NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「本田にFKを..」本田フル出場のミランは猛攻実らずウディネーゼと引き分ける

本田圭佑

※試合後の反応を追記しました
セリエAは7日、第24節を行った。日本代表MF本田圭佑の所属するミランはホームでウディネーゼと対戦し、1-1で引き分けた。公式戦10試合連続の先発出場を果たした本田は、2試合連続のフル出場を果たしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-01613839-gekisaka-socc
Fischio Finale_MilanUdinese‬ 1_1_Armero_Mbaye Niang honda

   

本田圭佑タッチ集 ウディネーゼ戦 Keisuke Honda 2016.02... 投稿者 poordent
ミランのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

前半

ウディネーゼサポ>
ミランがいきなりアントネッリのクロスのようなシュートから得点しかけた



・今のところ良いスタートを切っているな



・もう既にボナベントゥーラがいなくて不自由している
 左サイドの創造性がない



・今のところベルトラッチとニアンは受けた全てのボールを失っている・・・



・今日は勝たないと、インテルとフィオレンティーナが勝ち点を落としている
 これは重要だぞ



・いやああああああああ!



<インテルサポ>
アルメロ、やったぜ!




・とにかくぶざまだ



・ドンナルンマの凄いセーブが2つ!!うちの守備は残念だ



・ドンナルンマはあれ以上しようがなかったな



・クツカを中盤に入れて、ベルトラッチの代わりにバロを入れてくれ



・左サイドにボナがいたらなぁ
 頼むからフリーキックを本田に譲ってくれ、ニアン



・一体なぜ本田が蹴らなかったんだ?



・ニアンにフリーキックを蹴らすなよ
 うちにはフリーキックが遥かに上手い本田がいるのだから



・左サイドのクツカは何も出来ていないな
 うちはジャックがいなくて本当に本当に困っている



・やったあああああああ!?!!!



・くっそ、バッカはオフサイドだった



・うちに必要なのはまぐれのゴール1つとPKだけなんだ



・バッカがオフサイドだったのは残念
 インザーギならレフリーをオンサイドだと納得させるために
 セレブレーションでピッチを駆けまわっただろう



・ニアンが若いのは分かってるが、彼の状況判断は改善をする必要が本当にあるわ



・このチームには全く強引さがないな



・ベルトラッチが2つ目の良いプレイ
 ということは今夜うちの中で一番悪いのはニアンになる



・今のところアントネッリがうちの中で一番創造性のある選手だ!



・モントリーヴォのいいシュート



・少なくともうちは攻撃し続けている



・ベルトラッチに代えてメネズ頼むわ、去年のようにまた個人でのゴールを



・ベルトラッチと本田は酷いな、遅すぎる




後半

・クツカが交代?!!!!!一体何だんだミハ!!!!!大きなミスだ



・一体、何だんだモントリーヴォ?頼むからシュートを打ってくれ!



・そしてすぐさまバロが良いシュート
 すぐに得点して欲しい



・ドンナルンマ!!!!!



・ニアンンンンンンンンン



・やったぜ!!!



・そしてニアンが得点 笑
 良いカウンターアタックだった



・あのバッカのアシストな



・ジジ、俺らは信じているよ!なんてセーブとなんてカウンター



・ありがとう、ドンナルンマ
 彼のセーブがなかったら、うちはあこで得点しなかっただろう



・ニアンを交代で下げることを望んでいた奴ら 笑



・バッカ、それは決めないといけない!



・PKだろ



・彼が決められなかったのが信じられない



・内容が良くなっている・・2点目取ろうぜ!



・どうして本田へのあれがファウルじゃないんだ??



アルメロの2つ目のファウルも取られない?



・ミハイロビッチは変だな
 ニアンが酷い時に残して、活躍して得点すると交代で下げる



・今日のレフリーは最悪だな



・またバッカがシュートを外した 悪い兆候だ



・バッカのなんてヘディング・・・惜しい



・うちは本田とアバーテは同じサイドにする必要がある



・アバーテがメッシになろうとしているよ



・本田がペナ内のボアテングに合わせかける



・本田のクロスからバッカのヘディングはクロスバーの上に
 もっと上手くすべきだった!



・本田がどんどん試合に入って来ている



・最近の本田は素晴らしい状態にあるな・・・彼はゴールに相応しいよ



・本田のターンだ



・今のは本田のフリーキックだろうが忌々しいエゴイストめ



・なぜ本田がフリーキックを蹴るチャンスを与えられないんだ?



・本田に同情するわ



・ミハイロビッチならこういうフリーキックのチャンスを全て決めるだろうな



・本田がペナの端からシュートも横へ



・おやまぁ本田



・いやああああああああ



・ベルトラッチ、めっちゃ惜しい



・冗談だろ



・ゴールラインテクノロジー、糞野郎が



・信じられないぐらい不運だ



・ベルトラッチと本田は後半良くなっているな



・このチームの後半の頑張りは大きな賞賛に値する



・PKくれ



・うちがこの試合に勝てないのが信じられないな



・本田を見てみろよ、85分でまだ助けるために全力で守備に戻っているよ



・典型的なプリンスだわ



・まじでPKだろ



・このレフリー○ねよ

 わかった、バロテッリは腕で相手を押してたわ



・PKはなかったな



・とにかく入らない、信じられないな



以下追記-----------------------
Fischio Finale_MilanUdinese‬ 1_1_Armero_Mbaye Niang

試合終了後

・ちくしょー、この試合は勝つべきだったわ



・結果には失望しているが、良いプレーをしていた
 フォルツァ、ミハ



<イングランド>
・最後の15分は見ていて面白かった 
 ボアテングと本田がサイドだったが望んでいたように
 基本的に中に入って来ていた




・うちは本当に勝つべきだった
 チャンスを多く作っていたがとにかくものに出来なかった
 苛立つ形でとても重要な勝ち点を落とした

 今日のドンナルンマはファンタスティックだった
 モントリーヴォも素晴らしかったが
 彼はもっとシュートを打てたかもしれないな



  ・あの右サイドの本田からのパス・・・
   モントにはシュートを打って欲しかった・・・素晴らしい試合だったけどね



・やれやれ、ちくしょー
 ニアンやバロテッリの代わりになぜ本田にフリーキックを蹴らせないんだ



  ・左利きのポジションのフリーキックを
   バロが両方蹴るのを許されたのが信じられない



  ・今日のニアンのセットプレーのキックはゴミだった
   本田に数本は与えるべきだったよ
   バロテッリは復帰以来全体的に悪いが、それでも彼には
   20m~25mのところからはいつも蹴って欲しい



<イタリア>
・右側のフリーキックは左利きが蹴らないといけない
 本田はそれを得意としているのに



<インド>
・モントリーヴォは最高の試合をした
 後半、うちのサッカーがずっと良くなった大きな要因は本田

 

  <ロンドン>
  ・本田は75分までプレーし始めるのを待っていた
   それまでは一番悪かった選手の1人だったが
   非常に素晴らしいラストスパートをした
   今夜のモントリーヴォは戦士だったな



<イタリア>
・バロテッリの問題は本田からフリーキックを2回盗んで
 目に余るほど酷いキックをしたこと



・ニアンはゴールを除いてかなり恐ろしかった
 正直、彼が今季本当に活躍しているとみんな思っているのが理解できない
 彼が残している数字は素晴らしいが彼の酷い判断力を無視しているのは明らかだ
 もちろん、彼は成長を見せているがそれでも素晴らしいからはかけ離れている
 
 本田はほとんどの部分でかなり悪かったが
 最後にかけて魅力的で上手いクロスを入れていた

 残念ながらバッカはいつも程冷静ではなかったが
 それでもまずいプレーはしなかった

 いい内容だったし何も心配することはない、士気に影響しないことをただ願うわ



<イタリア>
・モントリーヴォ、アバーテ、本田は見ていられなかったが
 尊敬できるレベルまで到達している
 1ヶ月前までは考えられなかった



<イタリア>
・本田がフリーキックを蹴らないといけない・・・
 シニシャ(・ミハイロヴィチ)に言うんだ



<インド>
・アントネッリは素晴らしく、後半の本田は良かった
 バロは期待できるがまだ決定力がない



<アメリカ>
・本田は極めて良い試合をした
 バロはあらゆるところでフリックするのではなく普通にパスする必要がある
 ボナベントゥーラはチームの中で怪我をしてはいけない選手
 だということについに気づいたよ



・ドンナルンマがマン・オブ・ザ・マッチなのは忘れないでおこう



  ・今日、彼は素晴らしいセーブを3回はしたよ



  ・モントリーヴォかドンナルンマで難しかった
   でも、ジジが試合を決まってしまうのを防ぎ続けた
   でも、モントリーヴォの配球もとても良かったよ



・最後の笛が吹かれるまで、うちは勝つことを本当に望み努力したように思う
 それは過去数年間、頻繁には目にしてこなかったものだ



<イタリア>
・本田 5,5 自分の仕事をしたが・・・個人的に今日は不十分



<イタリア>
・本田 5,5 出来の良い試合が幾つかあった後、失敗・・・
 疲れているのが見て取れた



イタリア人サポーターの採点

ドンナルンマ 7
アバーテ 5
アレックス 6
ロマニョーリ 7
アントネッリ 7
モント 5.5
ベルトラッチラ 5
クツカ 6
本田 6
ニアン 6.5
バッカ 6
バロテッリ 5.5
ボアテング 5.5

ミハイロビッチ 6     
ドンナルンマ 6.5

アバーテ 5
アレックス 6
ロマニョーリ 7
アントネッリ 6.5

本田 6
モント 5.5
ベルトラッチ 6
クツカ 5.5

バッカ 5.5
ニアン 6

ボアテング 5
バロテッリ 5      
ドンナルンマ 7
アバーテ 5
アレックス 6
ロマニョーリ 6
アントネッリ 5
本田 6
モント 6
ベルトラッチ 5
クツカ 5
ニアン 5
バッカ 4

バロテッリ 4
ボアテング 4

ミハイロビッチ 3     
ドンナルンマ 7,5
アバーテ 5,5
アレックス 6
ロマニョーリ 6,5
アントネッリ 6,5
本田 6
モントリーヴォ 5,5
ベルトラッチ 6
クツカ 6
バッカ 5,5
ニアン 6
ボアテング 5,5
バロテッリ 5,5


イタリア語の翻訳は誤訳御免でお願いします



@DavidLSwan@andrea___9@carmicorcione@Udinese_1896@Milangirls
@khafra_peru@SempreMilancom@MilanNews22@TheBeelanGuy,bit.ly/1PuuYHK
bit.ly/1T6TiFA,bit.ly/1QP6A6j,bit.ly/1NYAvUW,bit.ly/20idFii,bit.ly/1RfQnsV


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

159218

はえーよw
159219

早いよ?
159221

何で頑なに本田はFK、CK蹴らせてもらえないの?
上手いバロはともかく、ニアンが蹴りまくる意味がわからん
159222

はええな
159224

後半途中までハブられてたのは何なん?全然パスこないやん
159226

本田もだが、リッカがとても走っていた
てかチーム全体よく走っていて、だからこそこの結果は悔しいな
でもミランの選手は楽しそうにサッカーしてたのがよかった。
声出てたし、味方のボールにサムズアップ、アイコンタクトも取れてたし
もう少し一人がボールを持つ時間が0.5秒でも縮まれば、一気に良いリズムで攻撃できるチームになりそう。
159227

本田→リッカのやつは打ってほしかったなー。
159228

ハブられてたってさ、二アンのとこで引っかかってただけやろ
あいつがオナドリ、自己満シュート打ちまくるから。右サイドにサイドチェンジすればいいとこでしないし。
後はアバーテのトコがプレッシャーかけられて本田に縦パス入れられなくてクリアするから本田が降りてきてるのに頭越えていくシーンが後半も多かった。
159229

セットプレー無駄にしすぎたのがいたい
今日は勝ちたかった
159230

ハブられてたんじゃないんだよ
左で全部終わってただけ、しかもそこからウディネーゼは起点を作ってた
揺さぶるって思考がなくて、後半プリンスとバロ入ってから
流動的になって中央からの仕切り直せる展開が増えた
159231

ニアンのドリブルの抜けなさは凄いな
ゴール無かったら、どれだけ叩かれてたのか想像も出来ん
159232

本田、前半は飛ばさないでしっかり守備して
後半になって相手の足止まるの待ってたな
自分の体力計算してよくやってたよ
159233

はや
159234

今日のリッカは凄かったわ
やっぱ中盤が機能するといい流れができるな
159235

7位のサッスオーロも引き分けか
ローマも引き分けてくんないかな
159236

本田がFK蹴るべきだ。
159237

どう考えてもクツカとベルトラッチ位置逆やろ。モントリーボがほぼ1人でボランチやってて、ベルトラッチは預けて上がるだけ。ベルトラッチはU23の大島ボランチの様。少なくとももう1列前の選手。3列目の選手じゃない。クツカは逆にボランチの選手。ミランは貴重な勝ち点を落とした。
159238

前半から本田使っとけば良かったのに。左ばっかで単調過ぎるわ
159239

クツカのサイドはやっぱアカンかったな
クロスの質も速度も、SBとの連携とかも効果的ではなかった
中央で本田やアバーテとトライアングル作って欲しい
159240

ドローだったがおもしろかったわ
最後の方の右サイド無双は凄かった
159241

ガゼッタの最高点はニアンだな
なぜなら「得点した」からw
159242

159237
まじでそれ
クツカは中で使うべきだしベルトラッチのボランチ起用も上手くないきがする
159243

※159237
今日のモントリーヴォは普通に大黒柱だったよな
ベルトラッチが行方不明でも左右のスペースをしょっちゅう確認しながらいい位置取ってたわ
とりあえずクツカは諸々の煽りをくらった感じでなあ、次は適正な位置で起用してくれやミハイロビッチ
159244

勝って欲しかったなぁ最後の猛攻良かった
159245

WhoScoredの機械採点だと、
ゴール決めたはずのニアンの採点は下から数えた方が早いっていうね
まあ、あんだけミスしてりゃそうなるわな
159246

ヴィオラ、インテル、ミランとみんな仲良く引き分けてるな。
ここで勝てたらCL権争いに本格的に参戦できたのに
159248

ミハの采配ミスだろ。選手は頑張った
159249

クツカとベルトラッチが逆。
ほんとにちゃんと頭使ってるのか?ミハ。
おまえ監督なんだからFK誰が決めるかちゃんと決めろよ。
決めた上でニアンとバロが蹴るのなら、ミハはクッソだ。
159250

ミラン左がありえないくらい機能してないわ
70分くらいからの猛攻ほぼ本田介してたからどれかひとつ決まってれば・・・
159251

本田がFKを蹴らせてもらえないのは
多分FK練習の時にバロテッリの方が調子が良かったからだろう
圧倒的に本田が良かったのなら、誰もが本田に蹴らせようとすると思うぞ
そういう背景を想像できずに、本田に蹴らせろというのはおかしい
中村俊輔も練習中に圧倒的に良かったから試合で蹴らせてもらったと言っていた。そして試合で結果を出したんだよ
FKはしょうがないとしても、今日の本田は良かったよ
159252

本田 やっぱり スピードがない。右サイドで貰っても なんかやる雰囲気だけ出して切り返し 左でクロス それしかない。バレバレ。
159254

悪くはなかった。運がなかったって考えるべきゲーム
159255

今日の出来なら勝っときたかったなあ・・・
>クツカが交代?!!!!!一体何だんだミハ!!!!!大きなミスだ
たしかにクツカに代えてバロ投入には最初?となったが442から433へとシステムを変更するのに合わせてということだったようで納得。
1点ビハインドということでFWを増やしつつWGがポジショニングで絞るかドリブルで内に切れ込めば利用できるスペースが出来て動きが生まれるからな。
前半厳しいチェックに苦しんで動きが少なかった点をシステム変更で後半攻撃的に改善し同点にしたあたりミハイロビッチの采配が当たったと言えるんでないか。
159256

ミランが試合を支配してた
勝つべきだったよ
159257

戦,犯その1 クツカをサイドで使い挙句後半頭から役立たずバロを送り込む謎采配のミハイロビッチ
戦,犯その2 オナドリ野郎ニアン
戦,犯その3 ダイバーバロテッリ
戦,犯その4 バランス無視してフラフラどっか消えるベルトラッチ
159259

本田のパス成功率97%は凄いな
調子良さそうなら前半にもっと経由しても良かったのに
159261

あんたの※もオナってると思うけどね
159262

いくらなんでもFK1本は撃つべきだった 譲るのは余裕からです?それとも・・・
159263

本田消極的杉…パスだけの10番は怖くないぞ!!打てそうな時は迷わず打てよ!!なんかFKもそうだけど遠慮し過ぎ!
159266

その数回あった本田のバレバレの切り返しクロスのほうが、前半45分使って左で攻めまくって上げたクロスよりよっぽど有効だったんですが…
159267

メネズから奪い返してでも撃ってた あの頃が懐っ
159268

※159262
監督の指示だからだろ、キッカー決めるの監督だし
全部ニアンが蹴っても、ミハが文句言ってないんだしな
159269

なんか最近のインタビューでも自分は1対1で仕掛けて抜く選手じゃないとか言ってたし、どうしたんや!?ミラン入団当時のギラギラした感じがまったく感じれない…
159271

本田のクロスはめちゃくちゃ効いてたぞ
バレてても対応しきれないほどの精度
ロッベンのシュートと同じ
159273

※159268
右サイド寄りのフリーキックを右利きのバロテッリが蹴るように決めてたなら
ミハイロビッチは監督として無能なんてもんじゃないぞ
現役時代フリーキックの名手だったんだからありえないだろうが
159274

今日のモントリーボの評価が高い理由が分からんわ。クサビのパスをロクにつけられないCMF二人が並んでゲームを作れる訳ないと思うのだが。
159275

バレようがバレなかろうが、相手はほとんど止められてないから
159276

確かにあんまりエゴ出さなくなったから、本田らしくないけど他の選手からの信頼度が以前と雲泥の差だし、今の方が生き生きしてる。
ミドルやセットプレーも今後増えることを期待して、さらに調子を上げていってほしいな。
159277

今日は采配ミス。そして誤審
相手10人引いてて必死に押し込んだのノーゴール判定じゃ無理だよ
159278

※159273
クツカをサイドに使ったけど、やっぱ無理で前半だけで交代させたり
ニアンをキッカーにしたりで、今回の采配に関しては正直無能だったよ
監督の采配で勝ち点落としたようなもの
159279

※159277
ゴールラインテクノロジーあるから誤審ではなく間違いなく入ってなかったよ
159281

おのれアルメロ。
ピッポの下では本職左サイドなのにデシリオの控えどころかボネーラの後塵を拝していたくせに、エンポリのサポナーラといいミランを離れて活き活きしおってからに・・・
159283

本田の未来はダブルボランチにあるな
攻撃的ボランチに転向すれば選手生命は5年延びる
159284

MilanNewsさんは何を見ていたんだ
159285

本田最低点…そりゃあんな消極的な安全プレーだけやからな。見ててイライラしたわ…お前は香川か!
159286

欧州一の過大評価選手バロッテリ
話題さえ提供すれば持ち上げられて起用されるらしい
159287

キーパス1位で最低点
159289

勝ちたかったなああああああ
159295

タッチ集を見る限りでは決定機を何回も作っていて、ここ4試合で最高の出来だと思うんだけど、評価低いんだな。
クロスの精度がかなり高くて本田絶好調じゃん!!という感想しかないんだけど・・・
159296

米159295
いかにイタリアのメディアがあてにならないかこれでわかっただろ
そして、そういうことやってるから落ちぶれるということも
159297

クツカのサイド起用に関しては得点力もあるし連携にもちゃんと絡めるから前目で機能するか試したかったんじゃないの
まあ失敗しましたけどね!
159298

今日の本田をどうやったら低い評価に出来るのかさっぱり分からん
前半だけで見るの止めたのか?
159300

今日の本田は重かった
疲れが残るようになってきたか
雨ってのもあったけど
後半、皆が疲れてきて同じペースになれてマシになった
やっぱり走れないと駄目だね
岡崎と長友なんて殆ど走力だけで生き延びてる
159301

バロッテリの事は、もう諦めて欲しいわ。
可能性どうこう言える年齢でもないし。
159303

暴走する奴が二人もいたからね
いつでも守りに入れるようにしなきゃならなかったからでしょ
159304

バロはFKだけならミランで1番うまいと思うしバロが蹴るのは何も不思議じゃない
ただニアンはやめろください入る気がしない
159307

ttp://i.imgur.com/xKHPNtH.jpg
本田パス成功率97.1%
3試合連続キーパス1位
159308

本田の最大の特徴は精度の高いフリーキックなんだが、未だに理解されていない。
個々の長所を融合するのがチームだとしたら、まだ、このチームは「チーム」になりきれていない。
159309

バロテッリが居る場合はバロテッリが蹴るべきだろうな。
そうするだけの価値があるし。
本田は前半は5.5後半は6.5 全体で6って感じの試合だったね。
159310

左サイドでごちゃごちゃやって右サイドでいくら動きなおしても本田とアバーテまでボールがこない
左サイドはアントネッリ以外ただ時間をかけてボールを失っただけ
ミハの采配ミスが全てではあるがニアンとベルトラッチはもう見たくない
159312

左サイドひどかったね。裏も攻撃されてたからね。
後半はウディの守備が甘くなり本田、アバテを中心に右から崩せたけどゴールが・・・・。PA手前になるとパス出さないニアンとバロでは個人技でしか点取れないw
159313

ニアンは個人技突破して点なんかとれない
得点のほとんどは味方のパスを押し込む形
それなのにメネズの真似事をやって悉くチャンスを潰してる
159315

ボナはいい選手だが流動性の意味では?って思ってたけど、オレの見る目がなかったか。。。
まあボナの不在ってよりはクツカを適ポジションで使わなかった方が問題だったとは思うが
本田はあきらかにセーブしてたね
159316

わかってない人がいるが本田のFKはもうそこまで良くはない
FKだけじゃなくて全体的にそうではあるけど、膝の怪我から関節の可動域が少なくなって昔のように蹴れなくなってるし、代名詞だった無回転はもう一切蹴れない
瞬発力が無くなったのもその怪我が原因だし、瞬発力がなくなったからボランチ転向とかももう不可能
バイタルでリアクションの守備が出来る状態じゃないから、どんなに攻撃が良くてもそんな穴は作れんよ
159317

今のバロからPKとFKとったら何の価値もないってのもある
159320

※159316

はいはいお前はわかってるわかってるw
お母さんにでも語ってろよw
159323

FKで本田が自己主張しなところを見ると完璧に優先順位が決まってる。
ボナベン>ニアン=ロバの次くらいか。
159327

キーパーすげえわ
あれで16歳かよ
159333

※159320
聞かれてもないのに何語ってんだ?
壁とでも会話してんのか?
それとも気に障っちゃって激おこプンプン丸なの?
159342

見てるほうが恥ずかしくなる
とりあえず落ち着け
159344

本田良かったなぁ~!
前半は左からの作戦だったみたいで、後半から右にシフト。左との違いを見せ付けられたし、チャンスがあれば中に入り込んでいってたし、走るアバーテとの連携も良かった。シュートが残念な質だったことを除けばなかなか楽しい試合だった。ミランファンというより本田ファンなので。
クロスの質も高かったし常にバロを見るってきっと自分の中で決めてたんだろうね。バロの位置にピタッとあげてくるのはさすがだわ。
159346

クツカを左に置いた監督の采配ミス。前半45分無駄にした。クツカは悪くない。ボランチで、本田アバーテクツカと絡むのが良い。まだベルトラッチ左が良かった。もう終わったから仕方ないが、2度とやらないで欲しい。
ニャンは恐ろしく酷くても、点に絡んでくるから許されてるところがある。が、何故FK蹴っているんだ。蹴らせるな。
159347

今日は、監督がスパイだった。以上
159348

上から目線の九図ばっかだな
159349

※159333 かわいい
159352

本田が先発外れてたら引き分けにすらならなかったと思うし
普通なら得点になる場面を確実に2つ以上演出してたんで6以上が妥当だな。
どこぞメディアは最低点付けて主犯にしてたらしいけど
そういうのは筋違いってことはさすがにみんな気付いてる。
159354

アバーテが上がった時に素直に出しても良い気がするけどな
結果出てて持ちたくなる気持ちはわかるが
159356

この試合で引き分けは痛い。本気でCL圏内目指すなら次の試合は確実に勝ってナポリ戦も勝たんなあかん。
可能性はかなり低いけど今のユベントスに勝つよりかは勝機があると思う。本気で応援してるから頑張ってくれ〜!本田のゴールorアシスト期待してます!!
159357

>クツカのサイド起用に関しては得点力もあるし連携にもちゃんと絡めるから前目で機能するか試したかったんじゃないの
試すというよりクツカしかいないよね。あなたはそうじゃないが、チーム事情を無視してミハイロビッチの選手起用に注文をつけている人はさすがに酷というもの。
このところ好調な以上、出来れば442は弄りたくない。でも腰を痛めたボナの代わりに誰かを当てなきゃならんが、ニアングを左に置く場合、代わりに中央に入れられるのはバロ、ボアテング、メネズの3人だが、これまで起用の例から見て皆フル出場に堪えられる状態にない様子。左にボアテングという選択肢も同じ理由からできない。
となれば同じくこれまでの起用の例から見るならあとの選択肢は左にポーリを置くぐらいだけれど、個人的に好きな選手ではあるが攻撃面でクツカの方が遥かに期待できるし、ベルトラッチもまたクツカほどの仕事は期待できないだろうから、モントリーヴォと並べるほかない。
結果はともあれ、チーム事情に照らした相対的な判断としてクツカ左サイドというのは妥当な起用だったと俺には思える。
159358

サイドとしては切り替えして左のクロスくらいしか安定した武器がないのがな
稀に見せる左フェイントで抉って右足は効果的だけど得点に結びつかないのが残念
勝ってる時のバランサーは評価されても、こういう展開じゃ厳しい評価になるのは避けられないね
まあボランチより後ろのポジなら引き分けで責められることもないだろうが
159359

クロスそのものの質は良かったとは思うが
相手にカットされたり味方が届かなかったり
本田が何度も切り替えして流れをストップさせてるのに
そのクロスもあまり得点に繋がっていないのは問題
サイドMFのバランサーとしては有能だけど、サイドアタッカーとしてはやっぱり厳しいね
159360

本田が一番チャンス作ってたけどな
159361

想定内のハードなスタミナ勝負を仕掛けてきた相手の策を読んで、本田は明らかに後半30分まで80%でやってたな。こうした試合はFKの価値が大きいのに、なぜ譲ったのか。そこはエゴ出すべきポイントで、外してもその姿勢がチームへの貢献だろうに。
159385

※159357
クツカの良い点は後方から上がってきた時の推進力。でも最初から高い位置、スペースが無い場面だとそれは出来なくなる。最初から分かっていたこと。そこで起用している時点でミスだよ。サイド起用のクツカに攻撃面で期待できるって言っている奴は特性をまったく理解できていない。攻撃面が期待できないならポーリでいいし、その間は右でゲーム作って後半ボアテングと交代して左からも攻める形で良かった。
159387

俊輔のはチーム内での立場関係なく、練習から有無を言わさずFK任されるレベルの達人
本田は印象的な場面で数本決めてるだけで、そこまでのレベルではない
純粋にバロテッリの精度の方が上なんだろ
それは置いておいてバロテッリはチームに不要なお荷物とは思うけどな
159389

中盤はリッカクツカを維持、左はベルトラかポーリにすべきだった
完全にミハの采配ミス
159392

>攻撃面が期待できないならポーリでいいし
最初から433で左サイドハーフをポーリにすべきだったというのならばまだ分かるがシステムは442のままで攻撃面で期待できないならポーリでよかったなんて本末転倒。
442のまま実際ボナの代わりとして誰を置くべきか考えたらやっぱクツカぐらいしか居ないわ。
159396

一応言っとくと、この試合の本田に対して異様に低評価だったのはミランニュース(笑)くらいで、他は6〜6.5だよ
コリエレは5.5だったけど、他の選手も5.5が多かったから、ミランニュースみたいに悪い意味での特別扱いはされてない
159397

ポーリ リッカ クツカ 本田
これが正解だったとしか思えんな
159405

※159392
クツカしかいないってのが検討違いなのが分からないのね。攻撃に貢献している=サイドできるっていう安直な考えすぎる。ただ攻撃と守備の2面しか見れてない。どの状況下において発揮できるか否かの視点が抜けている。正直クツカのサイドでの攻撃=ポーリでのサイドの攻撃ぐらいのレベル。なら左サイドを攻めるのではなく前半は守り切るって選択をして右サイドで攻撃を展開、後半にボアテング投入で両サイドで攻めるっていう形がベターでしょ?っていう話。結局やったのは機能していた右サイドからクツカを外し、劣化版左サイドで始終攻撃を行った。結果攻撃は上手くいかず逆に空いたスペースを使われる始末。ミハの采配ミスは明らか。
159409

>攻撃に貢献している=サイドできるっていう安直な考えすぎる。
ミラン、インテルの他に好きな選手がいるからナポリ、ラツィオの試合も追っている程度で正直ジェノアのことはその対戦相手としてしか知らないが、それでもジェノアでのクツカがサイドに顔を出すほか、サイドに開いてボールを受けることもあれば343の左をこなしたこともあったと記憶している。それに同僚でもあったアントネッリが今左にいる。個人的にボナの一時的な代役としてクツカの左に「期待」を持ち、その期待と重ねてミハイロビッチの起用自体は妥当だった見なすことが見当違いとは思わんよ。
確かに結果は出なかったが、結果を見て後からミハイロビッチの起用は見当違いだったというのは安直なことではないのかね。クツカにしても少なくともあなたの考える特性でしか生きない選手じゃないと思うわ。そもそも特性って・・・
159435

※159409
結果を見てからというが、クツカアバーテ本田のラインは崩すなっていうのが試合前の大方の見解だったけど?そしてそれが正に当たったよね。ベルトラッチとモントリーボを並べるのも守備が薄くなるから危険っていう指摘も当たったね。
質問だけどアントネッリいるのに3-4-3の左のどこでクツカとアントネッリが共存したの?クツカがWGやったの?アントネッリがCBやったの?
中から移動してサイドでボールを受けるときはサイドの選手が中や前に移動するから入ることができるし、DFを同時に釣ってくれるからスペースも出来るわけ、そしてクツカはそれを利用して持ち前の推進力を生かせるわけ。最初からサイドで張っているのと状況がまったく異なるよね。
期待といっているけど願望でしょ。根拠なしの。結局ボナベンとクツカを代えることによって右サイドの弱体化、左サイドの攻撃の低下、これにベルトラッチが加わったことで右サイドのバランスの崩壊も生み出したわけ。そしてこれは事前に皆指摘していた点なのね。ポーリだけ代えていたら左サイドの攻撃の低下だけに収まったのよ。
159436

あ、ベルトラッチが加わって崩壊したのは右じゃなくて左だね。
159458

>クツカがWGやったの?
そう左の。そしてアントネッリがその下。まあ正直クツカよりアントネッリの方が印象に残ってる。クツカがサイドでボールを受けアントネッリが縦を使う。アントネッリの移籍が決まった時には、久々にいい選手取ってきたなと思ったもの。
ジェノア自体移籍市場ではミランと良い関係だからそれだけのためにジェノアの試合をチェックしててもっと詳しい人もいるかもしれん。
159603

左やれるやついないの?
160123

質問というから答えたのにノーリアクション。
クツカが左をこなせることすら知らずに「特性」なんてものを想像し、挙句そんな根拠で「攻撃に貢献している=サイドできるっていう安直な考えすぎ」などとよく言う。
こうした半端な知識を根拠に批判されるのだから、あらためて監督というのが難儀な仕事に思えてくる。
160186

ダイジェストしか見てないんでなんとも言えんが、本田が左サイド駆け上がって
右脚でクロス上げてたのを見たときは吹いた…
160275

※159320
※159316
はいはいお前はわかってるわかってるw
お母さんにでも語ってろよw


とりあえず気味が悪いな
お前の母親に対する執着心じゃなくてサッカーの話しろよ








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR