NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川、ELポルト戦で先発へ!ドルトムント公式が予想先発を発表!

ドルトムント

ドルトムントの日本代表MF香川真司は18日に行われるUEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦、FCポルトポルトガル)との第1戦(ホーム)に先発出場することが濃厚となった。ドルトムントの公式ツイッターが試合の予想先発を公開している。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160218-00010004-soccermzw-socc
This is how they could line-up bvbfcp

   
ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

<トルコ>
・ギュンドガンは?



  ・彼は病気、プレーしない・・・ヌリ(シャヒン)も病気




・イルカイが明日の試合でプレー出来ないのなら本当に心配だ
 完全なメンバーでさえ難しい試合になるだろう




・俺はこれ(公式の予想スタメン)で構わないな
 カストロはウィングよりもこのCMFの役割の方が良い
 香川は大きな試合での先発を与えられることで自信がつく
 ギュンドガンがいなくてうちは間違いなく苦労するだろう
 でもこのメンバーなら2-0か3-1で勝つことも出来るのではないだろうか




・いや、いや、カストロはやめてくれよ



  <イングランド>
  ・カストロの何が問題なんだ?



   ・彼に何の問題もないけど、もっと守備的なメンバーの方が良かったわ
    守備的MFにヴァイグルとギンター、トップ下に香川



     <イングランド>
     ・守備的MF2人は必要ないよ
      ヴァイグルは持ちこたえられるし、
      カストロは必要な時にはいつでもポジションに入れる



↑へのレス
・この試合について神経質になり過ぎているのかも
 ポルトは簡単な相手ではない、チェルシーを2-0で破っている



  <イングランド>
  ・あれはかなり酷いチェルシーだった、うちの方が余裕で上
   俺はソクラティスとフンメルスのコンビの方が心配だわ



     ・俺もだ。フンメルスはベルリンとハノーファー戦で素晴らしかった
      ベルリン戦では俺のマン・オブ・ザ・マッチ
      この調子を維持して欲しいね




・ミキは右サイドの方がずっと良くて、ロイスは左の方が良い
 なぜトゥヘルは彼らを逆に起き続けるのか理解できない
 それ以外では、これは堅実なスタメンで
 病人を考慮すればベストメンバーに最も近い




  ・トゥヘルがこのような並べたら驚くわ
   彼らをいつものポジションに戻して欲しい
   右にロイスがいるのを見てもしっくりこない
   ミキは左サイドから素敵なロングシュートを決めたから
   さあどうだろうか




・香川には先発して欲しい :D




<ドイツ語>
・俺ならライトナーを低い位置に置いて先発のチャンスを与えるわ
 香川とカストロは前の試合で互いにパフォーマンスが低かった
 そしてどちらもギュンドガンのようにプレーはしない
 ライトナーが一番近いプレーが出来るのではないだろうか
 彼にそれだけのクオリティがあり、特に状態が良いからね
 139.png
 ※ドイツ人サポーターの中には香川選手の横にライトナーを置いてる人が結構いました



<スペイン>
・明日は香川がスタメンでプレーする
 またこのようなゴールを決められるだろうか?見てみよう
 



・俺はスポルティング・リスボンとドルトムントファンだから
 ポルトが負ければ2倍満足できる!
 



・できればホームのこの試合で勝ち抜けを確定させて欲しい



  <イングランド>
  ・それもかなり早くして欲しい、あまり疲労しなくてすむ・・・
   (これから)馬鹿げた試合がやって来る😭



    ・ああ、レバークーゼン、ポルトのアウェイ
     そして、バイエルン戦も後にある・・・



      <イングランド>
      ・ブンデスリーガの中でも一番イラつくチームとの試合もある
       (ホッフェンハイムとダルムシュタット)




・俺はちょっと心配している
 ポルトは強いチームだからね



・最初の20分間ぐらいで勝敗が分かれると思う
 昨シーズンのように試合開始直後に失点しないようにしよう



・ぶっちゃけブラヒミが怖い



・うちが抽選でポルトを引き当ててからポルトの試合をかなり見てきた
 現在のポルトは昨年のうちとよく似たアイデンティティーの危機に陥っている
 
 ポルトガルリーグにはとても弱いチームが幾つかあるので
 昨年のうち程、明確にはなっていないがちょっと類似している

 一瞬で余裕の勝てる展開になるとは思わないが
 左サイドからカウンターをしてくるブラヒミとアンドレかエレーラを止めて
 アブバカルのスピードを抑えれば、うちにチャンスがかなりあるはずだ

 イルカイがいないかもしれないが、ポルトのMFとバックラインの間の
 スペースをロイス、香川/カストロが絶えずつけるだろう

 一番直近の試合であるベンフィカ戦ではサイドをさらして攻撃していたが
 でも、ポルトにはダニーロ、マイコン、マクシがいないだろうから
 ゴール前を固めてカウンター攻撃に頼ってくると思う

 次、恐れられているエスタディオ・ド・ドラゴンで試合をすることを考慮すれば
 この試合を引き分けてベスト16に進出できるとは思わない
 



<ポルトサポ>
ドルトムントのようなビッグクラブと対戦できるなんて喜びを感じる
 幸運を祈る




<ユベントスサポ>
・今年のヨーロッパリーグ決勝はナポリ対ボルシア・ドルトムントだ・・・
 ユベントスのサポーターより、幸運を祈るドルトムント



サッカー批評(79) (双葉社スーパームック)

双葉社 (2016-02-27)
売り上げランキング: 296,512


@YavuzEngin77@BvBEdits@BvBEdits@thomasbvb1909@BorussiaLatino
bit.ly/1Vpbubj,on.fb.me/1poQeBT,bit.ly/1QmeOWK,bit.ly/1QmeO9d,bit.ly/20FMNZG


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

161721

楽しみだねぇ 香川スタメンだとより嬉しいが後半から途中出場で活躍してくれれば十分だわ
161722

今のドルトムントからしたらリーガは順位ほぼ確定してるし、
ELが一番モチベ高いと思うんだが。
トゥヘルはこの試合にベストメンバーもって来ると思うよ。
ギュンドガンが出られないのは相当に痛い。
161723

パクさん見たい!
161724

守備的MF二人っていってもカストロは守備やらないから実質一人だろ
161725

なんだ、予想かよ…
この前はスタメン予想でベンチ外だったしなぁ
ベンチにすら入ってないという
161727

恐らくポルトが勝つだろうな
161728

日本時間で午前3時キックオフなのに予想じゃなかったらおかしいだろwwwww
161729

確かにポルトの調子はイレギュラーだけど
7倍のオッズが出てるから10ユーロだけポルトに賭けてみる
ドルの勝ちは1.43倍
正直そこまで差はないと思うんだけど
161730

カストロがいままで守備をしてなかったのってトゥヘルの指示だろ
本当なら香川にさせたかったみたいだけど香川が下がってきちゃうから
カストロが結果だしちゃってカストロ使うことが増えたみたいな印象だわ
守備しろという指示のもとカストロがCMFやれば守備するに決まってるけど
カストロがたまに見せる決定力のせいでトゥヘルは攻撃的な場所で
つかいたいんだろうなとは思ってる
161731

公式で先発か。
なら、残念にもベンチかも・・・
161733

カップ要員になってしまったか
161735

カストロと香川を同時起用するなら香川とロイス並べて右ウイングにカストロ入れた方が機能しそう
161736

ここのところ公式は外しっぱなしじゃないの?
50%以上の確率でパクが帯同しそうな予感
パクが出れば、また香川が守備に奔走することになるのかw
161739

公式なんてアテにならねーよ!
と思ったけどギュンドアンいないのか
それは逆にまずくないか?
161740

アンドレアンドレって名前が気になってぐぐったらポルトガル代表なのな
トップ下ってことは上手いんだろうな
161742

カストロがCMFで良かった事なんてあったっけか
161743

ギュドガンが出ないなら香川はベンチには入るだろ
しかし先発はないような気がするなぁ
姿勢という抽象的な言われ方してんじゃ
まだ積極的には先発は無理だろ
161744

#161743

姿勢云々は、元記事では一般論を香川とは関係なく口にした部分らしいよ。
翻訳した記事が恣意的に捻じ曲げられていた可能性あり、まぁ、どちらにしても今のシステムにあわせられないと、監督としてもなかなか使いにくいよね。
バイエルン形式のフォメにも対応してね!ということなんだろうね、監督としてもさらに上を目指すなら、要求せざるを得ないよね。
161745

ギュンドアン無しとはきついな
配球してくれる人が誰もいなくなるし中盤をボールが飛び越えていきそう
161746

香川いらねぇ
香川を備的MFに変えてカストロトップ下の方がよくね?相手ポルトだし
161747

色々意見もあるだろうが
トゥヘルの要求に答えて進化したトップ下の香川をみたいわ
IHは最近飽きてきた・・・w
161748

↑の守備的ね、訂正する
161749

ドルはしばらく強豪とやってないのが気がかり。
161750

ドルはホームだよな
勝ち抜けたいならとにかく失点しないことだ
勝っても3-2とかなら厳しいかもな
選手の並びよりもどれだけフレキシブルに選手が動けるかだな
香川は特にそう
後半戦のトゥヘルのガチガチに動けない息の詰まる戦術のままならどうなるかな。オバメムヒロイスの個の力頼みで上手くいくかどうかは誰にもわからない
161751

勝つように応援しましょ!
161752

アンカーにギンターは全く機能しないから勘弁してくれボランチ向きの選手じゃないよ
161753

ELをカップ戦扱いするやつがいるのか(困惑)
161754

ドラゴンでのポルトの強さは異常。
今日はクリーンシート出来なきゃキツいよ。
マキシも居ないし3--0ぐらいで勝てればドラゴンでも大丈夫かな?くらい。
日本じゃポルト知らないのは仕方ないがナポリよりも全然厄介だよ。
161755

ナポリより厄介はねーよ
ナポリはメンバー落とさなかったら普通にELに取るぞ?
161756

カップ戦って言う人ってEL優勝でCL出場確定ってことも知らなそう
ギュンドガンいないとポゼッションも厳しそうだな
アウェイゴールとられたくないから守備固めそうだけどどうすんのかな
守備固めるために香川は出さないという説明がありそうな気もする
しっかしこのフォメの中盤3人の替えのきかなさ改めてひどいな
夏にボランチ獲れればいいけど、そもそもフォメを変えるんかな
161758

お、最後の試合かwww
161759

ソクヒョンジュンがスタメンじゃないならドルトムントの圧勝だな!
161760

ロイスは左で使ったほうが香川と相性いいのにな
161761

ここは吾川の代わりに
パクが出たりして、
監督が連れてきた選手だし監督言うこともよく効きそうだしね
香川出すリスクよりこっちを取るか、
161762

前試合のような香川を高い位置に張らせる指示じゃ活躍しなさそう
ある程度自由にさせて全体のバランスを取るプレーさせたほうが良いと思うわ香川は
161763

今季の香川は深い位置で使った方が攻撃が活性化するけど、守備の穴にもなるから、カバーが大変になる。香川の守備って要するにパスコースを潰す+プレスだからな。カストロはプレスで広い範囲に守備を利かせるのは苦手(=クロップのゲーゲン未経験)だけど、一対一に持ち込めばかなり強い。だから、守備的に考えれば深い位置の方がいいけど、ボールを散らせないから、ポゼッションゲームになると停滞する。つまり、攻撃を考えたら前カストロ後香川だけど、守備を考えたら前香川後カストロになる。

で。常識的に考えたら、去年1年間は香川がトップ下やってたし、優勝したときもそうだったんだから、香川を前で使って悪いはずはないんだけど、実際に前に行かせたら全くフィットしなかったから、トゥヘルも焦ってるんだろ。ぶっちゃけて言うと、香川の10番は判断が悪い。前でしばらく試合やってないからしょうがない部分あると思うけど、じゃあどうしろ、って言われても難しいよな。試合経験を積むしかない。
161764
 
元々、そんな高い位置でやってないけどな。二連覇の時もね。
161765

ないでしょ
ガチの試合で香川とか怖くて使えん
161766

コリァ大量に釣れてるなぁ
161767

この少ないコメでもしっかり湧いてるな笑
161768

ゴキブ李沸きすぎw
161769

おいシャヒンスタメンだぞ
161770

みんなシャヒンスタメンだぞ
161771

サプライズシャヒンきたw
161773

普通に香川スタメンw
涙拭けよwwwwwwww
161774

シャヒンキタ━(゚∀゚)━!  そして、カストロはベンチ外。ベンチおいとけよー。
161775

あ、中一日でレヴァークーゼンあるな。カストロはここでシャヒンと交代か。にしてもなぁ。。。
161777

緊張感のあるすげーいい試合だ
香川が一昔前のように攻撃的なプレーをしているのが実に楽しい
俺は香川にこれを求めていた
そして柔らかいタッチで面白い選手がいると思ったら復帰したシャヒンだった
162058

香川にスタメンで出て欲しいと言いながら
実際にそうなったら「カップ要員か」とかw








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
リオネル・メッシ(MESSIGRAPHICA) サッカークリニック 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR