NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】Jリーグを世界に発信する外国人サポーター(第三弾)

Jリーグ

※毎度おなじみ来日経験のないアメリカ人のサンフレッチェ広島サポーターが英語のサッカーフォーラムでスレを作成してJリーグを紹介していました。
<サンフレッチェ広島サポ>
★プレミアリーグ、ブンデスリーガ、ラ・リーガや他の多くのリーグが閉幕しているので、この"休み"の間に見られるJリーグ!についてみんなに紹介するのはよい考えだと思ったんだ。
 
Jリーグは毎年すごいゴールがたくさん見られるとてもエキサイティングなリーグだよ

これはここ数週間で決まった数ゴール

 田口泰士のダイレクトシュート vs 鹿島アントラーズ (第13節)
 

   
 小林悠のボレー vs 柏レイソル (第11節)
 

 ロビン・シモビッチのボレー vs 浦和レッドダイヤモンズ (第9節)
 

 俺は毎年数回リーグのガイドをまとめている

【関連記事】
Jリーグを海外に発信する外国人サポーター
2016年Jリーグ開幕特集!(新ユニフォーム,キングカズ49歳誕生日など)

 今年みんなの何人にはJリーグの試合を是非チェックして欲しい!
 いつもは東部標準時の土曜日深夜12時から午前6時に開催されている
 その時まで起きていて何もすることがないのなら
 試合をチェックしてみてはどうだろう?

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<チェルシーサポ>
・あの最初の(田口の)ゴールはとんでもないな



  <トッテナムサポ>
  ・3つ目の方が更に凄かったと思う




<バーゼルサポ>
・ごくろうさまです!俺が昔日本に住んでいた時に
 ずっとJリーグを追いかけていたが
 長い間、全く見ていないよ!この夏は見てみるかな




<シアトル・サウンダーズサポ>
・俺はJリーグが大好きなんだ
 ここ数年かなり遠いところからJリーグを追いかけている・・・
 試合時間が遅いから生で見るのが難しいんだよな




<アル・メレイフSC(スーダン1部)サポ>
・いいね、Jリーグは最高だ。
 たぶんサウジリーグと共にJリーグはアジアのリーグの中でも
 一番面白いリーグだよ。

 ほとんど全チームがショートパスを駆使して速いサッカーをする。
 そして素晴らしいファンもいる。かなり良いリーグだよ。




・素晴らしい総合ガイドだ!俺は柏に数年住んでいたんだ、頑張れレイソル!




<トッテナムサポ>
・実際、雰囲気が本当に良さそうだ




<ブルガリア>
・リーグのスター選手は誰なの?




・昨日試合を見に行ってきたところ
 うちは負けたよ、そしてスタジアムの外でビンゴをして俺が負けた




<アストン・ヴィラサポ>
・Jリーグが大好き、Jリーグが大好きな人がもっと大好きだ




<サンノゼ・アースクエイクスサポ>
・絶対に試合を見てみるよ
 大学で日本語を2年勉強し終えたところ
 Jリーグを見ることは良い練習になるし
 覚えたものを忘れないようにする手っ取り早い方法だ



  <ドイツ>
  ・俺も同じ境遇にいるよ
   素晴らしい案内に感謝している
   夏に東京へ行くから試合を見れるといいなぁ :)




<リバプールサポ>
・6月1日から15日まで日本にいるんだ、主に東京と福岡にね
 その期間に試合がある?



  <パチューカサポ>
  ・6月2日、アビスパ福岡対名古屋グランパス




<アメリカ>
◆Jリーグにとても興味があってFotmobではJをフォローしている
 でもハイライトや試合が見られるところが見つけられないよ


  ※FotMobは100以上のリーグを網羅するサッカーアプリ



  <アーセナルサポ>
  ・これが問題なんだ
   Jリーグは数年前にハイライトを投稿するのを止めてしまった
   それ以来、俺は追いかけるのを止めてしまったよ



   <サンフレッチェ広島サポ>
   ★(スカパーのハイライト動画)※画像クリックで飛べます
     sky perfect tv football j league highlight



    <アメリカ>
    ◆チャンネル登録したよありがとう!




  <サンフレッチェ広島サポ>
  ・ストリーミングの案内を急いでかき集めて作った
   遠慮無くブックマークしてくれ!



    <アメリカ>
    ◆俺はアメリカに住んでいるから
     全試合が寝ている深夜の1時から3時だな 笑
     眠れない時にたぶん見てみるわ




<ユナイテッドサポ>
・情報をありがとう!友達と数週間、日本に行くから
 6月25日に見れる一番の試合はどれだろう?お願いします

 JRパスを買うから移動は出来るだろう
 でも、東京近郊が理想、よろしく



  <サンフレッチェ広島サポ>
  ★是非Jリーグのフォーラムでその質問をしてくれ
   
   日本にいる時にどの試合に行くべきか尋ねる人が頻繁にいて
   いつも多くの返答がある

   俺は日本に住んでいないし行ったこともないんだ
   その時、どの試合があるかは言えるけど
   Jリーグのフォーラムにいる人達の方が
   どの様に簡単にスタジアムにアクセスできるかや
   チケットをどの様に取るかをより理解している
   
   これで助けになるといけど!




    <ユナイテッドサポ>
    ・聞いてみるよ、ありがとう




<アメリカ>
■有名な欧州の元スター選手がいるMLSやAリーグのように
 Jリーグには普通のファンが分かるかもしれないスター選手や
 有名な日本代表の選手の誰がいるのか気になる



 ・Jリーグにはフォルランがいたね
  中国の方がより有名な選手を集めているな




 ・Aリーグには有名な欧州の元スター選手はほとんどいないよ




 <サンフレッチェ広島サポ>
 ★全員が"スター選手"ではないが、かなり聞き覚えがある選手達だ

  ジェイ・ボスロイドは昨季のJ2得点王で今季はJ1得点ランキング4位タイ
  ジュビロ磐田でプレーしている
  元ギリシャ代表のアヴラアム・パパドプーロスは
  数日前にジュビロ磐田と契約したところ、彼が活躍するかは分からないけどね
 
  2013年, 2014年,2015年のJ1得点王大久保嘉人は川崎フロンターレでプレー
  彼は2010年と2014年にワールドカップに行っている  
  クラブのGKは長年韓国代表で先発していたチョン・ソンリョン

  遠藤保仁は日本代表の最多出場記録保持者(152)
  彼のチームメイトには持て囃されているストライカー宇佐美貴史がいる

  西川周作は長年代表の控えキーパーだったが
  川島が招集外になってからはかなり先発している
  彼は日本で一番優秀なキーパーだと見なされている
  彼の浦和のチームメイトには李忠成(元サウサンプトン)や
  スロベニア代表レギュラーのブランコ・イリッチや
  ズラタン・リュビヤンキッチがいる
  タレントに関しては浦和が一番いるチームだ
  (それが必ずしも良いチームプレーに繋がるとは言えないが)

  フリーキックのスペシャリストでありセルティックのレジェンド中村俊輔は
  横浜Fマリノスで変わらず彼の得意なプレーを発揮している

  FC東京にはネイサン・バーンズ(豪州代表)、森重真人(2014年W杯日本代表で先発)

  ヴィッセル神戸には確か韓国代表正ゴールキーパーキム・スンギュがいる
  彼は韓国で一番のGKだからFIFA(ゲーム)で見覚えのある人がいるかもしれない

  日本の外ではあまり知られていないが素晴らしい選手は沢山いる
  (佐藤寿人、豊田陽平など)

  J2にもいるよ、パッと思い出したのが鄭大世
  (2010年のワールドカップで嬉し涙を流した日本生まれの北朝鮮人選手)
  そしてミッチェル・デューク(オーストラリア)



    <アメリカ>
    ■この中なら、遠藤は間違いなく分かる、そして彼が本当に好きだ
     前に宇佐美は聞いたことがあるな
     中村は間違いなく聞いたことがある
     (ありふれた名前なのは知っているが彼が誰かは知っている)
     バーンズは知っているかも、大久保は聞き覚えがある
     その他はピンとこないが、聞いたことがあるのは確実だ
     詳しく調べるのは興味深いね、ありがとう




<ドルトムントサポ>
・セレッソはまた昇格できたの?



  <サンフレッチェ広島サポ>
  ★いや昇格プレーオフでアビスパ福岡と引き分けたが
   リーグ戦の順位がアビスパよりも低かったから昇格を逃した



    <ドルトムントサポ>
    ・くっそ、セレッソがまたあがるのが見たかったのに
     今年こそ昇格して欲しいね




<アカウント名が水野晃樹>
・俺の調子はどうなの?



  <セルティックサポ>
  ・水野晃樹、懐かしい思い出だな
   お前元気にしているのか
   Koki Mizuno Celtic v Tottenham Hotspur


    <アカウント名が水野晃樹>
    ・行方不明 :(



  ※第13節終了時、ベガルタ仙台で5試合出場(211分間)





http://bit.ly/1Tph94N


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

179768

Jにもっとスターが欲しいね
誰かきてくれないかなー
179769

応援してるJクラブ以外良く知らないけど、この人達は俺よりJリーグ詳しそうだ。
179771

すごい情熱、そして情報量
この人すげーな
179775

ありがたい
179776

今年FIFAにJリーグが収録される可能性が高いから、それでもっと世界から知られるようになると良いね。
179777

俺も記事に出てたスカパーチャンネルでJの試合すべてチェックしてるんだけど、実にありがたく思ってる

以前はJリーグ公式とかがやってたんだけど、質の面や更新の安定性でかなり物足りなかったから

179780

もっとJの試合を無料で配信すれば評価も上がるのに。
どんなにいい選手でも知られなければ意味が無い。
179783

Jは最初に浮かれ過ぎた
179785

そりゃたまにあるナイスプレーを集めて発信すればレベル高いリーグにも見えるわな
179786

ナイスプレーを集めて発信してるのなんて、全てのリーグに言えることだけど
それをJリーグが対象だからって、よくそんな頭悪い批判出来るわ

179787

どこかのリーグと比較してJリーグの方がレベル高いとか言ってる訳でもないだろ
紹介する時につまらないリーグだけどって言わなきゃならんのか?
179788

タレントはいらないけど、ぱっとしない中堅が過保護にされてて(浦和もそう)、若手も安穏としてる感じが気に入らないわ。
本田とか中山や岡崎みたいなやつが出てきてほしい。大久保押しのけるくらいの若手が出たらJリーグ見るよ。J2なんかカズが現役脹れてる温いリーグだし、なんとかしてくれ。
179789

水野は日本人ですら知らない
179790

Jリーグが発信されることをなぜか怖がっている奴がいて草
179792

水野晃樹はスター候補だったのになぁ・・・・

外見も甘いマスクだったのに随分と厳つくなってしまった。
179793

Jリーグが残念なのは何をしたいかわからないこと
例えばプレミアリーグは目を離すスキを作らないくらい速い展開でダイナミックなサッカーをする
試合の面白さを個性として売り出してる
セリエAは他のリーグにはない緻密な戦術
エールは有望な若手がたくさんいて超攻撃的
Jリーグは何だよ
そもそものところが定まってないから人気出ない
179794

大久保押しのけるようなやつは海外行くと思うんだけど
179796

別に日本国内だったら、海外サッカーの人気もそこまで高くないと思うけど
人気だけで言うなら、国内ならエールは絶対にJリーグより人気ないだろ
そもそもの理屈がおかしい
179798

Jリーガーなんて選手会できる前のプロ野球みたいに
セカンドキャリアの補償全くなし
一歩先は真っ暗闇の犯罪者予備軍なのに
なんであんな暢気にやってられるんだろうな?
179799

ほぼ見てないからあれなんだけど
大久保と得点王争ってる外人さんて海外じゃ無名の人だよね?
179800

もちっとさ、アニメ化したり映像化させたり
色々と広報が足りないんじゃないかって思うね
まずは知ってもらわないと。
でも着実に進んでるような気がしてるよ
179801

エールは 育成リーグ→草刈り場→今 だからどうにもならん
179803

Jリーグ言うほどショートパス主体の早い展開か?
ペナルティエリア付近までは早いけど、そこで味方のあがりを待つから守備まで戻ってグダグダになってることばっかりな気がする
あとチーム数多すぎね?
179805

エールは草刈り場だったとしても、デパイの件でマンUからPSVに40億円くらい流れてるから、PSVはその金で補強できるし、そうやって経済が回ってる。Jリーグは育てて売れるクラブがない、つまり、スカウトのレベルが低い。
179806

179793
コピペみてーな文章並べてる奴がわかってる風に語ってんじゃねーよw
179807

やっぱ欧州リーグと比べて展開の速さやパススピード遅い (´;ω;`)
179810

せっかく中盤でボール奪取してもボールを後ろに下げて
相手の守備陣形を整わせてから後ろからビルドアップするチームがやたらと多く感じる
なんか戦略的にはワンパターン気味だね。
個人的に楽しめてるのはJ3かな
若手がニョキニョキと育って出てくるのは楽しい
179811

プレミアなんかと比べると、芝の色にしろ、スタジアムの景観にしろ地味だよな。
なんで日本の芝ってどどめ茶色してんの?
それともカメラのコントラストの問題?
179812

オバマさんの次は、サンフレサポの彼に広島に来てほしい。誇れるスタジアムではないんだけど・・・
179813

Jはサッカーのレベルが低い云々言うやついるけどそういう奴ってちゃんとサッカーやった事ない奴じゃん?
ガチでサッカーやってきた奴はJリーガーの凄さが心底わかるからまずJを下手だとどーだの簡単にディスらないじゃん?でJの凄さわかった上でさらにその上の海外リーグの凄さを認めリスペクトするじゃん?

ネット上にいる多くのJ下げ海外上げしてる連中の話は1サッカーファンとしてそういう見方してますってのはわかるけど結局のところあんまサッカー良くわかってない素人な訳でそんな人らが戦術が〜〜テクニックが〜〜なんて話始めたらそれは聞いてられないじゃん?
179814

プレミアはカメラアングルが良いのとファールの判断が緩いからプレーが止まらず速い印象を受ける。
セリエが緻密な戦術と言うのは10年前までのこと。
Jのレベルがまだまだなのは認めるが、目指すべきリーグはスタイルはリーガ、システムはブンデスなんだよな。
179816

芝が茶色って何十年前の話してるの?
179818

黒澤明監督 「日本映画を一番軽蔑してたのは日本人だった。その日本映画を外国に出してくれたのは外国人だった。これは反省する必要はないか。浮世絵だって外国へ出るまではほとんど市井の絵にすぎなかったよね。我々は、自分にしろ自分のものにしろ、すべて卑下して考えすぎるところがあるんじゃないかな? 『羅生門』も僕はそう立派な作品だとは思っていません。だけど、「あれは まぐれ当たりだ」なんて言われると、どうしてすぐそう卑屈な考え方をしなきゃならないんだって気がするね。どうして、日本人は自分たちのことや作ったものに自信を持つことをやめてしまったんだろう。なぜ、自分たちの映画を擁護しようとしないのかな? 何を心配してるのかなって、思うんだよ。」

2016年になっても変わってないな
179819

そもそもレベルの話なんか一切してない記事に対して、わざわざレベルガーって言ってる人は記事読んでないのかな?
179820

すげーな尊敬する
179821

Jリーグを一番見下してるのは海外厨だってのが分かるコメント欄
そして4大リーグに比べて劣るなんて当たり前なことを大発見のように論ずる
179823

だね。レベルの話はあまりしてない気がする。
Jリーグの場合、サッカー云々よりも
メディアとかの連携とか盛り上げ具合が貧弱すぎるよね
数々の努力を目にすることができるけど
TV局側が野球寄りってのが影響してるから、こればっかりはねえ
せめて海外向けへの門は広く開放しておくべきだな
179825

田中順也、柿谷ならちょっとコアな人ならわかるだろう
長年見てる人ならJ2だけど小野伸二見て懐かしいと思う人もいるはず
アーセナルサポなら稲本はほぼ知らないとは言え聞き覚えある人もいるかも
179826

協会じゃ何も出来ない、意識がないしすべての言動で痛々しくなる
何もかもがダメ、動こうともしないし
ACL組へのサポートや外国への配信といい
クラブも適当に監督や選手を外国から獲得するが下手過ぎるわ
でもJの選手ももっと無駄なパス回しは止めるべきだけどね、太鼓でかき消してるけど
179827

自分はJリーグにドハマりしてるから
すごく楽しめてるし、レベルが低いとも全然思ってない
ただね、海外のチームと試合組むのが少ないのは残念
世界の位置を知りたいとは常々思ってる
相手するのはいつも相手にしたくないアジアのチームばかりだしさ
179828

世界での位置はわからなくても、アジアでの位置は明らかだろ。落ちぶれた古豪だよ。
179830

※179818
黒沢明も溝口健二も小津安次郎も川島雄三も成瀬巳喜男も木下恵介も新藤兼人も大島渚も吉田喜重も山田洋二も浦山桐郎も熊井啓も北野武も是枝裕和も、最初に評価して映画人として自立させたのは日本人なんですけど?なにか?しかもサヨクだとか人間性とか不問でですよ。
まあ、向こうは殊更(突出した人だけだけど)映画監督を褒めそやす文化があって、黒沢明が勘違いしたのも分かるけどね。
179832

今村昌平が抜けてる
179833

水野は本田と同時期に代表呼ばれてたよな
期待してたんだがな
あと、カレンロバート
179834

まあここでJにケチつける連中は興味持つ気も観戦する気もないんだから放置で良いんじゃね?
179835

サッカーはよその国同士の代表の試合でも面白い。欧州の各リーグという最高の舞台があり、北米、南米、アジア等で活躍することで欧州の舞台へとつながっていく。Jリーグがもっと世界にアピールしていくためにはその欧州へのつながり(若手選手へのオファー状況や興味関心、元欧州でプレーした選手の獲得)をわかりやすく伝える事ではないかな。
179836

この流れで申し上げにくいが、
JリーグってGKちょっとレベル低くない?
179837

まあGKは、未だにハイボールを安定して処理できるレベルでもないし、
ドイツの二部レベルのポジションを奪えるGKは歴史上一人も出てきていない

芝生で育って、子供の時からGKコーチ付いてって時代になったんだから
そろそろ出てこなきゃいけないと思うけどね
179839

J2は自信もってお勧めできる
あんな選手層も資金力も戦術も戦力も多種多様ごちゃごちゃで面白いリーグ世界中探してもなかなか無いぞ
179840

地元のクラブだから応援する 強さは関係ない… サポーターの力がクラブを強くする! これが普通の考えになれば日本サッカーの進化に繋がるだろうね。 レベルが低いから見ないとか言ってる時点で日本はまだまだサッカー弱小国 … でもJより観客&年俸が少ないKリーグの方がヤバいけどww
179842

こうやって自国や欧州リーグ見つつJリーグまで注目してる本当のサッカー好きを取り上げてる記事のコメント欄でレベルがーレベルがーとプレミアやらリーガやらの一部のトップリーグと比べて文句しか言わない連中の頭の中はいったいどうなってんだ?
179843

スカパーオンデマンド(登録は無料)で毎週一試合無料で見れるよ
179844

関係ない記事でレベルレベルって言ってる人は、代表も日本代表以外を応援したらいいんじゃない?
なんだったら、選手も日本人選手以外を応援したら?
別にこのブログが記事に載せる海外組の日本人選手全員が、世界トップレベルの選手じゃないぞ
そういう選手に対しても、わざわざレベル低いなんて言いに来てるのか?
179846

>179840
>地元のクラブだから応援する 強さは関係ない… サポーターの力がクラブを強くする!
>これが普通の考えになれば日本サッカーの進化に繋がるだろうね。

気持ちはわかるが、こんな青臭いこと言ってるからつまんねぇーリーグになっちまうんだよ。
金のある所に力と才能は集まるんだよ。Jはとにかく金を集めろ貧乏リーグじゃ良い選手も獲得出来ないし、人生賭けてJリーガー目指しても良い生活が出来ないんじゃプレー出来る期間が短いサッカー選手になりたいと思う子供達も減るだろうしな。
まぁ、資金力が無いレスターが金満クラブを押しのけて優勝したけど、そもそもプレミア全チームが相当資金力があるし、レスターでさえ49億円も使ってるんだぜ、サポーターの力がクラブを強くする!なんて優先順位で言ったら5番目ぐらいだわ。
179847

スカパーがあかん!裾野を広げるためにも地上波が無理なら
ニコ生やその他の動画サイトで放送しろ
179849

悲しいことにここ最近の磐田はジェイもカミンスキーもでてない合流したばかりのパパももう少しかかるだろうな
179850

金儲けが出来ないから駄目なら、海外のリーグもトップリーグの一部以外は不要だな


179852

スカパーがダメなんじゃなくてスカパー以外が放映権を買ってくれないんよ
そのスカパーですら次の更新時に契約更新してくれるかどうか怪しいレベル
だから最近は世界でも最大級のマーケットである東南アジアに売り込みかけてるわけで
そして試合数が多いのでBSと地上波だけでは全試合を同時カバーできないのもネックになってる
ネット放送に関してはどんどんやって欲しいけどね
179853

サッカーはどの国の人でも比較的国外のチームやリーグを見ている人が多い
選手が移動することもあるだろうし、チャンピオンリーグが各地域にもあるからだろうね
Jリーグは世界への配信を真面目に行うべきだし、安かろうが無料配布だろうが、条件次第では可能だろう
それに、世界に広がることは、広告主にとってもスポンサーメリットとして認識されるし
それがリーグ全体の底上げになると思う
ちゃんとこういう広報活動をしてもらいたいよ
179855

Jリーグが評価されると困る某広告代理店が情報発信を阻んでいるからな
タックスヘブン関連で潰れてくれと良いんだけど
179857

ぶっちゃけ、やらかしも含めてJ2のほうがおもしろいと思う。
179858

Jは各チームがいろいろなやり方でやってるから面白いんだよね。
絶対的な戦力差でもないから、相性勝ちみたいなのも多いし。
ごちゃまぜ感を楽しむ感じだよ。
179862

サカオタが嫌いだからJは見る気ない。代表しか見る気ない。子供にもJリーグなんか見ないで海外リーグを見ろ!と教育してる。
そして国内ではプロ野球を共に応援してる。
179863

何かを評価するのに他を貶めてでしか評価できないサカオタが嫌いだから
それを子供に伝えてる。子供は野球が好きだから野球をやってる。
部活動ではサッカーをやってる。憧れのチームは巨人だが
代表という存在を考えるとサッカーも捨てがたいと考えているらしい。
良く話すのだが、Jはサカオタがウザイというのは親子ともに共通認識。
179865

Jリーグも年々レベルが上がって盛り上がってるから、日本人として誇りに思うようにしていこう!
もう海外上げJ下げの時代ではなくなってきた
日本最高!
ちなみに俺は数年前まで典型的な海外厨でJ下げしてた
間違ってたよ
179871

※179863

そんなのサカオタに限ったことじゃないだろ。
野球オタクガンダムオタク映画オタクアニメオタク古今東西問わずそうだ。だいたいサカオタがどうの〜なんて話す子供なんて恐ろしいわw
お前の頭の中にしかいない空想上の子供だろう。
179877

俺、数年前までは海外中だった
今はJFLと地域リーグ追いかけてる
サッカーは試合内容ちがうで
179881

全クラブにサッカー専用スタジアムの使用を義務付けてほしいわ
日立台、nack5、ベアスタ、ガンバの新スタは満足
あとは陸上トラックのせいでピッチ遠くて生観戦する価値ないわ
179894

まあ世界史はペラペラ語るのに日本史は全然知らないような人は違和感があるよね
179917

Jリーグは情報発信が少ないよね
もっとがんがん出していってほしい
179928

※179871>>お前の頭の中にしかいない空想上の子供だろう。

何で分かった?
180058

※山中貞雄、宮崎駿、高畑勲、鈴木清順が入ってねえよ!








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR