NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「なんて抽選だ」香川ドルトはトッテナムと..マンU対リヴァプールのダービーも実現/ELラウンド16

ヨーロッパリーグ

ヨーロッパリーグの決勝トーナメント2回戦の組み合わせ抽選会が26日に行われた。日本代表MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)は、トッテナム(イングランド)との対戦が決まった。

 また、リバプールマンチェスター・ユナイテッドのプレミアリーグ同士の対決、ビルバオとバレンシアによるスペイン勢対決など、“潰しあい”が組まれた。

 決勝T2回戦は第1戦が3月10日、第2戦が同17日に行われる。

以下、決勝T1回戦組み合わせ(左側が第1戦ホーム)
シャフタール(ウクライナ)-アンデルレヒト(ベルギー)
バーゼル(スイス)-セビージャ(スペイン)
ビジャレアル(スペイン)-レバークーゼン(ドイツ)
ビルバオ(スペイン)-バレンシア(スペイン)
リバプール(イングランド)-マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
スパルタ・プラハ(チェコ)-ラツィオ(イタリア)
ドルトムント(ドイツ)-トッテナム(イングランド)
フェネルバフチェ(トルコ)-ブラガ(ポルトガル)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160226-01624768-gekisaka-socc

The official result of the #UELdraw 2016 best16

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

トッテナムサポ>
・なんて抽選だよ



トッテナムサポ>
・知ってた



<ブレーメンサポ>
・ボルシア対スパーズは非常に大きな試合になるな



<インテルサポ>
・一番の好カード3試合は
 ビジャレアル対レバークーゼン
 リバプール対マンチェスターユナイテッド
 ドルトムントトッテナムだと思う



ドルトムントサポ>
・ひょっとしたら一番難しい相手かもしれない



  <トッテナムサポ>
  ・両者が同じ思いで良かったわ



  <ドルトムントサポ>
  ・ポルトの時も同じことが言われていた
   うちはより強い相手にうまくやる




<ユナイテッドサポ>
・おっしゃ、これが俺が望んでいた相手だ
 本当にワクワクしているよ



リバプールサポ>
・これは悪い予感がする!



  ・なぜ?



   <リバプールサポ>
   ・今年既に2回共負けているからね




<ユナイテッドサポ>
・本当に完璧だわ
 1シーズンにリバプールを4回も倒せるなんて
 両方の試合でうちが勝てないと俺は怒るよ
 対リバプールのファン・ハールの勝率は素晴らしい



ドルトムントサポ>
・理想的な対決相手ではないが、俺はうちのチームに自信を持っているよ




ドルトムントサポ>
・もしうちがトッテナムを倒せたら、
 この大会の中でうちを倒せるチームは他にないと思う




トッテナムサポ>
・やってやる、セカンドレグは(ホワイト・ハート・)レーン
 デレ・アリが(出場停止から)戻ってくる
 premier-league-team-of-the-week-dele-alli.jpg



<スポルティング・リスボンサポ>
・幾つかチャンピオンズリーグレベルの対戦がある
 ワクワクしてきたわ



<レバークーゼンサポ>
・ワオ、今年のヨーロッパリーグは本当に面白いな!
 それともただうちが参加しているからかな?



<トッテナムサポ>
・優勝候補を倒せないのならこの大会にいる意味は無い
 大喜びしているよ



  <トッテナムサポ>
  ・自分たちは倒せないぞ



<トッテナムサポ>
・みんなが望んでいた試合だ。
 難しい試練にはなるが、見ていて素晴らしい試合になるだろう。
 ドルトムントがCLで優勝しかけたかつてのドルトムントでは
 ないのは確かだが、倒すのが難しいチームなのは間違いないだろう。



<ドルトムントサポ>
・うちに引いて欲しくなかった数少ないチームの1つ
 今シーズンのトッテナムは素晴らしい状態にある



<アヤックスサポ>
・欧州の舞台で同国対決は嫌いなんだが
 ユナイテッド対リバプールにはワクワクしている
 これはとにかく信じられないくらい素晴らしいものになるだろう
 あとドルトムント対トッテナム、なんて抽選だ!



<マンシティサポ>
・イングランドのクラブにとって本当に悪い抽選結果
 (イングランドの)全チームが少なくともベスト8に進んで欲しかった

 どうやらこれでそこまで進めるのは1チームのみのようだ :(



<バイエルンサポ>
・俺はドルトムントが世界の中でもトップ10に入るチームだと確信している
 彼らがこの大会で優勝すると思う



<ドルトムントサポ>
・良い対戦相手、パパが離脱しているのが残念だ
 トッテナムがうちのホームで得点するのが唯一の心配していることだからね



<トッテナムサポ>
・チャンピオンズリーグでプレーしたいのなら
 ドルトムントのようなチームとやる準備をした方がいい



<トッテナムサポ>
・この対決は決勝にとっておくべきだった



<フェネルバフチェサポ>
・フェネルバフチェのファンとしては、イングランドのクラブと
 対戦しなくてとにかく嬉しい。うちにとっては良い抽選結果だったと思う。
 


<スペイン>
・またセビージャが優勝するよね??



<バレンシアサポ>
・バレンシア vs アスレティック 49-51(勝率予想)

 プール vs ユナイテッド 45-55

 フェネルバフチェ vs ブラガ 50-50

 ビジャレアル vs バイヤー 65-35 ビジャレアルの守備が理由

 バーゼル vs セビージャ 20-80

 ドルトムント vs スパーズ 60-40

 アンデルレヒト vs シャフタール 50-50

 ラツィオ vs スパルタ・プラハ 70-30




<アーセナルサポ>
・俺が選んだチーム(理由)

 マンユナイテッドがリバプールに勝る
 (ファン・ハールはリバプール相手にうまくやる)

 フェネルバフチェがブラガに勝る
 (ヒューリスティックに、フェネルバフチェのメンバーの方が
  知っている選手が数人多いから)

 ビルバオがバレンシアに勝る
 (ラリーガのチームはネビル監督にとって打ち勝つには強すぎる

 アンデルレヒトがシャフタールに勝る
 (ウクライナのチームはシーズンの途中に
  ベストプレーヤーであるテイシェイラを失った)

 ビジャレアルがレバークーゼンに勝る
 (ノックアウトラウンドでは守備が鍵だから)

 セビージャがバーゼルに勝る
 (セビージャカップのセビージャ、前回優勝チーム)

 ラツィオがスパルタ・プラハに勝る
 (4月までにセリエAのチームがヨーロッパの舞台から全て敗退するのが想像できない)

 ドルトムントがスパーズに勝る
 (単純にレベルが上、この抽選結果は残念だ
  スパーズがすぐにプレミアリーグのみに集中できるからね)



DVD付 攻撃サッカー プレス&カウンター

成美堂出版
売り上げランキング: 5,047


bit.ly/1LJL5zG,bit.ly/1LJL8LY,bit.ly/1S5Tbt5
bit.ly/1XPGNO0,bit.ly/21mA57L


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

163104

いやほんとなんだよこの組み合わせw
ドルとスパーズもだけど、ユナイテッドとリバポのダービーがこんなとこでw
163105

凄い組み合わせだな。
プレミアの中で一番強いのは間違いない。
でもドルトムントが勝つ。
163106

プレミア勢とやるならリバポかまんうが良かった
163107

決勝でもおかしくない組み合わせが3つほどあるな……。
163108

うへえ。
ドルは
3月6日にバイエルンで
3月10日にトッテナムですか。
163109

他見ると何気にビジャレアルvsレヴァークーゼンもなかなか見ごたえある
ビルバオvsバレンシアはバレンシアがまともなら面白そうだったんだが・・・
163110

セビーじゃが3連覇
163111

で、セビージャが優勝するんですね

わかります
163112

セビージャは年明けからようやく調子上げて来たな。セビージャとドルの決勝がみたいな
163113

いつもの盛り上げ用に組み合わせ操作じゃないの?
163114

ドルは戦術「禿」でいくとボコボコにされそうだ
163116

本当に今季のELは豪華だよなぁ
個人的にスパーズとドルトムントはもっと後で当たって欲しかった
どっちのチームも好きだから、応援できないし、どちらかがベスト16で敗退すると考えるだけで悲しくなる
163117

ドルに勝って欲しいけどプレミア勢のしかも上位陣には勝てないだろうな
163118

※163114
うん、攻撃的に行けば勝てるかもしれないのにね
スパーズの選手むちゃくちゃ若いから守備的といってもドルトムントのDF陣が持ちこたえる気がしない
163120

リーガ勢優勝すると思うわ
163121

リバプールはともかくマンUがELにいることが当たり前になってくるかもな。
豪華といっても今のプレミアは絶対的な強さが無い。
名前見たら強いけど今は名前ほどの安定感あるチーム無いよ。
163122

今年は粒揃いだったからまあこうなるだろ。
163123

パパ負傷で戦術変更支えてたCBローテーションが出来ないし、過密日程でまたフンメルスのコンディションが落ちるのは目に見えてる。
今の内に433を試しておかないとバイヤン戦前後ポロポロになるぞ、禿
シャヒンと香川が鍵になりそう
163124

よりによってプレミアで波に乗って好調のトットナムとは・・・・バイヤン戦捨ててELの為に選手温存するかな?
してもいいように思うけどね。
163126

※163125
フンミン対パクの対決が見れたらいいね
163127

昨日の戦い見てたらポジション縛りっぽくて、あまり良くなかったな。
ディフェンシブに入ったんだろうけど。 香川が下がって貰ったりロイスがトップ下に入ったり、ポジ交換で自由に動くほうが攻撃強そうだし。頼むよトゥヘル。
163128

トッテナムって、守備陣が良いんだっけ?
現状のドルだと点取るの厳しそうやな。
何とかトゥヘルの実験?が間に合うと良いのだけど?
163129

ソンフンミンはフィオ戦ベンチだったし、どっか痛めてるんじゃないの?復帰後も10分出場とかばっかだろ。

薬屋はカンプルとチャルハノールが怪我から復帰しないと、あっさりここで落ちる展開もありそう。むしろ、柿谷居なくてもバーゼルが気になる。スイスで強いのはわかるけど、それってセビージャに通用するレベル?
163130

バイエルン戦捨てるしか無い・・・
163132

※163131
CLどころかELにも出れないクラブに属してる選手のファンが何か言ってますねw
163133

フンミンとかスタメンじゃねーから出てこねーよ

ドルもスパーズもノーコリアンでフィニッシュです!
163134

そういやソンフンミンってLGがバックに付いてたんだっけ?
でも、無茶苦茶ワガママな移籍しちゃったから、今はLGからお金出してもらえないんじゃないかねえ?
163136

何でELなんだろっていうクラブがかなり入っているな
163137

セリエ勢撃沈で病んでいる人がいてワロタw
163139

>1シーズンにリバプールを4回も倒せるなんて
ユナイテッドサポやたら強気だなw
163140

ソンフンミンは一応それなりに先発では出てるよ。
ただし後半20分くらいでいつも代えられてる。
シーズンもまだ2ゴールしかしてない。
走り回ってボールを拾いまくってるわけでもないし、前線の守備に貢献してるわけでもない、頻繁にクロスを上げてるようなタイプでもないから正直あまり役には立ってない
163142

※163117
10年前なら知らないけど今のプレミアは上位も荒れてるから。それはどうかな?今のドルはプレミアの上位とどこと当ってもむしろ勝率でいうならドルの方が高そう。むしろリーガ勢が強いし数が多いから、優勝って言う意味じゃリーが勢と当たるのがむしろつらそう。
163143

トゥヘル勝ってるとはいえ完全に迷走してる感あるからどうだろうな
バイヤンに負けて一気に崩れそう
163144

クロップさんジグナル・イドゥナ・パルクでお待ちしてます
ドルトムントも勝つのでリバプールも是非勝ってください
163145

※163143
迷走っていうより牛丼が抜けた時に勝てる形を考えてるんでしょ。多分。それに連戦した時に違うメンバー構成で戦っても勝てる形っていうと、今まで見たいな個人の特徴をパズルのように組み合わせたものだと汎用性にかける。だから下位チーム相手には、サブでは単純な戦術で勝てる組み合わせをテストしてるんだと思うよ。というか逆にそれ以外に何かをしてるとしたらトゥヘルが意味不明すぎてしまうから。
163146

アリちゃんが出てくるなら無理だな。エリクセンもいるし、ドルトムントキラーのソンフンミンもいるし。おまけに1トップはハリーかよ。ポルトとは大違いだな...
163147

ハイッ!セビージャw
163148

スポーツマンシップに反する組み合わせ
163149

ポルト、トッテナム、ときたら、、?
163150

ドルトムントVSトッテナムの勝者
VS
リバプールVSユナイテッドの勝者
163151

「勝ってくれスパーズ、リーグ戦のために」by現地ガナサポ
EL捨てたくもないし、今年は優勝できる可能性が多分にある。二兎を追えるか?

※163149
プレミアかリーガ勢だな。
163154

同国対決でもスパーズVSリバポorマンUにならなかったのがまた面白いわw
どちらもCL権を欲しているからね 荒れるだろうし面白い試合になるだろう

ドルはバイヤン後、スパーズはガナ戦後でどちらも大変そうだが良い試合を期待してるぞ
163156

ドルがバイヤン戦捨てるはあり得ないだろw
今年のブンデスではほぼ2位が確定しているようなもんだがそれを覆すラストチャンスだし

上にもあるけどトゥヘルが色々チームを弄くってるのは来たるバイヤン戦のためかと
163157

スパーズはリーグ優勝かかってるからEL捨てるでしょ
CL圏内にも入ってるし
163158

リバポかマンUに当たるまで負けんなよドルトムント!
163159

バイヤンに勝っても逆転は厳しい勝ち点差だからな
そういう状況にしたのは禿ルの実験で取りこぼしたからだけど
163161

レスター優勝のためにはスパーズに日程的な余裕を与えたくないので
ドルには負けてほしい
163162

※163159 そうなんだよねw
バイヤン対策でポイント落としちゃしょうがない。
1位は譲っても、直接対決だけは譲らん!って事にしとこう!
163165

見えない敵と戦ってる奴が発狂しそうなネタだなw
163166

セビージャと
ドルトムント対トットナムの勝利チーム
マンチェスターユナイテッド対リバプールの勝利チーム
の3チームが優勝候補として残るってカンジかなぁ。
いや、ラツィオもあるかな。
どこが優勝するか予想が難しいね。
163167

※163149
ポルト、トッテナム、ときたら、、?


ポルト→トットナムホットスパーズ→スパルタ・プラハ→バレンシア(準決勝)→アンデルレヒト(決勝)
163168

ドルの過大評価がハンパねえ
これ褒め殺しだろ、もしくは死亡フラグ
163169

リーグ戦での好調さをみれば
ドル対スパーズはCL並のカードだな
163171

ドルが強いのはわかるが所詮ブンデスだしなあ
リーガプレミア勢に勝てると思っちゃいかん
163175

スパーズかぁ
今現在の状態だけで見りゃおそらく今大会最強の相手だろうな
ただ優勝狙えてCLも(ほぼ)確定のスパーズがガチで来るかなぁ…って気がするが
163177

すぱサポは負けてもリーグ戦の言い訳

どるサポはバイヤン集中ガー♪





すでにリーガ優勝フラグ立ってます
163178

他リーグ煽る奴は大抵リーガオタ
バルサとレアルそれとアトレティコが別格なだけで調子乗るのはやめてくれ、リーガ好きなだけでお前らは何一つ偉くはないんだからね
163180

ドルトムントはここ最近誤審に助けられているから勝よ!
163184

163171は釣りか…?
ラリーガ見てないけどスペイン勢が強いのはわかる
プレミアで本当に強いクラブなんてここ数年出てきてないだろ
CL8強以上に入るクラブでカウントしようや

少なくともここ3年のベストエイトに入ったクラブ総数は
BBVA-9 Bundes-5 Serie-2 BPL-2 L1-4 他-2
ベストフォー以上が
BBVA-6 Bundes-4 Serie-1 BPL-1

EL横綱のセビージャ辺りもこの面子で連覇狙うのは簡単じゃない
プレミア上げが露骨すぎて逆に下げたい意識まで疑うからやめよう

スペイン勢は実際強いからサポが強気になるのもわからんでもない
調子に乗るのは良くないね
163185

※163180
ヤオサヤオリーヤオントス買エルンとかいって煽る流れが生まれるから直近だけ見て揶揄するのは意味ねーよ
誤審なんて世界中どこでもあるし今の時代に完璧なレフェリングを求めてもしょうがねえ
163194
 
ELにレアルバルサが出てくるわけじゃないから、リーガ厨さん頑張らなくてもいいんだよ
163199

普通にセビージャかビジャレアルが優勝濃厚だと思うけどな。
時点でドルトムント、ビルバオ、トッテナムかな。
ユナイテッドとリバポはちょっとチーム力落ちるよ。

ドルには頑張ってスペイン勢に対抗して欲しいね!
163201

リバプールも強豪には強いからね
何があるか分からんよ
163203

サカツクってすぐダービーダービーって大騒ぎするけど
野球でいうところの巨人VSヤクルトみたいなもんだろ。
ほんとイミフ
163204

何でここで野球が 笑
163206

ぷれみあオタよりゃキモくないだろw
163209

※163145
4-3-3のままでもギュンのところにシャヒン入れたらいけるんじゃね?
163212

セビージャとスパーズはもっと後が良かった
厳しい戦いになるなあ
スパーズ相手にシャヒンは先発ではまだ使ってほしくないからギュン頼むで
163216

ビジャレアルとかw
普通にまんうにも勝てんだろJK
セビージャもCLだと普通に虐殺に会うレベルのチームでしかない








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR