NO FOOTY NO LIFE



豪州人「日本は素晴らしいライバルだ!」W杯アジア最終予選での日本代表戦を楽しみする現地サポーター【海外の反応】

ワールドカップ

ロシアW杯アジア最終予選の組み合わせ抽選会が12日、マレーシアのクアラルンプールで行われ、日本はオーストラリア、サウジアラビア、UAE、イラク、タイと同じグループBに入った。

 ライバル5か国との過去の対戦成績、W杯予選での対戦成績および直近の対戦成績は以下のとおり。オーストラリア、イラクとは前回ブラジルW杯のアジア最終予選に続いて同組となった。前回の最終予選ではオーストラリアとはホーム、アウェーともに引き分け、イラクにはホーム、アウェーともに1-0で勝っている。

 W杯予選での対戦成績だけを見ると、UAEには1勝3分、イラクには2勝1分、タイには4勝と負けていない。一方でオーストラリアとは4分2敗、サウジアラビアとは1分と勝利がない。W杯予選でサウジアラビアと対戦するのは、93年のアメリカW杯予選以来。いわゆる“ドーハの悲劇”と言われたカタール・ドーハでの集中開催の初戦で対戦し、0-0のスコアレスドローに終わっている。

 今予選でサウジアラビアと対戦するのは、ホームが11月15日の第5戦、アウェーが来年9月5日の最終戦となる。灼熱のサウジでの最終戦前にグループ2位以内を確定させ、6大会連続のW杯出場を決めておきたいところだ。

 今年9月1日の第1戦でホームに迎えるUAEとは、昨年1月23日のアジア杯準々決勝以来の対戦となる。当時は1-1からPK戦の末、4-5で敗れており、日本としてはリベンジを果たして白星発進を切りたい。

オーストラリア(50位)
[日本の対戦成績]8勝8分7敗
[W杯予選での対戦成績]0勝4分2敗
[直近の対戦]14.11.18親善試合○2-1(H)          -ゲキサカ

2018 FIFA World Cup Russia Asian Qualifiers Final Round Draw guoup B

   
※日本に触れている書き込みが結構あったので訳しました。

オーストラリアサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・もちろんうちは日本を引くよな



・こんにちは日本・・・また会ったね! ⚽



・日本と試合をするのが大好きだ
 オーストラリアと日本の素晴らしいライバル関係



・日本!!!うちの素晴らしいライバル!



・サッカルーズにとってタフなグループだ
 恐れるべきではないが、日本との試合が待ちきれないね



  ※サッカーオーストラリア代表の公式ニックネーム
   現在ではカンタス航空がスポンサーとなっているため、
   『カンタス・サッカルーズ』と呼ばれている




・良い抽選結果だ!日本戦は難題になるだろうな




・まったく、毎回日本だな




・まじで頼むわ
 うちは毎回日本を引く
 退屈になりつつある




・ああ、日本がまたうちを倒すのが見えるわ




・グループAだったら最高だっただろうな
 アジアカップの決勝の再戦、そして中国

 タフなアウェイへの遠征が多いが
 また日本を試合をするのは最高だわ




・日本にどちらがボスか見せてやれ!




・うちは成長するために毎試合日本で試合をするべきだ
 うちがタフなグループに入って嬉しいわ




・日本との試合は・・・メルボルンでやってくれ・・頼む




日本代表がシドニーに来ることを想像してみろよ
 そうなれば、最高だ



  ・香川、岡崎、本田!!!



  ※開催地はメルボルンの模様




・蒸し暑いコンディションでの試合がやってくる!
 日本とUAEが最大のライバルだな




オーストラリアにとって最悪の抽選かもしれない
 それでも容易に予選突破すべきだけどね
 日本はヤバい、サウジアラビアは最近成長してきている




・死の組だわ




・サッカルーズにとって間違いなく理想とは程遠い抽選になった
 日本と中東への遠征を2回避けられたらよかっただろうな




・このグループは9勝して日本とは引き分けか敗戦だな




・うちのホームゲームで勝ち点を奪っていきそうなチームは日本だけだろう
 アウェイゲームでうちがワールドカップへ行けるかどうか決まるわ




・明るい面として日本が弱いチームから勝ち点を奪ってくれる
 正直、うちが日本を倒せない理由が見当たらないな




・日本を除いて他は全部倒すべきだよな?



  ・全部倒すべきだよ
   サッカルーズはアジア王者なのだから




・簡単なグループだ。もしうちが日本を倒せないのなら、
 オーストラリアサッカーは間違った方向に進んでいることになる。




・うちはロシアへ行けるだろう
 サッカルーズ対日本の試合は決して期待を裏切ることはないカード




・いつもオーストラリア対日本を見るのが大好きだ
 オーストラリアサッカー版のジ・アッシズになってきていると言っていい



  ※ジ・アッシズ・・・イングランド代表とオーストラリア代表との間で
   行われるクリケットのテストマッチシリーズ
   cricket-betting-tips-free-the-ashes-3rd-test-2015.jpg




・イラクと日本がうちのライバルだ
 その他は粉砕するだろうね
 実際、アジアカップのように全チームを玉砕粉砕するだろう
 みんな頑張れ




  ・UAEはアジアカップで日本を倒している
   イラクよりも脅威だ
   あのオマル・アブドゥッラフマーンは大した選手だよ




・日本とイラクは容易くはないだろう
 楽しみだ、成長するには持ってこいだ




 ・日本は高齢化しているチームで再建に手間取っている




   ・日本には才能ある選手たちがいる
    アンダーの世代では最近うち相手に素晴らしい結果を残している
    それでも日本を叩けるかもしれない
    アジアカップでは叩けなかっただろうけど




・日本は好調とはとても言えないぞ




・うちが日本を引いて本当に嬉しい
 前回試合をした時はアウェイで日本に2-1で敗れている
 アジアカップの前でうちがまだ強化していた時だった
 前半は支配していたが最後のパスを通せなかったんだ
 今では全く話が異なる
 日本の方がうちと対戦するのを心配すべきだと思う
 チームにとってこの上なく良いテストになるだろう


【関連記事】
オーストラリア人が見た日本代表戦(11月編)



・うちはアジアチャンピオンなのだから、そろそろ首位になるべきだ




・ホームのオーストラリア対日本は間違いなく勝ち目がある
 でもアウェイゲームは難しくなるだろう
 マチルダスがやってのけたから、サッカルーズが出来ない理由はない



  ※マチルダスはオーストラリア女子サッカー代表の愛称




・日本との試合は好きだ
 この予選は前回のと難易度が似ていると思う




・全てのコメントに目を通していないので誰かが指摘しているか分からないが
 10月6日に行われるサウジアラビアでのアウェイゲーム(35度)から
 飛行機で帰国して中4日で日本と試合をする
 これはタフな試合になるよ



※日本の日程
2016年9月1日(木) 日本 vs UAE
9月6日(火) タイ vs 日本
10月6日(木) 日本 vs イラク
10月11日(火) オーストラリア vs 日本
11月15日(火) 日本 vs サウジアラビア

2017年3月23日(木) UAE vs 日本
2017年3月28日(火) 日本 vs タイ
2017年6月13日(火) イラク vs 日本
2017年8月31日(木) 日本 vs オーストラリア
2017年9月5日(火) サウジアラビア vs 日本

・12時間50分、途中に乗り継ぎ1回
 東京, 日本からパース

 14時間15分、途中に乗り継ぎ1回
 リヤド,サウジアラビアからパース


 1日3便、9時間30分
 東京, 日本からシドニー

 17時間40分、途中に乗り継ぎ1回
 リヤド,サウジアラビアからシドニー
 stunned.jpg




・いまだに日本とはパースで試合をすべきだと思っているよ



  ・そうかも、でもスタジアムがどのような雰囲気になるかにもよると思う
   最近、(ホームで)日本と対戦した時、
   日本が少し威圧感を受けていると信じるだけの根拠があるのかも
   暫く日本はうちを(ホームで)倒せていないしね




・タフ?冗談もたいがいにしろよ
 日本は先のワールドカップで1勝もしなかったし
 他は予選を突破すらしていない
 そのほとんどがワールドカップに出場したことがないんだぞ



  ・うちも1勝もしなかったぞ



サッカーダイジェスト 2016年 4/28 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-04-14)




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

172112

ここのところ日本代表も安定してきたから負ける気がしない
172113

悪いがオーストラリアに対して苦手意識ないんだよなぁ
ケーヒル頼りで粋がってるけどもし本戦行ったとしても38歳だぞw
172115

良いオチのつけ方
172116

なんだかんだアウェイの中東で取りこぼす傾向にあるよね、流刑地コアラーズは
寿司チームは毎大会ホームでいくつかやらしてるし
混戦になるねこりゃ
172117

正直、オーストラリア戦よりUAE戦の方が苦戦しそう
172118

高齢化してきてるけど予選は突破できるだろう。
予選を突破してから若手選手を入れてテストしても遅くないと思う。
172119

謎のPKとられたり、笛で時間止まってるのに、試合終了したりするんでしょ?
172120

前回の予選の時もお前ら余裕ムードだったけど結局超接戦だったよね
力の差はまったく感じないレベルの。
今回も厳しい戦いになると思うわ。
ケーヒルを老体扱いするのは結構だが、結局そのケーヒルにやられる未来が見える
172121

ロシア大会で本田、長友、岡崎は肉体的にピークだしねぇ…
172122

グループAは競技場以外で荒れそうだよねw
そっちの方が面白いかも
172123

オーストラリアとの健全なライバル関係すこ
172126

所詮日本もオーストラリアと同程度のレベルだって事だよな
ワールドカップとか世界とか上目指すんなら
この程度の相手は普通に勝てるようにならんと
172127

不快感無くガチ勝負が出来る貴重なAFCのチーム
定期戦組んで欲しいね
172129

オーストコリアさん実力あるんだから
でこぼこのラグビー場だけは勘弁してくれ
せっかくの好カードなのに試合がつまらなくなる
172130

シンプルに楽しみ
172132

試合前から相手のコメントで嫌な気分にならないからBで良かったわ
日本はとにかくフィニッシュさえきちんとすればいい結果につながるはず。
172133

WSWで小野の控えだったMooyが覚醒したらしいからちょっと楽しみ
覚醒っても、ALeague内や二次予選での事だから期待しすぎないようにはしてるけど
172134

個人的にオーストラリア代表は応援してて、よく試合を見てるんだけど
ちょっと楽観的にすぎるんじゃなかろうかw
172136

オージー戦とUAEのアフロとの対戦楽しみだわ。伸びてきてるタイもね
172137

オーストラリアのタテポンは見てて怖い
おそらく簡単ではないだろう
ただ、ジャッジまで考慮すると
イラン、韓国のほうが難しいので
よかったと言えばよかった
172138

8勝8敗7分とはまた、なんとも見事な数字
172139

純粋にサッカーを楽しめるいいライバル関係って最高だわ
今までテレビで永遠のライバルとか言ってた国はライバルじゃなくていいですわ
172140

日本もオージーとやるのはすごくうれしいよ。
出来ればアジアカップでもう一度やりたかった…。
172141

OGとは4戦目か。3勝して余裕をもって当たりたいね。
172142

いつもケーヒルにヤられてる印象だけどオージーとの対戦は楽しみ
次こそはケーヒルも封じてクリーンシートで撃破だ!w
172143

オーストラリアには選手のクオリティでは圧倒的に勝ってるが、オーストリアは連携面がいいからな
日本3ー1オーストラリアと予想
172144

未だに、オーストリアがアジア枠に違和感ある。
172145

中東との試合っておもしろくないんだよね。
試合楽しみにしてるのに、いつもイタイイタイで時間稼ぎするしさ。
中東の笛とやらも盛り下がるし。
172146
 
オージーとなら何度試合してもいい。親善試合を何度でもやりたい
お互いに強くなっていきたい相手
172147

w杯に向けた試合が出来るのは、オージーとUAEくらいかな?
アジアの守備にてこずるようなら本番で勝てるわけないしな
172148

いいね、面白い試合になりそうだ
言っておくがアジアのボスは日本だぞオージー共w
172149

なんだよこの移動距離、ただでさえタフな相手ばかりなのに、厳しいなぁ
172150

もちろん甘くはないけれども、願望ぐらいは言わせてちょ
2017年3月28日(火) 日本 vs タイ.....ここまでで決めたい
その為にはオージーにも他の4ヶ国にしっかり勝ってもらわないとならないんで、頼んだで
日本もほぼ全勝で行かなきゃきびしい目標だろうけど
このぐらいやりとげられないようじゃ本番でもまたダメだろ、とにかくガンバレ!
172151

オージーやUAE、イラクは力があると思うが
w杯ベスト4を目指すなら全て粉砕して当然な相手

グループ分けについてはこれで良かったと思う
Aの方は金がモノをいいそうなダーティーなグループだからな
172152

オーストラリアは韓国より強いからな。 しかも一番のライバルと言っていいほど接戦だし。
172154

OGよいい試合をしよう
172156

オージーは少しイラン人の自信を見倣ったらどうかと思ってたけど、自信を付けてきたみたいだな。ここ2年ほどの日本の状態がそうさせているのかもしれない。
172158

日本は日程に恵まれてるかも。
でも終盤に強いチームと当たることになるから
一試合づつ集中して取りこぼししないようにしないと駄目だな。
アジアは成長してるよ。
172159

たのしみだねぇ
172160

中東アウェイが最終戦のサウジアラビアが少し残暑の厳しい季節なのとイラクアウェイが6月半ばだね。
UAEは楽な季節だな
172161

フットサル、なでしこ、と大きな舞台で失敗が続いてしまっただけに、この最終予選で日本サッカー界をもう一度盛り上げて欲しい!!
長い期間に及ぶし、怪我から復帰する選手、怪我をする選手、新しく覚醒する選手いろいろあって簡単ではないけど、1戦ずつ着実な結果と進化を見せてくれ!!
172162

2014W杯のベストゴールはケーヒルだよ(リップサービス)
172163

オーストラリアとは純粋に競技力の勝負ができそうだけどもしグループAだったら韓国、中国、カタールとの試合はグラウンド外の嫌がらせや公正なレフェリングの懸念、さらにはラフプレーによる怪我人など心配ごとがたくさん。
これらを避けられた抽選は万々歳だ。
172164

まあケイヒルさえ出なければなんとかなる
172165

Aは楽しそうだなwww
172166

香川・岡崎・本田!!!とある通り、この3人が日本の顔だよな。最近の本田は疲れているイメージしかないけど。本田に関しては、ロシアが最後になりそう。
172169

アジアカップみたいに八百長すんなよ オーストコリア
172172

「抜けるのは、オーストラリアとイラク。プレーオフでUAEだろう」(ピム・ファーベク前監督)
172173

日本サッカーは上昇機運だ。取りこぼしは少なくて突破できると思う。
UAEは楽勝。イラクはアジアカップの時ほど楽勝ではないが、日本の今の調子なら問題ないでしょう。サウジも楽勝だ。
不気味なのはタイ。タイに取りこぼしたチームが脱落すると思う。。
172174

Aは全部の国が面倒くさそう(ラフプレー、審判含めて)でBはクリーンな国で恵まれた気がする
だからといって楽なグループとは言えないけどね
172175

ドイツW杯で逆転負けをしたイメージしかない
172176
 
今はオージーがアジア王者だから、楽しみだな
日本はUAEに負けたけど、今の状態なら大丈夫だろ
と信じたい
最近は負けてないとはいえ、1点差かドローだし
通算対戦成績は、8勝8分7敗のほぼ五分だからな
172177

ケーヒルにW杯ドイツ大会の時は憎しみがあったけど、もう通り越して、一点取られるのが様式美になりました
172178

オチにわろたwww

正直、上位2チームが抜ける予選方式だとアジアは格段に簡単なんだよね
日本vs豪州の試合はエクストラゲームにしかならない
4グループに分けて1位のみ、とかのほうがよっぽど緊張感は出ると思う
172179

アジア杯優勝が自慢みたいだが、あんなん超絶有利日程のおかげじゃん。
日本は中3日→中3日→中2日で長友がぶっ壊れて負けたのに
豪州は中4日→中3日→中4日→中3日で決勝。
特に決勝T前の中4日はズルいわ・・・。

結局同組でほぼ同じ日程だった韓国との決勝になったしな。
アジア杯はアウェーで優勝してこそ初めて自慢になる。

172182

アジアってどこも弱いくせにお互い上から目線だよなw
172183

ケーヒルでてくると吉田森重がやらかして点とられるお決まりのパターン
それか、不可解なPKか不可解なファールとられセットプレーから失点

おれもーやだよ、審判って日本にいつも厳しいんだもの
172184

オーストラリアとは勝ち負け以外のもやもやがなくて良い
ケーヒルはスーパースター
172185

UAEに負けたって言ってる奴試合見てへんやろw
去年のシンガポール戦とほぼ同じやぞ
ノックアウトラウンドやからPK戦があって運なかっただけで
内容はフルボッコやでw
172189

最後のレスは切れ味抜群だなw
172191

オージーはまさに日本にとって試金石
お互いにアジアをひとつ上のランクに導く為に調度良い相手
楽しみ
172192

パース・グローリーズ
シドニー・ワンダラーズ、シドニーFC
メルボルン・ビクトリーズ

ACLを見るようになって、最近オーストラリアの地名を言われると、地元のチーム名が出てくるようになってきた
あと、ブリスベン・ロアーってチームもあったな
172194

予選で豪州に勝ったことないんだな…
そろそろ豪州に勝たなあかんやろ
172195

豪州は現アジア王者だし、日本はアフロUAEに不覚をとってベスト8止まりだしな
まあオージーが今の日本(注:彼らのイメージは日本がUAEに負けた時のまま)だったら勝てるんじゃね?って考えるのも無理はない
だが日本も最近はチーム力の立て直しとある程度の世代交代が様になってきてるしなんだかんだで日本が勝つ!(awayは引き分け、homeは勝利)
172196

ごめんオージーにまったく苦手意識ないわ
ここに勝てなきゃW杯で1勝も出来ねえ
172198

政治的にめんどくさい思いをしなくて済むからそういう意味でBで良かった
紳士的なチームが多いし
172199

オーストラリアがアジアかって言う人がいるけど、欧米型の体格のチームと
予選からやれるのはとても良いことだ。常に試金石となってる試合が多い。
女子は負けたが、男子は勝つぞ。
172200

オージーのおかけで新しいライバル関係が築けそうで
やっと韓国から解放されるかな
172201

UAEに苦しむ?それはない。
二度めの過ちは許されないからね。
オマルさえ抑えればこっちのもんだ。
マブフートもかな
172202

確かにライバル
どこぞの自称永遠のライバルとは違う
172203

まぁ雑魚のアジア予選で錯覚してるだけで日本はあいかわらず弱いからな
オージーには勝てないだろう
172205

まともに試合が成立しそうなのってオーストラリアかタイしかないもんな。

中東は不正以前にアウェイの気温や環境があるし。

まぁ審判次第ではどうなるか分からんけど。
172208

ボンダイ行くついでに観れたらいいなぁ
172209

172144
オセアニア枠やで
172211

アジアじゃマジで強豪揃いの組じゃん!ここでむしろ経験積んでW杯で飛躍するくらいの気持ちで頑張ってくれ!サッカーにおいてオーストラリアは本当ライバルって感じだし!
172213

お互いの取りこぼしが怖いな。

サウジ、UAE、イラクのどこかが勝ち星を積み上げる可能性は十分あるから、
そうなった時に3位の可能性が出てくる。
逆に、これらがつぶしあう流れになったらとんでもなく楽な形になるが。
172214

アジアの枠減らそうぜ
4、5も多いわ
全然、W杯で脅威にならない穴枠でしかない
172215

今のオージーじゃ日本の相手にならないだろ
最近の試合見てみろよ
172216

香川さん大丈夫かなぁ…
力のあるチームだと本当空気だから…
172220

>>172203
直近の試合で2点取って勝ってんだぞ
お前は祖国のイラン戦を心配しろな在ゴキチ.ョン
172233

〉直近の2試合で二得点決めてるんだぞ!
→シリア アフガニスタン

力のあるチーム
日本語理解しようぜゴキ
172236

日本は弱くないけど強くもない。
シンガポールに引き分けに持ち込まれる程度だ。
172241

韓国よりは圧倒的にましだけどオーストラリアも日本を過小評価し過ぎてて嫌いだわ
オーストラリアに本田香川岡崎長友はおろか酒井ゴリレベルの選手が何人いるって言うんだろうな。いざこざやラフプレー抜きにしても韓国の方が普通に怖い相手
ちなみにアジアカップでのuae戦は予選なら引き分けだしな
しかもあの試合内容ならあと4戦やっても引き分けない感じだったしな。完全に一発勝負のトーナメントだからおき得たこと。
172246

さあSocceroosをSocceroseにしてやろうぜい!
172250

オージーは相当中東アウェーで取りこぼすだろうな。
2次予選でもアウェーでヨルダンにやられてるし。
172255

タテポン高身長フィジカルサッカーvs横パスティキタカテクニックサッカー

これだけ対照的なライバルも居ないよね

お互いの良さと悪さが前面に出る試合になるから毎回楽しみだし
172257

※172241
オーストラリアにサッカーファンなんていないから
日本でいう野球ファンのコメント集めてるだけ
172258

シリア戦は攻撃は素晴らしかったが守備面が危うすぎた
やっぱ守備安定しないチームはダメよ
172261

>>172138
勝ちたいけど引き分けたくもあるw
172262

ザックジャパンは、日本が最も強い時期だった
ロングボールに弱いポゼッションサッカーの弱点を発明さえされなければ、実際はイタリアともいい勝負が出来たしオランダには勝てたんだ
172271

玉砕してどうするw
一度意味を調べられよ>>管理人
172274

豪州人「日本は素晴らしいライバルだ!」W杯アジア最終予選での日本代表戦を楽しみする現地サポーター

この前、他のサッカーのスレでオーストラリア人たちが日本代表の事をボロくソ言ってたのが有ったんだが、あれは何だったんだ?韓国より日本が弱いから同じブロックに成りたいみたいな意見が多かったんだが!某国による又ねつ造記事だったのか?
172276

韓国よりはマシってイメージだけど、やっぱりオーストラリアも日韓と同じレベルの相手だから油断できんな
当たり負けしないことと、ハイボールへの対処をしっかりすれば勝てるが、そこでミスが続くとやられるぞ
172279

マチルダスーーーーん!!!!!!!
オーストラリアってケーヒル以外良く知らない。GKは日本より上だろうけど。
172280

韓国の予選敗退の確率は高い
楽しみだぞw
172281

日本が本戦に出れなかったらアジアがそれだけ強くなったって事だからある意味嬉しいことかも
経済の場合は自分の生活にも影響出るけどスポーツならやり直しが効く
172288

日本オーストラリアはアジア・オセアニア最大のライバル
いい試合になるといいなぁ
172353

日韓戦はけが人出るから廃止して日豪戦を定期的にやろう
172566

UAEボッコボコにして
アフロに一泡吹かせて欲しいわ
173121

UAE戦は主力を連戦で酷使して疲れていたのが最大の敗因だし、長友が足攣ってUAEが同点のまま守備固めして逃げ切ってPK戦敗けだからな
あの試合でも総合力にはかなり差があったし次は確実に勝ってまぐれだったと証明するのが日本代表の義務
本来ならアジアでは豪州以外に一敗もしてはいけないし最後に首位になっているべき
173725

>>172233
お前172220にレス返してる?
だとしたら引用してる文章打ち間違えてるぞ

×直近の2試合で二得点決めてるんだぞ!
○直近の試合で2点取って勝ってんだぞ

172220が言ってるのはオーストラリアとの直近の試合で2点取って勝ってるって事だぞ?
何で突然シリアやアフガニスタンが出てくるんだ?そんな国とオーストラリアを一緒にするわけないだろ
お前こそ日本語理解しようぜ、人が書いた文章を自分の都合の良い様に変えんなよゴキチョ.ン
174070

おい・・・お前ら・・・ここだけの話、グループAにはサッカー以外の別の競技が含まれてるんだぜ?
グループBは安息のグループだよ。








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR