NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「元気になって」工藤壮人、GKと激しく衝突し負傷交代..無事を祈る現地サポーター

アメリカ・MLS

バンクーバー・ホワイトキャップスに所属するFW工藤壮人が負傷した。現地時間11日に行われたシカゴ・ファイアー戦に先発するも、相手GKと正面衝突。激しくピッチへ叩きつけられ、前半19分に途中交代した。

 前半10分、後方からのボールに反応した工藤。PA内正面へ抜け出すも飛び出てきた相手GKと正面衝突。受身を取れずに頭から後ろへひっくり返り、後頭部を強打。白目を剥いて口から血を流し、ピッチへ倒れこんだ。

 すぐに両チームの選手が駆け寄るも工藤の意識は戻らずに、スタジアムは不穏な空気に包まれる。それでも医療スタッフが駆け寄り、手当てを施すと受傷から約6分後には立ち上がった。サポーターから拍手が送られる中、専用車でピッチを退いた。

 クラブによると、工藤は意識はあるものの、脳震盪と口周りへ裂傷を負っており、さらなる検査を受けるためにバンクーバー総合病院へ運ばれたという。-ゲキサカ

Nasty collision between @LampStrong and #VWFCs Masato Kudo

   




サポーターから拍手が送られる中、専用車でピッチから退く工藤選手


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・なんてこった!



<オーランドシティサポ>
・とても見ていられない



<シカゴ・ファイアーサポ>
・まじでなんてこった
 こんなに激しく衝突したのは見たことがない



<シカゴ・ファイアーサポ>
・まじかよ、彼が大丈夫であって欲しいと本当に思う



バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
・工藤の衝突を見たが
 キーパーは工藤に向けて肩を上げた
 確実にレッドカードだろ?完全に無謀なプレーだ



・GKはまさに体ごと工藤の頭に突っ込んでいる
 2試合の出場停止だな



バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
・これはむごい



バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
・すぐにまずいことを気付いてレフリーに確実に知らせた
 ファイアーの選手はよくやった



バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
・スタジアムにいるが見ていられないよ
 まだ担架に乗せることが出来ずにいる
 彼が大丈夫であることを願うよ



<トロントFCサポ>
・工藤に何があったんだ?!
 彼のプレーを見るためだけに試合を見ようと思っていたのに



・彼が立ち上がってよかった
 見ていて辛かったよ、ちくしょうおっかなかった



<シカゴ・ファイアーサポ>
・彼が起き上がってよかった
 あれは残酷な衝突だった



<シアトル・サウンダーズサポ>
・自分で動いて意識もある、カートで運ばれてピッチを出る




バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
・まじかよ、彼は目がまだ十分に覚めていない



  ・どこに運ばれるかも分かっていないと思うわ



  <バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
  ・フェンシング反応もあったから
   暫く彼のプレーは見られないかもしれないな




<バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
・彼が亡くなったみたいに見えて本当に心配したよ



  ・彼を傾けて舌で窒息するのを防いだ人に称賛を




・どこか骨折していても不思議ではないね



  ・ああ、顎が骨折しても全く不思議ではないな




<バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
・工藤の恐ろしい怪我の後でもやり続けられる選手達を誇りに思う
 私はまだ狼狽してスタジアムでただ座っているだけだ




<シカゴ・ファイアーサポ>
・頑張れ 工藤-SAN!



  <バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
  ・Ganbatte*




<バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
・これは酷い衝突だったな
 工藤が無事であることを祈っているよ・・・




・工藤の最新情報:脳震盪と舌を切った



  ・彼は治療のために病院へ向かったと実況が言ったところだ




<アトレティコマドリーサポ>
・これは酷い衝突だ、重傷でないことを願うよ :/




<バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
・早く元気になって、工藤!




<バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
・工藤が大丈夫であることを願う
 とても悲しいよ、彼が無事であって欲しい



<バンクーバー・ホワイトキャップスサポ>
工藤壮人、速やかに回復しますように
 彼が怪我が重傷でないことを願っている
 ピッチ上で一番のハードワーカー


http://bit.ly/1Xg2N6x,http://bit.ly/1T6NDyF
http://bit.ly/1X32WK8.http://bit.ly/23Jsaxl



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

178181

アメフトみたいなタックルw
178183

GKひでえ・・・当てにいってる
178184

初ゴールを決めて、これからって時にツイてないなぁ。
骨折とかしてないといいけど…
早く復帰できる事を願ってるよ。
178188

PKは貰えたの?
178189

※178183
ぶつかると分かったら自分にダメージが来ない姿勢をとるでしょ
どうみてもそれで肩にあたったとしか思えないんだけど

つか、プレーが切れてないのに相手DFがすぐに駆け寄ってる
よっぽど凄い衝突だったんだな。問題なければいいけど…
178190

アメフトやってたから分かるけど、ショルダータックルを顔面にもろ喰らってるし、青天してるから相当やばいぞこれ。
ヘルメットありの青天でも2〜3日は頭痛が続いてそのあと暫くぼーっと不快感が続くのに頭直だからな(;゚Д゚)
178191

どちらにも過失がない事故には間違いないんだけどさ
肩出す必要ありましたかね…こればっかりは悔やまれる
もう近いタイミングでキツ目の脳震盪やったら引退の可能性もあるからね、今シーズンは復帰しても勢いのあるプレーは出来ないでしょう
178192

アメリカの選手でGKだとアメフト経験者の可能性も大だから
とっさに肩でタックルしちゃったのかも
脳震盪は後遺症も怖いからまだ安心はできないな
178193

すぐ敵チームの選手が駆け寄ってる時点でやばいのがわかるな
178194

ショルダーもヤバいけど地面に後頭部を強打してるだろ
あれが原因でしばらく経ってから死亡することあるからな
スノボの初心者が受身取れずに後頭部強打して死亡するパターンと一緒
178195

ちゃんとファールとPKは得られたんだろうな??
酷いわ
178196

178195
先にボールに触ってるのはGKなんだしファールならんだろ
落下地点に同時に走り込んだらこうなるのは必然なんだし

怪我の程度は心配だけどルール上の違反ではないだろう
178198

全速力で前に入ってて後ろに吹っ飛ぶとか怖いわ
178199

これはやばそうだな
ちゃんとした病院でしっかり検査してくれ
後遺症が残らない程度だと思いたいが
178201

工藤はDFに抑えられてて 避けようにも避けられなかった感じかな...?ゴールしてこれからって時にな...。
178202

GKやってた人間からすると、反射的にボールを庇おうとしてしまうから、あのタイミングだとそれでショルダータックル気味になるかもなぁ。
178204

うーわーーー・・・
アメリカのサッカーはアメフトっぽくなるんか・・・・・倒れ方がヤバ過ぎる・・・

公式見ると、舌と唇を切って後頭部外傷だとかで、バンクーバー総合病院で検査中らしいが。検査結果はまだかな・・・。
178205

サッカーにこの動きはねーよ
GK最低だな
178206

MLSは10歳以下のヘディング練習を禁止してたりするし
こういうの続いたらヘッドギア着用になるかもね
独自ルール作るの好きな国だし
178207

完全に肩からタックルにいってるな
なんだこのGK
178208

痛々しい事故だ、頭への衝撃が半端じゃないよ…
どうか無事であれ、絶対死ぬなよ
178209

アメフトでもこんなプレーで身障者量産してるのに
やっぱりアメ公にサッカーやらすな
178210

酷すぎるだろ
故意じゃないなら制裁なしなら、俺が監督ならフィジカルトレとタックルの練習だけさせて、ピッチ上でレスリングさせるわ

本人にとってクッソ大事な時期に選手のキャリア潰すような事すんじゃねぇ、薄汚い売○の息子が
178211

さすがにひどすぎる
178212

カズがバレージと激突したこと思い出したわ・・
178213

サッカーではこういうシーン結構あることだけどこんな激しい衝突の仕方は珍しいな。工藤は届かないとわかって右に避けようとしてるけど、GKも同じ方向に捕球後飛んでるね。FWが避けたらGKはそのままの方向にいってくれたら大きな衝突は避けられただろうけど。
178214

よく見えんけど横についてたDF最後に工藤の背中押したんじゃないか?工藤のぶつかる前の体勢は足がもつれて前のめりになりすぎてる気もする。

GKは前に出たらダメな場面なのかもしれない、工藤は受け身をとれないくらいバランスを崩してた。
178215

Jリーグや欧州サッカー見ててあんな対応するGK見た事ない、それぐらいひどい
178216

アメフトを悪く言ってるやつは阿呆か?
アメフト経験者なら尚更、肩を当てに行くような危険なプレーなんてしない。
178217

なんでキーパー叩かれてんの
先にキャッチしてるしキーパー悪い要素なんもないだろ
むしろこの体勢以外の体勢でぶつかったらキーパーも怪我してんぞ
178221

脳震盪はあかん・・・
178222

とにかく早い回復を祈るばかりです。
頑張れ工藤。
178224

日本人よ、これが本場のヘイトタックルだ。
178225

キーパーも、悪いだろ。
身を守るためにとりあえず他人を攻撃するって防衛の仕方は批判されるべきだ。野蛮人だよ。
まぁ攻撃しないと生き残れないような育ちには同情するけどさ。

イギリスでもスペインでも、日本の若い才能大怪我で潰されてるし、狙われやすい若者だからこそ、差別や嫉みから身を守る事も考えての行動が必要なんじゃないか。
特に日本は、「敗戦国」って虐めやすい、暴力正当化しやすい口実があるわけだし。
178226

※178217
とにかく誰かを叩きたいだけでネットしてる人だからスルーしとき
178227

文章だけで酷いって解るから怖くて動画見れないわ
178232

>>178225
完全な故意だとはまだ分からない段階でそれほど断定した言い方できるのはすごい。
日本人選手を大怪我させるほどの『暴力が正当化』された例をいくつか教えていただきたいね。
確かに、ごく少数の差別的思想を持ったやつはいるが、君のは被害妄想膨らませすぎ。

この怪我の動画見て、2.3年前のマインツの選手の足がグニャって逆方向に曲がった動画思い出したわ。
178237

格闘技でもなかなかないような倒れ方だからな・・・しかも下はマットじゃなくて芝があるとはいえ地面だし、病院で1周間はしっかり診てもらって万が一にがないようにしてもらいたい。
178247

完全な事故だけど工藤はなんでGKがボールをホールドしてんのに当たりに行ってんの?
判断力遅すぎ、肩で当たらなかったらGKがケガしてるよ。
178249

ク口ンボってほんとミしかいねーよな
178254

工藤会と激しく衝突?
山口組か!これはえらい事じゃ!
178256

現地のサポ達の真剣な心配振りが良く伝わる良い記事だと思う。しかしここの住民にはちょっとがっかりさせられた…特に初っぱなの奴…
(アメフトみたいなタックルw)って

いくら無事とはいっても笑い事じゃないやろ。
178261

キーパーだってボール優先で見て相手はそんなに見えてないはずだから、自分の身を守る行為だろ。しっかし強烈なカチ上げだな。
178262

これ肩からこの勢いで行くとかキツ過ぎるな
工藤は柏出る理由からここまでかなり苦しい道辿ってるよ
何故アメリカで無償で行ったのか疑問だが
178274

178232みたいな海外厨、、、
差別主義者が極一部だ疑問呈した言及でお前の方がおかしいみたいな発狂ほ方がな
178363

GKももっと必死に駆け寄っていけよ
ただ棒立ちで見てねぇで
もし自分と衝突したせいで死んだらとか思わないのかね
お前のチームメイトは一生懸命やってくれてんのに
178368

178256
ほんとそれ
コメント見てるとkzみたいな奴がぎょーさんおるやんけ
最初のコメントの奴なんか、もしかしてあれで笑いが取れるとか思ったんかな?それとも本当に何も考えずに書き込んだのかな?どちらにしても半分病的だわ
178377

「GKは悪くない」風に書いてるコメントにあきれた。
ボール守るため?のショルダーチャージを工藤の顔面に入れる必要性はあの場面でも、どの場面でもないはず。。。

1年棒に振ってもいいから早くこのリーグから出るべきだろうね。
こんなことが起こるリーグって怖すぎるよ。
178400

>>178368 オウ最初のコメ書いたぞ
見た事見たまんま書いただけやぞ勝手に決めつけんなや
178428

怖かった、怖かった、怖かった~
生きてて良かった~
後遺症とか出ないで、無事に復帰してくれる事を祈る!
178436

何度も見たけど、あれはキーパーに悪意があるとは思えないんだけど。
ガッシリとボールをつかんだ後、あのままからだをひねらなければ工藤と激突してボールがどっかいっちゃう状態だったから。
あれは自然に反応しちゃっただけだよな。
キーパーや相手チームがまず必死に介抱していたし。
それよりも工藤が何事もなく無事に復帰できることを祈るだけ。
178447

※178436
まあ、そうだな。
キャッチして次の瞬間に工藤が目の前にって感じだったから
反射的に行動しただけだろうな。

この衝突は運が悪かったとしか言いようが無いわ
178901

工藤と違ってGKは肩出さなくてもさほどの危険は無い
俺も悪意ではなく思わず自分が一番安全な動きをしてしまっただけだとは思うが

肩からいかなきゃ怪我してるだとか、GKを必要以上に庇ったり肩を持つ奴は不公平で気持ち悪い








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
夢はみるものではなく、かなえるもの 「100年インタビュー」保存版 (100年インタビュー 保存版) アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR