ドンナモンジャイ
初めてまともに(こういうプレッシャーのかかった大一番でどうなるか)見たけど、
いろんな意味でとても16歳とは思えない
このまま横道に逸れず育ったらすごいキーパーになるな
そりゃマンウやらが大金積んで獲ろうとするわ
157696

ミランへ移籍してから、やーーっと今節で一級品の仕事をしたなって感じ(皮肉ではなく心から嬉しい!)
プロとして引退を視野に入れる年齢に差し掛かりつつあるけど、残りのサッカー人生も仲間の長友と切磋琢磨しながら切り開いて欲しい
157697

ミラニスタの手首は今シーズンホント大変だと思う(笑)
157699

本田さんハブられすぎだろ。
157700

zozoの社長と食事してから一気に本田がミランを掌握したな
何をしたのかはわからないが本田に否定的だったリッカを含むイタリア派閥やミハが本田の言うことを聞くようになった
各メディアも突然評価し始めた
本田の政治力はCSKAや代表だけでなくミランでも通用したようだ
157701

交代時のミハイロビッチの反応が全てを示してるな
あれはもう確実に本田に惚れた顔だわw
あとローマ戦頃からミランはまとまっててかなり良いチームになってる
よーやく欧州カップ戦進出見えてきたな
157702

今、本田が活躍できてるのはゴールを捨てて足使ってるからだろうな。代表でもこういうプレーするなら居場所は十分ある。岡崎や武藤もそうだけど、足使うとほんとにシュート入らなくなるんだよ。でも、それを嫌って足使わないのは本末転倒というか。バーディやムヒタリアンは走り回ってるからな。

この試合や、代表だとイラン戦のロングアシストはまさに現代サッカーだと思う。実際、今はこれ一本で食いつないでる感じ。でも、守備側としては、ロングボールはスペース潰すしかないから、これだけ正確に蹴られるとどうしようもないし、ミスキックでもキックアンドラッシュ的にゴールする可能性がある。

イラン: http://youtu.be/gV3dfdjCJFo?t=3092 (距離不足で得点)
ローマ: http://youtu.be/O8H5onr-FS8?t=120
157703

徐々にミランは良くなっているようだけど、そうなってくるとバロテッリの使いどころがな。
しかも年俸高そうだし。
157705

>157702
偉そうな奴
お前が代表監督じゃなくて良かった
ネットでピーヒャラほざいていられることに感謝しろよ
157707

ウーン、ミラン内部で何が起こった?本田をベンチにおいてリッカの望むチームでプレーさせ、そこで上手くいかないのが解かって時点でミハが上手いこと両者を取り持ったのか?それとも本田との連携が良いチームキャプテンのアバーテが上手いことまとめたのか?
157708

モントリーボと本田は元々仲良いだろ
157709

ミラン内部じゃなくて、12月くらいから本田が変わった。あきらかに走行距離増えてるからな。
157710

負けてる試合ならもっとボールロストで叩かれてるよ。
157711

機械採点はクツカの上がったスペースを埋めた動きとか評価しないからな
今日の本田はスタッツ以上にチームに貢献してたよ
157712

確かに守備のカバーリングを主とした献身的なプレーヤーになることを
決断したのは英断だったな
バランスを優先して、結果チームは安定しボール回しもスムーズになり
信頼を得てアシストもできるようになってきた
点に絡むことしか評価されない環境で、批判されやすい10番背負ってるのに
必要だからと黒子役を買って出るのは中々難しいと思うわ
157713

>本田に否定的だったリッカを含むイタリア派閥やミハが本田の言うことを聞くようになった
現在、良い関係性を保つアバーテだってイタリア人。
セードルフ体制の下で動きの少ないチーム内で拙いながらも本田との連携を見せていたデシリオもイタリア人。
セードルフ、ピッポの下で豊富な運動量を活かしたカバーリングで本田をフォローし、記者の質問に対し本田自身が個人的に仲がいいと語ったことのあるポーリもイタリア人。
そしてバッシングに対しキャプテンとして本田を一貫して擁護してきたモントリーヴォもイタリア人。
イタリア派閥とは誰によって構成されているというのか。ボナ1人か?
それに本田が政治力を発揮して監督が言うことを聞くようになった?
セードルフ、ピッポがなんだかんだで起用し続けた本田の影仕事の面がようやく理解されるようになってきたという話であって、ピッチ外で手を回したとか妄想にも程がある。
157714

本田以外ゴミ
157715

>点に絡むことしか評価されない環境で、批判されやすい10番背負ってるのに
>必要だからと黒子役を買って出るのは中々難しいと思うわ
同感。
前にルイコスタがかつての自分と本田とを重ねて、自分も点を取れないことで相当批判されたが味方を活かそうと奮闘し周囲の見る目を変えたとある記事で語っていたな。
ルイコスタの「とにかく努力することだ」という激励の言葉を本田自身が目にしたか定かじゃないが、監督が代わっても変わらず評価されているその言葉通りのひたむきな姿勢によって、周囲の見る目だけじゃなくミランにも変化をもたらして欲しい。
157716

本田の決断はすごいんだけど、11月以前の本田を持ち上げるのは違うでしょ。献身性を見せるようになったのは12月からで、それ以前の本田はインザーギにも「試合では自分が活躍すれば後はどうでもいい」って評されてる。献身的だから、インザーギに重用されたってのは全然違う。練習態度はセードルフにもインザーギにも褒められてるけど、全然黒子じゃなかった。
157717

※157716
インタを捏造して書き込む前に試合見なさいよ
セードルフ時代から献身性は全然変わらないよ
157718

いや、本田全然走ってなかっただろ。献身性って何のことだよ。
157719

シーズン序盤から守備に追われてたよ。トップ下の時も。
157721

俺も印象としては本田はずっと献身的だったと思う
インザーギの時は右WGだったからラインの裏を狙う動きをよくしてたけど
自陣ゴールラインまで戻って守備もしてたし
今シーズン初めも3センターが上がった穴を戻って埋めてた

今バランスがいいのはフォメもメンバーも大体定まってきたおかげで
以前の空いた穴を必死に戻って埋めるみたいな献身性じゃなくて
本田のカバーリング、バランス感覚を前提としたシステマティックな動きを
チームとしてできるようになったことなんじゃないかな?
システム上外せないからこそ本田最近出ずっぱりなんだろうし
コンディションだけは注意してほしいな
157724

見てるか・・・?スルツキ
お前がトップ3に挙げた変な日本人は、
ミランでスタンディングオベーションを浴びる選手だったぞ・・・
CSKAの会長がなんと言おうが、お前は間違ってなかったぞ・・・!!
157726

>献身性を見せるようになったのは12月から
>献身的だから、インザーギに重用されたってのは全然違う。
おまえは何を言っているんだ?
ピッポの下のWGポジでも本田の守備とカバーリングの意識は高く献身的だったわ。
2014-2015シーズン序盤に連続得点を上げるなどして乗っていた時期もそうだが、次第にマークが厳しくなり、加えて代表に招集されてからコンディションが上がらず苦労していた時期にも変わらず守備面での貢献はあった。
後者の時期には、俺が出入りする掲示板だと「守備面で貢献していた」と一定の評価を示す人に対して「DFじゃないんだからいくら守備面で貢献しても向こうじゃ評価されない」と否定的に見る人がいたりしたな。
>インザーギにも「試合では自分が活躍すれば後はどうでもいい」って評されてる
という夢でも見たのか?
157732

元々代表でもクラブでもずっと献身的だったからな。

献身的でないなら、走行距離やスプリント数でチーム上位には食い込めないし、すぐに監督に干されているよ。逆にじゃあ献身的でもない、チームのトップスコアラーでもないのに、何でずっと使われていたのか説明できるのかね。

代表に関してはまた立場が違うけど、オンとオフを上手く使っているだけで、常にオンにしていないといけない、と言う意識の方が害悪。それは肝心な場面で足を止めかねない。日本人のヘンなトコでの勤勉さが逆にサッカーでは足を引っ張っている。

中途半端なジョグってのは実はかなり消耗する。動く必要がほとんどない時は完全に動きを止めるぐらいの方が良い。しかもそれで急に動き出すと相手はついてこれなくなるから、フェイントにもなる。ピクシーも現役時代、オンとオフの振れ幅が他の選手よりもかなり大きかった。一流選手は大体皆そう。
157752

本田が交代の時に監督をちら見だけで
逆に監督がじっと本田観てたのは笑った
157768

日本の選手は代表に呼ばれてクラブでダメになるパターンが多すぎる。あまり語られないが長友や長谷部も実は代表明けは調子悪いことが多い。少なくとも代表明けにピークがキテるような状況はない。
それだけ長距離移動と言うのは大変で、極東の地で代表戦をやるのはマイナスでしかないのだ。興行収益を考えたら日本でやるのが一番だが、強い日本を作るならドイツなりなんなりでの強化試合をバンバンやってほしいところ。
157776

ずっと献身的だったけど守備の位置取りやカバーの入り方が凄く上手くなったよね。ミラノダービー今日やっと見たけど守備に関してはほぼ完璧で中盤でのインターセプトにドンドルマのミスをカバーしてたり。攻撃は前半は余り良くなかったけどアシストで帳消し、後半は凄く良かった。英語の解説聞いてたけどべた褒めだったね。
157782

元々ポジショニングは良いし、試合の流れが読める男だからな

157785

タッチ集を見たけど、ワールドカップの頃の本田じゃねぇな・・・
かなりキレが戻っているっぽいから、本人も自覚してるのか
ガンガン勝負にいってたね

昔の全盛期の本田はこのキレにくわえてシュートの威力と
精度もあったんだよなぁ

ここのところもう2年ほど本田は守備的ボランチで体張るしか
生き残る道はないと思っていたけど、このキレが続くなら
日本代表でも司令塔でまだまだイケルな
157786

>>157633
>手のひら

面白いようにクルクル回るけど、悪いプレーをしたらメチャクチャけなす
かわりに良いプレーをしたら素直に褒める奴が多いってだけなんでしょ

イタリア人は人種差別的だとか言う奴もいたけど、でも最近のように
良いプレーをしてたら味方からもパスがもらえるしサポーターからも
惜しみない賞賛がもらえるてるんだから、人種差別的というよりは
純粋にサッカーに対して素直なだけな気がするな
157787

>>157633
>手のひら

面白いようにクルクル回るけど、悪いプレーをしたらメチャクチャけなす
かわりに良いプレーをしたら素直に褒める奴が多いってだけなんでしょ

イタリア人は差別的だとか言う奴もいたけど、でも最近のように
良いプレーをしてたら味方からもパスがもらえるしサポーターからも
惜しみない賞賛がもらえるてるんだから、差別的というよりは
純粋にサッカーに対して素直なだけな気がするな
157788

あれ、禁止ワードがどうたらとかあったから書き直したら二重投稿になってる
よくわからん掲示板だなぁ・・・


ポジショニングに関しては最初の頃が非常に悪くて結果欲しくて
バロテッリと一緒に前線地蔵してた頃の話じゃね?あの頃はたしかに
悪かったけど守備で頑張るようになってからはそんなに悪くないと思う
157897

手のひら返しを正当化するのは良くない。
自分たちに見る目がなかったことを素直に反省するべき。
普通はプレーの批判はしても選手の評価をたった1試合や2試合でコロコロ変えないんだよ。
ましてや自分たちのストレス発散のために罵詈雑言を投げかけるのは見ていて浅ましいし、そんなものを正当化する奴の気が知れないな。

今シーズンの前半は本田にとって最大のピンチだったことは認めるし、さすがに今回は厳しいかもなと思っていたけど、まさかここまでやるとは。
チームメートや監督はあの状況から復活してきた本田のことを心底すごい奴だと感じてるんじゃないか。
岡崎も結果を出してきてるし、U23が優勝して、少しずつ日本サッカーに良いニュースが増えてきている。
157918

ゴールしてみんなが集まって祝ってるところに本田が後から来て、蹴られてるように見える。








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR