NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】現地リバプールファンが見るドルトムント戦

リバプール

試合前のクロップの会見の記事
リヴァプールは7日、ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝ファーストレグでボルシア・ドルトムントと対戦する。ユルゲン・クロップ監督は古巣との対戦を前に、試合中は感傷的にならないと述べた。

「いろいろ言われたが、私にとっては簡単だよ。ここには友人たちがいるからね。北朝鮮とかに行くよりも、ここの方が良い。早くに着いたから、旧友たちと20分は会えた。そのチャンスすらなかったバカげていただろうね」

「明日は違う。我々は試合に集中するよ。ドレッシングルームに直行だ。(スポーツでは)親友と対戦することもあり、常に勝利を願うものだ。問題はない。自分の状況は1秒たりとも考えていない」

ブンデスリーガで2位につけるドルトムントは、決勝トーナメント2回戦でトッテナムを下した。だが、リヴァプールもマンチェスター・ユナイテッドを沈めている。

「我々はドルトムントが有利だと言ってきた。反対する人はいないと思う。彼らが良いシーズンを過ごしてきたことを考えれば、理解できるだろう。だが、私の選手たちも、結果を残せるという希望を持たずに来たわけじゃない。最高級の山がそびえているが、乗り越えるのは不可能じゃない」

「我々はELで1試合も落としていない。アウクスブルクとの対戦も簡単ではなかったし、ユナイテッドとの対戦は最大級のプレッシャーだった。だから、我々は準備できている」

だからこそ、クロップ監督は古巣のゴールを喜ぶことはなく、リヴァプールがゴールを決めたときは、あの感情あらわな喜び方を見せるかもしれないと述べた。

「もちろん、ドルトムントがゴールを決めても祝わないよ! そしてもちろん、(リヴァプールのゴールは)祝う。ドルトムント時代にマインツと対戦したときもそうした」

「序盤のゴールなら、タッチライン際を走ることはないだろう。でも、重要なゴール、決定的なゴールなら、そのときは…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160407-00000009-goal-socc
Read what Jürgen Klopp had to say ahead of tomorrow nights clash with @BVB

リバプールのフォーラムから海外の反応をまとめました

・こういう試合が大好きだ
 明らかにうちが挑戦者、そういう時のうちは強いよ
 うちの選手たちが意気込んでいるとどんな相手も倒せる
 
 ドルトムントは欧州でもベストチームの一つ...
 クロップが崇拝されていたかつてのチーム...つい昨シーズンまで...
 アンフィールドとよく似た評判のあるスタジアム...
 今のうちにとって完璧な舞台は整った




・みんなヨーロッパリーグのことを愚痴っていたが
 ユナイテッドとの最高の試合をして、今度はよだれの出そうなドルトムントの対決
 ヨーロッパの戦いは最高だな




・準々決勝ではなく決勝にすべきだ
 がっかりだけどワクワクしている
 クロップは何を考えているのだろう

   
・うちはこのアウェイゲームで引き分けてホームゲームで勝つよ..




・うちは得点する必要がある
 1-1引き分けなら受け入れるよ
 2-1の負けでもこの世の終わりではない
 勝利できれば更に良い




・アンフィールドに戻ってきた時にまだ可能性がある限り
 第一戦のスコアは気にしない
 
 スパーズみたいに終わって欲しくないわ





・今季の中で俺が唯一学んだのは、うちがどんなパフォーマンスをするか
 全く分からないことだ。うちは二流から卓越した内容まで振れ幅がある。
 


  ・まったくそうだ




・もしコウチーニョ、フィルミーノ、ロヴレン、モレノ、クラインが
 木曜日に警告を受けるとアンフィールドでのセカンドレグに出られなくなる




  ・きっとドルトムントはこの選手たちをいら立たせてくるだろう、
   コウチーニョとフィルミーノはうちがチャンスを作る上で極めて重要
   その2人抜きにアンフィールドに戻るわけにはいかない
   Fora da Seleção Coutinho faz dois Firmino um e Reds vencem jogo-treino





・ここまで期待度が低い試合は久しぶりだわ
 ドルトムントは素晴らしい状態にある偉大なチームで
 今季うちが対戦してきたどのチームよりも強い
 うちに勝ち目がある、うちが最高レベルにあるときはこの上なく強いからね
 ただそれが稀なんだ
 



・精々良くて1-0での敗戦だろうな
 これは難しい試合だよ
 ドルトムントは得点力あるからな
 これが本当に問題だ




・なぜみんな負けることそんなに恐れているのか分からない
 僅か数週間前にサウサンプトン相手に前半で2点リードしていたのに
 2-3で破れた。それでも世界は終わらなかった。




・どうドルトムントを止めたらいいのか分からないな
 トゥヘルのドルトムントのカウンターは最高レベルにある
 
 多くのリバプールファンはロイスとオバメヤンに注目だろうな
 香川とムヒタリアンの両選手もとてつものないのに




・オーバメヤンや(か)ムヒタリアンは右サイドに流れる傾向がかなりある...
 彼らがモレノ相手に何をしてきてモレノが無謀なタックルを強いられるかも
 しれないので少し怖いのは認めるよ
 そこでの戦いに勝てたら、チャンスあるかもしれない




・この対決にビビっているのなら
 頼むから失せてくれ
 前に俺が確認した時はうちはお笑いFCではなくリバプールFCがだったぞ




・俺はビビってないぞ




・俺は楽観的でいるけど、シティのアウェイゲームのように支配するとは思えない
 木曜日の夜はドルトムントが数点決めるだろう
 うちはチャンスを1回決める必要がある




・悪いがうちがシティ戦みたいに支配できる訳がない
 ドルトムントが複数得点しなかったらラッキーだろう




・無敗が終わる週だ
 今週はセビージャとバルサ、そして木曜日はドルトムントの番だ




・(ドイツの)「sport1.de」が90分間クロップ専用カメラを用意するらしい
 どうかしている




・彼がうちでプレーしていたことを完全に忘れていたよ
 BVB vs Liverpool FC Şahin




・最近、バイエルンと0-0に終わった試合を見たけど
 物凄いスピードと状況判断の速さがとてつもなかった




・うちは前節の前半のようにバックラインでのパス回しで雑になれば
 ドルトムントはうちをズタズタに切り裂くだろうな
 ムヒタリアン、オーバメヤン、ロイスのような選手は
 容赦ないからそれを生かすだろう
 木曜日、特にサコはしっかりする必要がある




・サコや他のディフェンダーは雑なプレーや思考停止するのをやめる必要がある




・ドルトムントの状態を調べてきた
 16戦無敗で14勝



  ・ドルトムントは凄く強いよ
   でも、うちが最高のサッカーをすれば間違いなく倒せる
   数週間前のアウグスブルク戦では前半だけで3失点してもおかしくなかった
   カウンターで仕留めるのが一番可能性があると思う
   ドルトムントは攻撃になるとペナルティエリア内に殺到する傾向があるかね
   今季、ドルトムントがそのようにやられているのを数回見たことがある




・ドルトムントは17戦15勝2分
 今現在、ドルトムントは欧州の中でも屈指の強さを誇るチームであることは間違いない



  ・そうかもしれないが、最近見たバイエルン戦で
   バイエルンに圧倒されて支配されて足元にも及ばなかった
   バイエルンにずっとチャンスがあり2、3点は決めるべきだった
   ドルトムントはバイエルンとの勝ち点差が5でホームゲームだったので
   勝たないいけなかったのに好機は1回しかなかった
   ドルトムントが倒さないとバイエルンを倒せるチームはないだろう?




・でも結果はどうだ?
 ホームでバイエルンと0-0で引き分けてアウェイでは5-1で粉砕された
 
 キックオフの前からタオルを投げていた
 大したことないスパーズのメンバー相手に勝利して
 倒したポルトは現在ポルトガルリーグの3位だ

 うちがいいサッカーをすれば、ドルトムントが対戦したきた相手に中でも
 一番難しい部類に入るだろう
 ドルトムントは強いがバルセロナではない

 今季のうちは力が上と言われてきた相手を倒してきている
 この対戦は勝てるよ



・うちが勝つと思う、ドルトムントはとても良いチームなのは明らかだが
 そんなに強くないよ



  ・そんなに強くない?ドルトムントは欧州の中でもトップ5に入ると思う
   俺はPSGよりもドルトムントを高く評価しているよ



・とにかくコウチーニョにボールを渡せ



ワールドサッカーダイジェスト 2016年 4/21 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-04-07)


http://bit.ly/1MTzG67,@LFCHadouken


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

170426

そういやシャヒンは古巣だったなww完全に忘れてた俺も。

いい試合を期待しますよー^ ^
170427

ペップ「ドルトムントは欧州トップ5に入る」
ノイアー「ドルトムントは世界トップ5に入る」
素人「ドルがトップ5とかwwwwないわwwwwww」
170429

リバプールって今期EL無敗だったんだな
170430

うちが最高のサッカーをすれば間違いなく倒せるんだよなぁ
170433

リバポファンからすればドルは前線がめちゃ速いしやっぱ強いんだよなぁ。
オバメはもちろんロイスもミキも速くて一気にくるイメージがあるし、しかもポゼッションもできるから厄介だよ。
リバポのGk&DF陣がはたして受け止めきれるかなぁー。
なんとか耐えてアウェーゴール奪ってほしいが
170435

ドルトムントは要のDF陣が病み上がりなんだろ?
170437

※170435
CBがどうなるか分からん
フン&パパが出られるなら安心だけど、ベンダー&ギンターなら不安
RBはいいけど、LBはシュメに怪我されるとかなりやばいな
(H)リバポ→(A)シャルケ→(A)リバポだから疲労が心配
170438

カガチンWWW
170440

ミニョレはポカも多いがビッグセーブも多いんだよね
170442

カストロ・ヴィグル・香川で、ケガ明けのギュンを途中から入れるかな。
俺ならロイスのとこにカストロ入れて、ギュン・ヴィグル・香川のパターンにするけどね。
170443

※170442
ギュンドアンは昨日くらいからかなり負荷をかけたトレーニングを始めたらしいけど出場は微妙らしい
170445
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
170447

サコは足下の技術判断力がいまいちなのでここにプレッシャーかけて、
セカンドボールの奪いどころにすればショートカウンターで点取れそう。
170449

分断工作で検索
170451

ドルトムントは社長が「クロップの盤外戦が気がかり」って言ってるくらいだから、ホームゲームとしては難しいだろうな。選手はプロ意識に徹しても、ファンは効果的にブーイングできないと思うわ。
170452

クロップなら前からプレスかけてくるんだからスタートから香川はないな
後半戦の戦い方で始めてスペース空きだした所に香川投入はあるかもしれんが
170453

韓国戦の前だと予防線はってビビる奴は日本にもいるよなw
170454

でも、ドルトムントは多分ヴァイデンさんスタメンだし、中1日でアウェーのシャルケ戦だから、戦力比ほど簡単な試合じゃない。CLとずらしたいんだろうけど、ELを金曜にしたUEFAはほんと腐ってるわ。
170455

中一日ならリバプールも条件は一緒だ
170456

※170454
現地時間で木曜EL、日曜リーグ戦なので中2日ですね。
それでもキツイ事には変わりませんが。
170457

※170451
例えブーイングしたとしても

ドルサポ「ユルゲン!今日はおまえをボコボコにするぞ!」
クロップ「( ̄ー ̄)b ニヤリ」

ってなってクロップに飲まれそうだ
170458

どっちもボールの譲り合いが起きそうだな
上手い事拮抗すると落ち着かせる役いなかったらカウンター合戦になりそうだわ
170459

クロップダービーだけでなく、ユルネバをどっちが歌うかダービーでもあるな
170460

何か面白いよな~
リバプールvsドルトムントの試合なのにほとんど「クロップが帰ってきた!」みたいな記事が多くて
やっぱり華というかオーラが凄いわ
170461

名将というのはその時代やトレンドを塗り替えタイトルを奪ってきた監督のこと。
そういう意味ではクロップは名将だろうな。大一番の強さはわけがわからないものがあったし、ドルトムント優勢でも気が抜けない戦いになりそうだ。
170462

リバプファンってもっと強気な奴が多いイメージだったわ
170463

リバプールってプレミアでも結構上位食いしてるし、クロップも大物食いの監督だからいい勝負になりそうだな
170464

相手にアウェイゴールを与えない為に守備的布陣で行って、香川はベンチかベンチ外かもしれない。
終盤にラモスが入ってコーナーやクロスを狙うかも。 アウェイで得点が欲しい時に香川は必要だろう。少なくともアウェイではベンチ以上には入る。
170465

バイエルン戦がーとかトッテナム戦はーとか
なぜそんな自信を持てるのかわからない
170466

※170464
だからさ、守備的と言ってもドルトムントの守備の要(DF)2人が病み上がりで
ギュンドアンも出場が疑問視されているんだけどな
170467

>大したことないスパーズのメンバー相手に勝利して
お前らそれより下やんけ
170468

いや、スパーズはリーグ戦優先して手抜きだったのは確かだろ
リバプールは全力で来るぞ!
170469

事前予想ではレアルの圧勝だったのにヴォルフスブルクが勝っちゃったりしてるから、どうなるか本当に分らないよ
170470


お前2chでも見たぞ
レアルSAGEやめろや
170471

※170470
SAGE??
事実だけど
170475

勝負はほんと何が起こるか分からんからね
今年のCL、2-0でバイエルン相手に余裕だったユーベが、今後の試合を考えて先を見すぎて、後半途中で主力を下げるなんてことしたもんだから、バイエルンに追いつかれて延長で負けたりしたからな。
170476

大丈夫
俺達の ふぁいぶばぁっく があるからドルが勝つよ
170479

お互い強い時はやたら強いけど、結構脆いし隙がある
どっちが勝っても全く不思議は無いな、とにかくいい試合が見たい
170481

ちなみに、リバポは今季EL無敗で、ドルはEL最多勝利らしい。

ドルはクロップが間違えて(あるいはその振りをして)
ホーム側のロッカーに入らないように、ホーム側に専用の張り紙を
http://twitter.com/br_uk/status/717752476259094529
170484

前日の記者会見で何の脈絡もなくクロップに現在の香川の状況の質問をして場をシラケさせた日本メディアがいたみたいだな。
クロップがそれをジョークにしてくれて会場が笑いに包まれたみたいだけどそれって嘲笑からくる笑いだからとんだ恥さらしだよな・・・。

そういった日本メディアの香川age創作ストーリーで自尊心を高めているのが香川ファンなので、
やらかしたメディアは彼らの精神を映す鏡ともいえる存在だが・・・。

日本人の一footballファンとしてそういった話は恥ずかしい限りだが、
今日は世界が注目するこの1戦を香川を抜きにしても純粋に楽しみたいね。
170485

チームメイトガー、戦術ガー、ファイブバックガー、監督ガー、ファンガー、アウェイゴールガー。
香川が出る出ないに関わらず、またどういうプレーかに関わらず、試合前も試合後もガーガーガーガー言うなよな。

誰に言ってるか?そりゃ言わなくても分かるよねw
170487

香川としては自分を売り込む最大のショーケースとなる試合だろうね
170489

香川は途中出場で使うべきだろう
最近はそれでずっと点を決めてる気がする
170490

> 大したことないスパーズのメンバー相手に勝利して
> 倒したポルトは現在ポルトガルリーグの3位だ

でも、リバプールは9位だよねwww
170491

※170484
まぁドイツ在住の人のブログで荒らしてるのお前か
あそこは承認制だからコメント反映されないけど、ここは書きたい放題だもんな
香川のファンもほとんどが監督に対しても選手に対しても失礼だろと言ってるけどな
170492

コウチーニョのミドルは怖いな
170493

長文くん復活かよ~
純粋に楽しめる自分のブログ作ればいいのに

ここにはもうこなくていいぞ(ニッコリ
170494

海外で活躍しているスポーツジャーナリストの中にもこんな素晴らしい人もいるので、
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=-rEkuXHmVV8

「日本メディア」とひとくくりにしないでほしいな。
170510

※170491

へっ?あっちのブログでも俺の意見は普通に反映されてるけどそれが何か?
自分がしてる妄想の世界を事実かのように思い込むレベルだと病院に行くことをお勧めしますよ。

現地で嘲笑されるようなメディアの質問で日本人選手の提灯記事が日本で書かれていて、
それを見て愚かなファンが悦に浸っているんだから滑稽すぎるでしょ。

要するにサッカー見る目を養って自分の目で正しい判断ができないから駄目なんだよね。ガーガーガーガー言って自分の中の世界で応援してる選手をいくら美化しても、realなfootball界での評価は変わらない。
170513

チームメイトガー、戦術ガー、ファイブバックガー、監督ガー、ファンガー、アウェイゴールガー。 香川が活躍できないと未熟な視点でガーガーガーガー言い、香川以外をこきおろす事によって香川を擁護する行為。これって今回現地で嘲笑されたメディアと同じレベルでしょ。

まともな日本人のfootballファンならこういう人達の言動は恥ずかしいんだよな。自分達がどんだけ恥ずかしい言動をしてたかこれで理解できるといいね。
170519

コメ認証のところで連投自演がバレたんか
170531

ぐあー。やっぱりベンチかよ・・・。

これは二度寝して録画で見るか途中出場期待でliveで見るか迷うな。
170535

そらこういう特定の選手が出ないと試合見るか迷うようなのが声を大にして喚いてるだけだから
嫌ならコメント欄を見なければいい
170545

ぐあー。出番なしだったか。

途中出場あるかと思って見てたけどプリより評価されてないんかい。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR