※追記しました

・うちは終わった
・くっそ、これは危険グループリーグだわ
<シドニーFCサポ>
・オーストラリア対日本が帰ってきた
<ブリスベンサポ>
・(Bの方が)タフなグループに思えるが
これでうちの実力が分かるだろう
かかってこい、日本!
<WSWサポ>
・ちくしょー、これはタフグループだわ
・実質考えうる最悪の結果だわ
・中東へのタフな遠征が3回、良くないわ
・中国が成長していると喧しかったから是非やりたかった
<WSWサポ>
・ぶっちゃけ、うちが日本、UAE、サウジアラビアのアウェイゲームで負けても驚かない
とても難しい試合になる
・サウジアラビア、タイ、イラクなどはホームゲームでは楽勝
アウェイゲームは完全に全く話が違ってくる
・オーストラリアはいつも難しい方のグループを引くな
超簡単なグループAのイランは笑っているだろう
・オーストラリアが難しい方の組に入ってよかった
簡単な予選はいらない
うちはもっと競争力を高めたいんだ
・イラクと日本がうちのライバルだ
その他はうちが粉砕するだろう、アジアカップのように
行くぞみんな
・オーストラリアと日本が同じグループ
日本は他のチーム全てを倒してくれるだろう
そうすることでオーストラリアが楽になる
・良い抽選だ、カタールと中国は間違いなく避けるだけの価値がある
UAEとイラクは絶好調ではない、サウジアラビアもそんなに強くない
うちはうまくいくよ
・この組で良いことは、アラブの諸国がお互いに勝ち点を削り合ってくれることだ
それにタイからは勝ち点6が保証されている
・難しい組み合わせだが、皆が認識しているほど苦しくはない
日本は韓国よりもマシだし、タイはシリアよりもマシだ
UAEとイラクは平凡な状態にある、
一方サウジは(西アジアのどのチームと同じく)アウェイでは非常に弱い
<イラン>
・なんて簡単なグループリーグだよ
100%うちがワールドカップへ行けるわ 笑
<イラン>
・この抽選ならうちが最初にワールドカップ出場を決めるわ!笑
<イラン>
・サウジアラビアがイランと対戦するのを逃れたのが残念だ
でもサウジアラビアは日本やオーストラリアに粉砕されるだろう :)))
<イラク>
・グループAがアジアの歴史上最も簡単なグループ
グループ Bがアジアの歴史上最も困難なグループ
<タイ><インド>
・死の組(Group B)
<イラク>
・グループ A / イランと韓国
グループ B / 日本がナンバー1 ....オーストラリア、UAEとイラクの一つが2位に入るだろう
<イラク>
・それだけ簡単になることを願うわ
<イラク>
・ああそうなるよ
グループAのチームはイランや韓国相手に歯が立たないだろう
グループBの方がAよりもずっとマシだ
<イラク>
・グループBは超ハードだな
<イラク>
・日本は今回予選突破しないだろう、この言葉覚えておいてくれ
<イラン>
・オーストラリアと日本は直接予選突破
UAEとイラクはプレーオフへ
<イラク>
・イラクは難しいB組だ!
おやまぁ、少なくともうちはベストを尽くすよ
日本と対戦できるのは最高なのは言うまでもない
日本の人たちは本当にナイスだからね!
<ハイチ>
・グループA
韓国、
イラン
中国
グループB
日本
オーストラリア
サウジアラビア
最終的にこうなるだろう・・・本当に 笑
<タイ>
・グループB... オーストラリア, 日本, サウジアラビア
UAE, イラク, タイ...冗談だろ.
<カタール>
・今回はカタールが突破すると思う...
<タイ>
・めちゃくちゃタフなグループだ
<タイ>
・グループBは本当に難しい!!
でもFIFAランキングを見たら、皆にとって公平なのが分かる
<イラク>
・イラクにとっては難しいが、どんなことでも起こり得る
<イラン>
・また韓国とイラン?!笑
イランと韓国はいつも一緒だな!笑
俺らは愛し合っているからな!笑
そしてイランがいつも勝利する 笑
うちが韓国に4回連続で土をつけてやるよ!
<イラン>
・韓国はグループBに入ることを望んでいた
アハハハ、イラン万歳
またお前らを玉砕してやりたいわ
<ベトナム>
・タイの監督は日本と対戦することを恐れてた
これで彼は悪夢に襲われるよ

<タイ>
・アジアのあらゆる国が日本を恐れているわ 笑
<サウジアラビア>
・予選が始まるまであと5ヶ月もあるのであまり多くのことは言えない
予選が始まるまでにチーム内で変革があると予想する
今、サウジアラビアに言えることは
なんとかホームの日本戦とオーストラリア戦に勝てたらうちは突破すると思う
<ベンフィカサポ>
◆韓国、ウズベキスタン、イラク、日本が突破
3位はオーストラリアとイランになり
オーストラリアがイランに勝利して北中米とのプレーオフにも勝利すると予想
<イラクのアーセナルサポ>
・イラク人として、イラクがこのグループで上位2チームに入るのは
今季アーセナルが優勝する可能性と同じぐらいだよ
<ベンフィカサポ>
◆レスター・シティもリーグ優勝できないと言われていた :P
是非イラクをワールドカップで見たいんだ
<UAE>
・グループBは強いけど、UEAにとって不可能なことはない!!!!!
<ウズベキスタン>
・賛同できないな、UAEには十分にチャンスがあるよ
<インドネシア>
・頑張れ、タイ
ワールドカップへ行くんだ・・・アセアンがタイを応援しているよ....
<タイ>
・ありがとう
<ベトナム>
・タイを応援している、ベトナムから愛を
本物のライバルは日本とオーストラリアだ
その他のアラブ(サウジ、イラク、UAE)はタイなら倒せるよ
<ウズベキスタン>
・ウズベキスタンにとっては素晴らしい抽選結果
イランと韓国にリベンジだ!
<香港>
・2002年のワールドカップと同様に
韓国がまた賄賂と買収の戦術を使うぞ
ロシアW杯アジア最終予選の組み合わせ抽選会が12日、マレーシアのクアラルンプールで行われた。6大会連続の本大会出場を目指す日本はオーストラリア、サウジアラビア、UAE、イラク、タイと同組のB組を戦うことが決定した。
最終予選は9月1日に開幕。日本はホームでUAEと対戦する。17年9月5日まで全10試合を消化し、各組上位2チームが本大会への出場権を獲得。両組3位はプレーオフを戦い、勝者が北中米カリブ海4位との大陸間プレーオフに進む。
以下、組み分け
▽A組
イラン(42)
韓国(56)
ウズベキスタン(66)
中国(81)
カタール(83)
シリア(110)
▽B組
オーストラリア(50)
日本(57)
サウジアラビア(60)
UAE(68)
イラク(105)
タイ(119)
()内はFIFAランク -ゲキサカ-
最終予選は9月1日に開幕。日本はホームでUAEと対戦する。17年9月5日まで全10試合を消化し、各組上位2チームが本大会への出場権を獲得。両組3位はプレーオフを戦い、勝者が北中米カリブ海4位との大陸間プレーオフに進む。
以下、組み分け
▽A組
イラン(42)
韓国(56)
ウズベキスタン(66)
中国(81)
カタール(83)
シリア(110)
▽B組
オーストラリア(50)
日本(57)
サウジアラビア(60)
UAE(68)
イラク(105)
タイ(119)
()内はFIFAランク -ゲキサカ-

コメント欄などから海外の反応をまとめました
オーストラリアの反応
・うちは終わった
・くっそ、これは危険グループリーグだわ
<シドニーFCサポ>
・オーストラリア対日本が帰ってきた
<ブリスベンサポ>
・(Bの方が)タフなグループに思えるが
これでうちの実力が分かるだろう
かかってこい、日本!
<WSWサポ>
・ちくしょー、これはタフグループだわ
・実質考えうる最悪の結果だわ
・中東へのタフな遠征が3回、良くないわ
・中国が成長していると喧しかったから是非やりたかった
<WSWサポ>
・ぶっちゃけ、うちが日本、UAE、サウジアラビアのアウェイゲームで負けても驚かない
とても難しい試合になる
・サウジアラビア、タイ、イラクなどはホームゲームでは楽勝
アウェイゲームは完全に全く話が違ってくる
・オーストラリアはいつも難しい方のグループを引くな
超簡単なグループAのイランは笑っているだろう
・オーストラリアが難しい方の組に入ってよかった
簡単な予選はいらない
うちはもっと競争力を高めたいんだ
・イラクと日本がうちのライバルだ
その他はうちが粉砕するだろう、アジアカップのように
行くぞみんな
・オーストラリアと日本が同じグループ
日本は他のチーム全てを倒してくれるだろう
そうすることでオーストラリアが楽になる
・良い抽選だ、カタールと中国は間違いなく避けるだけの価値がある
UAEとイラクは絶好調ではない、サウジアラビアもそんなに強くない
うちはうまくいくよ
・この組で良いことは、アラブの諸国がお互いに勝ち点を削り合ってくれることだ
それにタイからは勝ち点6が保証されている
・難しい組み合わせだが、皆が認識しているほど苦しくはない
日本は韓国よりもマシだし、タイはシリアよりもマシだ
UAEとイラクは平凡な状態にある、
一方サウジは(西アジアのどのチームと同じく)アウェイでは非常に弱い
その他の反応
<イラン>
・なんて簡単なグループリーグだよ
100%うちがワールドカップへ行けるわ 笑
<イラン>
・この抽選ならうちが最初にワールドカップ出場を決めるわ!笑
<イラン>
・サウジアラビアがイランと対戦するのを逃れたのが残念だ
でもサウジアラビアは日本やオーストラリアに粉砕されるだろう :)))
<イラク>
・グループAがアジアの歴史上最も簡単なグループ
グループ Bがアジアの歴史上最も困難なグループ
<タイ><インド>
・死の組(Group B)
<イラク>
・グループ A / イランと韓国
グループ B / 日本がナンバー1 ....オーストラリア、UAEとイラクの一つが2位に入るだろう
<イラク>
・それだけ簡単になることを願うわ
<イラク>
・ああそうなるよ
グループAのチームはイランや韓国相手に歯が立たないだろう
グループBの方がAよりもずっとマシだ
<イラク>
・グループBは超ハードだな
<イラク>
・日本は今回予選突破しないだろう、この言葉覚えておいてくれ
<イラン>
・オーストラリアと日本は直接予選突破
UAEとイラクはプレーオフへ
<イラク>
・イラクは難しいB組だ!
おやまぁ、少なくともうちはベストを尽くすよ
日本と対戦できるのは最高なのは言うまでもない
日本の人たちは本当にナイスだからね!
<ハイチ>
・グループA
韓国、
イラン
中国
グループB
日本
オーストラリア
サウジアラビア
最終的にこうなるだろう・・・本当に 笑
<タイ>
・グループB... オーストラリア, 日本, サウジアラビア
UAE, イラク, タイ...冗談だろ.
<カタール>
・今回はカタールが突破すると思う...
<タイ>
・めちゃくちゃタフなグループだ
<タイ>
・グループBは本当に難しい!!
でもFIFAランキングを見たら、皆にとって公平なのが分かる
<イラク>
・イラクにとっては難しいが、どんなことでも起こり得る
<イラン>
・また韓国とイラン?!笑
イランと韓国はいつも一緒だな!笑
俺らは愛し合っているからな!笑
そしてイランがいつも勝利する 笑
うちが韓国に4回連続で土をつけてやるよ!
<イラン>
・韓国はグループBに入ることを望んでいた
アハハハ、イラン万歳
またお前らを玉砕してやりたいわ
<ベトナム>
・タイの監督は日本と対戦することを恐れてた
これで彼は悪夢に襲われるよ

<タイ>
・アジアのあらゆる国が日本を恐れているわ 笑
<サウジアラビア>
・予選が始まるまであと5ヶ月もあるのであまり多くのことは言えない
予選が始まるまでにチーム内で変革があると予想する
今、サウジアラビアに言えることは
なんとかホームの日本戦とオーストラリア戦に勝てたらうちは突破すると思う
<ベンフィカサポ>
◆韓国、ウズベキスタン、イラク、日本が突破
3位はオーストラリアとイランになり
オーストラリアがイランに勝利して北中米とのプレーオフにも勝利すると予想
<イラクのアーセナルサポ>
・イラク人として、イラクがこのグループで上位2チームに入るのは
今季アーセナルが優勝する可能性と同じぐらいだよ
<ベンフィカサポ>
◆レスター・シティもリーグ優勝できないと言われていた :P
是非イラクをワールドカップで見たいんだ
<UAE>
・グループBは強いけど、UEAにとって不可能なことはない!!!!!
<ウズベキスタン>
・賛同できないな、UAEには十分にチャンスがあるよ
<インドネシア>
・頑張れ、タイ
ワールドカップへ行くんだ・・・アセアンがタイを応援しているよ....
<タイ>
・ありがとう
<ベトナム>
・タイを応援している、ベトナムから愛を
本物のライバルは日本とオーストラリアだ
その他のアラブ(サウジ、イラク、UAE)はタイなら倒せるよ
<ウズベキスタン>
・ウズベキスタンにとっては素晴らしい抽選結果
イランと韓国にリベンジだ!
<香港>
・2002年のワールドカップと同様に
韓国がまた賄賂と買収の戦術を使うぞ
リラックマ マスコットキーチェーン 日本代表 2016 チームモデル
posted with amazlet at 16.04.12
OSM International
売り上げランキング: 52,305
売り上げランキング: 52,305

オススメのサイトの最新記事
Comments
171740
Bが死の組?最高の組を引けたろう、Aだったら厄介なイランに怪しすぎるカタールと中国がいるんだから
171741
日本から見れば楽勝なんだが・・・
171742
はや。
171743
オージーはまだアジアが理解出来てないな
Aは札束合戦のサッカー以前の話だわ
Aは札束合戦のサッカー以前の話だわ
171745
国的に面倒な所(どの国とは言わんが)と
がっつり避けれてるし、すごくいいじゃん!
がっつり避けれてるし、すごくいいじゃん!
171746
UAE戦ではアジアカップのリベンジを果たしましょう!
171747
どっちの組も大して変わらないでしょ
171748
<イラン>
・サウジアラビアがイランと対戦するのを逃れたのが残念だ
この組み合わせは今現在一番やっちゃいけない組み合わせだろうからな、そりゃ避けるわw
・サウジアラビアがイランと対戦するのを逃れたのが残念だ
この組み合わせは今現在一番やっちゃいけない組み合わせだろうからな、そりゃ避けるわw
171749
実力的には高いがアジアサッカー(戦術的にも政治的にも)じゃない
実力は低いがアジアサッカーで怪我人が出る可能性有り
どっちがいい?
実力は低いがアジアサッカーで怪我人が出る可能性有り
どっちがいい?
171750
海外から見たらやっぱそーなるよね。
日本から見ればえらく楽な組に入れたってもんだけど
日本から見ればえらく楽な組に入れたってもんだけど
171751
日本から見たらAが死の組(いろんな面で)なんだけどなあ
171752
日本が避けたいチームを1つだけ選べと言われたら、断トツでイランだと思うから、それだけでも結構いい組になったと思う
171753
面倒くさい国は全部避けれたよねw
個人的にはBは理想のメンツ
個人的にはBは理想のメンツ
171754
誰かイランとウズベキスタンに、韓国戦の西村は拒否しろと教えてあげて
171755
Aグループは簡単だな。
何しろサッカーではなく財力の戦いになるから。
Bグループはサッカーの実力と運で決まるから予想が出来無いものな
何しろサッカーではなく財力の戦いになるから。
Bグループはサッカーの実力と運で決まるから予想が出来無いものな
171756
オージーも、堕ちたなぁ
Bで難しいというとは
Bで難しいというとは
171757
A組は簡単じゃないよ。韓国はイランには勝てないし。カタールとウズベキスタンの実力も侮れないからね。
171758
Aとか審判買収してきそうな国ばっかじゃん
良かったわこの組み合わせで 今のOZの強さどのくらいなんだろう
良かったわこの組み合わせで 今のOZの強さどのくらいなんだろう
171759
まあ、つっても特亜の国とやらなくていいのは面倒くさくなくていい
171760
理想通りで出来過ぎなくらいだよね
171761
いや、日本以外の国の視点で見ればBはそりゃ萎える組だろう。
日本相手にしたら10回に一回番狂わせ起こせるかどうか、トーナメント形式でもないしノーチャンスと言ってもいい。
オーストラリアは中間管理職的な苦しさを覚えているはず。日本ともいい勝負できる自信はあるがそれより下からの突き上げが怖いという。
日本相手にしたら10回に一回番狂わせ起こせるかどうか、トーナメント形式でもないしノーチャンスと言ってもいい。
オーストラリアは中間管理職的な苦しさを覚えているはず。日本ともいい勝負できる自信はあるがそれより下からの突き上げが怖いという。
171762
B組が死のグループに見える時点でアジアサッカーのレベルが知れる
171763
OGとか手ごわいが他国からみると日本がいる組が死の組になるのか
171764
まあ破壊目的のファールをしてくる相手を避けられただけでも良い
どっちにしろ目標は本戦のグループリーグ突破以上だから
ここでつまずくようなら話にならないし
どっちにしろ目標は本戦のグループリーグ突破以上だから
ここでつまずくようなら話にならないし
171765
そら俺が日本豪州以外のB組の国民なら死の組扱いするわ
ほぼ突破不可能だもん
ほぼ突破不可能だもん
171766
オージーサポは中国とUAEが逆だったら楽な組に入ったとか言うんだろ?
中東遠征が嫌だから
中東遠征が嫌だから
171767
UAEには日本も負けてるし楽な組ではないやろ
A組の中国ウズベキあたりはなんだかんだ日本ならほぼ勝てる相手だったのに
A組の中国ウズベキあたりはなんだかんだ日本ならほぼ勝てる相手だったのに
171768
イランの人がAを楽って言うのはサウジ・イラクっていうイランにとっての政治的めんどくささの極みと回避できたのが大きいんだろう
それにイランは歴史的にわりと韓国を得意にしてるってのもあるだろうね
それにイランは歴史的にわりと韓国を得意にしてるってのもあるだろうね
171769
Bはサッカーの実力以外の問題が多すぎて、ヤリたくなかったからな。普通にやればオージーと日本だろ
171770
日本からしたらいい組入ったな
主力に大きな怪我さえなければいける
主力に大きな怪我さえなければいける
171771
海外のやつらのが見る目あるな。買収だの抜きに考えたらAだわ
171772
イランの発言が面白いな
171773
UAEとウズベキスタンならウズベキスタンの方を避けたいだろ
171774
UAEにはPK戦で負けただけで、実質引き分けだったけどね
171775
最終予選みたいに連戦じゃなかったからUAEをそこまで心配しなくていいんじゃないの 侮れないけど
でもあの時はことごとく日本選手が外しまくって運のPK戦まで持ってかれたのが
痛手だった
でもあの時はことごとく日本選手が外しまくって運のPK戦まで持ってかれたのが
痛手だった
171776
※171767
過去の公式戦の成績見てたらウズベキスタンにほぼ勝てるなんて発想は出て来ないと思うがな。
あとお前は中国を舐めてる、実力どうこうの問題じゃない、中国と言う国を分かってない。
過去の公式戦の成績見てたらウズベキスタンにほぼ勝てるなんて発想は出て来ないと思うがな。
あとお前は中国を舐めてる、実力どうこうの問題じゃない、中国と言う国を分かってない。
171777
Aの方がやばいでしょw
171778
日本からしたらBだな
ひとまずよかった
ひとまずよかった
171779
UAEとオージーやれんの最高だわ
オージーはフィジカルっていう意味ででかいやつに慣れるのに役立つから最終予選では常に当たりたかったいい練習相手
UAEはただただ楽しみリベンジの時きたね
オージーはフィジカルっていう意味ででかいやつに慣れるのに役立つから最終予選では常に当たりたかったいい練習相手
UAEはただただ楽しみリベンジの時きたね
171780
他国にとっては嫌な組だけど、日本視点では良い組み合わせって感じだね。
171781
Bが死の組?
オージーはアジアの恐ろしさを未だに理解してないのか
Aは札束攻勢になりそうだから怖いんだぞ
オージーはアジアの恐ろしさを未だに理解してないのか
Aは札束攻勢になりそうだから怖いんだぞ
171783
今回日本、くじ運いいね、対戦相手は正直どこでも変わらんが、日程がいい
中東三ヶ国との対戦が全て先にホーム、豪タイがアウェイから、一気に五連勝か4勝1分ぐらい?
あとは余裕持って(何があるか分からない)中東アウェイに挑めそう
中東三ヶ国との対戦が全て先にホーム、豪タイがアウェイから、一気に五連勝か4勝1分ぐらい?
あとは余裕持って(何があるか分からない)中東アウェイに挑めそう
171784
これ2択全部良い方引いたんじゃね
171785
Aは過半数の国が暗黒面(ダークサイド)に落ちている、という意味で死の組。
Bはサッカーをやれる組。勝っても負けても、少なくともサッカーで勝敗が決するだけマシ。Aは全く違う意味の不愉快さがある。
それと、毎回毎回イランの傲岸不遜さは国民性ですか?そりゃ近所の国とは仲良くやれんわ。
Bはサッカーをやれる組。勝っても負けても、少なくともサッカーで勝敗が決するだけマシ。Aは全く違う意味の不愉快さがある。
それと、毎回毎回イランの傲岸不遜さは国民性ですか?そりゃ近所の国とは仲良くやれんわ。
171786
日本がいると基本的に死の組
今回はUAEと中国に実力差があるのでUAEの入ったほうが死の組
今回はUAEと中国に実力差があるのでUAEの入ったほうが死の組
171787
まぁ他の国からしたら、日本と韓国どっちとやるかって言われたら韓国選ぶもんな。そりゃBがタフなグループだと考えると思うよ。
前回のUAE戦に関しては、ターンオーバーせずコンディション整わないまま戦ったから普通にやれば勝てると思う。
前回のUAE戦に関しては、ターンオーバーせずコンディション整わないまま戦ったから普通にやれば勝てると思う。
171788
正直、心からBでよかったと思う。
Aはほとんどサッカー以外の戦いで厳しい。
Bは強いけど、まだサッカーでの戦いになる分かなりマシ。ウズベキスタンには来て欲しかったけどな、気候がいいから海外組とかのコンディション的に楽だし。サッカーでの戦いでアジアで負けるなら仕方ないよ、W杯に行く資格がない。
Aはほとんどサッカー以外の戦いで厳しい。
Bは強いけど、まだサッカーでの戦いになる分かなりマシ。ウズベキスタンには来て欲しかったけどな、気候がいいから海外組とかのコンディション的に楽だし。サッカーでの戦いでアジアで負けるなら仕方ないよ、W杯に行く資格がない。
171789
油断だけしないこと
日本代表、頑張ってくれ!!
日本代表、頑張ってくれ!!
171790
中東アウェイで本当に大変だったのは、イランとヨルダンぐらいだったんじゃないかな。
イラクは中立地でしょ。サウジとUAEはそこまでアウェー感が強くなかった記憶があるけど。
イラクは中立地でしょ。サウジとUAEはそこまでアウェー感が強くなかった記憶があるけど。
171791
死のグループ言われてるのは、多分日本のサッカーファンと他国じゃイラクサウジUAEに対する認識が違うんだろうな。ここらへんは最近中東内でも力つけてきてる国の筆頭だから
タイはダークホースになると言われてるし
日本のサッカーファンが予選始まってから大慌てすることにならないように祈る
タイはダークホースになると言われてるし
日本のサッカーファンが予選始まってから大慌てすることにならないように祈る
171792
Aは裏で工作してそうなイメージ。
Bはクリーンなイメージ。
Bでよし。
Bはクリーンなイメージ。
Bでよし。
171793
日本がオージーに勝てる気がしないけどな、
前回も劣化したとかいってたのに、攻められまくって
カウンターしか手がなかったし、あの猛攻を最後まで凌げるかが
問題だな
前回も劣化したとかいってたのに、攻められまくって
カウンターしか手がなかったし、あの猛攻を最後まで凌げるかが
問題だな
171794
札束とか他国にとってはあんまり関係ないよ。おれは大学の専攻の関係でアジア圏の友だちがけっこういるけど同組に日本がいるかどうかってのは本当に大きい問題なんだって言ってた。日本の強さというか他国に与える絶望感、ラスボス感ってのは本当にアジアでは圧倒的だよ。唯一勝てるイメージが全く浮かばないって友だちはみんな言ってる。
171795
アジアのイラクって欧州で言うところの旧ユーゴみたいにやたら上手い選手がいるからなあ
一番不気味な国だわ
一番不気味な国だわ
171796
中東のアレとか大陸のアレとかに慣れてるとBで心底良かったと思えるんだがな・・・
171797
イランって、どうしてそんなに自信満々なのだろうか?
韓国、ウズベキスタン、カタールと四つ巴になる可能性もあると思うのだが・・・
韓国、ウズベキスタン、カタールと四つ巴になる可能性もあると思うのだが・・・
171798
※171791
それ以前に視点の問題だろ。
日本以外の国は日本を含めた対戦相手だからきつく感じる。
それ以前に視点の問題だろ。
日本以外の国は日本を含めた対戦相手だからきつく感じる。
171799
日本以外のBの国にとっては死の組なんだろうな
171800
見てるとイラン人と韓国人って性質が似てるなw
イランVS韓国になれば、そりゃ険悪になるはずだわw
イランVS韓国になれば、そりゃ険悪になるはずだわw
171801
アジアの買収、破壊、嫌がらせ、侮辱どうにかならんの
日本とウズベスクだけやん、真面目にやってるの
東南アジアも怪しいことしてる
日本とウズベスクだけやん、真面目にやってるの
東南アジアも怪しいことしてる
171802
みんな書いてるが、日本の反応と真逆なんだな
まあ日本的にはサッカーの強さ自体はどこも似たようなもんで
そういうのとは別のとこで良し悪し考えてるからか
まあ日本的にはサッカーの強さ自体はどこも似たようなもんで
そういうのとは別のとこで良し悪し考えてるからか
171803
オーストラリアも以前と比べたら特にDFとGK の高さと体重が減ってるからフィジカル的には少し楽になった
日本は前回の予選本大会アジア杯と経験してるメンバーも多い
海外組の数と質を考えたらオーストラリア相手に2勝少なくともホーム勝ちアウェイ引き分けはしたいFC東京ベンチ外だったりするネイサンバーンズが代表で試合に出てるレベルだからな客観的に見ると
無敗で早々に1位通過してほしいできれば全勝もみたい2位争いは勝手に下のやつらで争ってねぐらい
まずは油断せずとにかく突破することだけど
日本は前回の予選本大会アジア杯と経験してるメンバーも多い
海外組の数と質を考えたらオーストラリア相手に2勝少なくともホーム勝ちアウェイ引き分けはしたいFC東京ベンチ外だったりするネイサンバーンズが代表で試合に出てるレベルだからな客観的に見ると
無敗で早々に1位通過してほしいできれば全勝もみたい2位争いは勝手に下のやつらで争ってねぐらい
まずは油断せずとにかく突破することだけど
171804
ロンドン世代が黄金世代のUAE
リオ世代が黄金世代のイラク、リオ世代の各大会で結果出してるサウジ
近年伸びてきてるタイ
正直侮れないよ OZもタイに負けてるし
リオ世代が黄金世代のイラク、リオ世代の各大会で結果出してるサウジ
近年伸びてきてるタイ
正直侮れないよ OZもタイに負けてるし
171805
イランは謎判定が多発しそう・・・
特に、韓国戦やカタール戦はやばい
特に、韓国戦やカタール戦はやばい
171806
韓国、カタール、中国はなんかありそう(レフリング面)でいやだった。
シリア、韓国、中国、ウズベクは選手が壊されそうでいやだった。
B組は楽勝ではないけど、きちんと準備をすれば上位2か国には入れるだろ
タイとUAEのスカウティングとアウェーの環境確認をおろそかにしなければ大丈夫じゃね
シリア、韓国、中国、ウズベクは選手が壊されそうでいやだった。
B組は楽勝ではないけど、きちんと準備をすれば上位2か国には入れるだろ
タイとUAEのスカウティングとアウェーの環境確認をおろそかにしなければ大丈夫じゃね
171807
面倒な国全避けとか最高じゃねーか。悉く希望通りの組み分けで夢かと思ったわw
韓に加えて支那とカタールまで避けられるとはツイてるとしか言いようがないんですけどー
実力的な難易度なんて二の次なんだよこちとらw
韓に加えて支那とカタールまで避けられるとはツイてるとしか言いようがないんですけどー
実力的な難易度なんて二の次なんだよこちとらw
171808
そりゃ日本からしたら良いグループだけど、オーストラリア以外の国から見たら何の希望も無いわな。Aだったらまだどの国が突破するかはっきり分からない分希望も持てるけど、Bは「日本とオーストラリアで決まりじゃん」って俺も思うもん。
でも不可解なのがオーストラリアがB組を嫌がってること。
でも不可解なのがオーストラリアがB組を嫌がってること。
171809
「分断工作」で検索
171810
何処がAが楽なんだ イランは普通に強いし、ウズベクも欧州寄りなテクニックがある、 審判買収&帰化選手で何がなんでも勝ちたいカタール 強豪キラーと言われてるシリア カンフー&審判買収の中国
まだB組のこの組み合わせの方が良かったよ
まだB組のこの組み合わせの方が良かったよ
171811
※171808
OZはタイと近年の予選で同組になって接戦演じて負けたりしてるからな
油断できないでしょ
OZはタイと近年の予選で同組になって接戦演じて負けたりしてるからな
油断できないでしょ
171813
オージーさん今回もよろしく。一緒にロシア行こうぜ!
ウズベキスタン頑張れー君たちならやれる!
ウズベキスタン頑張れー君たちならやれる!
171814
B組のオージーと日本以外は3位狙いだろうな。
サウジ、UAE、イラクの三つ巴の3位争いが熱そう。
サウジ、UAE、イラクの三つ巴の3位争いが熱そう。
171815
前回の最終予選の組み合わせに似てる気がする。
前回の最終予選の組み合わせに似てる気がする。
171816
イランとオーストラリア・・イランのアウェーは地獄
サウジとウズベク・・・・・サウジとの相性の方がいい
中国とUAE・・・・・・・・中国は弱いけど、日本戦では頑張っちゃうからね
カタールとイラク・・・・・最近カタール強いし、イラクのアウェーは中立地
シリアとタイ・・・・・・・どっちでもいい
ということで、結構いい組に入ったと思うけどね
サウジとウズベク・・・・・サウジとの相性の方がいい
中国とUAE・・・・・・・・中国は弱いけど、日本戦では頑張っちゃうからね
カタールとイラク・・・・・最近カタール強いし、イラクのアウェーは中立地
シリアとタイ・・・・・・・どっちでもいい
ということで、結構いい組に入ったと思うけどね
171817
買収やる国はお互いに『あいつは買収で実力誤摩化してるから、本気の勝負になればそこそこの率で勝てる』と思ってるだろうから、その辺水面下で摺り合わせて実力勝負だと勝ち目の薄い日豪をBに固めたな。工作能力の低い国がババを引かされてBグループ、Aは札束飛び交って中堅国にもワンチャンス残るカオスグループって形。
171818
うわーこれはキツいわー
本大会よりアジア予選の方が厳しいな
間違いなく死の組
本大会よりアジア予選の方が厳しいな
間違いなく死の組
171819
オーストラリアは、また謎のPKゲットして勝ち残るだろw
171820
Bが楽なグループだとしたらアジアカップは優勝できてたはず
それができなかったから決して簡単なわけがない
常にベストが尽くせる保障はないし想定外は置きうること
格下が格上に勝てるスポーツなんだから前回のアジアカップみたいに
甘く見てるときっと痛い目に合う
決して油断せず最高の準備をしてW杯出場を掴み取ってほしい
それができなかったから決して簡単なわけがない
常にベストが尽くせる保障はないし想定外は置きうること
格下が格上に勝てるスポーツなんだから前回のアジアカップみたいに
甘く見てるときっと痛い目に合う
決して油断せず最高の準備をしてW杯出場を掴み取ってほしい
171821
ともかく日本相手にやる気満々で来るク.ソ特亜を免れただけでも気分がいい。
171822
実力どーこーより中国、韓国は怪我させられそうなのでこの組み合わせは最高
171823
アジアの東側の審判は何度も韓国にPKを与える
しかも韓国が勝っていなければ延長が長い
A組の国は覚えておいてw
しかも韓国が勝っていなければ延長が長い
A組の国は覚えておいてw
171824
最高の組み合わせじゃねーか!
171825
前回と似てるけど前回はオマーンヨルダンっていう明らかな2弱があってそこから取りこぼさないことで日本OZが仲良く抜け出せたけど、今回はタイUAEサウジが曲者だから前回と同じような展開になると思ってるやつは素人
イラクも前回より強くなってるし
イラクも前回より強くなってるし
171826
政府のでまかせ抗日洗脳でウザいマインドコントロールかかってる中国韓国がいないし、せいぜい中東の笛攻撃くらいっしょ?要注意って
平和に試合進行できそうでB組サイコーじゃん
まあ、他の国にB組メリットはあんま無さそうではあるが、日本的にはとてもナイスな組分けw
平和に試合進行できそうでB組サイコーじゃん
まあ、他の国にB組メリットはあんま無さそうではあるが、日本的にはとてもナイスな組分けw
171827
まあよっぽどのことがなければ日韓豪イランのいわゆる4強が順当にあがるとおもうが、日本がまさかのとりこぼしで大陸間プレーオフに廻って、で北中米(かな?)から1枠奪い取る、みたいな展開でも面白いかな、負けたら目も当てられんけど
171828
カタールがW杯出場するためにはこの組み分けが理想だからな
171829
日本が突破してくれることを願うが
この面子なら万が一負ける事があっても実力で負けたと納得できそう
A組の連中に負けるより怪しい国が多すぎる。
この面子なら万が一負ける事があっても実力で負けたと納得できそう
A組の連中に負けるより怪しい国が多すぎる。
171830
B組ええやん!!
日本にとってはどのカードも緊張感溢れる最高に良いゲームになりそうでめっちゃ楽しみだわ
日本が沈む可能性だって無いことも無いしさ、少なくともW杯ベスト8を目標にするならこの組み合わせは最高だわ
日本にとってはどのカードも緊張感溢れる最高に良いゲームになりそうでめっちゃ楽しみだわ
日本が沈む可能性だって無いことも無いしさ、少なくともW杯ベスト8を目標にするならこの組み合わせは最高だわ
171831
B組みの国は全部好きな国ばかりだから、複雑だ
171832
毎回毎回買収、怪我、侮辱とガチガチに守ってのカウンター
オージー戦での内田への意味不明ジャッジと試合時間無視の笛や終始意味不明なジャッジ
UAEはこれでもかと攻められて崩せず、序盤に連戦無視した起用での疲労と酒井高・乾のパスミスから失点
アジアはこればかり
オージー戦での内田への意味不明ジャッジと試合時間無視の笛や終始意味不明なジャッジ
UAEはこれでもかと攻められて崩せず、序盤に連戦無視した起用での疲労と酒井高・乾のパスミスから失点
アジアはこればかり
171833
A組、中国人は日本よりもさらに韓国が嫌い(中国の格下属国意識強い)だから、たぶん反韓ドーピング入って普段よりさらにラフが楽しめそう
韓国のニンニク注射より、中国四千年の漢方薬ドーピングのほうが効きそうだし
韓国のニンニク注射より、中国四千年の漢方薬ドーピングのほうが効きそうだし
171834
死の組?
アジアで死の組とはワロス
アジアで死の組とはワロス
171835
正直日本はBで本当によかった
ウズベク・・普通に負けそう。ザックの時ボコられた経験アリ
韓国・・反日ドーピングでサイヤ人化
中国・・普通に近年力つけてる。昔のカンフーサッカーのイメージ強いけど良い選手も結構出てきてる、あなどれない
イラン・・普通に強い、籠られて一発カウンターで沈められそう
シリア・・普通にわりと強い、負けることは無いと思うけど引き分けは全然ありうる。国があんな状態じゃなかったらもっと強いのに残念。
どう考えてもBだな
ウズベク・・普通に負けそう。ザックの時ボコられた経験アリ
韓国・・反日ドーピングでサイヤ人化
中国・・普通に近年力つけてる。昔のカンフーサッカーのイメージ強いけど良い選手も結構出てきてる、あなどれない
イラン・・普通に強い、籠られて一発カウンターで沈められそう
シリア・・普通にわりと強い、負けることは無いと思うけど引き分けは全然ありうる。国があんな状態じゃなかったらもっと強いのに残念。
どう考えてもBだな
171836
特定アジアがいないと、こんなに清々しい気分なんだよなぁ
171837
イランも韓国も中国もカタールもいない
最高じゃねえか
最高じゃねえか
171838
こうなればいいなぁと思った通りのメンツで笑ったわ。
出来すぎなくらいだ。
出来すぎなくらいだ。
171839
オーストラリア人が以外とナイーブになっているのが意外
171840
今のハリルのやってるサッカーだと
オージーとUAEとは相性的には良くないと思うぞ
サウジは今どんなサッカーやってんのか全く分からないけど
昔の強かった頃のサッカーだとこれも相性良くない
ま、相性良くないと言ってもWC本戦の相手程は強くはないから
相手のチャンス(カウンターとセットプレイ)をことごとく決められる
ってな事にならなければ大丈夫なレベルだけど油断は出来ない
オージーとUAEとは相性的には良くないと思うぞ
サウジは今どんなサッカーやってんのか全く分からないけど
昔の強かった頃のサッカーだとこれも相性良くない
ま、相性良くないと言ってもWC本戦の相手程は強くはないから
相手のチャンス(カウンターとセットプレイ)をことごとく決められる
ってな事にならなければ大丈夫なレベルだけど油断は出来ない
171841
純粋に楽しめそうな組で良かった!
171842
油断するなとか楽観視しすぎとか言う奴いるだろうけどそんな話はしてないからな
怪我や不可解判定、ピッチ外の喧騒を避けられる公算が高い相手ばかりで喜んでるだけだ
怪我や不可解判定、ピッチ外の喧騒を避けられる公算が高い相手ばかりで喜んでるだけだ
171843
イラン共が調子に乗ってやがるからやりたかったのは俺だけか?
オーストラリアはもういいよ。何回やりゃいいんだ
オーストラリアはもういいよ。何回やりゃいいんだ
171844
もちろん負けてほしくはないが
勝っても負けてももやもやする相手と当たるよりは
断然いい組み合わせ
勝っても負けてももやもやする相手と当たるよりは
断然いい組み合わせ
171846
オージーはやっぱり中東のアウェイゲームには相当な苦手意識持ってんなぁ
171847
これは日本にとってわりと理想的な組み分けだぞ
韓国と分かれることは決まってたけど、カタールとも分かれたのがまずでかい
ヤオが怖い相手が消えてくれた
イランとのガチ試合は見てみたかったけど、サウジとの最終予選なんておっさんには胸熱だわ
韓国と分かれることは決まってたけど、カタールとも分かれたのがまずでかい
ヤオが怖い相手が消えてくれた
イランとのガチ試合は見てみたかったけど、サウジとの最終予選なんておっさんには胸熱だわ
171848
中東アジアのレベル上がってきてるしどこ行っても苦戦はする
試合よりもむしろテロとかのほうが怖いわ
試合よりもむしろテロとかのほうが怖いわ
171849
>韓国はグループBに入ることを望んでいた
>アハハハ、イラン万歳
>またお前らを玉砕してやりたいわ
玉砕すんなw
>アハハハ、イラン万歳
>またお前らを玉砕してやりたいわ
玉砕すんなw
171850
シンガポールにさえ勝ち切れなかったんだから
用心した方がいいよね
用心した方がいいよね
171851
他国からしたりゃそりゃオーストラリア、日本は嫌だろうな。
171852
AとBか選べって言われたらノータイムでBだね。
粗い中国と苦戦するイラン、ウズベクを避けれたのは良かった。
主力に大きな怪我がなかったら普通に突破出来ると思う。
粗い中国と苦戦するイラン、ウズベクを避けれたのは良かった。
主力に大きな怪我がなかったら普通に突破出来ると思う。
171853
純粋にサッカーで勝負できるB組で良かったw
171854
一試合目がホームでUAEか、あのアフロだな?
なめくさったPK蹴りやがって、チンチンにして、ギャフンと言わしたれ
なめくさったPK蹴りやがって、チンチンにして、ギャフンと言わしたれ
171855
171840
今のハリルのやってるサッカーだと
オージーとUAEとは相性的には良くないと思うぞ
↑
逆だ 今のサッカーの方が相性がいい
シンガポール、カンボジアの方が悪い 10人ぺナ前とかな
今のハリルのやってるサッカーだと
オージーとUAEとは相性的には良くないと思うぞ
↑
逆だ 今のサッカーの方が相性がいい
シンガポール、カンボジアの方が悪い 10人ぺナ前とかな
171856
アジア予選で死の組とか言ってるようじゃ、本戦で勝てるわけねえ
どんな組になっても余裕で1位突破できるようにならないと
どんな組になっても余裕で1位突破できるようにならないと
171858
A組の方が厳しそうだけど
171859
UAEにアジアカップのお返しを出来るチャンスを得た事をふくめて日本にとってはこれ以上ないくらい最高の組み合わせですね
171860
むしろガチガチに引き込まれるよりある程度攻めてきてくれる最終予選の方が
いいんじゃないか日本は
UAEにトラウマ持ってる人多いけど連戦じゃなきゃ勝てるよ
いいんじゃないか日本は
UAEにトラウマ持ってる人多いけど連戦じゃなきゃ勝てるよ
171861
イラン人おもしれーな
171862
日本としてはラッキーと言わざるを得ないんだが、他所からしたら違うのか
まぁ、あんまり評価が高すぎるのは日本にとっては良くない傾向だが
まぁ、あんまり評価が高すぎるのは日本にとっては良くない傾向だが
171863
実力的にはBの方が圧倒的に上。サウジUAEはどっちが強いか微妙。個人的には暑くて強いサウジUAEのアウェーが嫌かな。オーストラリアのアウェーは海外組の移動が大変なのは注意かな。
イラク、タイには負けないと思う。
イラク、タイには負けないと思う。
171864
純粋にW杯予選を楽しめそうな組に入れて本当に良かったな
向こうは色々ピッチ外で面倒くさい国ばっかりだしw
向こうは色々ピッチ外で面倒くさい国ばっかりだしw
171865
自分が仮に7か国目だったとしたら、そらB組が死の組になるわなw
日本と豪州で枠2つ埋まってるものw
日本と豪州で枠2つ埋まってるものw
171866
またイランが韓国に勝って
韓国人スタッフがイラン選手をブン殴るという
恒例行事が見られそう
韓国人スタッフがイラン選手をブン殴るという
恒例行事が見られそう
171867
正直UAEには引き分けたけど、脅威は全く感じないんだよな。今回はリーグだから特に
むしろタイの方が連携もテクニックのある選手が多くて怖い。フィジカルの優位性を出せば、ポゼッションで押されても負ける事はないと思うけど…
サウジは近年のダメになったイメージが強すぎてどんなサッカーなのかも分からん
むしろタイの方が連携もテクニックのある選手が多くて怖い。フィジカルの優位性を出せば、ポゼッションで押されても負ける事はないと思うけど…
サウジは近年のダメになったイメージが強すぎてどんなサッカーなのかも分からん
171868
日本にとっちゃアラブ系は苦手意識は無いからなぁ。
171869
もう日本はアジアでダントツの強国ってわけじゃ無い。
アジアカップの二の舞踏まない為にも、気を引き締めて行かないと、また繰り返すよ。
アジアカップの二の舞踏まない為にも、気を引き締めて行かないと、また繰り返すよ。
171870
A組は変なジャッジの満載感がすごいw
サッカーとか関係ない要素で勝敗決まりそうな国ばかりwww
サッカーとか関係ない要素で勝敗決まりそうな国ばかりwww
171871
実力的にはBが死のグループなんだろうけど
Aの方が圧倒的に嫌なグループだな
本当に死人が出そうなグループ
Aの方が圧倒的に嫌なグループだな
本当に死人が出そうなグループ
171872
アレな国がAだなw
171873
予選に勝つかどうかはともかく、
純粋に楽しく試合を楽しめる点では、
良い組み合わせだと思う。
純粋に楽しく試合を楽しめる点では、
良い組み合わせだと思う。
171874
審判が金で買収されない可能性高いだけ全然マシだわ
171875
A組は、ゴールの半分がPK、とかってなりそう
171876
#171741
楽勝だといいのだが。。。
楽勝だといいのだが。。。
171877
楽勝とか言ってるやつ頭大丈夫か
アジアカップベスト8だったのもう忘れたのか
アジアカップベスト8だったのもう忘れたのか
171878
タイはこの前の試合もあるし韓国とやりたかっただろーね。
しかし最高の組み合わせ!UAEとやれるのが嬉しいわ。オーストラリアはアジア制したとは言えホーム開催だった訳だし、昔程では無いでしょ。日本とUAEで通過して欲しいわ。
しかし最高の組み合わせ!UAEとやれるのが嬉しいわ。オーストラリアはアジア制したとは言えホーム開催だった訳だし、昔程では無いでしょ。日本とUAEで通過して欲しいわ。
171879
イラン:韓国ボコる
韓国:イランボコる
ウズベキスタン:悪くない組み合わせだな
中国:悪くない組み合わせだな
カタール:悪くない組み合わせだな
シリア:悪くない組み合わせだな
オーストラリア:はーまじ
日本:悪くない組み合わせだな
サウジアラビア:悪くない組み合わせだな
UAE:悪くない組み合わせだな
イラク:悪くない組み合わせだな
タイ:/(^o^)\
韓国:イランボコる
ウズベキスタン:悪くない組み合わせだな
中国:悪くない組み合わせだな
カタール:悪くない組み合わせだな
シリア:悪くない組み合わせだな
オーストラリア:はーまじ
日本:悪くない組み合わせだな
サウジアラビア:悪くない組み合わせだな
UAE:悪くない組み合わせだな
イラク:悪くない組み合わせだな
タイ:/(^o^)\
171881
中国から見たら悪い組み合わせだろ。韓国に散々やられて恐韓症なんて言われてるから。中国から見たら日本の方が良かったんじゃないか?!
171883
アジアカップはトーナメント
最終予選はリーグ戦
アジアカップは一発勝負のトーナメントでイチかバチかのドン引き戦術を取られたから引き分けただけで、リーグ戦で何度も決まるような戦術じゃないぞ
最終予選はリーグ戦
アジアカップは一発勝負のトーナメントでイチかバチかのドン引き戦術を取られたから引き分けただけで、リーグ戦で何度も決まるような戦術じゃないぞ
171884
UAEとサウジは注意が必要。 でも順当に実力出せば行けるでしょ。
イランと韓国の因縁が見れて良かった。 キムチは今度はどんな挑発して負けるのかなw
イランと韓国の因縁が見れて良かった。 キムチは今度はどんな挑発して負けるのかなw
171885
カタールと中国を避けられたから良かった
未知数の相手は怖い
未知数の相手は怖い
171886
アジアカップと比べてるのいるけど、トーナメントと違って実力差が出やすいからBは日本とオーストラリアが順当に行くと思うわ。
まぁ日本は意外に中東アウェーでも普通に勝てるけどオーストラリアは中東アウェーかなり苦手にしてるからホーム落とすと日本よりも厳しいかもしれんけどね。
まぁ日本は意外に中東アウェーでも普通に勝てるけどオーストラリアは中東アウェーかなり苦手にしてるからホーム落とすと日本よりも厳しいかもしれんけどね。
171887
しかし4.5枠だとヒリヒリする緊張感ないなー
171888
アジアカップはノックアウトラウンドでPKだからな
日程が日本が一番きつかった上
アギーレがメンツ固定で戦ったから
疲れがピークだったし
必要以上に恐れる必要はない
むしろ、油断するとやられる相手だってことが肝に銘じればよい
日程が日本が一番きつかった上
アギーレがメンツ固定で戦ったから
疲れがピークだったし
必要以上に恐れる必要はない
むしろ、油断するとやられる相手だってことが肝に銘じればよい
171889
最近9大会のアジアカップ王者が同組か
サウジ 84 88 96
日本 92 00 04 11
イラク 07
オーストラリア 15
サウジ 84 88 96
日本 92 00 04 11
イラク 07
オーストラリア 15
171890
確かアジカのUAE戦は
日本はD組で予選の2日後に準々決勝で
UAEは中2日で休みが一日多くて
体力面で日本より有利だった。
試合内容もシュート数が33vs2で圧倒してた
サウジはUAEと似たレベルだし
タイは日本の下位互換だけど
アウェーで真夏にやれば苦戦するかも
シンガポール戦みたいに決定機はずしまくって
自滅しない限りは楽勝だと思うよ
日本はD組で予選の2日後に準々決勝で
UAEは中2日で休みが一日多くて
体力面で日本より有利だった。
試合内容もシュート数が33vs2で圧倒してた
サウジはUAEと似たレベルだし
タイは日本の下位互換だけど
アウェーで真夏にやれば苦戦するかも
シンガポール戦みたいに決定機はずしまくって
自滅しない限りは楽勝だと思うよ
171891
オーストラリアは中東に日本より苦手意識強いからすごい不安がってるんでしょ
なんかまたオセアニアに戻る考えもあるらしいし
なんかまたオセアニアに戻る考えもあるらしいし
171892
正直どっちもどっち。
別に偏った組み合わせではないわ
別に偏った組み合わせではないわ
171893
まあとりあえずUAEをボコボコにしてほしい。あの生意気なアフロのボンボンに自分の立場を分からせてやってほしいわ
171894
中国VS韓国の試合は荒れそうな気がするw
171896
買収とか言ってるやついるが、単にアジアの審判はレベルが低いから観客に煽られたり雰囲気に飲まれて狼狽判定するだけ
そういう判定はどっちの組でもどの相手でも起こりうると覚悟したほうがいい
それをガマンしながら戦えるかどうかがカギ
そういう判定はどっちの組でもどの相手でも起こりうると覚悟したほうがいい
それをガマンしながら戦えるかどうかがカギ
171897
アジアカップとかトーナメントとリーグ戦の違いも分からない奴・・・
171898
中国でアジアカップやったときはひどかったもんな
露骨に日本に不利な判定ばっか出してた
露骨に日本に不利な判定ばっか出してた
171900
171893
アジアカップの時の日本の守備陣とゴートクにも何もさせて貰えなかったアフロの心配はいらんよ オーストラリア戦もアフロ全くだったし
ただ中東で少し上手いって感じ ほんとに上手かったら欧州とかに行ってるよ
アジアカップの時の日本の守備陣とゴートクにも何もさせて貰えなかったアフロの心配はいらんよ オーストラリア戦もアフロ全くだったし
ただ中東で少し上手いって感じ ほんとに上手かったら欧州とかに行ってるよ
171901
買収にテコンサッカー、カンフーサッカーから逃げれただけマシなんか? コレ
胸kuso悪い試合は嫌だし、何より怪我人出たら困るから・・・
胸kuso悪い試合は嫌だし、何より怪我人出たら困るから・・・
171902
いまだかつて最終予選が楽だったことはない。ギリギリの戦いをギリギリのところで勝ってきたにすぎないから誰か調子悪かったり怪我したらやばいよ。
171903
中東は別に強くないけどインチキ審判が出てくるからいや
171904
その荒さは韓国の比ではない、カンフーサッカーを回避出来るならば、その時点で良い組み合わせ。
171905
1年前のアジアカップ見た感想だと
OZ韓国UAEイランイラクが実力上位だった印象だな
その次に続くのが中国サウジウズベク
タイも番狂わせ起こす力あるし油断できる組じゃないね
OZ韓国UAEイランイラクが実力上位だった印象だな
その次に続くのが中国サウジウズベク
タイも番狂わせ起こす力あるし油断できる組じゃないね
171906
シリアとか侮れないと思うけどなあ
韓国が今やってる中途半端なパスサッカーだと負けの可能性もあるよ
韓国が今やってる中途半端なパスサッカーだと負けの可能性もあるよ
171907
中本は勝ってるからね。守備がひどかったザック時代も。ヨルダンのは誤算だったけど。
チャンスをきちんと決めれば心配はいらないよ。油断はし東は劣悪なピッチと審判の謎判定で苦戦してるイメージだけど内容では普通に圧倒してるしアウェーでも日ちゃダメだけど。
チャンスをきちんと決めれば心配はいらないよ。油断はし東は劣悪なピッチと審判の謎判定で苦戦してるイメージだけど内容では普通に圧倒してるしアウェーでも日ちゃダメだけど。
171908
日本はイランより明らかに弱いし、ウズベは苦手にしてるからAよりはマシかな
171909
内田が復帰すればゴートクとかゴリはいらんし
今以上に右のサイドが強力になるだろうな
俺的にはイランとやりたかった
イランは日本の早いパス回しを防ぐために芝を7センチ以上伸ばして
フィジカルでゴリ押しされて引き分けたけど
逆を言えばイランがそこまでしないと勝てないという事
ホームなら3-0で勝てる実力差はあると思う
今以上に右のサイドが強力になるだろうな
俺的にはイランとやりたかった
イランは日本の早いパス回しを防ぐために芝を7センチ以上伸ばして
フィジカルでゴリ押しされて引き分けたけど
逆を言えばイランがそこまでしないと勝てないという事
ホームなら3-0で勝てる実力差はあると思う
171910
イラクとシリアが予選突破したら祭りの予感
171911
Bはサッカーができる
Aはお金沢山準備しないとね
Aはお金沢山準備しないとね
171912
今の韓国はラフプレー多くないけどな
最近は日本の方が荒い気がする
最近は日本の方が荒い気がする
171913
まあどっこいどっこいか。
UAEと中国は差があるがUAEは叩いときたいし、イランを避けれたし、概ね良い組み分け。
UAEと中国は差があるがUAEは叩いときたいし、イランを避けれたし、概ね良い組み分け。
171914
※171887
しかも大陸間プレーオフが北中米カリブだからね
相手はカナダジャマイカコスタリカあたりだろうし
しかも大陸間プレーオフが北中米カリブだからね
相手はカナダジャマイカコスタリカあたりだろうし
171916
A組はイランも財力を問われる事になりそうだが、色々露見してウズベキスタン漁夫の利と予想(希望w)
B組は、各チームのタイとの対戦結果が順位を左右しそうな予感 (マジ)
B組は、各チームのタイとの対戦結果が順位を左右しそうな予感 (マジ)
171917
油断しなければ楽勝でしょうね。
もとより予選で負けるようだったら本戦でも期待できないですし。
OZと本戦に向けていい練習が出来ますし。
B組よりかA組に注目が集まりそう、札束攻勢とかw
こういっちゃなんだけど、中国が欧州から有名選手を爆買いしている
事実があるからワールドカップに出るためならと、
相当の額が動くんだろうと勝手に妄想してます。
審判も選手も大変ですなぁ~向こうは。
もとより予選で負けるようだったら本戦でも期待できないですし。
OZと本戦に向けていい練習が出来ますし。
B組よりかA組に注目が集まりそう、札束攻勢とかw
こういっちゃなんだけど、中国が欧州から有名選手を爆買いしている
事実があるからワールドカップに出るためならと、
相当の額が動くんだろうと勝手に妄想してます。
審判も選手も大変ですなぁ~向こうは。
171918
>今の韓国はラフプレー多くないけどな
>最近は日本の方が荒い気がする
最近この書き込み10回くらい見てる
そういうキャンペーン中なのか?
>最近は日本の方が荒い気がする
最近この書き込み10回くらい見てる
そういうキャンペーン中なのか?
171919
※171908
ついこの間対戦してドローだったのに何言ってんだウンコ野郎
ついこの間対戦してドローだったのに何言ってんだウンコ野郎
171920
>グループAがアジアの歴史上最も簡単なグループ
おい韓国 ナメられてんぞw
おい韓国 ナメられてんぞw
171921
韓国の有名な2002八百長動画削除されてんだな
変わりに同じ音楽使ってイタリア叩いてる動画作ってるわ
やっぱやることなすのと汚ねえわ
変わりに同じ音楽使ってイタリア叩いてる動画作ってるわ
やっぱやることなすのと汚ねえわ
171922
ACL見てるとお金絡んでなくてもビックリするようなジャッジよくあるし対戦国並べただけじゃ安心は出来んけどね
単純に下手な審判が多いから。頼みのイルマトフさんも最近はやらかすことが多々あるし
単純に下手な審判が多いから。頼みのイルマトフさんも最近はやらかすことが多々あるし
171923
Aはサッカーの枠を超えたところで勝負を仕掛けてくる国が多い
Bで本当に良かったわ。普通にサッカーの勝負を楽しもうぜ
Bで本当に良かったわ。普通にサッカーの勝負を楽しもうぜ
171924
アブドゥルラフマン率いるUAEとの対戦が楽しみ。あと、タイもいいね。
B組の方が見てて楽しそう。日本の主力が怪我とかで離脱したら、混戦とかになるかもね。わくわくドキドキ。
B組の方が見てて楽しそう。日本の主力が怪我とかで離脱したら、混戦とかになるかもね。わくわくドキドキ。
171926
客観的に考えてみてくれ
上位2位が通過できる予選で日本はFIFAランキング2番目の国
しかも4番目5番目の国につい最近苦戦した
4番目の国にはPK負けしている
この状況で楽勝なんて言える根拠はない
もし韓国が同じ状況で楽勝って言ってたら笑うだろお前ら
上位2位が通過できる予選で日本はFIFAランキング2番目の国
しかも4番目5番目の国につい最近苦戦した
4番目の国にはPK負けしている
この状況で楽勝なんて言える根拠はない
もし韓国が同じ状況で楽勝って言ってたら笑うだろお前ら
171927
日本の天敵は中東の気温と中韓の嫌がらせ。
中韓避けられただけで楽だな。
ミスして自滅しなきゃ2位以上は余裕だろう。
中韓避けられただけで楽だな。
ミスして自滅しなきゃ2位以上は余裕だろう。
171928
グループBはインフラ面でいい国多いので日本的には
Aよりマシだな。まぁOZは穴凹ピッチだろうけど。
Aよりマシだな。まぁOZは穴凹ピッチだろうけど。
171929
カンフーvsテコンドーが面白そうやね
171930
.
ウズベキスタンとサウジアラビアでは安定感のウズベキスタン
UAEと中国では明らかにUAE
この2つのやっかいな方であるウズベキスタンとUAEが分かれて残りのポッドはそこまで差がないから実力的には偏って無いバランスとれた組み合わせでしょ?
あとは相性だったりイランオーストラリア韓国以外は日本が一番当たりたくないという感じだから単純に日本がいるから嫌だとか韓国からしたらサウジアラビアの方が嫌だったとか日本からしたら相性がいいサウジアラビアとかの差なだけだな。
UAEと中国では明らかにUAE
この2つのやっかいな方であるウズベキスタンとUAEが分かれて残りのポッドはそこまで差がないから実力的には偏って無いバランスとれた組み合わせでしょ?
あとは相性だったりイランオーストラリア韓国以外は日本が一番当たりたくないという感じだから単純に日本がいるから嫌だとか韓国からしたらサウジアラビアの方が嫌だったとか日本からしたら相性がいいサウジアラビアとかの差なだけだな。
171932
タイは2次予選を1位通過
同組のイラクとは2戦2分け(2試合とも2対2)
なんだかキャスティングボードを握りそう
同組のイラクとは2戦2分け(2試合とも2対2)
なんだかキャスティングボードを握りそう
171933
順当に行けば韓国の連続出場が途切れることになるだろうね
だからこそ余計に怪我人が続出しそうで怖い試合の連続になる
だからこそ余計に怪我人が続出しそうで怖い試合の連続になる
171934
サウジアラビアとイラクが全盛期なら、確かに枠増えてからは史上最悪のグループと言って良かったかもしれんがなー
まあそうは言ってもアジア杯優勝経験国が4チームいるってのは字面だけ見たらなかなか凄いかも
最初のホームUAE、アウェイでのタイをきっちり仕留めたら一気にいけるね
逆に一番弱い2チームから最初取りこぼすと厄介
まあそうは言ってもアジア杯優勝経験国が4チームいるってのは字面だけ見たらなかなか凄いかも
最初のホームUAE、アウェイでのタイをきっちり仕留めたら一気にいけるね
逆に一番弱い2チームから最初取りこぼすと厄介
171935
タイは3番手だと見ているけどな
サウジ・UAEには勝ち越すだろうし、イラクや日本相手でもポゼッションは上回ってきそう
サウジ・UAEには勝ち越すだろうし、イラクや日本相手でもポゼッションは上回ってきそう
171936
日本にとってはいい組になったと思う
ファール上等の格闘サッカーしてくる国と
対戦しないのは選手の怪我する確率的に良い
ファール上等の格闘サッカーしてくる国と
対戦しないのは選手の怪我する確率的に良い
171937
流刑地コアラーズは中東で勝ち点をばら撒く傾向にあるからな
寿司チームもそこそこばら撒くだろうし、混戦になりそう
まったく簡単ではないわ
寿司チームもそこそこばら撒くだろうし、混戦になりそう
まったく簡単ではないわ
171938
つうかさ、日本が入る側が死の組になると日本以外のとこがだいぶ前から言ってたでしょ
イランもオージーも韓国はカモにしてたから日本と韓国なら韓国と当たる方が楽だと思ってた
まあ、オージーが中東アゥエイの試合に極端に弱いのがばれたから中東勢はB組でもチャンスあると考えてるはず
イランもオージーも韓国はカモにしてたから日本と韓国なら韓国と当たる方が楽だと思ってた
まあ、オージーが中東アゥエイの試合に極端に弱いのがばれたから中東勢はB組でもチャンスあると考えてるはず
171939
特アにむっさいアウェイ、プライドかけて入金、こんな中に入らなくて良かったw
171941
色々怪しいのとラフプレーがA組でワラタ
オーストラリアは手強いがフェアだし、アウェーで行くには魅力的な国
日本にとって最高の組み合わせだ!!!
オーストラリアは手強いがフェアだし、アウェーで行くには魅力的な国
日本にとって最高の組み合わせだ!!!
171942
多分日本と違って他国ではタイの評価がかなり高いんだろうね
日本はタイを過小評価しすぎてる気がする
日本はタイを過小評価しすぎてる気がする
171943
買収八百長3トップの中韓カタールと分かれたのは悪くない。
アウェイのサウジはヤバいかもしれないけど…オーストラリアも。
アウェイのサウジはヤバいかもしれないけど…オーストラリアも。
171944
Aは実力が二の次の争いになるだろうからなぁ
中、韓、カタール、イラン
色々な意味で厄介な連中がほぼ向こう行ってくれて上々だわ
中、韓、カタール、イラン
色々な意味で厄介な連中がほぼ向こう行ってくれて上々だわ
171945
記事内でも書いてるけど、中東勢は食い合う事が多い
彼らが勝ち点を伸ばせずタイがそれより一段下で日豪が一段上と考えると
日本が勝ち抜ける可能性は高いだろう
でも、万が一不運が重なったりして3位争い(プレーオフ争い)に巻き込まれちゃうと
一気に地獄のグループになる可能性もある
彼らが勝ち点を伸ばせずタイがそれより一段下で日豪が一段上と考えると
日本が勝ち抜ける可能性は高いだろう
でも、万が一不運が重なったりして3位争い(プレーオフ争い)に巻き込まれちゃうと
一気に地獄のグループになる可能性もある
171946
イラクとUAEは一応アジアカップで4強に入ってるんだよな
取りこぼしで団子状態になったらわからなくなる
取りこぼしで団子状態になったらわからなくなる
171947
日本はイラクとかにポロっと負けるのが伝統
171948
いつもいつもお互いが向こうの方がキツそうって言い合ってるよなw
そしてイランと韓国は本当に永遠のライバルになったなw
そしてイランと韓国は本当に永遠のライバルになったなw
171949
まあ確かに日本よりイランの方が強いのは確実だな、勝ったことないしな
171951
※171942
過小評価っていうか相性の問題だな
日本も欧州の強豪なら、稀にアップセットもありうるが、
南米相手だと勝てる気がしないのと同じ
過小評価っていうか相性の問題だな
日本も欧州の強豪なら、稀にアップセットもありうるが、
南米相手だと勝てる気がしないのと同じ
171952
B組の弱小国「レスターみたいな奇跡はある!」
Shinji Okazaki (Lester City / JPN)
ー糸冬了ー
Shinji Okazaki (Lester City / JPN)
ー糸冬了ー
171953
イラン中央銀行総裁が今頃、本来受け取れるはずだったウォン口座の利息の計
算を済ました頃だなwww
算を済ました頃だなwww
171954
日本から見たら、アジアで手こずるようじゃ本戦で希望が無いからどこでも一緒。そう思えないとダメ。
UAEに関しても、今回はリーグ戦だから問題ない。あそこまで酷い試合はそうそう無いし、そうなっても勝ち点1は取れる。
唯一恐れているのは盤外戦術だから、そういう意味じゃ理想の組み合わせ。
他国から見れば、タレントの質でブッチギリなのが日本。
それと同じってだけで、ほかの国がどこだろうと血の気が引くだろ。枠が1個減ったようなものだから。
UAEに関しても、今回はリーグ戦だから問題ない。あそこまで酷い試合はそうそう無いし、そうなっても勝ち点1は取れる。
唯一恐れているのは盤外戦術だから、そういう意味じゃ理想の組み合わせ。
他国から見れば、タレントの質でブッチギリなのが日本。
それと同じってだけで、ほかの国がどこだろうと血の気が引くだろ。枠が1個減ったようなものだから。
171955
2.5は地域バランスとれな過ぎてダメかもしれないけど3.5で両組一位抜け
二位同士対戦で負けた方が大陸プレーオフくらいだと熱いんだけどな
二位同士対戦で負けた方が大陸プレーオフくらいだと熱いんだけどな
171956
タイがんばれー
171957
タイは寒さに強くないが暑さは問題ないだろ
以外と中東での試合は善戦するんじゃないかな
以外と中東での試合は善戦するんじゃないかな
171959
※171957
タイのサッカーがあの暑さでも出来るなら、アフェーの暑さが味方し相手の消耗に繋がると思うけど、出来るかな?
タイのサッカーがあの暑さでも出来るなら、アフェーの暑さが味方し相手の消耗に繋がると思うけど、出来るかな?
171960
金でもの言う国と逃れたのはOK
このグループで負けてたら、世界じゃダメだろ
このグループで負けてたら、世界じゃダメだろ
171961
オージーは中東アウェイに凄くネガティブだから嫌な組分けだろうな
日本はウズベクや中国よりやり易い
イランとオージーならどっこいどっこい
日本はウズベクや中国よりやり易い
イランとオージーならどっこいどっこい
171963
買収力を発揮しそうな韓国・中国・カタールと別グループで超ラッキーなんですけどwww
171964
戦力的には日本がアジアトップクラスだしアレな所さえ避けれれば楽に感じるのは当然よ
今回のは中東勢多いのは微妙だけど、一番当たりたくない所は回避出来てるしね
今回のは中東勢多いのは微妙だけど、一番当たりたくない所は回避出来てるしね
171965
日本から見ると全然死の組じゃないけどな。
5位になって、イラン韓国と同組になるのが最悪だったわけで。
アジア5番手だと思うウズベクもあっちにいったし今回は楽そうだな。
5位になって、イラン韓国と同組になるのが最悪だったわけで。
アジア5番手だと思うウズベクもあっちにいったし今回は楽そうだな。
171966
海外から見るとBは苦戦とみられるが
日本にとってはけっこうやりやすかったりする
遠征がやや厳しいが中東と戦う場合、どこも同じだからな
Aはある意味いろんな笛の色が聞こえそうで面白そうだけど
日本にとってはけっこうやりやすかったりする
遠征がやや厳しいが中東と戦う場合、どこも同じだからな
Aはある意味いろんな笛の色が聞こえそうで面白そうだけど
171967
Aは結構やばいな
実力的には韓国ウズベクあたりだろうけど
実力的には韓国ウズベクあたりだろうけど
171968
オーストラリアのアウェイはヨーロッパ組がきついだろうな。
合わせて2日間、飛行機に乗りっぱなしになるのよね。
移動に関しては、中東の方がヨーロッパから近くて楽だしな。
合わせて2日間、飛行機に乗りっぱなしになるのよね。
移動に関しては、中東の方がヨーロッパから近くて楽だしな。
171969
他国の視点で展望してみると、やはりBグループはあまりにも希望薄でAだと何が起こるかわからない期待感がもてる。
オーストラリアはアジアチャンピオンだし、日本のホーム戦なんて全く勝ちを狙えない絶望感。タイ人の気持ちになったら、どうやったら二位にくいこめるのか考えると憂鬱になる。
オーストラリアはアジアチャンピオンだし、日本のホーム戦なんて全く勝ちを狙えない絶望感。タイ人の気持ちになったら、どうやったら二位にくいこめるのか考えると憂鬱になる。
171970
当たり前だけど単純な実力だけでは比べられないからなー。
アジアでは日本が頭一つ抜けてはいると思うけど、取りこぼしでランキング落としている。
アジアでは日本が頭一つ抜けてはいると思うけど、取りこぼしでランキング落としている。
171971
A組のGKは、今からPKの練習しておいた方がいいな、1試合でPK2-3回が基本だろう
より多くPKを止めたチームが予選通過だ、ウズベクのGKは涙ふけ、そしてがんばれ
より多くPKを止めたチームが予選通過だ、ウズベクのGKは涙ふけ、そしてがんばれ
171972
イランが弱いとは思わないけど、確実に過大評価されてる
直接対決でボコボコに叩いてしまいたかったが、望みが叶わず残念
韓国は上がって来んな、地面でも舐めてろ
直接対決でボコボコに叩いてしまいたかったが、望みが叶わず残念
韓国は上がって来んな、地面でも舐めてろ
171973
日本とオージー以外からすれば死の組だろうな
イランなんて所詮近年は実績皆無
こういう過大評価な国が負けるのが最終予選
イランなんて所詮近年は実績皆無
こういう過大評価な国が負けるのが最終予選
171975
※171971
ワロタ・・・けど笑えない
マジでAは不可解PKは確実にあるな
そして日本の審判が絶対またどっかでアシストすると思ってる
ワロタ・・・けど笑えない
マジでAは不可解PKは確実にあるな
そして日本の審判が絶対またどっかでアシストすると思ってる
171976
日本からしたらBの方が良いね!
本命以外にウズベキスタンとカタールが居ない事がデカイね
この2つはマジ厄介
本命以外にウズベキスタンとカタールが居ない事がデカイね
この2つはマジ厄介
171977
このメンツで2位まで入ればOKなアジア予選で死の組もくそもねぇわ
171978
それでも前回イランは首位で突破していたし
実力は間違いなくあるし、韓国よりは強いでしょ
てか今回は韓国落ちそうだな
前回ウズベキスタンと勝点が並び、得失点が1差でギリギリの2位通過だったし今回また同じイランとウズベキスタンとかw
実力は間違いなくあるし、韓国よりは強いでしょ
てか今回は韓国落ちそうだな
前回ウズベキスタンと勝点が並び、得失点が1差でギリギリの2位通過だったし今回また同じイランとウズベキスタンとかw
171979
4月現在のeloレーティングは
韓国 1783、 日本 1749、 イラン 1721、 OG 1707、 ウズベク 1652、 UAE 1618、 中国 1563、 サウジ 1528、 カタール 1526、 シリア 1508、 イラク 1491、 タイ 1406
ちなみにドイツ 2037、アルゼンチン 2032、ロシア 1747、ペルー 1748ね。
グループごとに並べ替えると、
A: 韓国 1783 イラン 1721 ウズベク 1652 中国 1563 カタール 1526 シリア 1508
B: 日本 1749 OG 1707 UAE 1618 サウジ 1528 イラク 1491 タイ 1406
印象論で言ってる人が多いと思うけど、サウジ・カタール・シリア・イラクはほぼ同じ強さ。中でもイラクの凋落ぶりは群を抜いている。逆に、タイは上向きだけど、その4国に対してすら実力的にはまだ相当の差がある。四強以外で最も強いのはウズベキスタン。elo的には組み合わせでBの方が強いのはUAEだけなんだよ。
本番まで実力が変動しなければ、引き分けを度外視した勝率は、
対OG: 56%、
対UAE: 68%、
対サウジ: 78%、
対イラク: 82%、
対タイ:88%
になる。順当に行けば日本が勝ち抜ける組み合わせではあるけど、UAE相手に引き分ける確率はそんなに低くない。たぶん勝ち55%引き分け30%負け15%くらいだよ。UAEとタイは日本とサウジくらいの差がある。だから、タイの対戦成績は3位争いにすら影響を与えないと思う。Aの3位もウズベキスタンの可能性かなり高いんだけど、同じくらいの強さである中国・カタール・シリアが潰しあわないパターンの時は抜け出した奴と混戦になる可能性があるな。でもどっちにしろ、Bの3位はAの3位には勝てないと思う。
韓国 1783、 日本 1749、 イラン 1721、 OG 1707、 ウズベク 1652、 UAE 1618、 中国 1563、 サウジ 1528、 カタール 1526、 シリア 1508、 イラク 1491、 タイ 1406
ちなみにドイツ 2037、アルゼンチン 2032、ロシア 1747、ペルー 1748ね。
グループごとに並べ替えると、
A: 韓国 1783 イラン 1721 ウズベク 1652 中国 1563 カタール 1526 シリア 1508
B: 日本 1749 OG 1707 UAE 1618 サウジ 1528 イラク 1491 タイ 1406
印象論で言ってる人が多いと思うけど、サウジ・カタール・シリア・イラクはほぼ同じ強さ。中でもイラクの凋落ぶりは群を抜いている。逆に、タイは上向きだけど、その4国に対してすら実力的にはまだ相当の差がある。四強以外で最も強いのはウズベキスタン。elo的には組み合わせでBの方が強いのはUAEだけなんだよ。
本番まで実力が変動しなければ、引き分けを度外視した勝率は、
対OG: 56%、
対UAE: 68%、
対サウジ: 78%、
対イラク: 82%、
対タイ:88%
になる。順当に行けば日本が勝ち抜ける組み合わせではあるけど、UAE相手に引き分ける確率はそんなに低くない。たぶん勝ち55%引き分け30%負け15%くらいだよ。UAEとタイは日本とサウジくらいの差がある。だから、タイの対戦成績は3位争いにすら影響を与えないと思う。Aの3位もウズベキスタンの可能性かなり高いんだけど、同じくらいの強さである中国・カタール・シリアが潰しあわないパターンの時は抜け出した奴と混戦になる可能性があるな。でもどっちにしろ、Bの3位はAの3位には勝てないと思う。
171980
めちゃくちゃ良かった!あとは頑張ってくれ
171981
チョロいメンツやなアジアは(笑)枠2つでいいやろ本戦用無しの雑魚なんやし。
171982
UAEか…
アジア杯のトラウマが疼くな。
アジア杯のトラウマが疼くな。
171983
一番怖いのは、中東の笛かな
171984
>>171979
面白い考察
UAEとの試合が全てのように感じてくる
面白い考察
UAEとの試合が全てのように感じてくる
171985
とりあえず、A組はイラン、ウズベクに突破してほしいわ。3位はシリアで。
ありえない謎判定に泣かされるだろうけどなw
Bはオージーのアウェイ戦で日本がまた不可解PK取られそうでいやだけど。
ありえない謎判定に泣かされるだろうけどなw
Bはオージーのアウェイ戦で日本がまた不可解PK取られそうでいやだけど。
171986
予選はよかったとはいえ、日本はCBとGKがポカすることが、ひと昔前に比べると多いから不安なんですよねぇー´д` ;
西川、吉田、槙野、森重あたり………
マジで頼んますよ。
西川、吉田、槙野、森重あたり………
マジで頼んますよ。
171988
すげーおかしなジャッジと壊しに来るプレーをしてくる三国(韓国・中国・シリア)と離れたのはいい事だと思う
クラッシャー的な観点だとタイもその部類に入ると思うけど
クラッシャー的な観点だとタイもその部類に入ると思うけど
171989
正直余裕だろと思ってる
171990
> 今の韓国はラフプレー多くないけどな。最近は日本の方が荒い気がする
こうやって嘘で印象操作する朝鮮系バイトが出没するんだなぁ。日本代表が、どこかの国みたいに反則レベルに暴力的って見た記憶が無いけど。
日本は1戦目に緊張して引き分けたりしなければ、何とかやれるはず。皆がんばれー!
こうやって嘘で印象操作する朝鮮系バイトが出没するんだなぁ。日本代表が、どこかの国みたいに反則レベルに暴力的って見た記憶が無いけど。
日本は1戦目に緊張して引き分けたりしなければ、何とかやれるはず。皆がんばれー!
171991
オージー→イラン
タイ→シリア
だったら欧州組には完璧だった。
タイ→シリア
だったら欧州組には完璧だった。
171992
イラン人はいつも自信満々だけど同じ輩が書いてるんだろうか
171993
主審が東南アジアだと、Jよりボディコンタクトに厳しく笛を吹くから、欧州組や槙野がカードを貰う展開になりやすい。で、東南アジアの審判は大体東アジア対中東の試合で出てくるから、協会は審判のスカウティングを徹底して欲しい。弱小相手の試合はいいんだけど、特に、オーストラリアとUAE戦の審判は数試合ビデオチェックした方がいい。
171994
いつも対戦すると日本より見劣りしていたオーストラリアのほうが強くてボール支配率が高いんだよな。
171996
個人的にこの中で一番やりたかったのはオージーだったし嬉しいかも
オージーはいつも戦う度に課題を教えてくれる、日本の今の実力も
オージーはいつも戦う度に課題を教えてくれる、日本の今の実力も
171999
中東にビビれと言われてもねぇ。
ペルーやらベネズエラみたいな南米の中堅国とかならともかく、アジアで急成長中の国に敗ける様じゃW杯に出る価値ないわ。ダーティな事をしてくる相手に敗けるのは業腹だけど、正面からぶつかってやられるならそれまで。正面からやれる、サッカーで勝負できる相手を恐れてるようじゃ駄目だよ。事故で失点してやられることも10試合ぐらいやれば一つ二つはあり得るだろうけど、完全に力負けしてやられる相手じゃない。豪州はコンディションと準備次第によっては劣勢に回るかもしれんが。
ペルーやらベネズエラみたいな南米の中堅国とかならともかく、アジアで急成長中の国に敗ける様じゃW杯に出る価値ないわ。ダーティな事をしてくる相手に敗けるのは業腹だけど、正面からぶつかってやられるならそれまで。正面からやれる、サッカーで勝負できる相手を恐れてるようじゃ駄目だよ。事故で失点してやられることも10試合ぐらいやれば一つ二つはあり得るだろうけど、完全に力負けしてやられる相手じゃない。豪州はコンディションと準備次第によっては劣勢に回るかもしれんが。
172000
死の組ってのは3番手以下のチームにとっての話だろうな
各ポットどちらが来ても実力はそう変わらんし
実力以外の力の働きかねない中国・カタールと離れたのは良かったな
各ポットどちらが来ても実力はそう変わらんし
実力以外の力の働きかねない中国・カタールと離れたのは良かったな
172001
サッカーの実力的にはBのが上だと思うけど
純粋にサッカーの勝負ができるからそれがいいのよ
あともちろん一戦一戦ではタイまで含めて楽な相手は居ないと思うけど
リーグでみるとサウジ、タイ、UAE、イラクがそれぞれ勝ち点を奪い合うから結局大丈夫だと思うよ
そこがカップ戦とリーグ戦の違いだよ、カップは必ずしも強いクラブが優勝するわけではない、その場ではもちろん勝ったチームが強いんだけd
純粋にサッカーの勝負ができるからそれがいいのよ
あともちろん一戦一戦ではタイまで含めて楽な相手は居ないと思うけど
リーグでみるとサウジ、タイ、UAE、イラクがそれぞれ勝ち点を奪い合うから結局大丈夫だと思うよ
そこがカップ戦とリーグ戦の違いだよ、カップは必ずしも強いクラブが優勝するわけではない、その場ではもちろん勝ったチームが強いんだけd
172002
A組のイランー韓国、中国ー韓国の2カードだけでもヨダレもの、サポータも含めてマトモじゃない試合だから、今から楽しみ 特に赤組の師弟対決は考えるただけで・・メシうま! さらにその試合が西村大先生の笛なら超最高!
絶対、録画すべし!
絶対、録画すべし!
172003
最終予選のことだけ考えればほぼベストの組み合わせだけど、本大会を見据えるならウズベクともやっときたかった気はする。
まあ、AとかBとか以前に、ポット2(韓国と同ポット)に入れたことが日本にとってベストな結果w
まあ、AとかBとか以前に、ポット2(韓国と同ポット)に入れたことが日本にとってベストな結果w
172004
>171979
印象論で言ってる人が多いと思うけど、サウジ・カタール・シリア・イラクはほぼ同じ強さ。中でもイラクの凋落ぶりは群を抜いている。
なんという無知さだコイツ
お前はイラクの安定感を調べてから言え
アジアカップベスト4にアジア二次予選は苦戦したとはいえ「負けた」わけじゃない3勝3分だし
日本もオーストラリアも引き分けという取りこぼしはしている
少なくともサウジカタールシリアより近年結果出してるのがイラクだ
安定して結果だしてきてるイラクと大して結果出てないシリアが同じなわけねえだろうが
印象論で言ってる人が多いと思うけど、サウジ・カタール・シリア・イラクはほぼ同じ強さ。中でもイラクの凋落ぶりは群を抜いている。
なんという無知さだコイツ
お前はイラクの安定感を調べてから言え
アジアカップベスト4にアジア二次予選は苦戦したとはいえ「負けた」わけじゃない3勝3分だし
日本もオーストラリアも引き分けという取りこぼしはしている
少なくともサウジカタールシリアより近年結果出してるのがイラクだ
安定して結果だしてきてるイラクと大して結果出てないシリアが同じなわけねえだろうが
172005
Bで良かったな
スポーツとして楽しめるし勝っても負けても気持ちよく終われる
Aは人間的にも国的にも関わりたくないところばかり
スポーツとして楽しめるし勝っても負けても気持ちよく終われる
Aは人間的にも国的にも関わりたくないところばかり
172006
中国と韓国と同じ組になろうもんなら、サッカー以外の所で凄まじい嫌がらせしてくる、で試合中は日本の選手破壊目的で突っ走ってくる
カタールはお金に物言わせそう、イラン治安不安なこと思ったら・・・
まともにサッカーできそうな組でうれしい、オーストラリア相手とか苦戦する試合になるかもだけど
カタールはお金に物言わせそう、イラン治安不安なこと思ったら・・・
まともにサッカーできそうな組でうれしい、オーストラリア相手とか苦戦する試合になるかもだけど
172007
A組を担当する日本の審判が、まともなジャッジをしてくれますように。
172008
> 今の韓国はラフプレー多くないけどな。最近は日本の方が荒い気がする
あのな、韓国人は香川は守備が出来ないとか言うんだ
意味がわからないだろ?
香川はパスコース消したり守備面でも高く評価される時もある
なぜなのか?
それは韓国人にとって守備=体当たりなんだよ
そんな国の奴らがラフプレー多くない?
相変わらず酷いラフプレーばかりじゃねーかw
いつだったかのキソンヨンは本田だったか香川に抜かれてかにバサミで足折ろうとしたからな
マジでサッカーする資格ないわ
あのな、韓国人は香川は守備が出来ないとか言うんだ
意味がわからないだろ?
香川はパスコース消したり守備面でも高く評価される時もある
なぜなのか?
それは韓国人にとって守備=体当たりなんだよ
そんな国の奴らがラフプレー多くない?
相変わらず酷いラフプレーばかりじゃねーかw
いつだったかのキソンヨンは本田だったか香川に抜かれてかにバサミで足折ろうとしたからな
マジでサッカーする資格ないわ
172009
中国と韓国と当たらないってのが1番いい
カンフーとテコンドーされて怪我でもされゃあかなわん
中東はどこも中東だしw
カンフーとテコンドーされて怪我でもされゃあかなわん
中東はどこも中東だしw
172010
A組はイランが韓国に相性抜群なだけに一歩抜け出している。
シリアを除いた残りの4か国は何が起こるかわからんw
なんかすごい楽しみだ
シリアを除いた残りの4か国は何が起こるかわからんw
なんかすごい楽しみだ
172011
バイオレンスサッカーの特定アジアと競わなくて良いのは僥倖
あいつら政治活動まで持ち込んで来るから、
勝っても気分が悪くなる最低の相手だもんなー
あいつら政治活動まで持ち込んで来るから、
勝っても気分が悪くなる最低の相手だもんなー
172012
イラクの二次予選の相手はタイ・ベトナム・台湾。しかもインドネシアが不戦敗している文句なしに一番緩いリーグで、タイとベトナムに引き分けて2位。アジアカップもイランに勝ったわけじゃなくてPK戦で4位。3決でUAEに敗れてる。
つまり、結果出してるように見えてた試合は、実際は結果出してない。逆に、弱小国相手にも勝てない。eloレーティングはAマッチを全部評価してレーティングを算出してるんだから、個人の印象よりは客観的な指標で、回帰分析しても勝率が大体当てはまる。過去の栄光でサッカーするわけじゃないからな。今の、ありのままのイラクは弱体化してるんだよ。
一方のシリアは日本に負けた以外は予選全勝だからな。
で、シリアは先々週イラクと親善試合して勝ってるんだから、現段階の評価はシリアの方が上。レーティングはそれを真っ当に評価してるだけ。
http://int.soccerway.com/teams/iraq/iraq/1179/matches/
http://int.soccerway.com/teams/syria/syria/2202/matches/
つまり、結果出してるように見えてた試合は、実際は結果出してない。逆に、弱小国相手にも勝てない。eloレーティングはAマッチを全部評価してレーティングを算出してるんだから、個人の印象よりは客観的な指標で、回帰分析しても勝率が大体当てはまる。過去の栄光でサッカーするわけじゃないからな。今の、ありのままのイラクは弱体化してるんだよ。
一方のシリアは日本に負けた以外は予選全勝だからな。
で、シリアは先々週イラクと親善試合して勝ってるんだから、現段階の評価はシリアの方が上。レーティングはそれを真っ当に評価してるだけ。
http://int.soccerway.com/teams/iraq/iraq/1179/matches/
http://int.soccerway.com/teams/syria/syria/2202/matches/
172013
日本が一番嫌がる組み合わせは特ア3カ国もしくは
2カ国+オーストラリアにウズベクとサウジって組だな
それよりは今回いい組み合わせだと思う、思いたい
2カ国+オーストラリアにウズベクとサウジって組だな
それよりは今回いい組み合わせだと思う、思いたい
172015
1戦目のUAE戦が天王山だな。これで引き分けたら次の展開が厳しくなる。勝ったらそのままロシアまで行けるだろう。
172016
韓国へのコメント笑える
またわいろ、買収とか言われててダーティーなイメージが韓国に定着
しているのがわかるね
ほんと韓国人ってダーティーだからね 何もかもが
またわいろ、買収とか言われててダーティーなイメージが韓国に定着
しているのがわかるね
ほんと韓国人ってダーティーだからね 何もかもが
172017
面白くなりそうだな
女子の五輪みたいにならないことを祈ろう
女子の五輪みたいにならないことを祈ろう
172018
UAEって昔からイヤ~チームの印象があって怖いわ。
個人的にはオーストラリアより怖い。
個人的にはオーストラリアより怖い。
172019
強い方の組み合わせでいい
アジアレベルの予選を勝ち抜けないならWC本戦に出たって恥を晒すだけだ
楽しくなってきたね
アジアレベルの予選を勝ち抜けないならWC本戦に出たって恥を晒すだけだ
楽しくなってきたね
172020
直感で、東アジア1カ国、旧オセアニア現アジア1カ国、中央アジア1各国か、中東西アジア2カ国の青写真が顕れた。
172021
別にどっちの組も客観的に見たら、実力的には似たようなもんだよ
172022
知ってるかい? 2006、2010,2014。
この直近3大会で、ポット1ポット2の国が出場権を逃したのは僅かに1石しかないってことを。
ついでに言えば、その1国の名前は、イランなんだぜw(2010・北朝鮮が出場)
更にいうなら、イランはプレーオフにも行けなかったんだぜ(4位/5チーム)
イラン国民のその自信は何なんだろう?
この直近3大会で、ポット1ポット2の国が出場権を逃したのは僅かに1石しかないってことを。
ついでに言えば、その1国の名前は、イランなんだぜw(2010・北朝鮮が出場)
更にいうなら、イランはプレーオフにも行けなかったんだぜ(4位/5チーム)
イラン国民のその自信は何なんだろう?
172024
日本が当たりなくなかった国ランキング
S 韓国(買収面、ラフプレイ、試合後の後味の悪さ)
A カタール(AFC全面バックアップ+買収面)、中国(カタールと似たイメージ+ラフプレイ)
B イラン(相性の悪さ、強豪) オーストラリア(強豪、W杯絡みでの相性悪い)
C ウズベク(相性よくない、ラフプレイ)
こんなイメージだったから今回のドローはよかったよ。
B組における日本のみどころは、カウンターサッカーを要所で使い仕留め切れるかどうかと、パスサッカーをそれに組み込んでいけるか。
この2つができれば本線でも組み合わせ次第ではGL突破可能性高まる。
S 韓国(買収面、ラフプレイ、試合後の後味の悪さ)
A カタール(AFC全面バックアップ+買収面)、中国(カタールと似たイメージ+ラフプレイ)
B イラン(相性の悪さ、強豪) オーストラリア(強豪、W杯絡みでの相性悪い)
C ウズベク(相性よくない、ラフプレイ)
こんなイメージだったから今回のドローはよかったよ。
B組における日本のみどころは、カウンターサッカーを要所で使い仕留め切れるかどうかと、パスサッカーをそれに組み込んでいけるか。
この2つができれば本線でも組み合わせ次第ではGL突破可能性高まる。
172025
ひと言であらわすならば
綺麗なグループ
綺麗なグループ
172026
父親が豪州出身なんで、ちょっと複雑だな。豪州とタイ(彼女が
日本とタイのハーフだから)に抜けてほしい。日本は、プレーオフでね。
日本とタイのハーフだから)に抜けてほしい。日本は、プレーオフでね。
172027
正直、どっちに入ろうが最終予選はどの道厳しい
特に今の日本の場合、本田と香川と岡崎が同時に好調なら相手が欧州南米でも勝てるし、同時に不調ならアジア相手でも苦戦必至だわ
選手層厚くしてワールドクラスの選手があと2人ほど出てきてくれんとな…
まじでボランチとかどないすんねん
特に今の日本の場合、本田と香川と岡崎が同時に好調なら相手が欧州南米でも勝てるし、同時に不調ならアジア相手でも苦戦必至だわ
選手層厚くしてワールドクラスの選手があと2人ほど出てきてくれんとな…
まじでボランチとかどないすんねん
172028
日本目線だとAより楽なグル―プなんだけどな
たぶん日本が2列目のプールに入ったせいだろうな
たぶん日本が2列目のプールに入ったせいだろうな
172029
八百長しそうな国はバラすと危険だから一ヶ所に集めたってことだな。FIFAグッジョブ!
172031
オーストラリア・UAE・イラクだな。PO枠でサウジだろう。
172032
壊される心配が少ないグループでよかった
172033
勝っても負けても後腐れのなさそうなBの方が最高じゃない。
Aなんてゴ.ミ溜めじゃねえか
Aなんてゴ.ミ溜めじゃねえか
172037
大会自体この組み合わせで分けて開催して欲しいくらいだ
172042
アジアカップのUAE戦は10回やったら9回勝てるレベルの差があったのに
トーナメントでその1回をひいて、更にくじびきのPKで負けたって感じだったよね
トーナメントでその1回をひいて、更にくじびきのPKで負けたって感じだったよね
172043
★外国の意見の多くは日本は苦しい組に入った
☆日本人の多くは嫌な国を避けられ良かった
根本的に考える次元が違う、外国人の日本のイメージは、豪国には南アW杯で酷い負け方をしたり、これまで中東に苦戦しているイメージなんだろう。中韓に選手を壊されたり変な意識や報道で嫌な思いをしているなんて伝わらない。少々苦戦してもこちらがいい。韓国とはどっちみち当たらないから安心はしていたけどね。
☆日本人の多くは嫌な国を避けられ良かった
根本的に考える次元が違う、外国人の日本のイメージは、豪国には南アW杯で酷い負け方をしたり、これまで中東に苦戦しているイメージなんだろう。中韓に選手を壊されたり変な意識や報道で嫌な思いをしているなんて伝わらない。少々苦戦してもこちらがいい。韓国とはどっちみち当たらないから安心はしていたけどね。
172045
相手からしたら日本が入ってる組は厳しいってことになるよね
172046
今回は日本よりも韓国が危ないように感じる
韓国っていう国は殆ど前評判がいいと弱いし悪いと勝ち抜ける
たぶん国民性なんだろうな
いままでのW杯の予選は結構評判が悪いのに勝ち抜けてきた
今回は前の予選1位勝ち抜けだし、前評判が高い
でも、実際は圧倒的に強かったのかというとそうでもない
審判誤審や審判の贔屓で勝ってきただけ
2次予選をかろうじて勝ったのに前評判が高いから負けフラグがたっているw
予選落ちに1ウォン!
韓国っていう国は殆ど前評判がいいと弱いし悪いと勝ち抜ける
たぶん国民性なんだろうな
いままでのW杯の予選は結構評判が悪いのに勝ち抜けてきた
今回は前の予選1位勝ち抜けだし、前評判が高い
でも、実際は圧倒的に強かったのかというとそうでもない
審判誤審や審判の贔屓で勝ってきただけ
2次予選をかろうじて勝ったのに前評判が高いから負けフラグがたっているw
予選落ちに1ウォン!
172047
ウルトラスは タイにはフルボッコの完敗だろう
お経と指笛と自己満太鼓とガラ悪いDNQ拡声器 裏声CMのチャント
勝てる気がまったくしない
お経と指笛と自己満太鼓とガラ悪いDNQ拡声器 裏声CMのチャント
勝てる気がまったくしない
172052
少林サッカー2国を避けられたのはでかい。
172053
安心してサッカーというスポーツができる組。
172058
A組なんて不可解と不愉快の予感しかしない
172060
>変な意識や報道で嫌な思いをして~
それで負けるのなら、それは韓国のせいではなくて、間違いなく日本の実力のせいだと思う。
プレー以前の問題だ。W杯は辞退した方がいいだろ。
それで負けるのなら、それは韓国のせいではなくて、間違いなく日本の実力のせいだと思う。
プレー以前の問題だ。W杯は辞退した方がいいだろ。
172062
B組は、オーストラリア・UAE・サウジだと思う。
172064
カタールだけは避けたかった
自国開催前に何としても出たいはずだからなりふり構わず来るはずだ
自国開催前に何としても出たいはずだからなりふり構わず来るはずだ
172065
スーパーによく停まってるケバブ屋のお兄ちゃんに訊いたら、イラク・サウジ・UAEの予想だった。
ま、確かにそれもあり得る話だな。
ま、確かにそれもあり得る話だな。
172070
日本にとっては韓国と逆のA組だったら怖かったな
皆も言ってるけどサッカーの実力云々でなくアジアでよく起こる謎の力()が
試合で作用しそうな国ばかりだからなぁ…
皆も言ってるけどサッカーの実力云々でなくアジアでよく起こる謎の力()が
試合で作用しそうな国ばかりだからなぁ…
172071
オーストラリア戦、オラもうワクワクすっぞ!
172072
韓国、イラン、ウズベク、中国、カタール
シリア以外のやなとこ全部向こうとか天国のB組最高や
UAEにも仮を返せるしオージーにアジアでの実質No1争いも面白い
純粋に厳しい戦いを楽しめる
シリア以外のやなとこ全部向こうとか天国のB組最高や
UAEにも仮を返せるしオージーにアジアでの実質No1争いも面白い
純粋に厳しい戦いを楽しめる
172074
ウズベキスタンとカタールが波乱を起こすだろう
172076
B組は日本と豪州が喜びそうな組合わせで、その他にとってはガッカリものかな。
A組はイランはハッピーでいいと思うけど、残りにとっては壮絶な潰し合いか。
潰し合いとなると裏取引など色々な要素も大きく影響してきそうだから
各チームとも気が抜けないな。韓国も危機を迎える可能性あるだろな。
A組はイランはハッピーでいいと思うけど、残りにとっては壮絶な潰し合いか。
潰し合いとなると裏取引など色々な要素も大きく影響してきそうだから
各チームとも気が抜けないな。韓国も危機を迎える可能性あるだろな。
172077
賄賂合戦にならなきゃいいがなぁ…
172080
Bで良かった!
マジで
マジで
172082
石油の値段下がってるから、サウジやイラクはオイルマネーとか言ってる場合じゃないだろうな。カタールはよくわからない。
172083
ああ、オーストラリア人にとっては基本的に勝てそうな韓国・中国の方が時差がある中東より楽という見方なんだな
日本人の対中・対韓と違って場外戦が無いから当たり前か、そりゃそうだな
日本に住んでるとこういう当たり前の感覚がなくなってた。
日本人の対中・対韓と違って場外戦が無いから当たり前か、そりゃそうだな
日本に住んでるとこういう当たり前の感覚がなくなってた。
172084
中東勢が二位が視野に入った時にどう出るかだな。
ここぞとばかりに賄賂投入だろう。
ここぞとばかりに賄賂投入だろう。
172088
AとBだったらAの方が100倍くらい楽そうだけどな
172090
スポーツバーのマスターは、オーストラリア・UAEが抜けて、
プレーオフに回るのはイラクかサウジだろうとの予想だったよ。
プレーオフに回るのはイラクかサウジだろうとの予想だったよ。
172092
>UAEにも仮を返せるし…
仮を返すって、どういう意味?日本語として意味が通らない(泣)
仮を返すって、どういう意味?日本語として意味が通らない(泣)
172096
この組み合わせで苦戦してたら、またW杯グループ敗退だわ
圧倒してみろや
圧倒してみろや
172098
UAEはあのフィジカルだと日本とオーストラリア相手だと何もできないと思う
日本とオーストラリアより上回って2位になるチームがあるとすればイラクかな
タイはテクニックがある選手が多いから、ロースコアでの消耗戦になると大金星の可能性がある
日本とオーストラリアより上回って2位になるチームがあるとすればイラクかな
タイはテクニックがある選手が多いから、ロースコアでの消耗戦になると大金星の可能性がある
172100
サッカー解説もしてる英国人のタレントさんが、B組は、オーストラリアとイラクが
抜けると太鼓判捺してた。日本は何とかプレーオフを狙いたいが
正直不可能に近いと辛口なコメントしてた。
抜けると太鼓判捺してた。日本は何とかプレーオフを狙いたいが
正直不可能に近いと辛口なコメントしてた。
172102
タイは日本の下位互換で1ヶ月前の親善試合で韓国も苦戦してた
似たようなスタイルだから日本にとってはやりやすい国だと思うよ
ただし9月のアウェー戦は少し心配だね夏場で蒸し暑いし苦戦するかも
似たようなスタイルだから日本にとってはやりやすい国だと思うよ
ただし9月のアウェー戦は少し心配だね夏場で蒸し暑いし苦戦するかも
172103
日本人からすると、A組の方がある意味死の組だわwwwwwwww
172106
A組を見た瞬間、殆どの人が、くすんだ灰色イメージをもったはずだがw
外人の反応は意外と純真なんだな
こりゃイランは実力、政治とも1位確定として、
シナ、朝鮮、カタールといや世界トップ3の金の奴隷w
南朝鮮はマネー、政治力的に脱落かもしれんね。
最終まで来るとシナは国威発揚で2002並みの相当なことするだろうし
カタールもマネー力は相当だから南朝鮮とカタールで3位争いかな
日本としては、Aを高みの見物できるのは有り難い。
B組の印象はクリアーなきれいな色って感じ
サッカーの試合ができる、前回と殆ど難易度は同じだな。
外人の反応は意外と純真なんだな
こりゃイランは実力、政治とも1位確定として、
シナ、朝鮮、カタールといや世界トップ3の金の奴隷w
南朝鮮はマネー、政治力的に脱落かもしれんね。
最終まで来るとシナは国威発揚で2002並みの相当なことするだろうし
カタールもマネー力は相当だから南朝鮮とカタールで3位争いかな
日本としては、Aを高みの見物できるのは有り難い。
B組の印象はクリアーなきれいな色って感じ
サッカーの試合ができる、前回と殆ど難易度は同じだな。
172109
A組はマネー合戦とか言われてるみたいだけど
チャイナマネーでかき回されて意外に韓国がワリくったりしてなw
チャイナマネーでかき回されて意外に韓国がワリくったりしてなw
172110
日韓豪あたりはどっちに入っても難度はあんまり変わらない気がする。
イランはなんでそんなに自信あるのかわからん。連続出場記録もたいしたことないのに
イランはなんでそんなに自信あるのかわからん。連続出場記録もたいしたことないのに
172124
マネーの虎 2016年9月放送開始
ついに伝説の番組の復活か
ついに伝説の番組の復活か
172128
何も危惧していない。
軽視さえしなければ欧州組のコンディションさえ問題なければ何の問題もないと思います。やや危険なのはオージーくらいかな。
軽視さえしなければ欧州組のコンディションさえ問題なければ何の問題もないと思います。やや危険なのはオージーくらいかな。
172153
>>171808
でも不可解なのがオーストラリアがB組を嫌がってること。
豪からすると、ここ5試合勝ち星のない日本と別組になりたかったのかもな。
でも不可解なのがオーストラリアがB組を嫌がってること。
豪からすると、ここ5試合勝ち星のない日本と別組になりたかったのかもな。
172168
Bは死の組じゃないとか言ってる奴いるけど
BはFIFAランクがタイ以外同レベル帯なんだが・・・
Aの方が明らかにヌルゲーやん
これ混戦になったら割とマジで危ういぞ
BはFIFAランクがタイ以外同レベル帯なんだが・・・
Aの方が明らかにヌルゲーやん
これ混戦になったら割とマジで危ういぞ
172171
注目度のA組、実力のB組
もっともA組が注目されているのは悪どいメンツ揃いだからなんだが
でもB組に実力国が揃っているとはいえそれはアジアレベルでの話
この程度が突破できないなら日本サッカーが世界に追いつくなんて戯言抜かすなよとなるわな
もっともA組が注目されているのは悪どいメンツ揃いだからなんだが
でもB組に実力国が揃っているとはいえそれはアジアレベルでの話
この程度が突破できないなら日本サッカーが世界に追いつくなんて戯言抜かすなよとなるわな
172186
死の組って、強豪が3チーム以上集まっちゃって、強豪のうち1チームは通過できないようなグループだと思ってたよ
172187
※172168
特亜、カタールと当たらないってだけでもいいグループだろ
特にウズベクなんかはホームはやたらと強いしあたりたくない相手
特亜、カタールと当たらないってだけでもいいグループだろ
特にウズベクなんかはホームはやたらと強いしあたりたくない相手
172188
ホームの豪州戦は2017年8月31日。ラス前の第9節か。前回と同じようにそれまでに日豪で突破を決めて、親善試合然とした日豪戦になってほしいわ。時差が近いから、早めに来日して観光客となってくつろいでいる豪州代表もみたいしね。
172206
B組が簡単じゃないのは当然だけど
特亜とやらないってだけで50%は成功と言える。
勝敗以前にウザいから面倒くさい。
日程も悪くないし前半5試合で手間取らなければ
7戦目くらいには決まるだろ。
特亜とやらないってだけで50%は成功と言える。
勝敗以前にウザいから面倒くさい。
日程も悪くないし前半5試合で手間取らなければ
7戦目くらいには決まるだろ。
172210
韓国と当たらないでほんとよかったよ
Bのほうが危険なファウルをしてこないチームが多い
やつらに比べたら中東の笛も子守唄さ
Bのほうが危険なファウルをしてこないチームが多い
やつらに比べたら中東の笛も子守唄さ
172231
A組は殴り合い勃発。暗殺事象とか起こりそうW
172253
オージーは灼熱の中東を恐れてるんだな
前回も気候に苦戦してたな
しかしウズベキの怖さを知ってるのは日本人だけなのか?
日本からすると、特亜とウズベキから逃れた方が嬉しいわ
前回も気候に苦戦してたな
しかしウズベキの怖さを知ってるのは日本人だけなのか?
日本からすると、特亜とウズベキから逃れた方が嬉しいわ
172265
最後のコメ ク ソ ワロタ(^o^)
172269
グループBは、ピッチ上の闘い。
グループAは、コート内の争い。
はたしてどちらが面白いのだろうか?
サッカーファンとしては前者だが…
グループAは、コート内の争い。
はたしてどちらが面白いのだろうか?
サッカーファンとしては前者だが…
172282
>>172253
>しかしウズベキの怖さを知ってるのは日本人だけなのか?
>日本からすると、特亜とウズベキから逃れた方が嬉しいわ
???
日本にとっては、過去6勝3分け1敗でかなり相性のいい相手。
確かにブラジルの2次予選で豊田で負けたが、
2次予選通過確定後の消化試合だった。
ウズベクはアジアでも強豪国とは言い切れない微妙な位置にいる。
どういう思い込みかな。
>しかしウズベキの怖さを知ってるのは日本人だけなのか?
>日本からすると、特亜とウズベキから逃れた方が嬉しいわ
???
日本にとっては、過去6勝3分け1敗でかなり相性のいい相手。
確かにブラジルの2次予選で豊田で負けたが、
2次予選通過確定後の消化試合だった。
ウズベクはアジアでも強豪国とは言い切れない微妙な位置にいる。
どういう思い込みかな。
172653
単純な実力Bは強い所多い UAEにリベンジさせてもらおうぜ
だけど
Aはク○が集まりすぎww肥溜めの域に達してる
サッカー以外の点に気をつけなくていい分Bでよかった。
だけど
Aはク○が集まりすぎww肥溜めの域に達してる
サッカー以外の点に気をつけなくていい分Bでよかった。
193809
サウジが0-5で日本にぼこられてから
弱腰になってるなw
いつもは日本に楽勝とかほざいてたのにw
弱腰になってるなw
いつもは日本に楽勝とかほざいてたのにw