NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「サッカーを好きになるきっかけとなった選手は誰?」

ネタ系

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ユベントスサポ>
・デル・ピエロ
 Baggio and Me versus Del Piero



 ・下までスクロールしなくて済んだ
  俺にとってこの答えは常にデル・ピエロだ



<ユベントスサポ>
・ロベルト・バッジョ、伝説的人物!



<リバプールサポ>
・ロナウジーニョ
 俺は昔U12のチームで小さなロナウジーニョと呼ばれていた
 俺があまりにも彼を真似ていたからね
 いまだにバルサが俺のところにやって来るのを待っているよ



  <イングランド>
  ・昔、俺はライアンジーニョと呼ばれていた(俺の名前はライアン)
   俺のスキルが彼と似ているからとずっと思っていたが
   歯が似ていたからだそうだ :(

   
<フランス>
・ジダン



  <ブラジル>
  ・ジズーは2005年、俺をマドリーのファンにしてくれただけではなく
   サッカーのファンにしてくれた。その前までは俺はただサッカーをするのが
   好きなブラジル人の少年だったのに。




<ベンフィカサポ>
・ルイス・フィーゴ。俺が子供の頃、ポルトガル代表は
 国際舞台で正しく評価されていなかった。
 2000年ユーロのイングランド戦で彼が決めたあのゴールと
 2002年ワールドカップ出場を決めたことでサッカーに夢中になった。




<インテルサポ>
・ロナウド・ルイス・ナザリオ・ジ・リマ
 zidane figo ronaldo



  <ユナイテッドサポ>
  ・ユナイテッドファンだが、チャンピオンズリーグでのユナイテッド戦
   あのハットトリックは驚異的だった



    <ユナイテッドサポ>
    ・オールド・トラッフォードのファンはスタンディングオベーションを
     していなかったか?記憶が曖昧だわ
     




・ロナウド、フュージョンの踊りをした後のメッシとクリスティアーノを
 見ているような感じだった




<アーセナルサポ>
・ティエリ・アンリ、(俺は)アーセナルのリーグ優勝を見たことがないが
 俺は彼を見た時、常にワールドクラスで
 本当に神のようなフィニッシャーだった
 彼がバルサに行った時ほど悲しんだことはないよ :(



  <エヴァートンサポ>
  ・アンリは俺が生で見た中ではベストプレーヤーだ
   プレミアリーグ史上屈指の選手だろう
   俺はエヴァートンのファンだが彼が最高だったから
   未だにアンリのアーセナルのユニフォームを持っている




<アーセナルサポ>
・たぶんベッカムかな



  <ユナイテッドサポ>
  ・俺にとっては絶対にデビッドだわ
   彼のおかげでサッカーを見始めてユナイテッドのコアサポになった




<サガン鳥栖サポ>※この方は日本人かもしれません
・中田英寿



  <アヤックスサポ>
  ・ああ、凄く懐かしい思い出だ
   彼は着ていたあの背番号7番を本当に誇らしいものにした




<イングランド>
・ベルカンプ
 Bergkamp_skill.gif



  <アーセナルサポ>
  ・90年代中盤からアーセナルを見始めたのは
   俺がカナダに住んでいるオランダ人だから
   俺はカナダでホッケーの選手ではなくベルカンプのポスターを
   ベッドルームに飾っていた数少ない1人だっただろう



  <ニュージーランド>
  ・98年ワールドカップ、アルゼンチン戦であのゴールを決めた時
   俺は8歳だった、それ以来彼は俺にとって神だ【動画




・カカ、彼の全盛期は本当にとてつもなかった




<イギリスの横浜Fマリノスサポ>
・中村俊輔。ドリブルとコントロールに関して本当に巧みで
 間違いなく(世界)屈指のフリーキッカーだ



  <マインツサポ>
  ・俺の場合はロナウジーニョだが、間違いなく中村は日本人の中でも
   見ていて一番光栄に思った選手だと認めざるを得ない




<ニューカッスルサポ>
・シアラー、特に彼のトップコーナー(上隅)に叩き込んでいたフリーキックはね
 例えばマンU戦でのこれとか【動画




・ゾラ



  <イングランド>
  ・俺もだ、彼は魔術師だった



  <アーセナルサポ>
  ・彼はチェルシーでプレーしていたけど
   ジャンフランコが大好きだった、
   ファンタスティックで見ていてワクワクした




・ジェラード



  ・俺もジェラードだわ、俺が10歳の時に彼のロングシュートを見てに落ちた
   面白いのは俺がチェルシーのファンだってこと




<リバプールサポ>
・フェルナンド・トーレス、まだ愛しているぜ <3




<リバプールサポ>
・彼でサッカーが好きになったわけではないが
 たぶんマイケル・オーウェンだろうな



  <リバプールサポ>
  ・ああ、でもあの野郎は出て行く事を決断しやがった




・シェフチェンコ




<フェイエノールトサポ>
◆(元アヤックスの)ソニー・シローイかヤリ・リトマネン




  <アヤックスサポ>
  ・良いクラブ応援してるな :o




    <フェイエノールトサポ>
    ◆子供の頃は両親にアヤックスを無理矢理見せられたんだ
     自分で選択できるようになって、成功や幸せが嫌いだから
     フェイエノールトを選んだ :-/




<スコットランド>
・ヘンリク・ラーション



  <セルティックサポ>
  ・セルティック史上最高の選手
   彼がとても長い間うちにいてくれたのはラッキーだった
   本物のレジェンド




・マラドーナ、彼はピッチ上のベストプレーヤーで一番楽しんでいた




<シティサポ>
・セルヒオ・アグエロ
 彼のテクニック、フィニッシュ、力、経歴、オフの動き
 すべてが美しい



<ユナイテッドサポ>
・1999年の準決勝再試合となった
 アーセナル戦でのライアン・ギグスのゴール【動画



<ユナイテッドサポ>
・俺はカントナだったわ..



<イングランド>
サッカー好きになったのは1994年ぐらいだと思う
 (きっかけは)シアラー、(サウサンプトンの)マット・ル・ティシエ、
 ガッザ(ガスコイン)のような選手だろう
 奇妙にもカントナは好きではなかったが、彼はかなり手ごわい選手だった




<シュトゥルム・グラーツサポ>
・イヴィツァ・ヴァスティッチ
 多くの人は彼のことを知らないだろうがイビチャ・オシムと
 マーギッシュ(魔術のような)トリオ
  (マリオ・ハース, Reinmayer、ヴァスティッチ) は2000年代後半、
 シュトゥルム・グラーツに多くの栄光をもたらした
 das magische Trio (Haas Reinmayer and Vastic)




<ローマサポ>
・トッティ



<ウルグアイ>
・レコバ



<リーベルサポ>
・パブロ・アイマール



<ドルトムントサポ>
・ラース・リッケン【動画



<アメリカ>
・アメリカ人としては2002年ワールドカップでのランドン・ドノバン



<バイエルンサポ>
・マルコ・ロイス......



<ウルグアイ>
・選手ってどういう意味だ?
 俺はウルグアイ人だが生まれた時からサッカーを愛しているぜ



デル ピエロ 真のサッカー選手になるための10の心得
アレッサンドロ デルピエロ
文藝春秋
売り上げランキング: 332,426


bit.ly/1oyVfOX


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

162025

ロベカル
SBとは思えない快速を活かした攻撃と弾丸FKは始めて見た時は衝撃を受けたわ
162026

小野伸二
162027

中田英寿
162028

北沢豪
162029
 
ジーコ
162030

ジーコ
日本に来るのが分かった時はすげえビックリした
162031

ペップ
サッカーボールってあんなに正確に蹴れるのかと衝撃を受けた
162032

カズ ゴン
162033

俺はシジマール
キーパーではなかったけど、やたらとシジマールの真似をしてたのがきっかけでサッカー好きになったと思う
162034

レコバ
162035

ラモン・ディアス
彼のプレー見てサッカーとJリーグを好きになるきっかけになった選手だったなぁ
それから今日に至るまでずっと鞠サポです
162037

ロナウド ロベカル リバウド
あの時代のブラジル代表すこ!
162038

ルーニー
ガンバ戦で圧倒的だった
162039

香川
162040

次藤。日向。Jだと高木、森保、久保竜
162041

めしうまメッシ
ご飯何杯でもいける6杯くらい
162042

そりゃ、オランダトリオだわ。
本当に強烈だった。
162043

パパン
162044

香川真司
162045

トッティだな
162046

丸大焼肉の人
162047

バルデラマ
サッカー自体に興味持つのはもうちょい後
162048

ホルヘ・カンポス
攻撃も参加しちゃうGK
守備も攻撃的GK 何を言ってるかわからねーと思うが(ry
162049

トニーニョ・セレーゾ、ファルカン、ソクラテス、ジーコ

黄金のカルテット。
162050

ジーコです。
162051

キャプ翼ネタに走るやつがいるんだろうな…と思ってたらいなくて良かったと思いきや、コメ欄にいやがった…
162052

長友
もともとJリーグスタートの頃から何となく知っている、その他大勢の1人だった
日本が出場したワールドカップはだいたい見てた

アジアカップ2011の決勝アシスト、その後のインテル移籍で、このまま日本のサッカーをちゃんと見ていたらいずれ歴史的なシーンを目撃できるかも知れないと思って、能動的にサッカーを楽しむことにした
おかげで人生投げ出さないですんでるよw
162053

俺はアンガ・バステンと言われていた。アンガールズ×ファン・バステン。小学から背が高くガリガリでよく怪我していたからだ
162054

きっかけはユベントス戦2ゴール衝撃デビューの中田…でもここまでサッカーに夢中になったのは中村俊輔!!あのテクニックのオンパレードに痺れた!!
162055

カズ、ラモス
162056

レッズの福田正博
代表でサイドを駆け上がるのがカッコ良かった
162057

ストイコビッチ
162059

名古屋サポ的には、ピクシーの一択だな。
あと、グラーツサポがイヴォ(&オシム&ハース)の名前を挙げてるのが、ちょっと嬉しいw
162060

幼稚園から大学まで打ち込んだけど、小学生の頃はマリオ・ケンペス、
中学はエンツォ・フランチェスコリだったな。地元のカズさんももちろん
憧れたけど、スタイルはフランチェスコリだったな。
162061

エムボマ
162062

やっぱり中田、中村は海外の人からも特別なんやね。
162063

軽いきっかけはロナウジーニョとデルピエロだわ
本格的ハマッたのはロシツキーとネドベドだわ
162064

南アフリカでサッカーに興味持ちだしたけど
本格的に夢中になったのはロンドン五輪の清武から
162065

魂のつま先
鈴木隆行師匠
162066

西ドイツ時代のリトバルスキー
162067

ロナウジーニョ
野球ファンだった自分がサッカーを見るようになったのは彼のプレーのおかげ。
162068

国内だとカズ。
海外だとバッジョ、でその後継者か?と当時言われ始めてたデルピエロ。
162069

バティ1択
162070

VVV時代の本田のドキュメンタリーをみてから興味もったな
それまではW杯のときだけちょっと見る感じ
162071

キャプテン翼はネタなんかじゃなく当時日本でマイナー競技にしか過ぎなかったサッカーに一大ブーム起こしたのを思えばアラフォー世代ならガチで始めた理由なんだけどな。

子供たちはサッカー選手なんてまず誰も知らない時代、と言っていい程だったからね。
で、サッカーやり始めてそこから選手を知るんだよ。
今じゃ信じられないだろうけど。

162072

グティかな
162073

キャプテン翼は多いだろうね、 俺はなか中田英寿。
162075

長友です。アジアカップの。
162076

レコバ、目にしたきっかけは中田だけど
162077

マジで岬太郎。
162078

香川!!こんな日本人いるのかと思って見てたらサッカー好きになった
162079

バルサ時代のイヴァンデラペーニャ。彼とグアルディオラが三列目から通すロングパスに、ロナウドが反応してブッチギリでゴールする。これが海外のサッカーなのか、と衝撃を受けた。
162080

ピクシーだな
バッジョやリバウドは凄いと思ったけど境遇とプレースタイルの鮮やかさの対比でやられた
162081

アンリ&ベルカンプそして指揮官ヴェンゲルこの最強メンバーからだね!
それ以外はアンゴアヤックス!!
162082

ロナウジーニョ

楽しそうで予測不能なプレー
162083

ここまでアルシンドなし。
162084

マラドーナ(6人抜)、ファンバステン(理想の9番)、ストイコビッチ(ユーゴの天才)、ハジ(左足)、スキラッチ(嗅覚)、ラウドルップ兄弟(ドリブル)、ガスコイン(チョーロングシュート)、パパン(シュートセンス)、ブロリン(パフォーマンスw)、シュマイケル('92ユーロ)、イギータ(ヘッディングイギータ〜、キックイギータ〜w)、ゴイコチェア(GK神セーブ)、レッドスターベオグラード(衝撃のクラブ)。
162085

ジーコにアルシンドって言おうと思うたら

既に書かれてたから

レオナルドだな

アントラーズの黄金期はチートだった
162086

Jリーグ開幕の時に小学生だったけど、やっぱヴェルディの選手は輝いて見えたなあ
162087

1回目 カズ、ゴン、ラモス、ファンバステン、フリット、ライカールト、バレージ
2回目 ロナウド、ロナウジーニョ、ロベカル、リバウド、中田、中村、小野
3回目 メッシ、Cロナ、ネイマール、本田、長友、香川、宇佐美

はい、ただのミーハーです。00年代後半は醒めてた時期だから思い出せない
162088

ディエゴ・ミリート
派手なプレーとかとてつもないテクニックとかがあるわけではないけど、事も無げにマークを外して確実にゴールを決める姿は格好よかった
162089

ユーロ2008のモドリッチ見て、それから海外サッカー好きになったなあ
162090

ラウール・ゴンザレス
ループシュートで虜になったわ
162091

香川かな
体格が俺と変わらないどこにでもいそうなお兄ちゃんがブンデスで活躍とか夢みたいだった
中田がいたセリエA全盛の頃も少し観てたけど、面白さは解ってなかった
逆にヴェルディ全盛のJのチャラさが嫌いだった
J観るようになったのは地元クラブを応援する欧州の文化を知ってからだな

選手だけでなくNFLで戦術の面白さに気付いたことも大きい
162092

自分にとっては俊輔だわ
中学生でまともにサッカー選手なんて知らなかった頃、当時若手だった俊輔を見て、何だこの人リアル翼くんかよって思った
162093
 
ラモスかな
162094

柏時代の玉田
Jにハマるきっかけになった選手だし、今でもやっぱり特別だわ
162095
 
誰だろ・・・
Jが開幕した時はリティが好きだったけど、その前に好きになった選手が居た気がする
がっつりサッカーを観だした1998年頃だとオーフェルマルスとベルカンプが好きだったなー
162096

シャビイニエスタ
2010ワールドカップのスペイン観て魅了された
162097

2010年W杯から見始めて、2011年アジア杯からハマって、その後は香川のプレーに惚れ込んで香川の試合をおっかけてる
162098

マラドーナカニージャ
162099

ロベルト・バッジョ
アメリカW杯での彼はまさに英孝と挫折の象徴だった
そしてJを見続けたものとしてはやはりピクシー
あらゆるものが別次元だった
浅野哲也の言葉「前に走れば、いつもいいことが起こった(ピクシーがパスをくれる)」
162100

誰も知らないかもしれないが、森 敦彦。
俺はこの人のおかげでGKになった。
162101

孤高のテクニシャン俊輔やな。
162102

グアルディオラとデラペーニャってもう書かれてた
162103

同じく俊輔・・・トルシエにメンバー外されたときになんでだよ!?と思ってからサッカーに本格的にはまりだした。

海外だとロベカルとバティストゥータ、最初はとにかく圧倒的なシュート力で気分爽快してた・・・今思うとなんて底の浅い入り方だろうとは思う
162104

ナマで見た小野伸二 以来彼が丸刈りにしたときからずっと俺もマルガリータ 
162105

ゾラだな。パルマ時代、深夜時間帯のダイヤモンドサッカーでの彼のFKに衝撃を受けて一気に目が覚めた。
162106

ジーコ アルシンド 黒崎 長谷川 相馬
162107

メッシのyoutubeプレー集
162108

小野伸二
キーパーおちょくってゴール決めたり
ノールックパスしたり
一人だけ際立ってた
162109

想像した以上に古い名前がでてくるんだけど・・・全員本当か?
162110

スタンリー・マシューズさんとボビー・チャールトンさん
マシューズさんからは「諦めない気持ち」の大切さ、チャールトンさんからは「仲間を想う気持ち」の大切さを教わった。
そしてこのお二人を育てたフットボールが好きになった。
162111

本並

近所の美容院で髪切っててびっくらこいてそのままファンになった
162112

※73
「レゲエキーパー」だな、森さんって。
「鞠」か「翼」かは忘れたけど、たしか「横浜」のクラブにいた。
引退後、アパレル業界に転身したって以前聞いた。
162113

バッジョだな。ロベルトのほうな。
162114

添え物だが、マリオ・ハースの名前が出てて感動した。日本でプレーしてくれてありがとう

残念ながら、オーウェンなんだよな。まぁ、ジェラードとリヴァプールのサポになれてよかったよ
162115

オリバーカーンとロビーキーンだな

サッカーは観ると決めたら
どんな試合でも我慢して最後まで観る物だと学んだ
162116

遠藤保仁
マンuにコロコロpkを決めたときから好き

162117

6歳の俺が入団した町クラブはそこそこ強豪だったので、まずチームメイトとすげえ上手い上級生(子供目線)とライバルチームのおかげでサッカーを好きになり、超絶上手いプロ選手を意識して見るのはその後でした
162118

ヨハン・クライフ
162119

イギータ
162120

1994年ワールドカップ、ルーマニア代表のハジ選手。
162121

左サイドバックの時のマルディーニが筆頭で後は
フィーゴとネドベドここら辺は好きだったわー
162122

中田英史にイチローを見た。
それ以来サッカー代表戦は見るようになった。
クラブチームを見るようになったのは、香川真司がマンチェスターユナイテッドに入ってからだな。
我ながら浅いな。
162123

木村和司
サッカー好きな親に韓国戦つれられてってあのFK見せられたら堪らんよ
162125

もみあげがリーガルなデルピエロ
162126

バティ
彼以上のストライカーはいない
162127

一番最初にサッカーって美しいと思わせてくれたのはストイコビッチ。
本格的にサッカーにハマり始めたのは中田英寿だな。
丁度セリエAのペルージャに移籍するって時だった。
中田がきっかけでASローマとトッティの大ファンにもなったわ。
トッティが引退したらいよいよ俺の好きな選手が一人もいなくなるなぁ・・・時の流れは早いもんだ。
162128

俊輔とジェラード

そして9-10CLを見てミリート
そのまま今はインテリスタ
162132

ここまで、プラティニが出ていないのが、信じられない!!
162133

名古屋サポだからいわなくてもわかるだろ?
もちろんピクシー1択
162135

バッジオとバルデラマ
162136

ジダン、ロナウジーニョ…日本人なら俊輔
162137

海外はベルカンプ。
Jは、Fのエドゥーかな。あのFKはすごすぎた。
アマリージャ、モネールも、一芸に秀でたいい選手だった。
162139

セルジオ越後。ケイブンシャのサッカー大百科という本の表紙だった。
この本でWCの存在を知った。この時に俺のアイドルは、見たことないが
マラドーナとカールハインツ・ルムメニゲだった。今のバイエルンの会長。
その次がキャプテン翼。そして釜本の引退試合で左足の芸術家オベラート。
162140

昔フリットがミランにいた頃、とんねるずの生ダラでのりさんと対決してたな。あの頃のミランは今のレアルみたいなイメージやった…

162141

アメリカWカップのオーフェルマルス
ユーべのネドベドかな
162142

松永成立の神セーブ
海外なら、94年W杯のバッジオ
162143

中田ヒデ
162145

98年にジョーダンが2度目の引退をしてNBAから興味を失っていく時に、日本がWC初出場になり、中田のセリエAとフジの「セリエAダイジェスト」を毎週見ていくようになった。
ちょうど新人だった小野の他人とは違ったボールタッチの柔らかさにも惹かれたし、バルサのリバウドやペップを見てクレになったかな。あの当時はファンタジスタが多くて、華麗な個人技の選手が多かったから飽きなかったわ。
162146

ベルカンプ
イメージに憧れた
兄ちゃんはクライフ好きだったが
162148

クリロナルーニーテベスベルバトフ
162149

クリロナ ルーニー テベス ベルバトフ
162150

選手に興味持つ前にサッカーが好きだったから何とも言えん
162151

シェフチェンコ
162153

ベッカムと俊輔かな
輝いてたよ本当に
162155

シェフチェンコロナウド
162156

レオナルド。怪我がちながら間違いなく天才。

※162089
俺も海外サッカーはEURO08だが、個人ならモドリッチとアルシャビン、それにマルコス・セナ。セナは地味だとよく言われる。
チーム全員好きになったトルコも面白かったなぁ・・・。
162157

おー!バルデラマを忘れてたw 最高!
162158

マラドーナ!
90年W杯開幕の初戦。開始直前にセンターサークル付近でみせたマラドーナのリフティングがちょーヤバかった!!!!!対戦相手のカメルーン選手はそのリフティングを見てこう思った、、「こんな化け物相手に勝てるわけがない、、」と。あのリフティングを超える衝撃は無い!!
162159

矢部浩之
162160

ベルマーレ時代の中田見てJリーグ見るようになったのと
海外選手見て欧州ビッグリーグ見始めたのはアメリカW杯のバッジョ
からのデルピエロ
162161

ジダンとかフィーゴかなぁ…
サッカー興味なかった当時、暇な時は近所のおじさん家行ってケーブルテレビでなんとなくレアルの試合とか見てた
レアルがどんなクラブかも知らないで「やっぱ外人スゲーなあ」とか見てたのはいい思い出
162162

小野だわ
あいつ凄すぎるだろ‥

あの怪我なければバルセロナ移籍してたとか言われてるし
162163

中田だなー
同年代で地元も一緒で同級生で韮崎行った奴らから話は何度も聞いてた
ど田舎だから高校時代の中田でも山梨では有名人だったからね
調子乗ってるとか偉そうとか同級生は言ってたが今思えば妬みだなw
162164

サッカー自体はキャプテン翼で興味を持ちオフサイドで試合を観ようって気になったかな
かっとび一斗やイレブン、シュート、Jドリームも面白かったけど漫画の域は出なかった

選手という事なら中村俊輔
彼のFKは世界一なんだろうなと子供心に思った

関係ないが言わせて欲しい
フランスW杯の時くらいからサッカー観てるけど、その中で一番面白かった、サッカーって最高だなって思った試合はクラブW杯のガンバ×マンUの試合だ
あれ観た事ないサッカーファンに言いたい

YouTubeででも良い、必ず観とけ
あれこそサッカー最高のワクワクである
観てない人は最高の試合を見逃したと思っていい
162165

一行目で完結した。デル・ピエロは当時の憧れだった。でもそのあとガットゥーゾも凄くす気になった
162178

武南高校時代の上野良治
ほんとにセンスの塊みたいなプレイしてたなぁ
162184

アーセナルのベルカンプを見て以来
162191

福田正博、ウーベ・バイン、ギド・ブッフバルト

海外サッカーという意味なら、ファン・カルロス・バレロン、エマニュエル・プティ
162195

前回のW杯からサッカー見始めた初心者だけど、エニェアマ
メッシに点取られた直後はすごく悔しそうだったのに、あとでその時のメッシのプレーを嬉しそうに喋ってるのを見てそんなにサッカーって楽しいのか、ってなった
162213

親父に連れてかれて見たJスタートちょっと前の読売対日産の試合に出てた選手
黄金カードなのに観客が2000人くらいしかいなかった記憶
何故か日産目線で試合を見てて水沼、金田、レナトあたりを見てサッカーを好きになり
サッカー部に入り、今も草サッカーをしてる
162214

2002年W杯のカーンとクローゼ
162219

長友
サッカー欠片も興味なかったのに今じゃすっかりオタク
162226

Fトーレス
EURO2008のゴールが衝撃的だった…
それからサッカーが好きになったわ
162229

中田英寿
162247

香川
まったくサッカーに興味なかったけどたまたま去年前半戦のドルトムントのサッカー見てて、特に香川のチャンスメイクにしびれてサッカーおもしれーてなって見るようなった
今じゃプレミアリーガブンデスの選手の名前いっぱい覚えてしまった
162250

楢崎正剛
162251

名波
中田英
162252

ネタとか言ってる人もいるけど、
Jリーグ始まる前の世代からすると実在の選手よりキャプツバだわ。子供はアニメの方が影響でかいしな。
162253

高校の先輩だった中田英寿・・・の前に好きだったのはカンポスだね
162254

誰も知らんと思うが、ジャンルイジ・レンティーニ。最強時代のミランで、ファンバステンよりもフリットよりも輝いていた。ジョージベストの再来のような選手だった。交通事故でアメリカW杯に出れなくなった時は愕然とした。いまでも彼が出ていたらイタリアは優勝できたと思ってる。
162407

代表の試合を見る以外はサッカーにまったく興味なかったけど
セレッソ時代の香川があまりに楽しそうに試合してゴールを決めるのを見て
サッカーを見るようになった。
ドルに移籍してからもクロップのサッカーが面白くて
ずっと同じように楽しそうにゴールを決める香川がいたのに
トゥヘルの最近の試合はあまりにおもろない。
162453

塵谷敬
162560

香川だなー
移籍直後にシャルケ戦の2得点は痺れた
162704

ブラジルのロナウド
プレイ動画を見て衝撃を受けた
今はメッシの大ファン
163302

ルーニー
どうしてロナウドとここまで差がついてしまったのか








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR