NO FOOTY NO LIFE



【イタリアの反応】「お前の責任ではない」一発退場した長友を励ます現地インテリスタ

長友佑都

日本代表DF長友佑都の所属するインテルは3日、ホームでトリノと対戦。1-2で敗れ、4戦ぶりの敗戦を喫した。4戦連続の先発出場となった長友は、後半27分に一発退場処分を受けた。

試合後、マンチーニ監督は判定への怒りをあらわにしている。『インテルニュース』によると、「これらのことはインテルにのみ起こる。ユウトのレッドカードは不条理だ」と激怒。また、昨年11月30日のナポリ戦以来、今季2度目の退場処分を受けた長友自身も「ベロッティには触れていない」と話したと伝えている。-ゲキサカ


「昨日ピッチで起きたすべてのことを後悔している。
 これから復帰のために練習へ向かう。ともに取り戻そう!
 フォルツァインテル!」
http://www.footballchannel.jp/2016/04/04/post146046/

nagatomo sending off torino

   


長友選手宛のtweetをまとめました

・インテリスタとして希望を失った



・大丈夫、ファウルすらしていないから



・佑都お前の責任ではない、フォルツァインテル! ⚫🔵




・触ってさえいない、恥ずべきだ




・お前は何もしていないぞ、佑都!




・ユウト心配すんな、レフリーのミスだ
 君のミスではない、お前は本物のプロフェッショナルだ




・心配するな!こういうこともある!




・残念ながら、ああいうスタントマンがイタリアには多いんだ




・触ってさえいないのに何を後悔しているんだ?!?!




・君のミスではにないよ、イタリアでは審判が試合を決めるんだ
 サッカーの仕方を習得する必要はなく
 演技の仕方を身につける必要があるんだ




・今回は君の責任ではないよ・・・今回は




・素晴らしい、お前の責任ではない
 ベロッティはシミューレーションをする醜い野郎だ☝🏻




・長友は俺のお気に入りの選手ではないが
 昨晩はベロッティが○そみたいな行為をした
 そしてレフリーはそのチャンスに飛びついたんだ
 Mi dispiace tutto quello che è accaduto in campo ieri Ora mi rimetto ad allenarmi per il mio rientro Ci riprenderemo insieme!



・大丈夫、うちは11人でも8人でもうちは○そみたいなサッカーをするから




・決して諦めるな、佑都




・諦めるないことは素晴らしい!




・恥ずかしいダイバーって日本語で何と言いますか?




・偉大なユウト #長友ラーズ




・お前は何も間違っていないぞ、謝る必要はない




・昨日は悪夢だったが・・・俺らはお前についているぞ!




・馬鹿みたいな気分だ
 少なくとも5位には入るとは思うが
 お前には凄くがっかりだ
 ユベントスのファンに嘲笑されるわ、ありがとよ




・くたばりやがれって日本語でどう言うんだ?




・お前は下手、コンチクショー、出て行け




・東京への片道チケットを渡すわ ❤️




・PKでも退場でもどちらでもなかった
 頑張れ、佑都 💪🏻⚫️🔵




・ユウト、君は最善を尽くした
 君はずっと勤勉にやっている
 今回はレフリーのミスだ、君じゃない




・大丈夫、レッドカードは昨晩の中でもポジティブなもの
 次の試合に長友がいないからね




・気分を悪くしないで、大したことないから




・お前は何もしていないぞユウト
 何も謝罪する必要はない




・ピッチ上で君が見せた表情は残念だ
 勝利のメンタリティーが見たい!
 それ以外は君の責任ではない




長友佑都は魂を入れてプレーする数少ない選手の一人だ!




・偉大なナガ、君の尽力には感謝するよ
 昨日は君の責任ではない!ナガ!ナガ!



イタリア語の翻訳は誤訳御免でお願いします



@M4RIN0@sarobone@mammadileon@SVorano@AlessioRossi78
@Ciru_N@GenoveseEmilio@Sary8686@mizzeca91@DjPaky95
@IaconeCarlo@SofiaNerazzurra@PiKristian@LUCACELESTINO
@madpre82@ang3for@retronebbia@MarcoMm22‏@ilmarax@annIDMK
@ilgrilletto1908@emapar92@falsario80@interforever53
@andreacornicel1@danydany23_@wustber@barbieridavidee


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

170209

長友よ、謝ることはやめておけ!
170210

負けてイラついて口汚く罵ってしまう気持ちはわかるが明らかなレフェリーのミスだから言う相手が間違ってるよなぁ
まあ珍しくこれだけ擁護されてるってことはみんなわかってるってことでしょ
イタリアはレフェリーをどうにかすべきだわ…イグアインの件もナポリファンにビビって報告を過小してるしトリノダービーのリッツォーリも試合をコントロールできてなかった
170211

>恥ずかしいダイバーって日本語で何と言いますか?
陸サーファー?
170212

海外は良い時も悪い時もガンガン言うからなあ
あんまり気にすんなよ
170213

長友はインテリスタからいつも辛辣だよね。
プレー的にまずいプレーも多いの?
献身的だと思うけど、なんかかわいそうやな
170214

西洋では謝ったら、やったと思われるからなぁ。
映像をキチンと見たら、わかる事なんだけど、なんかモヤモヤしたモノは残るよね。
170215

なんかもうインテル出ても良くないか
170217

※170213
厳しい扱いなのは長友だけじゃないし当時のロナウジーニョですらこんなもんだったからね
自国の選手には優しい方だけど非EU圏の助っ人にはかなり厳しい国だから
170219

余程酷いイタリア人がいなければ、西洋系以外の奴等が叩かれる。
ミランでもそうだよ。リッカがミス連発した試合でも、前線の本田やバッカの動きが悪いと言われてたしね。
まあ、負ければロナウジーニョやロナウドですら叩かれたりするからね。
170220

>恥ずべきダイバーを日本語でなんといいますか
トビウオ師匠だね
170221

なぜ長友はネタにされるのか?
170222

>>恥ずかしいダイバーって日本語で何と言いますか?
「ラブライバー」
170224

バランスが妥当かどうかは判らないが
否定的コメントも紹介してくれていることは良いと思います
170225

インテルのマグカップINTERって書いてあるだけか。何だか分からんわ。
170226

長友を常に批判するやつらが一定数いるって話はどうやら本当みたいだな
170227

>恥ずべきダイバーを日本語でなんといいますか
ロッベン
170228

擁護意見を多めに抽出してあるけど実際は殆ど誹謗中傷あ
170229

悪いことしてないのにとりあえず謝る
日本人の一番悪い癖だな
長友は海外暮らし長いんだからそれくらいわかるだろ
審判はプロの裁定ではなかったと堂々としてればええねん
謝るから余計に頼りなく思われる
170230

長友もツイッターでなんか呟くたびに
色んな言語で罵倒されるのによくあんなに呟くな
170231

ファウルかどうかはこの動画では分からないし、問題なのはそこではなく
長友の戻りが遅れて、完全に後ろからの守備になっていることだからな。
そもそもの長友のミスがこのジャッジに繋がったということを忘れてはならない。
170232

あの中央のヒールパスにサイドバックの長友が反応しているだけで褒めるベダと思うがな…てかパスむちゃくちゃ上手かったからなぁあれ
170234

否。お前の責任だ。
170235

Jリーグにも外国人選手の心得、というのがあるんだそうだ。
170236

>>170231
>そもそもの長友のミスがこのジャッジに繋がったということを忘れてはならない。

は?どゆこと??w
170238

メッシやクリロナにさえア、ンチはいるんだから、いちいち気にする必要ないでしょ。ア、ンチに理由なんてないよ。
170239

・恥ずかしいダイバーって日本語で何と言いますか?

そらアシュリー・ヤングやろ
170240

長友は大事な試合での退場が多いから印象悪いやつも多いだろうな
それより、反撃しなきゃって時にしれ~と退場したミランダが一番悪い
170242

相変わらず自国民以外には厳しいイタリア人。
今まで住んだ国でスペインの次に差別がひどかった国。
南部は意外にいい人が多かったけど、それ以外はあまり
いい思い出がないな。飯はうまかったけど
170243

その前に普通に抜かれてるからな

ダイブが悪質すぎて看過されてるだけで
170244

恥ずべきダイバー?
マンUサポ自身が恥ずかしいと言っているヤング先生の横に並ぶやつはいないだろう
170245

この試合、長友上がる場面多かったからなあ
守備に力注いでこそ活きる選手だと思うんだが
170246

長友を嫌ってる現地インテリスタって結構多そうだな・・・
ま確かに歴代インテルの選手と比べたら下手だけどさ
170249

歴代インテルの選手大して知らないくせにw
170250

謝ってはダメだいい奴すぎるところは好きだけど
海外でそれをやったら100対0でこっちの過失になる
170251

試合観てないからわからないけど、動画観る限りPKのシーンは長友の逆サイドから攻められてる気がしたんだけど長友が悪いのか?
170252

長友はインテルに愛されているから何の問題も無いよね
ただチェゼーナファンからは嫌われてそうだなW
170253

>>恥ずかしいダイバーって日本語で何と言いますか?
ダイバー()
170255

※170243
もちろん試合見てなんだろうな笑
あのプレーでミスがあったとすればマキシロペスにポストプレー許したフアンであって
マークを切り替えて素早くフォローに動いた長友は正しい対応をしているよ
170256

まずインテルが10人だった。これはミランダが悪い。代表帰りなのもあるがこの日のミランダは判断も良くなかった
そして10人になりマークがズレたのもありブロゾビッチがベロッティのマークをいきなり外した
さらにマキシロペスにJJがポストをあまりにも簡単に許した
マキシロペスから簡単にパスが出て、ブロゾビッチがマークを外したベロッティにボールが渡った
一度オフサイドを取るチャンスがあったがJJが片足、ラインからはみ出た
ベナッシのマークを見ていた長友がカバーリングに上手く入ってベロッティのシュートを止めに入った
しかし長友が触ってもないのに悪質ダイバーベロッティのダイブが認定された
これが起きたことの全てだ

DHなのに中盤でフィルタになってないメデル
例により地蔵化したイカルディ
代表疲れで運動量はあるが判断が悪かったペリシッチ
同じくこの日は守備がダメだったリャイッチとサントン(監督も指摘してるが失点原因)
厳しい戦いになるのが分かってるのにJJを優先しムリージョを休ませた監督の判断など
厳しい状況下だったことも追記しておく

しかし悲観的になる必要はない
インテルの良い面もチームとしても選手達が個人としても成長してる面もたくさんある
長友含め誰も怪我しなかったのも良かった
残りを全勝してくれ
170257

まあ、長友としては、李下に冠を正さず、って言いたんだろう
ただ、このツイートに対するリプライにしては、限度を超えているものが多いんだな
さすがスペインと並ぶ差別大国
170258

※170228
>実際は殆ど誹謗中傷

Tweet見てきたけど、ちゃうやんか
なんでそんな嘘つくんや
170260

マンチーニ監督は「このような状況(トリノを押し込んでた)なんだから2点目をむしろ取っておくべきだった」と言ってる。追加点が重要な試合だった。
もちろん守備もちゃんとしないといけないが、この試合においては、2点目を早く入れておくべきだった。
攻撃的な布陣で相手もスタメンCBがいなかったのに2点目を取れなかったのが全て。
それでもチームも選手も成長していることを忘れてはいけない。
インテルはチームとしての本来のポテンシャルも選手達の能力も高く、本来は勝利が出来るチームだ。
監督の言うようにチームの成長にはまだまだ経験と時間がかかる。
でも、自信や俺達は出来るんだ、やらねばならないんだという誇りとモチベーションをシーズン最後まで決して失ってはいけないよ。

具体的に2点目を取るために、だが、シュートが少なすぎたね。
トリノよりシュート数が少ないんだから、追加点が取れるわけがない。
なんでも打てば良いわけではないが、全員で効果的に組み立ててシュートまで持っていかないと。
メデルはDHで押し込んでる試合で攻撃で効くレジスタではない。
ならばムリージョを入れてミランダの負担を減らした3バックにしてリャイッチを中盤で使うとか監督の柔軟性も欲しい試合だった。
まあメデルがCBに下がってサントンと長友を上げる3バックを取っていて、それは良かったんだが、長友サイドの攻撃は効いてたがサントンがコンディション悪くて・・
イカルディも波が大きく代表戦に出てないから疲労が無いはずなのにこの試合では地蔵っぷりを発揮。やれば出来る選手なんだがね。
また、ペリシッチはスタミナがある選手にありがちな頭から疲労するタイプらしく、身体は動いていたが頭が動いてなくてオナドリマシーンに。
リャイッチは消えてた気がする。
ブロゾビッチが唯一違いを作り出してたがさすがに疲労で守備の拙さが出てしまった。
みんなやれば出来る選手達。ここからまた立ち上がろう。
170261

バセッリが左からドリブルで持ち上がる→メデルが戻りながらつく
マキシロペスが中央やや左にポジショニング→フアンがつく
ベロッティが中央後から走りこんでくる→ムリージョが見ていたがバセッリのコースを塞ぎに行く→代わりにブロゾビッチが見る
ベナッシが右から上がってくる→長友がつく

バセッリからマキシロペスにボールが入る→ブロゾビッチが引き付けられる

結果、ブロゾビッチが見ていたベロッティがフリーとなり長友1人でベロッティとベナッシの2人をケアする状況に・・・といった感じだろうか
170262

>恥ずかしいダイバーって日本語で何と言いますか?

(広島の)達川
170263

長友の愛されっぷりがよく分かるコメントだな
てかイタリア語でツイートできるようにまでなってんのか
170265

・くたばりやがれって日本語でどう言うんだ?

ドンマイだって教えたら、面白いだろうな。
170267

フォーラムでもイタ語の方は冷静な意見が多いけど、英語の方は以前から長友に辛辣で口の悪い人が多い
他のSNSではアラブ圏やアルゼンチン人からの中傷が多い気がする
170270

インテリスタも単純に二種類いる。ACミランじゃないインテルミラノを好きな人と、勝ってるチームが好きな人と。加入してから優勝がないって騒いでるのがどっちかはわかるだろ。そういうのが若手でなく、数字に残りにくい、しかも外国人でもあるナガトモを悪く言って自慰してる。人種ではないがマンCも新規ファンは酷いもんだよ。試合のたびに相手選手のこいつを自チームのあいつと交換しようとか、そんなのばっか。
ま、いずれにしても今回だけを見るなら長友だから間に合ったってのは評価されないんだろ。いかんせん比較対象はサネッティだ。
170271

長友が日本語で「無性に走りたい気分」って書いたツイートに、アソチのイタリア人が1人で超粘着してて、罵詈雑言を繰り返していて笑ったわ
170272

インテルやミランを見てるとイタリア人がどんどん嫌いになっていくわ。
少なくともイングランド人やドイツ人に比べたら確実にタチが悪い。
170273

マラドーナでさへひどい目にあっていたんだがら仕方ないね。
170276

※170270
長友だから間に合ったという高い評価が実際のところだよ
まともにサッカーを見れる人間の間ではね
※170272
何を今更。ミランを持ち出してくるのは本田ファンだね
インテルのがもっとサポの高慢さと無理解さが酷い
おまけに外国人の集団なのでクラブごと審判に差別されてるからな
ナポリも南部のクラブってだけで酷い差別されてるけど
差別されてるのを言い訳にどうせ俺らは・・みたいな空気も漂ってたようだ。
ハンダノビッチいわくマンチーニがそれを建て直した。
そんな中でプレーしてきてる長友がすごいんじゃないか
※170273
仕方ないではすまされないよ。今は2016年なんだからね
もうアメリカではダイバーには後からビデオ確認して罰金刑にになった
さらに来期からブンデスとプレミアでは試合を録画して検証するアメリカのような制度が試験導入される
マリーシアを誉め称える前時代的なリーガやセリエもいずれ態度を変えなければならなくなる
170278

イタリアはEUの中でも白人至上主義が色濃く残ってる国だから。

中国が昔を忘れられないのと同じで、ローマ帝国を忘れられないんだろう
170279

セリエも廃れる筈だわ、こういうのを見て行きたがる有色人種がいなくなっても不思議じゃない

それにしてもアラブ系に長友嫌いが多いってどうしてなん?
理解出来ないんだが
170285

イタリアにも痴漢冤罪はあるようだな
170301

お前らだってJで近くの国の選手が活躍してもボロク/ソ言うじゃん
それと同じだろ、だからくだらないんだよなあ
170309

後日判定でシミュレーションは認められず退場すら覆らないそうだ
審判だけでなくイタリア連盟もそろって○ソ
170312

さすが欧州の韓国
170324

気に入らなきゃなんでも韓国呼ばわり
稚拙
170350

謝るってことは認めることになるんだぞ
謙虚ぶりたいんだろうけど
それが美徳だと思ってるのは馬.鹿な日本人だけだよ
そうやって悲劇のヒロインぶるのは本当にかっこ悪い最低な行為
海外での生活長いんだしさ
そういう常識的なことをそろそろ学習しようぜ…・
170351

謝るってことは認めることになるんだぞ
謙虚ぶりたいんだろうけど
それが美徳だと思ってるのは馬/鹿な日本人だけだよ
そうやって悲劇のヒロインぶるのは本当にかっこ悪い最低な行為
海外での生活長いんだしさ
そういう常識的なことをそろそろ学習しようぜ…・
170352

インテリスタ()に関してはいつものこととして
悪くないのに謝るのはあかんな触ってないことを一番分かってるのは本人なわけだしな
170356

※170279
結局、スタメン争いで長友に負けてる選手がいると、そいつのサ.ポが罵.倒してくるということ。
アラビア語の粘.着アン.チはおそらくだが長友とスタメン争いしてるテレスのどうしようもない狂.信.者だろ。
まともなアラビア圏の人々は長友ファン多いよ。広義のアジア圏だから日本代表好きも多いからな。
長友は相当好かれてる。現地に長友が行っても大歓迎を受けてるし。

あとおまえら、長友にもっと強く審判に言えよ、とかマリーシアもっとやれよ(マンチーニ監督もハリル監督も選手達に、今こう言ってるらしいが)と言ってるけど、
(俺も狡猾にプレーすべきだとは思うし長友は昔からFK獲得したり守備で上手く審判に抗議して判定変えさせたり、
マリーシアも上手い。ただしイグアインみたいに審判に泣きながらしつこく抗議したせいで4試合も出場停止にならない程度のマリーシアで頼むわ。)
じゃあお前らが(サントンやJJやテレスのファンみたいに)長友の肩を持って英語やイタリア語でちゃんと長友のライバルを罵倒してぶっ叩.いてるの?
してねーじゃんか。日本人でそういうのしてるサポめったにおらん
そーいうとこに国民性が出てるよな。って言いたかっただけ
170357


イタリア=欧州の韓国


170391

平等に批判コメもまとめてくれてるから胸が痛いですね…。
170428

もっと批判コメあったハズだろ。俺のイタリア語も怪しいけど
170431

※170391
胸を痛めなくても良いですよ。別に平等でもなんでもないしこのコメント。
的外れの批判をしている野郎どものTweet元を見れば、その理由は分かる。
わざわざク/ソツイを見なくていいから、ここで言っときますけども。
まあわざわざ詳しくは書かないけど例えばサラーがエジプト人で、サラーが長友に毎回負けてるから、
イタリア在住のエジプト人(アラビア語が母語だが在住地のイタリア語でTweetしてるため一見イタリア人が叩いてるように見える)が嫉妬で的外れな批判してるとかそういうくだらんのだから。
例えばてめえがアルバニアのド貧乏人で違法視聴で試合見てるくせに、英語が書けるってのと肌が白い()ってのにしか誇り()が無くて
フォーラムに居座り、英語で会長や長友やメデルみたいな肌に色がついた善良な人々を差別してるとかね。
そーいうくだらんヤカラに、英語もイタリア語もよく分からん日本人が騙されオロオロする。
胸痛めなくていいですよ。マジで。
既出だけどイタリア人で長友が嫌いな人は少ないですよ。ほぼ見かけない。
そもそもイタリア人はSNSそんなにしないから。これはヤマザキマリさんも書いてるんで証拠になると思いますけど。

イタリア人や世界中の多くのまともな人達が長友を愛してることも分かる。
170506

長友の戻りが遅れてって書いてる奴
試合観てないかDFの事分かってないだろ
反応できたからこその悲劇なジャッジだと思うわ
171074

ごり押しの本田さんを輝かす為には長友には影になってもらうしかないんだな。
171116

↑突然本田の名前出すなよカス
171510

長友評価されてて嬉しいよ。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR