NO FOOTY NO LIFE



【メキシコの反応】「日本は強い」U23日本代表、ロンドン五輪王者メキシコを撃破!

日本代表

※試合後の反応を追記しました
ポルトガル遠征中のU-23日本代表が25日、ロンドン五輪王者のU-23メキシコ代表と国際親善試合を行った。前半2分にMF中島翔哉(FC東京)、同33分にMF南野拓実(ザルツブルク)のゴールで2点をリードした日本は、メキシコの反撃を1点に抑えて2-1の勝利を収めた。-ゲキサカ

Mexico cayó por marcador de 1-2 con Japón

   
ハイライト動画


海外の反応をまとめました

前半

<メキシコ>
・明日、ポルトガルで開催されるU23日本代表戦と午後にあるカナダ戦は
 勝たないといけないと思う



<メキシコ>
・みんな頑張れ!明日は全力で日本を倒そう!
 


<メキシコ>
・明日は早起きして日本戦のU23代表を応援するわ



<メキシコ>
・日本ゴール!メキシコはボールを失ってから中島がゴール



<メキシコ>
・開始1分でもう既に失点しているよ 😰



<フランス>
・J3 > メキシコU23



<メキシコ>
・ラウルグティエレスはまだ五輪代表監督をしているのか?



<メキシコ>
・日本に完全に支配されてU23五輪代表は最悪のサッカーをしている



<メキシコ>
・Guzmánの惜しいシュート



<メキシコ>
・メキシコが同点ゴールを奪うべく試合をコントロールしている



<スペイン>
・18分を経過してメキシコがボールを持ち始めた



<メキシコ>
・メキシコは日本のロングシュートに気をつけないといけない



<フランス>
・豊川は能力が足りていない😢



<メキシコ>
・中島惜しい!彼のシュートは枠外



<フランス>
・いいプレーだった



<スペイン>
・久保のヘディングは上へ!30分を経過して日本がリード



<メキシコ>
・日本がU23メキシコ代表を圧倒?・・・幸運にも親善試合



<イタリア>
・素晴らしいチームプレーから南野がリードを2点に広げる



<フランス>
・美しい、並外れたゴール
 凄く滑らかなプレーからゴール



<メキシコ>
・中盤で日本が全てで勝っている



<メキシコ>
・テクニカルダイレクターを変える時だな



<メキシコ>
・クリスマスは中止だ



<メキシコ>
・本当に五輪の金メダルを防衛するつもりなのか?



<メキシコ>
・開始早々に日本に失点したのは五輪に向けて良い兆候だと言おうとしたが
 もう2-0、日本がメキシコを圧倒している



<メキシコ>
・日本のkuboの方がうちのcuboよりも上だな



<メキシコ>
・U23に何があったんだ???



<フランス>
・際はあまり納得できる出来ではないな



<メキシコ>
・日本がメキシコ人を踊らせている



<フランス>
・自己主張の強いGK中村を気に入っている、彼が既に守備のボスになっている
 遠藤は遅いが重要な時に上手くやっている、原口も良い
 久保は前線で本当にいい仕事をしている
 献身的であのアシストは極めて良かった
 ああいうのをもっと見たいね




後半

<メキシコ>
・改善する点は多いな、五輪に向けて良いテストだわ



<メキシコ>
・U23メキシコはアイデアがなくサッカーをしていない
 日本は余裕でリードしている



<メキシコ>
・翼とその仲間たちがU23メキシコ代表をうんざりさせている



<メキシコ>
・日本が3点目まであと少しだった



<フランス>
・ああ、433は機能していなかったな



<メキシコ>
・単純なことだよ、U23が負けているのはチーバスの選手がいるから



<フランス>
・中島は奇妙な選手だな
 まずい判断が多いが、良い判断の時は的中する

 遠藤の好パス



<メキシコ>
・このU23はベンチウォーマーがいっぱいいて、かなり○ソみたいな選手ばかりだ
 70%は失敗に終わり成功しないだろう



<メキシコ>
・頑張れU23
 うちは日本を倒さないといけない
 彼らよりも上だということを見せろ




<メキシコ>
・ゴラッソ




<メキシコ>
・ゴオオオオオオオオオオオルメキシコ!
 メキシコのマルコ・ブエノがボレーで点差を縮めた



<メキシコ>
・マルコ・ブエノは時折イライラさせるが、得点機には常にゴールを奪う
 エリックはゴールを外す



<メキシコ>
・交代選手で内容が良くなってる
 マルコ・ブエノとアントニオ・ブリセーニョとカルロス・フィエッロがこの代表の核だわ



<メキシコ>
U23日本代表には翼、岬、日向がいるのか?



<イタリア>
・久保はとても良い試合をしている



<フランス>
・今のはファウルじゃなかったわ



<イタリア>
・ふぅー、航輔の素晴らしいセーブ



以下追記----------------------------
Tri Olímpico muestra deficiencias en amistoso frente a Japón

試合終了後

<メキシコ>
・試合終了!メキシコが日本相手に2-1で敗戦



<メキシコ>
・メキシコには同点にするチャンスが何度かあったが運がなかった



<メキシコ>
・2チームにとって良い準備になった



<メキシコ>
・日本の代表にはいつも中村がいるよな
 メキシコにいつもロペスがいるように



<メキシコ>
・ほとんどの選手がそれぞれのクラブで試合に出ていないとこうなるんだよ



<メキシコ>
・メンバーの内、クラブでスタメンなのは22人中11人
 U23代表でこれはよくないよ



<メキシコ>
・前回の五輪前の対戦でもメキシコが日本に2-1で敗れている
 だから・・・

 メキシコは同点にすべきだった、日本は幸運だったな
 最初の45分を無駄にしなかったらメキシコが勝利できただろうに



<メキシコ>
・U23(メキシコ)代表はサッカーの仕方を分かっていないわ
 日本は試合を通して冷静で日本らしかった 👌🌝



<メキシコ>
・もし彼らが将来のA代表の選手ならうちは終わりだ



<メキシコ>
・4年前、同じようにU23代表が日本に敗れた
 落ち着いているよ、この後のことが本当に重要だとみんな分かっているからね



<メキシコ>
・前半 ❌ 後半 ✔
 改善すべきことはあるが、
 今日の試合がこの上なく良い準備になったのは間違いない



<メキシコ>
・日本にサッカーでメキシコが敗れただと????許せない



<メキシコ>
・日本は誰が欠けていたのか分からないので彼らについては話せないが
 メキシコは間違いなくチームのベストプレーヤー3人が欠けていた
 もし監督があれだけ頑固でなかったら5人にさえなる
 モンテス, ピサーロ, オルベリン、ロサノ、コロナが入った先発11人なら
 全く異なる展開になったよ



<メキシコ>
・日本人選手は全員コンディションがとても良さそうだった
 勝つのは間違いなく難しいよ



<メキシコ>
◆日本はサッカーではメキシコよりも劣る
 これは親善試合だからとか、この敗戦が功を奏すから
 どうということはないとか月並みな考えは持つな
 


  <メキシコ>
  ・このカテゴリーの日本がどれだけ危険な相手なのか知らないのなら
   書き込む前に調べろ



    <メキシコ>
    ◆確かに日本は強いが、メキシコには(U17の)世界チャンピオンになった
     選手達がいる。日本はそのレベルにはない。



<メキシコ>
・確かに日本はメキシコのレベルにない、彼らのほうがメキシコよりも上だ



<メキシコ>
・まずは調べようぜ、このカテゴリーの日本は男女共にスピードがありとても強い



<メキシコ>
・相手がどこでも決して過小評価してはいけない



<メキシコ>
・日本はかなり良いサッカーをした。ここの多くが試合を見ていないな。
 それでもメキシコはアイデアや規律を改善する必要があるけどね。



(試合前の書き込み)日本のフィジカルの質はメキシコのと似ている
スピードに乗った良いプレスをするだけのフィジカルを持ち合わせている

<メキシコ>
・そうやって日本は1点目を奪った。良いプレッシャーからボールを奪い
 シュート、DFに当ってゴール。2点目も同じだと思うわ。



<メキシコ>
・日本のユニフォームに惚れたわ



<メキシコ>
・(メキシコの)右サイドが一番脆かったな
 そして日本がそこからゴールを奪った

 日本は好敵手、メキシコにとっても良いテストになる
 だからこのような親善試合を組んだほうがいいことが分かる



<ヤング・ボーイズサポ>
・2点目は久保が良いアシストをした
 それ以外の彼がどうだったか誰か教えてくれない?



<イラン>
・中島の名は聞いたことがある
 この男は数年後にスター選手になるだろう
 メキシコのゴールは相手にあたって入ったまぐれだった



スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします



@danny_dgrz@skyleam7‏@CarmsRoqze@zorry4109@1d_francisco@IgnusDeportes
@Mrlogowray@MiguelDzacapu@nataliadgd ‏@brizueIa@IvanCab08844118,bit.ly/1UifVaR
‏@Michael_Master@elsanto2468@FutbolElineasMx@AarinH2@CarlosElCrack24
@SeleccionJapon@Orgullo_Tuzo@CarlosElCrack24@Julion_Aguilar@joselams
@NikkoKei@aluckybastard15 @polodeportes@izer_molina@ArielLeguizamon
@wolf81dark@venturardz @JeanetteL93@Sets8_tafoya@Enderblast1103
@otero_rj@jholgaryjuncal@MexicoStats_Tri@AxelHerrera97,bit.ly/1oc2meY

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

168324

なんでや!原口出てないで!
168325

やったぜ🎵おやすみ💤
168326

Momは植田にあげたい。
久保と南野のコンディションよかったのはヨーロッパで試合したからかなw
168327

夜遅くにご苦労様です
168328

勝ったは勝ったが後半途中からほとんどサッカーをさせてもらえなかった
後半入った選手が悪いのか、メキシコの交代選手が良かったのかわからないが
168329

やっぱ、はやい
金メダルに勝ったwww メキシコさん、次は決勝でね
168330

良い練習試合になったね。新しい選手も試せて色々課題が出来ただろう。
168331

南野→鎌田で明らかに前線からのプレス弱まって押し込まれたな
鎌田くんチンタラ歩いてる場面が目立って印象良くなかった
168332

この時期の勝ち負けはまぁどうでもいい
前半主力組の連携は流石によかったけど後半はメンバー的にきつかったな
怪我人増えたし新戦力のテストしっかりやって本番に備えてください
168333

暇人ニート乙
168334

眠いの我慢して起きててよかった
168335

サイドがズタボロだったな

いろいろ問題が見つかった良い練習試合だった
168336

秋田の解説うぜぇな。何万回CBについて話せば気がすむんや。最後、音消して見てたわ。
168337

植田・久保ええわぁ、A代表でもいけるんちゃうか
168338

と春休みを知らない引き籠りワギィナが呟いておりますw
168339

なんだかんだで勝っちゃう、不思議、なでしこに憑いてた神か何かがこっちに来てるに違いない
このまま勝ち運落とさずに、気持ち良く本番迎えようや、ガンバレー!
168340

この試合を見てる日本人とメキシコ人以外は何者なの?
168341

オーバーエイジは清武酒井山口でいいんじゃね
どうせ就職先探さないといけないし
168342

あいかわらず速いですな
168343

やっぱり強豪国に勝つには
6割は守備に重点を置かないと勝てないな
168344

移動に56時間もかかって中1日でメキシコ倒すってすげーな、、 本大会楽しみ
168345

とりあえず
11番、19番、13番と両SB全員は
つかいものにならないとおもいました
まる
168346

勝てて良かった。
まあ、相手はサブ主体だからなんともだが。
CB、岩波では植田に欠ける知性を補うには少し苦しい。OAで森重を。森重ならひとつ前でも起用可能なので知性と戦術の幅が広がる。
SB、際選手の評価はつけにくいけど亀ちゃんでは足りない。W酒井クラスが招集可能ならばOAで。或いは可能ならば岩波奈良で回すべき。
久保の相棒はOAで金崎、豊田あたりか。
ボランチにもOA欲しい。
168348

メヒコはサブ主体だったのか?w
168350

168346

メヒコの主力って誰なん?
168351

メキシコの8番めっちゃうまかったな
168353

この世代に、他に目ぼしいSBは居ないのかなぁ。
168354

メヒコはこの後ポルトガル代表と中2日で試合がある
当然ながらそっちが本命であって日本戦は単なる(金稼ぎの)調整試合

日本が欧州の代表チームと試合をする直前に
東南アジアあたりのチームと試合が組まれている事を想像してみるといい
どの程度の力で臨むか、考えるまでもなく解るはず
168355

育成はどこの国も似たようなことを言うね
168356

ここでは厳しく言わせてもらう。鎌田のプレスがないことに失望した。こっちには室屋がいたら心強かったが相手も主力を欠いていた。4年前の親善試合でも2-1で勝ってる。しかし本番で負けている。まだまだ足りない部分が多すぎる。メダルはまだ程遠い。
168357

メキシコ人ってサッカーに関しては異様にプライドが高いよな
調子に乗ってるとかではなく、宗教に近い信じ方をしてるイメージ
だからちょっと怖いw
168358

お互い収穫が多かったんじゃない?
168359

まあ、お互いに良いテストマッチになったんだし、あまり熱くなるなメヒコよ。
ベストメンバーでないのはお互い様だし、良いチーム同士が戦って、モアベターな方が勝ったってだけだよ。
168360

日本はメキシコのレベルにない、だって
知ってるよそんな熱くなんなよなメキシコさん
そうやってナメてくれた方が嬉しいなw
本番も勝てますように
168361

日本の代表にはいつも中村がいるよな
 メキシコにいつもロペスがいるように
確かにw
168362

メキシコ普通に強かった。
日本にとって良い収穫だったと思う。

日本は後半の半ばまで頑張ったけど、
そこからは防戦一方にされてしまった。

正直メキシコの地力は今回の試合より上にあると思う。
立ち上がりに失敗しただけと見るべきじゃないかな。

それでも勝ちは勝ちだし、日本の更なる活躍を期待している。
168364

168354みたいな奴って日本が勝てば文句をいい
日本が負ければまた文句を言うんだよなぁ~
勝っても負けても文句を言わなければ気がすまないんだろうな
こういう奴はサッカー見てて楽しいのかねぇ~w
168365

メキシコに勝てるなんて凄いな
試合観てないから何とも言えんけど。。
アメリカとメキシコは以外と強いもんな
日本から見て だけど・・
168366

失点の2番と20番誰だよ
ボールを怖がってケツ向けて避けるプロがいるかよ
168367

うわあああああああ
見逃したあああああああ
どこでやってたんだよorz
168369

>>168354
格下に余裕ぶっこいてメキシコは負けたと言いたいの?
それはそれでメキシコにも失礼だよ
168370

日本なめられてるなw
いいじゃんそのままなめさせとけ
168371

この結果は素晴らしいとは思うが
ロンドン五輪前にもメキシコに勝って本大会で負けたことを考えると
そんなに高く評価するものじゃない。あくまでも練習試合の結果だから
今は2点目みたいに連携がうまくいってるように
チーム状態が良いことに対して今は喜ぶべきだろう
168372

テレ東とか写らねーよ
168374

日本の代表にはいつも中村がいるよな
 メキシコにいつもロペスがいるように

パク、キム、リが「いないことがない」チームもあるよ。
168376

翔さんがJ3って知ってるなんて、書き込んでる奴日本人以外ありえねーじゃんw
168377

ストで長いこと足止めされてっから
準備もコンディションも悪かったと思うぞ
それでボコしたのはかなり立派
168379

鎌田にはちょっと期待してたんだがなあ
あんなに頑張れない選手だったか
168381

たしかに本番では負けたが、たとえ親善試合でもメキシコ相手に2連続で勝つのは日本サッカーのレベルが上がってきてるってことじゃないのか?

段階を踏んでいる事を考えれば良い流れじゃないか。
168382

秋田の解説は好印象だったんだが、人によって違うんだな
168383

A代表でもメキシコとやって欲しいよ、コンフェデでボコられたけどさ
アギーレのままだったらやったんだろうけど、過去に親善試合やった事無いのは、なんで?
一応、太平洋挟んでお隣の国だろよ、これからはどっかに意識向けるなら環太平洋側に向けようよ
そんで反対側のお隣さんとは縁切れ
やっぱ、この試合みたいに、メキシコやる気な~いって感じになっちゃうのがわかってるからなのかなぁ
168384

まあ、たしかにメキシコは試合巧者だな。前回も本番前に勝ったけど、本番で負けた。でも敗戦直後に「俺達のほうが強い」と言われても…
168385

メキシコがゲシュタルト崩壊した
168386

ヘススコロナいたらチンチンにされてたで。
168387

親善試合の結果は話半分程度に受け止めないと
大体の相手が本大会とじゃ全くちがうからいうほど参考にはならない
168388

本番は体張って削りにくるからねえ、そこがシビアになってくる。
親善試合はそこが緩い
168390

<フランス>ってのは、フランスに渡米した在米日本人だろうな
168391

前回銅メダル相手に、公式大会決勝のマジ試合で2点差からひっくり返してるんでさ
メキシコの方が日本より格上なのは確かだけれども、そんなに大きな差は無いよ
選手達は、自信持って堂々とメダルを目指して欲しい、ガンバレ!

親善試合だからメキシコホンキじゃねーしって、この勝敗の価値を必死で下げようとしてる人いるけど
それを言ったら、日本も全然ホンキにゃ見えなかったしね、それにしても勝つってのはやっぱいいねぇ
168394

<メキシコ>
・日本のユニフォームに惚れたわ

日本のあのユニフォームに惚れる奴もいるんだな
168395

大体親善試合ってのはチームを成熟させる連携構築の一環であって
それを格付けの場とか本番を占うものとか思って「メキシコは本気じゃないから弱い相手ボコっても意味はない」とか言っちゃう論者は見てるこっちも恥ずかしい
168396

テレ東が写らなかったから海外のネットストリーミングサイトで見たわ
前半は上手く行き過ぎた感があったけど、後半よく耐えたね。
ただ、前半は体を入れたら簡単に取らせてもらってたボールが、後半になってかわされてたのが気になった。次やったら、こんなに上手くは行かないだろうね。
168397

4年前の親善試合はもっと圧倒されてたから今回の日本はいいチームだと思う
結果はどうなるかわからんが
168398

日本と世界の中堅国だったらそんなに実力差はないよ。
日本人は世界の中堅国を上に見過ぎ。アジアを少し過小評価して北中米とヨーロッパとアフリカを少し過大評価している。
強豪国となら差はあるが中堅国なら日本とそんなに大差はない。
日本も強くないけど世界の中堅国もそんなに強くない。
FIFAランキング16位~40位の国と日本の実力はそんなに変わらない。
168399

A代表もメキシコに勝てる可能性あるよ。
168401

中島のシュートってDFに当たってるよね?
当たってなかったらとんでもないが
168402

当たってようが当たってなかろうがシュート打ったからゴールになったわけで
A代表の10番様に見せてやれ
168403

やっぱりメキシコ2軍だったのか。さすがに前半の出来はねーよと見てて思ったからなぁ。球際とか連動性が無かったし足元も下手だった。この点では日本が全て優っているように見えた。ポゼッションはメキシコが6割とかだったがボールを持っている時は日本の方が落ち着いていた。まぁ日本も何枚か欠いていたしRSBは初合流から2日という選手だったが。やっぱり後半のメキシコが本物だと思うしまだまだだな。ただU23はア杯優勝を経て逞しくなったね。それは自信あるプレーから本当に見て取れた。
168404

遠藤、植田、浅野は早くドイツに行け
168405

鎌田が全然プレスにいかなくて最悪だった
ベンチで何見てたんだよ
交替で出たら誰よりも走れよ
関根も酷かったし井手口は良い所もあったけどコロコロ転がりすぎ
遠藤だかが競り合いでファウル取られたのは手使いすぎだからだろ
手の使い方に厳しくなってるんだから直さないと大事な場面で取られるぞ
168407

本番前に調子いいと良い結果が出ないって印象があるんだよな
結果が出ずちょっとナメられてる方が
本番臨みやすいと思うのは自分だけだろか?
168409

168404
またドイツか
168412

中島は小さすぎる。あと5センチ、10センチでも高ければ(そして体幹を鍛えれば)、日本の歴代ベスト11に入ってもおかしくない。本当に惜しい。
168417

勝ったのは気分よかったけど公式戦じゃないし参考程度だな
アジア予選前からはチームとしてかなり成長してるの感じられたし、アジア予選優勝の自信を確認したような試合で有意義だったね
反面、予選にいなかったメンバーは、使うならもうちょい時間かかりそうやね
168419

日本の勝ち = 相手が本気じゃなかった。たかが親善試合で浮かれるな。
日本の負け = レベルが低い。こんなことでは本番で結果は出せない。

思いあたる人はセルジオ予備軍。

168424

鎌田は走り回る選手じゃないからしゃーない、文句はテグに言え、オシムも言ってたように走らない選手はホントに走らない
168443

マズイですねぇ…前評判がよくて本大会の結果が良かった試しがない
168476

日本も主力の浅野と室谷がいなかったよ。 








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR