NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】レスターの優勝セレモニー..岡崎のトロフィーを掲げるシーンがカットされるハプニングも

レスター・シティ

セレモニー動画


The Premier League title-winning Leicester players pose for a team photo with their crown as the celebrations continue at the King Power

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ブラジル>
・オッケー、これで信じられるわ



  <フライブルクサポ>
  ・これでリーグ優勝の確率が高まったな



   <リバプールサポ>
   ・今回の優勝オッズは?



     <ジャマイカ>
     ・1倍




<ユナイテッドサポ>
・初めて他のチームのプレミアリーグ優勝セレモニーを見ている




・(別の動画に対して)モーガンが信じられないといった様子で一瞬止まった
 一番いいところが入っていなかったな【動画



<リバプールサポ>
・岡崎の笑顔を見て涙が出たよ



<アメリカ>
・いやー、どうしてトロフィーを掲げる岡崎をカットするんだよ 😂
 



<ロンドン>
トロフィーを掲げる岡崎をカットするなよ
 世界に素敵なシーンを届けられなかったぞ、愚劣なやつだな




・可哀想な岡崎、トロフィーを掲げた時に声援を受けられなかった
 ビッグスクリーンに映されていたカメラがスイッチしたから




  ・TV放送局は人種差別主義者なのか? :P
   なぜ掲げる人をカットしたくなるんだ?



  <インドネシア>
  ・表彰台の手前で、握手している時にオーナーに近づいた時もカットしていたよ




<ロンドン>
・ディレクターは日本で最も嫌われている男だろうな




<レアル・マドリーサポ>
・カンテ<3
 トロフィーを掲げるのを恥ずかしがっていたのはすごく愛らしかった




  ・他の選手が掲げさせるためにカンテを押していたよ
   なんてチームだ【動画




<リバプールサポ>
・ラニエリがトロフィーを掲げたシーンはとても感動的だった
 本当に団結したチームだ




<クロアチア>
・ラニエリについてアナウンサーが言った言葉が気に入ったよ
 「彼はいい人でも優勝できることを証明しました」




レスターシティサポ>
・マフレズと彼の赤ちゃん、とても可愛いな
 Mahrez kid looks like okazaki



<イングランド>
・なぜマフレズの息子が岡崎に似ているの




<ドバイ>
・なんてこった 😂😂😂😂 岡崎は10ヶ月前からレスターに引っ越していたの 😂😂😂😂




<シンガポール>
・岡崎はマフレズの嫁と一夜を過ごしたようだな




<アーセナルサポ>
・アーセナルのファンだが、これを見て涙が出た
 嫉妬ではなくただ嬉しくて




レスターシティサポ>
・今のところ人生最良の日かも
 試合前も試合もこの上なく良かったし、試合後も物凄かった
 とにかくまじで最高だ




レスターシティサポ>
レスターシティFC132年の歴史で最高の瞬間だ、俺は涙ぐんでいるよ



<ニューカッスルサポ>
・タイトルを掲げるのを見ても、彼らがプレミアリーグチャンピオンだと
 まだ理解しようとしているところだ
 The Leicester City players celebrate winning the 2015-16 Barclays Premier League title by lifting the trophy at the King Power Stadium



  <レスターシティサポ>
  ・2年前にチャンピオンシップ(2部)優勝トロフィー
   同じのを見たレスターファンにとってはもっと変な感じだよ



<アメリカ>
・10年後のレスターシティの映画化まで待ちきれないな
 悪役のハリー・ケインにはスコット・カーンかぴったりだろう
 Scott Caan



<ローマサポ>
・ラニエリが喜び、彼に相応しい評価をさせたのを見て嬉しくなった
 サッカー界の中でも数少ない本物のジェントルマンの一人だ



<イングランド>
・凄い時代になったもんだ


okazaki lifted the trophy
Morgan and Ranieri lift Premier League trophy after Leicesters victory over Everton as Foxes celebrate historic 5,000-1 triumph
Christian Fuchs soaks his manager Claudio Ranieri in champagne during the managers press conference



http://bit.ly/1q6p4Gc,http://bit.ly/24E4Fbm,
http://bit.ly/1WfR87Z,http://bit.ly/1Nn4E7k
@CriminalConte@RdeVark@cdsmith789@Rickeno8
@TomChapman97@afnan_essam1@DeanooLarkin


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

177115

これは結構ひどいな
悪意があるだろ
177116

人種差別きてるねw

マンUパクの時もそうだけどw

skyの放映権をスカパーが買わない様に言っとくわw
177117

本当人種差別の闇が深すぎる
こういう国が日本は差別的とか思い込んでほざいてるからなぁ
自分達がそうだからって相手も同じだって決めつけないで欲しいわ
177118

岡崎の名前のストリートもどうせできないだろうね
チームメイトからは暴言を吐かれ
うーんとんでもない国だな
177120

イギリスで仕事するとか、ほんとイラつくこと多いんだろうな・・・
高給もらえなきゃ、やらんわな。
177121

ほんとこんな国の人らが人種差別どうのとか言っちゃうのがもう
177122

最後の最後にがっかり
2回とも切られるってどう考えても意図的でしょ…ショックだよ
177123

外国人も気が付いちゃうくらいあからさまだったな。酷すぎる。
177124

グレートブリテン(笑)は伝統的に反日で、日本に無知などころか日本と中国の区別もつかないkasuばっかだからな。
仕方ないよ。
177125

他所にもコメしたけど、2度目の掲げるシーンもカットされたからね。
お行儀良く嬉しそうに順番を待っていた岡崎がトロフィーを渡されるかというところで突然ヘリからの空撮に切り替わった。再び選手の絵になったときそこにはもう岡崎はいなっかたよ。
177126

現地のサポーターはみんな気付いただろ
抗議してくれよ
177127

カメラマンはずーっと追ってたけど
スタジオ内の映像ディレクターが
高レベルの人種差別主義者というのは分かった
177128

まぁ最後の写真でも全然写ってないけど、こういうとこだよな
謙虚なとこが岡崎のいいとこかもしれないけど、ガツガツいくとこは行かないと。
歴史的写真に残れてないぞw
177129

せっかく優勝したのになんか後味悪いわ。誰かディレクターの名前おしえてくれ
177130

フース(ドイツ人)とシュルップ(ガーナ人・ユース出身)も
カットされたけど、あれは1回やしね・・・
177131

岡崎出ないなら何の価値もないじゃん
177132

ヴァーディのと違って岡崎個人への差別だから相当悪質ですわ
177133

今回の騒動でムカついてる人は
skyの放映権をスカパーが買わない様に言って
来季からはBTにすることで仕返しするしかないね日本人は。

年間数十億がスカパーから来なくなってライバル社に行かれたら
幹部もレイシストに対して何らかのアクション起こすだろ
177134

うわーこれまじ引く
177135

プレミアの公式インスタが気を遣って岡崎メインの写真をアップする事態だぞ
177136

大東亜戦争で日本によってイギリスは植民地を手放す羽目になったから
韓国ほどではないが根っこの部分で日本人を恨んでる。
特に政府関係者やメディアなどの上の層は反日主義者ばかりで
そういう国の国民だけに日本人差別する人も市民レベルで多い。

歴史を知らない国民は、そういうのに無頓着で気にしてない人もいるけど
歴史的に奴隷で生計立てていた国だからね。

連合国で植民地支配していた国の支配層は皆日本を恨んでる。
だから反日の中国と韓国と一緒になって日本叩きをする。

捕鯨やイルカの問題も日本だけ叩かれるの本質の部分はそこにある。
日本人だけなぜ叩くと喚いても、
日本人を叩きたい連中なのだから言うだけ無駄。

それより戦時中の日本軍の尽力によって親日になったようなリトアニアや
フィンランドのような国を味方にして交流した方がいい。
177137

留学時以来、イギリス人が心から嫌いになってしまった
直接差別された訳じゃないけど、一人の東南アジア系の人をネチネチ苛めてたから

スポーツは別と考えたかったけど、とりあえずプレミアは大嫌い
177138

フートも意図的にカットされてるからドイツ人も怒ってそう
177139

理解できないほど底意地が悪いんだよ、コイツら。人間が暗いしな。
実感で。
177140

まあ中国の一部に日本があると思ってる奴らだからなw
177142

それでもCLには岡崎も出てほしいなあ。

177143

日本人が外国人に同じことやったら、日本人が大騒ぎするぞw
177144

レスターはアジア系移民で街が乗っ取られてるから、それへの抗議か
今シーズン前に、差別的行動を咎められ解雇された3選手への手向け
そもそもバーディーもレイシストだしな
177145

日本人はこの象徴的シーンを忘れない
絶対にだ
177146

うわあああああああ・・・・・
177147

2回もカットされたってマジすか…
動画の選手スタッフみて気分良かったのに悲しくなったわ
これは岡崎にもう一度優勝してくれないと困る
177148

人種差別と戦った日本人たち
アフリカアジアの有色人種の希望の星だった
第二次世界対戦後植民地は次々独立したのは日本の努力と犠牲によるところが大きい

先祖たちのおかげで今平和に暮らせている
みんなも靖国神社や護国神社に行こう
177149

見てなかったけど2回もカットされたんかい
最後の最後に胸グソ悪いな
177150

イギリスが紳士の国とか幻想もいいとこだからな
口を開けばまず嫌味だし
177151

ロンドンオリンピックの時も日本代表だけ開会式からハブるし
何を今しゃら
イギリスはテロで滅亡すればいいんだよ
177152

気にしすぎだよ 偶然だよ
なにが差別だよ 


177153

香川の時はどうやったんや?
177154

香川の時は日本スポンサーの影響もあってちゃんと映ってた
パクの時は岡崎と同様に観客席映されてたよ
ひどいよ
177155

ロンドンとか移民だらけで純粋なイングランド人なんていないんじゃないの
イギリス自体黒人超多いよね
177156

ヨーロッパ人がアジア人を差別ってことじゃない
カットされたのはフート・岡崎・シュラップで岡崎以外はドイツ国籍を持っている
イギリス人は昔からドイツ人と仲が悪い
そしてドイツと日本は仲が良かった
177157

たまたまだろうよ、なんでもかんでも差別差別うるせえわ
これが映像見る前の感想

見た後の感想は、これマジのやつだな
ノーカットで延々映してるのに岡崎のとこだけ観客映像にスイッチング
スイッチャーを批判してるコメがあるけど、そっちよりはディレクターだな
闇の深さを垣間見た
177158

さすがレイシストの国!そこに憧れるぅ~(^^)ハナホジ
177159

中国と韓国に恨まれるようなことしてないぞ?

南京大虐殺も従軍慰安婦も731部隊も捏造

朝鮮(当時の韓国)に限っては日本に併合を要請してる
だから併合に反対した伊藤博文を安重根は殺した
日本に統治されたことを恨むと言いつつ安重根を英雄としてまつっているイカれた国
177161

イギリスだし、別に驚かない。
177162

カメラ戻すタイミングも含めて露骨過ぎて草生える
177163

たまたまか?w
上のみんなで喜んでる集合写真でも岡崎が写ってないところをわざわざ選んでるけど
ここまでくると意図的なんじゃないかねぇ
でも仮にイギリスのマスコミが日本と同じく人間のくずでも、チームや大衆はそれに違和感や憤りを感じて異を唱えている
その事実だけで一応は満足すべきなのかな
177164

たまたまじゃん、こんなの
非白人の選手は他にもたくさんいて彼らは全部普通にうつってんだからさ

たまたま二回岡崎のところがちょっと映らなかったってだけで騒ぎ過ぎだわ
これくらい十分に「たまたま」で片づけられることだよ
177165

客席に映像切り替えるくらいなら
岡崎の顔にモザイクかけて放送せえや
177166

スポーツニュースも岡崎がメダルかけてもらったとこしか
放送できてないじゃんかよー
177167

レスターの試合忘れてて疲労で寝ていた俺が勝ち組って事だな。
177168

キモイ奴わきすぎじゃね?

日本人が差別されてるのなんて昔からじゃん。
今さら何騒いでんだよ?
俺は岡崎がカットされた事にたいして何も驚きはないけどね。
177169

これを本気でたまたまと思えるなら脳に問題あるねw
岡崎には差別さえも力に変えてくれることを期待したい
177171

日本人よ、これがプレミアリーグだ!
177173

これはきてんな。ガチじゃん。こんだけ差別問題で騒がれる昨今、
それでもやってしまうんだなレイシスト先進国は。
177176

露骨だなw
日本人でさえこんな扱いなんだから、中東の状況の原因な英国ならテロが起こるのも納得だわw
177177

海外の反応が少なすぎるな
あるなら追記してくれ
177178

まぁ未だに昔の日本を恨んでる奴がいるって事だろ

日本人みたいに綺麗さっぱり忘れて、水に流すことにできない
プライドの塊みたいなのが白人至上主義の主体だからね

残念だけどヨーロッパに行くとアジア人は笑いながら写真を撮られたりする

昔、イタリアに修学旅行で行ったときコロッセオの前で集合写真撮ってたら
その後ろでイタリア人たちがカメラマンの後ろから笑いながら俺たちの事携帯のカメラで撮ってたからな

アレは今でも覚えてるけど最高にむかついたよ

177179

ディレクターの一存でいきなりこんなことしないだろ
誰かに日本人はあまり写さないでくれと言われてたのかもしれない
177181

こういうのは大抵気のせいレベルなんだが
これに関しては完全に悪意がある
根拠は岡崎以外の全員がカットされなかったことだ
177182

たまたまって言うけど過去のレスター以外の優勝チームの動画みれば分かるけど選手が一人一人トロフィーを掲げるシーンはカットはしない こんなタイミングで観客なんてうつさない 歴史あるそして奇跡的な優勝に顔が浮いてる日本人はじゃまなだけで意図的
177183

意図的だよな
五輪の時もそうだし

177184

現地のレスターファンも声あげてくれよ
かわいそすぎるだろ岡崎
177185

この感じじゃ映画も岡崎役はカットされてそうだな・・・


アジア人なんていませんでしたって感じになりそう
177186

差別とテロは無関係じゃないからね
結局、欧州の白人たちは自分たちを滅ぼしにかかってるんだよ
白人たちはいまだ因果応報の言葉を知らない
177187

いやチーム内にいるドイツ国籍もってる二人の選手もピンポイントでカットされてるよ
イギリス人が意図的に日本人とドイツ人を差別してんだよ
177188

岡崎がトロフィ掲げる瞬間まで俺もウゥーゥーって溜めてたのにウェーイ!で丁度切り替わったから冷めたわ。くそが
177189

イギリスってえ国は、てめえらが保守的なくせに
ベッキー批判は外国人差別だ!とか、まるで日本人全員が叩いてるとでも言わんばかりにクチバシ挟んでくるんだぜ?(手前勝手な解釈→印象操作は毎度のことだけどw)
ベッキーは親父がイギリス人でも本人は日本人ですから!w
177190

偶然、たまたまと思うならそう思えばいいよ、事実を追求しようがないし
でも悪意を感じないなら、相当鈍い人だね
まぁイギリスだからね
177191

まあそりゃカットするだろうなプレミア復活後最下位あらそいしていたレスターが所属たった一年の岡崎の貢献もあり優勝 お前らどう思うあくまで英国イングランドのプレミアチームで133年ぶりの優勝だぞ それをまるで日本人が活躍して優勝しましたみたいにうつしたいか?分かってやろうぜ
177193

数年前に、全裸で皇居に侵入したイギリス人いたでしょ?お堀泳いで。
一皮むけばあんなのばっかだぞ。普段は陰湿なだけでも。
177194

なんでもかんでも差別だと言うのは欧米人になってしまうからあれだけど
こんなの誰がどう見ても意図的 あんな大事な掲げる場面で観客席が特別なにか派手なことをしたわけでもないあのカットをとる必要性まったくなかったろ 観客席にカメラがいったとしてあんなに急にぱってわざわざうつさない
177195

これは逆に岡崎が人気選手だから岡崎がヤウェーイした瞬間の
サポーター映したかったんだろ
差別とか考えすぎ
177196

香川の時にはそういう声は聞いてないからな
レスターの街ではまだアジア人に対して偏見はあるのかも知れんが
177197

香川の時はしっかり映してたよ
177198

ディレクターがたまたまヴァーディー並みの日本人嫌いだっただけだろ。

まあ、そういうク○があっちにゃあごろごろいるんだよ。顔には出さないけどね。
177199

現地会場のスクリーンにも映る映像にあのタイミングで
サポーター映す意味ないだろw
177200

あれはほんとに悪意しかなかったな
しかしカンテはシャイだと聞いてたが
トロフィー掲げるシーンでよくわかったわw
177202

スイッチャーかディレクターか知らんが
悪意なくあの映像になったと言い訳したとしても、
それはそれであの切り替えタイミングはどうしようもない無能だから
どっちにしろクビにした方がいいレベル
177203

大英帝国はすごいなやっぱり(ハナホジ
177204

今日放送するNHKBSだと、専用カメラを持ち込んでいるから、そこはちゃんと撮っているはずだ

と思いたい
177205

やっぱそういう国だよな
香川の時はファーガソンがいたから色々守って貰えてたけど、監督かわったら選手交代にかなり悪意があった。活躍してくるとヤヌザイに交代とか、ポジションね。
あれはフロント指示。
177207

ドイツの時は誰もそんなことされたことない。チームメイトもそんなことしない
ほんとイギリスは悪質だね
177208

2回もカットじゃ意図的だよな。
177209

イギリス終わってるな
177211

腹が立つ人は是非Skysportsに抗議を!
177212

差別で始まり差別で終わったシーズンだったな。
177213

タイで乱こうパーティーしたり、私生活でジャッ○連呼したり、岡崎がトロフィー掲げる映像をわざとカットしたりするのがイギリス人なんだよ。
何年も日本に在住してるくせに日本語覚える気無い上、日本人の文句ばっか吹聴してるがイギリス人なんだよ。分かった?
177214
  
香川の時はカットされなかったでしょ、簡単に差別言うよ

故意なら、英国人ではないスタッフが関与してたんじゃねーかな
特アでなければこんな露骨にやらん気がするぞ
177215

一昔前のイギリスは、忘れた頃に反日番組を流す国で、
欧州ではオランダと双璧の反日色の強い国だった。

それでも30歳以下くらいの年代は日本のポップカルチャーや日本文化の影響もあり
最近は随分マシになってきたイメージはある。
新幹線とか日本車、科学技術への評価なんかも欧州の中では率先してるイメージ。

今回のディレクターは一つ上の世代かな。過去の反日イメージを持った人なんだろう。
177216

>>177195
これは逆に岡崎が人気選手だから岡崎がヤウェーイした瞬間の
サポーター映したかったんだろ

優勝選手が掲げるシーンは基本カットなんてしないし もし掲げた後サポーターを映したいとしてもその↑ヤウェーイすらできてないからね
177217

イギリスは人も国もガチの反日だからな
将来戦争になっても何の不思議でもない
177218

※177214
は?誰も「差別」とか言ってねーじゃんwイギリス人の性質を語ってるだけでw
177219

岡崎が映らなかったのは残念だったね 単純に見たかった。
でもそれをすぐ差別だ、イギリスとはこういう国だと国全体に対してのレッテルを張るのはどうかと思う。
差別議論ではなく、岡崎を映さなかったことだけに焦点をあてて、放送局に抗議すればいいよ
177220

177214
パクチソンもユナイテッド時代に露骨にカットされてたよ
あなたこそ簡単に特アのせいにするなよ
177221

マフレズは整形韓国人が嫁なのか?
177222

差別を煽って反差別を促す
賢いよ
177223

残念ながら、あれは意図的なものだね。
それまでカメラチェンジをせず撮り続けたのに、いざ岡﨑、という寸前にはきっちりと全く意味のない空撮なので。

あれがイングランド人のプライドなんだろうなあ、と思った。
あのまま放送すると、色々とクレーム来るんでしょう。(^_^;)
177224

※177219
だから「差別」とか言ってないし、みんなはイギリス人の悪意を感じてるんだが?何か?
177226

※177217
英日で戦争とかないわwww頭わるすぎるだろwww
177227

これは悪意むき出しだったな
事故ではない、故意だった
177228

まるでコントのような演出(スイッチャー)でしたねw
ほんとバ○にしてるわぁ。
177229

NHK BSに期待しよう
全てはNHK BSに委ねられた
177230
 
自国の国際大会優勝のセレモニーをカットする日本のTV局もあるからな
外国メディアにも同じような事情があるんだろ
177232

ここでイギリス人は差別主義者だとか煽ってないで、
もし不満を感じたんだったらテレビ局に直接抗議すればいいよ
177233

フース(ドイツ人)とシュルップ(ガーナ人・ユース出身)も
カットされたけど、あれは1回やしね・・・
岡崎だけなら アジア人だし、さもありなんって思ったが。他国人もだと?w
どんだけ外人嫌いなんだよ
177234

フース(ドイツ人)とシュルップ(ガーナ人・ユース出身)も
カットされたけど、あれは1回やしね・・・
岡崎だけなら アジアだし、さもありなんって思ったが。他国人もだと?w
どんだけ外人嫌いなんだよ
177236

「紳士の国(キリッ)」
マジでしねや
177237

フース(ドイツ人)とシュルップ(ガーナ人・ユース出身)も
カットされた

岡崎だけなら アジアだし、さもありなんって思ったが。他国人もだと?w
ひどいな
177238

フース(ドイツ人)とシュルップ(ガーナ人・ユース出身)も
カットされた

岡崎だけなら さもありなんって思ったが。他国人もだと?w
ひどいな
177239

第二次世界大戦ではイギリスは日本にぼっこぼっこにやられたからな。
まだ根に持ってるんだろうな。


なんか韓国人みたいだな。
177240

※177230
日本のマスコミは優勝した自国チームのセレモニーをカット
レスターのは外国人部分をカット
同じことのようでその意味は真逆
177242

岡崎がどうのこうのではなく岡崎に群がって大挙して押し寄せるファンやマスコミに辟易していて
そいつらがレスターの救世主岡崎の同胞だぞと誇らしげにのさばる姿が気にくわんのだろうな
177244

そもそも日本人が異常なんだよ
こんくらい狡猾じゃなきゃ世界で生き残れないし天下はとれない
177245

地元のレスターのフアンだって岡崎の笑顔を見たかったんじゃないかなぁ
放送局に抗議ってのもなんか悔しい
タイ人オーナーに訴えるのも良いかも
177246

※177242
たぶん、ぜんぜん違うと思うわww

>岡崎に群がって大挙して押し寄せるファンやマスコミ
・・・まず岡﨑にそんなに群がってないし・・・・・・・・日本じゃ岡﨑の扱い低いしね・・・・・
177247

CSで見てたけど普通に掲げてるシーンもあったような。。煽りすぎ
177248

ザキさん、歳とったらラニエリみたいな顔になりそう
177249

オーナー、チームがしっかりTV局へ抗議するべき
特にオーナーはアジアの人間なんだから絶対許すべきじゃない
177251

シュマイケルもカットされてる件
177252

もし、これが意図的なものだとしたら、単なるイギリス人によるものではないような気がする。これやったらヴァーディの差別発言を想起させてしまうから。

つまり、「日本人を辱め」たくてかつ「ヴァーディが傷ついてもなんとも思わない」人による仕業である可能性がある、ということ。

この記事のタイトルのように単なる「ハプニング」なのかもしれない。
177253

眞子様もつつがなくご卒業されたし、岡崎も後味いいままレスター卒業してほしい。(CL早期敗退するだろうし)
もうイングランドプレミアリーグのレベルは落ちる一方だと思うし、日本人が在籍してさえいなければ、今後国際映像で嫌な思いすることも無いだろうから。
177254

これは完全に意図的な差別
177255

まあイギリス人がやったのかはわからないけどね
韓国系がいたら十分ありえる
177256

数人カットするぐらいなら全員カットしろよな
177257

三枚舌のイギリス人は、中朝韓と同レベルと知れてたいへん結構な映像でした。
177259

この程度で差別とか日本のマスコミのせいとか正気かよ
こういうところでカットされたりファンにスルーされたりする
そういうところが俺達のザキオカさんだろうがw


177260

絵面の問題じゃないのっていったらマウントレーニアされそうな空気
177261

これでイギリスをひとまとめに差別的と語る方も差別的だよ
スイッチャー個人にはザキオカが嫌いなんだろうと感じるけど
177262

プロ野球で外国人選手がノーヒットノーランしても、日本人に比べて扱いが少ないじゃんかw
177263

崎さんおつかれ様です。

計り知れないほど苦労したんだろうなー。きっと
177264

イングランド(笑)には是非ともEU&スコットランドから離脱してほしい。
疎遠になるみたいだし(関わると嫌な思いするから)応援するよ!
177266

まあイギリスは紳士の国じゃなくて差別の国だから。
この程度とか言ってるまぬけは差別されながら奴らのけつでもなめてろよw
177267

サンジャポもトロフィー映像使えなくて残念でしたw
なにが「奇跡の優勝」だよ。プレミア全体が構造的問題を抱えてるだけなのにw
177268

直前でカットだからなぁ。
もし偶然だったら2回目は映すようにするのが当たり前だからわざとなんだろうな。
177270

この映像を親日・反日の二元論に結びつけるのはフェアじゃない。
仮に一介のTVクルーに差別的視点があっても、英国全体がそうではない。
また、クルーの行動の原因が差別的意識かどうかは、判断できない。
単に、選手としての評価・人気の見積もりが低いのかもしれない(悔しい)。

確かにイギリスには階級社会が色濃く残っていて、その影響で、
英国人(上流階級)>英国人(労働者)>>白人>>黒人>>東洋人>ムスリム
といった差別が色々なところで見られる。
とはいえ「どうとでも取れる話」を差別だと扇動し、
我々に日常的な敵愾心を植え付ける連中こそ、俺たちを騙す本当の「敵」だよ。

ただ、岡崎がカップを掲げるシーンは見たかったな。
おめでとう、岡崎。おめでとう、レスター。
おめでとう、レスター優勝に賭けた向こう見ずな冒険者たち。
177271

いじられキャラとか言って他人に嫌がらせする奴らには吐き気がする
それを許容する奴らにも
177272

映像制作者は中国人の顔を見たくなかったからスイッチング指示したんだろ。
(あいつら日本人と分かっててわざとニーハオニーハオ言ってくるからな。)
177275

で、どこに抗議すればいいんだ?
177276

これに大してレスター側からなんの講義もなけりゃ終わってるな
バーディの○ップ発言始まり
最後がこれか・・・
多分表に出てないだけで一杯差別的な目に合ってるんだろうな
練習中弄られてた動画もイジメに思えてきた
177277

これは後味が悪いな…
FAが気を使ってトップ画を岡崎にしたみたいだから、カメラのスイッチャー個人の問題だと思いたい
177279

※177276
つか、岡崎が動き出しても全然パスしてくれなかったことくらい、レスターの試合見て来たなら分かってたろ?何をイマサラ‥。映像でもアカラサマにシカトされちったってよ!最低だねってだけだよ。
177280

カットされようがレスターに対する岡崎の功績は変わらない
177281

ここの映像しか見てないからわからないけど、
ちょうど岡崎の前あたりからう~うぇー!が観客と一体になってでかくなったから
客席にスイッチングした印象だけど
177282

まあ、イギリスのリーグだからな。
どこかでスタジアムの状況の映像を入れたいと思ったら、
地元の人間以外のタイミングでってなるんじゃないの。
深く考えすぎだと思うわ。
177283

生で見てたけど明らかに意図的に岡崎カットされてたね
岡崎カップ上げシーン前後の選手は普通に撮ってたのに
いきなり無意味な観客シーン変わったのは露骨すぎてマジ切れそうだったわ
177284

俊さんのときもリアルタイム映像だとカップ上げるのカットしたよ
そういう国なんだよ
177285

さあ、この功績を引っさげてプレミア(笑)からささっとおさらばさ!よかったな!w
もう来期は有料チャンネルも閑古鳥だぜ!w
177287

オーナーとその横にいたグラサンもカットしろよ
177288

まさにディレクターズカットですね(笑)
権限があるだけに自分にとってどーでもいい選手はカットしたんじゃないかな。
岡ちゃんがこれから頑張って結果をだせばよく映ってくれると思います。

昔、ロンドンの某大学に短期留学してましたが、特段差別された記憶はありません。
現在、レスター大で脳科学を学ぶため友達が留学してますが、差別されたことはまだ無いそうです。

ですが、サッカーというスポーツ自体の差別は激しいって言ってました。
プレミアリーグの話をしてたら皆ビミョーな顔つきになって
「ま、君は日本人だから仕方ないと見てもらえるけど、俺たちが下流層のスポーツで盛り上がってたら白い目で見られるから。」
教授も学生達も同じ態度だったとか。色々聞いてます。
177289

えー
こういうのって自国を貶めることになるんだがなぁ・・
イギリスにはがっかりw
177290

謝罪と賠償を要求するニダ!
177291

差別かどうか知らんけど、 クレームつけるに十分に値するわ
ロンドンの地下鉄で毎回のように職質されるし、
嫌な事も多々あって仕事以外では絶対行かないと決めた国だけど、
益々嫌いになったわw ジョンロブコレクションも捨てるわ
177292

岡崎がメッシばりの活躍してたらこんなことは起こらなかったよ
奮起してマインツみたいに得点量産してほしい
177293

※177288
差別されたんじゃないの。ただ、不当に日本人嫌ってる人が大勢いるの。
そういうの分かるでしょ?あーここ一線越えられないなってとこ。
177294

ナイトの称号に値する我らがサー・オカザキに何してくれてんだよ
177295

これみたら、EUなんぞ移民難民でつぶれてしまえと思うなw
177296

バックに、お金持ってる反日スポンサーでもいるんかい?
177297

せっかくライヴで見たのに岡崎がカップを掲げるシーンが2回もカットされててイラっとしたわ。
はー
177298

20年位前までイギリスにレコーディングに行った日本人ミュージシャンのほとんどが
あっちは最悪と口をそろえて言ってたなそういや
メシがまずいとかそういう話も印象が手伝って広まったのかも?
177299

だいたい、映画化云々吹聴しだした頃からあやしいと思ってたんだよなぁ‥。
177300

G7ホストなんだしあからさまに1回キャメロンを無視した映像ながせばいいんじゃない?
177301

>177293

わたしの時は週末は必ず皆から誘ってもらえたし、色々教えてくれた。
他のロンドンの子より優しく親切にしてもらえました。
ただ、ベトナムとタイ人の男の子は結構あからさまに侮蔑されたな可哀想だなっていう思い出があります。(もちろん私がフォローしてましたけど)
私への差別は全く記憶にないですね。

大体、住んでる外国人が一々差別だどーのこーのって意識してたら身が持たないですよ。
177302

イスラム教徒のロンドン市長誕生おめでとうございます
177303

香川のときは全く問題なかったのに、今回はあからさまだったねえ。
意味わかんねえわ
177305

日本で同じことが起きたら、色んな団体が大騒ぎしてすぐに外交レベルの大問題になるが、

欧米やイギリスなら、この程度は差別じゃなくて「当たり前」と、覚悟してないとやってけんわなw
177306

こういうのはこの番組のスポンサーの圧力か?
177307

オリンピッック思い出したわ

さすがレイシストの本場

五輪の時も問題にしない事なかれの日本が悪い
177308

※177293

>不当に日本人嫌ってる人が大勢いるの

これこそ、おまいう じゃん。
不当に中国人や韓国人を嫌ってるじゃん。
理由がある!って言うだろうけど、
じゃあイングランド人でも理由があるのでは??

どっちも自分が正しいと思い込んでる。
自分勝手だってこと。
177309

※177306
圧力じゃなく、元からこれが普通なんじゃないかね。
歴史を見返してみれば、非常に長い間「そういう国」だった訳で。
そう簡単には変われんやろ。
177310

差別主義者でないにしても、映像切り替えるなら、まず監督、オーナー、主将、人気選手は外すから、よく知らない選手になったら変えてよし、とか方針があったんちゃう?
不幸にも岡崎が2度選ばれたとかで。
177311

俺しばらくイギリスにホームステイしてたことあるけど、イギリスってマジで階級社会だし、紳士な人と人種差別主義との差が激しい
紳士な人は本当に親切だし優しいよ、でも同時に、度し難いような人種差別主義者も多い
日本でも所謂DQNって呼ばれる層がいるけど、特別人種差別的なこと言ったりはあまりしないよな、でも英国だとその層が人種差別するメインの層なんだ
177312

アング○サク○ンってこういう人たちだよね、基本。
中韓ほど論理的思考が破綻してないってだけで。
177313

※177310
岡﨑より後に来て、全く出場機会のなかったインレルさんはちゃんと映ってたで。
あと、岡﨑のシーンが終わったら、またちゃんとカメラ戻って映し続けてたわ。
177314

177301

ご友人のこと詳しく書きすぎでは?個人が特定されてしまいますよ。
177315

欧州のみならず欧米は白人プライドが高いからアジアの黄色い人種が活躍するのは気に食わない
177316

※177308
え?中国人や韓国人の所行で日本人に嫌われないようなことあるの?w
日本人はイギリスに犯罪者とか輸出してないどころか文句も言わないし。
177317

メダル渡すときは普通に映すなんてずいぶん中途半端な差別ですね(鼻ホジ)
レスターのオーナーがタイ人なんだから意図的に映さなかったりしたら抗議受けるだろうしそんなことはしないでしょ
177318

※177178

そりゃ多分日本人だからってんじゃなくて集合写真が物珍しかったからだろう
失礼なことに変わりはないけど
177320

フートのときもカメラ切り替わってたしただの被害妄想
大体人種差別どうこうならカンテでもそうなるはずだろ
日本でもよくあるじゃんなんでそこでカメラ変えるよっていう編集
TVなんてどの国も同じ
177321

※177316
それこそ身勝手な思想では?
自分たちの物差しでしか見れてないじゃん。
177322

閲覧者層なんて一新するもんじゃねーし、普段チ○ンがチ○ンがって好き放題に差別してるのってお前らじゃねーの?

ど の 口 が そ れ を 言 って る ん だ
177323

岡崎は重要な選手じゃないって思われてんだよ。さっさとプレミア見限るべき。
2回ともスイッチャー切り替えられて、日本のテレビ局も映像ソース確保できないんだし。カネカネばっかで大味なプレミア没落につきあう義理もないからね。
177324

差別されてるのに差別されてないと思える精神力って大事ですよね
177326

中継の映像以外残ってないのかなあ
岡崎のシーンみたいなあ
別アングルでも画像でもいいわ
何も残ってなかったら悲しい
177328

>177323

岡崎選手はサッカーをしにいってる。
テレビに映る映らないなんてどーでもいい。
彼はサッカーで結果を残したいと思ってる。
小さい事で喚くな。
君のようなチキン野郎だったら海外に行くのも無理だろうね(笑
177329

何で岡崎の話題に朝鮮人が参戦してんだ?(驚愕)
177330

差別差別言ってるのは朝鮮人と同じだな
それでイギリス自体を嫌いになるとかahoすぎる
177331

まぁイギリスは差別があるだろうし、特にヴァーディのような労働者階級は差別意識が強いが、
この件に関しては、ただの無関心だろうな。ディレクターにとって岡崎が空気のような存在だってだけ。
177332

※177324
岡崎はヴァーディー含め、差別なんて受けてませんけど?パス出してもらえないだけで。
そしてイギリス人の岡崎及び日本人視聴者に対する嫌がらせが周知されただけであってw
177333

英国自体、外国人排斥の方向に国民感情が大きく傾いているからな。

外国人流入を止め、いる人間の排斥をするためのEU離脱だから。
彼らは自己防衛を選んでる。欧州全体の流れでもある。

上の世代の上流層には歴史的な問題で特に、ドイツ人と日本人への感情は悪いわな。
177334

>177322
これは俺も思ったわ。
違う人もいるだろうからその人達にはごめんとして、大半のお前らにとって差別は十八番じゃん。
レイシストが差別されて激怒とかどんだけ自己中なんだろう、さすがに切り離して物事は語れないと思うけど。
177335

岡ちゃんが本音の部分で何も感じてないならそれでいいし
不満あるなら見限るだけ
岡ちゃんの密着でもはっきりした所詮飯マズ国家だから
自ら進んで現地に行きたいとは思わないし
177336

日本人はこういうことに疎いのが殆どだからしようがないともいえるが、
こういうネタがでると考えすぎとか被害妄想とかいうのは無知蒙昧だな。
もう少し勉強すべきだね。
177337

意図的なのはそうだろうし、抗議しても別に日本人は映したく無かったで終わる問題だぞ。そもそも欧州は差別に関してはかなり寛容というか仕方無いってスタンスだよ。日米と同じ感覚でいちゃあいけない
177338
 
相変わらずネトンヨはメンタル弱いなあ・・・
日本人の扱いなんてこんなもんだよ

ネットで色々事実を知ってびっくりするのは分かるけど
もう慣れてもいいんじゃないか
177339

ここのコメ欄が気持ち悪い。
差別差別うるさいわ!
まったく映像がないわけじゃあるまいし、お子さんと歩いてたり色々楽しそうな様子映ってたけど。
177340

※17734
おまえが「差別」言いたいだけだろw気持ち悪いなぁ。具体的に「差別」が何を指してんだか言ってみ?wどさくさにまぎれて「レイシスト」とか何言ってんの?
制作がわざと切り替えたことが分かるってだけだろ。
177341

>177330
それって、前文で差別容認!後文で差別反対!って言ってるんだけど、さすがに釣りだよね?
マジレスだったらやばいぞ、さすがに。

それはそうとイギリスの差別なんてリーガのある国と比べたらチョロイレベルだぞ
いつの情報で語ってんのさ、と言うかイメージだけで言ってるんじゃないの
177343

パヨクお得意の的はずれなどっちもどっち論展開してんなあ
しかもこれはどうなのと言ってる奴を全員ネトウ.ヨ認定したり何故か韓国人を差別化してるとか言い出したりとお手本のような奴らのやり方
177344

意図的な岡崎外しでないと仮定すれば、彼の位置取りが悪いというか、もっと積極的にカップ上げに参加すべきだったんだろうね。
2度目の時も日本人らしく大人しく列に並んで待ってたけど、時間的にどんどん後になっちゃってた。そうなると、やっぱカメラ映像切り替えのタイミングに引っ掛かりやすくなったりするだろう。
177345

それよりもタイの副会長かなんかがずっとトロフィー掲げて観客に見せて回ってたのががっかりした。クラブのトップで貢献した重要な人物なのはわかるけど、それは現場の選手たちにやらせるべき。
今日初めてみたおっさんが得意気にトロフィーかかげて観客を煽るのを長々と観させられてがっかりした。
177348

朝鮮半島人てのはレッテル貼りがホント得意だ。
ネット全盛で悪事がバレるとネ ト ウ ヨいう造語作り出してマッチポンプにして叩き
最近はレイシストやらヘイトスピーチという言葉を持ち出して叩く。
その朝鮮半島人が一番のレイシストであって、これまで散々ヘイトスピーチを繰り返してきたのも朝鮮半島人なのに。
自分達がやってきたことが自分達に返ってきただけなのに、よくもまあ恥ずかしげも無く言えるもんだねえ。
厚顔無恥を地で行くの朝鮮半島人か。
177349

※177344
針の穴に糸を通すような屁理屈でしゅねーw「日本人らしく」←はぁ?
誰一人奪い取ったりなんてしてませんでしたよ?w
177350

>177314
ご心配ありがとうございます。
実はそのまま調べても分からないように、フェイクを入れてます。
他のアジア人なら引っ掛かってしまうでしょうけど、その辺は守ってます。

私が留学した時はサッカーに興味がなかったので話題にもしませんでしたが、
親戚が東北で馬を飼育していたので、遊びにいくときは乗馬していた事、
また、中学ではテニスの県大会でトップ3だったことなどを話したら
特に男子から、また遊びにいった豪邸のご両親から喜ばれました。

留学時に誘われてテニスをよくしましたが、乗馬もたまに誘われてやりました。
ただ、日本の馬は性格がいいなと思いました。(ちなみにオーストラリアの馬が性格いい子が一番多い!!ほとんどかも?)
イギリスの馬は舐めてきます。
177351

※177322

その場合向こうさんからは日本と日本人に対する憎悪があからさまに感じれるし、実際嫌がらせやたかりを受けてるわけだからね。
そんなやつに黙って平等に優しくできるか?できるならそうすればいいが難しいと感じるひとが多いだろう。
だからそのへん一緒にしないでほしい。差別というよりはまた別の問題だと思う。いがみ合いといったほうがいいかな
177352

>177340
177334だが、普段からここのサイトのコメ欄は見てるんだけど特定の国関連の記事が出ると書かれてる内容が誹謗中傷で凄いのさ、見れない位にさ。
もちろん俺は先祖代々日本人だけど、ただ考え方がリベラルなだけ。

大体まとめサイトって同じ様な人が見るじゃん?
このblogのある記事とある記事で見る人が全く違うって事は早々ないと思う、だから今回の記事で「差別だ!」って言ってる人って普段は別の国に対して冒頭の様な内容を書いてる人達なんじゃないのかなって思ったの。
今回の事は制作の都合だろうなって俺も思ってるが、その人達が声高々に「差別だ!」って騒いでるのを見て「それってあんた達が言えること?」って思った感じ。
誤解させてしまってすまん。
177354

イングランドと関わると、漏れなく朝鮮人の話題がついてくるみたいだから
やっぱ関わり合いにならないほうがいいみたいだねw
177356

俺も見てたけど差別なんてなかったぞ、
岡崎の時に客席見せてくれたけどだれもブーイングしてなかったし
二度目は空から見せてくれたけど極右のデモ隊もいなかったからな
177358

これがレイシズムに該当するのかどうかは知らないが、
イギリス社会が人種差別的なのは議論の余地などないだろう
177359

※177352
ならわざわざ「差別」とかいわなきゃいいし、そういうレスはスルーだろ。
リベラル云々とか関係なく、ハナシの通じないノイズはどこでもあるのに。
それに、このスレで「差別だ!」なんて気持悪い声はごく少数で、
制作側への非難を逆手に取って「差別だって騒いでる〜」ってわざわざ強調してるあやしい人のが多いんですけど。
勝手に解釈して強調するほうがどう見てもおかしいから。
177360

※177339
でもやっぱりトロフィー掲げるところが一番感動的なシーンなんだから見たかったよ
岡崎の91才のおばあちゃんどう思ったのかな・・・
177361

イギリスって紳士の国かと思ってたけど
結構ひどいんだな
177362

基本的にじゃああっP ウォークオンの国なんだよ
177364

ま、いいじゃん。こんなちんけな事しかできないぐらい余裕ない精根
なんだ今の大英帝国ってのが世界中に知れ渡ったしさ。ださいね。
優勝しちゃったもんねーwwwとでも変顔編集でツイッターにでも乗っけとけw
177365

パクチソンの時もそうだったならある程度意図的だった可能性は高いな
本当にアジア人はなめられてんなーw
一番貧弱な人種だからか?

ともかく、おめでとう
177366

プレミアがアレなのは記事見りゃわかるけど、リーガやセリエAはもっと差別が酷いんだよな
やっぱりブンデスがナンバーワン
177367

これはあれだよ。日本でも国歌斉唱や金メダルの時に日の丸が写るのがカットされるだろ?
あれと同じ。同じ勢力。広域宗教マフィア。
177368

その中で実力を出せた岡崎は凄いってことだな
177369

岡崎が前に出てトロフィーを持ったら映像が客席へ
再び映像が選手たちに戻ったときにはちょうど岡崎がトロフィーを降ろした後
その間せいぜい2秒くらいかな
それからしばらくサポが騒いでる映像が続いたならそういうシーンが欲しかったのかとも思うけど
ダイジェストでもなくその前後もただ生中継してるだけなのにスポットでそこだけ映さないなんて意図的にそうしたとしか思えない

悪意や差別に結び付けないにしても何の違和感も感じない方がおかしいよ
もちろんたまたまそうなってしまっただけであって欲しいけどね
177370

崎さんと優勝祝おうと思ったに、画面がチェンジwww

ワロタ
177371

まるで「特定アジアの国々」がやらかす嫌がらせみたいだわぁ‥。
177374

カップを掲げる姿を見られなくて、視聴者には残念でしたよね。
ただ、映像メモリーとしては残ってますよ。カメラマンの位置はそのままでしたから。
編集して皆が掲げてるシーンにしてほしいですね。

ちなみにレスター大にいる子に、
【サッカー観戦=パチン●ス】
のような扱いだと言ってました。。地位向上してほしいな。
177375

レスターは来年またトロフィーを掲げてやることで抗議してやれ!
177376

自称日本人の方々がわらわら湧いてきますね
177377

レスターの栄光から岡崎が干されちゃったね。シンクロで中国人教えて北京でメダル取らせた日本人コーチが、「縁の下」に押し込められて一切映像に映らなかったこと思い出すわ。中国人コーチと選手が喜んでる画はバンバン流れてたのに。
177379

タイの免税店の不買運動しようぜ
177380

ネラーとも戦えるおばあちゃんだからスカパーにもクレーム入れてるかもw
177381

※177379
映像制作はイギリス人で、オーナー関係無いからね。さようなら
モルトビネガーでも飲んで落ち着け。
177382

イギリス発音の英語習おうと思ってたけどやめた
ファッキンむかついたわ
一生まずい飯食ってろ
177384

2回あって2回とも岡崎が掲げる瞬間にスイッチしてるから悪意感じたな~
177385

世界の植民地化を拡大しているイギリス。テロ集団もイギリスには手を出せない。世界の歴史を見ても、何にでも首を突っ込んできて力で支配するイギリス。
全世界の人間は、ヤツらイギリス人のずる賢さに、騙されるなよ。
177386

イギリスって一言で言うけど、これ基本イングランドな
イングランドは差別も相当あるけど、追い越した国が嫌で仕方ないんだろうな
ムスリムがロンドン市長、政府は中国に媚売り、過去の栄光にすがる
何やったとて、イングランド人の正体がバレちまったのよ
スコットランド、北アイルよ、落ち目に従ってないで、まじ独立しちゃいな
177387

さすがに2回岡崎に変わる直前だから意図的だろうね
正直かなり気分悪いわ
177389

こういうところでお国柄がわかっていいじゃないか。
177391

フート(ドイツ)とシュマイケル( デンマーク)がカップ持ち上げるシーンもカットされてるらしいぞ
いったいこのテレビ局は、何がしたいんだ。
177392

岡崎も吉田も泥舟から脱出したほうがいいよ。あんなやる気あんだか無いんだか分からないつまんねー雑なサッカーにつき合うことないわ。
もうすぐEU離脱して中国頼みになる地域だし。
177393

英国民は誰も岡崎なんて見たくないし優勝に貢献したとも思ってないってことやろ
まあ、日本にいて海外反応ニュースしか見てないとわからんかもやけど
177394

黒人への差別だと風当たりが強くなるけど
日本人への差別だと「あーそういう事もあったね」程度で流されるからなぁ
ロンドン五輪の時もひどかったよね
177395

正直、がっかりw
177396

どっかでカットを切り替える必要がある。

ヴァーディのところ:ここで切り替えたら殺される。
マフレズのところ:ここで切り替えたらアルジェリア人に殺される。
・・・
岡崎のところ:日本は遠いし、言葉も通じないからいいだろう。岡崎もニコニコして許してくれるだろうし。チャンス!
・・・
フートのところ:ドイツ人は理性的だからここだ!
・・・
シュマイケルのところ:デンマークも穏健そうだし。シュマイケルすまん!

・・・というわけで、「国民が比較的穏健そうな国出身者」のところでカットを切り替えている(結果的にそうなっている)ということのような気もする。

長く生きているとだんだんとわかってくるけど、いじめや差別って、ダメだったり劣っている人に対してではなく、単におとなしい・誠実な人(反撃される恐れの低い人)に対して行なわれているケースの方が多いんですよね。
177397

こういうのやってる方は敵意じゃなくて無関心というか自然体でやってたりするのよね
映像に変化が欲しいときに重要度が低いと感じてるところでサッと変える
177398

そもそも、イングランドでは「東洋人は野蛮人」だと思われているわけだが、
上流階級は「野蛮人にも立派な人がいるんだね」という博愛主義の仮面を被れる。
それが「紳士淑女」だからね。ただ、その仮面が無意識にずれることもある。

差別は内心の問題だから、外からの声で改まることはない。
岡崎は主役ではなかったけれども、レスターの戴冠に大きな貢献をした。
「野蛮人とか関係なく、岡崎すげー!」という見方が現地で広がっていけば、
サポーターを中心に、岡崎個人への差別はなくなっていくし、
そういう人が増えれば、東洋人への差別は薄まっていく。

俺らは、ただただ岡崎を応援しようよ。
残りの試合と来期も、岡崎が活躍できますように! ゴールも頼むぜ!
177399

※177393
やつら基本隠してるけどね。ここまで分かり易く確認されたのは、むしろいいことなのかもしれないねw五輪前だしこっちもそれなりの距離感で応対できるからね。
177400

※177396
わざわざ切り替える必要もなかったし、「いじめ」とか関係無いからな。
長文キモイよw
177402

今後何十年か残るであろう記念碑的な映像にアジア人は収めてくれないのか。。と感じた。
単なるちょっとしたセレモニーなら「たまたまじゃないか?気のせいじゃないか?」って思えるけどな。
177403

空気読めるからな日本人は
これは意図的過ぎるよね
火消してる人がいるが
まぁ、英国に幻想を抱くなつうことだな


177404

ユニの購入考えたが、やめたよ。
177405

実際にイギリスに知人のいる俺からのコメントだけど今のイギリスはそこまで差別ひどくないらしいよ
あるにはあるけど、全然マシなレベル
むしろスペインとかイタリアが酷いらしいよ、その人が言うには特にスペイン

まあ俺も聞いた話ではあるんだけど、ここに書いてる人達は何十年前の本とかテレビとかの情報を参考にして言ってるかわからんけど俺のが信憑性はある、と言うか何歳なん
177406

意図的とは感じたね。
「同じ絵ばっかりだし見たがってる人が少なさそうな選手の所でスイッチ」
って感じには。

確かに一度も映されない選手がいるっていう事は変だけど、
それはスタッフが”無能”って事で良いんじゃないの?
あまり差別差別と声高に言うべきじゃないと思うけど。
177408

つか欧州サッカー自体がそういうもんだしな
177410

ヴァーディの日本人差別発言も忘れるな
177411

※177405
あのなw
レスターの監督変わったのはタイで乱チキやって差別発言までしたから
何人かクビになった後も、反省無くバーディーがやらかした、罰則受けたけどな
お前こそ、どこの世界に生きてんだ?
177412

韓国人なら国家を上げて人種差別だと言うだろうな
だから韓国人にはあまりやらない
日本人は煩くないからやってもいいという風潮はあるはず
黒人にはやりたいけどやれないからね
177413

ヴァーディはイギリスのお前らって事だ、J○Pもチ○ンも全く使い方は同じだもんな(違う人がいたらすまんな)
どこの国にも悪い人やレイシストはいるんだから気にしてもしゃーないだろ
177414

韓国系の反応でちゃかされそうでめっちゃ憂鬱
177415

矢沢永吉も、ロンドンで行われた
プレスリー没後20年記念ロックフェスティバルで
思いっきり差別されたから今更驚かない。
177416

177405
あのなw
すぐ上らへんのも俺で同じ事言ってるけど、それでどうして国全体がって話に飛躍するんだよw
日本人の一部が近隣に対して差別したら日本人全体がって話になるのかよw
その一括り思考だけはマジでどうにもならんのな、ちょっとウケて草生えたわww
マジかよって思ったわw
177417

177411な、笑い過ぎて間違えたわw
177418

プリンス・オブ・ウェールズ撃沈されたのをまだ根に持ってのかよw
177419

つーかもう単純にだせえ国だなイギリスって
中東の怒りの鉄槌食らって地球から消えちまえよ
177420

来季も屈辱に耐えながらプレミアでプレーするか慣れ親しんだドイツに戻ってのびのびとプレーするのか
そろそろ決断を下してもいい頃だと思います。

どこでやろうと岡崎の意思を尊重するし絶対に応援を続けていきます。
177421

差別の話題ですぎ
差別わするけどされるのは嫌だから今回の件わマジで腹がたった
177422

※177416※177417
意味解からん。
国全体がって何だよ、一言も言ってねーど文盲か?
最近のレスターに差別があったのは事実だろが
事実で話せよ、オツム診てもらえやw
177423

※177405
内容については触れないけど、
ソースは俺はネットで信憑性には欠ける発言になるから覚えておいた方がいいよ
たぶん初めて書き込んだのだと思うからアドバイスしとくよ
177424

177422
177405から177411からの416の流れで国がって言ってないって解釈する事の方が無理あるだろう、さすがに・・・
177425
※177422
なんか国全体持ち出して差別アレコレ言い始めたのが、※177405だろ?
でレスターにはこれこれ然々の事実は最近でもあったと言ったわけ
よく読んで考えろ、読解力なさ杉

177426

177417
普通にすまん安価ミスったで済む話を
笑いすぎたとか言って人のせいにして誤魔化してる奴程恥ずかしいものもないな
177427

177428

※177425は※177424宛て
177429

>>どこの国にも悪い人やレイシストはいるんだから気にしてもしゃーないだろ

そりゃバーディーみたいな個人レベルと、TV放送のレベルじゃ比較にならねーだろw
日本の放送局が意図的に白人をカットしたら、絶対に問題になるぞ?
エゲレスの放送がこういうことをいまだに公然とやることに私は驚いたわ。
まー偶然ってことにしたいんだろうが、2度3度はみえみえだわな
そりゃファーガソンも追放されるわけだ。
177431

カットかましたスタッフ、在英特・亜だったりしてwwwwww
177433

日本メディア 「なんで岡崎のシーンはカットされたのでしょうか?」

ラリエニ 「・・・・・」

日本メディア 「なんで岡崎のシーンはカットされたのでしょうか?」

ヴァーディー 「・・・・・」

日本メディア 「なんで岡崎のシーンはカットされたのでしょうか?」

マフレズ 「・・・・・」

日本メディア 「なんで岡崎のシーンはカットされたのでしょうか?」

カンテ 「・・・・・」

日本メディア 「なんで岡崎のシーンはカットされたのでしょうか?」

リネカー 「・・・・・」
177434

ここで語ってないでとか言うやつ毎回出るけど意味不明。
自分の見方が偏ってないか確認してから抗議しようと見に来たついでにその世論の拡大に協力するぐらい当たり前のステップだろうに。
177435

これが、世界のサッカーに日本人が興味ない理由の一つだね。
やっぱり日本人はプロ野球で十分だな。俺はやっぱ野球の方が面白いWWW
177436

岡崎がレスターのオーナー(タイ人)に握手するシーンも省かれるというのは、たぶん意図的なものだろう。英国の白人からしたら、レスターの奇跡はタイと日本の協力によって出来上がったものだと、一般の人々に絶対思われたくない。しかし、日本人の方だって、それほど英国を非難できない。さらっとタイ人によるレスターの運営手腕を報道せず、岡崎ばかりとりあげているのだから。
177437

中国・朝鮮が関わっているに違いない。
177438

2回カットされたのなら、偶然とは言えない。
177439

Aディレクター個人の問題だと仮定。
⇒B1日本人だんまり
 ⇒イギリスでも大して問題にせず⇒C差別定着化
 ⇒イギリスだけで問題視⇒D英に制御されてる無能な日本ってだけ

⇒B2日本人抗議
 ⇒英世論&チームは無視⇒Eイギリス人の大半による差別確定
 ⇒イギリスでも問題視⇒Fイギリス人でくくるな確定

この騒動ではFの結末以外、日本人の勝利はない。
よって無視しようとする日本人は無能なリベラル確定。
177441

これはひどい!差別だ!

これは中国・韓国がやったにちがいない!

って言うレスをたくさん見てるんだけど、このループと言うかブーメランはネタなのかマジレスなのかわからんのよな。
まさかだけどそこまで頭回ってないとかはさすがにないだろうし。
177442

>177439
知るかそんなん
勝手にレッテル貼ってろ
177443

パク・チソンもやられてるなら意図的だろうな。 はぁ(;_;) なぜ白人にはレイシストが多いんだろう…
177444

 サッカーは欧州では大衆のスポーツ。大衆は、日本、中国、タイ等がどこにあるかよくわからないし、ごちゃごちゃに混ぜて考えている。現地のTVや新聞の報道はそうした大衆の感情をもとにできあがっているので、この種の”差別”に日本人はもっとおおらかになってよいのではないか。またとくに英国の白人の自尊心はすでに日本人の欧州進出で以前からだいぶ傷ついている。
  知識人との会話のときだけ、厳密に区別して毅然と話せば、それで済む。
177445

イギリスに何を期待してるんだw?
177446

※177168
お前みたいなのがたくさんいるからいつまでたっても日本はたかられてばっかなんだよ
177447

今の時代の差別って教養のなさから来るのかもな
日本人でもフランスとドイツどっちかわからんのなんているけどただのア/ホだし
ア/ホだから何も考えずに差別出来るのかもな
ぶっちゃけ差別主義者と年収ってある程度比例する、と言うかそういうデータもある
177448

177447だけどすまん、年収じゃなくて頭の悪さだったわ
間違えました
177449

日本人ならカットされたのが不自然と感じるのは当たり前だけど、
そう感じた外国の人が複数いるってのが答えだよな。
177450

岡崎優勝記念号でも俊さんが表紙で大正解なんだよね
177453

これみよがしに相手を罵るのも同じようなもんだ。
177454

普段人を差別してるやつは、自分も差別されてるんじゃないかって神経過敏になってるからな。
しかし、これは岡崎かわいそう。同じようにフートもかわいそう。
ドイツ人も同じようにガッカリしてんのかな。
177455

※177427

恐らくヴァシレフスキの後ろ、カップの左に見えている肌色が岡崎と思われる

こればっかりはお前タイミングが悪すぎるだろと思わざるを得ないw
177457

Jスポ解約しようかなと思ったが世界中でだったか
これが差別かどうかは分からないなぁ
中韓と一緒でしたたかだからね
買収も分からないように(しかし確実に疑問抱く)買収する
そういえば川島も何故かビザ下りなかった
欧米人はいつも日本人はー言うのにこういう時はスルーだし
海外厨なんて酷い有様
白人さまーw
177458

まぁ、人種差別はあるよ、それは米国も同じ。
ただ、奴隷にされないだけ進歩したじゃんwほめてやれよw
177459

君らロンドンオリンピックの開会式忘れたの?
BBCとかも凄い反日だよ。
トップギアとかいう番組で三菱車を戦車でボコボコにしてたぜ。
雨ばかりの気候と同じようにホント陰湿な奴らだよ。
177460

イギリスは人種差別が徹底してるなぁ
恥を知るべき
177461

そもそも別カメラで撮ってるんだからカットする必要ないよね
トロフィー掲げる所は全選手の映して、合間に別カメラで撮った観客の様子を挟めばすむ話
あきらかに意図的にカットしてる
177462

イギリスはガチだからな。日英ハーフの友人がいたがやはり向こうの学校では苦労したと言ってた。
177463

ここが政治サイトになったら嫌だから
こういうのは取り上げないで欲しい
よその事笑えない、ホント気持ち悪い
177464

動画見たら冷めたわ。今後は韓国と英国は世界で一二を争う低レベルと認識していきます。
177465

落ち目のカスイングランドがw
臭い飯でも食ってろやw
177468

コメントの気持ち悪さがやばいな。被害妄想も大概にしとけや
偶然と差別の判別もできなくなったのかよ最近の日本人は・・・
177470

ほかの英語フォーラムでも話題になってたよ
なぜ2度もカットされたのかとか
岡崎かわいそうとか
あれが偶然と思える花畑脳が羨ましいよ
177471

映画は金儲け主義のハリウッドが作るから
アジアマーケット向けに、ちょい役でも岡崎は絶対出るよ。

ただ俳優は、映画マーケット規模を考えると
1.インド人、2.中国人、3番手で日本人だな。

インド人になったらもはやビジュアル的にも意味不明だけど。。。
177472

>1.インド人、2.中国人、3番手で日本人だな。

スポンサーマネーがあるから韓国人って事も多いよ
177473

※177396
全く切り替える必要の無いところで切り替えたから、素人が見てもわかるくらい違和感を感じるんだよ。
なにせ、空撮からまた同じ場所の映像に戻ったからね(笑

放送する側にとって、強制的に一時的に切り替える必要があったってこと。
つまり、映したくないものがあったのさ。2度もね。
177474

https://streamable.com/0r9p
2回目のカット
177475

今プレミアリーグで盛大にお金ばらまいてるのは中国じゃないかね?
中国側の意見は、プレミアでかなり力を持っていそうな気がする。
177476

※177468
お前みたいな脳内お花畑が居るから日本人が舐められるんだよ
過去にマンUが優勝したときもパクチソンのシーンだけカットされてた
今回は岡崎とドイツ人の二人、いずれも外国人だ。
これが偶然か?どんだけの確率だよ?
177477

> スポンサーマネーがあるから韓国人って事も多いよ

確かに韓国人の時よくあるな。。。
スポンサーが金出してたのか。。。。
177478

こんだけ腹を立てたりがっかりした日本人がいるんだから映像のスイッチングした人間は失敗したなw
意図的かどうかは関係なく、マーケティングとしては失敗だ。
177479

差別してる白ブタ共ってみんなワキガなんだぜ
くっせーのなんのって、自覚ねーのかなあいつら
ワキガは自覚無いって言うし無いんだろうな
177481

学生とか若い子のコメも多いんだろうけど、アジア人って世界中でめっちゃ蔑視されてるんよ、黒人もアジア人には差別的だったり強気でくるのもいる。
安全な地域への海外旅行でさえも差別感じることあるしさ。
このシーン以外にも岡崎が抜かれたシーンは意図的にパっと別カットに何回か切り替わってたから「こらやってんな」って誰もが思うよw
パクチソンの時もそうだったし。
177484

岡崎はおめでとう
バーディーに始まりTV中継でこれでは
イギリスがいかにく・そのレイシズム国家か良い宣伝だな
177485

もし、昨年ホークス優勝時の柳田 内川 デホ  松田
この4人がトロフィー掲げているとき観客の絵も取りたかったら
いつ移す? 柳田、人気のある松田は外せないだろ。 もしデホの時切り替わったら隣の国の人も それを差別、差別と
叫んだと思うけど、煩いと思うだろし。これくらいで人種差別と
結びつけたくない。 
177486

外国の人から見ても岡崎のカットは不自然だったんだな
177487

>177470
このテレビ局を批判するのはわかるが、イギリス人は~白人は~はだめだろ
岡崎をかばってくれてる向こうの人たちだってそのコメント見れば気分悪くするよ。差別を差別で返したら敵増やすだけ
177488

当然差別はあるけど離間工作も疑ったほうが良いよ
今回のことで一気に日英の距離が縮んだからね
日本のマスコミがおかしいようにメディアにも頭おかしいのが多い
一喜一憂して踊らされんことだ
177489

NBCSNってアメリカじゃないの?
177491

まぁ、ロンドンオリンピックの開会式の入場行進中に日本選手団丸ごと退場させる国だからなw
177492

岡崎ってレスター1年目でしかも開幕前オッズ5000倍の状況下で優勝経験しちゃうってもってるどころじゃないな
本田と香川とマヤは羨ましいだろうな
香川はマンウで優勝経験しててもクラブの格が違い過ぎるから参考にならんし
177493

確実に差別があったのは事実だろうが、問題は誰の指示かだよな。

追及したところでミスだったって事で謝罪して終わりだろうけど。
177494

まあ今日は日本人がイングランド人を叩く日。ザイはお呼びでない。書き込むな。
177495

なんかsopで違法視聴してた奴は岡崎映ってたみたいだな。
俺はリアルタイムで見てて確実に差別だと思ったよ。本当に気持ち悪い。
177496

177487

それを理解出来る人達ならここまでコメント伸びてないっしょ
差別された!ひどい!→きっと中韓が絡んでるに違いない!中韓は・・・って言う発言に矛盾を感じない人達なんだからさ
177487みたいな考え方の出来る人間ばっかりだったらなあとは思う
177497

スイッチャーが相当東洋人嫌いなのか
177498

差別は悪い事ではないと思う。ただ、どう差別するかが問題である。
177499

気楽に喜びたいけど、レスターというチームの闇深さはスルーしていいものなのかどうなのか。
シーズン前タイ人見下して3人追放&チームの大エースがジャッ◯発言(処分せず)のクラブだぜ。
『岡崎の犠牲的精神に、かつての差別感情が愚かだったと反省したヴァーディー』なんて記事見たことある?

あ、今回はTV局側の問題か。
ますますもって闇が深い。
177500

お前らフートとか他の白人選手、黒人選手でも映ってないやつがいた訳だけどそっちはドイツ人差別だのなんだのって騒がないわけ?
177502

>177500

他の国の人間のことなんて知らねーよ、偽善かよ
俺は差別するけど、差別されるのは許せねーわ、だから今回のことはマジで腹たったわ

差別はダメとか偽善だろ
177503

こんなことをするのは、中国系か、口にするのもおぞましあの国あたりの仕業しか考えられない。
テレビ局の人間がそれをやるメリットは金しか思いつかない。
177504

>>177503
ネト◯ヨ役?本当のネトウ◯?
177505

マスコミはどの国もこんな感じか
踊らされるのもどうかな
とにかくおめでとう!
177506

17502
は?偽善?何の話してんのお前

お前の言い分だと他の選手は映ろうが映らまいが知ったこっちゃないけど岡崎は映らなかったら差別かw支離滅裂だなw
177507

まぁバーディーからしてジ/ャ/ッ/プ連呼するレ/イ/シ/ス/トだしな
向こうではアジア人は下賎な存在って感覚が当然なんだろう
177508

差別に過敏に反応する欧州サッカーではほんの些細な事でも普通は避ける行為
意図がある以外何がある?
バーディーのジャッ〇発言も岡崎が移籍してから起きた事でタイミングがおかしいと思わない?
初めから差別煽って反差別を促すのが狙いだったんだよ
177509

ロンドンオリンピックの入場行進でも
日本選手団は途中まで入場しながら
係員の誘導で入場口まで戻された
あれは韓国人の仕業だったよね
今回もそうかもよ
上の人の話ではレスターってアジア人が多く移り住んでイギリス人からウザがられてるらしいけど、ということはそのアジア人につく韓国企業がまたやらかしてるんじゃないの?
イギリスの大学でも韓国人の留学生が旭日旗が気に食わんからと抗議しまくってたし
今回のことも奴らが関わってないわけないと思うけど

イギリスがいくら反日だからってここまで露骨に岡崎選手を無視することはないと思うの
177510

大変な世の中だ。
メディアに踊らされてごくごく当たり前の分別がついてないやつが多すぎる。

バナナをピッチに投げ込まれるのは差別か?
俺は差別だと思う。
トロフィーを掲げる時にカメラに映らなかったのは差別か?
俺はたまたまだと思う。

メディア(この記事をあげたブロガー含め)はいつでも人の関心を集めたいだけ。今回も思惑通りレスが沢山集まったね。

これ騒ぐことでも何でもない
177511

こんな国でチームのために奮闘した岡崎はすごいよ
177512


映像見ていないのがバレバレ。
カットされたのは一度じゃないし、カットされたのは岡崎だけ。
優勝セレモニーでそんな偶然が何度も起こると本気で思っているのなら人生やり直した方がいいよ。
177513

スポーツだけでも政の色なしに楽しみたいな
ちらつくのは仕方ないし大切なことでもある
だけど知らんぷりして楽しんだ方がいい時もある
結構うんざりなんだよ
177514

今回の経緯を本気でたまたまだと思う人は脳がヤバイねw
差別かどうかはともかく意図的に仕組まれた事は明らかだよ
イギリスのメディア界隈に間違いなく日本・もしくはアジア人嫌いが紛れ込んでると見ていい
177515

177512

見たけど?
フートとか他の選手の時もカメラ切り替わったけどそれはどう思うわけ?これは意図的ではなくたまたまだと思う?

岡崎がメダルかける時はカメラに映っていたね。
意図的ならこれも映さなくていいんじゃない?
何でこれは映したんだろう。そこまでやるとやりすぎだから?
177516

最後まで差別かよ・・・
177517

177514
そんなの今更だろ…
177518

いちいち韓国やら中国やらって頭おかしいんじゃね?(直球
177519

差別はどこにでもあるからある程度諦めて慣れた方がいい
177520

イギリスの近代史において最も屈辱的な出来事は?
大戦時、日本戦の屈辱が挙げられる、それぐらい根深い
177521

177512

177515に答えろよ
177522

177521

結局答えられないんだよなー。
人の心配の前にお前が人生やり直せよw
177523

変なのが一匹まぎれこんでるな
177524

メダルかける所が映ってない選手がいる件→たまたま
トロフィー掲げる所が映ってない選手がいる件→たまたま
岡崎がトロフィー掲げる所が映ってない→意図的

言ってることめちゃくちゃすぎワロタw
177525

千原せいじもびっくりのクレーマーぶりwww
177526

おい!俺の大好きなシュマイケルはメダルもらう所も映ってないしトロフィー掲げる時はスタジアムの映像になったぞ!
カメラワーク悪意に満ちすぎだろ。イギリスのメディア界隈にデンマーク嫌いが紛れ込んでるのは間違いないな


↑お前らの言ってることw
177527

プレミアでは過去韓国人のパク・チソンがトロフィー持ち上げるときもピンポイントでカットされてるからね
そして今回の岡崎は2回のチャンス両方カット
たまたまでは済まないよ
メダル授与よりトロフィー掲げる方が遥かに絵になる重要なシーンだしね
177528

サッカー関係ないけど少し前にやったイギリス遠征の天笠(ボクシング)のドキュメント見たけどわざわざ車に乗ってる天笠に差別用語言ってくるような奴らだよ。
移動時は大柄のボディーガード4人付ける位危険でかなりのレイシスト軍団。
サッカーでこれやったらアウト。もうフーリガン。
177529

177374

アメリカでの野球みたいな扱いなのか・・・
以前アメリカの人に野球について聞いたら「野。蛮。人が見るもの」って言ってたのを思い出した
177530

177527

されてないから。パクがトロフィーあげてんの見たことあるわw

たまたまでは済まないってメダルもトロフィーもカットされてるシュマイケルとかどうなるのwあなたの話だともちろんこっちも意図的にカットされてるって事だよね?
177531

残念ながらこれが現実だしこれも現実。明らかな差別。

なのにそれを「違う!」と認めたがらない心理は、「日本人ってのはアジアでも特別!名誉白人級なんだ!中韓とは別だ!差別?そんなはずない!」と思いたいんだろ。

それと、また悪い癖であれを連想してしまうんだろ?「差別差別言うな!どこの韓国人だ!どこの被害者づらか!俺たち日本人は被害者づらしないんだよ!」とか言ってまた白人様には本能で怒りたくなんだろ?

強い者に怒る=なんか弱い奴みたいでダサいって思ってしまうんだろ。
177532

差別がないとは言ってない。差別はあるよ。
だがこの件はそれは結びつくものではない。

まあ君の話はひとまず置いとこう。先に俺の質問に答えてくれ。
シュマイケルはメダルもらう所もトロフィーあげる所も映ってないけどそれについてはどう思う?
177533

177530

もちろん両方意図的だろうね
イギリスは昔からこういう国だから
俺らは同じ日本人としてとりわけ岡崎に注目しているだけで、
晴れの舞台でこういう撮り方するのは対象が誰であれ問題だよ
あと、パクがトロフィー掲げるシーンは当時現地のメディアにバッサリカットされてたよ。
もちろん韓国とかの放送局はきっちり収録しただろうけどさ
177534

留学でイギリスいたけど差別は酷いよ。黒人とガチ喧嘩して警察呼んだけど警察がレイシストで何の解決にもならなかったわ。こいつらに日本人は差別するとか言われたくないわ。
177535

こんなアフィブログにも※177270と他数名まともな奴がいて安心した。
まあ煽ってるやつもコピペみたいな感じで同じ奴が持ち回りしながらやってるんだろうけど。
あげくアジア人とか言い出してパクまで持ち出してる人は香川がちゃんとうつされてた矛盾に気付こうね。
177536

177533

なるほどね。
アルジェリア人、アルゼンチン人のマレズとウジョアは普通に映してもらっていたね。なんでだろうね。


俺がその映像みたのスカパーだけどな
177537

NHK BSでちゃんと岡崎がトロフィー掲げるとこ放送してくれたからもういいや
177538

177270を今読んだけど俺も言いたいことはこういう事だ。
コレ読んだら数々のバ◯な意見に対するうんざり感もスッキリしたわ。これでもうこの話に関わるのはやめよう。

お前らも自分の考えでまともな判断しろよ。
メディアやネットに毒されすぎんなよ
177539

177536

誰も映す映さないの基準がどうこうとか、
差別かどうかの議論よりも岡崎の記念すべきシーンを図ったように映さなかったことを問題に思ってるだけだろうに。
差別かどうかは今回の問題とはまた別の話。
177540

177496 = 177487  自演乙。
あと、虐められる奴は弱い奴説も適当すぎて乙。
虐めなんかちょっかい出された時に倍返ししときゃー相手が引くのに
やられっぱーにしてるからエスカレートしていくんだよ。
ちょっかい=すでに虐めの始まり。
普通の奴はちょっかいすら出されないなんて思ってる奴は何も分かってない。
177541

居るんだよな~白人様は全ての見本だと本気で疑わない馬~鹿が。
日本の歴史問題でも、初めて来日した知り合いの外人はこう言ってた~って言われても、だから?で終わりなんだよ。
177542

オリンピックの選手団行進の時もあったね
気にしすぎってレベルじゃなくハッキリと悪意を感じるのがね
177543

ディレクターが韓国系らしいぞ
お前らそんなことも見抜けずにイギリス人の文句言ってるの?
分断工作に騙されるなよ
177544

>>177531
いや、たぶん違うと思うぜ。
イギリス(白人)は差別などしない公平で見習うべき国だってことにしておきたいんだろう。
日本人の左翼はことごとくイギリスに留学しているのも何か理由があるのかもしれない。

ようするにGHQ史観だよ。
日本が悪い、欧米人が正しいってことにしておきたい連中のな。

>>『「俺たち日本人は被害者づらしないんだよ!」とか言ってまた白人様には本能で怒りたくなんだろ?』って部分はそのとおりだ。
それも同じくGHQに刷り込まれた自虐史観の賜物で、『逆らうこと』『抵抗すること』を一切禁じようとした洗脳の結果なんだよ。
177545

>>177543

イギリス人が根底で日本人への差別意識を持っていることには変わりはないが、もしディレクターが韓国系だとすればこの件に関しては明らかに事情が違ってくる。
もし本当ならディレクターが韓国系だという証拠が欲しい。
177546

マフレズだけに間男に触れなかったんだな
177547

韓国を持ち出さない限りそんなに白人様のやってる事を擁護出来ないのか
岡崎がれっきとした差別行為やられてんのに白人の肩持つのって頭に蛆でもわいてんじゃないか
177548

ネットだと韓国が韓国が中国が中国が言ってる人間が大勢いるけど、リアルでそんな人には実際に会ったことがない。
敢えて言うけど俺はそこそこの大学は出た社会人なんだけど、そういう人達って一体どこにいるの?生きてる階層が違うんかな?
177549

「アメリカは原爆謝罪なんかしなくていいよ。だって俺たちは日本人だから。俺たちは韓国人じゃないから。昔のことを謝れとか一切思わないよ。あいつらみたいにウジウジ被害者面しない国民性だから。」

ここまで韓国を引き合いにだして、韓国をまずはいつもの調子で落として、そして更に青い目をしたアメリカ白人様に媚びる愛国者にびびった。これが現代の日本の愛国者なのか。
177550

日本人は心の中に秘めているのだよ、心の中にね
177551

>>177548

そうだよね。
君のような高い階層にいる人間は韓国人や中国人が大好きで、それを嫌う人間は皆総じて底辺で定収入の人間なんだよね。良かったね。
177552

岡崎目当てで見てる日本人にとって逆に他の選手なんてどうでもいい
差別って大元である黒人ふつーに映してるやん
中韓人についてそもそもこいつら自身が反日民族w(領土侵攻とガチの敵国でもある)
反日民族好きな日本人ってどんだけ自虐思考だよ
177553

まあ香川の時も稲本の時も似たようなのがあったし
レスターとかディレクターとかってよりEPL自体が全体にそういうリーグだから
宮市の時とかはもっと酷くて再起不能レベルまで怪我させてんだからな
悪質としか言いようがない。しかも最近じゃリーグのレベルまで低いと着て
いい所を見つける方が難しいわけで、やっぱり時代の勢いはブンデス
強さならリーガって事になりそうな気がする。まあリーガやセリエも
実際は人種差別問題は相当悪質っぽいけど
177554

>177551

177548はそこまでの極論は言ってないよね、大丈夫?
良く被害妄想強すぎとか極端な事言わないでとかそんな事は言ってないって周りから言われるでしょ

階層とかは知らんが高収入に行けば行くほど海外との関わりが増えてくる事は多いからそれと共に差別感情とかそんなんが薄くなってくのはガチだとは思う
あ、一応断っておくけど全てを指してる訳じゃないから
177555

>177553

むしろリーガとかセリエの国に比べたらプレミアの国なんてぬるいレベルだぞ
確か俊さんがそんなんを言ってた記事はネットに載ってたわ、ちょっとニュアンスが違うかもしれないから一応そっちの方を見てくれ
177556

これは難しいよね。
向こう(民間人)に、何ファビョってんの?
ってとらえられてしまったら痛過ぎるし
黙ってたら、やっぱりジャッフ。は腑抜けだ
ともとらえられる。
逆に相手にしないことが器の大きさを示す場合もある
どこからをイジメと判断するかの話に似ている。

でも情報が不確定的で各々意見が割れて当然だね。
どう振る舞うべきか正直わからんが
岡崎が嬉しそうなので今は黙ろう
177557

※177556
国際社会において器の大きさなんて何の役にも立たないよ
韓国に対して器の大きい対応を続けてきた結果どうなったよ
言う時にはハッキリ言う、行動で示す、それが大事。

もう一度いうけど器の大きさなんて何の役にも立たない、利用されるだけ。
177558

BSのでは岡崎の時、周囲からめっちゃ祝福されてた。キングとかが可愛そうに見えるくらい。
別の報道写真だと、岡崎一人で喜んで周囲がよそ見してるとこが出回ったり、こういうのは底辺向けメディアのいじめネタっぽい。サッカーなんて底辺が見るものって皮肉も入ってんのかもね。

だがロンドンオリンピックのはゆるさんぞおおお。
177559

※177548
「ネットで真実」系の人は、経験上、階層というより年齢層が共通している。
つまり今の40代後半から〜50代がメインだと思う。
いわゆるバブル世代。世帯収入との因果関係はあまりないんじゃないかな。
俺は三人、会ったことがある。

安保闘争や学生運動の流行が終わって、
極左団体が凄惨な事件を起こしていた時代の育ちだから、
そもそも「リベラル=左翼=社会主義国=悪」という意識を
子供時代に刷り込まれているのがひとつの土壌になっていると思う。
あと、パソコン通信やインターネットに初めて触れた年齢が高いからか、
一般的にネット・リテラシーが低く、デマへの耐性が低い世代でもある。

仕事上やほかの部分は誠実なのに、政治的主張だけ極端な人もいるから、
実際の人数は俺の交友範囲の中にも、もっともっといると思う。
あなたもぜひ、それくらいの世代と対話してみてください。

サッカーと関係ないコメントでごめんよ……。
177560

関係ない引用まで持ちだして、ちょっと各人の潜在的な白人敵視やコンプレックスに結び付け過ぎだと思う。
落ち着こう。
177561

イギリスは国民レベルで日本の何かが気に入らないんだろうな。それは良く分かった。
177564

もしかして、NHKが映像の使用権を追加で払ったからかも。
BS1ではトロフィーも掲げていたし、フィールドでのインタビューもあった。
クロ現ではレスターの特番( http://www.nhk.or.jp/gendai/ )もある。
結局、レスター番組で映像を使いたいから
追加で料金はらったら独占映像になったのかも。
まあ、割を食ったのが放送権を獲得していたJSPORTSと見ていた視聴者。
だから、契約の問題で差別でも何でもないかも。
177575

イギリスやからしゃーない
177577

ディレクターから、「トロフィーを掲げるシーンを撮ってくれ。その時、3回ほど観客席の様子も差し込んでくれ。」という指示をされてたら、こういう映像になるように思います。

録画放送だったら、トロフィーを掲げるシーンと観客席のシーンの両方の映像を撮っておいて後から編集でつなげることもできますが。

記事のタイトルが「ハプニング」となっているので、そこからいろいろと誤解が広がっていってるんでしょうね。

ある程度、分別のある大人だと、こういう風にいろんな角度から分析・解釈できるからいいですが、これがどこかの学校の教室で起こっていたら、おそらくカメラマンさんはいじめの対象になるんでしょうね。

で、こういった誤解を解くのは生半可なことではないというのが、このコメント欄を見て分かります。

岡崎の言うようにあらかじめ信頼を築いておくことが大切なんですね。非常に勉強になりました。
177580

※177557
どいつもこいつもなんで韓国の蛮行と並列で考えるんだ?バ、カなのか?
韓国とおなじようなことを重ね重ね欧州にやられてるのか?
もしそうなら器がどうこういってるレベルじゃないが違うだろうが。
177585

君が代カット放送とか、オリンピックで日本だけ退場させられた件とか、地震お祝いとか、嫌な気持ちにさせられる蓄積があっての、またかと思ってしまう一件。
ドナルド・トランプの主張が理不尽というが、あれはアメリカ人の本音である。
日本人もまた独特の不満を貯めているのです。
177590

白人が関わると差別じゃないって必死に媚びるの出るな
バーディーのジ ャップ発言の時も「ジ ャップは略語」とか必死だったね
あと「イギリスに留学している」と言う設定の書き込みでの擁護も
でチンクやパキは略語ではなく差別と言い切る始末
177591

子供じみたコメがならんでるな~。こんなんは欧米じゃ普通の事じゃん。むしろこんな時 にちゃんと反論のコメをしてくれるファンや そんなファンから愛されている岡崎や香川を褒めるべきだろ!日本でもレッズの横断幕事件の老舗サポーターを擁護してた右寄がいたしね。文句ばっかり言ってると どこぞのトンスル人に成り下がるぞ!
177593

君が代カットはバレーボールの規則で流す秒数が決まってたんじゃなかった?
177594

誰が何と言おうと、岡崎がトロフィーを掲げようとした瞬間、スタンドにカメラが切り替わった事実は消えない
177595

昨日あったNHKBSの放送ではカップを掲げるところを流してくれた(客席に移らない)
Youtubeにあげてくれてる人がいるから、興味がある人は見るといいよ
自分はそれを見てモヤモヤがスッキリした
177596

177591
こいつ自分がたった今差別を差別で返した事に気付いてないんだろうなあ
それともそこまで頭が回らないのかねえ
177597

とりあえずどこの国にしても差別主義者はマジでKSな事には変わりないわ
177599

Youtubeで拾ったNHKBSの動画(岡崎がカップを掲げる映像)を貼っとくよー
モヤモヤすっきり

https://m.youtube.com/watch?v=rjOQ-6efDaY
177600

今上陛下も皇太子時代に現エリザベス女王の戴冠式に出席した折に現地の英国人スタッフにものすごい嫌がらせをやりまくられたんだよ
それに気付いたエリザベス女王本人がフォローにまわったくらい

その縁が戴冠50周年での今上陛下の出席につながるのだけど
177602

民法のスポーツニュースなんかでトロフィ掲げてる映像はないのか?
無いのだったら岡崎のトロフィ掲げる映像をNHKが独占契約してるんじゃないか
177611

このディレクターが下手くそなだけだろ
フートもシュマイケルも飛ばされてるし
タイトルに悪意あるね
177642

岡崎がトロフィーを受け取って、さあ掲げようと構えた瞬間に切り替わってるのがね。下手くそじゃなくむしろ狙ってやったように見えるよ。
パクチソンのも見たけど、パクのときだけ意味なく電光掲示板を映して、映像が戻ったときには次の選手の番になっていたのと確かに似てる。

まあ、アジア人選手に対する差別はヨーロッパでも南米でも普通にあるよ。サッカーは自分たちのスポーツという自負があるからね。
それでも岡崎がプレミア王者になった事実は残る。もし誰かが悪意でやったことなら、逆に笑いが止まらないね。
177649

観客を映す必要があったのなら
カップが下がってるとき、カップを手渡すときなど
差し込むタイミングはいくらでもあったはず。
盛り上がってるタイミングで差し込んでという指示なら
カップを掲げるシーン以外は無駄にカットしないでしょう。

何をどう取り繕うが無駄ですね。
177659

177600
こういうのも気持ち悪いな。ただのマッチポンプじゃねーか。ロイヤルな方にうちの陛下が気を使ってもらえたありがとうとか思ってんのかよ。
表向きは日英の絆が強まったって事でいいけど、礼節もわきまえない差別主義者がかなり深く入り込んでいるって実態を放置してるから、平気で差別が続くんだろ。
いじめられる日本人の方にも問題があるんだよ。
自分が直接被害受けてないからって日和ってんじゃねーよ。前線で頑張ってる人らが余計辛い思いする。
177667

切れ方が不自然すぎて悪意を感じるわ
流石にちょっと言い訳が苦しいな
177668

中国韓国が嫌いです!大嫌いだし見下してもいます!
中国韓国以外のアジアは別にそこまで嫌いじゃないです!でもハッキリいって少し下に見ています!

白人様は正義です!正しいです!白人様に盾つくのはダサいし悲しいことです。
白人様に褒められるとなんか異様に照れますし嬉しいし謙遜します!
白人様には強く出れません!だってすべて劣ってると本能で思ってますし、強く出ることがなんか本能で怖いです!好かれたいんです!

だから白人様が日本人を差別してるなんて絶対に思いたくもないです。認めてしまうと自我が崩壊します!

白人様には「えへ・・・えへ・・・えへへへへ・・・」って愛想笑いをしてしまいます!
177688

ここまで露骨だと寒気がするな
コメント欄で変な擁護かましたり、白人崇拝してる知障いるけどw
イギリスも中韓と同じレベルだな
最も蔑む国に格下げだw
177691

イギリスは後世ではゴ・ミ国家として語られるようになるよ
ネットの台頭によって悪者を皆が監視・確認・記録できるようになっているからね
いい時代だよ
177695

こんなことしても岡崎がレスターの優勝を牽引したという事実は消せないよ。
岡崎がセレモニーの瞬間をイギリス人が消そうとした事実も永遠に残る。
こんなケツの穴の小さいことしてるから大英帝国は落ちぶれたんだよ。
177702

>>177350
こいつ日本人の女は優しくしとけばすぐやらせてくれると思われてるのに気づいてねーなw
無駄に私は特別なの感出してる書き方が留学先でやられまくってた女にそっくりだわw
177706

BS1ではちゃんと流れたな
177707

これタイ人のオーナーさんが知ったら黙ってないと思う。
岡崎は日本だけでなくタイでも注目されてるから、こういう露骨なアジア人差別に対してタイのサッカーファンも怒るんじゃないのかな。
177746

岡崎だけカットなのかって思ったら他もカットされてた。
まあ未だにあ亜ほみたい感情を持った人間はどこにでもいるから

だだのmikaiな奴って見下せばいい
177749

中韓はとにかく置いとけ、この際関係ない
しかし、レスター内に差別の事実があったのはどう取り繕っても隠せない
その後今回の放映の件が出てきたわけで、意図的と思われても仕方ないって方が自然だわな
177795

ぶっちゃけ、この話題に関係のない中韓の名前とか持ち出してる人は世間から見たら相当ヤバイ人って事を自覚したほうが良い
酒の席とかでこの話題が出た時に中韓が〜って試しに言って てみ?次から呼ばれなくなるから
だけど、呼ばれなくなったその人達がそれで思うのは
「わかった!この人達は日本人じゃなかったんだ!(認定)」
178019

必死すぎる177795が頭のおかしい人間だということがよくわかったよ
178078

たまたま2回。たまままと2回がすでに矛盾してんだよ。
たまたまは1回のこと。2回3回はたまたまではない。
178090

カメラに映らなくても 構わん気もするが

差別とは 思わんかったけど やっばり 差別ってのが あるのかもしれない

178127

わかりやすくあちらのリアルがチラっと見えはしたけれど、それをカラダ張って受け止めてたのは岡崎本人だっだんだからね
だからこそあの100%のクシャクシャの笑顔なんだろう
強くてひたむきでほがらか
最高じゃん
178590

あーあ2度もカットされるとか最後の最後で嫌な気分にさせられたね。
ラニエリ監督とか凄くいい人そうだったけどあの人はイギリス人ではなくイタリア人か。
香川もイギリスで何かされてたんじゃないかなあ。
香川はドイツサッカーが合ってたみたいだしクロップ監督がいてくれて良かったね。
今回の2度のカットはワザとでしょ?
ロンドンオリンピックで日本だけ退場させられたのもあれもワザとでしょ。
何あれって感じだったよね。
日本だけに嫌がらせするとかどんだけ呼びたくなかったんだよって感じ。
悪意がハンパない。

フート(ドイツ人)とシュマイケル( デンマーク人)も一回ずつカットされてたらしいがイギリス人てドイツ人とデンマーク人も嫌いなんかね。
ドイツは岡崎が昔所属してたチームが祝福してくれてたみたいだけど。
178596

JAP発言といいロンドン五輪の時といい今回のワザとらしいカットといいイギリスの日本嫌いは徹底してますな。
178626

レスターおめでとう!!!!!!!
岡崎もよく頑張った
178828

177795
日本人は韓国人と違って空気を読むんでね。
場を弁える
178973
勘違いだよ
残念ながら 岡崎さんの事はそれほど眼中に無いと言う事
無意識に映す価値も無いということを感じて
観客席を映したほうがまだましだと自然に起こった現象で人種差別と言うのは被害妄想 岡崎何様?
レスターファンや日本人だけのための放送じゃないんだから 映す価値もないと多くの人が見たい映像ではないと思われただけ!

日本のプロ野球で優勝チームの外国人選手が同じような事をされたとして どこの国の人が差別だとかで騒ぐでしょうか 韓国?
差別だとは感じるのは勝手だけど 映してるほうは悪意も何もなかったとしたら 差別だとかで騒いでる人間は本当に勘違いも甚だしい
調子に乗りすぎ
だから日本のサッカーも弱くなるんですよ 








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論 月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
サッカー批評(85) (双葉社スーパームック) 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR