NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「縁の下の力持ちだ」ゴール演出の岡崎を現地レスターサポが高評価!(リバプール戦)

岡崎慎司

※試合後の反応を追記しました
プレミアリーグは2日、第24節を行った。FW岡崎慎司が所属するレスター・シティはホームでリバプールと対戦。FWジェイミー・バーディの2試合連続ゴール含む2得点で、レスターが2-0で勝利をおさめた。前節の途中交代で怪我が心配された岡崎は大事に至らず、この試合でも先発出場。得点こそなかったが、後半42分まで前線からのチェイジングなどで勝利に大きく貢献した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-01613680-gekisaka-socc

okazakiofficial and @Mahrez22 congratulate @vardy7 on his second goal of the night

   
ハイライト動画(ニコ動)

レスターシティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

※<>なしがレスターシティサポーターの反応です

<イングランド>
・今夜、岡崎は得点するよ、俺が見る度に彼は得点しているからね



リバプールサポ>
ヴァーディ、岡崎、マフレズはロブレン、サコと対戦するから
 舌なめずりをしているに違いない



リバプールは本当に平凡だと思う人は他にいるか
 チャン、ララーナ、フィルミーノはなかなか良いがその他は・・・



・アハハハ、チャン



・ワオ、(うちは)良さ気だな



・シンジ!
Japanese strikers header was denied by a sprawling Mignolet who dived backwards to get a strong hand on the ball



・あああ、好セーブだ・・・



・岡崎いいいいい....ヘディング、惜しい!
 ミニョレが掻きだす・・・あぁ・・・



<シュトットガルトサポ>
・なんてセーブだよ、ワオ



ヴァーディのとても良いクロス、慎司は得点すべきだった!



リバプールサポ>
・岡崎のサコから離れる動きはとても上手かった



・うちはポゼッション61%!どうなっているんだ?



・派手ではないがフートはとても良いな



・今夜のヴァーディは次元が違う!



・うちの守備はちょっと緩くないか??



・岡崎まじで倒れないで立つんだ



リバプールサポ>
・この試合は本当にオープンだから、本当に神経がいら立つわ



<不明>
・クロップはこのセンターバックのコンビのプレーを見る度に
 どんな気分になっているのだろうか・・・酷いコンビだ、受け入れがたい



・両チーム共に活気がある
 レスターは十分に休息したように見える、そして脅威になっている
 両チームに枠内シュートがある



リバプールサポ>
・岡崎へのルーカスのファウルはないわ・・・



・フートがフリーキック蹴れというチャント 笑



・マーレズの美しいロングシュート!



・入ったかと思ったわ



・いつかミニョレはバタつくだろうと
 書き込んでいる最中に彼がバタついた



・俺が中立の立場だったらなぁ、この試合は楽しいだろう



リバプールサポ>
・フィルミーノから見事なボール、モレノに脳みそがあったらなぁ



<リバプールサポ>
・まじでモレノはいつもこれをするよな



<ドルトムントサポ>
・マーレズはとにかくとんでもない
 この選手大好きだわ



<不明>
岡崎慎司より頑張る選手を目にすることはできない
 物凄い尽力だ



<リバプールサポ>
・しっかりした内容だ!うちはとても良いけど
 ファイナルサードでまた酷い、バーディーと岡崎はロヴレンを引き裂いている!



・緊張し過ぎてこの試合を見ていられない
 一時間後にまた来るわ



・オルブライトンはまじで目を覚ます必要がある



後半

・うちはペナルティエリア内にボールを入れる必要がある



・エムレ・ジャン がストライカーじゃなくて助かったわ



<リバプールサポ>
・やべぇ、ラッキーだったな
 レスターに簡単に決められると思ったわ



<リバプールサポ>
・岡崎がちょっとスキルを見せてスペースを作りシュート、
 でも彼は(シュートを)ミスった



<リバプールサポ>
・称賛がマーレズやヴァーディに行きがちだが
 実際岡崎はとても良い選手だな、ハードワークもするしね



ヴァーディのパスは駄目だけど、なんてこった彼は速いわ



・あとでベンテケが入ってくるのが心配だ



・なんてこった、ヴァーディ、ヴァーディ




・やったぜ



・なんてゴールだよ、バーディーの魔法



<リバプールサポ>
・まじかよ、これは美しいゴールだわ



・シーズン最優秀ゴール



・目が覚めたわ



・自分が目をしたものが信じられない



・ロイ(ホジソン)笑顔じゃないじゃないか 怒



<不明>
・マフレズのあのボールもどうよ



<リバプールサポ>
・目を見張らせるゴールなので俺は怒ってさえいないよ



<アメリカ>
・ファウルなしか?



・どうしてPKじゃないんだよ



<アメリカ>
・まじかよ、これはPKを与えるべきだったように見える



<リバプールサポ>
・岡崎は簡単に倒れすぎ、PKじゃない



<ボカサポ>
・チャンピオンズリーグ以来、リバプールが俺の2番目のクラブだけど
 レスターシティにプレミアを優勝して欲しいわ



・またヴァーディーだ、お前は素晴らしい




・バーディー、正義だ!泣きそう



・ヴァーディはPKを外しただろうから
 これで全てがうまくいった



<ペルー>
・2回目!ヴァーディーお前は怪物だわ



<アーセナルサポ>
・岡崎は意図してあのシュートを打ったから 🙈



<ドイツ>
・岡崎のワールドクラスのアシスト、エジルより上 笑



・岡崎は縁の下の力持ちだな



<不明>
・岡崎はレベルが違うぞ



・ヴァーディがハットトリックしたら最高だろうな



<リバプールサポ>
・卓越していた岡崎👏👏



・カンテが優秀さがいまだに信じられない...



・どうしてフクスはタダだったんだ!?!一体どうなっているんだ?!



以下追記-----------------------
Leicester City 2-0 Liverpool ‪#‎LeiLiv‬ okazaki

試合終了後

・素晴らしい試合だった



・凄く大きな勝利を言葉では言い表せない、見事だ!



・岡崎は特筆に値すると思う、今夜の彼は素晴らしかった



・今日のカンテと慎司は特筆すべき
 両方共、際立っていた



・慎司はどれだけ良かったんだ?!
 ファンタスティックなパフォーマンスだ
 (パフォーマンスを)締めくくるためにも
 前半のヘディングを沈めることが出来ていたらなぁ



・うちに起ころうとしていることが怖いわ



・ドリンクウォーターは非の打ちどころがなかった・・・
 どんどん良くなりどんどん冷静になれている



<バルセロナサポ>
・一体どうなってんだ
 レスターは2011年のピークのバルサのようにプレーしている
 



・まじで素晴らしいものだ!これ以上幸せになることはない
 (チームは)自信を持ってプレーしている
 今のところはヴァーディのは最も印象的なゴールじゃない?
 岡崎は毎試合良くなっているように見える
 リバプールを2-0で倒した、ガッツポーズが止まらないわ!



◆うちはストライカーの補強が必要だと誰が言っていたんだ?😉



 ■今日の岡崎はファンタスティックだった



  ◆本当にハードワークしたな、
   ただもっと頻繁に得点し始める必要があるけど



   ■PKは得るべきだったよ



     ◆間違いない、今夜の主審と副審は悪夢だった




<リバプールサポ>
・あのね、今夜の岡崎は物凄かったよ
 得点しなかったかもしれないが、本当にハードワークして
 全体的な貢献は素晴らしかった



・今夜の岡崎は物凄かった
 彼が交代する時にチームメイトのほとんどが
 彼のところへ駆け寄ったのを見てくれ



・今日の岡崎はうちでのベストチームをした
 ニュージェントがしていた役割を究極にしたものを担っている



・今夜の彼はとても良いと思ったよ、正直得点に相応しかった
 あのムーブからペナルティエリア内で倒されなかったら
 俺たちはプレミア史上最高のゴールを目撃しただろう

 全く彼の大ファンでは全くなかったがスパーズ戦以来
 パフォーマンスをずっと高めていると思う



  ・これな
   まだゴール前では俺は納得させられていないが
   彼はハードワークして尽力している
   もっとゴールをしてくれたら、
   うちは優秀なストライカー2人を手に入れることになる




・今夜、(岡崎は)センセーショナルだった
 今まで見てきた彼の中でも一番良かった




・彼のフィニッシュはまさに平均的だが
 彼の献身性は途方もない
 バーディーにとって彼は完璧なパートナーだ




・(岡崎は)素晴らしい試合をしたよ..どんどん向上している..
 いいかい、時間がかかるものなんだよ



  ・同感



・今日の岡崎はいい試合をしたよ、彼がもたらすものの兆候を見せた
 ヴァーディやマーレズと極めて効果的に機能している



  ・彼は素晴らしいランニングをして、いいポジションに入ってくるし
   ヴァーディのためにスペースも作り出す
   時々、(体重が)軽いのを見せる時があるけどね



  ・水準をあげてシーズン序盤近いパフォーマンスを見せている!
   うちにとっては朗報だ 👍🏻



・(今夜の岡崎は)最高だった - 飛躍的に進歩している
 前から守備をして、幾つか上手いトラップもあった



・最も重要な選手の1人だ、彼の役割はうちのプレースタイルのとって不可欠だ



・あのヘディングは決めるべきだったが
 他で間違ったことはそれほどなかった
 とにかく彼はあらゆるところにいた
 皆が褒めて認めているよりも素早いよ



・小さな素晴らしい選手、とても上手く連携する



<スコットランド>
レスターシティの前の3人マレズ、岡崎、ヴァーディは並外れている
 彼ら全員戦い、寄せて、よく走るチームに大きく貢献している



<リバプールサポ>
・マーレズやバーディーはもちろんだが
 岡崎のような選手はどこで手に入れられるんだ?



<インド>
・岡崎の前世は競走馬だったと思うわ・・・



<アメリカ>
・またしてもレスターの素晴らしいパフォーマンス
 彼らの次の2試合、マンシティとアーセナルとの試合が
 優勝決定に大きく影響を及ぼすだろう

 リバプールはやはりそこそこ優秀なストライカーをとても必要としている



・また岡崎は素晴らしい試合をした
 怪我でベンチに下がるべきだと俺は思ったが
 いつも通り彼は相手に襲い掛かっていた、岡崎スタイルだ

 頑張りやヴァーディや他の選手にチャンスを作っている
 この様なパフォーマンスをしてくれたら
 ぶっちゃけ、彼が得点しようがしまいが構わない
 今シーズンあと数ゴールは決めると確信しているけどね
 彼のヘディングがミニョレの腕に直行したのは残念だ
 でも、ヴァーディとのコンビネーションがどんどん向上しているのはとても嬉しい



絶賛に近い高評価です・・



bit.ly/1o3SrbO,bit.ly/1PTfOS3,bit.ly/1NORTvk,bit.ly/1TBFHoS,dailym.ai/23HW87C
@RobSutton22@BradLFC23@The_usmnt25@Emely_Cummings@ollieg21296
@StuSmithlfc@LvayDen@Shane_Byrne_@joelodili@BertLcfc@jyothishms
@Elliotbloom2000@jimsmallman@hazzaeddy3@CavanJohnston
@LCFC_Statto@BPhipps94@MagicAlonso14@NashvilleUrchin@McIntoshRosco



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

157791

はえーよw
157792

はやいっすよw
157793

岡崎がんばってた~
157794

岡崎倒れなければチャンスになったのにっていうシーンがよくあるから
倒れることを前提にプレーするのはやめた方がいいと思うけどな。
もちろん倒れていい場合もあるけどね
157795

今日に関して言えば岡崎は大して良くはなかったと思う
主さん。いい部分だけを抜粋して印象操作するのはどうだろう?
157796

岡崎はタックルされると当たってないのにすぐにあきらめて倒れる用意をしている
だから当たらなくてもそのまま倒れる
157797

俺は結構よかったと思うけどね
157798

フィニッシュがまずいだけで、後は良かっただろ岡崎
157799

岡ちゃんナイスアシシュトでした
157800

もうレスターがあらゆる面でリヴァプールより上だった
てかリヴァプールひどいな、怪我人どんくらいだっけ?コウチがいないのは分かったが・・・
化け物FW2人にハードワーカーがこれだけいたらそりゃ良いチームになるわけだ
157801

岡崎だけを見たら良くなかったかも知れないけどレスター全体を見た中での岡崎は悪くなかったよ
157802

岡崎は倒れ方がプレミア仕様じゃない
はねるように転ぶので審判からは余裕がある様に見えてしまう
157803

岡崎すごい効いてる
157804

前の試合を評価してる人ならこの試合も良かったと思うでしょ
俺は今日の岡崎は素晴らしかったと思う
157805

ヴァーディーィィィィぃィィィィィ!!!!!!!
気持ちええわこのチームはほんと、好きだわ
岡崎やばいな、効きまくりだし、チーム自体がほんと一つのチームって感じだわ
どうなるかはわからないし、これからだけど、優勝してほしいな
157806

倒れすぎ以外岡崎かなり良かった
レスターがバルサみたいなつなぎしてて笑った
157807

コンフェデ辺りから露骨に倒れるようになったよね
あのプレーは日本の恥だと思うがファンが多いから
何が何でも忠誠尽くすのが日本の特徴だから
157808

今週と来週勝てば優勝やでーーーーー
157809

お願いだからあまり倒れすぎんように
審判の印象がわるくなっちゃう
157810

割と良かったと思う。
157811

アシストまで岡ちゃんらしいわ
157812

ザキオカはアシストすら泥臭いwwwwwwwww

さすがザキオカや!!!!!!!!!!!
157813

157795
EDIT
今日に関して言えば岡崎は大して良くはなかったと思う
主さん。いい部分だけを抜粋して印象操作するのはどうだろう?

だからさ、自分と同じ考えじゃなかったら印象操作だとかさ
明らかに他のコメと比べて少数派の意見なのにも関わらずだよ?
やめなよ。
157814

>・うちに起ころうとしていることが怖いわ
昨シーズン14位だったんだもんな、今季どこまでいくか楽しみだな
157815

今日も走りまくって惜しいシュートにプレスにどたばたドリブルに
パスカットにスルーパスに泥臭いお笑いアシスト
満足、満足
157816

岡崎ホントいいプレー多いから、倒れ方だけ直してほしい
けが予防とか色々あるんだろうけど、体反らして大げさに倒れるのは印象悪い
157817
 
ヴァーディーの一点目すごかったな
今節のベストゴール間違いなし
ルーカスのマークに手こずったけど岡崎も良かった
本当にこわいわ、これは優◯あるかもしれない
157818

普通に交代のときスタオベで拍手もらってたし
よくなかったっていうやつなんなんだ?
157819

すばらしいいいいいい
縁の下の力持ちはカンテにあげたい
岡崎点決めてないけどレスターきてベストゲームくらいよかったろ
数字でしか判断できんのか
157820

岡崎が良かったっていうのは交代時の時の観客を見たら分かること
157821

後半途中までなら岡崎ぶっちぎりでMOMだったと思うわ
バーディが2得点したのと、終盤バテちゃったけど
あと、岡崎すぐ転ぶのがもう審判全体にも分かってるんだろうな
157822

6.5くらいの働きはしてたんじゃないか?それだけにヘッドは決めておきたかったw
岡ちゃんをあれだけ引っ張ったのも監督からの信頼の証だと思う。
157823

今日の岡崎の出来を見て印象操作とか言ってる奴w
もう一人のシンジの記事の方が露骨に印象操作されてるってのw
157824

岡崎よかった。あちこちで顔出して、困ったときの受け手になってたし、かなり前でパスカットして、カウンターの起点にもなってた。ヴァーディーと岡崎は前から連係して守備してたしね。チャンスめっちゃ作ってたやん。あの最後にこけたワンタッチの繋ぎみても、岡崎はフィニッシュまでに2回ポストプレーしてるからね。
157825

本田、岡崎、ハーフナーは調子良さそうだな
他のみんなも頑張れ、応援してる
157826

岡崎悪く無かったよ、どちらかと言えば良かったほう
ただ、もっとやれるだろうと思った
ボールを持ったときのロストも、前半は少し多かった気がする
あとボールカットしたのに、そのあとのパスをミスとかもったいない場面が多かった
でもハードワークはしていたし、守備でも効いてた、2点目の起点にもなったしね
157827

日本人がプレミアで体張るのはきついからあれでいいよ
勝てないってわかってる勝負で無理してケガするのは最悪
157828

ヴァーディーが復調して、このまま走り続ければ、CLはまずもう行けるんじゃって気になるね。
157829

今季是非とも優勝してほしいなぁ
今季終わったら草刈り場になるだろうし…
157830

このままレスターのミラクル快進撃が続いて優勝しちゃう…のかな?
プレミア優勝がなんか現実味が出てきたような気がする。
今シーズン優勝しなかったら、レスター がプレミアで優勝するチャンスは二度と無いと思う。
頑張れ!ザキオカ!
157831

こけすぎとかよく言ってるやついるけどさ
こけずに無理して怪我してリバポのスタリッジみたいにいつもいないのと
今の岡崎どっちがチームに貢献できると思ってるのか
どんなに才能あっても怪我したら貢献度0どころか給料分マイナスですわ
157832

つうかフートってもしかして今が全盛期なんじゃね・・・?
157833

失速するとおもってたら気づいたら首位だった 
157834

みんなダイブダイブゆうけど・・・ベイルが「スピードが持ち味だったり、体の小さなドリブラーはプレミアではうまくダイブする必要がある。そうしないと、大怪我して選手生命が長くもたない。僕ができる若い選手たちへのアドバイスだ」みたいなことを数年前に言ってたよ?
157835

よく倒れるけどいくつかはどう見ても倒れない方がおかしいって
酷いファールもあるからな
今回のPK未遂も完全に針路妨害されてるし
そういう意味では損をしてる部分も結構ある
157836

あれだけハードワークしてる岡崎がダイブしなくなったら怪我しそうだから、無理して欲しくない気もする。
アピールしなければそこまで悪い印象もないし、長友みたいに倒れてもすぐ立ち上がってくれたら、あのエリアでは良いことが絶対ある。
157837

岡崎らしいアシストwww
157838

倒れなければというけど倒れすに踏ん張ってたら大怪我して終わりだよ 岡崎は怪我も覚悟の泥臭いプレイスタイルだけどその辺が上手いから長期離脱するような大怪我しない 賢いやつさ
157839

と言うかレスターのプレミア初優勝あるんじゃないか?
157840

岡崎くらいの体格だとプレミアで倒れなかったら怪我すると思うけどな
157841

岡崎のワールドクラスのスルーパスすごかったw
157842

この調子で頑張ってほしい
本当にレスター優勝も夢じゃないとこまで来てるぜ
157843

ザキオカはビッグクラブで輝けるタイプじゃないが、(本来であれば)中堅~下位のチームを上位に押し上げるには欠かせないタイプなのは間違いない
あの前線の運動量で周りがどれだけ助かってるかだよなぁ
157844

レスターが格上って感じの試合運びだったわ
ここまでレスターが強くなるとは想像もしなかった
157845

宮市なんか倒れすに突破するようなスタイルだから怪我してからどんどんスペになっちゃった印象
157846

来季は大変だよな。試合数増えるし、バーディは残るのかっつーのもあるし、ラニエリが悪い癖で冒険し始めるだろうしw
157847

いい加減、得点だけの評価の方法を全世界で変えるべきだと思うよ。
岡崎は得点こそ少ないが、チームの勝利に貢献してるからね。
これは、ミランの本田にも同じことが言えるね。本田は、ゴールよりもチームプレーを優先している。(最近のインテル戦もそう)
157848

こけずに無理して怪我したらって話になるなら尚のこと問題だな
無理しないでもプレミアのチェックに耐えれる体が備わっていないってことになる
というかまあ多分そうなんだろう 体幹はしっかりしてるから重心の使い方の問題だと思うが
小さい選手でも転ばない選手は転ばない プレミアにおいても
応援してるし、大好きだし、批判なんてしてるつもりはないけど
現状転びすぎなのは事実 そうやって怪我の回避だの、正当性を訴えることに何も意味ない
岡崎における最も改善するべきポイントなのだから 
無理して耐えるんじゃなくて無理しないで耐えれる体の使い方を覚えて欲しい
もちろん全てのチェックに耐える必要はないけどね 今は転ぶシーンが多すぎるからな・・・
157849

ヴァーディーは本当にえげつないのを決めるな
ザキさんもこのチームで楽しそうなのがいいよね
157850

あのアシストはさすがに狙ったスルーパスだとは思うけどシュートの当たりそこないの可能性も否定出来ないのがザキオカさんクオリティーw
157851

マフレズ、研究されすぎてすぐにボール取られるようになってきたな
そういうときはドリブルやキープにこだわらずにパス選択するようになればいいのに
157852

ごっつぁんアシスト。
157853

ヴァーディの一点目凄すぎる
岡崎の上がりを待つかと思ったらそのままロングシュート決めちゃうんだもん
やけくそで打ってるんじゃなくて、入るって感覚があるんだろうな
157854

シュート選択しなきゃフリーの岡崎が楽々決めてたようなシーンに見える
いい形でエゴが見えた、それだけの自信があったんだな
157855

ズコー
157856

あのアシストはディフレクションだよ
あそこでシュート打つ姿勢が結果に繋がったんだけどねw
ボールタッチの面で今日岡崎良かった印象操作じゃなく普通に良かった
157857

もしかしてザキオカが日本人初のプレミア制覇を達成してしまうのか。
まじで??
157858

岡崎はダイブ癖無くなれば最高なんだけどな~
157859

>157857
>もしかしてザキオカが日本人初のプレミア制覇を達成してしまうのか。
>まじで??

香川「…」
157860

本気で優勝して欲しい。
来期にヴァーディもマフレズもいるかわかんないし他のチームもイマイチだから大チャンス!
しかし1点目見事すぎるわ!
157861

来年バーディーはどっちかのマンチェスターかチェルシーに移籍か
優勝チャンスは今しかない
157862

はじかれても岡崎がつめるからな
157863

ダイバー認定されると貰えるファールも貰えなくなるから
無理して踏ん張れとは言わないが露骨なアピールはやめた方がいい
英国はそこらへん厳しい
157864

okazaki……
すごい男だ……
157865

わざとらしすぎる体勢で倒れるのが多いのは直して欲しいけどプレミアはある程度タックルに対してダイブしないと絶対に壊れる
プレミアには一部壊すためにタックルをする選手がいること忘れないで欲しいわ
157866

アシストに笑った。あれってシュートなの?
157867

>岡崎の前世は競走馬だったと思うわ・・・

現世は犬
157868

プレミアの審判は悪意のあるダイブか身を守るためのものかは判ってるから
あれでいいと思う。むしろ壊れずに馬車馬のように走ることを選択したんじゃないか?
157869

カンテの運動量がチートすぎる
157870

ドイツに彗星の如く現れたシンジはリーグ2連覇をもたらした
こっちのシンジにも期待してる
157871

>>157857
>もしかしてザキオカが日本人初のプレミア制覇を達成してしまうのか。
>まじで??

俺もそう思ってたw
そういえば香川が優勝していた
でも香川は控えであまり活躍できなかったから印象が薄い
157872

アシストではないよ
岡崎はシュート打ったが相手DFにブロックされ、こぼれ球が偶然バーディの元へ。
きちんと備えてたバーディがすごいと思う
157873

あのパス回しは半分ザキオカのおかげだな
日本代表でも見られる光景で、めっさ効いてる
157874

>157848
君の好きなプレミアで倒れないで怪我もしない小柄な選手って誰?
そもそも倒れたらプレミアのチェックに耐えれる選手じゃないって言うけど
岡崎は空中戦の勝率も良いしポストでボールも収めてる
現時点で首位チームのほぼスタメンで毎試合ほぼ高評価
これを体のバランスを崩すリスク付きで今からプレミアの暴力タックルに耐えれる体に作り変えるなんて危険わざわざ犯せって言うのはどうなんよ?
タックルに耐えて怪我もしないって理想だけどそれやると他の能力下がる可能性のが高いからね? 
しかも怪我のリスクは耐える分もちろん上がるから実際に怪我が少なくなるかもわからない
157875

ブンデスからの選手は活躍しないとはなんだったのか
157877

>いい部分だけを抜粋して印象操作するのはどうだろう?

実際、絶賛に近い高評価が並んでた訳だし個人ブログだし問題ないでしょ。
少数派なのかまるっきり視点が違うのか見る目がないだけなのか分からんが。

まぁ、気に入らないなら自分でやったらええよ。

タイトルは「NO 印象 NO 操作」でええやん。

157878

本当にすごいのは カンテ
カンテ抜かれたら中位以下
157879

あれでPK貰えないってどんだけダイバー扱いやねん
157880

>>157871

優勝年は怪我の期間除いて殆どスタメンだったわア.ホ
157881

※157880
そうだったかな
それだけ印象が薄いということだろうな
157882

岡崎すごすぎ
一点目も真ん中に岡崎突っ込んできてるからDF2枚が詰められなかった
2点目も岡崎的アシスト
相手のDFは足狙ってきてるから、こけなかったらとっくに故障してると思う
157883

>>157881
そりゃオマエ個人の勝手な印象だからな どうでもいいけど仕方無いわ
157884

岡崎がヘディングする度に彼にとって重要な何かを失うような気がしたんだ
157885

笑顔がすてき、岡崎の笑顔ぱわーがチームに伝わってる気がする。


>>157871
>>157857
3-2で逆転勝利!日本優勝でアジアNo1♪ 
さっさとお帰りハウス
157886

157885の>>157857は引用間違いです。すまねぇ
157887

よく見ると岡崎と接触する前に相手DFはボールをクリアしにいき、かすかにボールに触ってるように見える
PKじゃないと判断した審判は正しい
157888

岡崎は気合のせいで絶対無理な体勢でも体入れに行くからダイブに見られちゃうことも多いんだと思う。

ところで岡崎って初優勝がプレミア制覇になっちゃうのか?
157889

ケガ無く元気に走り回ってくれればそれでいい

というかヴァーディ壊れなければ優勝いけるぞこれ・・・
157890

プレミアの当たりで倒れるのを我慢してたら壊れるだろうな
ただ、ゴール前ではもう少し頑張らないと
157891

香川1年目はそれなりの成績だったけど
ほとんどスタメンって程じゃないな
後半戦でもビッグクラブとの試合だと控えが多くて
格下でポゼッションが望める試合で使われることが多かった
157892

倒れ方が下手なだけで致しかたない場面ばっかだしな
ダイブっぽく見える倒れ方直せばいいのに
157893

泥臭いシュートパス(?)
さすが岡崎だ
157894

>岡崎がヘディングする度に彼にとって重要な何かを失うような気がしたんだ

髪は言っている、ここで抜ける運命ではないとってか?
157895

ヴァーディーのゴールも凄いが
パスワークやばすぎ
岡崎も絡んだレスターがやってるってことが信じられん
プレミアが変わりつつあるな
157896

※157891
俺もどちらかといえばそんな感じの記憶がある
控えが多かったような気がするがそれは違うのかもしれない
調べていないから確かなことはいえないけど
ペルシやルーニーの活躍は覚えているが、香川のプレーはあまり覚えていない

岡崎がプレミアで優勝したらプレミアで日本人初という書きこみをときどき見るので「確かにそうだ、こりゃすごい」と感じたのでそれを言ったまで
他意はない
157898

まじでフートが昨シーズン移籍してから快進劇がずっと続いてるわ
フートそろそろテリーの後釜になってくれないかな
ユース出身なんだし
157899

チキタカの場面はダイブも何も思いっきりDFの下半身で進路塞がれちゃってて前進めねえよ
綺麗に抜いてるのにPKじゃないんだから国際戦じゃ通用しなくてプレミアって弱いんだ
あと観客のスタオベ、駆け寄る選手からの労い、これわざわざカメラで映してたからかなり高い評価されてたね岡崎
実際監督からもメディア各紙からも好評価っすわ
157900

岡崎は素早く動こうと重心が体の線とずれてる時に
ペチンってまるで抵抗しないで倒れたみたいに見える
んだよな、競り合って納めてって普通やるとこを競り合う
とこで素早くターンしたりで抜こうとしてるから
しょうがない一面もあるが見た目良くない
157901

シュートアシストよりもティキタカに岡崎ががっつり絡んでるのがにやけるw
ザックの時に本田香川遠藤がティキタカしようとする場面ではことごとくハブられてたのにw
やっぱりザキオカさんがナンバー1w
157903

香川をここで下げる発言しなくていいから。
わざわざ自分の知識が無いことを自慢気に話す恥ずかしさっていったらなんの。。。
一人二役する暇あったら
少しでもサッカーについて学んでもっと岡崎のプレーやプレミアのフットボールについて知ろうな。

どうせ君は去年の優勝チームすらすぐにでてこないだろう
157904

バーディマフレズ岡崎にドリンク水 バランスいいな?
157905

岡崎倒れるのはいいけど
もっとうまい感じで倒れてほしいな。
いかにも演技で倒れましたよふうに見えるし。
157906

以下香川の名前出すの禁止
アン/チも信/者も両方沸いて荒らしてうぜー
ザキオカさんと髪の毛の話題だけにしてください
157907

香川関係無いのに何で香川の話にもっていこうとするんですかねぇ
香川への印象なんて誰も訊いてないんですが、何故か表明する人が次から次へと湧いてきますねぇ
157908

CBが悪いと言うよりGKの質がブンデスに比べるとだいぶ低いんだよねプレミアは。CBに関してはブンデスのDFラインと比べるなら別に悪くもないと言うか。守り方が違うというか。この試合もGKのポジションがDFラインの高さに応じて変化していない。前に出るといってもラインの裏をノイアーみたいに出て抑えるわけでもなく、中途半端に出るだけでなので完全にロングシュートされやすい位置になっている。

ブンデスの場合はミドルが強い選手が多かったせいか、ある時期から結構GKがループ対策で無駄に出なくなってミドルを抑える率は恐らく本当に高いと思う。前に出る場合はDFラインの裏への放り込みを抑えるためにノイアーとカみたいに異常に出るのが当たり前になっていて、GKの質が本当にブンデスは高いと思う。代わりにDFラインがGKに任せてる関係でプレミアでいったらDMFっぽい動きになって軽い守備と言われても仕方がない面もあるとは思うけど
157909

アン・チはいつも墓穴掘るから見ていて面白い
157910

マインツやシュツットガルトの時よりキレイに倒れてるのは、プレミア肉弾戦からのケガ対策なんじゃねーの
ああでもしないと避けきれないヤツ
157911

パスワークがバルサとかのヤツあるけど、あれインテルでもやらしてたよねラニエリは
ラニエリの練習がいつもああなんでしょ
157912

ホームでの交代時のスタンディングオベーション
アウエーの時には岡崎ボール持つとブーイングが起きる。
プレミアでも認められつつあることが嬉しいな。
157913

※157911
そうなんだ?
ラニエリ有能ってことか
157914

スローで何回も見たけどダイブではない
遥か前のボールにもちろん行けなくて足を後ろから蹴飛ばしていた
岡崎へのは確実にPKだったスローで見てみるといいよ

あれがヴァーディーでもメッシでもクリロナだったらPKだっら
岡崎の倒れるイメージで取らなかった誤審
157915

ダイバーなのは事実だろ(笑)
157916

香川のア ン チってものすごいフットワークだよね
関係ない話でもお構いなしにsageてくる ある意味すごいわ
そのパワーと執着粘着をもっと実のあるものに向けて
自分自身を高められないのだろうか
157917

PKだろっ・・・・オオカミ少年(プレミアでは)岡崎が 審判に疑われてた? 
157919

岡崎はスアレスのようなマリーシア系のダイバーではない
身体が小さいから体当たりしたら倒れやすいのは事実
でもあれはボールや体ではなく完全に後ろから足首削ってた
だから絶対にPK
157920

まぁ多分審判にはもうマークされてるんだろう
これから先PKとってもらうのは結構大変かもな
157921

俺は香川の大ファンだけど
日本人選手全部を応援してるしあれはPKだ
そんな誰かのファンだからって他の日本代表選手の活躍を願ってない日本人の方がかなり少数だと思う
157922

今さっき、NHKの放送を見てたが、
試合終了時にクロップと岡崎がゲラゲラ笑って楽しそうに雑談しててわろたw
157923

岡ちゃんのずっこけアシストで笑ったw
あれでもちゃんとアシストできてしまうのが凄いw
157924

実際に見てれば、この試合に関しちゃピッチの状態のせいか他の選手たちもコケまくってたんだがな。
157925

レスターのやってるサッカーってクロップのゲーゲンプレスのまさに天敵だよね
157927

>157802

>岡崎は倒れ方がプレミア仕様じゃない
>はねるように転ぶので審判からは余裕がある様に見えてしまう

一部のファンからもそのように見られちゃってるんだよな。
オランダでの大津のように審判から目を付けられなきゃいいが。
157928

実際、目に余るファールもあるんだろうなあ。
イエローやら、ファールやら、出たのもあったし。

相手からしたらチョコマカした岡崎はこかすのがベストな止め方なのかもしれん。
ボール持ってる時に真後ろからのしかかるように押せば、倒すの簡単そう。
157929

降格候補とはなんだったのか
157930

プレミア優勝ならアーセナル所属時の稲本が既にやってなかったか?
優勝カップ掲げてたじゃん。
殆ど出場してなかったけどな…
157931

ダイバーだろうとなんだろうと、今プレミアリーグ首位のチームで、監督がスタメンに岡崎を選んで、チームメイトも彼を認めていて、活躍しているのは事実なんだよね。むしろ上手く行きすぎていて怖いくらいなんだけどな。頑張るところのさじ加減は気をつけないとスグ怪我しちゃうからさ。無事これ名馬ってやつでしょ。
157932

今の育成年代の人材が
香川や本田のようなトップ下タイプより
岡崎タイプを目指す選手が増えた方が
日本代表はレベルアップすると思う
157933

香川の一年目はハットトリックと「うちがパスサッカーしてる!」とサポを喜ばせたのとガム爺に「トップ下はルーニーより香川」と明言されたことが印象に残ってる。
それにしても岡崎…ほんとすごい。移籍前はプレミアじゃ無理って意見の方が多かったし、実際そうなりそうな流れで正直もう終わったと思ってしまった。
本当にすみませんでした!!
157934

※157925
ラニエリはレスターの監督になる前だったか、代表で見ていたドルの選手のつながりからクロップのキャンプを見学させてもらって
そこからいろいろと学んだらしいからそういう対策も取りやすいのかなって思う
157935

サッカーやってた人なら分かると思うけど岡崎タイプはよく怪我するんだよ
自分は10年以上DFやってて思ったのが岡崎タイプはほんとに止めにくい
多分自分ですらどう動こうか考えてなさそうw
本能で動き、がむしゃらに走る選手は兎に角予測出来ない
だから足や体の接触が他より多くなる
こればっかりは仕方ないと思う
岡崎のタイブは怪我を回避する策として仕方ないと思う
が審判の印象がよく無かったり、ロストしやすいから…って印象も良くない
難しい問題だ
157948

※157914
>あれがヴァーディーでもメッシでもクリロナだったらPKだっら
>岡崎の倒れるイメージで取らなかった誤審

それは間違いない。プレミアはスターシステムがある。一部のスター選手だけはCL並の基準でファールを取ってもらえるが、それ以外の選手はほとんどファールも流すし、とっても重要なシーン以外であとから帳尻カードを出してごまかしたりしている。岡崎に限らず、香川もプレミアに言ってから明らかにドリブルをしなくなったのとも無関係ではないだろう。勿論怪我で潰された宮市や、実は結構レベルが高かったにも拘らず人種差別的な壁でうずもれていた稲本とかも実際試合を見てれば似たような傾向にあった。特に宮市は本当に酷いファールの連続だったけど事実上選手生命が終わるまで特にケアされた様子もなかった。
157954

岡崎を日本で言ういわゆる「ダイバー」と呼ぶのはニワか。プレミアはファールの基準が違うから、基本的に倒れる事にあまり意味がない。むしろ逆にカードが出る危険性すらあって普通はやらない。しかも岡崎に至ってはプレースタイル的に、体ごと行くから意図的なダイブが少ない。ただ、体ごと行っても体が大きいわけではないから結果的に倒れてしまう事が多いだけ。

外人コメの場合は、英語でダイバーといった場合は確かに体毎飛び込んでいってるシーンも多いから間違いではない。日本語のダイバーのようにわざと倒れてファールを取りに言ってる意味合い以外にも意味が付くのでそんなに間違ってもいない。けど、ニワかだとその違いが分らなくてわざとこけてる=ダイバーになってしまうという。
157957

スタオベしてた奴の殆どが薄毛だったな
ザキさん見て勇気貰ってんだよね
157981

>157874
小柄で倒れない選手なんていくらでもいるだろ
というか話がすりかわってる 体を作るんじゃなくて体の使い方の問題
体の使い方で言えばシルバやコウチのような選手がいい例
評価されてるのは事実だが俺はもっと活躍して欲しい
ポストに関しても献身的ではあるがうまいってわけじゃない
岡崎には黒子じゃなくてスターになれるポテンシャルがあると思う
157989

普通にレスター強いな・・・
モウなんとかさんに今の結果つきつけてもう一度レスター優勝の可能性を聞いてみたい気分
158029

まあでもやっぱシュートもほしいね。
オフサイドラインぎりぎりから斜めに入ってシュート決める得意のパターン。
もっと監督や周りの選手にアピールした方がいい。
158045

なにげに岡崎ってレスターの前線ユニットの核になってるんじゃ…?
ヴァーディー、カンテ、ドリンクウォーターとの連携がかなり良くなってるようにみえる
あとはマフレズと上手く合わせられれば、ゴールアシスト積み上げられそう
158058

各リーグで優勝圏内のザキオカ、香川、CL圏手前の本田、長友の活躍見てると、WCで伏兵視されたのも納得だわな。
158262

ザキオカさんの最大の良さを現地が理解してるっぽいのが嬉しい
あれでついでに結構ゴールするからやばいんだよね
158332

香川が1年目にプレミア優勝している印象が薄いのは、期待度や注目度の違いだ。
あの頃の香川なら活躍して当然、マンUも強くて当然のチーム。
対して岡崎は、プレミアで通用するかどうか、なんて議論もあったし、行った先も去年は残留争いをしてたレスターだ。
だからより一層、岡崎やレスターの活躍が際立つ。俺たちはギャップに弱いのさ。
158349

岡崎を見たみんなが思うんだ。
 
「こいつ上手くないけど、だんだん上達してるな」ってw
 








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR