NO FOOTY NO LIFE



【豪州の反応】「美しい」新スタジアムも話題に!ガンバ大阪、遠藤のダイビングヘッドでメルボルンに追いつき2戦連続ドロー

アジアチャンピオンズリーグ

AFCチャンピオンズリーグは2日にグループリーグ第2節2日目を行った。G組のガンバ大阪はホームにオーストラリア王者のメルボルン・ビクトリーを迎えた。開始早々に先制点を許したG大阪は、後半12分のMF遠藤保仁のゴールで1-1と引き分けに終わった。-ゲキサカ

ideguchi Archie Thompson

   
メルボルン・ビクトリーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合前から

・良さ気な施設だね・・どこのスタジアムだろう
 メルボルン・ビクトリー
 Melbourne Victory Suita City Football Stadium



  <メルボルン・ビクトリー公式>
  ・これは新しく建設された市立吹田サッカースタジアム
   ガンバ大阪のホーム



    ・ワオ!ちょっと前に使わせてくれるなんて優しいね



      ・ガンバ大阪に選択肢はないよ



<オーストラリア>
・美しいスタジアムだな



・なんてスタジアムだよ!
 2008年に昔のスタジアムでプレーするガンバを見たけど
 これはかなりグレードアップしている!



  ・ワオ、昔のスタジアムに陸上トラックがあったのを覚えているわ
   アハハ



<オーストラリア>
・大阪のこの新スタジアムはかなり真新しいな



・オシャレなスタジアムだな、(メルボルン・ビクトリーの)カラーにも合っている



・席の色のチョィスがいいね



・ビクトリーが勝利するには良さ気なスタジアムだ!!!



・オーストラリアのスタジアムが二流市民用のように見えてくるわ...



・メルボルン・レクタンギュラー・スタジアムもこんな感じすべきだった
 Melbourne Rectangular Stadium during the Iran vs Bahrain match



・ガンバのスタメン11人がどうなっているのか知らないが、
 ドレッシングルームは一流だわ
 gambas Change rooms are a1 though



・大阪のスタジアムはどれだけヤバいんだよ?



・ガンバが自分達で建てたスタジアムは超凄い
 驚くほどだ



・うーん、なんてスタジアム



・うちはいつ自分達の手でこういうスタジアムを建てるの、メルボルン・ビクトリー



<オーストラリア>
・遠藤は36歳にしては良さ気だ



  <オーストラリア>
  ・一流のクオリティは廃れることなし



<オーストラリア>
・ホームサポーターから質の高いメロディー



<イギリスのガンバ大阪サポ>
・井手口は遠藤よりもずっと良い
 井手口は怪物



試合終了後



・スーパーな勝ち点1




・ヴィクトリーは(ACL)無敗継続、2016年のACLは申し分のないスタートだ




・アジアの中でも最もタフな相手の1つにとても良い勝ち点1
 みんなよくやった!!!!!!




・ガンバの失望している様子が多くを物語っている
 非常に大きな勝ち点だ




・なぜ遠藤を誰もマークしていないんだ
 Why was no one marking Endo



  ・インガムがやらかしてしまったと悟った瞬間だな



    ・これは本当に酷いマーキングだ




・俺がいたエンドで両方のゴールを見たけど
 正直、仮に誰かに入れられるなら遠藤だとがっかりしない

 大阪のスタジアムは素晴らしいな
 Tonight will be @GAMBA_OFFICIALs 1st ACL game in their new stadium




・この試合、余裕で負けていたかもしれない
 でも何とか勝ち点を取った、素晴らしい結果だ!




・ガンバとのアウェイゲームで勝ち点1はファンタスティックな結果だ!
 GKヴコヴィッチがマン・オブ・ザ・マッチ 👏🏻 みんあよくやった! 💙




・ずっと君のことをずっと糞だと言ってきて悪かったGKヴコヴィッチ




・後半のメルボルン・ビクトリーは雑で選手は集中力を欠いて
 今季のAリーグ同様にゴミだった
 1-1で終えたのは幸運だったが、受け入れるよ




<シンガポールのガンバ大阪サポ>
ガンバ大阪はとても面白いサッカーをする



  <オーストラリア>
  ・勝てなかったけどな




<インドネシア>
・アレマ・インドネシアはアジアから選手を一人輸入する必要がある
 出来れば日本からアレマ・インドネシアFCに来て欲しい




<日本の方>
・メルボルン・ビクトリーのサポーターが
 ガンバ大阪新スタジアム(の地面)を焼いたぞ!
 二度と日本に来るな!


※その画像


  ・あいつらアホなんだ、申し訳ない
   うちを迎え入れてくれてありがとう



  <日本住みのオーストラリア人>
  ・(原文のまま)本当はたった一人のあほです。
   僕は近くにいたけど、その後、皆はあいつをけちょんけちょんに
   やっつけてやった。こっちもびっくりしました。
   本当に恥だ、あーいう。深くお詫び申し上げます。



<スコットランド>
・ガンバはこのスタジアムでプレーに慣れるのに時間が必要なのか?



フットボールサミット第33回 ガンバ大阪

カンゼン (2016-02-29)
売り上げランキング: 1,229


@dclements54@Gamba27Birch‏@dhwood35@Sachk0@Piwikie
@__nazj@J_Fanto@EdmundGriffin@gomvfc@official_lesdog@nutwals‏
@eldantehicks@justintickner@DeanRosario@TheCzechHelmet
bit.ly/1Qp1MEO,bit.ly/1TtZUhU,bit.ly/21IGri5,on.fb.me/1RMlfQf


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

164259

傷つけるなんて、ひどすぎる
164260

井手口は代表にいつ呼ばれてもおかしくない
天皇杯決勝からずっとキレッキレ
ボール奪取、パスカットも目を見張るものがある
リオでも主戦ボランチになるのは必然だろう(テグが不確定要素ではある)
怖いのは慢心だけ
164261

オーストラリアはアレな人たちの末裔の国だからしょうがないな
164262

井手口守備は文句なし
ただそのあとのボールロストの多さは修正してほしい
判断の早い縦パスは彼の良さだけど、受け手が準備できてない(孤立している)のであれば通してもすぐに取り返される
その先の事も考えて出さないと遠藤みたいにはなれない
164263

まわりのオーストラリア人がボコったんだろ?w
まあ悪い奴は一握りだよ。
164264

新車傷つけられたみたいで気分悪いわーーぁぁあああああ!!!!
164265

確実にもう一点は決めれたんだよなあ
164266

新品ってキレイに使いたいのに、残念(´・ω・`)
164267

床がちょっとコゲたくらいでいちいち気にすんなよ
164268

鹿島サポだけど、開幕戦とかを考えても井手口は代表にいずれ来ると思った
164270

>>164263
2年ほど体験したけども民度(暴言、暴力、差別)は
不良の溜まり場なの?ってくらい酷かったし欧州の韓国とも呼ばれてるね。

実際イギリスの流刑地だった歴史があるわけで、
中国の属国だった韓国とどこか共通性を感じる。
変にプライドが高いところとかもね。
164271

それにしても…カッコいいスタジアムやな…ガンバの誇りですわ。今のところ日本一やね!
164272

スタンドで発煙筒たくのはちょっとじゃねえよ
164273

もう焼かれたのか
164275

本当にいいスタジアムだよな
みててゾクゾクするわ
164276

焼けたとこが観光名所になるくらい綺麗に大事に使っていこう
164277

井手口いいわぁ
若手からはあと堂安、高木、市丸、妹尾、野田、平尾、一美、呉屋、初瀬
面白い選手をたくさん取ってるし
ガンガンつかってほしいね(若手はJ3になるのかな・・)
メルボルン相手には二川さんと西野や内田も使って欲しかったよ
164278

そろそろ新スタで勝ってくれよ

これだけ勝てないとスタンドと選手の距離7Mがいいって話も疑わしくなる
あれオールドトラフォードありきの話だっけ?そのマンU自体最近低迷してるんだが実は間違ってましたとか今更判明しないでくれよ
164279

井手口はレギュラー選手と競合するくらいやってくれるやろうと言うのが今シーズンあたまでの展望だった。今回は今野がCBに入るというスクランブルでの起用だが、行く行くは同格のボランチ3人体制が成立する運びになりそう。

井手口はバックエンドの対人と走行量、受けからパスへの反映に関しては現時点でも値がかなり高い。ボランチとして運行マップの出来はまだこれからというところ。出場時間を確保しながら上達という成り行きだろうね。

いずれ日本代表の主力になる得る一人であるのは間違いない。
164280

あちこち傷だらけになる、って事は、それだけ歴史を重ねる、って事
大阪のスタジアムがピカピカ☆、って、そっちの方が気持ち悪いしwww
164283

※164280
スイーツ脳の女みたいな発想だわ
164284

だから外人嫌なんだよ。
でもそれ以上に、そのことですぐ差別だなんだって言う日本人がもっと嫌い。
164285

ガンバのホームタウン(吹田というか万博周辺)は、破壊し甲斐がないな(涙)
こういう綺麗なものをやるのは興奮するがねw
ま、ウチはそれ以前にJ1に戻らなきゃいけないわけだが(汗)
164286

器量が狭いなwどうせ汚れるんだし大目に見てやれよ
なんか買った時に保護フィルム貼ったまま使うタイプかい?
164287

プレミアやブンデスなんかは、アウェイの商店街が焼き討ちになるなんて
当たり前だからな。これくらいで騒ぐなよw
164290

自分が寄付金出してたならマジギレするけど
164291

※164284
すぐ差別だなんだ
サッカーでもボールくれないから嫌な奴だ
差別主義者だとか言うのはなんなんだろうな?
理解出来ないわ
164292

このスタジアムが140億円で建てられるのに、予算を切り詰めたという新国立が1550億円?
日本各地にこのレベルの競技場を10個作ったほうがよっぽどいいと思うわ
164293

※164287
イスラム国なんかは、サツ人や強カンなんて当たり前だからな。
お前フル凹されても騒ぐなよ?w
164294

※164287
イスラ・ム国なんかは、サツ人や強カンなんて当たり前だからな。
お前フル凹されても騒ぐなよ?w
164295

ガンバのホーム凄いな~(*´ω`*)
いつか観戦に行きたい!!
あと、遠藤はやっぱり最高!!
164297

※164292
サッカー専用競技場と多目的競技場だとさすがにいろいろ違い過ぎて単純引かうは無理がある
まぁそれでも国立は高いと思うけど
164298

みんなの顔が見やすいスタジアムだから責任を実感してしまうのかな
164300

擁護してる奴は観光地で名前とか彫っちゃうやつだろうな
恥ずかし
164301
 
大阪民がうらやましいいいいいいいいいいいいいいい
164303

正直、ついた傷が歴史になるほどの相手でも舞台でもないからなぁ
CWCで奇跡の逆転優勝に発狂したサポーターがやらかした、とかなら残して語り継ぐのも趣あるけど
164304

ルール違反の行為によって傷つけられたのになんで擁護するようなのがいるんですかね
164305

新築の家の畳に煙草押しつけられた気分。
焼けたコンクリって補修できんのか?
164308

>ガンバはこのスタジアムでプレーに慣れるのに時間が必要なのか?

日照量の関係で芝を短く刈れない。万博と真逆なんだよね
実際J開幕は鹿島がやりやすそうだったw
164311

熊の記事上げれば伸びるのに無狽ナすね
164313

>>欧州の韓国とも呼ばれてるね。

なにが呼ばれてるねだよ
そんな呼び方してんのネwトwウwヨだけだろw
164314

オーストラリア人は囚人の末裔だから、この程度で済んでよかった。
兎角、勝たなきゃいけない試合だったな。ホームなのに客入りが悪い。
164324

>164267
>床がちょっとコゲたくらいでいちいち気にすんなよ

偶然焦げたなら仕方ないけどわざと焼かれたからな。
164327

まあ遅かれ早かれ浦和サポとかに椅子破壊される運命だし
164328

DFが目線切った瞬間走り出してるな
164329

※164286

俺も最初はリモコンにビニール付けたまま使う奴を冷ややかな目で見てたけど
手汗でリモコン壊してからは認識を改めた
164337

おれも酒をこぼしてリモコン二つ壊してからはラップまくようにした。

ところで未だに囚人の末裔とかいってるやつつまんないよ死.ねば?いやまじで。死!ねよ。
164341

〉大阪のスタジアムがピカピカ そっちの方が気持ち悪いし
こいつの意味不明な発想の方がはるかに気持ち悪い件。

あと保護フィルムとか的外れな事言ってる奴いて笑ったw
164369

ちょっと汚したぐらいで気にするなとか無神経な人間の常識なんですねー
ほぼ新品の物汚されたら怒るのが普通の認識だと思うけどねー
その内気にならなくなるとか的外れなんだよなぁ
保護フィルムの例えが下手すぎて笑えるw
164376

ちょっと見た目汚いぐらい気にするな
これ、近所で有名なゴ ミ屋敷の主の言い分w
このスタジアムの場合、汚したのは他所の人間な訳で、もっと酷いが
164398

つーか別にお前らのもんじゃないだろw
ガイジンに壊されると自分の持ちモノのように怒るのがすげーな
これが愛国心か
164399

>>164398
寄付で作られたの知らないのか?
164402

寄付したヤツなら怒って当然
しかも相手サポだからな
164404

そんなことよりパトリック外しすぎだろw
164435

なけなしの5万円はたいたから、こういう奴許せんわー。
それでなくても、公共のもんを汚す奴とか壊すやつとか、
めっちゃ腹立つのに。
みんなで使うモンは大事にせなあかんねん。
アウェー客の後ろにストーカーみたいに張り付いときたい!
164443

すぐ海外ではって言う人って自分で思考できないの?
それこそ海外では家族で入りにくい雰囲気のスタジアムだってあるんだし、
老若男女問わず入りやすいスタジアムの何が悪いのか。
あと寄付した人だって例えばドリンクこばしちゃった位じゃ怒らないでしょ。
今回のは禁止行為やって汚す、というか破損させたから怒って当然








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR