NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】ドルトムントがレアルも興味示すブンデス屈指の左SB獲得に動く?

ドルトムント

来季ブンデスリーガでの覇権奪還を狙うドルトムントは、ヴォルフスブルクのスイス代表DFリカルド・ロドリゲスの獲得に関心を示している。スイス大衆紙「ブリック」が報じている。

 23歳のロドリゲスは2009年のU-17ワールドカップで優勝を果たしたスイス黄金世代の一人。攻撃的なサイドバックで左足の精度が高く、クラブでもセットプレーのキッカーを任されている。今季は負傷もあって24試合出場(2得点3アシスト)に留まったが、すでにヴォルフスブルクでは5シーズンプレーし、ブンデス屈指の左サイドバックとしての評価を確立。レアル・マドリードなどメガクラブからの関心も伝えられている。

 最新のレポートによれば、現在ロドリゲスはドルトムントの獲得リストの上位に名を連ねているという。昨年12月のドルトムント戦ではPKで1得点を決めていた。6月に開幕する欧州選手権での活躍も期待されるレフティーは、同大会で高いパフォーマンスを示せば、ビッグクラブへステップアップする可能性が高いと伝えられている。移籍金は2750万ユーロ(約34億円)と見込まれている。-サッカーマガジンゾーンウェブ

ricardo-rodriguez_free_kick.jpg

   


ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

・でもシュメルツァーが :(



<ナイジェリア>
・欧州中で俺のお気に入りの左サイドバックだわ



<ウクライナ>
左サイドバックにしては高額だが
 ドルトムントは彼のクオリティーを必要をしている
 シュメルツァーは能力が劣る



  ・俺はリカルドをFIFA(ゲーム)でずっとCDMとして使っている
   トゥヘルもするかもよ!



<リバプールサポ>
・2500万ユーロ?バーゲンじゃないか!うちは全力で狙うべきだ!



ドルトムントのファンとしてこれは最高の補強になるだろうね
 実現して欲しい



左サイドバックはうちが切実に必要としているところではないよ



・中盤やウィングバックとしてプレーするならあるかも?



・彼が右サイドバックでプレーするとか?
 この補強は是非お願いしたいけどね、質が高いよ



シュメルツァーは大好きだけどロドリゲスなら最高だろうな



・実現したら素晴らしいね
 シュメルツァーは大好きだけど、守備ができて
 同時に攻撃力をもたす左サイドバックが必要だ



  ・それはまさしくシュメルツァーがしていることだよ



   ・シュメルツァーが怪我をした時の話を彼はしていると思う



     ・控えに34億?そうだね



     ・ロドリゲスがシュメルツァーの控えになることを望むわけがない




◆今季の彼は能なしだった。シュメルツァーの方が上。
 正直、彼はあまりに過大評価されているよ。
 34億でイングランドにでも行かせてやれ。

 今現在、34億の価値があるウィングバックはいない



  ・アラバはもっと価値がある・・・



   ◆もっともな指摘だな
    アラバをウィングバックとしてだけ見なせるのか分からないな
    でも、君が正解でいいよ。他には誰も思いつかないけどね




<不明>
・移籍市場でサイドバックの人材が僅かしかいないことを考えたら
 彼の実力なら34億円はお値打ち価格だ




・うちのキャプテンと考えられている選手に取って代わる選手を買うとは思えない



  ・これよ、ロドリゲスが仮に質を高めるとしても
   前任者が去った後だけに
   うちの先発のキャプテンをベンチにするとは思えない




・シュメルツァーは来季の中心人物として鍵になるかもしれない
 彼がヴァイデンフェラーやケールのポジションで問題ないか分からないな




左サイドバックは必要ないよ
 必要なのは右サイドバックだ
 この補強は辻褄があわない



  ・(右サイドバックは)ドゥルムかパスラックか
   カップ戦決勝でのパフォーマンスから判断すると
   ピシュチェクは少なくとももう1年はやれると思う

   シュメルツァーだが、パクが出て行くことを考えたら他に誰もいない
   ドゥルムもあるかもしれないが
   トゥヘルが彼を次にどこで使うかなんて誰も分からない



トゥヘルが彼を次にどこで使うかなんて誰も分からない

    ・ストライカーだな



     ・彼は既にそこでやってきている
      うまくいかなかった



      ・ゴールキーパー?探しているビュルキの後釜になれるかも



<アイルランド>
・1週間ぐらい前にロドリゲスの契約解除条項の満たす交渉が行われたが
 金額や興味を示したクラブ明かされなかった

 どうやらアンチェロッティはロドリゲスの大ファンで
 ベルナトが不調だから、バイエルンがその謎のクラブでも驚きではないね





http://bit.ly/1WhhSpd,@EddiCeled@julius_kamwathi
@claw484@qsosa885@Skyba1982@JerryBRaps@FussballKevin


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

180073

右はギンターがいるだろ
左はいらないとか正気かよ
シュメ死んでしまうぞ
180075

こいつは全力で獲りに行くべき
CLのレアル戦ですごくよかった1人
正直、見た目もプレーの落ち着きも29とかその辺のベテランかと思った
180076

ドゥルムは左右どちらもいけるよ。ポカール決勝でもシュメと交代して頑張ってた。今必要なのは190cm以上のCBでしょ。フンメルスが抜けて190cm以上はGK以外じゃスボだけになってしまった
180077

ロドリゲスはキックが正確だよねぇ。好きな選手。でもちょっと守備と足の遅さが気になるかなぁ。ドルトムントライン高いから相手と競争する時においてけぼりにならないか少し心配。それ含めても十分いい選手だとは思うけど。
180078

あっPKの喜びを香川に消された選手だ
180080

シュメでいいだろ
控えはさすがにないだろうし他のポジション補強しろ
180081

シュメ「俺なんのため契約延長したんでしょうか..]
まぁ優先順位はCBが一番
180082

リヨンのユムティティのほうが全然ええわ
180083

まずCBだよ、フンメルスの穴埋めが最優先
ベンダーやスボティッチでは全然安心出来ない
でその次に中盤
香川とカストロの控えが弱すぎる
180084

今ドルトムントが必要なのはCBであって左SBじゃない。今夏のフロントのすべき事はミキの延長とフンメルスの後継獲得 余剰戦力の整備
180085

ドイツの強豪からとってきたらバイエルンとやること変わらなくなる
180086

SBに34億払うくらいなら、20億のCBと14億のMFでお願いします
180087

※180082
ユムティティってバルサも狙ってるって噂されてる選手か?
移籍金は18億前後らしいけど年齢が同じくらいだと考えるとシュメの後継者として獲得するならそっちの方がいいよね
ドルトムントに合う合わないもあるだろうけど
180088

特に補強しなくてもCL圏内には入れそうだしめちゃくちゃ金使っても優勝は難しい
かと言ってある程度は金かけないと大事な選手に見限られるし経営陣は大変だな
180089

こいつが23歳だったことに驚いた。
確かに若くて有望だけど、SB獲るならまずCB補強しないと今年ザルトムントって呼ばれてたのにさらに悪化するぞ。
180090

フンメルス抜けて、スボディッチもクロップに呼ばれたら出て行きそうだしなぁ・・・
精度の高い縦パスが出せるハイタワーのCBがまず必要でしょ
180091

※180087
本職CBだけどSBも可
CBとしては高さが物足りないけど
SBとしては文句なく逸材
攻撃面でフンメルスの穴も埋められる
180093

SBはパクいなくなるだろうしドゥルムじゃ少しクオリティが下がる、ピシュチェクも稼働率悪めだったから誰か1人確実に連れてこないとアカン
CBとしてはパパは対人の鬼だけどロングフィード蹴るタイプじゃないし、ギンター/ベンダーと組ませると大変なことになりそうだから誰かフィードの上手い人連れてこないとな

攻撃陣もスタメン争える人材連れてこないと危ない(特にロイスのとこ)し、もしかして結構新加入増やさないとヤバめ・・・?
180096

ヴォルフスブルクこそ真の草刈り場だろうな。親会社の成績が微妙だし、選手にとってはCLどころかELもないんだから。
180097

今シーズンでもドゥルム怪我とシュメルツァー怪我してパクなんて使う羽目になったんだし、全力で取るべき
来季なんてCLあるんだぜ 狼にはCLないしロドリゲスにとってもいい移籍じゃない?
180098

こいつ確かバルサファンじゃなかったっけ?
180099

喫緊の課題ではないポジションの選手に34億は使えないだろ
ドルはメガクラブじゃねーんだぞ
上でも言われてるけどフンの穴埋めが最優先事項だよ
守備面もそうだけどギュンも出ていくから良い選手連れてこないと攻撃の起点が無くなって大変なことになるぞ
180100

パク失敗したんだもんそりゃそうよ
取れ取れ
180101

27ぐらいだと思ってたから驚き
180102
 
トゥヘルは実質3バックが好きみたいだから、そこそこサイズがあるSBが欲しいのかもしれん
変則的な戦術に特化して沼にハマっていく、よくあるパターンな気がする
180105

もしかしてロイスの所に入れて、ロイスを真ん中にして香川をベンチにする気か。 まあボランチもやってくれたら牛丼の補強になるかも。
CBも補強しなきゃ駄目。
180106

理想はシュメルツァーより能力が高いSB。同程度でも左SBの控えは必要だろう。パク・チュホを獲得したがあまり使われなかったしな。
ドゥルムは左SBもできるっちゃあできるけど元がFWでSBにコンバートした選手だから守備はあんまりよくないよ。トゥヘルはWBみたいにして起用していたけど。
180107

この選手見るたびにシュールレのダイブ思い出すんだよなw
少し高めではあるが予算に余裕があるならってことでいいんじゃないか
まぁレアルから実際にオファーがあればレアルに行くだろうけど
180108

ピシュチェクさらば・・・なの???
180109

プラチナ世代が出場したU17で対戦してゴール決められてるんだよな
180110

ドルトムントが求めてるポジションではないかな。
外国人も言ってるけど、この人が控えで満足するとは思えんし、そうなるとシュメが控え…。
ギュンの移籍金とほぼ同額でSB獲るのは違う気がする。
先ずは抜けた穴を埋めて欲しい。
180111

CB獲得が最優先、ズボも移籍の可能性有るんだし(ギンターにも噂が・・・)
180113

ドルトムントが超人気銘柄のリカロドなんか取れるわけないでしょwww
180114

超人気銘柄のデンベレとれたんだよな〜w
180115

プレミアのビッグクラブがスタンバイを始めました(競合
180117

ロドリゲスのFKは魅力だけど
左サイドバックはシュメとパスラックで十分じゃん
パクさんとドゥルムはいらね
180118

フンの代わりならともかくSBに34億はさすがに高くないか(・・?
上手く資金繰りしてくれよな。
180119

sb以外でも使うのかも
じゃないとイマイチ腑に落ちづらい
180121

まずフンさんの後釜探さないと
フィード持ちの高守備力CBなんか中々いないだろうけど
いても育成クラブを脱却してないドルに来てくれる中堅以上の選手は稀だろうな
180122

プレー集見ると良さそうな選手だな
フェイントが上手そう
180123

バイエルンが颯爽とかっさらう……全然あるな
言われてるようにベルナトはちょっとな出来だし
ラーム、ラフィーニャは歳だし、若いサイドバックは補強箇所としては適切だ
180126

シュメルツァーは素晴らしいと思うけど、もう1人使える左SBが欲しいわな。
パクは論外だしドゥルムもやらかしの方が多いもんね。
180127

ドゥルムは不安定だけどパクは結構使える。
出場機会を増やして育成した方がいい。
180128

基本サイドバックは同サイド同足利きのが良いですよ
ドゥルム、パスラックは右利きパクはレフティだけど実力不足
なので高精度クロス&プレースキッカーのR・ロドリゲスは必要ですよ
ただ年齢も若く実力者のロドリゲスをマドリー筆頭に金満プレミアと競合してドルトムントが獲得できるとは思えないけどね
180129

まずフンの後釜が第1なのは当たり前なのだが、
それが誰でいくらで獲得できるかは難しい問題である。
多少落ちても将来性のある若いCBを取るしかない気がする。
同じくギュンの後継もなぁ・・・。
来期はCLもあるわけで全体的に人材が足りない。
180130

ああ、パクは論外。てか2部下位か3部でなんとかなるレベルだね。
今話してるのはシュメの交代要員の話だからわかるよな?
SBとしては高額すぎる&ベンチを望まないだろうし。
理想としては半々で出て能力も申し分ない状態なのだが、うまくはいかない
180131

左はパクとシュメがいるからスタメン争いが激しくなりそうだ。
180132

パク必死で推している奴ワロタw
180133

出場した試合全てで穴になってたパクなんて要らんけども
控えと説明したうえで連れて来たのにそのパクにすら逃げられそうってどんな状況なんやろな
結局トゥヘルは一部の贔屓した選手以外にはまったく信頼されてないんやろなぁ
180135

単に怪我人戻って来たからもういりませんってことだろ
180157

余裕でシュメとのスタメン争いに勝つ程のクオリティを持った選手だから実現して欲しい
180196

なんでパクが過小評価されているのか分からない。
前節は準レギュラーだった。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR