NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「シンジを探すべき」岡崎、香川に続いてプレミアリーグで優勝した2人目の日本人選手に!

岡崎慎司

Shinji Okazaki is just the second Japanese player to win the @premierleague (Kagawa in 2013)

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アーセナルサポ>
稲本潤一プレミアリーグのメダルを獲得してなかった?
 inamoto arsenal trophy


  <記者>
  ・アーセナルの時、彼はプレミアリーグで出場しなかった



    <アーセナルサポ>
    ◆わかった




・これで岡崎が優勝年度の出場時間が一番長い日本人選手になるのかな?




  ・ああ、香川真司は怪我で12試合離脱していた
   怪我で離脱していた期間以外では26試合中20試合に出場して
   先発が17試合、出場時間は1319分で6ゴール3アシスト

   岡崎慎司は今のところ36試合中、33試合に出場
   出場時間は1959分で5ゴール決めている




<リバプールサポ>
・うちが間違ってきたのはそこなんだ
 今まででうちに日本人選手がいたことはないと思う




<リバプールサポ>
・両方共に(移籍)初年度で優勝して、名前が両方ともにシンジ・・・
 偶然かな?おそらく




<ドイツ>
・それじゃ~あらゆるスカウトはシンジを探すべきだな



  <トッテナムサポ>
  ・そのスカウト方法を信じたい



    <ドイツ>
    ・明らかに実績のある方法だよ!



  <ミランサポ>
  ・小野伸二は自分のものだと主張させてもらうぜ!



   <WSWサポ>
   ・ウェスタン・シドニーの初年度、Aリーグ首位だった・・・
    Western Sydney Wanderers midfielder Shinji Ono celebrates his stunning first goal against Melbourne Victory



   <イングランド>
   ・彼はボーフムでクリスティアン・フクスと共にプレーしていたよ



  ・Shinji-rarenaiyo! しんじられないよ!(原文のまま)




<ユナイテッドサポ>
・ユナイテッドには香川を大切にして欲しかった、彼が大好きだった
 Manchester Uniteds Shinji Kagawa lifts the English Premier League trophy at Old Trafford stadium




<日本代表サポ>
・両選手ともにブンデスリーガからやって来た!



  <ユナイテッドサポ>
  ・両方ともにシンジと呼ばれている



   <ドルトムントサポ>
   ・そして彼らは両方、日本人である!



    <レアル・マドリーサポ>
    ・両選手ともに攻撃的な役割を担う



     <PSGサポ>
     ・両方とも・・・男




<レスターシティサポ>
・彼は本当に愛らしい




<ドルトムントサポ>
・金だけために将来が明るいマインツから去り
 降格の危険性がある候補に移籍することを疑問に思われていたのは面白いと思う
 フクスにも同じことが言える




・岡崎、本当によかったね
 日本人選手が欧州で活躍するといつも嬉しい
 代表でのゴールと共に2010年に彼がブレイクしたシーズンを覚えている
 ワールドカップのデンマーク戦でのゴールで締めくくったね
 (その試合が俺のお気に入りの試合の一つ)
 素晴らしい選手、これ以上嬉しいことはないよ




<ユナイテッドサポ>
・シンジ 2 ジェラード 0




<ユナイテッドサポ>
・この世界はシンジのもの!




<アーセナルサポ>
・この次、子供の名前をつける時はシンジにするんだ




<ユナイテッドサポ>
・いつかエジル・シンジという名の選手が優勝するかも



スカイスポーツのレスター優勝総編集動画





@tomekkkk19@dalejohnsonESPN‏@CaptainCazorla@DeBOLx,http://bit.ly/23mYgi7


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

176510

ドルサポに金だけのためにレスター行ったって言われてむかつくけど優勝したしどうでもいいや。
憧れのプレミアで優勝できてほんとよかったね
176511

小野シンジ
香川シンジ
岡崎シンジ
176512

ヒルマン監督がコメントしてるな
176513

ファーストシンジの経歴もなかなかだとおもう。
小野伸二 2001−2002 フェイエノールトの初年度
UEFAカップ、レンジャース、PSV撃破の後
準決勝でインテル撃破、
決勝でミランを撃破したドルトムントと対戦撃破
優勝 
176514

江尻シンジ
176515

小野、香川、岡崎、シンジ三人衆マジで凄いなw

ジェラードを弄るのはやめてやれw
176516

世界に通用する名前とかいって赤ちゃんにレオだのノエルだの付けるよりシンジが確実だな
176517

香川は監督が電撃引退なんてしなければなぁ・・・

黄色人○差○主義のモイーズにすべてを狂わされたよ

何も知らない奴は香川に実力が無かったとか思ってる奴多いんだろうけど

アレは明らかにモイーズに干されてただけなんだよなぁ

ルーニーと香川のコンビネーションマジですごかったのによ

優勝した時のインタビューでファーディナントに「来季、香川は主力になる」とまで言わせたのによ・・・マジでモイーズ・・・・
176518

岡崎選手は今のところ36試合中、33試合に出場してるって事は
残りの2試合出ればパクチソンの34試合も抜いちゃうのね。
うざい言いがかりが始まりそ。
176519

><ドイツ>
 ・それじゃ~あらゆるスカウトはシンジを探すべきだな
------------------------
ガイデン・シンジかな?
176520

20年後あたりの日本代表はシンジだらけになるな
176521

むしろ20年後にイングランド代表やドイツ代表にシンジが紛れ込んでるかもしれん
176522

シンジ・タニムラがアップを始めました
176523

そういや碇シンジも海外では有名だね^^
176524

本田シンジだったら今頃レアルでやっていただろうに
176525

キラキラネームが結構増えたから、将来的に「シンジ」は続かないかも
176526

エヴァンゲリオン世代の親がつけたのかね
176527

日本人の多くの憧れはプレミアやリーガということをドルサポは知らんらしいね
香川もそれで一度は出て行ったというのに
夢を追ってその先で大大大快挙を成し遂げたんだよ
176528

というかブンデスが好きなやつはプレミアやシンジの話するより自分たちの心配をしろ
フンメルスがバイエルン移籍ってどういうことだよ?バイエルンは他国から選手獲ってこい、ドルや上位チームはバイエルン以外に選手を売って外貨獲得しろ
一強化が進んでCLELで結果出せなくなったらブンデスがどんどんク、ソリーグになるだろうが
176529

いわゆる天才タイプがマフレズとカンテしかいないレスターが優勝か
名前だけならストークの方がよっぽど揃ってんのにな…
シャビアロンソみたいのが取れたらカウンター更によくなりそう
176530

シンジ られない
176531

レスターシティの優勝はmagicとかfairy taleと言われてるけど、そういえば小野シンジもWSWでのシーズンは設立初年度での優勝で"fairy tale"と必ず記事の頭で言われる/書かれる躍進だったし、ドルトムントも香川加入の年が若手中心で内容も結果も良くて一気に全国区の人気になったことを考えると、3人ともクラブにとっての伝説的シーズンにいたのだなあと。
176532

早速レスターは大した選手がいない、一方マンチェスターにはルーニーやペルシがいた、だから同じ優勝でも岡崎>>>>香川()とか言ってる安置があっちこっちに山ほどいて草
香川と見せかけてヴァーディさんディスる高度なプレイかよ
176534

にしても、他が不甲斐なさすぎだろ。
引き分け11で良く優勝できたなと。
176536

ガム爺ん時、香川は終盤レギュラー争いに勝利して、トップ下に入ってルーニーはボランチやっていたしな。
176537

今後シンジという名の有望な若手が現れるたびに国内外からの過度の期待で必要以上のプレッシャーを感じることになるんだろうな
176538

奥寺 ブンデスリーガ優勝
中田 セリエA優勝
中村 SPL優勝
本田 オランダ2部&ロシアプレミア優勝
香川 ブンデス&プレミア優勝
岡崎 プレミア優勝

日本人結構リーグ優勝してる
176539

なんで稲本がトロフィーを抱えている写真に写っている2人は覇気がなくふて腐れた表情なんだろ?
176540

岡崎も香川も兵庫県出身な
176541

長谷部もレスターで優勝しただろ
176542

スレチで悪いがフクスって日本人に縁があるんだな
ボーフム所属時小野
シャルケ所属時内田
レスター所属時岡崎
176544

シンジ 2 ジェラード 0

これを見に来た
176545

本物の長谷部の優勝も優勝したけどそっちはヴォルフスブルクだww
176546

長谷部と一緒にこっそり優勝メンバーの大久保
176548

シンジ・ヤマシタもアップしてます
176549

ジェラードはCLで奇跡の逆転に導いんだから許してやれよww
176550

シンジとは日本語で信じるってことだ!と豪語していた向こうのファンの皆様が可愛らしかった
176551

伸二
慎司
真司
176552

松井大輔の移籍が報じられた時、早とちりなレッドソックスファンやヤンキースファンがどうしてそいつを獲得しないんだと騒いだりしたのだろうか?
176553

なんとかビッチみたいなもんだや
176554

三シンジともみんな性格◎だな
176555

シンジは英国ならスティーブンみたいなもんじゃないか
ビッチほどありふれちゃいない
176556

※176510
ドルサポに金だけのためにレスター行ったって言われて
むかつくけど優勝したしどうでもいいや。
※176527
日本人の多くの憧れはプレミアやリーガということを
ドルサポは知らんらしいね

ドルサポに恨みでもあるのか知らんけど
一人のドルサポで全員をそうだと語らないでくれw
176558

11も引き分けとか言ってるやつサッカーみるのやめーや
レスターがすごいのは黒星が少なく勝ち点の取りこぼしが少ないこと
勝ち点トータル80超えは普通に優勝水準だろ
176559

みんなノリええなぁ
176560

中田信二、本田真司、三浦新司
176561

レスターにとってシンジんの選手がやってくれたな
176562

基本的に次男の名前だから付けようにも微妙にハードルが高い
長男に付けるのは間抜けだし
176563

>176522
おまえはチンペーw
176564

イブラのヒモのビッチでずらたん
176565

※176532
香川の○ンチは脳に重大の障害を抱えてるからスルーしておいてあげるのが安定だよ。
176566

※176562
「二」とか「次」だとあれですが、「司」とかだったら OK ではないでしょうか?

以下の記事によると岡崎は次男ですが、香川は長男(姉あり)のようです。
http://www.sakaiku.jp/series/kyoudai/2014/006327.html
176567

そういや小野もシンジだな
ホンマにシンジって名前付けるレスターファンいそう
176568

シンジ名はともかく2人とも性格がよさげ
引き寄せの法則だろな
176569

牧シンジ
176570

日本人的には「久保シンジ」っていう名前ならサッカーうまそうな感じ
176571

中村シンジュケ
176572

これからレスターの総集編動画たくさん作られるだろうけど
岡崎のオーバーヘッドは必ずはいるだろうな!
176573

小野もEL優勝してるよな。

シンジとは神事

神の御業なのです。
176578

宍道湖はサッカー界のパワースポット
176579

シンジとは神事ねw
shinjiのshinは日本では神って意味らしいぜ
とかドイツ人が前に話してた気がする
176580

※176578
それならまず新宿だろ
176581

アトレティコバイヤンの試合もまとめずに何してるんだここの管理人は
176582

※176537
逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
176584

森末シンジ ロス五輪体操 金メダル
竹原シンジ WBA世界ミドル級王者
碇シンジ エヴァ初号機パイロット
内山シンジ さんまファミリー

シンジ有能説
176585

シンジ・ナカムラ選手もアップを始めたようです。

ちなみに中村信仁という、ラジオ・パーソナリティが実在する模様(Google参照)。
176586

0ジェラードは草生えるからやめてさしあげろ
176587

香川の先発17試合は怪我で12試合離脱にも拘わらず攻撃陣で4番目、
つまり攻撃陣の4枠に入る主力だったんんやで
176588

※欄の唐突なTESネタに草
176589

辻尾「せやな」
176590

岡崎ってレスターでそんな活躍したといえるか?
176591

香川はガム爺の時、なぜかリーグのビッグマッチでは悉くスタベンだったな。
やっぱリーグとの相性ってあると思うわ。ブンデス帰って正解よ
176592

岡崎は活躍したかどうかという以前に
弱小チームが勝つために岡崎システムを採用したからな
176593

このシーズンの思い出といえば、
なぜか一緒にピザを食っていた川島だわ。
176594

どうも日本の方からやってきた シ・ンジ です。
176595

稲本w
1試合も出てないのにトロフィー掲げた時、サポからブーイングされてたっけ。
176596

スカイの優勝動画見逃すなよ
バイシクルって何だよ知らんわ
応援する美幼女が出てくるのは序盤だからな
176597

シンジ 2 ジェラード 0



絶対言うと思ったわ…
176598

柿谷しんじろうだったら今頃プレミアでジーニアスやってたな
176599

これで長谷部は
ブンデスとプレミア両方で優勝したことになる
176600

キツネってのがまた岡崎にぴったり
176601

岡崎は国際Aマッチの年間世界得点王取ったことあるんだよな。
まあアジアの対戦も多かっただろうけど。
176602

海外行った日本人は、体格や性格から、次男の特性出せる役割がちょうどはまるのかもしれん。
176600
柴犬と狐って見た目も遺伝子も似てる。ある意味相性最高だな。
176603

以外に優勝経験ある日本人多くてびっくりしてるwww

小野寺さん、中田さん、稲本さん、長谷部さんさん、香川さん、岡崎さん、などなど結構いるwww

ちなみに、小野寺さんって、日本人で最初に海外リーグでプレーした人って言われてる。ドイツのケルンだったかな。コーナーからのオーバーヘッドで決めた映像は今でも思い出す
176604

小野寺さんて誰だ?
176605

ちなみに、小野寺さんって、日本人で最初に海外リーグでプレーした人って言われてる。ドイツのケルンだったかな。コーナーからのオーバーヘッドで決めた映像は今でも思い出す


それ奥寺さんなwww
小野寺さんではないwww
176606

ポカール内田
コッパイタリア長友
国内カップ戦ならこの2人も
176607

奥寺康彦だからw

たぶん勘違いしてるなw
176608

ポカールなら香川も獲ってるよ
176610

それにしてもシンジなんて名前の人に今まで会ったこと無いけど、サッカーだと何かあるのかな?
シンジ率高すぎ
176611

さすがに奥寺さんは世代じゃないが、オレの観てる中ではセリエA全盛期でスクデット獲得に貢献したローマの中田英、EL優勝したときのフェイエ小野、ドル連覇のドル香川に続いてレスター優勝は興奮したわ

それぞれの比較に意味はない
それぞれのリーグでそれぞれのシーズンで完結する話だからね
選手も監督も流動して変わっていくんだし

ユナイテッド香川の時はさすがにまあユナイテッドだしね笑

とにかく欧州リーグで優勝するクラブできちんと戦力として貢献する日本人選手がコンスタントに存在するのは嬉しい

次は是非CLで躍動するのが見たい

20代前半の若い選手がもっと増えたらなぁと
あとは守備的ポジションの選手!
ディフェンダーとボランチが世界でもっと活躍できたら!
176614

モイーズって黄色人種差別主義者で香川ほしてたけど、普通に監督して才能まったくない人だったね。香川いようといまいとあの監督じゃダメだった。他の才能ある選手もモイーズにほされて、他のチームに移籍したら大活躍してるし。ほんとモイーズは酷い監督。
176615

幸運のお守り的な
176616

※176519君!タムリエルに帰ろう!
176617

<ユナイテッドサポ>
・シンジ 2 ジェラード 0


容赦ねえなw
176618

*176600
>キツネってのがまた岡崎にぴったり

The Foxesに日本人入った年にプレミア初優勝とかもうね。 BABYMETALの日本人初ウェンブリーで完売、UKアルバムチャート日本人過去最高15位といい、イギリスはもうFOX GODのコントロール下にあるな。(笑)
176619

シンジって名前のドイツ人はすでに一人くらいいると思う。
176620

これに海外アニオタも加わればシンジが特別な名前だという論調がさらに加速する(笑)
176621

谷村新司はどう?
176622

タカシにもがんばってもらいたいんだけどなぁ
176623

小野寺さんwwwwwwwwwww
やめてくれwwwwww腹痛てえええwwwwwww
176624

架空の人物でよければ碇 シンジ?
176625

ドイツだと多分日本人の典型的な名前はシンジ・サカイと認識されてると思う
176626

※176562
逆パターンで、長男じゃないのにイチローと名づけられた人ならいる。
176627

碇シンジのコメントなし・・・
176628

小野寺さんはウチのお墓のあるお寺の住職さん
176629

エジルシンジってエビル香川のもじりか?w
176630
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
176631

※176629
ユナイテッドサポのコメントだからおそらくそうでしょw
176632

ジェラードってスティーブンやないんか??
176633

一瞬エヴァンゲリオンの影響かと思ったけど、よく考えたら95〜96年放送だから、影響を受けた人は今21歳以下だな。
176634

大正TV寄席:牧シンジ ってもう出てんかいっ!! 
♪あ~ やんなちゃった アーンガあーんが オドロいた♫
176636

実際今Jリーガーでシンジ付く優良株だれか居る?
176637

3男なのにハジメと付けられた細貝萌ちゃんもいるしな
あまり順番は気にしなくてもいいだろ
176658

シンジと久保という名に、サッカー下手はいない
176719

日本人は伸二と真司と慎司じゃ全然違うって感覚なのを知らないだろうな、向こうの人は
小野は知らんが香川と岡崎は名前が性格によく反映されてる気がする
176736

真司「真の支配者」クロップ談
176780

俺シンジだけどニート
177466

>176540

全くそれ。関西人は悪いときしか地名出さない印象操作がされてるからな。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR