NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】長谷部奮闘!フランクフルトの1部残留決定!ニュルンベルクとの入れ替え戦第2戦を制す!

長谷部誠

※試合終了後の反応を追記しました
ブンデスリーガは23日、入れ替え戦(昇降格プレーオフ)の第2戦を行い、MF長谷部誠の所属する1部16位フランクフルトはホームで2部3位ニュルンベルクと対戦し、1-0で勝った。この結果、2試合合計2-1としたフランクフルトの1部残留が決定。3シーズンぶりの1部復帰を目指したニュルンベルクだが、来季も2部で戦うことが決まった。長谷部は中盤でフル出場し、チームの完封勝利に貢献した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-01627564-gekisaka-socc

So stolz auf Euch Jungs

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<バイエルンサポ>
フランクフルト残留すると思う



フランクフルトサポ>
・俺はまじで緊張している :O



フランクフルトサポ>
・今日はずっととても緊張していたよ
 こんなバカな試合を気にかけたくなかった



<チェルシーサポ>
・うちもこの男と噂になったことがあると思う...



<イングランド>
・タイトルを見た瞬間、(ソースが)ザ・サンだと思ったよ



  ※サン紙でも報じられています



<リバプールサポ>
ニュルンベルクは守備に人数を沢山かけているな



<フライブルクサポ>
・おやまぁ、シュテンデラが交代で下がらないといけない



フランクフルトサポ>
・8分で交代を余儀なくなった



フランクフルトサポ>
・オフサイド判定にこのヘディング
 レフリーの判定の仕方はあまり気に入らないな



ニュルンベルクサポ>
・夏にチャンドラー、長谷部、清武が帰ってくる! 😂



<ドルトムントサポ>
・短気だがサンブラーノはかなり良いセンターバックだと思う



フランクフルトサポ>
・これは酷い0:0になるわ、俺を預言者と呼んでくれ



<レバークーゼンサポ>
ニュルンベルクは良くなってきてる



<シュツットガルトサポ>
・今のはブルグスタラーの良い突破だった
 フランクフルトは特にビルドアップでミスをしている
 ニュルンベルクはそれをつこうとしている
 フランクフルトは落ち着いてもう一度自分達の試合をする必要がある
 最初の20分のほとんどでフランクフルトは上手くやっていた



<アメリカ>
・少なくともフランクフルトはうまくシュートを外すな



<フランクフルトサポ>
・セフェロヴィッチ、イライラしかしない



<フランクフルトサポ>
・マルコのオウンゴールで降格...
 頼むからこんなシーズンの終わり方はやめてください...



<フランクフルトサポ>
・静止し過ぎで動きがないな



<フランクフルトサポ>
・アブラアムから最高のクロス!



<レバークーゼンサポ>
・まじかよ、GKシェーファー



<フランクフルトサポ>
・セフェロヴィッチはなかなか良い試合をしていると言わざるをえないな



<フランクフルトサポ>
・うちはいいサッカーをしているよ、まだやれるぞ



・アイントラハトにはかなり良いフスティ-長谷部の土台があるが
 ファビアンとガチノヴィッチが結構良いところで
 ボールを受けた時のプランが全くない



<バルセロナサポ>
・長谷部とフスティを除いてテクニックはないな



後半

<フランクフルトサポ>
ニュルンベルクはとても守備的で
 うちの攻撃は本当に悪いのに何を期待しろと



<シュツットガルトサポ>
・フランクフルトが本当に押してきてる
 当然だ、ゴールが必要だからな
 これをどれだけ維持できるか見てみよう
 ニュルンベルクはカウンターしやすくなるかもしれない



<シュツットガルトサポ>
・ニュルンベルクは運任せのカウンターしか当てにしていない・・・
 とてもリスクが高い"戦術"だ



<バイエルンサポ>
・マイアーがこの試合を決めるよ



<ドイツ>
・フランクフルトのクロスは本当に悪いな、一体どうなっているんだ?



<フランクフルトサポ>
・やったぜ!
 



<ドルトムントサポ>
・きたあああああああセフェロヴィッチイイイイイイイイイイ



<フランクフルトサポ>
・すげぇすげぇすげぇ
 皮肉にもセフェロヴィッチ



<フランクフルトサポ>
・セフェロヴィッチ、ありがとう
 一番重要な試合のためにゴールを取っておいたんだな!



<バイエルンサポ>
・相応しいね



<ケルンサポ>
・これでニュルンベルクのゲームプランはどうなるのだろうか・・



<バレンシアサポ>
・ニュルンベルクのこの愚かな戦術が当然ながらお仕置きを受けた
 本当に考えが甘い



<フランクフルトサポ>
・ちゃんとした乱闘だな
 これでこそプレーオフだ



<ニュルンベルクサポ>
・セフェロヴィッチ、お前は嫌な野郎だ



<フランクフルトサポ>
・今日の長谷部は非常に素晴らしい



<フランクフルトサポ>
・シーズンを通して長谷部がこの状態だったら・・・



<レスターサポ>
・ピッチの中央で長谷部が際立っている



<ドイツ>
・ファビアンは恥ずかしいな



<アーセナルサポ>
・見ていて楽しい!ここには俳優がいるね



<アーセナルサポ>
・ファビアンは触って欲しくないんだよ



<フランクフルトサポ>
・あまりにうちの演技が多すぎる -.-



<ドイツ>
・キーパーがすでにイエローカードを受けているから・・・
 ディフェンダーに時間稼ぎをさせる?



<ドルトムントサポ>
・アハハハ、フランクフルト
 なんて戦術だよ :D



<ドルトムントサポ>
・両方降格させたらどうだろう?



<ドイツ>
・時間稼ぎしている同僚に怒鳴った長谷部に大きな称賛を👏



<バーゼルサポ>
・長谷部は良い奴だな、まじで大好きだ



・(ニュルンベルクは)2試合で枠内シュートゼロ
 こんなプレーでは勝利は期待できないよ


  ※この試合、1本あったらしいです



以下追記-----------------------------
試合終了後

※<>なしがフランクフルトサポーターの反応です

・やったあああああああああ



・とにかく最高、うちが相応しくもあった



・もう止めてくれよ、俺は歳を取り過ぎて耐えられない



・ニュルンベルクはなんてアンチフットボールをするんだ



<アメリカ>
・攻撃的なサッカーの勝利だな



<スペイン>
・ゴールはセフェロヴィッチ、アシストはガチノヴィッチ
 このセルビア人がピッチ上のベストプレーヤー
 長谷部も気に入ったよ



<イングランド>
・長谷部はもう一年安泰だな
 またしても素晴らしい守備を彼はしたよ



・後半の長谷部誠は並外れていた
 本当に賢い:ほとんど3人目のセンターバックのポジションに入っていたが
 ボール回しには彼が不可欠だった



入れ替え戦で最も素晴らしいパフォーマンスをしたガチノヴィッチに感謝するよ



<ニュルンベルクサポ>
・2試合通してうちが敗北に相応しいと思うが
 それでも、今まで見てきた中でも一番ムカつく演技と時間稼ぎだった



<フライブルクサポ>
・フランクフルトの信じられないほどムカつくプレー
 レフリーは最悪で追加時間を4分しか与えず
 その4分も延長することもなかった



<ニュルンベルクサポ>
・うちがクソだったとかどうでもいい・・・とにかくまじで悲しい・・・悲しいよ



<不明>
・まじかよ!マルコ・ファビアンがプレーしたの!?!?!?!?



 <ニュルンベルクサポ>
 ・彼は物凄いプレーをしたよ
  彼は次の大物になるわ、ハリウッドで




・今日際立っていたのは、センターバックのサンプラーノとアブラアム、
 MFの長谷部とファビアン、ガチノヴィッチ、
 うちのキーパーは必要なかったが、ずっと存在感を出していた
 他の選手も少なくともオッケーだったよ



・好きなだけ嫌えばいい、あのゴールキックのフェイントは天才的だった



・これで長谷部と契約延長すべきだ
 そしてどんな新しい選手を補強するかワクワクしているよ



試合終了後の模様


追記
長谷部はボランチでフル出場。ボールタッチ数98回、パス成功数も74回とともに両チーム断トツのトップをマークし攻守で勝利に貢献。試合後は、倒れ込むニュルンベルクの選手1人1人に声をかけて回った。

 長谷部は「結果としてチームが残ったので良かった。個人的には我慢して少しずつ圧力かけ、そして後ろは絶対集中して相手に点を許さないことを考えてやった。(古巣との対戦となり)試合が終わった今は少し感傷的。2年前このチームが降格したときに関わっていた一選手として、心の底から本当に喜ぶという感覚が沸いてこない」と複雑な心境を語った。今季で契約が切れることについては「いや、それはもうこれから(考えていくん)じゃないですかね」とした。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1652198.html

http://bit.ly/1WOqPa0,http://bit.ly/25cLGon,http://bit.ly/22mD257
http://bit.ly/25iJY8C,http://bit.ly/1TsuQzZ,http://bit.ly/25iJHCF,http://bit.ly/1RlAz2E


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

179901

早えーよ

ほんま長谷部は良かったわ
しかし来季もスイーパーで使われるのは勘弁。SBよりはましだがね。
179903

長谷部おめでとう!

ガチノビッチ君はなかなか有望な選手に思える。
179905

良かった、良かった\(^o^)/

長谷部キャプテンは、まだ「お帰り君」になって欲しくなかったので、嬉しい!!
179907

おーい若い衆、長谷部はそろそろ代表では初老だけどブンデスでやれてるぞ、早くあがってこーい(チンチン
179908

長谷部おめ!フランクフルトおめ!
179909

長谷部整えたな
よくやった
179910

32ならまだ2年ぐらいは欧州でやれるな
179911

ニュルンがあのサッカーだったからなんかよくわからない雰囲気の試合だったな
179913

ガチノビッチって名前ワロタw
179914

※179905
そこを心配していた
32歳で移籍ってもなかなか難しいしな
179915

ちょwww
控室の長谷部ぼっちなのか放心状態なのか
179916

長谷部はGKもできるぜw
179918

ニュルンが2部にいる責任の一端を負っている以上これほど複雑な勝利もなかなか無いだろうな
しかしおめでとう
179920

※179915
整えてるんじゃね?
179921

なんかあんまチームには馴染めてないんだな
さすがにドイツ語はもう喋れるんだよね?
179922

相手が古巣だったからなぁ。
そもそも入れ替えプレーオフに回るような順位でシーズン終わったっていうのも、素直に喜べない要因だろう。なんていっても長谷部だし。
179923

素直に喜ぶ気持ちにはなれんやろ。
前所属はニュルンで降格したんだ。
前のメンバーもニュルンに残っている。
察しろよ。
むしろ、あのばか騒ぎの中に長谷部いたらどうかと思うわ。

ともかく、ここ数試合卓越していた、日本のカンテ長谷部誠おめでとう。
179924

(クラブ)愛とか恥ずかしげもなく押し付ける奴マジで頭イカれてるだろ
サラリーマンなら前職の会社を愛してて当然みたいなクサイこと言ってるようなもん 自覚ないんだろうな
人のことより自分の勤めてる会社で1円でも多く利益あげろよ
179926

ていうかギリギリ降格免れたくらいであの盛り上がりはなんなんだ・・・
二部優勝ならわかるが、チームの志低すぎないか?
179927

長谷部はこのレベルに居て満足してないってことだろう。
一応優勝経験もあるし。
振る舞いもキャプテンに相応しいと思うんだがな。
179931

すっかり忘れてた、長谷部乙
179932

長谷部一人ぐったりしてるじゃんw
残留おめでとう
179933

シーズン通して長谷部がこの調子だったらってSBやらされてたのはもう忘れてる。香川のスレでも感じるけど、管理人さんの訳して下さるドイツの方々の多くは全体のやり方や戦術云々より選手個人について見てるね。日本はずっと個では勝てないからチームで、コンビネーションでって解説どもが言うからそこに目が言ってしまう。
179934

皆が残留喜んでるところ、一人でボーっとしてる長谷部に感じるお前ら感www
179935

控室の長谷部…かっこよすぎ
179936

長谷部は古き良き日本人みたいなとこ有りそうだから外人特有のノリとか難しいのかもしれん
ずっーと腕組みしてるのは手持ち無沙汰で時間を持て余してたからだろうし
179937

チャ…チャンピオーネ⁇
179938

長谷部はニュルン降格に関わってるから喜ぶ気がしなかったってコメントしてたよ。ぼっちだの馴染めてないだの言ってるやつは見当違い。
179939

試合終了後の古巣を気にかけるコメ
さすが整えてるわ
179940

※179924
サラリーマンは大きな仕事ごとに地元の人が何万人と押しかけて応援してくれないからな
179941

レスターに 長谷部に似た奴いたな・・・
179943

残留請負人みたいになってきたな
179944

><ニュルンベルクサポ>
>・夏にチャンドラー、長谷部、清武が帰ってくる! 😂

残念でした
179946

試合後これなに飲んでるんだろう
179947

長谷部良い奴だなぁ~
179948

全然見当たらないんですが写真に長谷部います?
179949

※179921
長谷部はドイツ語ぺらぺらだぞ、日本人選手の中では別格で上手いらしい
フランクフルトの社長も引退したらクラブに咳を用意すると言ってるし
旧所属チームからも引退後の引き合いがあるらしい
相手が降格して出てきたチームだったから、複雑だったんでしょ
179950

疲れてたのかわからんけど、ベハセぼっちで少し心配になった。
179951

写真にも長谷部写ってるよ
左のほうでアイグナーの斜め左後ろ(小さく顔だけ覗かせている)
長谷部ってあんまり裸を見せないけど腹筋バッリバッリに割れてるじゃん
179952

2013-2014 ニュルンベルク降格 → フランクフルトへ移籍
2015-2016 フランクフルトの一員としてニュルンベルクの昇格を阻止

故意ではないとはいえ、ニュルンベルク目線で長谷部を見ると最悪。
長谷部のテンションが上がらないのも頷ける。
179955

2分30秒くらいで「ハセーベマコ・・・」って聞こえる

実際長谷部は相手がニュルンだとわかった時点ですごい嫌だっただろうね
俺でもちょっと運命のいたずらに感じたし
179956

※179924
そういうふうに割り切れないから人間っていいんじゃないか
あなたのコメントからは魅力を感じないよ
179958

やっぱり長谷部とドニー・イェンは似てると思った
179959

ドニー イェン調べたらマジ似でワロタ
179960

来季、ニュルンベルグに移籍して、昇格させる物語も見てみたいものだ。
179961

降格から逃げて、今度は昇格を妨害
ニュルンベルクからすれば、ゲッツェやフンメルス級の裏切り者だな
179963

コバチ(=長谷部ボランチ)になってから4勝5敗(平均勝ち点1.33)、フェー(=サイドバック・ウィングバック)の時は5勝9分11敗(平均勝ち点0.96)だから、監督の差だな。

フェーはDMの飛び出しに拘りがあるから、長谷部のプレースタイルも一時期変わりそうだったけど、監督変わってから落ち着いてきて良かった。もともと代表での長谷部の評価は「攻撃的だけど防御に難」だったのが、防御特化してきた矢先だし。ほんと、選手は監督次第だ。
179964
 
ニュルの事を考えたら、素直に喜べないか
俺が同じ立場でもそうかもしれん
179966

長谷部誠
これほど素晴らしい選手がいるかね
179967

たしかに選手にクラブへの感情を求めすぎなファンが多いな
自分の勤めてる会社の方をサッカーより大事にしろって言うのは分からないではない
サッカーは娯楽だからな
179969

バルセロナのサポに長谷部とフスティはテクニックがあると誉められ感無量。
長谷部は来季もブンデスかな。あと半年ちょっとでもう33才なのに通用してるんだから大したもんだわ。
179970

細貝も山口も結局長谷部の壁を越えられなかったなー。
ボランチもロシアまでには若手が何人か出てくるだろうと軽く考えてたが全然だなあ。
179972

※179964

そもそも場所が、ニュルンベルクのホームスタジアムだからなー。
179974

長谷部はATフィールドでも貼ってるのか
179975

長谷部動画で一人だけ浮いてるけど大丈夫かw


誰も長谷部に話しかけに来てないがw


つか表情暗すぎだろ一人だけw


移籍でもするんかな?
179976

???
ぼっちとか暗すぎとか、そんな風にぜんぜん見えんがなあ?

まわりは皆、長谷部がニュルンから来たことは知ってるし、イマイチ盛り上がりづらいのもわかってるだろうよ。
それでも結構、何人もの人間が声をかけてる。
179978

ニュルサポざまぁ

ここのサポ本当に嫌いだから最高の気分だわ
179979

Numberウェブの『派手に喜ぶ選手と、落ち着く長谷部。多様性こそがブンデス残留を導く?』って記事を見てくるといいよ
179986

そりゃ、狼に居る時、いろんなポジをやらされ、しかもプレミアへの移籍を画策したとかでマガトに意地悪され、遠征バスにも選ばれず、homeでもベンチすら入れてもらえず、訴えて何とか練習フィールドにはいれてもらえたものの、メニューには加えてもらえず、黙々とランニングなど自主的にトレーニングしてたと言うなんという可哀想な状態で、でもマガトが勝てずに解任され、でもマガトにやらされてたSBばっかりで、そこにボランチでofferしてくれたニュルンにピヨ武のいた2013に加わり、冬のスペインキャンプで怪我し、そのまま最終戦しか出場していない。なんでもニュルン史上?最高額?のofferだったのに、降格でアイントラハトに移籍したから、そりゃもう心理的に普通じゃ耐え難いものがあってもおかしくないでしょ、直接対決で、半年しかプレー出来てない古巣でも古巣を叩かないと自ら現クラブが降格するんだから。
尋常じゃない。 コヴァチ監督が試合後速攻で心療内科に行くとかいってたから、似たようなもんだよ。胃に穴が開くような
179995

↑続き.....んでもって、機上の人になる頃には、今度は16位とか残留争いとかやってるレベルでいいのかよ、って気持ちにもなるだろうよ、幾分か。
けど、環境が整ったところで自分の望むポジでやれるのはもうそんなに右から左にはこないでしょぅ。何といっても現役でかつ先発でかつ1部で出続けることができるクラブに所属していることが何より優先だからね。
今回、帰国組に何名無所属がいることか。みんな熊本に行ったけど。ロアッソに移籍すんの? んなことはないだろうけど。
180022

長谷部は誰も話しかけてないって?
どこを見てるんだ?
5:25秒ぐらいに長谷部に話しかけてる男がいるだろう。
そもそも隣同士で座ってるじゃねぇか。
180034

長谷部のコメントは相変わらずクレバーだな
180037

長谷部は古巣のニュルンベルクが相手だったからはしゃいでないんだろ
180095

会社コメあったけど違うだろ。
ニュルンの選手は仲間とか同士。サポは長谷部を応援していた味方でもある。長谷部はニュルンでキャプテンではなかったが、積極的に周りと話し、リーダー格に近い存在だった。
この試合、娯楽じゃなく、選手はサッカー人生かけての戦い。
試合ではプロとして戦って勝ったが、試合後は、仲間や友人として、ニュルンの選手1人1人に話しかけ、ニュルンのスタジアムを1人で一周して手を振ったりお辞儀した。
素晴らしいと思うけどな、この姿勢。
180150

※179924
いやいや会社云々全然的外れwww誰もピンとこないんちゃう?wwww
頭イカれてるのはお前やでお疲れさんwwww
180763

何か変なの沸いてるな。
185296

午前中に独身皮肉ったのに
結婚おめでとう








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR