NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「これは悲しい」ついにラベッシも中国へ移籍、ジェルヴィーニョらと同僚に

移籍情報

爆買いの猛威はとどまることを知らない。河北華夏がパリSGのアルゼンチン代表FWエゼキエル・ラベッシ(30)を獲得することで合意に達したと発表した。2年契約が結ばれた模様だ。

 ラベッシはセリエAのナポリで活躍後、2012年よりパリに移籍。ただ今年6月で契約が切れるため、今夏の移籍が濃厚となっていた。

 フリートランスファーでの争奪戦が予想され、インテルがもっとも獲得に興味を示していると伝えられていたが、パリは移籍金の発生する今冬の移籍を模索。移籍金600万ユーロ(約7億7000万円)で売却に応じた。

 当初は上海申花が獲得に熱心だと伝えられたが、河北華夏が猛追。先日、イタリア『コリエレ・デッロ・スポルト』は、FWリオネル・メッシやFWクリスティアーノ・ロナウドを上回る2年で年俸5000万ユーロ(約63億7000万円)を提示して交渉を行ったと報じている。

 河北華夏は16年シーズンより1部リーグに昇格するクラブ。すでにローマからコートジボワール代表FWジェルビーニョ、トラブゾンスポルからカメルーン代表MFステファン・ムビア、セビージャからFWガエル・カクタを獲得している。-ゲキサカ

Hebei China Fortune have signed Ezequiel Lavezzi from PSG on a two-year deal for an undisclosed fee

   
英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<ヘルタ・ベルリンサポ>
・金 金 金 金 金ええええええ!金!



<リバプールサポ>
・またもう一人



<パレルモサポ>
・これは悲しい



<シティサポ>
・ワオ、彼に幸運を
 レベルの低いチームでプレーしながら、大金を稼ぐのは楽しいに違いない




・とんでもない額の給料を受け取るんだろうな




<PSGサポ>
・フランスでは年俸1500万ユーロ(約19億円)の2年契約と報道されている




・残念だ、ラベッシは偉大な選手。彼は戦いチャンスをものにする。
 超一流ではないかもしれないが、
 欧州のビッグクラブの多くは彼をチームに入れた方が良いだろう。
 彼が恋しくなるわ。




<シティサポ>
・まだあと数年はトップレベルのところでプレーできると思っていたが



  ・どこが?



    <シティサポ>
    ・悪いプレーはしていないよな?



     ・今季PSGで結構悪いプレーをしてきた




<PSGサポ>
・彼はうちのチーム中でお調子者だったから彼が出て行くのはちょっと悲しい。
 間違いなくディ・マリアがパリに上手く適応する手助けをした気がする。
 これで彼は試合出られる。きっとこの夏うちは誰かを獲得するだろうな・・・



  <PSGサポ>
  ・オーリエがお調子者の後釜を担うだろう

サッカーのフランス1部、パリ・サンジェルマン(PSG)は、監督とチームメートを批判したとして、DFセルジュ・オーリエ(23)を無期限の出場停止処分とした。

コートジボワール出身のオーリエはインターネット上のビデオで、ローラン・ブラン監督のほか、アンヘル・ディマリア、ズラタン・イブラヒモビッチらチームメートを批判したという。

オーリエは別のビデオで「とても愚かな行動だった。チームメート、監督、クラブとサポーターに謝りたい」とし、「いかなる処分も受け入れる」と述べた。
http://jp.reuters.com/article/psg-aurie-suspend-idJPKCN0VP02K



・ロッカールームで素晴らしいキャラクターを発揮
 (愛称)ポチョ(稲妻)が好きだった
 でも現実として、彼はPSGで107試合出場して22得点しかしていない
 最初の3年間ほとんど先発したにも関わらず
 これで彼は週給29万ユーロ(約3500万円)を稼ぐ?ワオ




<PSGサポ>
・彼の最初の2年は凄かった
 それからちょっとボロボロになった
 でも彼はチームを楽しませて喜ばせていた
 なので彼が長くチームに留まってくれて嬉しいよ
 ポチョに幸運を


 ※ラベッシが出演しているアルゼンチンのCM
 




<PSGサポ>
・彼にとって良かったな
 もはやPSGではローテーションとして使われていなかった
 これは全て関係者にとってウィンウィンの状況だ




<PSGサポ>
・ありがとう、中国
 完璧なタイミングだ




・PSGはアザールのために席を作っているな




<セビージャサポ>
・ワオ、河北華夏はかなり強いチームを作っていると言わざるをえない・・・




<トッテナムサポ>
中国のリーグを放送するためにテレビの放映権が買われるまでどこぐらいだろう



  ・どうにかして時差を変えた時だな




・俺は中国超級リーグの試合を見るために中国へ旅行するのを検討し始めている




<ウェストハムサポ>
・誰か中国リーグのレベルの手掛かりを与えてくれないか?
 これらのスター選手たちがリーグ1(イングランドの3部)のチーム
 若しくはプレミアの下位チームに加入するのと同等なの?



  ・先日FCコペンハーゲンが中国王者に3-1で勝利したのは知っている
   それも58分から1人少なかったのにだ。
   それぐらいしか知らないが、それでもちょっとは(レベルが)分かるだろう
   もちろん親善試合だったが、
   ジャクソン・マルティネスとパウリーニョがプレーしていた



    <広州恒大サポ>
    ・同じ広州恒大は数カ月前にバイエルンを破っている
     レヴァンドフスキ、ゲッツェ、ノイアー、ラームが
     あの親善試合でプレーしていた
     それでもちょっとは(レベルが)分かる、ちょっとだけな




<カナダ>
・モナコはこれに便乗してファルカオを売るべきだ



  <カナダ>
  ・リバプールはこれに便乗してバロテッリを売るべきだ



   ・ユナイテッドはこれに便乗してファンハールを売るべきだ




<リバプールサポ>
・誰かバロテッリを買ってくれ!!!中国頼む・・・



習近平の権力闘争
習近平の権力闘争
posted with amazlet at 16.02.17
中澤 克二
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 17,586


bit.ly/1QmJ5ON,bit.ly/1Lua1eo


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

161670

バロテッリ(´・ω・`)
161671

ジェルビーニョのことは知らんかった………
マジかよ………
161672

便乗の3連は笑ったw
30でまだまだやれるっても微妙なオファーしか無かったんかな
161673

中国のチームは金で選手集める一方で一部のクラブの選手への給料未払い問題とかもあるんだよな
161675

いやほんとまじでバロテッリ買ってくれないかな・・・
話題性は抜群だし
161676

あそこはどこも国営企業(といっても党独裁が国だから日本の国営とはまったく違う)で世界へ向けた強大国宣伝の一環だからその宣伝費としては1000億使っても安いものさ 貰えるカネはもらっとけ いつまで続くかは知らんwしスポーツ文化ができるとも思えんけど
161677

ヨーロッパの移籍市場は閉まってるから取れるリーグは限られてるのに30才で最近あんまり試合に出れてない選手にこのお値段、PSGからしたらウハウハやで
161678

相変わらず珍グランド人の勘違いは甚だしいなw
161680

金ってすごい
でも金を手に入れるかわりに大気汚染で体が蝕まれる
161682

中国はいい加減空気読めよ
161683

こんだけ「jリーグバブルの拡大再生産」をやられちゃうと、いよいよ中国のバブル崩壊が目前に迫ってるなと実感させられる。
161684

でもマジでこんだけ現役のスターを爆買いしたら、欧州人南米人の
アジア行きへの意識が「都落ち」「零落」から
「出張」「出向」程度に変わる日も近いかもしれんよ
バブル崩壊期の日本にはできなかったことだが
161685

バブルは絶頂に見えるときにすでに内部は崩壊してるもんさ 情報公開が原則の日本でも赤字書隠しに粉飾決算して社員にもボーナスはずんだりしてとかあるんだから あそこなんて…
161687

スターっていうには全盛期をすぎてるし、ほとんど準ワールドクラスで強豪でサブだった選手が多い
それにほぼ南米かアフリカ人
現状はお金で動きそうなとこを狙いうちしてて、中国でキャリア最後のお金稼ぎをするっていうやり方が現状
161688

まあACLも注目されるだろうしアジアのサッカーにおいては良いことなんだろうな
161689

アフリカ、ラテンは目先の金だな
ただ日本人は特殊で金も要求せず無料で格下チームに行くという変人が多い
Jリーグで結果出さず帰ってこないとか
161691

PSGから出るにしてもまだ中国に行くような選手じゃないでしょ…
ジェルビーニョもいつの間に移籍してんねん
161693

超高給が保証される(払われるとは言ってない)
ACLに出てるようなチームと違って、無名チームは平気で不払いしそう
161694

ユニフォーム販売とか中国人だけでどれぐらい元取れるんだろ。
161695

ACL出ないようなクラブでも選手揃え始めたね
Jのクラブはそういう所を狙い撃ちして練習試合申し込んでけ

向こうは欧州クラブとやりたいだろうけど上位か金持ちクラブくらいしか相手にされないだろうし
近場で相手見つけようとするとJ・K・Aしかないからな

この流れは長くは続かないだろうし今のうちに日本の強化の為に存分に利用すべき
161697
 
ジェルビーニョとマルティネスは結構大きなニュースになったと思うが
他にもラミレス、グアリン、前のパウリーニョや今回のラベッシ、他にも南米のトップチームからも複数獲得してるし、バブリーだよなぁ。もしかしたらそこからJにも来てくれるんじゃないかな、中国より環境はいいだろうから(笑)
161699

PSGでも10億以上貰ってるのにそれ以上金稼いで何買うの?って感じなんだけどw
161700

ブラジルは今後世界の強豪の中では力が落ちてくだろうなぁ。
161706

地元クラブにジェルビーニョやらラベッシやらが来ると思うと正直裏山。
161708

アネルカ、ドログバみたいになるよ
161709

中国よりはMLS行くっていう流れになった方が個人的にはうれしいかな。
161714

中国って以前から欧州南米で活躍してる各国代表候補達をACL出ないようなクラブでも当たり前のように獲得してたからな
その質がさらに1段上がって世界中も羨むビッグネームに変わっただけだ
161715

ACLで抑えたら自信になるし日本にとってはうれしいけどな。
4大リーグ以外だとこれだけのレベルの選手と戦える機会はそうはなさそう。
あとこれだけのお金を中国人の購買だけで賄えたら凄いことになりそう。
まあ流石にそれは厳しいとは思うけど。
161716

中国チーム:支払いは元に変えるアル

旅行者の持ち出し規制とか始めてるのに大丈夫なんかね
161717

中国にスターが集まればJリーガーもACLでスターと手合わせ出来る訳だし
JリーガーもACLを夢の舞台としてモチベーション高く目指せるだろ

だから中国にスターが集まるのは良い事だと思うよ

出来ればJリーグやKリーグやオーストラリアや中東も世界的なスターをたくさん集めてACLをスター達が共演する夢の舞台にしてほしいね

そうすればACLも放映権料で稼いでいけるし、そうなったらACLの賞金も高くなり、JクラブにとってもACLは金銭的な意味でも夢の舞台になっていくだろう

欧州CLやELは参加チームへの賞金も半端じゃないからな
CLもELも放映権料収入がどんどん上がってるから、儲かってて、その恩恵で参加チームへの賞金もどんどん高くなってる

というか欧州の人らがアジアに行くのが都落ち扱いなのは欧州CLに参加出来ないエリアだからってのもデカいだろ

ACLが欧州CLやELと同じくらいビッグな大会になったらスターがアジアへ行くのも都落ち扱いされなくなっていくだろ

JリーガーがずっとJに残り続けて欧州組にならなくてもショボい奴扱いされなくなっていくだろ

その為にもアジアのサッカーが欧州に劣らないくらい魅力的な場所になっていかないと
161718

最終的に、世界におけるサッカーの中心地は中国! という感じにしたいんじゃないかなあ。
年数はかかるだろうけど、中国は時間がかかることをあまり気にしない。時間をかけて全て食いつくせばOKな国なんで。
161719

ACLがCL並みにとか夢を語るのは勝手だけど
共産党政府が千数百億円を放映権料などという名目で
女子を含めた各クラブに分配する中国と
放映権料の低い他のアジア各国リーグは別個として考えないと。

何より欧州リーグを高い金払ってでも見ている、日本を含めた
アジアのサッカーファンをまず自国リーグやACLに目を向けさせないと
放映権料や広告収入はそう簡単に上がらないでしょう。
161776

有名選手がアジアに来るのは良いことだ。
Jリーガーがレジェンドたちに腕試しできる機会が増える。
しかもむこうにとって肝心の中国代表は、大して強くはならない。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論 月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
サッカー批評(85) (双葉社スーパームック) 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR