NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】U23日本代表、矢島、富樫のゴールでガーナ代表に快勝!

リオ五輪

※試合後の反応を追記しました
U-23日本代表は11日、「MS&ADカップ2016~九州 熊本震災復興支援チャリティーマッチ がんばるばい熊本~」でガーナ代表と対戦。前半11分と同15分に背番号10を背負ったMF矢島慎也(岡山)がゴールを陥れると、同30分にFW富樫敬真(横浜FM)が追加点を奪って前半だけで3点をリードすると、ガーナに得点を許さずに逃げ切って3-0の完封勝利を収めた。-ゲキサカ-

togashi_yajima_goals_ghana_japan_3_0.jpg

   
ガーナのサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ガーナ>
・なぜガーナのA代表の代わりにU23ガーナ代表を使わないのだ
 ガーナサッカー協会は盗人で詐欺師だ




<ガーナ>
・この若手選手達には日本に勝利して欲しい
 もうチケットを買ったぞ、頑張れガーナ...




<ガーナ>
・ブラックスターズ(ガーナ代表の愛称)はタフでコンディションが上の
 外国のリーグでプレーしている選手が支えているのは
 数十年のデータが示している...

 だから、なぜ地元のブラックスターズに時間と金を無駄にするんだ
 アトレティコマドリーのパルティのような
 外国のクラブにいる選手でさえ代表に入れない...



  <ガーナ>
  ・ケビン・プリンス・ボアテング、クワラセイや数人の選手を除いて
   どの代表選手もガーナリーグが輩出した選手達だ




・この試合のスポンサーは'MS & AD'
 どのような会社なのか分からない(会社なら)
 何かヒントをくれれば助かります




・矢島ああああああ、一流のフィニッシュ!! 1-0
 



・日本の動きをとめるためにガーナは故意で
 とても雑なファウルをしたのがこれで2回目、レフリーは今のところとても寛大だな!
 



・2-0、矢島の本当に素晴らしいボレー
 

 矢島による2つの見事なフィニッシュ、U23日本代表は余裕でリードしている!




・野津田へのアフターのタックル、イエローに見えたが・・・
 リプレイで見ると更に酷く見える・・・怪我はしないで欲しい



<インドネシア>
富樫敬真




富樫敬真の華麗なループでキーパーとディフェンダーを手玉に取って
 3-0、U23日本代表
 



・浅野にとっては比較的簡単なチャンスを外す、
 日本の見事なカウンターからのチャンスだった




<イタリア>
・ハーフタイム:U-23日本代表 3-0 ガーナA代表
 質の高いゴールがあり力強い前半だった
 テテーのシュートがブラックスターズにとって唯一の枠内シュートだった




・日本の楽勝だな




U23日本代表は今夜のガーナ戦で快勝しそうだが
 これはリオ五輪に向けていい準備になるのだろうか?!




<横浜Fマリノスサポ>
・3つともとても上手なフィニッシュだったけどね



  ・その通り
   日本の全ゴールは非常に上手く決めたものだ
   (日本の)A代表にもこの冷静さと落ち着きが必要だな!



後半

・ガーナの選手がU23日本代表戦の前に"Ganbatte Kumamoto"と試合前に掲げた
Ghana players hold up Ganbatte Kumamoto ahead of todays football friendly v Japan U23


・右サイドからの低いクロスから生まれたおなじみの決定機を金森が外す




富樫敬真と矢島は素晴らしいタレントだな
 成長してA代表にチャレンジして欲しいわ



  <マリノスサポ>
  ・モンバエルツ監督には敬真を先発させて欲しい...



    ・前田も!




・金森が浅野のところに入っている
 チャンスを活かせていないが、幸運にも他の選手が埋め合わている!




<ガーナ>
・60分- 日本五輪代表 3-0 ガーナ・ローカル・ブラックスターズ


  <ガーナ>
  ・爆笑


  <ガーナ>
  ・まじかよ、ふーむ



<マリノスサポ>
・88分経過して、敬真はまだボールを激しく追っている
 好印象だね



以下追記--------------------
yajima_togashi_goals_ghana_japan_3_0.jpg

試合終了後

<ガーナ>
・ガーナの守備は悪かったな
 (国内の)ガーナプレミアリーグのベストプレーヤー達が粉砕された
 がっかりだ!



<ガーナ>
・それじゃ~うちの(地元の)ベストプレーヤーたちは
 日本のU23代表にも匹敵しないのか!うーむ




・日本のU23代表は(かなりくたびれていた)ガーナ代表には強すぎたな



<ガーナ>
・彼ら(日本代表)はここガーナに来ればいい
 違いを見てみよう



  <ガーナ>
  ・彼らはいつも来たがらない



<ガーナ>
・役に立たない親善試合、無能な協会
 分かっているのはボーナスを分け合うことだけ
 30年間A代表でトロフィーなし



<ガーナ>
・アハハハ、忌々しい負け犬どもめ!!!笑
 こいつらが五輪の出場権を得ていたらって想像してみろよ
 
 朗報なのはアヴラム・グラントがスタジアムにいて
 この酷いローカルリーグについて見解を固めるのに役立つことだ



  <ガーナ>
  ・オリンピックって何?これはU23代表ではなくローカルのフル代表だよ



<ガーナ>
ゴールマウスに立っていたキーパーは誰だよ?
 失点した3回の内少なくとも2回はもっと上手くやるべきだった

 このコナドゥって男(監督)を疑い始めてきたわ
 人選は友情や身内びいきで決めるものではない
 これを続けるのなら彼は誰か他の人に道を譲らないといけなくなる



<ガーナ>
・このキーパーがクラブチームでレギュラーなのに俺は驚いているよ
 コナドゥは彼が適任だと思い代表にさえ招集している!
 グラントのどういうアシスタントコーチなんだ?
 これはクウェシ・アッピアの選択だった

 俺はガーナはもっとやれると確信している
 うちは無能な監督に我慢できないぐらい多額の金額を投資している



<ガーナ>
・それに、この選手たちは年齢制限がないから実力が上のはずなのに・・・
 3-0でボコられた!
 この負け犬どもがボコられるために納税している奴はしてないぞ
 ガーナサッカーネット(サイト)で画像を見た時に負けると思ったわ・・・



<ガーナ>
・選手たちは金を受け取って終わり



<ガーナ>
・1、2点ゴールを決めたのなら負けても気にはならないが
 実際、国内の選手達は全く得点できない
 こういう親善試合に連れて行くのなら、
 欧州の下部リーグかMLSの選手達を招集したらどうなんだ
 きっとMLSの選手ならこういう試合でゴールを決めただろう
 例えばロイド・サムやクワドウォ・ポクとか
 こういう国内の選手でなぜ時間の浪費をするのだろうか?


ghanasoccernet(ガーナのサッカーサイト)
U23日本代表との親善試合、ローカルのブラックスターズは3-0で大敗を喫する

pulse】国際親善試合、U23日本代表がガーナ相手に3得点


※反応が非常に少なかったです。

ブラジル人記者の採点
Notas Japão Sub-23 3x0 Gana




このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

178091

管理人さん、早すぎですw
いろいろ課題はありましたね。後半に得点できなかったのが問題かな。
178092

早いよ
178093

「分断工作」で検索
178094

今TV試合終わったとこだよ早すぎ(笑)
178095

富樫君良かったんじゃない?
個人的にはオナイウより富樫君だわ
178096

早すぎる
178097

はやっ!!
178098

相手が温かったけど、ケイマンは使えそうだね
178099

金森がヤバすぎる。なんで富樫よりバテバテなの?富樫は体強いのはいいが、所々怪しいプレーがあったので保留。野津田はもう十分チャンスやったやろ。試合感ない中でだす監督が悪いのかもしれないが。
178100

こんなマイナーな試合で反応を見つけられるのがすごい
178101

毎度ながら恐れ入るスピード。
178102

あかん、ケイマンが見つかってしまった!!
178103

スピードスターやな
178104

金森、野津田はもういいかな。富樫はもう一度見たいと思った。
しかしガーナのやる気の無さには笑った。
フジの放送もグダグダだし、試合内容より気になったわ。
高橋大輔とかいらんですよ。
178105

サイドからのクロスの攻撃は良かった。けどガーナがかなりイマイチだった。
178106

フジの永島と高橋大輔はひどかったね。
高橋大輔は、いかにこういうのが初めてで、サッカー知らないにしても、
さすがにもうちょっと勉強してこないとって、誰かが叱っていいレベル。
178107

ガーナも国内組で一昨日来日し4人は昨日来たばかり
伊東のクロスと矢島の左サイド起用は良かった
178108

ガーナの選手は日本観光目当てだな
178109

高橋って本業のスケートですら解説不評なのになんで呼んでんだよw
178110

富樫とケイマン君よかったわ
178111

ganbatte kamamoto
に見えた

あと少しで釜本が倒れたのか調べるとこだったわ
178112

ちょっと期待はずれだったけど
後半出てきたGanbatte Kumamotoが追加点を阻止した
178113

ガーナ弱すぎて良いテストだったとは言えなかった
金森、野津田は残れそうにないね。良いプレーがほぼなかった
冨樫は点決めてからは良くなった
解説の永島とピッチリポーターの高橋が酷すぎ
まともに喋れもしないのを無理やり使うなよ
178114

謎の高橋大輔はなんだったのか
178115

金森、野津田いらね
富樫良かった
永島大丈夫?
178116

いつものガーナ戦、全く評価の対象にならない
本番でどこまでやれるかだけが楽しみ
178117

後半はガーナが上手く修正したのか、追加点を入れられなかったね。

追いかける試合では後半こそが重要だから、日本もそこを修正できると良いね。
178119

五輪代表以下とか・・・
どこの国もも欧州組がいないと駄目なんだな
178120

アフリカ。仮想アフリカ。ナイジェリア
178121

あの解説はマジで何だったんだ?まず何故フィギュアの高橋?そもそも冬季の人だしw百歩譲って野村さんたちのリオ五輪に向けての予行練習はいいとしてピッチ解説は酷すぎw永島は話をまとめることが出来ないうえにバンバン割り込んで来るうざったさ。ホントにムカついたわ。
178122

富樫の経歴すごいな・・・・
人生で成功するための運を使い倒す勢いだわ笑
178123

前半はミニチュアドルとかレスターを思わせる楽しい動きしてた。
パス技術も凄いのがいっぱいだった、けどギリでちょっと怖いw集中切れた時危ないよあれは。
BSでテニスのズベ君見てから後半見たけど、金森ってのは何なんだ?平均以下に見えるけど解説が、金森○○、金森○○みたいに何度も騒いでた。
プレー以外の部分で目立つ選手なのか?
178124

ガーナはあれで国内ベストレベルなのか…後半立て直してはいたけど
これでナイジェリアもこんなもんだろうと思ってしまうのが恐い
特にサッカーファンの世論が
178125

※178095
同意。富樫良かったよね。もっとチームにフィットして連携が上がってくれば更に良くなりそう。オナイウで物足りなかった部分がようやく埋まりそうな気配。
178126

178123
今日は決定機にミスしてて印象悪いけど動きとかセンスはいいほう
普段はもっとマシだしな
あと確か福岡でプレーしてるから出身は知らんが九州勢ってのもあるかもな

まあ今日で一気に評価下げたと思うから五輪入りは難しいかもね
178128

178126
説明ありが㌧。
やじマルコよかったわー。DFキャプテンも、顔が怖いと言われるが実は父性あふれるいい人って感じで頼もしい。
178130

ガーナはまったくやる気がなかったろw
協会はこんな手ごたえがない相手と強化試合組むなよ
178131

ちゃりてぃの接待試合だ
178132

監督の狙いとしては、アフリカ勢や欧州南米はDFのやり方が「まず体をぶつけにくる」「その体の強さはどの程度か」

この二点が重要であって結果はオマケだろう、ガーナは五輪もない国内組だけのチームだったしな

ただもし日本の国内組が他の国の23にこれだけやられたら俺はキレるけどな
178133

五輪代表には期待するがね
相手が空気を読んでくれる出稼ぎガーナじゃ、何一つ参考になるもんが無い
物差しにもなりゃしないぞ
178134

遠いところを来てくれたのだからガーナの事を悪く言ってやるなよ
逆に日本のフル代表がガーナのU23と試合したら非難轟々だろう?
被災地応援プラカードも用意してくれてたみたいだし
来てくれてありがとうだよ
178135

アフリカらしいおおらかな試合運びだったなw
ウルグアイの魔の手がなければ 4強だったW杯と雲泥の差がありすぎて笑うしかないが 強化でなく壮行試合としてはよかった。
178136

相手のキーパーがポンコツ過ぎた
まったく意味のない試合だわ
178138

もちろん素晴らしい勝利とゴールだしそれはそれで良いんだけど、ガーナ代表がアレ過ぎて殆ど強化になってないわけで、この試合をどう評価したらいいか困るな。
178141

金森と井手口はもう五輪代表に呼ばれないだろうね。
井手口は良く言えば闘争心があるガンガン向かって行くプレーだったけど、悪く言えば荒っぽいだけでプレーが雑だと思ったよ。
金森はアビスパで頑張ってほしいってカンジだね。
178142

※178109
高橋って本業のスケートですら解説不評なのになんで呼んでんだよw

羽生オ・タBB/Aかな?
178143

まぁ冨樫は良かったんじゃないの?
まぁ今夜のガーナが・・・ってのはあるけどね。

あと高橋大輔のこと言ってる人がチラホラ居るけど、あれは『ユアタイム』っていう『すぽると!』の後継番組の関係で出てるんだよ。
高橋はそこでスポーツキャスターをやってる。
高橋の起用もそうだし、その番組の質もだけど、なんで前よりも劣化させるんだろうな・・・・
どう考えても『すぽると!』の方が良かった。
今じゃでっかいワイプ使って女子アナの顔ばかり抜いてるよ。(選手が見えねぇんだよ!!)
178144

これチャリティーなんでしょ
そんなゴチャゴチャ言うほどの試合でもない
フジの酷さはいつもどおりだし嫌なら見るなだよ
178145

これチャリティーなんでしょ
そんなゴチャゴチャ言うほどの試合でもない
フジの酷さはいつもどおりだし嫌なら見る/なだよ
178146

野津田がミス連発してて残念だった…見てて辛かった…
金森も数年前上手かったから期待してたんだが久々に見たらあんなことに…

ピッチ解説の永島さん何言ってんのかわかんない時あったな…w
178147

あまり手の内を見せたくなかったけど・・勝っちゃた
178148

折角、良いパスが来ても
ファーストタッチが悪すぎて
台無しにしてるのが気になった
178150

野津田のトラップさえ上手かったら、日本代表より強いかもな。
野津田 、トラップ練習を合計30時間やるんだ。
178151

外国の人も見てたんだなw
後半点が取れなかったのが痛い
鹿島の伊東はいい感じ
日本はもっと高さ活かせるとなぁ、縦ポンを有効的に活用してほしい
178152

野津田はもうないな。よくも悪くもそこで?って所で自分でやりたがっての空回りはもう治らないなあれ。金森も期待値高かったけどないな。ケイマンはまだ判断難しいけどオナイウ呼ぶ位ならケイマンで良いな

永島はなぁ…A代表経験者には間違いないけどあれたしか5試合にでた事ある程度で得点も0だよな?重宝する意味わかんね
178153

アフリカの身体能力を感じるだけでも意味があったのかな。
ヘディングは強いって言ってたし。
178156

ここの反応の数を見てもそうだけど
日本人、それもサッカーファンもあんまり興味ないみたいだね
178157

アフリカ勢ってホームに呼んでも毎回やる気ないじゃん
コートジボワールとかも日本開催だと虐殺できたりするし仮想○○にしてもほとんど意味のない試合
178158

ガーナがいまいちだったけどそれ抜きにしても日本に良いプレーが多かった。
トゥーロンが楽しみだね。
178159

ケイマンうまかった。かなり使えそう。
178160

伊藤は収穫、金森は要らないかな。
後、野津田はトラップ下手くそ過ぎ、もういいでしょ。
178161

高橋の小学生並のコメントに対して
永島「さすが高橋さん!わかってらっしゃる!(棒)」

アナ「~ですけどどうでしょうか永島さん?」
永島「・・・・・・・・。」

俺は試合が頭に入らなかった
178162

多くの日本人が関心ない時の方が日本は色んなスポーツで結果を出す。これ定説。
多くの日本人が力を入れ出すと不思議と負ける。これ定説。 やっぱりマイナスオーラ満載の日本人が多すぎからマイナスのエネルギーが届いてしまうんだろうか。
178163

※178162
普通にあなたがマイナス思考に見える不思議
178164

日本でやる代表戦はあのループする応援歌を聞いてるだけで吐気がするようになった。誰が主導してんだ?共産党か?
ハイライトしか見る気が失せる。
178165

金森とか言うのは出場10分で肩が上がっていたな
手足も短いしモノにならないだろ
178167

熊本を気遣ってくれてありがとう
178168

ニャホニャホタマクローさんが悲しんでるぞ
178169

後半だけみたんだけど、FW2人のトラップが酷過ぎだったな。
ちょっとでも強いボールがいくと間違いなくしくじる
178170

※178164
俺も最近それ。吐き気というかむかつきというか。
合唱コンクールじゃねえって、点が入る気がまったくしない。
178172

※178156
悲しいかな、「ガーナ人が日本人に唾吐いた!」とかいう要素を入れたら、あっという間にアクセスが伸びると思う(笑)
178179

高橋のもそもそして何言ってるのかわからん
クネクネしてキモいし。
おねえ枠?
178185

ガーナ代表 "Ganbatte Kumamoto"

熊本 「お前らも頑張れよ」
178187

アフリカ勢を呼ぶときは出来高制にしたらどうか
勝利は全員に50万円、引き分け20万円、負けで5万円
最優秀賞100万円、敢闘賞50万円
ゴール賞10万円、アシスト賞5万円

このくらいしないと奴らは観光気分でやるからねw
178220

ガーナのやる気が今一つに感じたけど、今回って接待っぽい試合だったのか。
それにしては所々で無駄に荒いプレーされたけど、そういうのはもともと染みついちゃってるのかね?さらに実況・解説はなんだこれ?だし。
日本代表のいい得点が3つもあったのに、それ以外のせいで嫌な気分の試合だった。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR