NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】日本は第2ポットへ韓国との同組はなくなる..W杯アジア最終予選12チームが決定!

ワールドカップ

2018年ロシアW杯アジア2次予選が29日、各地で行われ、最終予選に進出する12チームが出そろった。日本はホームでシリアに5―0で快勝したが、オーストラリアイランが勝って、最終予選進出を決めたため、4月7日発表のFIFAランキングではアジアで4番手(現在はイランに次ぐ2番手)に転落することが確実になった。

 12日の最終予選ドローではFIFAランクの高い順に第1~6ポット(シード)に振り分けられ、A、B組に分かれる。日本は韓国とともに第2ポットに入ることになり、韓国との対戦は避けられる。

 サウジアラビアとUAEは1―1のドロー。サウジアラビアがUAEに勝っていれば、アジア5番手に転落し、第3ポットに入ることになっていただけに、第2ポットにとどまれたのは追い風だ。

 最終予選に進出する12チームとポット分けは次のようになる。

 ▽第1ポット イラン(672)、オーストラリア(601)
 ▽第2ポット 韓国(579)、日本(577)
 ▽第3ポット サウジアラビア(559)、ウズベキスタン(549)
 ▽第4ポット UAE(521)、中国(423)
 ▽第5ポット カタール(416)、イラク(333)
 ▽第6ポット シリア(316)、タイ(297)
 【注】カッコ内は4月7日発表時点のポイント。同ポットのチームは最終予選では別の組に振り分けられる。

 最終予選は9月1日に開幕。6チームずつ2組に分かれ、上位2チームがW杯出場権を獲得。3位チーム同士がプレーオフを戦い、勝者が大陸間プレーオフに進出し、そこで勝てばW杯切符をつかむ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00000038-sph-socc

FIFA World Cup Olympic Qualifiers displays a draw for Japan during 2018 FIFA World Cup Russia Asian qualifiers preliminary

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

イラン
・UAE戦でサウジが終了間際に決勝点を決めなくて俺は怒っている :D
 本当にイランオーストラリアの試合をやりたかった



イラン
・カタールが中国戦で2軍を使っていたか誰か知っている?



  <香港>
  ・そう、先週の木曜日の香港戦から3名しかスタメンに入っていなかった
   中国の大物実業家に勝ち点3というプレゼントを渡したんだ




イラン
・俺の希望
 イラン
 韓国
 ウズベキスタン(このポットは両チームとも難しい相手
         ウズベキスタンはかなりしっかりしているし
         サウジアラビアはレフリーと連盟をサウジするキングだ)
 中国
 イラク
 タイ



  <イラク>
  ・これは俺も是非お願いしたいグループだ
   うちが直接ワールドカップ出場権を得るとは言っていない
   でも、このグループなら3位争いが簡単そうだ




韓国
・まじで日本とやりたかった :(
 
 俺のグループ:
 オーストラリア
 韓国
 ウズベキスタン
 中国
 イラク
 タイ

 こうなったら完璧だろうな




韓国
・俺はイランとやりたい!!!!!!



  <イラン>
  ・悪いな兄弟、でもイランと韓国はもう同じグループにはならないよ
   とにかく見てな



<イラク>
・うちがカタールを避けられたのはありがたい



  <イラン>
  ・サウジはカタール2号、変わりはないよ
   両方共レフリーに賄賂を送る力がある




<イラク>
オーストラリア - 日本 - サウジアラビア - 中国 - イラク - シリア
 俺が見たいのはこれ



<イラン>
・日本よりも韓国の方が上だと思うが、うちは対韓国の方がいいだろう



<イラン>
・イランにとって最高のグループ
 イラン、韓国、サウジ、中国、イラク、シリア



<韓国>
・4強が上2つのポットに入った
 彼らがまたワールドカップ本大会の出場権を得るだろう
 今回はアジアの5位のチームにはワールドカップに出場して欲しい
 ウズベク、イラク、サウジ、UAE、そして中国も強そうだ
 これらのどのチームでも(大陸間プレーオフで)
 ジャマイカやホンジュラス相手なら可能性はある




<カタール>
・イラン
 日本
 サウジ
 UAE
 カタール
 シリア

 日本が全チームに圧勝するちょっと政治色が強くて楽しいグループ




  <イラン?>
  ・まだみんな日本を過大評価しているのか?
   冗談抜きにそのグループで圧勝するだけのものを最近の日本が見せているか?
   そのグループは日本にとってとても難しいものになるよ




   <カタール>
   ・日本にはドルトムント、ミラン、インテル、レスターなどで
    プレーしている選手達がいる
    一方、イラン代表は小さなリーグの小さなクラブだ
    みんながイランよりも日本を好むよ




<カタール>
・日本は単純に欧州のトップチームでプレーしている選手の数が一番多い
 もし彼らがアジアで低迷したら、それは異常だよ




<アメリカ>
・今年の日本は強そうだ
 kagawa honda okazaki against syria




<イラク>
・イラクは日本と同組になる気がするわ...




<サウジアラビア>
・各ポットで一番避けたいチーム

 ポット 1
 オーストラリア - アジアチャンピオンとは絶対に避ける必要がある

 ポット 2
 日本 - (名声が)傷つけられた前回のアジア王者は絶対に避ける必要がある

 ポット 3
 ウズベキスタン - 素晴らしい才能と並外れた技術のある選手達がいる
          この新鋭は絶対に避ける必要がある

 ポット 4
 UAE - 極めて危険なチーム、アジアカップで日本を敗退させたように
    番狂わせを起こすポテンシャルがある

 ポット 5
 カタール - 非常に経験のある選手で構成されたとても才能のあるチーム

 ポット 6
 シリア - どんな強豪にも番狂わせを起こせるポテンシャルがある予想がつかないチーム

 なので、上記のチームを避けられたチームはラッキーだろう
 1試合目のキックオフの前からワールドカップ出場の夢が持てる




<イラン>
・現実的な話をすると、イラン、韓国、日本、オーストラリアが突破するだろう
 ウズベキスタンにはプレーオフからワールドカップ初出場を果たして欲しい




・北中米カリブ海サッカー連盟の4位はホンジュラスかパナマになりそうだ
 アジアの4強以外で彼らを倒せるのか分からないな
 中米で味わう敵意はアジアでは経験したことがないものだ




<アルゼンチン>
・次のラウンドでは3つの勢力に分かれると思う
 1番手:オーストラリア、イラン、日本、韓国
 2番手:カタール、サウジアラビア、UAE、ウズベキスタン
 3番手:中国、イラク、シリア、タイ

 中国とイラクは改善したら2番手グループに入るかもしれない
 ワールドカップ出場の可能性がないと思うのはシリアとタイだけだな




<インテルサポ>
・俺の予想
 オーストラリア
 イラン
 韓国
 日本
 そして、ウズベキスタン、カタール、UAEのどこか1カ国が半分の枠に




bit.ly/1q1APPp,bit.ly/21Tj00l,bit.ly/22OeSEv


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

169205

イラン人は平常運転だなw
169206

日本がそれほどポジれる状態ではないとはいえイランはやっぱいつものイラン強気っすね
169207

気持ち悪い相手とやらなくてすんだ!ヤッター!
169209
 
中国はあの状態から予選抜けたのか
いくら積んだんだ(笑)
169210

イランと当たりますように
五輪予選のように俺らがアジア王者というのを見せつけないとな
イランなんて勝ち点こぼしまくってるしアジアカップはぶっちゃけ運が無かっただけだ
169211

まぁ取りこぼさなきゃ全く問題ない。
ましてやトーナメントでもないし。
ただ、ハリルの戦術だとそもそも攻撃に人数を割く上に、ディフェンスが前にボール取りに行くから、そこかわされるとすぐピンチになるんだよなぁ
169212

俺は韓国とやりたかったわ
ボッコボコにしたかった
169213

韓国が全部中東と当たりますように……
169214

※169213

それ、向こうもそう思ってるらしいなw
169215

中国とはあたりたくないな
あいつら韓国以上にヤバイラフプレー連発してくるだろ
アウェイとかになったら選手生命絶たれるような怪我させられそうで本気で嫌だわ
169216

絶対UAEとやりたいわ
あのむかつくアフロを倒してアジアカップのリベンジしないと駄目だ
169217

UAEとイランやってやりたい
169218

イランとヤリたかった
169219

イランほんと腹立つな
雑魚の癖にでしゃばってんじゃねーぞ
予選であたったらぜってーぼこるわ
169221
 
イランの連中ってU23の時もこんな感じだったなw
169222

イラン人には悪いけどおまえらそんな強くないぞw
169223

俺の希望
イラン(多分ケーヒルが衰えてそうなオーストラリアのが楽だがイランに勝ってアジアトップを証明しないといけない)
サウジ、ウズベク(どっちでもいい)
UAE、中国(UAEに借りを返すのもいいし一軍で中国をボコるのも面白そう)
イラク(カタールは政治的に恐ろしい)
タイ(全部中東は勘弁)
169224

イラン人ちょっとは自重しろw
169225

イランの挑発に乗ってるここの住人沸点低すぎワロタ
169226

カタールが金積んで
イラン、韓国、ウズベク、中国、タイかな
169227

最近の韓国はそんな荒くない。
むしろ荒いのは中国だろうな。

イランとは是非やってみたいねえw
代わり映えしないとはいえオーストラリアの方が強いと思うわ。
169228

>169216
>あのむかつくアフロ
あ~~いたな、そんなオサレPK野郎w

自分はタイとあたってほしいなあ
親日で海外組の人気も高いと聞くし
その選手たちも元々はJリーグの出身なんだから
アジア戦略的な意味でも興業的価値は高いと見た
169229

現実問題、イランとやったらまた芝にボールスピード殺されてグダグダで展開の読めないアウェイゲームになるよ。多分、みんな浮かせてピンポン玉を押し付けあう蹴鞠みたいなの。日本勢はピッチに水撒いて練習とかした方がいいんじゃないかな。

実力的にオーストラリアが上でも、今のところオーストラリアはクリーンに戦ってくれてるから、そりゃ当たるならオーストラリアが一番いい。予選で一番怖いのは怪我人だから。
169230

イランは大したもんだよ

ドルトムント、ミラン、インテル、シャルケ・・・
そこにプレミアム首位チームのスタメンFW

それ以外にもドイツで評価を得てる武藤、呼ばれていないメンツにすらリーガで評価され始めてる乾がいる日本相手に
名前のある奴が誰もいないメンバーでここまで強気に出れるんだから

こんなん10年前なら日本でもビビるよ
いや、マジで、たった8年で凄いメンツになったもんだ
169231

日本は韓国より下って言葉が気に障ったみたいだなw
アジアの上位国なんてドッコイドッコイだっての
169232

昨日の日本ならどことやっても問題ない。
あとは守備を修正すればいいだけ。
以前のようにエリア外でボールを回すだけでシュートが撃てない状況とは違い、今はガンガンシュートを撃つし、クロスも入れまくる。CKの数も凄まじい。
ドン引き相手になかなか決められないのは仕方のないこと。
でも、今のように撃ちまくれば必ず決まる。
1本決まれば相手も動かざるを得ず、こちらも追加点のチャンスが広がる。
169233

イランwww.
どこから来るんだその自信www.
アジアカップでイラクに負けてたやんw
まぁ日本も負けたが韓国とやりたかったな 盛り上がるし笑
169234

日本、オーストラリア、イラン、韓国の4強のうち、オーストラリアは番狂わせの予選落ちがあるかもしれん。
169235

オーストラリアはアウェーの移動時間が長いのがな。
ヨーロッパ組なんて往復2日間飛びっぱなしになるだろ。
移動時間を考えたら、ヨーロッパ組は中東の方が負担が小さそうだけどな。
169236

韓国戦が無いのは何よりだ
特にマスコミの持ち上げ方が異常だからなw
169237

いつものメンバーだな
アジアはもう2つくらい四強にならぶチームが出てこないと成長できないと思う
169238

オーストラリアは世代交代に苦しんだが、見事に復活した。元々スポーツ強国かつ最近はサッカーが人気ナンバーワンになりつつあるから伸び代もすごい。
アジアカップ獲った時よりもメンバー敵にも更に充実してるようにみえる。
169239

イランよりオーストラリアの方が強いだろうがやりやすいのはオーストラリアだな
オーストラリアはしょっちゅう戦ってるからどうあれ予想の範疇を超えることない
イランはこの前の親善試合以外ここ10年まったく戦ってないから面倒だろう

他はぶっちゃけどこが来ても脅威にはならん
強いて言えばイランとウズベキスタンを引いた時だけだな
ちょっと気味悪い感じになるのは
169240

最近の中国はラフプレーのイメージがないなぁ
それよりも球際で無理してくる韓国のほうが怪我させられやすい。
政治色出してくるような奴らには関わらないで欲しい。
169241

日本が中東だけのグループに入ったら、中東同士で潰しあって、
一番安定感のある日本がいち早く予選突破しそうな気がする。
169242

イランのグループ理想にワロタ
あれだけやっても韓国選ぶか
何気にイラク選んでるし
中国、シリアと好戦的な国ばかりだな。
他所から観る分には楽しそうな組み合わせだな
169243

イランの実力はサウジ、バーレン、ヨルダン、シリア、UAE、その他の中東の国と大して変わらんイメージ
怖くはない
169245

カタールはいつものスタメンが3人だけしか出て無かったのか。
中国どんだけ金積んだんだよ。
あの状態から最終予選に入ってきてるし。
169246

オーストラリアと韓国には最近は勝ち越してるからな
イランとやっとくべき
169248

<イラン?>
  ・まだみんな日本を過大評価しているのか?
   冗談抜きにそのグループで圧勝するだけのものを最近の日本が見せているか?
   そのグループは日本にとってとても難しいものになるよ

   <カタール>
   ・日本にはドルトムント、ミラン、インテル、レスターなどで
    プレーしている選手達がいる
    一方、イラン代表は小さなリーグの小さなクラブだ
    みんながイランよりも日本を好むよ

よく言ってくれたカタール君!
そりゃあクラブチームの格=代表の強さじゃないがな
169249

希望
オーストラリア(アジア王者)、ウズベキスタン(中東よりは気候・コンディション楽)、UAE(負けたし中国は韓国みたいだし)、イラク(カタールにいい噂を聞かない)、タイ(親日、シリアはもう決着ついただろ
169250

姦国とは別?朗報じゃないか
TV見てるとライバル、ライバル煩いからな
169251

実力はおいといて韓国は嫌だよ
勝ち負け以前に関わるだけで不快な気持ちになるのは確定だし

どことあたるかなー楽しみ
169252

まあまあイランは注目度が低くて構ってもらえないから自分からイランを宣伝してるだけだよつまり寂しい構ってちゃんなんだろね
しょうがないじゃんねイランなんて興味ないし選手誰も知らないんだからさ
169253

もう散々見てきたけど、やっぱりイラン韓国戦が見たい
なんでイラン韓国戦ってあんなに面白いんだろw
169255

個人的にはイラン対韓国の試合に西村を送り込んだのを見たい。
169256

イランは相当日本敵視してるなw、結果出てると外国人は一気に支配欲高める。
シンガポールも経済やいい国話になると謎の日本敵視w。
買収、意図的破壊、嫌がらせ、侮辱ばかりだからね。無きゃフィジカルがーとか言われないのに。
169257

ほんとアジアはやな国ばっかだけに面白い
169258

アウェイで中東勢とやるのもいやだけど
PM2がはびこってる中国でやるのもイヤ
169259

アジアカップで日本が負けたのは
中一日のスケジュールで強いられたから
オーストラリアと韓国は中3日できてたからね
それで本田がスケのことで怒ってたじゃん
でなきゃ負けないよ
169260

改めて見るとほんとアジアの国って戦いたくない相手ばっかだなw
(相手の強さ的な意味じゃなく)
169264

嫌味じゃないんだがイランって欧州主要リーグでスタメン張ってる選手いるのか?
リーガブンデスプレミアセリエ追ってるけどイランの選手って全然聞いたことないわ
169265

イランはダエイ、カリミ、ハシェミアンなんかがいた黄金期の感覚のままなんだろうな
マハダビキア大好きだったわ
169266

個人的にはオージー。
大口の目立つイランも叩いときたいけど、アジア人じゃないオージーのフィジカルを経験しときたいな。あとはUAE。アジア杯のリベンジは早めにせんとな。
169267

最終予選ならUAEなんかに負けるわけないだろ、むしろ当たりたいわ。
169268

アウェーとは言え去年の練習試合でイランを圧倒どころか無様な試合を見せちゃったから今の日本はネームバリュー先行でたいした事ないとイラン人に思われても仕方が無いと思う
まあ最終予選で大勝すればさすがに認めるしかないだろ
169269

※169231
気に障ったというか事実じゃないからだろ
お互いのスタメン一人ずつ見比べていけばわかること
マインツ出されたクが3番手の時点でね
169270

別にどこが相手でもいいだろ
全部勝つ事が目標だしこれは世界を目指すなら必要なマインド
立地的には中東がいい
海外組の移動が楽だからね
169271

イランは前回の対戦で日本の早いパス回しを封じる為に
芝を10センチぐらいまで伸ばしてたらしい
慣れない芝のうえフィジカルでごり押しされたもんだから
苦戦はしたがイランもボールが転がせない芝で
前半から走り回って後半は疲れて日本に押されてた

そこまでしないとイランは日本に勝てないと考えたのだろう

もし抽選で同じ組に入ったらホームでは充分に勝てる相手だし
アウェーでもシリア、イラン戦で2度やってるから
前回よりはまともにできると思う
169272

日本が今微妙なのはまあ事実。(ただし少し上昇しだした)
ただしイランはさらに格下に取りこぼす
今のイランが強気なのはプライドだけで結果がついてきてるわけじゃない
ただ日本とイランがやったらほぼ互角だろう
169273

韓国とは2年後親善試合をしてほしい。相手選手に怪我させたら罰金2000万円+4年間の代表戦出場停止というルールを設けて。日本が勝つと思う。韓国はこれからそんなに強くならない。日本の方が強くなると思う。日本代表と相性の良い札幌ドームで試合をしてほしい。
後、イランと当たらなければイランとも2年後親善試合をしてほしい。イラン人も韓国人も日本には勝てると思ってる。どこがアジアナンバーワンなのかはっきりさせたい。ハリルホジッチの時に親善試合をしないともったいない。2018年のハリルジャパンは結構強くなってそうだから。
岡崎 長谷部 本田 長友が代表引退したら弱くなると思うから。ハリルの後の日本代表も弱くなると予想してる。監督によるけど。次は日本人監督になるらしいから。
できれば2年後札幌ドームでイラン、韓国と親善試合をお願いしたい。日本がかなり高い確率で勝つと思う。
169274

舐められててムカつくけどアジアカップごときで4強すら逃し東アジアカップでは最下位という体たらくでは言われても仕方がない。結果で見返すしかない
169275

ウズベキスタンとはやりたくない…
なんかいやな予感がする
169276

煽りを抜きにして、予選無失点の韓国と当たらないのは互いに好都合。
地味に中国も1失点なのが(相手に恵まれたかもだけど)不気味。
169278


イラン人が一番自信過剰。
最終予選の頃には日本の方が強くなってる。
アウェイのオマーンでの酷暑でのシリア戦で疲れた後イランと親善試合した。
日本のパフォーマンスは良くなかった。
しかし最終予選の頃には日本の方が強くなってる。
特にホームでは日本が勝つ確率が非常に高い。
イランも韓国も豪州もそんなに攻撃力は上がらない。
日本の方が今後強くなる。自信過剰なイランと一番当たってほしい。
最終予選を観れば分かる。 審判は主審、線審の公平性。
公平性のなさにいつも日本は苦しめられる。公平さを求める。無理だろうけど。

自信過剰なイランと当たってほしい。
はっきり言って日本がW杯に出場できる確率は高い。
心配なのは主審、線審の「相手チームへの依怙贔屓」
日本の悩みの種。この悩みは永久に解消されない


韓国人も自信過剰だよね。最終予選で日本と韓国が当たったら日本が勝つよ。
韓国のドイツ人の監督は攻撃力を高める能力がない。韓国の監督選び失敗。
169279

正直言って自信過剰なイランと当たってほしいんだよね。
他はどうでもいいや。豪州も韓国もそんなに自己評価は高くない。韓国は自信過剰とそうでもない人と半々。
豪州は自己評価高くないから当たらなくて良い。
イランと当たれば、他はどうでもいい。
韓国とは当たってほしかったな。
韓国人で日本に勝てると勘違いしてる人も多いから。
今後の伸びしろで言えば日本の方が伸びる。
韓国のドイツ人監督は攻撃力を高められる能力はない。
韓国 イラン 豪州は日本より伸びない。
2017年最終予選の頃には多くの日本人が思ってるより日本とアジア各国との実力差は開いている。
169280

FIFAの願いを知ってか知らずかカタールと中国は残ったな。この二か国のために出場国増やそうとしてんだ、今回で「枠2つ増やせば入りそうだな」とFIFAが安心できる結果を残せるかがカギだな。
169281

正直知らない中東のチームより韓国の方がいいわ
負けることは無いし
169283

オーストラリア
日本
サウジアラビア
UAE
イラク
タイ

こんなのがいいな
169284

韓国って格下のチームとか個で戦うようなチームには強いんだけど
日本、アルジェリア、コスタリカ、ウズベキスタン、豪州(2軍)とか
組織的なパスサッカーをするチームによく負けてるよね

それにイランにもカウンターで3連敗してる
169285

タイが残ってるけど東南アジアが最終予選に残るのって珍しい?
1位抜けだから成長してると思う
カタールと中国は政治的な意味で注意だな
最近中国がクラブで調子に乗ってるから現実を教えてやって欲しい
東アジアカップを見た限り大したことない
169286

このイラン人の態度誰かに似てるなーと思ったら韓国人だった
169287

個人的な印象
イラン 本命。アラブ勢相手には政治的にやられることも多いのがネック
オージー 本命。引かれても高さで崩せるのは流石。新しいスターが欲しい
日本 本命。カップ戦は負けたが総合力が試されるリーグ戦では抜けた存在
韓国 本命。個々の実力は高い。戦術の方向性が定まっていない印象
サウジ アジアサッカーの進化に取り残されている。最下位もありうる
ウズベク 実力は4強に匹敵する。審判運がなく、継続性も足りない印象
中国 課題は団結心。日本戦で見せるまとまりを出せるかが鍵
UAE エースがいるときのアラブ勢は強い。勝負強さが欲しいとこではある
イラク ホームが開催できないのでリーグ戦を持ちこたえる体力は無い
カタール 恥丸出しの初出場初開催を避けるため、あらゆる手を使うだろう
シリア イラクと同じ。ホーム開催ができないのはアジア予選では致命的
タイ アウェイが弱いだけにホームで負けは許されない。将来性は高い
169288

どうすれば日本が3位以下になれるのか知りたいくらいだわ
取りこぼしの少なさと選手層はアジアではダントツだろう
埼玉ではどこが相手でもほぼ勝てるしな
169289

是非ともUAEと当たって叩き潰して欲しいわ
169290

アジア予選はぬるすぎる

日本
イラン
韓国
オージー
ウズベキスタン
イラク

この組み合わせで生き残ってこそ本戦で
少しはまともにやれるはず
169292

今のくそ弱ぇ韓国なら、面白いくらいボコれた可能性があったのにw
ちょっと残念だなぁ…
169293

アジアチャンピオンのオージーとUAEにアジアカップでの借りを返したい
カタールと中国はキナ臭いのでパスしたい
シリアも飽きたのでパス
169294

韓国はイランととにかく相性が悪いからいつもの何かの力が働いてイランとは当たらないと思う
いつもの力というのは日本が韓国に勝つようになってからなぜか予選では同組にならなくなった力のこと
なのでイラングループに日本が入ることになる
アジアの古豪であるサウジはなんか久々に出てきたからぜひ同組で見たい

どうあれ現在のアジア4強がそのまま4枠獲得するみたいなことにはならないと思う
毎回なにか波乱はあるからね
169296

何度も似たような投稿してるやつはなんなん
自演でもないだろうしわけわかめ
169297

アジア相手なら1-0のカテナチオ出来るチームになって欲しい
169299

今なら韓国に5-0で勝てそうなのに、残念
169301

アジア相手に力を見せつけるとか、全く不要。最終予選は突破さえできればなんでもいい。アジアNo.1を決めたければアジアカップでやってくれ。できたら代表weekで。AFCは腐り過ぎ。
169302

韓国をW杯から消してやりたかったけど
あいつら平気で壊しにくるし審判買収するからなあ
169303

イラン、オーストラリアなら韓国の方がずっと楽だったな
タイは移動楽だし環境よさそうな上アウェイ戦はサポも行きやすいだろうから引きたいな
あとは個人的にはUAEボコって欲しいくらいかな
169304

グループで2位までに入ればいいんだろ。
アジアの中にいてはW杯出場が楽勝すぎるて緊張感にかけるな。
169305

イランは自信過剰って言うより、単純に日本との対戦が少なく、結果も僅差が多くて、日本にボコられたイメージがないだけ。Jリーグ発足以降、イランとの試合は以下の7試合(2勝2敗3分け)だけなんだよね。(日本-イラン)
●W杯予選 1993/10/18 1-2
○W杯予選 1997/11/16 3-2 ジョホールバル
△親善試合 1999/9/8  1-1
△アジア杯 2004/7/28  0-0
●W杯予選 2005/3/26  1-2
○W杯予選 2005/8/17  2-1
△親善試合 2015/10/13 1-1

一番多く対戦したのがジーコJp(2002~2006)の時だから、イラン側の日本のイメージはこの時のへなちょこなものなんだろう。それに以前はダエイやマハダビキアなど、欧州で活躍してた選手もいたし、FIFAランクも上で、それなりのプライドもあるんだろう。
去年の親善試合でボコってやれれば良かったんだけどね。もちろん、対戦するなら叩き潰してやりたいねw
169306

カタール 次のw杯の開催国だからいろんな力が働きそう
韓国 ラフプレー
中国 大気汚染
オーストラリア 遠い
ここ以外ならどこでもいい。
169307

アジア杯での敗退や最近のFIFAランキングで日本を以前より舐めてかかってる他国の人もいる感じだけど、、

ハッキリ言って日本にとって怖いのは他国の存在じゃなく日本自身、日本の自滅だけどね(アジア杯での敗退のような)
本当の意味でのライバルは今アジアにはいない。韓国、オーストラリア、イランもね。
169308

しかしAFCの審判団って日本を負けさそうと話がついてるのかと疑ってしまうくらい酷いよな。
最終予選もストレス溜まりそう。流れが変わってしまうんだよね。リズムも狂う。
本当に日本がなるべく負けるようにしようと話がついてる感じに思えてしまう。
なんで公平にしてくれないかな。マジでAFC加盟国以外の他の大陸の人が審判してほしい。南米人が信用できそう。
AFCは腐敗している?。裏でお金が動いてそうだ。
昨日の中国vsカタールは怪しい。チャイナマネーとカタールマネーが裏で動いてそうだ。
昨日 中国がカタールに勝ったが、なんか怪しい。匂う。八百長臭い。
心配なのは主審、線審の「相手チームへの依怙贔屓」
日本の悩みの種。この日本の悩みは永久に解消されない。
169309

相変わらずイラン人の厚顔無恥ぶりには感心するわ…いったいその根拠のない自信はどこから来るのか?毎回苛つかせるなぁ…
169311

今の日本はいいサッカーをしているのでワールドカップに出られなくてもハリルには監督を続けてもらいたい
169312

#169307

いや、この面子で自滅するならやっぱりどんぐりの背比べなんだろ。
169313

ブラジルW杯以降、アジア諸国との対戦成績(東アジア杯、雑魚戦除く)

アギーレ
□親善試合
日本2-1オーストラリア

□アジア杯
日本1-0イラク
日本1-1UAE

ハリルホジッチ
□キリンチャレンジ
日本4-1ウズベキスタン
日本4-0イラク

□W杯アジア予選
日本3-0シリア

□親善試合
日本1-1イラン

□W杯アジア予選
日本5-0シリア

それなりに力があって日本に真っ向勝負挑んでくるようなチームはだいたいボコられてる。
スコア上僅差の試合もいくつかあるけど本当に互角だったのはイラン戦だけで他の僅差の試合は圧倒してたけど日本がチャンスを外しまくってる自滅パターンの試合
169314

本番の練習になる可能性があるのはオーストラリアくらいだろ
後は荒い中国とか避けてくれたら嬉しい
169315

シリア戦の時の反応でも話題になったけどさ、イランってマジでいつも傲慢な態度だよな。
いつもだし、どのサイト見ても同じだからイラン人はああいう生き物なんだろう。

でも正直な話、イランはやっぱり怖いけどな。
韓国にもオーストラリアにも日本が絶対に勝てるなんて思えない。

ところで最近の韓国はどうなんだ?
日本も韓国もお互い本領を発揮したとして日本が圧勝できるほど韓国は弱いのか?
169316

韓国は弱いってよりエリート意識が出てきて丸くなった
負けそうになったら普通に負けてくれる
オリンピック代表は日本より頭一つうまかったから先々はわからん
169317

イランの口を封じてほしいところだけど、
見てみたいのは日本対オーストラリア
169318

日本代表のメンツも所詮他人だしそこまで感情移入できない。
とりあえず頑張ってくれればいい。
169319

アジアカップ決勝のラスボスでイランってのはアリだけど、W杯に繋げる戦いなら断然オージーだな
169320

毎度ながら、イラン人の自己評価の高さは凄いな。
169321

親日だからタイとやりたいとか くだらねー意見にふいたw
あそこは親日 反日騒ぐヤツに限って海外に行った事も無ければパスポートすら持ってねーだろ。シリアかタイならシリアの方が絶対いいだろ。タイこそ日本とやったら0-0-10でガチガチだろ。
169323

4強じゃイランが一番格下だと思うけど、イランが一番強気だな
169324

うーん・・・、日韓豪は0%とは言わないけど、余程のことがないと敗退はないと思うが、イランは組み合わせ次第では結構怪しいと思う
169325

ワタシ イランジン ダケド
アナタ ニホンジンノホウガ ナマイキデスヨ
カクゴシテナヨ
169326

アジア軽視してるやつ多いけど馬.鹿にできるほど日本が強くないのも事実なんだよなあ
169327

韓国と一緒じゃなければどこでもいいわ。
169328

ラフプレーとベッドサッカーそれに買収
アジアはアジアで難しいよ
169329

※169308
中東だし実際やってるのかも知らんがあんまり八百長だの陰謀だの勘ぐってるとサッカー見てもつまらなくなっちまうぞ
169330

イランの自信www
ありがとう当たってもその言葉の勢いのままガチで来てくれたらうれしいな
引き篭もりは勘弁してくださいね?
169331

韓国あたりと当たるとあいつらプライドが許さなくて引き篭もらないだろうから倒すのは楽そうだけど
勝っても負けても嫌な気分にしかならない奴とのスポーツはまじで生理的に受け付けないから見たくもないんだよね
169333

イラン人ってどこでもこんな感じだね
まだダエイアジジバゲリの頃を引きずってるのか・・・
169335

メンツで勝負するわけじゃないし現実的にアジアカップでUAEごときに負けてるんだよ日本は。そこは謙虚に行かないと。
ただ全勝で決めてほしい思いはある。アジア予選は環境が厳しいとはいえやっぱりワールドカップの本大会とはレベルが違いすぎるから。まあそこは選手が一番分かっているとは思うけど
169337

カタールって今現在も外人部隊なのかな?
前々回のアジア杯で対戦した時はウルグアイ?出身とかナイジェリア出身の選手がいたよね。
実力以外の意味で興味があるからカタールと同じ組になってほしい。
カタールはどんな金の使い方をするのだろうか。
169338

今回もイランと韓国の場外戦が見たい
あれは最高に楽しかった
169340

ブンデス3位の絶対的エース原口がサブなんだが誰も触れてない件
169342

プロレス的な意味ではイランと同じになった方が面白そうだな
散々煽ってくる相手とやったほうがどんなものだって面白いだろう?
ただ問題は奴らはアウェーゲームでレーザーポインターとか使ってくるだ。別にイランに限らず中東はそういうリスクが多い
そういう意味ではオーストラリアと当たった方が安心できる
169345

韓国と試合するといつもサッカー以外のことで不快になるんだわ。最近だと五輪決勝の自販機とか・・・ね。関わらなくてよかったという意味で、韓国と別の組が吉。

その他の国については、日本はどこでもいいよw正々堂々と全力で戦って、敗者をねぎらい勝者を称えるよ。
169347

抜けてるのは日本・韓国・オーストラリアだけだから他はどこでもいい
他に簡単に勝てないようならW杯に出る資格はない
169348

どうせ南朝鮮とやっても勝つのだろうが怪我のリスクがあるからやらない方がいい
そういう意味では無駄な試合をしなくてすんだな
169349

アジア相手じゃ、どことやりたいとか、特に無いなぁ、とにかく、全部勝って欲しい
まぁ大丈夫だろ、みたいな感じで気の抜けた選手がいたら、速攻でクビにしろ
いきなり最初からシンガポールと引き分け、みたいなのは、もう許されないから
南米予選のブラジルみたいなスタート切ったらヤバイんで
ブラジルだからなんだかんだで大丈夫だろうけど、日本だと最初の2-3試合でつまづいたらアウトだろ
でも、グループ3位同士のプレーオフ⇒大陸間プレーオフ、のようなガチ試合をやったら
もの凄く日本を成長させるだろうから、ちょっとそれでもいいかも
169350

南米予選のブラジルとアジア予選の日本は全く違うだろ。
南米予選はブラジルを倒す力を持った国も多いが、アジア予選で日本を倒す力を持った国は殆どない。
169352

イラン人の人気に嫉妬。イランは普通に強いよ。
なるべく当たりたくないし、韓国と因縁があるから韓国と戦って勝ってほしいわ。韓国「血の涙を流させる」とイランを挑発→イランが勝って選手が韓国ベンチ近くまで行って喜ぶ(ピッチ内)→韓国のコーチがイランの選手を殴る(暴力沙汰)→イランが韓国を訴える→韓国がイランを訴える→イランの挑発に警告処分→なぜか韓国の暴力と最初の挑発にはお咎め無し。 最近は自動販売機発言もあったし、イランにぶっ倒して欲しい。
169353

ケガのリスクを言ってる人がいるけど、それを気にするなら最終予選をボイコットすればいい。
そうすれば、ハリルJの選手がケガのリスクを負わずに各チームに戻れる。山口のような負傷者を
出さなくて済むわけだから。いや、ぜひそうすべきだ。ついでにAFCやFIFAからも
脱退でOK。
169354

1マッチなら落とす可能性あるけど、どんな組み合わせになっても日本が三位になるなんてありえない、また温い予選になる
ポッド分けなくしてオージー、イラン、韓国、ウズベク、サウジ、日本くらいの組にならないと昔のような熱いアジア予選は味わえない
169356

昔っても、ドーハの悲劇の時はアジア枠2、ジョホールバルの時でも3.5
今みたいに、枠4.5なら熱くもなんともなく予選通過してたのよ
どんな組になろうが、熱いアジア予選なんてありえない、そしてそれが不幸のモトなんだけどさ
169358

まぁ、理想的な組はオージー、日本、ウズベク、UAE、イラク、タイだろうな
イランは日本を除けば現アジアNo.1だし、サウジは買収疑惑があるし、中国のアウェイは避けたいし、カタールは自力出場のためにどんな手段を使って来るか分からないし、シリアはもう飽きた
169359

イラン人の安定の上から目線w 確かに強いし日本も負けたことあるけどね
最近ずっとオーストラリアだからイランと直接戦いたいけどテヘランのアウェーなど考えたらまたオーストラリアでもいいかなって感じ
個人的には
オージー 日本 サウジ UAE イラク  タイ
なるべく中東は避けたい
169361

イラン人は元々挑発的な人達だよ。
しかも近年日本と試合していないから、日本の力を知らない人が増えたみたい。
予選であたったのは2005年辺りが最後ではないかな。
当時は拮抗していたけど、今はねえ。
欧州組の人数が違い過ぎる。
イランはドイツ1人(フランクフルト)、オランダ1人(AZ)、ロシア2人にすぎないんだよな。
戦わないでも大体察しがつくじゃん。
他国の人達はそういう視点で見ていてくれているようで、擁護してくれていたから安心した。

韓国人は以前中東ばかりになった時、「弱い相手を沢山引いて運が良い、日本ざまあw(←日本はお前と関係なくない?)」という論調だった。
反対に日本は「中東ばかりだと移動と気候で苦しむから嫌だ」と言っていた。
所詮韓国人、日本の発言は完全無視して、一度自分で実体験するまで理解できないのであった。
んで今更になって「日本は全部中東を引け」などと言いはじめてるんですよ、BKだから。

まあ今の日本なら全中東も悪くない。
主力の殆どは欧州組だから、移動時間が短くて済む。
そこが他の東アジア地区の国と事情が異なる。
んで、韓国人はそこまで頭が回ってないから全中東を望んでるんだろうな。
やはり世界最高水準のBKミンジョクですよ。
169362

日本のフィニッシュ病さえ出なければどこが相手でも余裕よ
フィニッシュ病さえ出なければな・・・
相手を圧倒、シュート20本で0点とか、出るとおもうけどなw
169363

イランと絶対に当たってほしい。どうしても。
イランは嫌いじゃないけど、イランの人々は自己評価が高いのでイランはイランの人達が思ってるほど強くないんだよ。というのを教えてあげてほしい。
親善試合したけど、今度はまた違う試合展開になる。
ホームだと特に日本が勝つ確率の方が高い。なんにせよ次は違う試合展開になる。
169364

日本批判のイランには上から目線で韓国との試合を見るのが一番
日本批判の度合いでましなイランを応援し韓国が負ければ最高
169367

<イラン?>
・まだみんな日本を過大評価しているのか?
冗談抜きにそのグループで圧勝するだけのものを最近の日本が見せているか?


その日本相手にホームで引き分けだったイランはどうなる?
169378

イランざけんな!
って言ってもさ、W杯もアジアカップも親善試合も(イランホームだけど)、ほぼ五分五分なんだよね.....
それなのに、日本代表ばっかり持ち上げられて、劣等感爆発(朝鮮的表現w)、ワカランでもないわ

イランは国名をペルシャに戻すべきだよ
『イランのくせに上から目線ムカつく!』っていう意見が、それだけでちょっと減ると思う
169390

ダルビッシュの父ちゃんイラン人 ← うさんくせぇ、フセインか?テロリストか?
ダルビッシュの父ちゃんペルシャ人 ← あれ?かっこいい・・・

なぜなのか
169409

日本にいるイラン人が近所のスポーツバーで日本を応援してたよ。
イラン=上から目線という流れになっているけど、実際はいい人多いよ。
169418

最終予選前の得失点数トータルで日本がぶっちぎりなんじゃないの?
ドン引きサッカーやられてもこじ開けるようになってきてるし今は順調に見える

日本+27
カタール+25
オーストラリア+25
サウジアラビア+24
韓国+24
イラン+23
ウズベキスタン+13
タイ+8

中国+26
UAE+21
シリア+15
イラク+7

この中で無失点なのは日本と韓国
中国がポット4にしては大量得点で草
カタールOGサウジは日本より得点入れてても失点ガバガバだから気にならん
対戦相手が違うから単純比較が正しいとは思わんけど順当にいけば日本は予選1位で本戦
問題は本戦のグループリーグなんだよな
169419

この前のイランとの親善試合は1-1の同点だっけか?PKで失点したんだよな…
169420

そのPKも中東で贔屓されただけで演技賞の1点だから実質1-0勝利
169438

イランと同組でも別にいいかな。
イランの無脳審判から解放されるのはでかい。
あと名前忘れたけどシンガポールの偽エトー、あいつもひどかった。
169446

イランのちょっとしたビックマウスでここまで賑わえるのがある意味凄いわ。
そんなことより本戦までにどれだけハリルの日本が成長し整うかが楽しみです
まだまだ列強には通用しないと思うから。特に守備
本線辿り着けなかったらそれはチーム力不足かなと
169447

※169418
カタールと中国の得点が多いのはブータンというボーナスステージがあるから。
両チームともブータンだけで18得点の荒稼ぎ。
169448

※169409
色んな人種集まる英語掲示板行くとイラン人の傲慢ぶりはやはり目立つんだよ、昔からね
あれが全員特殊な人だとは思えない
169460

イランが誇示したいのはFIFAランキングや実績の事なんだろうけど、オーストラリアや韓国とそこまで大差ないと思う。
日本が自滅したりアウェーで苦しまなきゃ勝てるだろうし、正直アジアで競っている場合じゃない。

日本もオーストラリアも韓国もおそらくは予選よりその後の強豪国相手にどう戦っていくかに重点を置いていると思うけど、イランはアジアしか見えていない気がする。
169461

イラン対韓国が盛り上がるから
日本はイランと当たらない方がいい
169462

韓国、中国とは別のグループでやりたいね

理由は、韓国は対日本だとサッカーをしているということを忘れて醜いゲームになるし
中国は国情も酷いことになってる習近平が後先考えず全審判買収で勝ち抜きそうだからね
でなきゃ、二次予選で敗退してた筈
積めば勝てることがわかった中国とは一切関わらないようにしたいね

というより、豪州を誘って「パシフィック」枠を成立させてもらってアジアからはバイバイしたいよ
169468

イランの自信過剰指摘してる人多いけど、ここも相当日本自信過剰なコメント多いと思うんだが
自分はW杯の惨敗から立ち直ってないわ
日本は所詮、イラン、オージー、韓国らと全く変わらないレベル
最近の全盛期は前回最終予選の前半辺りと、オランダ、ベルギー(だっけ?)と強化試合した頃だと思うけど、今はあの頃よりも明らかに弱くなってるし
169469

イラン人にはかなりムカついてるけど、韓国に三連勝してる奴らだし、国内組の選手もなかなかよ。ネクナムみたいなぁ
169470

イランからはワールドカップ前の天狗になってた日本のような匂いを感じる。
169472

日本がダントツ。アジアカップ無双してたし
169473

韓国、カタール、中国とはやりたくない
勝負以外で鬱陶しい韓国と当たらなくて嬉しいね
中国は相変わらず弱いけどアウェイが空気悪いし洗脳国民がうざいからUAEと是非アジアカップのリベンジしたいから再戦希望
カタールはW杯の政治的力働きそうで怖い
169475

オーストラリアはラグビーにいっている有望な人材がサッカーにいけば余裕でアジアナンバーワンキープできるのにな
169476

イランはW敗に4回出場の全てGL敗退。ただし初勝利は98年と、イ日韓豪の中では一番早い。あと、アジア杯では68,72,76年と3連覇、3度優勝。
まあ要するに、00年代以降の日韓豪の台頭が悔しい古豪の立場。前回の予選で韓国より上だった事もあるし、自分達は劣っていないぞと、言える時に言いたいんだろうな。
もっとも、当時の韓国は弱体化していた上、去年のアジア杯では、日本と同じくベスト8でイラクにPK負け。日豪より上とはとても思えないけどねw
169477

突破し易い組み合わせは別だけど見たいのは
イラン、日本、サウジアラビア、中国、イラク、タイだなw
169481

五輪予選で対戦したU23のタイは劣化日本って感じで面白かったなw
A代表はどんな感じなんだろう。当たってほしいわ
169488

※最近の全盛期は前回最終予選の前半辺りと、オランダ、ベルギー(だっけ?)と強化試合した頃だと思うけど、今はあの頃よりも明らかに弱くなってるし


面白かったのでみんな見てあげて^^
169489

2013までのザックJAPANは強かったな
本番であんな劣化しなくても良かったのによりによって大一番で最低の仕上がりになるっていう
169520

ここのコメ見てると日本もイランの事を大概甘く見てるから人の事は言えないな
韓国をお得意様にしてるんだから弱くないだろうに
ちょっと恥ずかしい
169522

※169520
本当に読んでるかい?
イラン人のコメントにムカつくーとは書かれてるけど
イラン自体の実力を甘く見てる人は居ないようだけど
169531

イランは一回叩かんとイカンなw








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
Number(ナンバー)922号 三浦知良、50歳 まだやるよ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌]
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR