NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】清武を現地セビージャサポーターはどう見ているのか?

清武弘嗣

どうやら、選手自身はスペインに向かいたいようだ。ドイツ『キッカー』によると、セビージャからの関心が報じられるハノーファーMF清武弘嗣はリーガエスパニョーラのプリメーラ・ディビジョンでのプレーを望んでいるという。

ハノーファーとの契約に2部降格時に行使できる契約解除条項が盛り込まれている清武。その違約金は650万ユーロ(約8億円)に設定されており、清武を狙うクラブがその額を満たすオファーさえ届ければ、選手本人と条件の交渉を行える状況だ。

そんな中、これまでレヴァークーゼン、ケルン、ヘルタ・ベルリンなどブンデスリーガの複数クラブが清武獲得に動き出していると伝えられてきた。しかし先日の『ビルト』による報道では、清武の移籍先が国外となる可能性が急浮上。セビージャが獲得レースをリードしていると報じられた。

また『キッカー』も、ここに来てヨーロッパリーグ3連覇を達成したセビージャが清武に「具体的に興味を示している」としている。「清武本人もプリメーラ・ディビジョンに傾いている」と複数のオファーが届いた場合、同選手が選ぶのはスペインのクラブだという見解を示した。

同メディアはセビージャが本格的に清武をめぐる争奪戦に加わったため、これまで違約金の引き下げを働きかけていたヘルタは清武獲得を諦め、ほかのプレーヤーをターゲットとしたと伝えている。ヘルタが清武獲得に再び動き出すのは、セビージャ移籍が実現しなかった場合のみだという。

『キッカー』はさらに、セビージャもその違約金の引き下げを狙っているとしている。セビージャのモンチSD(スポーツディレクター)が退任を希望していたことなども影響し、同クラブの人事が明確にならない限り、新選手の獲得は控えると見ている。

だが、セビージャの人事に関しては『キッカー』の報道は杞憂に終わるかもしれない。セビージャと2020年まで契約を結ぶモンチSDは先日「変わらぬ献身とプロ意識で仕事を続けるとクラブに伝えた」と続投の意思を表明したからだ。

モンチSDの残留表明で、セビージャの清武獲得オペレーションで障害となり得るのは、違約金交渉のみになったとみられる。-goal.com

El Sevilla FC dispuesto a pagar la cláusula de Kiyotake según la prensa alemana

   


セビージャのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・気に入った!すぐに来て欲しい



・(指宿)洋史に次いで2人目の日本人だね ;)
 Hiroshi Ibusuki (Sevilla Atletico)



・清武は2回降格している
 モンチSDのリベンジが始まった、冗談だよ


  ※モンチSDの留任は決定しています




・暫く清武の動画を見たが、彼はいいね
 もし移籍して来たらうまくフィットするよ、気に入った



清武弘嗣はトップ下としてはとても良い選択肢だ
 素早くて、トラップが上手くてゴールも奪える



・この値段(650万ユーロ)なら、俺はユヌゾヴィッチを連れてくるね



・ユヌゾヴィッチの方がずっと波がある
   清武の方が多くの面で信頼できるよ




バネガの後釜の選択肢として清武は興味深いな




・清武はバネガの穴を埋められる?
 チャンピオンズリーグでプレーするだけの技量を持ち合わせている?
 彼のことを全く俺は知らないんだ



  ・清武とデニス・プラートが協力して
   バネガが去ったことでできる弱点を補うだろう




・清武が来るからと言ってデニス・プラートが来ないということではない
 どちらにせよデニスは一番可能性が高いよ【デニスプラートの動画
 Dennis Praet




・清武の動画を見たが、バネガの長所を強く惜しむ必要はない
 650万ユーロはハノーファーにくれてやれ、これ以上言うことは何もない




・うちがガメイロを残留させて、清武を連れてきたら
 フランス人の得点力があがるだろう




・清武獲得は奇妙に思える
 悪い選手だとは全く思っていないが
 降格した選手に契約解除金を支払うとは思えないからだ




セビージャの清武獲得は大成功する気がする
 安い移籍金はさておき、機動力のあるトップ下
 エメリ監督が求める守備面でもフィットするだろう
 それに加えて、いいボールを出せるのでガメイロにとってはうってつけだ
 もちろん彼のセットプレーの質も間違いなく楽しめる
 決め手になる要素はチームへの適応だろう




・ウクライナから来たウクライナ人(コノプリャンカ)
 ドイツに4年いる日本人、適応に複雑なものは何もないと思う




・この子が嫌いではないし、良さ気だと思うけど
 スペインはアジア人選手や日本人で成功したことがないからな
 この補強にはあまり確信が持てないな



  ・セビージャで日本人が適応するのが難しい?
   フラメンキートがどこにでもいるのに?



    ※フラメンキート・・・ポップスフラメンコを歌う人




・マイナーリーグから来たコノプリャンカ・タイプではなく
 ドイツから来るのでエンゾンジ・タイプだろう




 ・その通り、俺が恐れているのはプレーに波があるように思えるところで、
  エメリ監督のシステムでは自己犠牲の守備とフィジカルが十分にないといけない
  選手のクオリティーに疑いの余地はないよ




   ・思い出したらラキティッチと契約する前に言われていたことだな
    プレーに波があることと自己犠牲の守備の両方で
    成長したのをみんな知っている




・この男の幾つかの動画を見てきた
 もちろん動画ではみんな良さ気に見えるが
 俺が見た限りでは機敏で機動力があるようだ
 中盤のプレッシャーから脱するにはうってつけの選手だ

 興味深いのは彼が来て少し活躍して目立てば
 日本で有名になる、それはセビージャにとって素晴らしいことだ




・興味深い選手に思える
 マイナス面はフィジカルだけだ、
 必要なフィジカルがあれば、うまくフィットするだろう




・日本が結構好きな俺としては素晴らしいニュースだ、嬉しいよ
 2年前にニュルンベルクで見せたパフォーマンスをして欲しいね




ハノーファーの公式フォーラムを見てきたが
 ファンはみんなこの選手のことを絶賛しているよ




・彼の契約はいいと思う
 質が高いし、何よりもセットプレーのキックが素晴らしい
 今年のうちは多くのコーナーやファウルを無駄にしてきた




<アジアサッカー好きのスペイン人>
・日本の香川、本田、岡崎、長友しか知らない人にとって
 清武は注目されずに終わっているが、間違いなく素晴らしい選手だ
 個人的には上記の選手の一部よりも好きだ
 怪我があるのが残念だ




<HSVサポ>
・うちが彼を獲得することを俺は望んでいたが
 650万ユーロはあまりに高すぎる
 それだけの金額をオファーできるのなら
 ハノーファーは喜んで売るだろうね




<インドネシアの名古屋サポ>
・彼がもし怪我がちじゃなかったら日本で最高の選手になることもあり得るよ




<アストン・ヴィラサポ>
・結局清武は(セ)ヴィラに行くかもしれないのか



スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします



@PiopioBaroja@enrique_aghdez@Its_OnlyManu@MLorenzo76@futbol_internac
@loperez10@muninho92@JoseVasco64@hijodethorin@dnsoctubre@Futbolman10
@elmejorkh0001@Andreabrrmr@D_Shiryu13@HSVnewsEN,http://bit.ly/25GRASk
@JackGrimse@jmlopez86@asiafut@loperez10


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

181724

ピヨ彦はスペイン合うと思うから行って欲しいなー
181725

清武の怪我がなければもしかしたらギリギリのところで残留はしていたかもしれないけどな
ただ清武も結構調子の波のある選手
181726

知ってる人がいるのがすごいわ
おまえらアストンビラの8番の選手知ってる?
181727

セビーリャ清武みてえ
181728

アストンヴィラ、まだ諦めてないのかよw
181729

オチの意味が分からなかったけど綴りかw
181730

ゲ/イェだろ?セネガルだかどっかのアフリカの選手

にしても、この移籍は実現して欲しい
181731

スペインは試合開始時間遅いから見たくても見れないこと多いんだよな・・・
23時頃開始ならまだ良いんだが
181732

アストンビラはニュルンが落ちた時に取りに行っとけよw
181733

香川と同じぐらいやると思うけど、パス命のスタンスは変えて欲しいな
181734

そろそろリーガエスパニョ-ラで活躍する日本人が見たい
181735

※181733
あなたがハノーファーの試合を全然見ていないことだけはわかったよw
181736

ロンドンオリンピックに誰も触れてないが、
スペイン人はオリンピックなんてどうでもいいのか?
181737

アジアサッカー好きのスペイン人ってえらいマニアックが居るもんだな
家族にアジア人が居るとかかな?
スペインで通用したことないっていうけど通用すると確信できるような実績もレベルもある日本人がいまだに行ってないのもあるんじゃないか
俊さんはコミュ障なうえに怪我で劣化してるときに行ったし
その第一号が清武になるかな?
181739

※181733
清武はパサーじゃないぞ。
181741

清武は自ら仕掛けて崩せるドリブルもあるぞ!
181742

ヨーロッパの奴らはオリンピックのアンダー代表なんてどうでもいいとしか思ってないよ
基本的に自分の応援してるクラブ優先で代表はオマケ
U23の試合で相手の選手を覚えてるような人なんてよほどのマニアじゃない限りいないわ
181744

確かに、降格した選手をEL優勝クラブが650万ユーロ支払って移籍させるかと言われれば疑問だな。
移籍するために選手が降格を目指すことだってありうることになる。降格がハッキリしてきたらアピールするため活躍するような。
この契約自体が物凄く嫌だな。
降格条項なくクラブ合意の上での移籍ならわかるんだが。この条項あれば選手は本気じゃやらんよ。
181746

セビージャにしてみればこの金額はデカいからソコソコの活躍じゃ許されないのがムズいトコだよな…
181747

活躍することはすでに確定している
181748

どうにも清武は好きになれない。
もうスプリント出来ないから試合出たくないとか言って、ハノーファの最終節挨拶せず帰国したかと思えば、代表には何の問題もなく出ている。
人間的に好きになれない。
181749

差しあたるリスクを自主的に負ってゴールに向かわずパスを選択しがちな選手というのはまとまった履歴からも明らか。

自らリスクを負うことの方が得点の可能性が高いシーンでも、ユニットへの適合を反射的に優越させてしまう性分さえ処分すれば、一流になるのは約束されている選手。
181750

GKがプレミア優勝クラブに、10番がEL優勝クラブに、ハノーファーは2部に、なんでや.....

ま、とりあえず、セビージャ行って来期CLのGLで、レスターと同組、にならないかなぁ
181751

清武がパスを選択して好機をフイにするシーンというのは代表では定番だろ。コンビネーションインフレで頭打ちになっている選手という読解はそもそも大前提だが。

もっと積極的にゴールに向かうプレーをすれば恐い選手になれるって答えは前々から出ていた。これからのキャリアでそれをやるかやらないか。
181753

ツィーラーと清武はチームがひどくても評価されてたし、セビージャいけるといいなぁ。あそこで活躍できたらとんでもない未来が待っているかもしれない。
181754

出てねーよ
181755

清武は最後にパスして他の人に責任を取らせる選手。
最後のところで積極的にゴールに向かっていくプレーをして代表の中心になれよ。そうすることでむしろ得意のキーパスが格段に活きるんだから。

181756

これからもドイツで頑張ってほしい
181757

こういう真っ当な反応を見ると、やっぱりイギリス人の傲慢さは異常だなと思うわ
あいつらプレミア以外での実績を過小評価どころかゼロと見なす傾向があるし、他国で無双してた選手ですらプロデビューしたての18歳の新人のような評価からスタートする
181758

超楽しみ
最もスペインで見てみたい日本人だったので是非決まって欲しい
181759

清武はしばらく一部のあの選手のファンにネガキャンやられるね

ここのSDの目に留まるだけのものがあるって事はハリルも外せんわな
CLクラブに復帰したいのに
181760

※181733
ハノーファでの怒りのドリブル見てないのか?
181761

怒りのドリブルのフレーズに草
怒りながらドリブルしてたんか?w
てか、怒りながらドリブルする清武を想像したらさらに草
181764

清武は普通にいい選手だよ。
積極性どうこうは今となってはいちゃもんですわ。
181765

一番可能性が高いといわれているデニス・プラートって選手もMFらしいけど
トップ下の選手なんか?
181766

狙われてる選手清武だけかと思ってたら
3人も候補いるのかよ・・
181768

プラートはトップ下だな。ベルギーの最高傑作でデルカンプより凄いデニス。本来4大でやってないとおかしいレベルなんだが、去年移籍に失敗して出れなかった。22歳だから実績の割に高い。
181770

デニス・プラートってユベントス・リバプール・ドルトムント辺りから昨シーズン噂のあった選手なんだな
181771

清武がパスだけ、セットプレーだけってのは今年のハノーヴァーの試合見れば変わるでしょ
ドリブル、抜け出す動き、溜め、シュート 何でもやってたレベルだよ
ニュルンベルクの王様とは違う
181772

※181768
つまりセビージャサポのコメントから推測するとトップ下の選手を2人獲得するってことなんかな?
181773

怪我がちなのとフィジカルの弱さ、プレーの波がマイナス点かねえ。
でもスペインって清武の夢なんだっけ?
挑戦できるのであれば挑戦した方がいい。
181774

デニスプラートクラブが売るかね?
あのクラブ昨年ドルトムントには売らね、プレミアリーグに売るわとかいって拒否してなかったか?
要はクラブは金なんだよ、昨年失敗したのも金の問題。
リーガもブンデスもセリエAもそんなに高い移籍金出せないから清武セビージャは十分ありえると思うけどね。
181775

バイエルンからゴロで得点してるが
ライナー性でFW並みのシュート能力も磨く必要があるな。 
181776

今年の冬にデニスプラートがリバプール行きの噂があったけど
あれはデニスプラートの代理人が「ベルギーを出ることになるだろう」と発言したからみたいだね
いかに高く売るかを模索中とみた
サポはデニスプラートは確実に獲得できると読んでいるようだが中々ハードル高いね
181777

清武もプラートもある程度スタメンの見通しが立たないと移籍しないと思うけどな。ハノーファーの違約金を下げるために両天秤で交渉してるだけじゃないかな。セビージャはヘルタよりは金出すだろうし、値切ってるんだと思う。まあ、変な特約をつけて出場契約を担保したうえで二人とも獲る可能性もあるけど。

フンメルスの後釜になったバルトラだって、バルサが出場契約の数を満たせなかったせいで、違約金が1/5になって、超バーゲン状態でドルに加入だからな。スペインの契約では何があってもかしくない。
181778

ブレーメンのユヌゾヴィッチは今年の冬に契約を2018年6月末まで延長してたからないかな
181779

デルカンプってだれだ
181780

明らかに清武の経験上一番周りが巧い選手ばっかのチームだからそこそこやれると思うけど、怪我がちなのがネックよね
毎シーズンそこそこな怪我しとるし
181781

※181764
今は2列目でも得点求められる時代なんだからシーズン5ゴール前後の清武が色々言われるのは当然
しかもザルなブンデスだしな
まあチームによって2列目も役割は違うだろうが、代表でもクラブでもゴールの怖さがないという認識は変わらないよ
181782

言語の隔たりだけで、あとは問題ないだろう
パスの技術と合わせるFKCKに限っては日本歴代最高だね
逆足アウトに掛けたスルーパスをピンポイントでとか平気でやるもんな
こんなん世界でも何人いるかのレベル
ドリブルも上手いね
全体の選手の位置と動きを把握したプレーもできる
怪我さえしなければ、バネガを上回るだろう
それぞれセレッソ、バレンシア時代から観てるけど、遜色ないどころじゃない
エメリにもう一段引き上げてほしい
181783

※181777
ハノーファーの違約金を下げるって報道はドイツ紙でも言われてたな
181784

セビージャくらいの強豪で清武がどこまでやれるかは興味がある。
今までのチームは入ったときにはすでに強豪と呼べるクオリティーは持ってなかったからね。別にニュルンベルクをディスってるわけではないよ
181785

怪我明けで「自分が引っ張っていかなくては」って気持ちが出てきた清武はかなり怖い選手だったよね。
今度は清武を潰せば何とかなるようなチームじゃなければいいな。
そのかわりまた萎縮しなければいいけど。日本代表のように。
181786

次はセビージャが2部に落ちるのかw
181789

言うべきことは他の人が散々言ってくれてるね
怖さがないとかパスを選択するだとかイメージで偉そうに分析する前に試合を見ろ

ロンドン五輪なんかスペインにとって言い訳会場でしかないんだし誰も触れなくて記憶もなくなったパターン
181790

※181781
数字じゃなくて試合見て言えよ、しかも5/20だよ
今季後半のハノーファー見てたら明らかに打てよそこでってシーンは減ってるから
181793

間違いなくテクニックはあるし
ドイツに行ってからメンタルも成長したと思う
あとはチームとの相性と少しの運
181794

清武に足りない何かを得るためにはセビージャに行くのがいいだろうな
181795

怪我が多くてシーズンを通して活躍できないイメージがある
それさえなければね
181796

ざっと見て一番痛かったのは
怒りのドリブルにマジレスしてる子供
181797

※181782
正解じゃない
181798

8億で高いのか
マジ金ないんだな
181799

金をせびる者だからな
181800

超絶ザルなブンデスだが周りがど下手な中で数字は残してると思うわ
セビージャに行けば相手のレベルも上がるが、チームメイトも上手い分活躍できるだろ
181801

清武の怪我は2回とも骨折だからな。ジョーンズ骨折は確かに厄介で、対処も難しいんだが、靭帯とか内転筋みたいな筋肉系の怪我じゃないから、スカウト視点ではそこまでマイナスじゃないはず。
181803

※181790
PK蹴って5得点な
181804

デニス・ベルカンプ略してデルカンプ
181805

「降格したチームの選手」ってのは結構重要視されるんやね
怪我してたしどうしようもない気もするけど
181807

降格したらチケットはともかく放映権の問題で給料が払えなくなるから、クラブ側は売る意思がある。選手側も2部でやりたくはないから出る意思はある。つまり、個人合意が得やすい。だから、移籍金が値切れるから、清武が高すぎるってことだよ。別にゲン担ぎで言ってるわけじゃない。
181808

清武はうまいことハノーファを降格させたな。何とかして降格させれば移籍出来るからな。
怪我の間に引越の荷物はまとめてあるだろうし。ずる休み出来たしな。
181809

ブンデスがザルねぇ・・・。インモービレを忘れたか。

※181805
良い点:給与の関係で主力でも放出したがるケースが多い=安くなりがち
悪い点:競合多め。単独で残留させられるだけのクオリティーはないとみられる
あとはもう試合見ての判断。ファンはともかくチームスタッフやスカウトは冷静に見てるだろうし。
181811

うまいこと降格させたって、個人成績が付かなきゃ、そもそも移籍できないだろ。移籍先の給料だって下がるし、スタメンでは呼んでくれなくなる。
181815

キャリア的にも年齢的にも、これにチャレンジしない手はないだろうな。

まだピークを過ぎていないということを証明してやれ
181817

ブルガリア戦の好パフォーマンスをチェックしてるサポも居るだろう。いいタイミングだ。
181818

人種という偏見、年齢、言葉の壁、怪我しがち、移籍金の高さ
監督が欲しがってるならチャンスあるけどそうでないなら怪しい
控えにしては高くて探せば他にいくらでも居ると思われそうだ
現地からしたら日本人は宝くじみたいなもんだろうしスポンサーでもつけば話は変わりそうだな
181821

活躍してくれるならどこでもいいぜ!ブンデスは2部はおろか1部ですら日本で放送しないらしいけどな!
181841

清武は5Gだけど内2本がPKなのがね
セビージャ行ってPK蹴らせてもらえるのかしら
181842

リーガは素晴らしいが
生活全体から考えたら、いま軌道に乗ってるブンデスのがいいだろうな。

ヘルタからオファーきてんだろ?
181845

清武はキーパスのセンスも一流だけど、それに加え守備でもハードワーク出来るからな
変にプライド高くなくて汗かける選手だからエメリも気にいると思う
あとエメリは頻繁に戦術システム変えるんでやっぱスペイン語習得は超大事
181858

正直清武がセビージャで活躍してるところが想像できない
181865

ブンデスだから活躍できてる面はたしかにあると思う
リーガはもっとプレス厳しいからどうだろなー
181881

※181842
清武はもういい加減ステップアップしたいと思ってるはず。正直ヘルタでは今までと変わらない。彼が望んで行くとするならセビージャやレバークーゼンのようなCLに出られる強豪クラブでしょう。
181927

要約降格の心配がないクラブに移籍できるのか・・・胸熱。

だがまさか今度は・・・・もしそうなったら清武に変な異名がついてしまうな。
181937

日本でもセビージャは十分有名やで

181817
明日のボスニア戦で駄目だったらサポは懐疑的になるかもなー
181970

怪我が心配とかよく知ってるな(笑)
リーガだとNHKやってくれねーから嫌だな
181976

清武はかなりドリブルで運んでるけどね。まあハノーファーにような二部降格チームの試合を見ていたやつなんて少数か。
181981

なんか決まりそうだね、チョー楽しみ
これで決まったら五輪OAは無しね、ムリムリ、ごめんなさい
セビージャは五輪期間中の、8/10~8/15の6日間っちゅう短い期間に
UEFA-SC(vsレアル)→スペインのSC(vsバルサ.H&Aの2試合)
っていう、新シーズン腕試し3連戦、試合間詰まってるから多分いろいろな選手が試されるハズ
ここで何かを見せておかないと、個人的にキツイシーズン前半戦になっちゃうよ
っつーこって、シーズン頭っかららいきなりメッチャ楽しみ、なんだこれw
182008

リーガは総じて自転車操業だから基本的に金はないw
まあこの値段だと社運をかけた採用ってわけでもなく、当たればラッキー、控えでも惜しくはない程度の感じだが、清武は働きすぎると怪我するからボチボチくらいで働いてほしくもあり
182021

乾無視しないでくれます?w
インパクトとしては今迄で一番の日本人やで
182048

乾は消えている時期が長すぎる








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR