NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「メッシのようだ」岡崎のアフガン戦でのゴールを世界のサッカーファンが絶賛!

岡崎慎司



   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスター・シティサポーターの反応です

・あのファーストタッチ・・・うおお



・ファンタスティックなゴール



<不明>
・これは上手すぎた



<不明>
・日本のメッシのようだ....



<バルセロナサポ>
・うおおおお、とても滑らか、動きがスムーズなのが最高だ



<リバプールサポ>
・あのターンは非のうちどころがなかった、これは大好きだわ



・俺の目が回るよ



・神々の足技だ、フィニッシュも凄いしね



<クリスタルパレスサポ>
・この男、最高



<カナダ>
・この男のプレーを見るのが好きだ、なんてゴールだよ!



<カナダ>
・まじか、あのディフェンダーはトラウマになるだろう



<バイエルンサポ>
・うわ、俺が今まで見てきた中でも最もヤバいゴールの一つだわ



<アヤックスサポ>
・有名なグルキョフのあのゴールをちょっと似ているな【ゴール動画



・これは本当にかっけえ
 あのディフェンダーは岡崎にタックル出来ると思っていたが
 綺麗にやられて遥か遠くに置いて行かれた、トップクオリティだ




・う~んこれは素敵なゴールだ
 (貼られている)vineには彼のセレブレーションが入っていないのが残念だ
 彼が得点した時の顔が大好きなんだよ
 okazaki_goal_afghan_with_his_smile.jpg



  <ニューカッスルサポ>
  ・彼がうち相手に得点した時、怒りたかったが
   彼の笑顔を見て怒れなかったよ




・彼はセレブレーションだけでも契約した価値がある
 喜びと満足している顔が見られて嬉しい




・プレミアにいることで彼の巧みなコントロールにかなり役立っていると思う
 使える時間が少ないことが分かっていて、すべてのプレーを本能的にしている




・代わりにうちでこれが出来ないのか!




・岡崎は急速に俺のお気に入りの選手になっている




・素晴らしいゴール!カップ戦のトッテナム相手に決めたゴールを思い起こさせる
 




<ユナイテッドサポ>
・このスレはレスターファンだけか、ゴールを軽視していはいないよ
 これだけまわりにディフェンダーがいて本当に落ち着いていて冷静だ



  <チェルシーサポ>  
  ・俺は岡崎関係のものは常にクリックしている
   本当にとてつもない



  ・スパーズファンでないのなら
   シーズン終了までレスターシティのファンだよ



    <ユベントスサポ>
    ・プレミアが嫌いでもシーズンの終了まではレスターのファンさ



     <サウサンプトンサポ>
     ・サッカーが嫌いならどうなる?



       <ユベントスサポ>
       ・それじゃ~、それはチェルシーのファンだろう




<トッテナムサポ>
・素晴らしいゴールだ、キーパーは本来のポジションから外れていたけどな




<不明>
・このターンは本来に格好いい、本当に驚異的だ
 オーバーヘッドを決めた後でも、彼はレスターの前の3人の中では陰のヒーローだ
 プレミアリーグで彼がこれをやって賭けをしている奴らが恐怖であえぐのが見たいわ




<ドルトムントサポ>
・彼がブンデスリーガから去った日は悲しかったよ
 彼がこれをやる時はいつも本当に嬉しそうだ
 
 もちろん技術は落ちるが幸せそなロナウジーニョを思い起こさせる
 俺の中で2番目にお気に入りの日本人だ



  <インテルサポ>
  ・1番目のお気に入りの選手は誰なの?



    <アーセナルサポ>
    ・もう一人のシンジだろ




<ドルトムントサポ>
・シュツットガルトが俺の2番目のチームなんだ。
 俺は子供の時に引っ越してそこで育ち
 バーデン=ヴュルテンベルク州の大学へ行っていたからね。
 シュツットガルトの時の彼にどれだけ失望してイライラしたことか
 香川がブレイクした後、ブンデスリーガで流行だった日本人とは名ばかりの
 一選手にすぎないと多くが思っていた。
 それからマインツが彼を買って、シュツットガルトの多くは安心していたら
 マインツでの彼が凄かったんだ。そして今はレスターにいる。信じられない。




   <シュツットガルトサポ>
   ・うちのクラブから去ると突然また活躍しだす選手を見ると
    いつもまじでイライラする。今季はイビシェヴィッチに同じことが言える




   <バイエルンサポ>
   ・シュツットガルトは彼を完全に本来のポジションとは違うところで
    起用していたけどな



<シンガポール>
・岡崎がメッシのようなとんでもないゴールを決める



アフガニスタン
・レスターで先発している岡崎がいる日本とアフガニスタンが試合をした
 誇りに思うよ



<インド>
・岡崎>コスタ



・彼は適切な時期に調子を上げてきたな



・慎司の引き出しは多いと思う
 来季の彼は得点を量産すると思うわ、この上なく良い選手だ



<リバプールサポ>
・レスターは夏の補強でまじでどれだけ幸運なんだよ?
 カンテ、岡崎、フクス、フート・・ベナルアンは大当たりしなかったけど



・怪我をしないでくれよ



<アーセナルサポ>
・メッシでさえこのゴールは誇らしく思うだろうな



<アメリカ>
・アニメに出てくるプレーのようだ



・岡崎が笑顔を見せるとみんなが笑顔になる😀
When Okazaki smiles everyone smiles


givemesport
レスターのストライカー岡崎慎司日本代表
デニスベルカンプ・スタイルの素晴らしいゴールを決める


サッカーマガジンZONE 2016年 05 月号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 (2016-03-24)


@Asad_Madrid@plevyakin‏@TomWattoWatson
bit.ly/1q4EvPZ,bit.ly/1RooYBs,bit.ly/22IP7lu@bluearmy


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

168208

和製OKAZAKI
168210

動画、何回も見ちゃうな
168211

怪我しないでっておれも思う
とにかくレスターでのこれからが大事だわ
168212

<バイエルンサポ>
   ・シュツットガルトは彼を完全に本来のポジションとは違うところで
    起用していたけどな

ちゃんとツッコミ入ってて良かった。
168213

自分たちに問題がないといつも思っているベンツ野郎にスパっといってくれたバイエルンサポありがたい
もう一つダメ押しでベンツでもオーバーヘッド決めてたぞと言ってくれる人が何処かに入ればよいんだが
168214

ザキオカの進化が止まらない
168215

途中のグルキュフのゴールがおしゃれ過ぎるんですが!!
ジダン2世と騒がれたけど、今はレンヌか・・
168216

グルキュフと比較されてたのみたけど、グルキュフうますぎ。。
168218

宇佐美が出なくてガッカリした
シリア戦も出なかったら自数しよっと
168219

テクニシャン岡崎!!もう凄いテク何度となく披露してるやけど…時々今でも下手扱いw

断言する!!岡崎は上手い!!
168221

シリア戦で香川とか宇佐美は先発するのかな?
調子の悪い香川よりは昨日のメンバーに
宇佐美本田を加えたらどうなるのか見てみたい
168225

今までは知る人ぞ知る選手だったけどプレミアでの活躍で大ブレイクだな。
168226

日本代表とレスターはチーム戦術がちがうからな…レスターではなかなかゴール量産は難しいだろう ラニエリはハードワークする選手が好きだから問題ないだろうけど
168227

おでこは退化していくがサッカーは進化していくのがザキオカ
168229

シュツットガルト時代のミドルも凄かったよね
日本人離れしたゴールだった
168230

サッカー嫌いならチェルシーファンくっそワロタwww
168233

※168227
何かを得るためには何かを捧げなければならないんだな
168234

滝二ルーレット
168235

ロナウジーニョを思い出したわぁ。
岡崎ってたまにこういうテクニカルなゴールをするよな。
ん~、、、不思議な選手だ。
168236

ザックジャパンの二列目は追い越してFWの役目もこなす偽トップだったからな
岡崎の純粋なMF起用なんてシュツットでしかなかったんだよな

さぁ、あと2ヶ月で日本最高の選手が中田から岡崎に代替わりするぞ、歴史的瞬間が待ち遠しいな
まずは次の試合で毛がなくやってもらいたい
168237

このゴールでカズを越えたなと思った。
カズファンさん、御免なさい。
168238

レスターで出来るわけが無いよ。
だって、パスが上手い人がいないし、まず、岡崎に渡さないw
168239

一生毛ん命で何よりだ
168240

レスターが奇跡のプレミア制覇へひた走る中で
きっちり貢献している選手として岡崎が居るという事実が
本当に凄いというか、個人成績だけでは語れないものがるよな
168241

そうなんよね…マフレズさっさと売って清武獲れば!?
168244

毛を犠牲にしてるからゲガしないよな
168245

日本代表でありプレミアリーグ首位チームのFWでもある
毛根と怪我には重々気をつけて欲しい
168246

また髪の毛のはなs
168248

和製ヘアレスすごすぎぃーー!!!
168249

くそうまい
岡崎のゴール集動画作ったら結構上位に来そうなゴールだ
バイシクルやヘディングトラップには負けるかもだけど、オージー戦のヒールゴールと同じくらいインパクトある
168250

本当に本当に怪我だけはしないでくれよ
168251

ゴールへの本能が体を動かすタイプだなぁ
とにかくゴールへ向かう姿勢がすばらしい
168252

※168241
16ゴール11アシストという飛び抜けた成績を残してるマフレズでもこんなこと言われちゃう
168253

シュツットガルト酷いな
サポがこんなんだから弱いんだよ
168256

日本のFWとしてホント抜けてる存在になった 
更に抜きん出る伸びしろを感じる 
伸びたぶんだけ抜けるから刈ったほうが良い
168257

岡崎って時折すごいドリブルするよね。
下手扱いされてるのがシンジられない
168258

岡崎はたまに凄いテクニカルなプレーするよね、 普段は泥臭い感じだから余計驚く(゚o゚;    でもやっぱり日本代表はドリブルで仕掛ける選手がいないよね パスは繋げるのに、 カイオみたいな選手が必要だと改めて思った。 岡崎と金崎は180以下なのに高いクロスばかりだったし それなら最初からハーフナーで良いじゃん みたいな。  岡崎のゴールもシンプルな縦パスからだったし  監督の指示なの? て思うくらいサイドからのクロス多かった。 後半は良くなってた てかハーフナーはやっぱりアジア相手には間違いなく脅威だね、 吉田の得点シーンみたいにオトリとしても使えるし  金崎へのアシストシーンみたいに落とす事も出来る 。     
168259

守備も運動量だけじゃなくて上手くなってる FWとして相手との駆け引きとかスペースの作り方と使い方磨いたからそれが守備の賢さにもなってる 運動量だとウジョアも劣らないけど上手さでの守備貢献で上だから先発岡崎、交代ウジョアってところだしな
168265

本当に最後まで怪我をせずに、
世界のサッカーファンが望んでいる結末を迎えられることを願うわ
168267

「もう一人のシンジ」の方も頑張ってほしいな
168269

典型的な体が勝手に動くタイプの選手だよね
本人も何でできたかわからないという
そりゃ経験から動きを予測するしかないDFたちが止められるはずもない
168270

※168258

いつも思うけど、文体が気になって内容が入ってこない
やめたほうがいいぜその書き方
168271

俺はベルがンプだと思った
168272

岡崎は格ゲーでいうとガチャガチャ操作してるのになぜかコンボや超必殺技が入ってしまうタイプ
168273

レスターのファンの反応が聞きたいな
168274

こんなの岡崎じゃない
168279

これが岡崎なんだよ!!
168281

プレミア首位チームのレギュラーFWという看板を得たOKAZAKIは、俺たちの知ってるザキオカとはちょっと違う。前者はバイシクルや魔法のようなターンで華麗なゴールを決めることができる。
168282

みんな頭叩いてんのが意味深で笑った
168283

168282

レスターだといつもドリンキーに得点したあと必ず髪の毛むしられてる
どうやら万国共通のわんこの弄り方、飼い慣らし方法のようだ
168284

昔の岡崎のイメージいつまでも引っ張ってんじゃね~よ。カス
168285

※168272

その例え好きw
168287

もっと優しく大事に大切に引っ張るのは厳禁
168289

今シーズンの岡崎を見るたびにレスターのユニフォームに書いてあるキングパワーが気になる。
何屋さん何だろうか?
168290

あの笑顔がなー、さいこーなんだよね。
サッカー楽しくやってるって波動は世界共通なんだね。
活躍して見返して欲しかったけど、マイクにはそれがないんよね。
168292

※168289

キングパワーはタイの巨大な免税店らしいよ
そこのオーナーがレスターを買収しました

しかし岡崎のゴールはリーガのテクニシャンのような
ゴールだな。見れば見るほど凄い。
相手のレベルはあるけど、でも脱帽。
168293

※168273さん

<>←これがなくて
・(翻訳文~)がレスター・シティサポーターの反応です

168295

岡崎はイメージ通りのプレイが出来たと言っていたので完全に狙ってやってる。イメージしながらプレイしてかつイメージを具現化出来る、ついに一線超えた感がある。プレイがイメージと乖離するほうが遥かに多く普通なのに。

イメージするのが大事だと言うが何をどうしてどうするためにそのイメージが必要なのか分かってない選手がほとんど。適切なイメージをイメージ出来ない。香川は典型的。変わろうとしつつも変われない。香川が正解だと思っているイメージがチームでも世界でも正解じゃなくなってしまっている。香川はまだポゼッションに拘っている。でもそれももう一昔前のサッカーなのに。岡崎はそれが出来ている。ということは今後も岡崎は成長し続けられるってことだわ。岡崎はサッカーで正解にずっとたどり着ける頭を持っている。楽しみ。
168298

いつも岡崎の笑顔の話が出てくるけど、ブンデス時代にそこに触れるヤツってほとんどいなかったよな。国民性の違いかな。
168300

岡崎の反っ…うまいですねえー!
168302

岡崎のユニフォーム買おうかな...
168303

多分岡崎の引き出しはそんなに多くないw ただその場で効果的なプレー即興的に生み出せるんだ。
168304

和製ヅラタン
168305

岡崎の足技がどんどん上手くなってることに気付いた人が増えてきてなによりだ。
168306

※168303
ジダンだっけかな、『足元にボールが収まった後は、自分でもどうなるか解らない』
とかなんとか言ってたような、正確な言葉は忘れたけど
世界のトップは、直前にイメージする事すらも必要としない
昨日言葉では『イメージ通り!』と言ってたけども、岡崎はジダンの領域に片足入ってそう
真の柴犬ならば4本足全てでその領域に辿り付けるハズだ
168307

みんなの岡崎
168309

また宇佐見がどうこう言ってるのがいるな
とっくに使い物にならないとわかっただろ
プロのアスリート何よりまず精神なんだよ
168310

進化する怪物
168311

岡崎は本当にふかさない
それでいて強力なシュートを打てる
それが出来る選手ってかなり貴重だと思う
168312

岡崎が上手いのか下手なのか分からない理由。

それは、
常に岡崎が難しい(レベルの高い)プレイを好む選手だから。
難しいプレイは成功率が低い。
しかし、決まるととてつもなくテクニカルである。

上昇志向が強い岡崎は
細かいところで難しいことをやろうとして失敗が多い。
なので、傍から見ると下手に見える。

ところが、たまに成功して凄いのが決まるので上手く見える。
そして、難しいプレイの成功率は年々上がっている。
168313

大っ嫌いな岡崎の活躍にイラつくJオタ
168314

上手いプレイを見たら何でもメッシって言うの飽きた
168320

すげえけど、らしくないんだよなあwww
168321

ベルカンプ・ザキオカよりゲルト・ザキオカになって欲しい ゲルト・ミューラーのようなショートゴーラ-に!
168322

金崎が外しまくって前半終了間際だっただけに
この試合はじめてザキオカに渡ったボールでのゴールに喜びを越してビビった
オーバーヘッドに続いて凄いゴール決めたわ
168323

168272
好き。
168349

今はレスター所属だと注目度が違うな
168352

168312
岡崎はプレー中技術を見せようとすると上手くいかず、次の人につなげようとすると上手くいんだよね。他にも同様な人がいる。点を取るのも同じで、最近フットブレインで、福田正博が点を取ろうと狙いすぎると駄目と言ってて岡崎に重なった。シーズン前半反転からのパスをしたらチームメイトがその後真似をしていたけど、この間のオーバーヘッドは、点を取って活躍してやろうという彼らの意欲をついに殺いでしまったように感じたよ。
168368

これはすばらしい
168380

これで、ザキオカの根底にあるのがゴン中山だからな・・・ザキオカは是非ゴンにあやかって息の長いサッカー人生を歩んで欲しい
168389

清水にいたのに磐田の選手が根底とかあるかよ
168393

日本人FWの活路を示してるよ。岡崎が突出した特徴があるわけじゃ無い。五輪世代など、岡崎をヒントにしてもらいたいね。
168408

※168352
割りとそれは低いレベルでの話だと思ってたが代表レベルでも分水嶺だったりするのか…
168414

コンフェデのイタリア戦以来、俺の中では岡崎はずっと上手い奴
169106

168408
彼の場合、基本ブンデスリーガでもプレミアリーグでも代表でも同じ心持で臨んでいるように感じるから、程度の高い低いで見たことはないです。
169339

169106の続き
点を取る意欲とボールが重なる、近いと思う時があり、福田さんの言葉に重なる点があると思った次第。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR