NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】岡崎と比較する現地サポも!レスターが「中国のセルヒオ・ラモス」に16億円で電撃オファーへ

レスター・シティ

プレミアリーグ初優勝を成し遂げたレスター・シティに、“中国のセルヒオ・ラモス”の異名を持つ広州恒大のDFチャン・リンペン獲得の可能性が浮上している。英地元紙「レスター・マーキュリー」などが報じている。

レポートによると、レスターはチャン獲得に向けて移籍金1000万ポンド(約16億円)のオファーを準備しているという。レスターのアイヤワット・スリヴァッダナプラバ副会長が、「我々は中国人選手を獲得したいと思っている。可能性はある」と中国からの新戦力獲得に興味を示していると明かした。副会長のプランによれば、今夏の新戦力は3、4人とされており、そのうちの1人がチャンとなる可能性が高まってようだ。

 27歳のチャンは、持ち味とする対人プレーの強さやハードなディフェンスから、レアル・マドリードのスペイン代表DFにちなんで「中国のセルヒオ・ラモス」との異名を持つ。ACL王者の広州恒大でレギュラーに定着し、昨年末のクラブワールドカップでもプレーした。昨季はレアルをはじめ、インテル、チェルシーという複数のメガクラブのターゲットとなるなど、移籍マーケットでの注目度は高い。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160522-00010019-soccermzw-socc

Zhang Linpeng Leicester City

   
レスターシティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスターのサポーターの反応です

・中国のセルヒオ・ラモス 笑




・本物のセルヒオ・ラモスと契約できないの




・彼のことを聞いたことがないな、契約だ




・プレミアリーグ王者でプレーする中国人選手を想像してみろよ
 一軍に入れるだけの実力が十分ある場合に限るが
 中国市場はレスターに熱中するだろう
 もしそうなら、彼はチームを強くしてくれるのでウィンウィンだ




<イングランド>
・今現在の選手達がシーズンを通して非の打ち所がなかったのに
 突然、大金を要する選手を引き抜く必要があるのか




・トップは間違いなくタイの選手をトレーニングするために
 連れてきたいと言っていた。中国人ではないよ。
 サン紙にとっては彼ら全員同じなんだろう。


  ※サン紙でも報じられていました



・うちは4つの大会で戦うためにも
 少なくとも4人を補強する必要があるだろう
 この男は良い補強になりそう




・この1年彼はチェルシー、インテル、レアルとも噂になってきた
 リッピからは絶賛されている
 シャツ売りの匂いがするが、リッピは彼が好きに違いない
 彼は90年代のジェット・リーの映画に出てくる
 実は覆面捜査官で武術が得意の調理場の副責任者みたい見た目だな
 



・ここの人が岡崎と契約する見通しに
 東京でキングパワーのユニフォームを売るためだと
 冷笑していたのを俺は覚えているぞ
 

【関連記事】
反応に変化!?現地レスターサポーターは岡崎をどう見ているのか?(2015-05-27)



・岡崎を金目的の契約だと思っていたが
 岡崎は彼の役割以上のことを果たしている
 どうしてチャン・リンペンがレベルに達していないと分かるんだ?




  ◆岡崎は中国ではなく評判の良いドイツのクラブでプレーしていた
   間違っているかもしれないが、
   この男(チャン・リンペン)は(スカウトの)ウォルシュの
   補強ではないような気がする




    ・どれがウォルシュの補強かどうやって分かるのだ?
     選手があまり良くないと思ったり、
     ただアジア出身の選手だからといって
     他の誰かがスカウトしきて契約すると考える戯言が嫌いだ




       ◆なぜならウォルシュが俺の叔父さんだからだよ




・かなり攻撃にあがってスピードがあり、クロスを入れられるようだ
 彼の守備も忘れずにおこう
 ワオ、彼は2番手の右サイドバックとセンターバックの控えにピッタリじゃないか
 なのでお願いします
 



  ・彼の守備はとても不安定だと思ったね
   最適な補強とは程遠いな
   攻撃は良いが、うちは頑丈なディフェンダーでリーグを優勝したんだ
   彼にそのような印象は受けないね



    ・昨季のほとんどの試合でうちの守備は疑わしかったよな?
     正しい練習と環境でしっかり修正できるよ




・実際、彼はかなり良さそうだよ...




・シンプソンにプレッシャーをかけられるなら良い補強になるかもね
 デ・ラエトはお荷物でミドルスブラへの完全移籍が一番だろう

 昨季、シンプソンはバックパスのミスを何度かしていたし得点はゼロだ
 そのポジションで実力が上の選手が入るとチーム強化になる
 ピッチ外でのシンプソンの行動にもオーナーはイライラしているだろう

 オーナーはアジア市場でのブランド向上を熱心に望んでいるだろうな
 もし中国代表選手との契約で日本で岡崎が与えたのと同じぐらいインパクトがあるのなら
 ユニフォームの売上だけで元が取れるだろう



  ・「得点はゼロだ」で読むのを止めたわ 笑




・アジアで有名になるためのアジアの人気選手獲得は今のうちには必要ないよ
 プレミアリーグ優勝でその中長期計画をすでに飛び越えている
 質の高いCLタイプの有能なディフェンダーを頼むわ




<中国>
・注意:うちら中国人のファンが彼をラモスと呼ぶのは
 技量とは無関係でタトゥーや短気が理由だよ




<中国>
チャン・リンペンには広州恒大に残留してもっとタイトルを獲得して欲しい




広州恒大サポ>
・(中国)国内の選手でプレミアリーグでやれる選手はいないと思う :)



 <フランス>
 ■誰にも分からないよ
  レスターのほとんどは比較的無名で彼らが成し遂げたことを見てみなよ
  チャン・リンペンがやれるレベルにあるかもよ



   <広州恒大サポ>
   ・今年のチャン・リンペンはあまり良くない
    プレミアリーグで成功したら嬉しいけどね



   <中国>
   ◆あなたフランス人ですか?



    <フランス>
    ■はいそうです



     <中国>
     ◆ワオそれは素晴らしい
      少ないが中国のサッカーに目を向けている人がいると嬉しい



      <フランス>
      ■中国リーグと中国代表を追って11年になる
       とても興味深いリーグだよ




未到 奇跡の一年 (ベスト新書)
岡崎 慎司
ベストセラーズ
売り上げランキング: 2,089




このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

179980

レアルのエアオファーきてたやつか
179981

ACLで何度も見てるはずなんだけど印象に全く残ってないわ
嫌な選手ってのは背番号だけでも覚えるもんだし、その程度の選手ってことだろう。

まぁレスターの優勝メンバーに対するシーズン開始前の周囲の印象もそんなもんだっただろうし、どうなるかは分かんないけどね。
179982

タトゥーのやつか。中国代表の中で唯一才能を感じる。磨けば光りそうではある。
179983

自分もACLで何度も見てるけど刺青しか覚えてないわ
179984

日本人がいればそんなに日本でユニ売れるん?買うやつただのばかやろ。
179985

通用するかはわからんが、なかなか良い選手だとは思う
179987

広州恒大で不動のレギュラーなんならいい選手なんだと思う
アジア大会で見たと思うんだけど覚えてないわ
ただレスターのスカウトが連れてくるならなにか目を見張る物があったんじゃね?
179988

プレー集みたけど確かに良い選手だと思ったけど
結構リスクを考えない強引なプレーしていたし
短気な性格だと言われてることが確かなら
これまで海外挑戦してきた中国人選手と同じ道を歩むことになるだろうな
正直レスター加入とかどうでもいいけど
岡崎がお守りをさせられることにならないかだけが心配
179989

実際悪くないけど、同じくらいの実力で若くて安い選手取れると思うよ。状況は今シーズンで大きく変わったわけだから。
179990

ACLに出てたけど、我を失うタイプ。荒っぽい。
まあ、東洋人であれだけ刺青いれてんのはどうかと思うね。
フィジカル面ではやっていけるんじゃないかな。
179991

16億は…出し過ぎじゃないかとは思う
多分半分ぐらいは見栄から中国のスポンサーがだしてるな
岡崎より高くしたいってことだろうがね
179992

>>179984
勝ってりゃア ホ程売れるよ、勝ってりゃな
179993
a
ワンオクのボーカルtakaに似てる
179994

岡崎はブンデスで2年連続二桁取ってた選手だぞ
去年までのレスターなら一番実績あ選手だし評価額もチーム一だったろ

今年確変しただけで降格争いチームだったことを忘れたのか
レスターはプレミアリーグ所属ってぐらいしか肩書なかったろ
179996
 
刺青が酷いな
ファッションなんだろうけど、ここまでガッツリ入れてると引くわ
179997

27歳で磨けば光るもナニもないだろう。
しかもソンフンミン同様、切れっぽくて人格に問題ありだろ?
179998

アジアカップか東アジアカップで刺青の目立つ選手いたのみたけど
素行の悪さだけしか覚えてない。
179999

欧州は大抵の現地サポってほんと国内リーグにしか興味ないよな〜
岡崎は移籍する前から評価高かったのに
180000

タトゥはアジア人だと気持ち悪いね、柄が芸術性を感じないからかな
中国人だと短気ですぐ切れるってイメージがあるから、レスターじゃどうだろうね
レスターが岡崎がアジア人だから中国も同じ人種だと勘違いしてないことを願う
180001

まあ金額に関してはすぐ元とれそうだけど
180003

ファウルで倒した相手にツバかけてたヤツだよ…
180004

中国のセルヒオラモスなんて誰に言われてるんだよ
180005

そもそもイギリスで労働ビザ下りるかも怪しくね?
180006

27で海外経験なくてラフプレー多い選手
しかもアジア人ではあまり成功例の無いDFだろ?
16億なんていくらなんでも高すぎるし普通に考えたら1.6億くらいが妥当じゃねーの
180007

ドイツで結果残してきた岡崎に失礼過ぎる
180008

>>180000
気持ち悪い原因は人種でも芸術性でもなくアンタの感性と偏見が十割だと思うよ
180009

緑の刺青はねーな。
腕にコケが生えてるみたいだわw
180010

荒いだけのゴ.ミだよ
180011

興業的な補強なら別に出場しないでいいんだし勝手にすれば?って話
まぁ普通に考えたらEU外枠が彼で埋まるのはもったないよね
180012

中国のラモスより
日本の吉田の方がいい
180013

そんなに出さなくても競合相手はいないと思うけど
潤沢な国内マネーのせいで中国選手の移籍金が高騰してたりすんのかな?
180014

安いならともかく
16億は、ギャンブルだ
180015

※180008
横からだが刺青を気持ち悪いと思うのが普通の日本人の感性
自然を畏れ自然との共存調和を望むのが日本人
180017

残念ながら、日本は刺青の国として世界では認知されてるんだよな。三社祭も良く取り上げられるし、日本の彫師がBBCで特集組まれたこともある。

一昨日の記事
http://www.bbc.com/news/world-asia-36319314

去年
http://www.bbc.com/travel/story/20150512-the-master-of-japans-ancient-tattoo-tradition

ジョージ5世は王子のころ(1881年)日本で刺青を入れた。
http://www.bbc.com/news/uk-england-london-35400010
http://ichef-1.bbci.co.uk/news/304/media/images/75619000/jpg/_75619274_031dbae3-8174-493d-87b1-b632621d75df.jpg
180018

チャン・リンシャンンなら面白かったのに
180019

(ACLは除く)中国リーグしか経験してない選手に16億とか無いわ
しかも27歳
そこまで良い選手ならもっと早く海外でてる
180020

凛々しくたポロリやん
180021

16億をレスターが払うと思ってる人はナイーブすぎる。アジアツアーで広州と試合したら無料でいい、って契約だろうな。
180024

あんまり上手くないぞ、こいつ
荒いけど
180025

このタトゥーのやつ何回か見たことあるけどフィジカルそこそこあるし中国っぽくない選手。
印象としてはブンデス2部にいそうな感じ。
180026

レスターマジで真面目に探せよ!(怒)
180027

2015年時点だが、

英国の各リーグでプレーするために、非ユーロ圏の国籍である選手たちは
労働許可証を発行してもらう必要がある。

①FIFAランキング70位以上であること。
※最近50位内って聞いた気がするんだが・・・

②自国A代表として過去2年間の公式戦の出場率が75%以上であること
の両方の条件を満たしている必要がある。

この選手ってA代表選手?中国代表は2016年5月5日に発表された最新のFIFAランキングで81位。

就労条件満たしてないから無理でしょ?
180028

見た目は印象に残ってるけど中国人が大したことないって言ってるならその通りなんだろう
180029

ほう日韓の選手は多いけど中国は初めて?
珍しい
180030

※180027

その条件は移籍金が16億円も発生するような選手には適用されない。金額が明示されてないからあれだけど、16億円ならクリアしてるはず。逆に言うと、自由契約だと中国や日本の選手は逆立ちしても無理。
180031

>ほう日韓の選手は多いけど中国は初めて?

失礼な!
マンUにいただろ!!
180032

サイドバックとしてならいいんじゃね別に
使えなければ外せば済む
サイドバックは一応一番勝敗には左右しにくい
勝敗より攻撃や守備に対するブースト効果があるのがサイドバック
まあ守備は使えないとセンターバックに負担いっちまうけど
ただ16億はねえわ
16億ってまだフル代表では活躍してないがブラジルの若手の至宝レベルをブラジルのクラブからとれるレベル
180033

啓太にノド輪かました奴じゃないのかよ
180035

180027
最近は50位以内に変わったよ

たしか、その2つの条項満たしてなくてもそこそこ名のある監督の推薦状とかあれば審議にかけられて(時間はかかるけど)結局OKだったりもする
180036

本当に16億で中国リーグから移籍できるならJリーグってめちゃくちゃ商売下手ってことになる
日本期待の選手も海外に移籍するとき1億とか武藤みたいな例外で4億とかでしょ?
移籍金安けりゃ失敗してもいいやって相手クラブも思うから結果あまり大事にされないケースも出る
香川みたいにとびぬけて才能あって大事にされるケースはあれど、Jももっと移籍金とらないとダメじゃないかな
180038

推薦状じゃなくて、そのシーズンに使った移籍金総額の何パーセントかをクリアして、給料もチーム内の上位十何人かに入っていればビザが下りるっていう規定がある。要するにビザは国内雇用を維持するためだから、外国から呼ぶだけの価値があることが金銭で客観的に示されれば、推薦状もFIFAランクも必要ない。そうじゃないと、EU外弱小国のオバメやムヒがプレミアに行けなくなるだろ。
180039

日本では江戸時代に罪人の腕に刺青を入れてたね。
腕に輪っかのヤツとか、手の甲に点々みたいなのとか…
文化が違うから刺青に対する考え方も国によって様々だよね。
中国で刺青入れてるの人はどう思われるんだろうか。
180040

その飛びぬけた才能笑のある香川はプレミアでシーズンノーゴール戦力外追放されてしまったな
岡崎はゴールこそ少ないが2部常連のレスターを優勝に導いたけどな
180041

-16億の間違いじゃねーの?それなら納得いくんだがw
180043

16億って高い気もするけどチャイナマネーで元が取れる計算してるなら別にいいんじゃないの?
プレイヤー以外にも中国の金満リーグとのつながりは買うだけじゃなく売る場合にも作っておけば有利になったりするだろうし
180044

とるのは自由だけどさすがに高すぎ、ただの無駄遣い。
180045

レスターらしい補強じゃないの?
レスターは優勝したと言ってもなかなか名の通った選手の獲得は出来ないと思うしそもそもラニエリの方針だからね
しかし16億円ってプレミアなら「ヘッ、安っ!!」って思ってしまうw
180047

※180029
昔、エバートンに李鉄がいたよ
180048

SBならゴートクのほうがいいぞ
180049

※180036
まぁ確かに決して日本のクラブの商売が上手とは言えんけどね。
何しろ中国国内から引き出しうる金ってのはケタが違うってのはご承知だろう。
それに加え、選手自体も国内で巨額を貰って、敢えて外に出ずとも金銭面では十分満たされてる。つまり、そこまでして移籍する必要がないよね。
一方で日本の選手は、ヨーロッパのクラブに移籍しないと代表にもなれない、金銭的にも満たされない。有名にもなれないわけで、どうしても移籍したくてたまらないわけ。
そんな事情があれば足元みられて当然だよね。交渉の上手い下手以前に、完全なる買い手市場なんだから。
180051

マンCでコンスタントに出場していた中国人DFの存在はもう忘れられてるんかな?
180052

中国人有望選手と言われたらなんとも思わないのに、「中国の○○」と言われると一気に胡散臭くなる。

実力はそこそこだとしても中国市場を考えたら悪い買い物じゃない。
中国経済が下降したら売ればいいだけだし。
180053

オーナーの片親が確か中国人だから同胞の中国人をチームに入れたいという心情は理解できるが
岡崎や香川のような前線の選手とちがってディフェンダーなら最初から相当な英語での戦術理解度や
コミュニケーション能力が無いとやっていけないだろうな
180054

唐突に湧いたア ホが完全にスルーされててほっこりしたw

金額はどうかと思うが、チャレンジとしては双方共におもしろい移籍に見える
180056

#180053

やっぱり中華系だったんか。  
180057

エアオファーなら日本にアジアNo1が居るけどどうやら同格だな
180059

伸びしろよりもチームの精神の理解力が重要だということを岡崎で知った。
岡崎慎司30歳は磨いたら光ったぞ。
180060

おそらく吉田マヤとどっこいだろ
180061

吉田はほぼSBだったけれど一時期それなりに戦力になってたし
アジア人DF実績乏しいとはいえ、こいつも十分可能性あるでしょ
180062

日本人が欧米でのアジア人に対する評価を地道に上げるも、
中姦がその評価を一気に落とすっていうお決まりのパターンかね?
180063

やはり岡崎はジャパンマネー目当てだと認識されてるんだな
優勝に貢献した今でさえそうだ…悲しい
180065

戦術変わるならともかくレスターはサイドバック上がらないで攻撃するから
DF重視のポジショニング上手いサイドバックじゃないと補強にならない
そうじゃなきゃシンプソンでいいってことになるし、攻撃的な選手は
わざわざ16億も出さなくても獲れる
副会長の発案なら戦力としてというよりビジネス性が強いと思う
プレミアで活躍できる可能性は低いけど、期待以上の活躍してくれればそれが一番だな
180066

たぶん楽に元はとれるんだろうけどいくらなんでも高すぎるし、純粋な補強として考えたらどうしても弱い
中国代表としても別段飛び抜けてはいないよね
180067

下手くそなガットゥーゾって感じのやつ
180068

あれ、FIFAランキングは?と思ってここにきたけど
書き込み見て納得したわ、ありがとう
180069

中国マネーへの媚びじゃんw
180070

刺青がすごい奴がいたって印象しかない
180079

中国嫌いだけど割と良さそうに思った
中国マネーも入る見込みならまあいいんじゃない
180092

マネー狙いのシャツ売りじゃなくてもっとまともな補強してもらいたいわ
180094

だから、移籍金を下げると、そもそもビザが下りない。
180103

今年が確変かもしれないなら尚更、中国マネーは欲しいじゃん
クラブに注目があるうちに獲得すればシーズンまえには余裕でシャツだけで元は取れるだろうよ
さらにスポンサーも引き出せるだろうしクラブも盤石化させたいなら絶対取るべき
180112

これだけ彫っていると後半息苦しいだろ
180116

ワンオクのtakaの影響でタトゥー入れました><v きゃぴっ♪
180125

※180015
アジア人でタトゥは見苦しいって言うが、日本人の方が支那よりタトゥの風習は古くから一般的なんだが…
日本でいれずみが下品な物だという価値観になったのは割と最近の事だよ
恐らくは縄文由来の文化なのだろうが古代支那の史書にも倭人の特徴として刺青が紹介されてる
180134

マーケで選手は選ばないし、飛ばしにしては選手のレベルがひくすぎる。
180418

またシ ナ人が大恥をかくのか








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR