NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「リーダーだ」長谷部、3年ぶりゴールでMOM!ベストイレブン!現地サポも称賛!

長谷部誠

降格危機にさらされているフランクフルトは、30日に行われたブンデスリーガ第32節で、ダルムシュタットをアウェーで2-1と下した。1点のビハインドで前半を終えたが、後半に入って長谷部が同点弾を決めると、83分にシュテファン・アイグナーのゴールで逆転勝利を手にしている。

ドイツ『キッカー』によると、コバチ監督は値千金の同点弾を決めた長谷部について、「私にとって彼は明確な6番」と述べるなど、純粋なボランチとして評価しているという。

さらに、コバチ監督は「チームに安定感をもたらし、前方に向けたプレーの起点になってもらいたい」と、今後も長谷部がボランチとして中盤にバランスをもたらすことに期待を寄せた。

アルミン・フェー前監督の下で、長谷部は約半数の試合で右SBとして起用され、ボランチとしてプレーしたときも調子が安定しなかった。コバチ監督が就任してから、常に本職でプレーしていることで、調子が上向いているのかもしれない。

だが、チームは依然として厳しい状況が続いている。連勝で残留への望みをつないだが、次節はボルシア・ドルトムントと対戦だ。好調の香川真司と長谷部のマッチアップに注目が集まる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-00000006-goal-socc

Makoto Hasebe scores deflected goal for Frankfurt

   


アイントラハト・フランクフルトのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ゴールへの反応

・ハアアセエエエベエエエエエエエエ



・長谷部?長谷部???



・誠おおおおおおお、よっしゃああああああああ



・バーン!やったぜ!長谷部



・強烈なシュート、凄いぞ長谷部!



・やった、やった、やった、やったあああああああ!
 このまま頑張れ!



<記者>
・ヘッセンダービー後半、長谷部誠の重要なゴールで同点



<不明>
・これからはアイントラハト・フランクフルトにとっては
 どのゴールも貴重になってくる
 日本代表キャプテンの好ゴール



・また幸運なゴール



・デフレクションの神がうちについている



・ナイス
 長谷部誠、愛しているよ



ハイライト動画


試合終了後

・よっしゃああああああああ、アウェイでの勝利!



・何よりも勝利したのが一番重要だ



・脱帽!前半が終わった後このパフォーマンスは予想していなかった
 全員に敬意を!



・信じられない!
 来週はドルトムントと試合をしないといけないのが残念だ
 なんとか勝ち点を拾いたいね



  ・ドルトムントが絶好調なのを忘れてはいけない
   守備でミスをすると果てしなく懲らしめられるだろう




・うちは残留するぞ!



  ・今、調子に乗るなよ、あと1勝は必要だ



    <バイエルンサポ>
    ・最終節のブレーメン戦(との直接対決)に
     アイントラハトは勝たないといけない。幸運を祈る :)




・ちくしょう、バイエルンが勝たなかったから
 これでドルトムントは優勝の希望がまだある
 土曜日の試合はアイントラハトにとって難しいものになるだろう




・長谷部 50.gif 前回ブンデスリーガでゴールしたのが3年前なのか




・GKフラデツキーはワールドクラスだった
 長谷部はまたしても凄かった、レフリーはうちについていたな
 前半が終わった時点で、この勝利は予想できなかったよ
 凄い




・頑張ってくれてありがとう!
 長谷部、強烈なシュートをありがとう
 アイグナー決勝点をありがとう!
 ダービーの2回勝利!やったあああああああああああ




・長谷部のゴールは運が良かったが
 コヴァチ就任以来、彼は昨シーズンと同様のプレーをしている




・議論の余地なく長谷部はうちの6番(ポジション)だ
 チーム全体が最高のパフォーマンスを見せた




・アイグナーと長谷部を数週間ベンチにしろと文句を言っていた奴らは
 どこへ行った? 😂 おめでとう、このままの調子で頑張って!




・ありがとう、長谷部
 まさしくアイグナーのように実力を発揮していた
 長谷部の方がアイグナーよりも良いプレーをしていたと思うけど
Makoto Hasebe jubelt nach seinem Treffer in der 56Minute




・長谷部 2 良い内容

 ファビアン 4

 ガチノヴィッチ 4,5 彼の試合ではなかったが若手選手には起こり得ること
          やはり彼がここにいてくれて嬉しい

 ベン・ハティラ 3,5 あまり勝てなかったが、やはりとても重要な戦力だ

 フスティ 2,5 2得点に関与、ついに向上した

 セフェロヴィッチ 3,5 劇的に改善、残念ながら足りなかったのはゴールだけ
            決められるようになると本当に重要な存在になるだろう
 アイグナー 3




・長谷部 (1)
 前半はダルムシュタット陣内へのロングボールを何本か試みて
 試合を動かそうとした。先制された後は創造性を見せようとしていた。
 一番重要な1対1だけでも俺は彼と抱擁したくなる。
 更に、彼にとってフランクフルトでのブンデス初ゴール。
 いろいろな意味で俺のマン・オブ・ザ・マッチだ。




・長谷部 1,5: 試合ごとに良くなっている
 前半はあまり機能していなかったが、
 コバチ監督の下できちんと使われて躍動している。
 アイントラハトでの初ゴールは非常に重要な得点だった
 対人でも強くて、多くのボールを奪取して
 ビルドアップの中で巧みなパスを出していた
 試合を決めた選手の一人





・長谷部: 2: またしても良い試合をした
 それは彼本来のポジションで長くプレーすることが許されているからだと思う
 試合の中で思索家でありリーダーである
 それに加えて、穴を埋める時は働き蜂にもなる
 常にではないが非常に重要だ、アイントラハトのベストプレーヤーだと思う
 



・長谷部: 2
 前半は幾つかミスがあったが、後半は非常に素晴らしかった
 ボールの配給者として巧みで、守備面でも本当に果敢で注意を怠らなかった
 彼の素晴らしいゴール(相手に当たらなかったら逆側の隅に決まっていただろう)
 は彼に活力を与えるだろう



・長谷部 3+ 後半は本当に良かった



・長谷部 2
 後半は際立っていた。ゴールだけではない、決断のほとんど全てで正しかった。
 整えて、舵を取り、ボールを自分のものにしていた。
 前半はそこまで効果的ではかなったが、フラデツキーやルスと並んで
 群を抜いてアイントラハトのベストプレーヤーだった。
 

マン・オブ・ザ・マッチ:長谷部誠ブンデス公式
長谷部誠はアイントラハトではブンデスリーガ初となるゴールを決めた。
最後のゴールは2013年5月にヴォルフスブルクで決めたものだ。
日本人はチームが前後半で異なる試合をした象徴的な選手だった。
ハーフタイム前、彼の対人勝率は20%でエンドを変更した後、56%だった。


ドイツ誌『キッカー』日本語版は5月2日、ブンデスリーガ第32節のベストイレブンにドルトムントの日本代表MF香川真司とフランクフルトの同MF長谷部誠が選出されたと伝えた。

 今節は2日にブレーメンとシュトゥットガルトの一戦が残っているため、他8試合を終えた時点での暫定と前置きされているが、同誌選定の第32節ベストイレブンに香川と長谷部が選出された。

 香川は4月30日のヴォルフスブルク戦で今シーズン9ゴール目となる先制点を記録。1アシストも記録し、5-1での大勝に大きく貢献した。香川は今節のベストイレブンだけでなく、同試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)にも選出されている。

 また同日にダルムシュタットと対戦したフランクフルトは2-1と逆転勝利。フル出場の長谷部は0-1で迎えた56分に同点ゴールを決め、リーグ戦で約3年ぶりとなる得点を記録した。

 リーグ戦は残り2試合。ドルトムントは首位バイエルンと勝ち点差「5」の2位で、逆転優勝の可能性をわずかに残している。一方のフランクフルトは勝ち点33で2部降格圏内を脱出したものの、2部3位とのプレーオフに回る16位となっている。次節は7日、ドルトムントのホームにフランクフルトが乗り込む。-サッカーキング


ドイツ語の翻訳は誤訳御免でお願いします

ワールドサッカーダイジェスト 2016年 5/19 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-05-02)


http://bit.ly/1UrcHkW,http://bit.ly/1Z1O6lL,http://bit.ly/1pWqW4x
http://bit.ly/1QMeU3z@Bundesliga4u@RaeComm@bnlflo@xXNils_CraftXx



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

176167

おせ~~~~~
176168

人外。
冷静な長谷部が鬼のようだった。
1人別格だった。
残留の意気込みがプレーに表れてた。
176169

長谷部ってなんでシュート下手くそなんだろ?
今回たまたまだけど、DMFだからシュート機会無いってわけでもないだろうに。
こんなに長い間得点無いってのはなぁ。
176171

よく前半にミスとか消えてたとか言うけど
野球のボールカウントと同じで、見せ球ってのがあるんだよ
それが後半相手の判断を狂わせる
いつもいつも同じ攻めじゃ駄目なのは明白
ファンは戦術とか戦略は考えない感じがする
176172

長谷部シュートふかさないし下手では無いと思う

「分断工作」で検索
176173

いや、DMFはシュート機会ほぼないだろ。基本的にセットプレー以外で点を入れるチャンスはない。長谷部はダブルシックスの守備側だからな。1人のときはなおさら前線に行けないし。
176174

ブンデスだとSBやらされることが多いからシュート機会もそうそうなかったんだろ。
176175

長谷部ミドルシュート得意だよな
176176

何気にこのままいくと最終節はブレーメンとの残留対決になりそう
176178

どうせここのにわ、か53どもは、長谷部がブンデスで
香川より先にリーグ優勝果たしてる事も知らない奴ばっかやろ

それでシュート下、手く、そとか知ったかのようにほざく奴ばっかだろうなぁ

最近点取れてないのはチームがksなのとチームのバランスとるのに
専念してるのと意味わからんポジションでやらされてたのが原因だろ
176179

ブンデスにしてはスタンドが小さいスタだな
残留対決最後まで盛り上がるね
176180
 
フランクフルト 勝ち点33  残り2試合(BVB ブレーメン
-------降格ライン----------
ブレーメン 勝ち点31  残り3試合(シュツット ケルン フランクフルト

最終節はフランクフルトvsブレーメン、という熱いカードw
176181

※176169は何を言ってんだ?
ニワ・カでも分かる選手を例に挙げてやるが
ブスケツが頻繁に点きめるか?
マケレレが点きめてたか?
176183

しかも入れ替え戦の相手がニュルンベルクくさいw
176184

>長谷部シュートふかさないし下手では無いと思う

長友より上手いのは確かだが、
長友方がシュートを打ってるんじゃないかな。
176185

二カウさんは誰でも知ってる事を自慢げに言うからバッカにされるんだよ
香川より長谷部より先に奥寺が先にブンデス優勝してんのに
176188

セットプレーのこぼれからは上狙わなならんし、確率悪いのは多少仕方ない
なんにせよここ最近好評価続いてるね
176189

終盤になってやっと整ってきたな
176190

頼りになるね。厳しい勝負で安定して力を発揮するメンタルが凄い。心を整えてるわ
キャプテンさすがっす
176191

長谷部はシュート下手っていうより、いいシュート持ってて枠にも行ってるのに決まらないってイメージだな
176192

偶然というけど、あれほど弾丸でなければ入ってない
まあ今回はかなりラッキーだったけどw
176193

長谷部は素直なストレートシュートしか撃てないし
176194

最近ボランチに戻ったらしいけど、ちょっと前までサイドバックやらされてなかったっけ?長谷部は本職のポジションなら安定した仕事するよ。
176195

長谷部ちょっと前までサイドバックやらされてなかったっけ?
本職のポジションなら安定した仕事するよ。
176196

本職のポジションで使われても穴になってたよ
なんか体調わるいのかなって印象が多かったけどコヴァチになってから
どっしりとポジションが決まって戦術でも変化があったのかな

チーム自体がマイヤーのワンマンチームで作られてしまって
離脱してから悲惨な状態だったけど何とか残留の光が見えてきたから期待したいね
176197

代表だとこぼれ玉をPA外から打つくらいだな。
176198

長谷部は日本人の中ではうまい方
こういうこぼれ球なんて回転な掛かり方がその時々で違うから
枠に持っていくのでさえ難しいボールだぞ
ワントラップしてコントロールされたボールとはわけが違う
さらに言えばJリーグではワントラップできる余裕はあるかもしれないけど
欧州トップリーグではそんなことしてたらあっと言う間に寄せられて
ブロックされるか最悪奪われてカウンター受けるよ
ブンデスなんか特にそういうのを狙うチームが多いからな
176199

Jリーグみたいなスタジアムだな笑
176200

なお、長谷部のお陰でアルゼンチンに勝てた模様
176204

長谷部は抑えて枠へ撃つのは上手い
本田のように落ちるわけでもないしGKはセービングしやすいから決まらないけど、こぼれ球をザキオカが押し込むシーンが何度かあるよな
アルゼンチンに勝ったときもそうだったな
176207

次のドルトムント戦はドル側が露骨なターンオーバーしてもまず勝てないだろうから、最終節のブレーメン戦が熱いな。しかも、無事16位確保しても入れ替え戦の相手がニュルンベルク。
176208

そもそも昨シーズンずっとボランチで高評価を得てチームも好調だったのに、監督が変わってチームの基盤だった長谷部のポジションを頻繁に変更させ、チームも長谷部も調子を落とす羽目になったのが今シーズンの不調の原因だよね。ポジションが固定され本来の安定感抜群の長谷部が戻ってきた。
176209

珍しく記事になってるけど、長谷部はいつも安定してる。
できることをして無理なことは極力逃がす方向で勝利に貢献している。
これが日本のキャプテンだ!と誇って良いだけのインテリジェンスを持ってるね。
ゆえに、誰も求めない。それが信頼なのです
176211

浦和時代はもっと打って決めてるイメージあったけど最近は専ら整えてたからな
176212

信頼して使われるってのがやっぱり大事だわな
新しい監督はSBとして使う気はないみたいだしあと2戦躍動してほしい
176499

長谷部がミドル下手とか、本気で言ってるのかw
少なくともブンテスや代表でのこれまでのプレーを見てきてたら、そうは思わないだろうけどなw
176577

※176193
今更だが、上の動画みろ、どれだけ曲がってると思ってるんだ
176723

青山がハリルに呼ばれて即ミドルで点取ったけど、その後お声が掛からない。
一方ゴールのない長谷部は呼ばれ続ける。
差は歴然だから当然なんだけどゴール数しか見えない奴には不思議なんだろうな。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR