NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「王者に値する」岡崎先発のレスター、ヴァーディ不在もスウォンジーに圧勝!

岡崎慎司

※試合後の反応を追記しました
 プレミアリーグは24日、第36節を行った。キング・パワー・スタジアムではレスター・シティスウォンジーが対戦。レスターはエース不在が心配されたが、4-0で完封勝利をおさめ、タイトル獲得に前進した。先発出場の岡崎は後半28分までプレーしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-01626718-gekisaka-socc

Leicester City 4-0 Swansea Leonardo Ulloas double inspires Premier League leaders to emphatic win as they close in on title

   


ハイライト(ニコ動)

レスター・シティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスター・シティサポーターの反応です

前半

ウジョアと岡崎が共存して機能するのか分からないが
 ラニエリに疑問は持たないでおくよ



・俺の心配はウジョアと岡崎の両選手が疲弊した時に
 ストライカーがベンチにいないことだ



・今季ウジョアと岡崎が一緒にプレーしたのは12分間だけ
 恐らく互いの交代に要した時間の方がないだろう



・気分が悪くて吐き気がする



・やったぜ!




・ウィリアムズのなんてミス



・よっしゃあああああああああ!
 ウィリアムズはマフレズのことが大好きなんだな



<チェルシーサポ>
・ウィリアムズはレスターにリーグ優勝して欲しいようだな



・凄いフィニッシュだ



<アトレティコサポ>
・信じられない



<バルセロナサポ>
・夢は続く



<トッテナムサポ>
・冗談だろ



<トッテナムサポ>
・こんなはずじゃない



・今のうちの守備はちょっと不安定のようだ
 もう1点頼む!



<チェルシーサポ>
・岡崎はあらゆるところに現れる
 あの男は走ることを止めない
 一流の肺活量



<リーズサポ>
・岡崎は車さえ持っていない、試合後走って帰るからね



<レンジャーズサポ>
スウォンジーはもう既に休暇モードだな



マフレズが神みたいなプレーをしている



マフレズが復活してきている兆候だ、期待できる



<記者>
・岡崎のシュート相手に当って横へ、レスターが支配している



<ガラタサライサポ>
・やった!!




ウジョア、お前は最高だ



ヴァーディって誰よ



・よっしゃ、ワンマンチームね



・うちがリーグ優勝するわ



<アーセナルサポ>
・夢を実現化している



<トッテナムサポ>
・レスターのファンは凄い
 30分経過してまだキックオフ時と同じぐらい声が出ている



・電光石火のシュルップ



<チェルシーサポ>
・シュルップにはサッカー脳が全くないな



・岡崎はあれが本当に得意だな
 ファウルを獲得することは過小評価されていることだ



・もっとボールを上手く保持しないと



<ストーク>
・シュルップと岡崎の連携プレーは結構いいな
 ラッシュアワーに出ている彼らの方が好きだけど



<不明>
・来週は息をのむような試合がある
 ユナイテッド対レスターとスパーズ対チェルシー



・今のところマン・オブ・ザ・マッチは・・・クラッテンバーグ主審
 ジョンモスはメモをしろ、○ほが



スウォンジーサポ>
・先制点は明らかにハンドだったがうちはリードされるに値するわ



<ユナイテッドサポ>
・まじかよ、スウォンジーは62%ポゼッションしていても0-2で負けているのか




後半

<ウェールズ>
・シュルップはとにかく酷いな



  <不明>
  ・オルブライトンを交代で入れるべきだ



マフレズのいい守備が見られて嬉しい
 毎試合、守備に戻るのが改善している



<トッテナムサポ>
スウォンジーのビルドアップは遅いし雑過ぎる



<バーミンガム>
・なんてこったフクス
 あんなバックパスは世界のどのGKも歓迎しないよ



・おっしゃあああああああああ!




・シュルップ!お前はとてつもない



<イングランド>
・チャンピオン!



<アーセナルサポ>
・何なんだ、あの守備は



・シュルップされたな



・典型的なシュルップ、見事な突破からなんとかウジョアに届く酷いパス



<バルセロナサポ>
・フェルナンデスの酷い守備



<トッテナムサポ>
・またしてもレスターのラッキーなゴール!!



<リーズサポ>
・レスターはあのカウンターでアーセナルしかけたな
 それでも入る、それが違いだ



・シュルップはゴールに値するよ



<チェルシーサポ>
・ボックス内から岡崎が外す



<チェルシーサポ>
・でも岡崎のあのトラップ



<ドルトムントサポ>
・岡崎、悪くない



・上出来だ、慎司!



<アーセナルサポ>
・なぜ岡崎はフル出場出来ないんだ?



<バルセロナサポ>
・岡崎は交代で下がる時、本当にキレているか疲れているように見える



  <レアル・マドリーサポ>
  ・非常に疲れているんだよ



  <ストークサポ>
  ・両方じゃね



  ・得点出来なくてがっかりしていて疲弊しているのもあると思う



<アメリカ>
・岡崎の大ファンだ
 いつも120%頑張りチームメイトのために厄介な仕事を時折する



・典型的なシュルップだな



<ウェールズ>
・皆が思うほどキングのチャンスは簡単ではなかったよ



・ピンボール、そして4点目!【ゴール動画
 substitute Marc Albrighton added a fourth late on



・やったああああああ!オルブライトン!!



・得失点差が縮まる



・グレイはスペシャル、なんて才能のある選手だ



<不明>
・ラニエリは今までに座ったことがあるのか?
 Leicester manager Claudio Ranieri who punched the air with delight at Ulloas second goal to give them a 3-0 lead


以下追記------------------------

試合終了後

<ベンフィカサポ>
・彼らはチャンピオンのようにプレーする
 もうタイトルを渡してみんなが幸せになろう



  ・マンチェスターユナイテッド、エヴァートン、チェルシー戦がある
   まだ全く終わっていないよ



<ユナイテッドサポ>
・レスターは夢を実現させている
 なんてチームだ
 王者に値する



<不明>
・緊張、まじで緊張って何?



<キト>
・(レスターのファンがチャントで)「バルセロナ、覚悟しろ」
 最高



<トッテナムサポ>
・レスターからスパーズへ
 「お前らが出来ることは、うちはもっと上手く出来る」



<オマーン>
・悪いなスパーズ、お前らが何をしようとももうレスターのものだ



<アメリカ>
・悪いなトッテナム、この夢物語はあまりに素敵で実現しないのはもったいない



<リバプールサポ>
・これでレスター(優勝に)は3試合で勝ち点どれだけ必要になるの?



  ・明日トッテナムが勝つと、3試合で勝ち点5



<イギリス>
・今日はレスターがヘマをする日だと思っていた?
 ワンマンチームだって?一言:チームワークだよ



<パルマサポ>
・直近の9試合でクリーンシート7回



・チャンピオンのパフォーマンスだ




・チャンスを掴んだウジョアのファンタスティックなパフォーマンス
With half an hour played, Leicester doubled their advantage through Vardys replacement Ulloa

 効果的に貢献した。シュルップはファンタスティック 
 いつものように守備陣もね。



<ポーランド>
・モス(主審)が涙目で見ているよ



<ロンドン>
・これは誰にも止められない



<トッテナムサポ>
・この試合はレスターを要約していた
 最初の好機でゴール、次の好機でゴール、3つ目の好機でゴール
 シーズンを通してこれだけ効果的なチームは見たことがない

 これで優勝は決まったと思う
 うちが全勝しても、レスターが最後の3試合で1勝2分けするのが見える
 



ヴァーディ抜きで大勝

 凄かったよ、グレイ

 シュルップのアシストが一番好きだ

 ユナイテッド戦の方がずっと難しくなるのは明らか

 マフレズがまた自身のレベルでプレーはじめたのは嬉しい

 岡崎がヴァーディの代わりを務めなかったのは残念だ
 でも彼のポジションを考えたらそれは難しいだろう

 でも4-0、ユナイテッド戦に向けて向上させる必要があるけど
 (それに向けて)ファンタスティックなスタートだ



<ボルトンサポ>
・試合終了後、俺の父親が涙目でレスターが優勝したら
 ボルトンの(3部への)降格のショックが和らぐと言った
 レスターに本当に優勝して欲しい



マフレズ 8
 ドリンクウォーター 6.5
 カンテ 6.5
 シュルップ 7

 岡崎 6
 ウジョア 8




・どの選手も自分のタスクを理解して実行しているのはなかなか凄い
 ウジョアと岡崎はパフォーマンスをあげた
 Leicester City striker Leonardo Ulloa (left) celebrates with strike partner Shinji Okazaki (centre) after scoring their third goal on Sunday

 シュルップとマフレズはスウォンジーをクタクタに疲れさせた
 今日は採点8よりも下の選手はいないね




・カスパー 7

 ディフェンダー全員 8

 中盤全員 7-8

 慎司 8

 ウジョア 9

 サブ全員 8

 クラウディオ 10

 素晴らしいチームとしての頑張り
 シュルップがマン・オブ・ザ・マッチ
 彼が枠内にフィニッシュしていたら6-0になっただろう



<バイエルンサポ>
・レスターはドイツのリーグなら14位だわ=過大評価



  <イギリス>
  ・それはバイエルンよりも順位が2つ上だぞ



<不明>
・レスターが優勝すると思い始めてきたわ



  <ルーマニア>
  ・ふざけるなよ、まだ強豪と対戦していないだろ



<スウォンジーサポ>
・どういたしまして、レスター



http://bit.ly/1WkweDq,http://bit.ly/1SFTfBG
http://bit.ly/1TrHcEO,http://bit.ly/1SlELoi
http://bit.ly/1TrHdbQ



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

174665

ウジョアけがなおしてくれ
174666

まさか4-0とはなww
正直びっくりしたわ。

岡崎はこのままだと、ちょっとまずいよな。
174667

知ってた
岡崎ノーゴールで勝つって
問題はこの後のマンU、エヴァートン、チェルシーで勝てば良いけど分、負中に同じ事だと・・・
174668

4-0 は予想できなかった
もう毎週が山場で大変だ
174669

トットナム負けろ−!
174671

スパーズもレスターも頑張れ
楽しくなってきたぜ
次節は岡崎の日である事を願う
174672

勝てればいいんだよ優勝できればいいんだよ
岡崎にはごっそり抜けてくだろう来期にゴール期待してる
174673

バーディ不在でどうなるかと思ったけど
選手達の奮起が凄かった
174674

これでトッテナム負けたらほぼ確定やね
174675

レスター優勝待った無し
174676

悪くないスウォンジーにここまでやってやるか
レスターシティー優勝してほしいわー
174677

全てはチームの為に
レスターの強さ本物だわ
174678

だいぶ疲れてるみたいだな岡崎
スペースに走りこむ動きが少なかった
あとグラウンドに背中付けて転がってる姿はあまり見たくない
174679

岡崎が不発だったのは残念だがレスター応援してる人間がみんな笑顔になるような試合だったな
クリーンシートだったのも手伝ってまさに快勝だわ
174680

勝ったし献身的に仕事をしたから採点は悪くないだろうが岡崎悔しいだろうな。ヴァーディとウジョアのツートップをスタメンでみたいファンも多いだろう。
174681

ラッシュアワーわろたwww
174682

ヴァーディ不在とか関係なかったわ。もはや勝利の女神がついているとしか思えない勝ちっぷり。
174684

でもさ岡ちゃんのクサビとかリンクマン的なプレー良かったよな?
174685

外れてはしまったけど久しぶりに岡崎がフリーでシュートを打てたのはうれしかった
174686

この試合はいやこれからの試合は誰が決めたかより
どうやって決めるかだけだからな
目的は勝つことだけ
勝ってよかった
174687

ジャッキー・シンジ
174688

ユナイテッドは何しでかすかわからんが今シーズンのエバチェル相手なら勝てるやろな、相手は消化試合だし。レスター優勝待ったなし。
174689

最後まで楽しめた試合だった
174690

非常に良かったがいかんせん数が足りん
守備に走り回ってたからな~
174691

岡崎はあれだけ走り回ってるんだもんなぁ、いざシュートチェンスって時に足ががくがくになってるよ・・・それでもあと少しだ!
174692

名はキング で 背番号10  
 
ゴール正面でフェイクヘディング目撃したの何時以来だろうか 懐かしな 
W杯ゴン中山ゴールアシストのロペス以来?
 
174693

もうレスタ―が大正義の大本命だと思うし
アーセナルの4位力のほうが個人的には気になってる
174694

ラニエリが岡崎を大切にしてるのが判ったよ

しかし、ほんと山場となる試合が続きすぎるw
現地のファンは大変だなw
174695

レスターにとって岡崎はこれでもいいんだと思う。

岡崎だけの目線でいけばマフレズじゃなくて球離れいいMFがいれば得点増えるかもだけどね。
レスターのためになるかどうかはわからないけどね。
174696

岡崎はプレミアレベルだと馬車馬として走り回る道しかなさそうだなと改めて思う
来季はどうなるか分からんが今更序列に変わりはないだろうし、まあ頑張ってくれ
174697

典型的なシュルップってちょっと気に入った
174698

岡崎がDFWとして完璧な仕事。
ダニエル師匠のノーゴール世界記録を破れるのは彼かもしれない。
174699

岡崎の存在意義はゴールだけじゃないのは今やレスターサポにとっては周知の事実だから問題ないし
プレミアファン全体に対してはそういう選手が世の中には存在していてチームには必要だと言うことを知らしめてる
何の問題もない
174700

岡崎ありきの戦術、ゲームプラン!もはやレスターのマスターピース。
たとえバーディとウジョアが出れなかったとしても、岡崎はエースストライカーにはなれない(笑)。つまり、どんなメンツだろうと1.5列目のファーストディフェンダー確定!この試合で確信したわ(笑)。良きも悪きも不動のDFW岡崎(笑)。後半に出てくる奴って完全に美味しいだろ(笑)。相手相当疲弊してるもんな(笑)。
バーディ不在で色々見えた試合だったわ。
174701

正直、岡崎は点とれる感じ全くないな。味方の攻撃のチョイスになってないから、上手いことこぼれ球が流れて来て押し込むくらいだろ。
マフレズなんかも岡崎にパス出すくらいなら自ら仕掛けるって感じだし。守りで貢献してるのは分かるけど、点取りたいよなぁ〜本人も。
174702

ザキオカ使えねー
174703

もし地球が小惑星落下の脅威にさらされても絶対にカンテがインターセプトしてくれるさ
                             By リネカー
174704

レスターピース岡崎www
174705

レスターは次のユナイテッド戦が鍵になるだろうな
あとはレスターもスパーズも飴戦残してるから
まあどっちも死にものぐるいだろ最後まで
174706

>・岡崎は車さえ持っていない、試合後走って帰るからね
このチャック・ノリスみたいなネタ好き
174707

これだけ気持ちのいい快勝してネガティブな意見言ってるのは日本人くらいだろうなw
岡崎もスタメンで出てチームもしっかり勝ち続けてるんだからそれだけで十分だわ
174708

もはやラニエリは岡崎を先発から外す機会を逸してしまったような気がする。
去年の年末から3ヵ月近くリーグ戦無得点だった時期に何度か先発から外す機会はあったはずだったが
ラニエリがもたついている間に勝ち続けて優勝争いに巻き込まれてしまったんで
今さらメンバーをいじって負けでもしたら責任が重大だろうし
今後もラニエリは岡崎をスタメンで使い続けざるを得なくない立場に自分を追い込んでしまったな。
174709

バーディ抜けてレスターの強さが更に見えた
両サイドのよさと中央の守備のバランスすごいいいね
174710

※174707
そりゃ岡崎に注目してるのなんて日本人くらいだからね
現地のレスターファンは勝てばそれでいいし
174711

岡崎交代時に凄い悔しそうにしてたな。全然納得いってないんだろう。本人が「献身性とかじゃなくゴールで貢献したい」って言ってたしな。
174712

もしレスターが優勝したらハノーファのファンやめてレスターのファンになるわ
174713

次戦オールドトラフォードでの岡崎のアウェーゴール期待
稲本以来の日本人のアウェーゴールで優勝決めてほしい
byユナイテッドサポ
174714

*174707
>これだけ気持ちのいい快勝してネガティブな意見言ってるのは日本人くらいだろうなw

うん、パスポートの色の違う自称日本人だね。
174715

#174666

別にまずくはないよ、これでいいんだよ。それぞれ役割があるから。
もちろんゴールは欲しいだろうけど、プレミアはそんなに甘くないからね。
174716

岡崎のプレースタイルってプレミアで初めて岡崎見始めた外国の人はこれだと思ってるんだろうね。ホントはターゲットになって何回かチャンス貰えれば点取れる選手なのに。。。
早く岡ちゃんのケチャドバ見たい。
でもレスターの優勝の方が大事なのもよく分かるから複雑。
174717

#174711

まぁ、まだ1年目だからね、気が早いけど、来シーズンどうなるかだね。
ただ、監督が岡崎の良いところを理解しているのがありがたい。
174718

動き出しの上手さから点とるタイプだから、パスが来ない上に低い位置でプレー
してたらそりゃ点は取れんよ
でもあれだけ仕事しながら5点は取ってるわけだし
174720

マンUはもう一つも勝ち点も取りこぼせないんで死ぬ気で向かってくるんだろうから
次節は引き分けでも御の字だろうな
174721

残念ながらトッテナムが優勝なんだなぁ
レスターは残りを1勝2敗 トッテナムは
ケインの活躍もあり全勝して逆転優勝
174722

本人は本職FWだからゴールを欲するのは分かるが、他人が岡崎のタスクを知った上でゴールをしつこく要求するのはおかしいよな。岡崎が犠牲になることでレスターの最大値が引き出せてるし、FWに専念したらそれはそれで恐い選手であるのは分かりきってるんだし悲観する必要はない
174723

トッテナムファンが最近うざすぎるからレスター優勝してほしいね
岡崎は信頼されてるから今のままで問題ないよ
174724

カウンター上手いよな
174725

4点目クロス上げた奴に折り返すとかギャグかな?
174727

レスター史上最大のピンチヴァーディー欠場で盛り上がるかと思ったらワンサイドゲームで何かしらけたような気がするけど勝ちは勝ちだ!
174728

トッテナム4◯  →2◯or1◯2△
     3◯1△→1◯or3△
      3◯ →1◯or2△
      2◯2△→1△
余裕じゃね??
174729

今は取りこぼさないことが重要事項だし、岡崎が結果出すことなんか二の次だわな、1人の選手より100年の奇跡
とは言っても前半に1度あのマフレズからのパスで岡崎シュートしてたし、交代の時の観客の拍手凄かったし、岡崎への信頼を感じて胸が熱い
174730

岡崎がTOPにならなのは守備を重視しているからだと思う。レスターの守備は前線からの守備から連動している。FWながらボランチのような仕事もしている感じ、なのですぐに疲弊し途中で替わると思えば良い
174731

※174725
あれはギャグだが、奇想天外なことからゴールは生まれる。
174732

岡崎の得点が無かったのは残念だけど、それよりも、ウジョアが決めたのが本当に嬉しい
昨季のエースストライカーなのに、ずっとベンチでも腐らず準備してたんだからな
ほんと良いチームだよ
174733

残り3試合が名門だけという状況はまだ安心はできない
自滅で優勝決まる可能性はあるけどな
174734

チェルシーが意地を見せて両方勝てば全てが丸く収まるだろう。
174735

結果的にゼロに抑えたってのが岡崎らの前線からのチェイスが
かなり効果的って事なんだろうね

ラニエリも岡崎に疲れたら交代させてやるから全力で追いかけろって
指示してるっぽいし、自分の仕事はきっちりやっててチームも調子が
いいんだから岡崎はこれでいいでしょ
174736

岡崎は点を取りたいなら今日のスルーパスに反応してシュートしたような場面をもっと作らないとキツイと思う
たぶんチームメート(特にマフレズ)は岡崎が密集地帯だったりDF背負った場面でボール持てるとは絶対思ってないし、実際ロストすると思う
174737

トッテナム優勝とか言ってる連中は残りは全勝して当然みたいに思ってるけど一試合でも引き分けたらアウトなのを意識してるのか?
174738

打ち上げたあととゴロゴロするのホントやめろって。同情できねー外し方であれやられるとホントイラつく。香川はしなくなってから良くなった。
174739

岡崎はいいタイミングでパス出してほしいのにボールが来ない。
結果、岡崎の動き出しがスペースを作る役割になっちゃってるのがもどかしい‥。
174740

岡崎のゴール見たかったのは残念だけどあの役割をこなしながらだとなかなか難しいかな。
それをわかってくれてる現地ファンがいてくれて良かった
174741

本当は岡崎がウジョアやるはずで思ってたのと違う!だったが勝ってよかった
いつも以上に走り回って脇役としては際立っていたが、来季以降に目を向けるともう少し数字を上げないとチームが勝てなくなったとき真っ先に非難の的になる
174742

ウジョア2得点で危機感を感じた。来期は問題ないかも知れんが
そもそも得点を期待されてないから問題ないという考えでいいのかも知れんが
寂しいの。
174744

レスターシティのファンはとてもよく試合を見ているか、もしくは好印象だけなのか、英語のテストに受かったことへなのか、岡崎交代のとき盛大なスタンディングオベーションだったな。
愛されてるなあ。
174745

笑えるゴールがいくつかありました
これが勢いってやつなのだろうか
174746

次節もヴァーディは出場停止ぽいからザキオカさん次こそゴールを期待!
174747

活躍すべき選手が活躍すべき時に活躍する。
チーム全員の人間性が良いんだろうな。

ここまで控えに甘んじていながら完璧な結果出したウジョアに敬礼だわ。
残り3試合も気が抜けない。岡崎は次頼む。
174749

フクスとか、最初から自分でゴール入れようとしてたなあ。
ヴァーディがいないと、皆が「俺が一発決めてやる!」モードになって、逆に大量得点になるんか・・・(@_@;)
174752

カウンターでアーセナルしかけたwww
勢いがあるチームはこうも違うんだな
てかボルトン3部降格したんか…
174753

それでもやっぱこういうときに点とらんとイカンよ岡崎さん
174754

ヴァーディ出場停止2試合目、次のマンUが最大の山場になったな
前対戦したときヴァーディが無理やり引き裂いて引き分けに持ち込んだけど割と何にもさせて貰えなかった組み合わせだし
ここでもウジョアの高さ等が生きそうなだけにマーク緩くなりそうな岡崎が今節以上に重要になるわ
174755

そもそもゴール前では岡崎にボールほとんど来なかったような。
選手全員、岡崎がゴール決めきれるイメージ、持ってない気がするなあ。
実際、絶好のチャンスに外してしもた
174756

今節も無失点か
ほんますげぇわレスター
174757

岡崎はもっとドリブルを仕掛けないとな。人に預けてばかりじゃ・・・。
岡崎の交代枠のウジョアも結果を出して、交代で出たグレイも素晴らしい
ドリブルで4点目を演出。次節やばいで。

あと、惜しくも無いシュートでニヤニヤするのはやめたほうがいいね。
174758

岡崎はマンU戦で2点取る

と、いいなぁ
174760

ドリブルで仕掛けろとか預けてばかりとか役割が理解できてないのか
こいつの頭の方がやばい
174761

174757
岡崎がドリブルで仕掛けてなにかできるイメージをおれは持てないw あの状況の中で彼はよくやっているし、自分のタスクをしっかりこなしていると思う。彼の得点できる形になかなかならないチーム戦術の中でそれをするのは本人的にも悔しい部分はあるだろうが、監督やチームメート、現地のファンは彼の仕事の価値をわかってくれているようだ。
174762

ドリブルで仕掛けろとかマレズがいるのに、前線にロストマシーン増やしてどうするの?バ.カなの?知ったかぶりはやめろって
に.わかってボールしか見てないよね、回りが見えてない、見る目がない
シュートの後のニヤニヤとか関係ないし、戦術的なこと語れないに.わかは指摘が的外れ、図星でしょ?
174763

やっぱりバ.カは結果で黙らせないとダメなんだな
岡崎うまくはないからな、でもどう考えてもファーストチョイスは岡崎
個人の結果だけ指摘してるバ.カがいるけど今はチームが勝つ事が大事
バイシクルで勝たせた試合ももう忘れてるのかな、呆れるわ
こけるな、ニヤニヤするな、に.わかはいつも印象論、戦術的な突っ込んだ話はできない、指摘する自分のコメントに酔ってるだけで大したこと言えてない、それに気づかない哀れさよ
174765

※174757
岡崎がボールを持った時、岡崎以外の選手の位置も見た方がいいですよ。
174766

対戦相手のマンUやチェルシーが強敵みたいに書いてるけど
今シーズンははっきり言って弱くね
174767

岡ちゃん来季は60分配分モードから90分配分モード作らなきゃね。60分モードで90分やったらゲロ吐きそう。
174768

ドリンクウォーターに触れてる人がほんとに少ないな
彼が真のキーマンだと思ってるのは俺だけなのか?
174769

レスターというチームやサポには共感できない人間にとってはひたすら残念、無念…
岡崎は確かに貢献はしてるんだけど、やはり得点が欲しかった、あの一発…。
本人もおそらくこれが評価を上げる・与えられてる役割の幅を広げる大きなチャンスだと自覚して臨んだだろうに、そういう時に限って空回りしちゃうんだよなあ…だからこそ応援してしまうんだけど。
174770

今日はドリンクウォーターがすごい効いてたと思う。あとフクスも。
この二人が調子よくて、レスターは攻守でかなり助けられてた。
174771

岡崎今期はボールよこせともっと執拗にアピールしてないからな
来期になったら周りのメンバー次第だろうが大げさにアピールしてほしい日本のエースのために
174772

日本人は水はタダだと思ってるからな
174774

はられてるタッチ集見たら上手いほうのシンジだった件
174777

今季のレスターは、控えの方が美味しいという稀有な状況
そのせいで控えの選手たちの士気が極めて高い
「ワンチャンで俺HERO!YEAH!はよ出せやラニエリゴルァ!」
こんな感じ
174780

バ.カ勝ちする試合で無理に点を取らなくてもいいよ
バイシクルのように本当に点が必要な時に取ってくれればね
174781

これからキツイ3試合の前にいいスタート切れたな
174782

次の結果次第でレスターかスパーズかはほぼ決まるかな・・・

マンUとチェルシーのどちらかは意地を見せてくる気がする
174783

ヴァーディの代わりはいるけど岡崎の代わりが
意外といないってことにしとこう
174785

タッチ集のシンジ…随分痩せたな笑
ラニエリも嫌味ったらしくなったもんだ笑
174799

残念だが岡崎がプレミアのアタッキングサードでボール持っても大したことは出来ない
岡崎はマフレズやヴァーディのようにはなれん、周りも分かってるからこそ岡崎へのパスが少ない
今の黒子的役割を続けていくしかないな、まあ来季は戦い方も多少マイナーチェンジしてくると予想してるから
序列がどうなるかは分からないが
174859

交代の時のザキオカを見ると悔しそうにしてたな
空気を察するに、点取りたかったんだろうなあれ
けど、いつも通りのザキオカじゃんいい仕事したよ
全てはチームの為に、人柱というか生け贄というか犠牲の男
いつも通りやってれば優勝ができる
レスターはガチで強いんだから
174860

何だかんだ一番岡崎を見てくれてるのはバーディだなと。
174861

ヴァーディとウジョアのツートップだと機能しないでしょ。
しかしシュツュットガルトデやらされてた事をレスターで見事に
こなすとは・・・。
174864

>>174707
これだけ気持ちのいい快勝してネガティブな意見言ってるのは日本人くらいだろうなw
岡崎もスタメンで出てチームもしっかり勝ち続けてるんだからそれだけで十分だわ


そらそうだわな
岡崎の個人成績を気にするのは日本人だけ、英国人にはどうでもいい事だろうよ
174869

2トップの一人の個人成績を気にしてないわけないだろア/ホw
174874

どういたしましての自虐好き
174879

シンジです・・・レスターの地元の人たちにヴァ―ディーじゃない方のFWと呼ばれているとです

シンジです・・・マフレズがパスを出してくれないとです

シンジです・・・シュラップとラッシュアワーに出たことないとです

シンジです・・・シュート外したときはたまたま入らなかったと強調するため大げさに悔しがるリアクションしてしまうとです

シンジです・・・監督!ピザはもう飽きたとです

シンジです・・・ウジョアが長谷部さんにしか見えないとです

シンジです・・・シンジです・・・シンジです・・・
174994

ケインの活躍で全勝するとか言ってもう引き分けてんじゃねーかw
スパーズさんよぉw
レスターはあと1勝でOKになったな
175081

岡崎はシュツット時代も絶対的ワントップがいると引き立て役に回ってたから、基本的にはそういうプレースタイルなんだろうとw
マインツ時代はライン上げてくれたからワントップとして仕事でできてたけど、レスターは後ろに重心があるからそれは厳しいだろうね。
見方を変えればMFのちょっと前に置けばラインの高さに関係なく仕事してくれる選手なわけで、
控えまでスター勢ぞろいにできない中堅以下ならどこでも重宝される選手でしょう。
175156

岡崎が前半から引っ掻き回すのにとても意味がある
他に点を取れる選手が沢山いる
岡崎には岡崎の出来る動きがあるじゃん
それもチームの歯車の一つなのは言わずもがな
それに岡崎の控えにウジョアだったりグレイだったりが居るから安心感が凄い
ラニエリは良い状態のチームは弄る必要が無いとも言ってる
今上手くいってるのを批判する人は忘れていないかい?








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 3/16 号 [雑誌] インヴィンシブル―アーセナルの奇跡
Number(ナンバー)922号 三浦知良、50歳 まだやるよ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌]
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR