NO FOOTY NO LIFE



【ポルトガルの反応】「あのゴールは忘れない」日本復帰の田中順也に感謝を示す現地スポルティングサポーター

田中順也

スポルティング・リスボンは1日、FW田中順也柏レイソルへの期限付き移籍が決まったと発表した。

 買取りオプション付きで移籍期間は2017年7月までの1年半となっている。クラブは「田中のプロとして、個人としての幸せを願っています」と声明を発表した。

 田中は2014年6月に5年契約でS・リスボンへ移籍。違約金が6000万ユーロ(約83億円)という破格の値段で設定されていたことが話題になった。2014-15シーズンは17戦5得点を挙げたものの、2015-16シーズンは3試合に途中出場するに留まり、得点もない状況だった。

 独2部クラブやオランダ、スペイン移籍など、様々な報道がされるなか期限付き移籍で古巣へ復帰することが決まった。-ゲキサカ

tanaka_junya_3.jpg

   
スポルティング・リスボンでのプレー集


スポルティング・リスボンのフォーラムから海外の反応をまとめました

・ほとんど使われなかった
 昨季使われた時は、いつもプロ意識が非常に高かったように思う
 監督に気に入って貰えないのなら、君は正しい、何もできることはない




レンタル?買い取りオプションを付けて欲しいな
 いずれにせよ、君の新しい挑戦の幸運を祈る、田中




・残念ながら君がしてくれてことはいつも正しく認識されなかった




・素晴らしい日本人!残念ながらレギュラーには力不足だった




・ぶっちゃけ、故郷へ復帰するよりも欧州のクラブが相応しいと思う




・(ポルトガルの)セトゥバルやCFベレネンセスへのレンタルにして欲しいな
 (ポルトガルの)中位のクラブで素晴らしい仕事をするポテンシャルがあると思う



  ・何のために?田中は28歳で22歳や23歳ではないんだぞ




・田中は本当に好きだが、スポルティングに向いていない
 昨シーズンから見せたのは僅かで
 今年、要求させているレベルは明らかに高まっている



  ・shocked.gif




・どうやら日本へ行くみたいだな




・いつ契約が切れるんだ?



 ・2019年まで契約がある




・順也、幸運を祈る!
 この時の凄い興奮をいつまでも忘れない 【ゴール動画
 
 俺はそこにいたんだ、あれは魔法のようだったわ!拍手




・ブラガでのあの素晴らしいゴールを決して忘れないよ
 未来に幸運を



【関連記事】
田中順也の驚愕フリーキック弾にサポーターが熱狂!


・うちは(今季の)最終節にアウェイのブラガに行かないといけない
 そこなら田中は自由に得点できるのに
 少なくともシーズン終了まで残留させることもできるのではないだろうか




・日本で幸せにな
 常に素晴らしいプロフェッショナルだった




・全力を尽くしてくれてありがとう 50.gif




・田中が本当に気の毒だ
 この選手が俺は好きで、スポルティングでもっとチャンスを得るに値した!
 日本に帰国して幸せにな!




・幸運を祈る、順也
 ブラガでのゴールは忘れることはないだろう!




・極めて優れたプロ意識
 本当にありがとう田中順也
 (特にブラガでのフリーキックは絶句したよ)




・彼に相応しいだけのチャンスを得られなかった。
 数多く満足させたが継続的に与えられることはなかった。
 彼のキャリアの幸運を祈る。プロの模範例だった。
 シーズン終了後にはうちで優勝を共に祝って欲しいね。




・幸運を祈る
 常にいい奴のように見えたよ、そしてクオリティを持ち合わせていた。




・あのヴォルフスブルク戦で俺は彼を信頼出来なくなった
 日本で幸運を祈る




・幸運を、残念ながらチャンスを与えられなかった




・この決断は予想できた。更にレベルの高い選手に囲まれて、
 キャリアの正しい方向性を示すためにも移籍を望むのは自然なことだ。
 俺が喜びを爆発させたブラガ戦の素晴らしいゴールは決して忘れない
 幸運を祈るよ、田中!




・ありがとう、田中
 もっと多くのチャンスを得るに相応しかったかもしれない
 そしていつも他の模範となるプロフェッショナルだった
 幸運を祈る!




・君のここでの期間について、とても好意的ことは沢山言えるが
 ブラガ戦でのゴールとプロ意識は恋しくなるわ
 幸運を祈るよ!

 そして田中が得点を決めたあああああああ(チャント)




・ありがとう、そして将来の成功を祈っている

 プレーした時間は短かった選手だが、懐かしく思い出すだろうな
 失敗からは程遠い、使われると役になって面白いプレーをしていた
 日本への復帰は彼にとって正しいことだわ

 

 
・この移籍はちょっと残念だな
 スポルティングに必要とするレベルには平均的な選手だったが
 献身性とプロ精神を彼は見せてきた
 他の選手が彼の半分のプロ意識があったのなら偉大な選手になれるだろう
 
 うちレベルのクラブではなく欧州の他のクラブで
 レギュラーになれる質を持ち合わせていることを見せてきた
 幸運を祈る、田中




・残念、ずっと彼が気の毒だと思っていた
 うちはもっと上手く使えただろうな
 自国で良いキャリアを歩んで欲しい
 あと、もちろん、ブラガであのフリーキックは決して忘れないよ!




・スポルティングTVで田中がポルトガル語で話している?
 それだけでも永遠に尊敬に値するわ
 俺らの言葉を学んだなんてファンタスティックだ!perdono.gif



・Tanaka-sanありがとう!



ポルトガル語の翻訳は誤訳御免でお願いします

柏レイソル365エルゴラッソ総集編
サッカー専門新聞エル・ゴラッソ編集部
スクワッド (2015-12-29)
売り上げランキング: 146,975



bit.ly/1UEnpSn


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

157727

興味を持ってるクラブがあるのに
欧州挑戦続けずに帰って来るのはどこも正式オファーをしなかったから?
157728

今スポルティング調子が良すぎるから仕方ないね
監督変わってどうなるかと思ったけど首位だしスリマニはすでに20ゴールとかだった気がするしどうしようもない
157729

代表への思いもあるだろうし、ブンデス二部とかよりはJっていうのは正しい判断だろう
157730

勝手に要約
1.ブラガ戦のゴール!
.
.
.
2.幸運を祈る
.
.
3.十分なチャンスを得られなかった
.
4.プロ意識を感じた
5.(TJよりも)更にレベルの高い選手に囲まれて、今年要求されているレベルには力不足だった
157731

南欧や東欧はサッカー以外で色々難しい 契約とかもね フェアとは言えないことも多いところさ 
157733

柏は大量に選手が出て行っちゃったから、田中も色々と思うところがあったんじゃないかね
157734

ほらすぐ帰って来た 予想通り
157735

1ゴールを時間換算すると平均90分だったのに、試合には使われないんじゃどうしようもない
もっと使われるべきだったが、監督に好かれなかった、すごく残念だわ
157736

スタメンチャンスが巡ってきたヴォルフスブルクで結果を残せなかったのが
運命の分かれ道になっちゃったな。
柏は工藤も抜けてしまったしTJの力が必要な時だ
157737

十分海外でやれる選手なのにな、残念
Jリーグで活躍して日本代表に戻って、157734 みたいな奴らの手首をちぎってほしいな
157738

日本人はとりあえず最初はエールかブンデス目指したほうがいい
157739

↑ 同意 サッカーしながら旅人したいなら別だけど純粋に海外で
サッカーに集中するなら日本人にはドイツ語圏かオランダが王道
157740

ポルトガルでも通用してたから、リーグの問題と言うより
クラブが強豪だって所が問題なんだと思うわ
バーゼル柿谷とスポルティング田中、別に二人がいなくても勝てちゃうからな
157741

あれだけ結果を出していながら使われないんじゃ、確かにもう選手に出来る事は無いね。
157742

監督がksなだけで普通に成功してた
出場した試合はほとんど活躍してた
157743

日本人はまだまだドイツ以外では人種差別されてしまうんだな
困ったもんだ
157744

ポルトガルは同語圏のブラジル人が多いせいで日本の苦手な南米サッカーだからなぁ
ちょっとリーグとしての向き不向きはあると思う
157745

やっぱブンデス、エールの中堅下位から始めるのが良いな
157746

去年の狼はドルトムントより強かったのが不運かな?
157747

出場時間の割に点決めてたのになぁ
監督が違えば普通に成功しただろうに
157748

出れないなら直ぐに移籍するべき、そのことに付いて日本人(成りすまし)は寛容になるべき
Jリーグは移籍の時に忠誠心煽りすぎて簡単に戻りにくい雰囲気だし
そのためには契約時に違約金・移籍金・契約年数が大事、フロントと監督両方から信頼得ることとチームに馴染めそうなのか見ないと
157749

好きな選手だわ
どこのクラブでもいいから活躍が見たい
157750

オランダからオファーがあるってヤフーニュースで読んだけどレイソルに復帰するのか。
頑張れJT
ハンサム稲妻シュートを決めろ!
157751

年が若ければスペインとかオファあったかもしれない
残念
でもtjなら日本復帰して点とりまくると思うわ
157753

ポルトガルと
ロシアは
行ってはいけないリーグ
157754

つうか田中は結果出してたし、出場時間のわりに決定率はチーム1だったろ
なんでこーなる?
157755

アルジェリア代表エースFW スリマニ(ブラジルW杯得点者)
コスタリカ代表エースFW ブライアンルイス(ブラジルW杯得点者)
コロンビア代表FW グティエレス(昨年リーベルプレートでリーグ戦19得点昨シーズン南米最優秀選手)
元コロンビア代表FW モンテロ(スポルティングの10番)、 
その他若手有望ポルトガル人FW数名

これらに囲まれて TANAKAはレギュラーを掴めなかった。
TANAKAは常に第4、第5センターFWで、サイドアタッカーとしてはドリブル突破、スピードに欠けるため中でしか使えないのがネックだった。
優勝請負人としてライバルベンフィカから引き抜いたジェズス監督の目にはTANAKAは物足りなかった。 
157756

試合見てない人多いのかな
去年の試合出れるようになってからリーグやカップ戦で得点きめはじめて
ブラガ戦のフリーキックとか一気に上昇気流になったけど
決定的なチャンスを何度も外すしFWとしてはかなり物足りなかったよ

今季は完全に構想外だったけどどんなスーパーな選手でも構想外はありえるしチャンスすら貰えなかったのは運が悪かったし本人も悔しかったでしょう
157757

誰もが海外馴染めるわけでもないし公平に出番が与えられるわけでもない
ダメなときは燻ってないでJに戻ってくればいい
157758

名波とか小笠原なんかも海外では結果出せなかったけど戻ってきて一皮むけたプレーを見せたしな
頑張ってほしいね
157759

昨シーズンのELヴォルフスブルク戦は、大エーススリマニ不在の中
ついに田中がワントップで起用された。
勝てば上にいけて負ければ敗退が決まる大一番でTJは決定的シュートチャンスを数回外した。
スポルティングのサポーターにはそれも記憶に残っているはず。
あれを決めていれば、欧州全土にTANAKAをもっとアピールできたんだけどな。
157760

思ったより評価されていないんだな・・・。
平均的な選手とか言われてるし
157761

だから強いチームに行っちゃ駄目なんだって
ライバルが強力すぎるから普通に通用レベルじゃ使われない
若くて20点以上決める有名ストライカーにどうやって勝つんだよ
157762

無駄な時間を過ごしちまったな
157763

ただスポルティングクラスのチームからオファーが来たら
2627歳くらいのJリーガーは喜んで挑戦しにいくと思うわ
レギュラー争いが厳しいのを承知の上でも
157764

MFとちがってFWは4.5番手になるとチャンスほとんどゼロだからね
しかもチームが絶好調になっちゃったから… 
157765

平均的、つっても中堅国のエース級との比較で平均的って扱いなんだから実はそれなりに評価はされてる。他のスーパーな選手を押しのけてレギュラーになる程のFWではなかった、って感じだろう。まあチーム状況見たら他にシーズンで20ゴールとか余裕で決めそうな連中が並んでる訳で、多少活躍した程度では厳しいよね。Jで例えるとすれば、宇佐美とパトリックが並んでる所に、年間10ゴールぐらいしそうなFWが移籍してきた、みたいな状態。
157767

※157727
移籍金に伴う違約金が高すぎるからだよ
83億とか桁間違えたとしか思えない
それか、日本は金持だと舐められてるか
157769

思ったほどジャパンマネーが稼げないと分かった途端にこの扱い
いつまで経っても田中のような被害者が減らないな
157770

なんか勘違いしているようだが83億っていうのは
クラブ側が売りたくなくてもその金額を出せば有無を言わさず獲得できる移籍金
今回は構想外だから83億は何の関係もない
157771

157767や157769のような無知なやつらは頑張ってコメントしなくても大丈夫なんだぞ

日本人だけでなく、ポルトに移籍した韓国人だって違約金は高めに設定されてるよ
ポルトガルリーグやオランダは4大リーグの草刈場だからね

田中はジャパンマネー目当てってスポンサーをつれてきたわけでもないし田中がいようがいまいがテレビの放映にも何ら変化はなかった
戦力として獲得してくれたけど戦力にならずに温情で今回の契約になったんだからクラブは田中をリスペクトはしてくれてる
157772

出場機会以上には活躍してたと思う
本人としては辛いだろうな
157773

また僻地に出戻る選手がひとり
157774

※157771
スポンサーてのは後からついて来るものなんだよ。
ただあんたの言うとおり田中はスポンサーを連れて来れなかった。
だから※157769の言う
結果として思ったほどジャパンマネーが稼げないってのは間違ってないと思うよ。そもそも貴重な外国人枠を若くない日本人に使うわけだし戦力+αの期待あっての獲得だったんじゃないかな。ただ田中が被害者だとはまったく思わないけどね。1シーズン目はナニが来たり、2年目の監督交代とすこし不運だったね。

157775

柏復帰なら悪くないだろ。工藤も抜けるみたいでチーム状況もヤバいし、戻れば前いた時より重宝されるんじゃないの?。
つか、海外挑戦するならJなり代表なりで飛び抜けた結果(数字)出してからじゃないと通用しないと思うんだよなぁ。
157777

10ゴール10アシストはかなり飛びぬけた数字だと思うけれどね。

本人は残念だろうけれど、また日本で彼のプレーを見られるので、こちらとしては嬉しい。
157779

あのチームでFWとしてレギュラー獲ろうと思ったら年間15Gぐらい上げる勢いで活躍しないと無理だから、ちょっと不運だった感もある。葡萄牙の上位3チームは大正義過ぎてハードルが高い。ちゃんと使って貰ってたらそれなりに点は決めたんだろうけど、他のライバルはポストプレーができたり体張れたり得点+αの評価もあるだろうし、屈強で正統派のFWではない日本人が行くと使いづらいと敬遠されてしまう。大体、強豪チームでFWやろうと思ったらデカくて速くて巧い正統派でないと厳しい。
157780

田中はいい選手だけど外国から声掛かるとは当時思わなかったよ。
Jで成長した姿を見せてほしいな。
あと カステラ嫌いにならないでね おいしいからw。

157781

ヴぉルフス戦が分岐点だった
157789

>157780 あと カステラ嫌いにならないでね おいしいからw。

スペインとポルトガルに新婚旅行で行ったときに「そいえばカステラってポルトガル伝来なんだよね」という話になって日本のカステラの原型になったといわれるものを探したんだが、存在しなかったぞ。現地人も???状態だったわ。
157790

試合に出られないんじゃしょうがないね
Jで成功してほしい
157876

決定率考えたら理不尽な扱いだもんなぁ
157902

あれだけ貢献してこの扱いじゃやってられんだろ
157926

アギーレに意味不明な使われ方をしたあと干されてしまったが、
代表復帰目指して頑張ってほしい。
158212

ブンデス向きだけど年齢がネックになってるんだろうな








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR