NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本力」浦和レッズがアジア王者広州恒大を撃破!

アジアチャンピオンズリーグ

[4.5 ACLグループリーグ第5節 浦和 1-0 広州恒大 埼玉]

 試合後、両指揮官の表情は対照的だった――。

 後半7分に生まれたFW武藤雄樹の決勝ゴールで1-0の完封勝利を収め、2位に浮上した浦和レッズのペトロヴィッチ監督は、満足気に試合を振り返った。「両チームともに攻守の切り替えが早く、テンポも速い好ゲームだった。ただ、試合全体の内容を見れば我々が相手を上回れたシーンが多いゲームだった」。

 昨季アジア王者に輝いた広州恒大は今冬、スペインのアトレティコ・マドリーからコロンビア代表FWジャクソン・マルティネスを約55億円で獲得。さらにブラジル代表で32キャップを刻むMFパウリーニョ、同代表キャップを持つFWリカルド・グラルと強力なメンバーをそろえる。さらにJ・マルティネスの年俸は一人で浦和選手の総年俸を払えると話題にもなった。

 “爆買いの王様”広州恒大からの価値ある勝利を収めたことで、ペトロヴィッチ監督は「相手には3人の素晴らしい外国人選手がいるが、我々はチームで上回れたし、サッカーの世界はお金ですべては買えないということを証明できた」と白い歯を見せた。

 一方の広州恒大ルイス・フェリペ・スコラーリ監督の口は重かった。「浦和はすごく勇敢に戦った。心からおめでとうと言いたい」と勝利した浦和を称賛しながらも、4戦未勝利で最下位に沈む現状に話が及ぶと、「我々は神のようなチームではないし、毎回優勝するとは限らない」と表情を厳しくさせた。過去3大会で2度アジア王者に輝いた広州恒大は、次節にも初の予選敗退が決まる崖っぷちに追い込まれている。-ゲキサカ

muto goal Urawa Reds 1-0 Evergrande

   


twitterなどから海外の反応をまとめました

<イングランド>
広州恒大にとってこの試合最後のチャンスだったが
 浦和レッズが1-0で勝利したので俺の周りではみんなハイタッチしている
 中立にとっては良い後半だった



<アイルランド>
・浦和の後半は素晴らしい内容だったが
 リードを広げるためのチャンスを一杯外していた



・力が上のチームが勝利した
 浦和レッズが完全に圧倒したね



<リバプール>
・金持ちクラブが負けた



<オーストラリア>
・日本力(原文のまま)



<タイ>
・金が全てではない...




浦和レッズサポ>
・李はあのような愚かなミスをし続けている
 
 まぐれのゴールで監督の目から自分自身を救い出している
 うちはどれだけ我慢するだろうか?



  ・彼は良い選手だったが、プレミアリーグから復帰してからは
   変わってしまっている。自信が欠けているようだ。



   <浦和レッズサポ>
   ・日本サッカーの進歩から遅れを取っているように思う
    2011年の後、みんな彼にはもっとポテンシャルがあると思っていた



    ・彼の状態では日本代表に復帰するのは程遠いな
     正直、日本代表へ復帰したのなら
     Jリーグの他のクラブへ移籍すべきだと思う




・さようなら、広州恒大
 王朝は終わりだ




<シンガポール>
・おや、広州恒大はACLのグループリーグ敗退でしかけじゃないか
 ACL2016 Group H urawa wins against Evergrande




<WSWサポ>
広州恒大がグループリーグ突破出来なかったら、愉快だろうな!




広州恒大はACLで初めて戦うみたいにプレーしていた




広州恒大サポ>
・うちがまだグループリーグ敗退が決まっていないことに驚くわ。

 シーズンの中でも最悪の試合だった。
 前半のうちは攻撃したくなく、そして失点。
 攻撃の仕方が分からなかった。
 今夜うちはもっと失点してもおかしくなかったよ。
 このパフォーマンスでは広州恒大は今年タイトル獲得はないだろう。
 でも、物事はそんなものさ。うちが永遠に強いなんてことはない。



  <フランス>
  ・今年は江蘇の年になるだろう




中国
・今年ACLで広州恒大はとても酷いサッカーをしている
 でも、ここ数年のあの楽しかった経験は決して忘れない




<イタリア>
・ACLのグループリーグ敗退濃厚の広州恒大
 スコラーリとクラブの間で何か起こるかも?




・広州恒大が苦戦しているのが見られて嬉しいわ
 これでどれだけ派手にお金を使うのだろう?
 恐らくスコラーリも解任だろう
 全く土台がない




<インドネシア>
ジャクソン・マルティネスは最低のろくでなし
 Jackson Martínez Urawa Reds 1-0 Evergrande




<ケニア>
ジャクソン・マルティネスを売ったアトレティコは賢かった
 彼のフィニッシュとランニングが足りない
 お金をありがとう、広州恒大




<タイ>
・ブリーラムはマセナを売りカイオを獲得
 広州恒大はエウケソンを売りジャクソン・マルティネスを獲得 😌😌😌
 そしてうちはグループリーグ最下位 😒




<シドニーFCサポ>
・俺のお気に入りの日本のチームが勝利してシドニーFCも勝利
 何て楽しい火曜日の夜なんだ
 あと、今年の初め広州恒大はグループリーグ首位になると言っていたな



<シドニー>
・浦和の美しいゴール!
 うちがグループリーグ首位で広州恒大が最下位なのが信じられない!
 20日、浦和レッズをここシドニーで迎えるのが楽しみだ
 ファンタスティックな試合になるだろう!



  ・抽選の後、広州恒大が自惚れていたのを覚えている?
  「シドニーFCにアジア王者と対戦することについてどう感じているかと聞くべきだ」
   とかこんな感じだったと思う
   このグループリーグが進行状況がずっと面白くなっている




<シドニーFCサポ>
・浦和戦と中国での広州恒大戦は簡単な試合にはならないだろうから少し心配だ




<オーストラリア>
・浦和にとって素晴らしい勝利、埼玉スタジアムには3万人が入った
 見事な動員だ




<オーストラリア>
浦和レッズの応援と声はとんでもない




<ペルー>
・ああ!埼玉スタジアムはいつも埋まっている
 浦和のファンはとても情熱的だ



<オーストラリア>
・埼玉でまたしても素晴らしいACLの夜



  <メルボルンヴィクトリーサポ>
  ・ファンタスティックだな、
   うちもいつかACLのホームゲームでこのようなシーンを見るのが夢だわ
   Jリーグのクラブは重要視していないと聞いたが作り話なの?



<イラン>
・広州恒大は決勝へ進むチケットを買うだろう
 それだけの金が中国にはある



・広州恒大 - 外国人選手 = ○ミ



残心 Jリーガー中村憲剛の挑戦と挫折の1700日
飯尾 篤史
講談社
売り上げランキング: 125,868


@cantonfcnews@muitee@hamluo@MarkViper24@jacko_dale@BoykinsRay
@Football_crazy4@seb_perpignan@JEDIEV11‏@woodgate_AFCTU@Roy_Allen
@Steelinho@BoykinsRay@dasher39@DeanRosario,bit.ly/1MRdTvV
@dasher39@dangacheru@SaraIsSkyBlue@MicheleTossani‏@ilhamardh

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

170280

ざまぁ…と言いたかったが相手の監督が潔い紳士で言えなかったわ。
170281

決定力の改善は必要だけど、それ以外は良かった!浦和GJ!
170282

夏にチュンソン放出、ベルギーでくすぶってる小野を獲得しよう
170283

前から言ってるけど
外人以外は中国人なんだから、そいつらは下手なので
外人だけきちんと抑えときゃ中国クラブには勝てるんだよ
170284

ACLは遅いのか
170286

リカルドグラルとかパウリーニョは抑えようにも抑えきれないんだよ
特にパウリーニョ
あいつ飛び出し上手すぎなんだよ
170287

今ここで言うべき事じゃないかも知れんが
浦和の選手が審判に異議申し立てをする姿ってどうしてあんなに醜いんだろうな
170288

アジアのマンUみたいになってしまうんだろうか
170289

今年の成績だけでもって恒大のACLでの実績が覆されるわけではないよ。
170290

浦和嫌いだから別に嬉しくもない
170291
 
今季の広州が不調なだけだから、そんな喜ぶことでもない
シドニーにも負けてるし、1勝も上げれてないから
広州から移籍したエウケソンやコンカのいる上海や、
ソウル、シドニーに注意した方がいいな
170292

浦和好きじゃないけど
ACLで日本勢が負けるのは腹が立つから
これで良い
170293

浦和よかった どこのチームでも日本が勝つのは嬉しい
それにしても、マルティネスって何であんな言われようなんだ
170294

金貰ってマカオで遊んで中国から出て行くイメージしかない
落ち目外国人助っ人
170295

FWは広州が上手いけど、DFは浦和が上手かったその差が出た。
170296

浦和は酷かったけど広州のほうがもっと酷かったという
そしてチュンソンのはポカーンとしたわw
170297

中国人選手の決定力の低さにも助けられてるからな。
170298

マルティネスに何があったんだ
まさに金のムダ
170299

結局リッピが凄過ぎただけというオチ
170300

李ひでえなwww
自分で決めたかったならせめて前に飛ばせよ
中国に金貰ってんじゃねえか?
170302

この記事、もちろん意図したものじゃないだろうけど
浦和勝った⇒「日本力」⇒李のQBK
の流れは、また輩が「JAPANESE ONLY」とか言い出すぞw
170303

浦和よくやった
この調子で頑張れ!
170304

まあ広州恒大は今年駄目でも来年また何十億何百億って金突っ込んで選手買い漁って上がってくるんだろうな
いつまで続くかは知らんけど
170305

浦和ひでーな どんだけ外してんだよ
これで勝てるとか、見てられんわ
170306

そもそも、ばくがいとやらも
テンバイヤーをカウントしてたのが最近ばれてるからなw

170307

そもそもどうみても長友の手柄だったからな
あの唯一の見せ場もw
170308

>>170302
また輩が「JAPANESE ONLY」とか言い出すぞw

ズラタンも出てたけど、相手が反則級外人3人に対して日本人選手13人(交代選手含めて)が活躍して勝ったんだから、何の文句があるんだ?w

170310

浦和が嫌い。
いや、選手に対しては別に何とも思わないがサポーターがくず。
J2降格してほしい、心の底から。
170311

今のところ痛快だが、油断はしちゃ駄目だ
まだ何も成し遂げてはいない
170313

エウケソンがどれだけすごい選手だったかよくわかった。

フロントが無能すぎたか・・・・
170314

4節だったのが5節となってますよ
170315

ヘイター見苦しいわ
170316

このタイミングで浦和下げコメントしなきゃ気が済まない奴ら、病気だな。
170317

浦和ってこんな嫌われてんのか
地元だから悲しいわ
170318

サッカーの世界はお金ですべては買えないということを証明できた」

浦和が言うとなんとも言えない気分になるな
170319

ええぇ~、こういうのはサポ同士で罵り合うのが本場欧州式なんじゃないの、受け入れろよ
それとも、仲良しこよしで試合終わったら一緒にごみ拾いしようぜ!って感じがいいか?
それキモいよ
170320

浦和が嫌われてるっていうより一部の浦和サポが嫌われててチームの評判まで落としてる感じやね
170321

罵り合うのが本場式とかキモ
キライなチームや選手の記事わざわざ開いてサゲコメしてる奴って
普段リアルで構って貰えない寂しい奴なんだなーと思うわ
170322

結構なQBKだな
ホラリラローから全然駄目じゃん李
170323

エウケソンいなければこんなもの。それと浦和ア○チは何が気に入らないのか浦和サポは海外での方が受けが良いから(笑)問題が多いとか言ってる奴は十五年程前の分裂ガンバサポの事件や鹿島のインファイトの問題の数々(反省も無い)を知らないらしい。浦和は処分も受け入れてるのに他は許されるあたり要は目立つから叩きたいんだろうな(笑)
170325

>>170317

確かにネット上では浦和に対する誹謗中傷は多いね。
たぶん現場でサポに嫌な目に遭わされたとかじゃねぇの?
もしかしたらサッカー嫌いな奴がレッズを叩くことで自分を正当化してるのかもな。

俺は地元じゃないし名古屋を応援してるけど浦和レッズは大好きだぜ?
ぶっちゃけ浦和みたいなチームがなかったらJの魅力は下がるわ。
あの動員力と応援の熱さはJ屈指でしょ。
他の奴らはどうか知らんが俺はレッズを誇りに思うよ。
170326

あと2試合あるから広州は勝ち点8まで延びる(いつもの爆買いで余裕)
韓国チームも浦和戦ではヤオってくることを考えると
次のシドニー戦で浦和が勝ち点取れないと非情にまずい
170327

パウリーニョのチーム
170328

アジア代表は相変わらず火土井な
170329

広島には手抜きしてるから嫌い
170330

>>170323
最近はどうなのか知らないけど浦和サポといえば荒くれ者のイメージで有名だったじゃん
フーリガンよろしく暴れるのもサッカー文化だみたいなのは日本では容認されない
今はそういうのないのかもしれないけど良くなったという情報も特に入ってこないから俺の中では悪いイメージのままだよ
170331

先に結果知っちゃったうえで観てたから、李の「クリア」は安心して笑えた。
170332

※170330
普通にやってるだけだからそりゃ情報も入ってこないだろ。
なんかやらかさないとニュースにならないんだから。当たり前だろ。

好き嫌いは個人の嗜好だし別に好かれようとは思わんが、昨日の試合の雰囲気を作り出せるチームがいくつあるのか、それは問いたいわ。
170333

浦和はドメカスに叩かれてるから逆に応援してるよ
170334

アウェーサポをスタジアムに監禁したり、対戦相手の選手バスに爆竹投げつけたりする浦和サポは嫌われて当然だろ
170335

スコラーリは日本代表監督やっておけばよかったのに
170337

浦和が決勝までいくことはないから安心しなさい。
浦和以外のJチームも決勝まで行くことはあり得ない。
なぜなら低レベルだから。その一言に尽きる。

170339

広州がミラン化するの早すぎないか

リッピやスコラーリが指揮してもフロントが駄目だとこうなるか
170340

ACLでの国別PK獲得数(2014まで過去5年間)
日本 8
中国 14
韓国 48
170341

シドニー、首位なのか…
170342

ペトロビッチは嫌いだが、それでも広州からの勝利はすっとするね
170343

170340

露骨すぎワロタ
170344

李は買収されてるような感じだなスパイク・ソ野郎?
170345

9割アジア人で構成、大差がある資金力、協会やフロントのア.ホっぷり、酷い日程・移動・疲労・気候、買収、嫌がらせ、準備期間無し、、、
これでようJリーグ勢はやるわ
170346

レッズは嫌い


でも気になるううううううううう
170348

ワイ弱小他サポ、※欄読んで、やっぱり浦和サポってなんか受け付けないわ
ボクはお前らが嫌いだけど、お前らはボクを嫌っちゃダメ、ってヤツか?
逆だろ、強ければ強いほど嫌われる世界なんだから、浦和ぐらいの強者なら
『ボク浦和が嫌いです~!』⇒『おぅ、ありがとよ!』、ぐらいの余裕持ってたほうがいいぞ
正直、思いっきり嫌われるぐらいウチも強くなって欲しいよ.....
170349

なんだここは凄いな
170353

広州はもっと補強すべきだな
170358

ていうかなんで中国だけ文句言われるのか理解ができないんだが
欧州がアラブやロシアのオイルマネーでジャブジャブなのは良いのか?
170362

浦和ファンじゃないけど、浦和のサポーターはやっぱ凄いと思うわ。
170373

別に浦和嫌いって言ったっていいのでは?好きな人もいれば嫌いな人もいる。まぁ今までの行いだよね。私はどうでもいいからサッカーを楽しむよ。浦和の皆さんおめでとう。頑張って!
170379

どこのサポとかで嫌いになったりはしないが、170348みたいにエクスキューズを必死に仕込みまくって偏見を正当なことのように語る奴は嫌い
こういう奴は、自分がおかしいことしてるかも、と気付きそうになっても「人間なんてみんなそんなものでしょ」ってエクスキューズかましちゃうから、何につけても一生直らんし
170404

~サポは嫌いって例えば黒人嫌いって言ってるのと構造は同じだよねw
出会ってしまった嫌な人間がたまたまどこかのサポだった→~サポ嫌いってなる回路が短絡的
そいつが嫌い、で飽き足らず~が嫌いと大きなカテゴリが嫌いになれるのか
頭が・・・。
170412

カネで戦力は向上するが、チームは作れない

だから、ネームバリューを買い漁ったトコロで中堅止まりなんだよ
170425

※170412
くっそ頭悪そう
170446

有象無象の雑魚クラブサポ共の嫉妬が心地良いわ(笑)
170477

李のシュート、実はあれ直前に広州DFが触ってて微妙にコース変わってるんだよね
170525

レッズの一部のサポだけが酷いのだと頭じゃ理解してるが…
実際にスタジアムで嫌がらせを受けた経験があるから、どうにも好きになれないんだよなぁ。
170529

なーんか浦和は壁破れないというか、勝負弱いのが治らんからな。そのくせサポは他を見下してるのがちょくちょくいる。雑魚クラブサポ共とのたまうあなたの応援するクラブはさぞかしタイトルに彩られ続けてて、自前の代表選手も多いんでしょうなぁ。
※170525
俺はスタジアムじゃなくて電車内でやられた。ま、チームは好き、サポは嫌いでいいと思うよ。
170838

※170529
こいつ鹿くせえな
カッペは直管の単車でも乗って喜んでろよカス
171034

170529

スタジアム以外の場所でもされるのか。
俺は同僚とその弟(小学生)でスタジアムに行ったんだが…同僚の弟が因縁をつけたられた。
直ぐに横にいた俺らが割って入ったけど、急にへらへらして逃げてくし。
直前に話してたのは飯どこかで食べて帰るかって内容、当然浦和に対する煽りはしていない。
小学生にしか恫喝できないメンタルのサポってどうなってるの?と思ったよ。
まあ本当に危ない奴は相手が誰でも因縁つけるだろうけど。
171157

ここだけじゃなくどこにでも要るけど、何でもかんでもネチネチ書き込む浦和親殺されさん達は自分が色々こじらせてる事に気がついてないんだろうな

浦和サポも酷いけど、それ以上にヤバイっていつも思う
174001

こじらすもなにも絡まれて小学生の子供が恐怖で大泣きしたんだが?
現実に被害がでているケースについてのコメントも欲しいな。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR