NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「誰にも止められなかった」アシスト乾を現地サポが絶賛!(レバンテ戦)

乾貴士

14日のリーガ・エスパニョーラ第24節、本拠地イプルーアでのレバンテ戦(2-0)で活躍を披露したエイバルMF乾貴士だが、スペインのスポーツ紙『マルカ』の採点では同選手が単独最高点となった。

 乾は38分に生まれたこの試合の先制点をアシスト。MFホタのサイドチェンジのボールからPA内左に入り込んだ乾は、それをダイレクトで中央へ折り返し、FWボルハ・バストンのゴールをお膳立てした。その後にも右足アウトサイドのクロスで決定機を演出したり、自らも決定機を迎えたりするなど、確かな存在感を発揮している。

 スペイン『マルカ』は乾に両チーム単独最高点となる8点(10点満点)をつけた。電子版の試合レポートではスペイン『ラ・ドス』のバラエティー番組「ムチャチャーダ・ヌイ」にかけた「ムチャチャーダ・イヌイ」とのタイトルをつけ、エイバル、そして乾の活躍を次のように評している。
Muchachada Inui

「まるで石炭工場のように、勝ち点を獲得するために汗を流さなければならないように見えるイプルーアだが、注意深く見てみればメンディリバル(エイバル監督)のダイヤモンドの輝きが見える。乾とホタのパフォーマンスは、今すぐにエイバルという町の信仰の対象となるべきである」

「特に乾のそれは恋に落ちるべきものだった。叙情詩を紡ぐエイバルに近江八幡生まれの日本人が姿を現し、人口3万人以下の町を熱狂させる。それは(バレンタインにちなんで)今日手渡しされているハート型の手紙のようなものではなく、本物の愛にほかならない。(先制点の場面では)外科手術のような正確さで、ボルハのゴールをアシストした」

 また『マルカ』の紙面の試合レポートでは、「乾とホタの両サイドは完璧に機能。左利きの両サイドアタッカーが、エイバルのすべての決定機の起点となった。偉大なるケコ(負傷離脱中)が、たとえこれから退団しても安心である」と記載。紙面では電子版に掲載された採点に寸評がつくが、乾評は「いつだって良い驚きを与えてくれる」というものだった。-ゲキサカ

El Eibar es el mejor equipo en el que he jugado

   
ハイライト


コメント欄などから海外の反応をまとめました

※<>なしがエイバルサポーターの反応です

<スペイン>
エイバルの乾とペレテイロはとても鋭く、脅威を与えている



<スペイン>
エイバルゴオオオオオオル!
 乾のパス、そしてボルハ・バストンがディフェンスの前に入って
 先制点1-0




<スペイン>
・ホタの華麗なプレーで乾へ
 乾はキラーパスがバストンへ



<レバンテサポ>
・乾はオフサイドだったように見えるな
 なのでゴールは取り消すべき



<アメリカ>
・ゴールのビルドアップは美しかった
 ホタが左サイドでフリーだった乾を見つけて
 乾が初めてバストンに完璧なクロスを入れた



<バルセロナ>
・ホタ、乾、バストン
 エイバルの3人の主人公 1-0 レバンテ
 選手を再生させる文化を持つクラブの3つの例だ



<スペイン>
・前半の乾は活発的だ、特にエイバルの攻撃で



<ベティスサポ>
・乾はますます力をつけている
 前半が終了してエイバルが1-0でリード



<レバンテサポ>
・ホタ、乾、バストンはいい試合をしている
 うちの攻撃は全く脅威になっていなくて心配だわ



<アメリカ>
・今日のホタと乾の連携プレーはとにかく驚異的だ



・頑張れ、エイバル
 乾とホタが間違いなくレバンテの悩みの種になっている
 アンソテギはとても安定している



<レバンテサポ>
・乾はハットトリック出来ただろうな
 ポストに阻まれ続けている



<レアルマドリーサポ>
・エイバルのホタと乾は危険だわ



<バジャドリードサポ>
・ホタと乾はやりたい放題している



・エイバルは乾とペレテイロのコンビを発見した
 この2人は勝利に導くことができる
 今日はケコが欠場していることは分からなかったよ




試合終了後

<イタリア>
・エイバルのMF乾が2-0でレバンテに勝利した試合で
 アシストをしてポストを2度叩き、
 キーパーに好セーブさせるシュートを放った



・ホタへ、乾のコンビは目を見張るものがあったよ
 頑張れ、エイバル



・乾はクラック(名選手)



<バレンシア>
・乾が俺のマン・オブ・ザ・マッチ
 とても活発な日本人だ、彼はレバンテを弄んだ




<アジアサッカー好きのスペイン人>
乾貴士は今日、3回はポストに当ていていた
 残念、頑張れタカ! 😄😄

 乾は(イベリア)半島で素晴らしい状態を楽しんでいる
 俺らみんなが本当に喜んでいるよ!



<セビージャ>
・今夜ホタと乾が素晴らしい試合にしてくれた
 彼らがベストプレーヤーだった



<スペイン>
・乾は華々しい



・乾とホタは容赦ない
 ボルハ・バストンが16点目



・(アスの記者に向けて)乾に採点3がついていないことに驚いた
 彼とホタは試合の中でも一番良くて魔法をかけていたのに
 エンリクと同じ採点なんて恥だ
 同じ試合を見ていなかったんだろ?全く何も分かっちゃいない
 Bastón ovacionado y Adrián lanzan al Eibar hacia Europa



・(アスの記者に向けて)今まで君がしてきた採点の中でも一番酷いな
 乾は両チームの中でもホタと共にベストプレーヤーだったのに

 冗談抜きに試合を見ていなったか、他の試合を見ていたんじゃないのか




<バレンシアサポ>
・ところで今年ずっと日本人の乾を追っているんだが
 彼は物凄く素晴らしい選手だよ
 俺なら来年連れてきたいね




 <バレンシアサポ>
 ・中央にエスカランテも




  <バレンシアサポ>
  ・エスカランテは戦えて勝利のメンタリティがあり得点する
   乾は才能あふれる選手だ




・今日は全てが良い知らせだ。アンソテギは気に入ったし、
 ホタと乾は次の試合で先発させることを要求する活躍をした。
 無失点に抑えたし、3連敗で止めてヨーロッパ圏内に入った
 これ以上求めることはないよ、チームよありがとう




・ホタは10点(やり過ぎ?)
 乾、エスカランテ、アンソテギ、工夫したうちの監督は9点




・素晴らしい勝利!ホタと乾のコンビはとても気に入ったよ
 彼らはボールを持って心臓が強い
 ダニエルとエスカランテの連携は完璧だった
 エスカランテに10点を、レバンテにプレスをしてボールを奪ってさえいた
 アンソテギはとても安定していて、自信とバランスを与えた




・乾はまたしてもとても良かった
 ゴールへの素晴らしいアシスト、そしてポストを叩いたシュート2本
 素晴らしいタカは時間と共に成長している

 


・ところで今日の乾はシュートをポストに3回当てた(2回ではない)
 こんなことを同じ選手がやったのを思い出せない




・この日の乾は誰にも止められなかった




・チームの中で乾がさらに重要になっているように感じる




・乾とホタは特別表彰したいね、彼らは本当に脅威だ




<インドネシア>
・乾がまたアシスト、ブンデスリーガからラ・リーガへ移籍して
 彼は正しい決断をしたように思う


※追記:リーガ公式のベストイレブンに選出されています
Suárez y Messi sobrepasan los 20 puntos en el once ideal de la jornada 24

スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします

桜は、かならず返り咲く -セレッソ大阪、激動の2年と再起の始まり-
サッカー新聞エルゴラッソ セレッソ大阪担当記者 小田尚史
スクワッド (2016-02-24)
売り上げランキング: 1,510



@EspinosaCrsiete@Llevantinista@EibarUSA@orialgo
@Eric18Martin‏@RISAICOL@cmarcos_pucela@blogsport13
@blogsport13@EDLevante16@aitorlagunas@asiafut
@QuaresmaVCF@Alejand11304567@JuanCantosRuiz@asiafut
@RaquelMezquita@dany_casta@ardielalmeida@CDeporteRadio
@Mateoadri@DorisMalta@Michael_Master@D_Shiryu13
@saez_hector17@Leandro7ll,on.fb.me/1OWS7HW,bit.ly/1oHGatZ


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

161531

乾、乗ってきたねえ。
161532

ポストはしょうがない
そういう選手なんだから
161533

う~ん、相変わらずの決定力のなさ・・・
ブンデスのころからシュートするまでは超一流
残念ながら決定力は小学生レベル
161534

乾、髪型マシに成ってるのな
田舎のDQNの中房みたいな茶髪の御河童とっつあん坊や見たいな髪型で見苦しかったのが良くなってるやん
161535

マルカはイタリア紙より表現力豊かだな。斜体の文
161536

乾はいつ左利きになったんだ
とは言ってもアシストの見事なダイレクトボレーはまさかの左でやってのけたからなあ
何も知らない人があのシーンしか見てなければ、そう思ってしまうのも無理ないか
161537

ホタが素晴らしかった
あれで今冬から初めて1部でプレーしてるんだからビビる
161538

この時期に6位でEL圏にいる、ってのが凄いね
161539

あそこで一回トラップするだろうというところを、いきなりワンタッチでアシストしたな
乾の超絶技巧だが、なぜかこの人技術は凄いのにゴールの精度は悪いのなぁ、、
161540

オフサイドじゃねえの?
161541

最初の記事で思ったけど
スペインのみんなに鬼平犯科帳のED見せてやりたい
近江八幡だよね撮影場所
スペインのジプシーキングの曲と日本の情緒の融合
161542

>鬼平犯科帳
年いくつだよオッサン
161543

記事がポエムじみてて笑った
161544

さすがセクシーフツトボーラー乾
タイプ的にドイツよりもスペインのほうがあってるな
柿谷もスペインに拾ってもらえてたら活躍してたかもしれないね
161545

3月下旬の代表戦が楽しみ。
本田、乾が好調で岡崎は得点力が心配だけどプレミアからアジアに変わる訳だから爆発しそうな気もする。
長友も上がってきてるだろうが、香川が地獄に向かってるのだけが心配。
161546

スペインで普通やっててスゲーよ
信じられない
161547

背番号知らんくて動画見て22番が乾かと思って結構チャンス作ってんなあと思ったらそれを外しまくってたのが乾だった
161548

乾の活躍ご一番嬉しい。
リーガだし小さいクラブだしそこでやれてるのが本当に素晴らしい。
161549

右足アウトサイドのクロスにしびれた
あれ凄いわ
161550

>乾とホタのパフォーマンスは、今すぐにエイバルという町の信仰の対象となるべきである

乾は神になるのか・・・

>叙情詩を紡ぐエイバルに近江八幡生まれの日本人が姿を現し、人口3万人以下の町を熱狂させる。

近江八幡がついにメジャーに・・・
161551

いきなりどうしたって感じだな

先制点のアシストはオフサイドにならないように一度下がってから受けたね
仮にオフサイドだったとしても、そういう動きを挟んでおくとオンサイドにしてもらいやすい

海外ってそういう小細工が大事だよね
161552

乾ってシュート前までの動きはメチャうまいんだけど、肝心のシュートが入らないイメージあるなあ
技術は間違いなくあるのになんでだろ
というかエイバルが6位につけてるなんてびっくりだよ
161553

左足上手くなったなぁ
相当練習してるんだろうな
161554

ホタがすごい。こんな選手がイングランドチャンピオンシップと二部の頃のエイバルいったりきたりしてたとは。
乾は今シーズン2ゴール。確か後3ゴールで日本人のリーガ記録に並ぶね。
161555

※161551
>仮にオフサイドだったとしても、そういう動きを挟んでおくとオンサイドにしてもらいやすい

いやいやいや
161556

乾はブンデスいた頃よりポジショニングとかよくなってる
気がする。やっぱ普段の練習で鍛えられてるのかな。
岡崎と同じで後天的に巧くなるタイプなのかも。
161557

乾がまたリーガ公式ベストイレブンに選出されたらしい
すごいな
161558

オフサイド?いやいや
審判がオフサイドといわない限りオフサイドじゃないのだよw
161560

2点目もGKへのファールなんじゃないかとも思うが
スペインの基準はプレミアより酷そうだな
161561

動きキレッキレだな。シュートも打つしパスも出すからゴール前に乾来るとキーパー怖いだろう。
161562

あんま詳しくないけど、
コケが復活したら厳しいんじゃない?
ホタとコケで良いってなりそう
まあ来季コケいなさそうだけど…
161563

ハイライトがほぼ乾でワロタ
161564

サイドは乾、原口と明るいな。残留は確定だろうし、この調子で頑張ってほしい。
161565

コケとケコは違う選手だぞ。
161567

乾の活躍は日本サッカーで今年一番のニュースだろう
リーガたぞ ありえへん
161568

以下、※コケコッコー禁止
161569

アウトサイドのクロスも何気に凄かった。
こういうタイプはスペインがあってるんかな。
161570

リーガのスタイルにドンピシャハマってる。水を得た魚状態。攻撃的ポジションの日本人選手で最も適性が合ってる。本田、香川、大迫、武藤らには無理。過去なら小野くらいだな。今後なら久保、中井、宇佐美、柿谷あたり。J全体がブンデスへ指向性が強まってるが、日本サッカーの強化にはスペインのラテン的な個のエッセンス、組織としてはチキタカを美徳とするサッカー文化が必要不可欠。
161571

シュートまでは完璧・・
懐かしのQBKが浮かんだ
161572

日本人鬼門のリーガでここまで絶賛されるとはね
161573

試合は見てないが守備面でチームに貢献する原口か攻撃面で厚みをもたらす乾か
ここに宇佐美も加わって激戦の左ウィング
対する右は本田一択
これをどうにかしてくれ
161574

リーガの中下位相手だと、日本人なら(味方からパスが来れば)無双できるな。

五輪でもスペイン圧倒してたし。

エイバルは普通にEL圏内の強豪。
161575

※161573
原口はクラブでは右サイドやってるし、宇佐美も乾も両サイド出来る。U23の南野だっている。試合観てないならコメントしないほうが良い。
161576

右足しか使えなかったのに左足でゴールもアシストもできるようになった
足元上手いだけじゃなくて献身的に走って守備もするようになった
乾は常に成長してる
きっと決定力も身につくよ
161577

22番いい選手だな
俊さんの左足とヤットさんの視野を持ってる
161578

シュートを思いっきり撃ってるようじゃ決定力は絶対につかんよ
161579

いや、これでいいと思う。 スペースが無いところで下手にファーを狙ってもDFいるし。  この動きを続ければ低確率でハトットトリックする日も来る。
ボール一個分中に打つとか、そんな程度の修正でいい。
 エトーもサッカー教室の番組でニアを狙えって言ってるしw
161580

確かに得点シーンはオフサイドっぽいが・・・それを抜きにしても今の乾はキレてる感じがする。ただ日本代表には合わないんだよなぁ・・・惜しい
161582

レバンテの守備ひどくない?
161585

まぁ最下位やしね
161586

外科手術のように正確w
この表現は初めて見たw
161587

<アジアサッカー好きのスペイン人>
自国に最高のサッカーが展開されてるのに、どうしてアジアサッカーなのだろう
161588

乾はシュートが決まるようになればなぁ…普通は入るだろって言うシュート撃った時でさえスーパーセーブ食らうんだよな乾は
161589

※161542
去年地上波で新作やってたぞ、鬼平
161590

武藤が怪我中なので、乾と原口には是非左サイドの穴を埋めてもらいたい
乾は良い相方が見つかったみたいで良かったな、香川とのコンビ並みの連携を見せてくれ
161611

スペイン紙はポエム詠まないといけない病気なのw?
乾はこれだけキレキレの時でもゴールが決まらないから、強豪チームでは決定力不足でスタメン取れないだろうなぁ…。これで並のFW並のシュート能力さえあればワールドクラスなんだが。。

161542
鬼平は毎週再放送をBSでやってるぞ。スペシャル版の再放送もしょっちゅうやってるし、先週の日曜とか一日で3話放送してたから、案外嵌る人は多い。
161636

スアレス、メッシ、ロナウド、イヌイv-291
スアレス、メッシ、ロナウド、イヌイv-291
161639

ブンデスのSHは球際の強さと守備の意識が重視される傾向があるけど
スペインは乾みたいなテクニシャンをうまく活かしてくれるね
日本は本当に選手層が厚くなってきた
・・・機能するかどうかは別の話だが
161645

ゴールは取れるにこしたことはないけどポジションやプレースタイル的にアシストでもいいんじゃないかと思うし実際の所乾はそこを評価されてるし


161663

乾のハマリようを見てると

やっぱり日本人はリーガが合うなって思っちゃう

香川なんかがいったら、無双しまくるだろうな
乾レベルでこれなんだから
もういっそエイバルに移籍して、二人で20ゴールぐらい量産すればいい

香川「今までで一番やりやすい相方は乾です」
こんな発言もあったしね。
161757

水が合うんだろうな。
ブンデス時代よりも生き生きしてる。
162440

1点目は乾オフサイドだな。それ以後も結構ボールを集めてもらってる割にはシュートが入っていないし中で待ってるFWが生きてない辺り相変わらずエゴも悪い方に出てるわ。これだとブンデスみたいにしばらくしたらチームが乾にボール集めてくれなくなるんじゃないかと。逆サイドも十分乾並みにドリブル上手かったしやっぱり移籍金高かったからその分使おうって言う感覚なんだろうけど、スポンサー付かないと厳しくなると思う。








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌] J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2017年 03 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR