NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「トッププレイヤーになっている」清武、股抜きワンツーからの絶妙アシスト!

清武弘嗣

ブンデスリーガは8日、第29節を行い、FW原口元気の所属する3位ヘルタ・ベルリンはホームで最下位のハノーファーと対戦し、2-2で引き分けた。原口は左サイドハーフでフル出場。ハノーファーのMF清武弘嗣、DF酒井宏樹もフル出場した。代表戦で顔面骨折の重傷を負ったMF山口蛍は欠場している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-01626196-gekisaka-socc

Kiyotake vs Hertha assist 2-2

   


ハノーファーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ブラジル>
・清武のあのパスよ



<スペイン>
・清武、素晴らしいパスで相棒にアシストして同点



ハノーファーサポ>
・同点ゴールはシュミーデバッハと清武の良いコンビネーションから



ハノーファーサポ>
・シュミーデバッハのヒール
 清武のノールックパス、そしてソビェフの上手いフィニッシュ



ハノーファーサポ>
・凄い!このままの調子で頑張ってハノーファー



ハノーファーサポ>
・U19の監督 > シャーフなのか ?



<ハノーファーサポ>
・マヌエル、キヨ、カタツムリ、非常に素晴らしい!



<ハノーファーサポ>
・日本人-ポーランド人のコンビネーション
 俺はサッカーが大好きだ、そしてハノーファーも



<レバークーゼンサポ>
・ワオ、清武のとてつもないプレー
 そしてソビェフの見事なフィニッシュ 1-1

 来季の開幕には清武とGKツィーラーが
 ブンデスリーガのクラブにいるのは確実だわ



<スペイン>
・あの2ラインの間からの清武のパスは本当に最高
 ハノーファーが降格しても余裕で1部に個人残留するだろう



<ハノーファーサポ>
・キヨ、シュミーデバッハ、キヨ、ソビェフ
 シンプルで美しいサッカー
 このようなゴールを見慣れていないことが残念だ



<ハノーファーサポ>
・キヨがいなくなると寂しくなるわ



<イングランド>
・いつも強烈なシュートのゴールより美しいチームワークのゴールの方が好き
 素敵なプレーだ



<ドイツ>
・清武はとにかく上手いわ、彼が長期離脱していたのが残念だ



<マルセイユサポ>
・ブンデスリーガ最下位のサッカーを見ているが
 なんてこったマルセイユよりも上じゃないか
 
 清武>>>>>>カベッラ(マルセイユ)



<HSVサポ>
・この夏、ブンデスリーガの半分のクラブは清武を狙うわ



<アメリカ>
・誰かハノーファーがこんなに駄目な理由を教えてくれない?



  <ボルシアMGサポ>
  ・ハノーファーをあまり追いかけていないが
   ハノーファーにとって大きな問題はGKツィーラーと共に
   ハノーファーのベストプレーヤーである清武が
   怪我でリーグ戦16試合(この試合で17試合目)と
   ポカール1試合しかプレーしていないことだ



<バイエルンサポ>
・このゴールはちょっと時間が戻ったように感じる
 昨季、ハノーファーはヘルタよりも勝ち点2上でシーズンを終えている
 今季、両チームがどうなったか見てくれ



<ロンドン>
・このハノーファーの清武は本当に才能豊かだ
 パスを出す視野があり、絶妙な強さのボールを出す
 なぜハノーファーは降格するんだ?




<リバプールサポ>
・ハノーファーに賭けるなんて、お前は本当にやけくそになっているに違いない



  <トッテナムサポ>
  ・清武は史上最高さ



<HSVサポ>
・今のところ俺のお気に入りの選手
 テロッデ、清武、ハルニク




<HSVサポ>
・清武をHSVで見たいな




<HSVサポ>
・この選手たちをお願いします
 サネ、清武
 ありがとうございます! 😎



 <HSVサポ>
 ・サネはノーだ
  清武はスイスの国籍を受け入れたらありかも



   <HSVサポ>
   ・清武は好き




<ハノーファーサポ>
・キヨとシュミーデバッハは気に入った
 キヨを残留させたら本当に素晴らしいよ
 彼がいるとうちの攻撃の若手選手達が成長できる
 
 

<ハノーファーサポ>
・昇格のために資金を投入してキヨを残留させるんだ



  <ハノーファーサポ>
  ・同感だ!



<ハノーファーサポ>
・現在の市場価格を考えたらキヨはお買い得だろうな



<ハノーファーサポ>
・彼を残留させることが出来たら最高だ
 凄く仕事に打ち込み、定期的にファウルを受け、いつも最高のプレーをする
 これは彼個人としてもつらいときだ
 ツィーラーと共に年間最優秀選手だよ
 うちにとっては彼の怪我が凄くこたえたわ



<ハノーファーサポ>
・ツィーラーや清武のような選手はすぐに出て行くだろう
 そうなれば、2部での戦いも最初は幾分難しいものになるかもしれない



<ハノーファーサポ>
・キヨはトッププレイヤーになってる
 シュミーデバッハは彼にとって最高のシーズンを送り
 Bazeeにも良いシーンがあった
 サネとミロシェヴィッチもセンターバックで堅実だったと思う



<ハノーファーサポ>
・勝てただろうな、ノーア、シュミーデバッハ、キヨ、ベックは本当に気に入った



<ハノーファーサポ>
・今日の清武はとても指揮者のようだった
 個人的にそれはとてももったいないと思った



<ハノーファーサポ>
・今日のベストプレーヤーは圧倒的な差でシュミーデバッハ
 一番のプレーは清武のパスだ



<ハノーファーサポ>
・うちにとって清武は替えがきかないよ



FLAGS TOWN(フラッグ タウン) 日本代表グッズ ラバーストラップ 清武 8660
FLAGS TOWN(フラッグ タウン)
売り上げランキング: 461,705


@KingNordine@nobbyinho@ReecesPiece_@RedRevolution13@TobiGsf
@edutorresr@KevClaSec@Celaloth‏@CarinaPala13@Buje78@FussballKevin
@CalvinEmeka@tommolee123@DiktatorSport@KuroschT@Volkersheim
http://bit.ly/1qz2Zkx,http://bit.ly/1VbNpZo,http://bit.ly/23qlHZV
http://bit.ly/1jrzPyF,http://bit.ly/23qlHZV,http://bit.ly/1SFv3JB



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

171083

清武とツィーラーは出て行くんじゃないかな
171084

全体的にはすごく良かったけど、清武の調子はいまひとつだったかな。
それでも結果を残すあたりやっぱり凄いわ。
ほんでシャーフはなんでシュミデバッハ使わなかったのか…
ソビエフとシュミデバッハが奔走しててちょっと泣けたよ。

しかしハノーファーサポはニュルサポとは大違いだな。
いやー、しかし勿体ない引き分けだったー!
171085

原口には全く触れないのなw
171088

清武とツィーラーとその他とかいう分類、現状を的確に表現しててすき
171089

清武とツィーラーだけ他がレベル違いすぎるせいで別格すぎるね
前にしかボール蹴れない選手が多くて本当に清武不在時はくsのきわみだった
171090

清武が動けなくなった場面があったけど、ヘルタの選手が肩を貸して場外まで支えてあげて、その選手が元のポジションに帰るときに他のヘルタの選手とタッチを交わしたシーンにはグッと来たんだけど、無反応だったか・・・?
171091

才能の塊のようなプレーをするよなあ
かと思ったら試合から消えたりする
期待させるプレーをする分結果が物足りなくてギャップをいつも感じる
いい指導者と巡り合えたらどうなるのかいつも思うよ
171092

これでもう降格決定?
まあ九分九厘決まりか、ハノーファーサポも清武が出てく前提で話してるしな
悪い奴らじゃなかっただけに少し気の毒だ
171093

清武ならブンデスの中位からトップまでどこでも行けるよ
パス、ドリブル、フリーキックと揃ってるしね
171094

清武すげーな、いや前から上手かったんだけどもさぁw
いつの間にこんな量産するようになったんや
171099

ほんと過小評価されすぎてる選手の一人。
171100

清武は残り3年でゴリはFAだからな。フロントは降格を見越してゴリと延長しなかった。清武の個人残留はまだ運次第なところがあると思う。できるだけ高く売りたいだろうし、外国かもな。
171101

うっま
171102

清武、後半途中で一度、足抑えながらぶっ倒れて肩担がれながらピッチから出たが、アレは一体何が起きたのか。
あの時はマジでゾッとしたわ。
すぐに試合に戻ったけど、大丈夫なのかね。いや大丈夫であってくれ。
171103

昨日の試合は清武ツィーラー以外の労働者も良かったよ。監督交代と個人残留の為のアピールが良い方向に出たんだろうね。
ハノーファーは残り5つ勝っても、上2つが6試合勝ち点4とかで終わらない限り、入れ替え戦の可能性すらない。
ちなみに今季最終戦はバイエルンなので絶望的。つーか1つ上と勝ち点差10もあったから、普通に遅すぎたわな。
171104

プレミアの中堅以上
セリエならヴィオラ、ローマあたりでもやれる
ナポリでもある程度試合に出られるだろう
乾が部分的にそこそこやれているのをみるとリーガエスパニョーラでも
できればリーグで優勝争いしているチームで観たい
おそらくスーパーな活躍をするだろう
弱いチームでは守備に組み立てと、やることがあまりにも多すぎる
171105

清武が怪我してなけりゃ、降格圏より上どころか
ランキングの中くらいの位置にはいただろうになぁ
171106

シャーフの時に11試合で3ポイントとかふざけてる。
その3ポイントも清武のFKで2点だから
監督は、1ポイントも取れてないようなもの。
171107

リーガ中堅あたりいけないかな清武
171108

清武は複数ポジション出来るし、成長もしてるとは思うけど
ローマは無理でしょ、そこまで成長してるとは思えませんね。
171109

清武はブンデスで一番チャンスを創り出してるらしいし、その情報はもちろん他のクラブも知ってるだろうから、強いクラブからオファーがあるのは確実だと思う。
171110
 
※171100
清武はハノーファーが2部に落ちた場合、契約上数億円で契約解除出来るようになってるんで釣り上げは出来ないだろうな
ちなみにツィーラーも同じ契約で清武より安い金額だったわ
171111

清武、すごい
ただ上手いだけじゃなくて、知識と経験を結果につなげられるようになってる

昨日のヘルタCB⑤番は、ニュルン時代の同僚シュタルク
まだ二十歳で、ニュルン清武のすぐ後ろでボランチとしてデビューした、良く知ってる選手
多分、試合前からここを狙ってたんだろう、と思う
アシストのシーンは
「サイドを変えても意味がなかったので、ひとりで中を崩そうと思った。全部がイメージどおりで完璧なゴールだった」
という事らしいが、改めて動画を見ると、若くてCB経験の浅いシュタルクをバッチリ釣り上げてる
ブンデス行ってすぐの頃みたいな、我武者羅にやってたらなんとかなりました、っていうんじゃない
抜け目ない老獪なプレーに見えるよ。。。

オレは、次のクラブも絶対ブンデスが良いと思うわ
171112

過小評価ってか今期清武頼りのサッカーやってるうちに成長したな
時々だがこんなプレーはしてた、がここまで安定してチャンスメイクできるようになったのはでかい
171113

ハノーファーのサポは降格ほぼ確定なのに、
イライラせず冷静に分析できていて、ニュルンのサポと大違いだな。

ニュルン時代はドイツ人サポーターは見る目ないと思ってたが、
ハノーファーのおかげでそれは勘違い(ニュルンが異質)だとわかってよかった。
171117

清武には間違いなくオファー来るだろうね。  山口は降格しても残るべき 酒井も。 清武は日本と自分の成長の為に移籍かな  まぁ一番良いのは残留だね(∩´∀`∩)
171118

今野や清武はチームの苦境が似合うなぁw
171119

清武はしょせん降格圏レベルでのエースだぞ
マークが激しくなる上位のレベルには到底ない
171120

ボルシアMG、シャルケ、ドルトムントあたりが良いけどなぁ。
トゥヘルあたりが密かに狙っていても不思議じゃ無い。緻密なサッカーを体現できる選手だから、行き先に困ることは無いな。
171121

清武ドイツいったらもっとガチムチになるかなあと思ってたんだけど、
なんか最近香川より華奢に見えるわ。
ちょっと残念。
171122

ヘルタを相手に攻めるチャンスはそんなになくても結果を出すのはすごいな
171123

>しょせん降格圏チームのエースだぞ
マークが激しくなる上位のレベルには到底ない

降格圏のエースの方がマークは集中するでしょ
相手からすると清武を縛っておけばいいわけだし
しかし、そのなかにおいても能力を見せているわけだよ
守備をしながら、最重度の警戒をもたれながらもね
しかも、出場しさえすれば今シーズンは特に安定してるんだよ
でさ、上位チームの方がマークは分散されるでしょうよ…
君の見解はどのレベルにあるの?
171124

たしかにうまくなったんだけど、ケガ前はアグレッシブにもいけてた
昨日もそうだけどやっぱり接触を避けるようになってるね
ケガ明けだけに仕方ないし時間かかりそうだけど、
エースの地位とケガの状態にあまえて激しくいくことを忘れないでほしいね
171126

はぁ、これだけ神プレーしていても最下位かよ、、悲しくなる
171128

酒井ゴもブンデスじゃねえかな、別リーグに挑戦して欲しくもあるけど
……蛍ちゃんは個人昇格できそうですか?
171129

清武はニュルンベルクの頃から毎年アシスト王争いしてるので今更ってかんじ
171130

攻めてきてくれる相手にしか通用しないのが清武。
所詮は香川の下位互換。
その香川がダメなのに清武が上位でやれるレベルなわきゃないだろ。
171132

日本の10番でいいよ
171133

自分より上手いチームメイトがいないと通用しないのが香川。
所詮は清武の下位互換。
大事な試合ではいつもベンチに座ってる香川なんかいらねーよ。
171136

ニュルンベルクの時にもアシスト数でリーグトップ争いしてたけど
結局、上位クラブからのオファーは無かったという所からある程度は察しろっていう。
中位までなら可能性はありそうだけども。
171137

ロイスかムヒタリアンが旅立ってしまったら
代わりに清武なんかはいかがでしょうか?
マリオよりも全然安いですよ、トゥヘルさん
171138

戦術清武だからボールが集まってあのチャンスメイク数になっているけど、それを中位以上のクラブが多いとみるか少ないとみるか。負傷癖が無ければ欲しいクラブは相当あると思う
171139

※171133
先日の代表戦ではその下位互換の方が活躍してたんだが・・
キヨもシリアより弱いカザフスタン戦では活躍してたけども
結局客観的な選手の評価って市場価値が決めるものだから
個々人の主観で決まるのなら、誰でも何だって言えるからね
171140

清武も香川もいい選手だし、どっちが上かとかコメント欄で争うことではないと思うんですが・・・。
清武がいいチームに入団出来ればいいですね。
171141

俺香川好きだけどそういう唐突にあげるコメはNGな
171142

個人的願望だと…
清武香川のドッペル8がみたいです…
まずハリルでは実現しなさそうだし、ブスケツのところが問題ですが…
アギーレを戻して…
森重を一列あげてなんとかなりませんかね…
171143

※1141
一連の流れ見て言うけど、お前、バ,カだぞw
171144

※171142
俺もそれ見たいけど
ハリルは長谷部をベンチにするつもりないだろうから無理だな…
171145

おっ、気が合うね
たしかアギーレはやってたよね
433で底に森重、8番に香川
だからこそ悔しい…
香川清武という歴代クラスの才能が最盛期、歴代最高のFWの岡崎、右の本田が円熟期を迎えた今
このメンツがいながら、それがみられないのがほんとうに悔しい…
171147

どんなに上手くても同じタイプの駒並べるのは、トルシエが言うところのスターシステムだからな。もっと身長なりプレースタイルなりに差がある選手でやってほしい。その程度には現代サッカーは分業化されてるんだよな。
171148

まさか酒井や山口に気をつかって残留とかないよな?
171149

管理人さんは長友の契約延長の反応はまとめないのかな?いや、まとめたくないのは分かるけど、辛辣な意見が多いまとめがあってもいいと思うんだ
171150

某掲示板の清武スレッドでも、実況スレッドでも、この翻訳ブログのコメント欄でも、移籍先の話ばっかり。一生懸命に頑張っている選手に失礼だと思う。
こういう人たちって、本当に清武を応援しているんじゃないよね。
171151

このトップ画像の清武の立ち姿を見てみろよ。かなり重心が低いのにも関わらずユラユラ、スーッと立っている。あの重心の低さだと踏ん張って立っちゃう人も多いんだけれど、清武は体の自由を保ったまま地面に乗っている。間違いなくあのテクニックの基盤となっている体の使い方だ。香川もこの域には達していないと思う。
171152

え、トルシエってそんなに権威のある監督だっけ…
しかもスターシステムって…
『最新!現代サッカーと分業化』(2002年)とかありそう
まー、ジダンとマケレレ、ピルロとガットゥーゾ、ルベン・バラハとアルベルダのコンビは好きだったよ
分業制もひとつのスタイルだけど、現代って言うにはどうだろうか
現代サッカーといえばイニエスタ
彼はその体現者だと思うのよ
香川と清武もイニエスタに似たプレーができると思うのよ
イニエスタの場合は分業のもととなる特化よりもトータルに近いね
攻撃のほぼすべてを高次元でやってのけるから
で、それ(イニエスタ)なら状況に合わせた攻撃の分業ができる
で、ドッペル8にイニエスタを2人配置して状況に応じたプレーで連携するのもありでしょうってことよ
171153

※171150
単純にもっと強いチームでプレーしてほしいと思ってるんじゃないの?
171156

同じように降格したニュルンベルクの腐ったサポに比べ、ハノーファーは清武のことリスペクトしてるから好感が持てるわ。
171159

何で噂のあるケルンサポのコメントないの?
HSVサポからの獲得して欲しいってコメントはあるけど
171161

171149
そんなことしたら管理人さんがチ●ン扱いされるから偏ったまとめしか扱えないんだよ
その辺のとこ分かってあげなよ
171162

強豪いったら攻撃性能爆発するで
171163

キヨは怪我がな・・
やっぱり移籍になるとその辺りもスカウト陣はみているんじゃないだろうか
171188

怪我しない体質ならもっと上のクラブでやれるんだろうけどな
怪我してはまた一からってパターン続いてるし
171200

4月清武の風物詩
171261

怪我怪我言うけど、今季は2回骨折したけどそれ以前のシーズンでも怪我してたの?
よく知らないから教えて欲しい、皆スペ体質って言うよね
171285

※171261
ブンデスリーガで3年連続30試合以上出場した日本人は清武だけ、ケガなんて皆無だったよ
今年はそれがムリだったから、まぁしょうがないかな、多少大袈裟な人もいるけど
ただ、ケガっても膝とか腰とか股関節とかじゃ無くて、くっつけば完治する単純骨折だからまだね
プレースタイルの変化が怪我連発の原因だと思うから、もう少し筋肉つけないと、またやっちゃうかも
171564

つくづく今年の怪我が惜しい
これさえなければチームのブンデス残留は間違いなかったろうし
ハノーファーがVVVのような日本人選手の登竜門にもなりえた








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌] J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2017年 03 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR