NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「頼むからやめて」オーバメヤン、マンCに移籍間近か?クラブ間で交渉、英メディアが報道

ドルトムント

ドルトムントがマンチェスター・シティと、ガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンの売却交渉を最終段階まで進めており、司令塔のドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンに続き、チーム得点王の韋駄天ストライカーも今季バイエルン・ミュンヘンを率いたジョゼップ・グアルディオラ新監督に引き抜かれる可能性が高まっている。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160608-00010005-soccermzw-socc

Aubameyang is the first @BVB player to score 13 goals after ten matchdays

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがドルトムントサポーターの反応です

・頼むからやめて...ムヒタリアンを失うことだけでも十分に悪いのに



・一体なんだこれ、(報じている)ディ・マルツィオは
 くそ発言をすることで優れている



  ・スカイスポーツもこれを報道しているよ、くっそ



・なぜドルトムントがこんなことをしたいと思うのだろう?
 常識から外れた移籍金世界最高額でない限り全く筋が通らない




 ・1億ユーロを提示したとしても、俺なら彼を売らないね




   ・同感だ、この情報源がいつもどれだけ信頼できるのかなんてどうでもいい
    ヴァツケとツォルクが今オバを売るのなら彼らは気が狂ったのだろう




・へー、うちは既にイルカイ、マッツ、ひょっとしたらミキも
 失うかもしれないのにヴァツケCEOが売ることを決断したら
 ヴァツケCEOはオーバメヤンと一緒にマンチェスターへ行って
 そこで仕事を探した方がいいかもな



  <バイエルンサポ>
  ・まさしくその通りだ
   もしイルカイ、フンメルス、ミキ、オバが
   同じ移籍ウィンドウで去れば大問題だ



    <ユナイテッドサポ>
    ・ああ、誰がバイエルンとリーグ優勝争いをするんだ?冗談



     <バイエルンサポ>
     ・レバークーゼンは素晴らしい補強をしている



     ・レッドブル




・オバが出て行けば、ムヒタリアンもきっと移籍するだろう
 世界屈指のストライカーが去るのなら新しく契約を結ぶ理由がない
 オバの代わりに誰をうちは買うのだろうか?レバ?ないな




・もしこれが事実で決定するのなら高額の移籍金を期待
 彼の契約は2020年まであるからね

 あと、もしこれが実現したらうちは誰を狙うだろう



  ・ルカク、バチュアイ、ラカゼット、フェキル、イカルディ、モラタ



  ・ルカク?



   ・調子の波が超あるし、代理人としてライオラがいて泣き言を並べる嫌なやつだ
    たぶんラカゼットかな



     ・彼が良かったのはフェキルがいた時だけ



  ・ゲッツェ、カルロス・バッカ、ソン、フェキル、ボルハ・バストン
   今思いついたのはこれぐらいか
   少なくとも可能性はあるよ



    ・ソンとフェキルを除いて誰もフィットしないだろうし
     その2人も9番の後ろのポジションの方がいい




<イングランド>
・これはとんでもない補強になるぞ



<不明>
・信じ難いな、全くグアルディオラタイプの選手ではない
 テクニック面であまりに劣る



・ドイツのニュースが報じたら心配するが、今は心配すべきではないと思う



<マンシティサポ>
マンチェスターシティの中でも最も人気のある
 フォーラムの一つを運営している人によると
 今日オーバメヤンの代理人がシティフットボールアカデミーにいたらしい
 本当なら契約間近のようだな



  ・ちくしょー、これは本気で優れた情報源だな(皮肉)



   <マンシティサポ>
   ・リックと呼ばれる男で「bluemoon」というフォーラムを運営している
    彼はクラブとのコネがありいつもはかなり良い、
    前回間違っていたのはイスコの何かだったと思う




<ユナイテッドサポ>
・それじゃ~、ペップの戦術はドルトムントを買うことなのか



  ・速報:マンシティがボルシア・ドルトムント獲得を発表 #SSNHQ



    <アイスランド>
    ・バイエルンとシェアしないといけないぞ



<不明>
・それじゃ~、ドルトムントは史上初めて
 プレミアとブンデスを同じシーズンに優勝することもあり得るのか
 興味深いな



<ユナイテッドサポ>
・何よりもロイスに同情するわ



<メキシコ>
・誰かロイスが身投げしないか見ておけよ





http://bit.ly/1X9vRNK,http://bit.ly/24xR2IN


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

182401

草刈り場すなあ
182402

冗談きっつ・・・
182403

どんだけ出て行くんだよ
これでロイスがいつもみたいにスペったら、香川大変すぎんだろ
182404

リーグ2連覇時みたいに「チーム香川」で戦うことになりそうだ
182405

まぁしゃーないわ
182406

モラタorルカク
ロイス香川ムヒタリアン
ヴァイグルダフート・・・CBにムスタフィ
おかしいこうなるはずだったのに
182407

誰かペップをこ○してくれ
182408

香川もロイスもバイグルもパパも移籍しろ
182409

ドルトムントは育成の場。
骨を埋める場ではないと選手は知る。
182411

>ドイツのニュースが報じたら心配するが、今は心配すべきではないと思う
これに同意かな
今のところドイツメディアの報道ないよね
182412

はやく香川もドロ舟から脱出しないと
182413

バイエルンサポが同情しているぞw
182414

レスターに続きドルトムントも草刈り場。
こうなるとチームの応援って、やっぱり地元じゃないと根つかないわ。
なんか興味が薄れていく。プレミアもブンデスも。
182415

ムヒタリアンが抜けたら一番やばいと思うんだけど
移籍の話も延長の話も進展なしかな
182417

これでオバメとミキが抜けたら真面目にドルはどうしようもない
トゥヘルはやはり見限られたか?
182418

※182414
降格争いして奇跡的に今期優勝したレスターと常に2位争いしているドルトムントを一緒にしないでほしいな!
にしても今期の補強は20歳以下が多すぎてクラブはどういう考えなんだろう
まぁ2連覇時22・23であった選手も26・7になって他で挑戦したいという気持ちも分るが補強がおかしい
これからが補強の本番なのか?
それなら
182419

※182415
ムヒタリアン延長はもう無いだろうな
フリーで出て行くの覚悟で残留させるか、売って補強するかの2択
182420

ドルトムントが若手を山ほど獲得してるのは24歳以下しか獲得しないRBライプツィヒに対抗してるからだよ(適当)
ムヒはタダで出て行くくらいなら売ったほうがいいかな
オバメの移籍はないね、英国メディアはSKYであっても外してきたのをよくみたよ
182421

ラモスがいるからFWは大丈夫だと思う
ムヒのとこが心配だな
182422

オバ売っちゃうのは前から賛成だったんだが、代わりは獲れるんだよね?ワールドクラスの即戦力1人と期待の若手1人くらいは獲れないと昨季みたいになっちゃうよ。そう、控えが地蔵のラモスと根暗のインモービレだけだった時みたいにね。
何よりロイスが心配。身投げ・・・
182423

クロップの後に来たのが策士気取りの神経質な腰抜け野郎じゃ出て行きたくもなるだろう
182424

フンメルス → むしろやらかし失点が減る (34失点 → 25失点)
ムヒ → デンベレ (20得点 15アシスト)
ギュン → シャヒン (裏抜きキラーパスを連発)
オバメ → ラモス (30得点)

なんの問題もない。
182425

こうなると香川は寧ろ残って欲しいね。
スペのロイスに過大な期待はできない以上、シャヒンと香川の放蕩息子コンビで2011年の再現をして欲しい。
ただ監督がなあ・・・魅力ねえんだわ。
182427
 
プレミアは飛ばしが多いからまだなんとも
レアルなら本人の夢みたいだから現実味があるけどねぇ
182428

ドルトムントはいつになったらビッグクラブのファームから卒業できんだろ
ドルで名を挙げてバイエルンかプレミアの名門に行くために選手きてんじゃん

ファンもめっちゃ入るし年俸さえビッグクラブと同じくらい出せば選手が目指す最終到達クラブにまでなると思うんだけどな
182429

補強が若手ばかりなの見てると出て行きたくなる気持ちも分からないでもない
オバメがクラブと話し合い持ったとかなんてのもどっかでみたけど本当なんかな
しかしロイス可愛そうだな、これは
182430

決定機は数多く作れど決めきれないオバとフィニッシュに繋がる強いもの以外のパスが微妙なミキ
献身的かパスの得意な代わりが嵌れば寧ろ良くなる
182431

シティがオバメ狙ってたのなんて初めて知った
来てくれたら嬉しいがどうなるかな
182432

ペップくそすぎやろww
182433

シャヒンは調子が戻らんからなんともだなぁ。
香川とカストロが2列目と3列目の掛け持ちになりそうな気がする・・・
182434

スピード、決定力のあるオバとパスセンス、シュート力のあるミキの両方を失うのか。リーグ優勝の可能性はますますなくなったな。
182435

オバメヤンはどうにでもなる
だが、ムヒタリアンは何としてでも止めろ
絶好調ロイスとムヒタリアンと香川と消えないカストロが居ればそうそう負けない
182437

ドルトムントファン「バイエルン最悪、同リーグから抜く最悪なチーム」
ベップ「バイエルン辞めてマンCに移ったので、戦って良いと思ってたオバメとギュンドアンもらってく、これで問題ないな」
ドルトムントファン「ぐぬぬ・・・・・・・」

同情するわ
182438

ペップがどうこうより、看板選手を市場に出して守らないドルが間抜けなんじゃないの?
チームを強くしたいなら、契約状況も選手の移籍願望も踏まえて事前に交渉しとかないといけなかったのに、それを怠ったドルの自業自得だろ。
トゥヘルやヴァッケが何を考えているのか、よくわからんね。
182439

フン、ギュン、ムヒ移籍に加えてオバメまで出て行くとなれば、来年は香川もロイスも出て行くだろうな
182440

※182428
元々選手を手放す必要がないチームなんてバルサレアルバイエルンくらいだろ
プレミアのトップ選手もバルサレアルに引き抜かれていく
182441

大金を得て若手を買い漁ってる場合じゃない
182442

ヴァイクル「契約延長止めるわ」
182443

もしオバメヤンまでいなくなったらロイスが可哀想すぎるわ
いくらプロとはいえ人間だからな、モチベーション保つの大変そうだわ
182444

トゥヘルの腰抜けっぷり見てたらしゃーないわ
182445

トゥヘルの腰抜けっぷり見てたらしゃーないわ
 
182446

※182438
>トゥヘルやヴァッケが何を考えているのか、よくわからんね。

簡単だよ。「2位じゃダメなんでしょうか?」だよ。
3位と勝ち点差がまだまだあるでしょ。

中長期的な将来にわたっての、コスパや利益率を考えないといけない経営者や政治家としてはこれは極めて正しい考えだよ。バイエルンが次に沈んだ時のための資金確保。ただしこの考えを表に出す奴は短期的に味方をがっかりさせ、関係者全員を敵に回すので間抜けと思われるからこっそりと
182449

てかさ、前からおもってたけどギュンドガンとオーバメヤンは過大評価じゃない?
オーバメヤンは得点数は素晴らしかった反面、わりと決定機を外してた印象あるし。レベル高いFWをとれる目処さえたてばむしろ今の値段で売った方がいいと思う。
ギュンドガンなんてあきらかに香川より劣るのに、大きな怪我しても香川の何倍もの移籍金で売れたわけだし
182451

>>182435
これ
182452

トルコのメッシが来るから!!
はぁ~
182453

182449

お前、ギュンドアンまともに見たことなさすぎだろ
香川より劣るってポジションぜんぜん違うのに意味わからん
オバメは決定機は確かに外してたがただのスピードスターが得点力も
備えたってところに意味があるんだよ
ベンゲルがウォルコットに望んだであろうFWとしてクロップがレヴァいなくなって場当たり的な起用ではあったんだろうけどそれで花開いたんだよ
182454

前半の戦いなら残っていたかもしれない。オバへの得点をお膳立てする戦い方を出来ていた。
しかし後半は全くオバに合う戦術をやらなくなってラモスより得点できないし、来季も同じなら活躍するのは無理と判断して移籍考えてるのかもしれん
182455

あれ?
残留を名言って記事どこかで見たぞ、そしてその上で更なる補強を求めていたような
次々と決まる育成目的だけのような補強が気に食わないのか?
182457

ファンやサポがどうみてようがフロントは中位のクラブだと捉えてるみたいだなwww
サポーターが可哀想だし見てて凄い哀れ
ミキの年俸up拒否して他にも大量に主力引き抜かれて補強するのは若手と他のビッグクラブの控えって、、、
182458

ドルトムントは選手が感じている格が低いんだなぁ
プレミアやスペインに行きたいという憧れは振り返って考えればブンデスリーガはやはり少し下に見られているのはあるんだろ(バイエルン以外)

これは出て行くドルトムント在籍選手だけの話じゃなくてさ、ビッグクラブ在籍の選手もドルトムントはビッグクラブ間でよくあるトッププレーヤーの移動先に意識として入ってないんだよ
ドルトムントは今シーズンはともかく一応CL常連なのにもかかわらずでね

経営破綻から努力して立て直し、クロップとの長期プロジェクトが上手くいってリーグ連覇もしたし、CLも出続けて一度は決勝までいったのにもかかわらずでね

オバメが移籍するかは疑問だけど、スペインに対する憧れを隠さずそれでもなおドルトムント愛も公言している彼が長い契約を残して移籍するならもはや「見限る」ということだろ
まあ無いとは思うけどね
移籍したら見限ったということね

見限られた中にはトゥヘルも含まれてるよ
182460

つーかドルこんなに儲けてどうすんの?香川のマンチェスター移籍金、ここ数年のCLかELの出場賞金、ギュウ移籍金、フン移籍金。コレでオバ、移籍金とムヒ移籍金とか…。で、今の所獲得選手は若手選手ばかり。チケット安いとはいえ毎節スタジアムは満員でウハウハ。
182461

収益力でバルサとTOP争ってる?? プロはこう有りたい。
次の新人も有望で楽しみな選手ばかり、ドルトサポーターは

育て実りを迎えて 素晴らしい出荷へとメルヘンですねぇ。
182462

>>182458
選手じゃなくてbvbフロントがそういう思考なんだよ
ミキなんてレヴァのときと全く同じ
年俸上げてくれ→無理→じゃあ延長拒否な
この流れだからな
182463

これは飛ばし。ドルトムントには金意外に売る理由がない上に、金の使い道が全然決まってない。

売 (単位のmは100万ユーロ、1.2億円くらい)
インモービレ(11m) ホフマン(8m) フンメルス(35m) ギュンドアン(25m)
計79m

売る予定
チュホ(?) スボ(?) ライトナー(?) クバ(?)


メリノ(CM 3.75m) デンベレ(RW 15m) バルトラ(CB 8m) ローデ(DM 14m) モア(RW 7m)
計47.75m

買う予定
ゲレイロLB(12m)
計59.75m

来年買う予定
トプラク(来年 12m)
計72.75m


バルトラの移籍金40mが1/5になったタイミングを見計らったんだから、神がかった経営手腕だろ。ポジションごとに考えると

RW ホフマン、クバ → デンベレ、 モア
AM ライトナー → メリーノ
LB チュホ → ゲレイロ
CB フンメルス → バルトラ
CM ギュンドアン → ローデ

バルトラとローデのところは下がった印象あるけど、最低限の水準はクリアしてるし、他のポジはサブだけど大幅なグレードアップだよ。ローデ・シャヒン・ヴァイグルって面子を考えると、ダブルボランチで香川はまたCMになりそうな気がするけど。

ウィングはロイスの怪我を考慮してもパスラックを含めれば人数足り過ぎてるから、ムヒはどうなるかわからんな。ライオラが強硬にバイアウト付けろって言ってるのは、来季の個人合意が出来てるってことで、ドルとしてはそれするぐらいなら今年のうちに売ってしまいたいが、受け入れ先ではスタメン用意できてないってあたりだろう。メガクラブで来季退団しそうな大物ウィングっていうと、レアルかな。
182464

トゥヘルの性格が悪いからだよ監督としても有能でもないし
ちょっと戦術がうまく行かないと怒鳴りまくって
勝ったら自分の戦術自慢で負けたら選手を公式でも名指しで批判
2位で満足でポカールも決勝に出られて良かった発言
戦術を弄繰り回して自分のスタイルがない

ワールドクラスの選手がこんな監督の下で働くわけがない
182465

トゥへシンが息してない

まあもともと香川が嫌いなやつが言ってるだけなんだろうけど
大体マスコミにも冷酷で陰湿で計算高いって嫌われてるトゥヘルなんか誰が好きになるんだよ
182466

一流の選手にとってドルは最上位のクラブではないのが悪い
実力ではドルのほうが上だとしても名声や給料はプレミアの金満クラブのほうが上な現実
182467

ドルは解雇的な放出以外では残り1年の選手しか売らない。オバメが売られるってゴチャゴチャ言ってる奴はファンのふりして文句が言いたいだけだろ。
182470

182467
残り1年の選手が売られたりオバメが売られたらちゃんとと反省文書けよ
182472

じゃあ売られなかったらお前が反省文書けよ。あと日本語の勉強もしとけ。
182473

こんな米欄でありえない長文で書いてるやつって何の病気なの?
もう少し簡潔にいいたいことをかけよ。スクロールする手間がはんぱねぇ
182474

2020年までだから移籍するならありえない金額になるだろうけど
それを出しちゃうな頭のネジがぶっ飛んでるクラブって世界で3つ4つしかないと思うんだよね
そんな金額提示されたら同じ格や資産が余ってるようなクラブでもない限り
断ったら経営者として無能ですわ
182475

レヴァンドフスキ失ってオーバメヤンがここまで開花しただけでも奇跡なのに
更にリーグ20得点出来る代役を獲れると思ってるなら感覚麻痺してるよ
ギュンドアンより香川のが価値あるなら今どんなオファーが来てるか楽しみだな
182476

昔のアヤックスのよう
182477

オバメはこれまでも何回も噂になってるけど、全部英紙発だからな。ドイツ人には全く相手にされてない。シティがFWを補強したいと思ってるのは事実だろうけど、実現性度外視で記事にしてる。
182478

182475

代役なんていねーんだよ
いつも抜けると代役代役いうけど似たような実績でも生活、チームに馴染めない
とかゲームじゃないんだから色々な要素があるんだから実績の有無は
やる前の期待値が高いか低いかなだけでヴァイグルのようなイレギュラーが
ないとは言い切れないのがリアルなんだろ
誰も代役なんて獲れると思ってるわけないだろ、頭大丈夫?
182479

シティファンも悲鳴だわ
こんなのに馬.鹿高い移籍金払うとかフロント頭おかしい
182480

優勝じゃなくて上位目指せば良いだけなのだから、問題無いだろ。
182481

監督の求心力がなさすぎる
クロップだったらこんなに出て行かないはず
182482

182472
今後ドルが残り一年じゃない選手移籍させたら全部反省文ここで書けよ
まずゲッツェについて謝れ
今すぐ反省文書け
182483

>オバメが売られるってゴチャゴチャ言ってる奴はファンのふりして文句が言いたいだけだろ。

オバメの純粋なファンなんて日本にいるの?
香川が嫌いでドルの純粋なファンっていうのが謎なんだけど
182484

結局はお金
皆給料がいいところに生きたいさ
182485

シルバーコレクターの
名将トゥヘルが何とかしてくれるさ
何ともならん場合は香川もロイスもドルから出て行きやすくなるだけさ
182486

オバは自身の残留の条件にミキの慰留を強く要請したんだろう、クラブと話し合ったときに
で、話とちがうやん!しかもビッグネームの獲得も要望したけど、若手やトップチームのサブばっかりですやん!だな
182487

ここぞとばかりにトゥヘル叩きがうきうきしててワロタ
選手でていくのなんてトゥヘルが絶対的な理由なわけねーのに
一因であったとしてもトゥヘルに関係ない要素はほかにもいくらでもあるのに
よくまぁ叩けるわ
クロップが残したぐちゃぐちゃのチームを立て直したんだからもっと評価してやれよ
同格のシャルケの監督みてみろよ、悲惨だぞ
182488

ラモスがシーズン40得点するから問題ない
182490

補強を要求していたということは当然ミキの残留も求めていたと考えるのが自然だね
で、ミキが放出となるとフロントの失態だろう
トゥヘル条項は拒否してもいいけど、そもほも普通のバイアウトさえ付帯すれば延長する運びだったと漏れ伝わってるし
フロントのバイアウトを付帯しない方針はミスじゃね?
選手の立場からいうとチェスカ監獄になる危険があるわけだし
20歳で4年契約、バイアウトなしならいいけど
27歳で4年契約、バイアウトなしは怖くね?
トップトップの選手が育成クラブとこの契約を結べるかってことだよ
どう考えても、フロントの戦略ミスに見えるんだけど
ますます選手でてきそう
182491

なんで4年契約って決めつけてるんだよ、普通に1年延長だよ。ムヒの場合残り1年だから計2年契約になる。バイアウト無しは全選手に徹底している規律に関することだから、これで折れるのはありえない。
182493

香川のファンなら普通ドルトムントにも好意を抱くだろ。マンU時代と昨季の香川の成績と今季の香川の成績を比べたら、トゥヘルと獲ってきた経営陣が有能ってわかる。

それなのに、香川のファンはドルトムントが嫌いで当たり前、香川ファンはドルトムントを叩かなきゃいけないって思ってる奴がいるんだな。
182495

15:27
その規律自体が間違ってるんじゃね?って話よ
ミキだけに折れろってんじゃなくて、これはもう全撤回すべきだということ
あー、契約内容知らないから適当に4年にしてたわ
ミキの新しい契約って1年で交渉されてたの?ぐぐったけど全く出てこないんだけど
詳しく知りたいんで良かったらソースたのむ
182497

クラブの経営で一度破綻しかけてるのに健全、保守的になるのなんて当たり前なのに求めるハードルが高すぎる。ミキの場合は単なるバイアウトじゃなくてミキに都合のいいように細かく設定されてるからなお更そんな勝手は許されるはずない。嫌なら移籍しちゃうよ、もしくは延長拒否して1年後フリーで出るよ、ってミキ優位なわけでミキは別にドルトムントに恩義を感じるほど在籍もしてないんだから仕方ない。

あとバイアウトって上手くいってるときはいいけど足枷になることだってあるからな?全員につけるとかありえねーよ
182498

ドルトムントはトップクラブじゃないから
スター選手が流出しちゃうのは仕方ないとして
獲得してるのが若手に偏りすぎじゃないか?
選手育成して大金で売れればいいのかドルは?
なんかすげー悪い方向に向かってる気がする
182501

ルカク獲ってくれよ。香川のために。
182502

*182435
>オバメヤンはどうにでもなる
>だが、ムヒタリアンは何としてでも止めろ
>絶好調ロイスとムヒタリアンと香川と消えないカストロが居ればそうそう負けない

俺もそう思うし、上層部も、ムヒに変わるレベルを低予算で獲得できるとも思ってないだろう。本来はムヒの昇給を考えるところだ。ローデだ、バルトラだと、トップクラブでお払い箱になった選手しか獲得できない状況なのだから。

しかしヴァツケはムヒ側のトゥヘル条項を拒否。思うに、トゥヘルの立場自体がヤバイんじゃないか?

トゥヘル信、者共はトゥヘル批判を日本にしかないだの、香川信、者の妄想だの色々言っていたが、真相は現地でもイギリスでも日本と変わらない。しかも最近、ドルト上層部に太いパイプのある記者がキッカーにリークした記事は、ここそこのコメント欄に展開したトゥヘル批判と全く同様だった。

http://ichliebefussball.net/blog-entry-1061.html#more

実際元気な香川がベンチ外になった時は、記者会見で幕引きを図る騒動に発展したし、スボティッチ、カストロ、ギンター等への理不尽も現地のネットで常に話題になった。チーム内外の選手たちも、ドルト初年度の成績は評価する(実際投票結果に出ている)ものの、人間的に信頼されていないし、人気がないのはドルトのリーグ2位のシーズンとは思えないほど寂しい移籍ニュースに顕著だ。

私見だが、バイグルも初年度ほどの活躍はできないだろう。ギュンドアンが去り、香川も前線に縛られていることもあるが、指揮官自身が彼の特徴を理解していない。ギンターの良さがわからなかったのと同様。チームはCLもELも逃し、2シーズンでトゥヘルの首は飛ぶと見ている。
182503

若手を高額で買ってるなら破綻するかもしれんが、安いから。監督の就任2年目で自分のチームの核になる選手を揃えるのはごく普通。1年目は前任者が解任された理由が残ってるから補強しきれてないのは今季のドルも一緒。

クロップ1年目に取ったのはスボだけでシュメは生え抜き、2年目はフンメルス、バリオス、ベンダー、グロクロを獲得して、3年目に香川、レヴァンドフスキ、ピシュチェクで優勝。

今回は、主力はほぼ残ってサブを大幅に強化してるだけだし、まだ穏当だろ。てか、スタメン確約できないのに大物取れないよ。それでもCLのターンオーバーがあるから、若手には魅力なわけで。
182506

ドルは選手に大人気だよ。なんでデンベレは給料を上げようとした代理人を解雇してまでドルに来たのか。バルトラ800万ユーロで要らないクラブがどこにあるんだよ。クラブ側は少しでも移籍金が高いところがいいに決まってるよ。でも、選手がドルトムントを選んで個人合意したから、来てるんだろ。給料が増えないことを分かった上で、ドルでサッカーやりたいと思ったんだよ。他に理由ないだろ。
182508

補強間違えたら大変な事になりそう。182404が言うように「チーム香川」しか選択肢なさそうで怖い。
182509

マジかよw
こりゃきついわw
182510

優勝した2年目もCLはGL敗退だからな。香川だろうとムヒだろうと、1人を中心にはできないだろう。むしろ、バイエルンの出来次第な気がする。バイエルンが圧勝しなけりゃ、ドルの優勝は普通にあるだろ。ギュンドアンやフンメルスが出てなかった試合に負けてるわけじゃないからな。
182511

見合った年俸を支払わないんだろうなあ
182512

※182506
育成クラブとして選手サイドから評価が高いってことでしょ?
自分でもレギュラー取れそうな選手層の薄さ、CL出れる、活躍したら抑留無しですんなりビッグクラブに出してくれるetc
残念ながら悪く言えば踏み台として大人気ってことでビッグクラブのそれとは違うんだよ
182513

もう来季は別チームだな、顔馴染みがいなくなるのは寂しい
182515

移籍、移籍、移籍金は・・・って
もう単年契約で毎年その年その年の成績査定の年俸提示にした方がいいんじゃない(笑)無駄な移籍金もかからないし
複数年契約で高額年俸保障してあげてるのにバイアウト(オーバは違うけど)とか複数年契約の意味ないやんw
クラブがあってこその選手なのに、どこまで選手(代理人)の権利ばっかり拡大していくのやら
182516

ドルはドイツ人以外には給料渋ちんだからなぁ・・・
出戻りなのもあるかもしれんが香川の給料なんか激安だし
182517

シャヒンもリバポ再挑戦か・・・
182519

否定したいやつが多いんだな
182520

※182506
去年まではなw
今年は年始早々マリにフラれ、今の所主力二人ビッグクラブに取られ、さらに二人が宙ぶらりんな中、取れているのはビッグクラブで通用してない選手二人
182521

清武はセビージャに本決まり?
182523

一緒に残ろうって約束してたのってロイスじゃなかったっけ
これ実現したらロイスも出て行くんじゃね
182524

来夏チームは崩壊する
182525

主力がガンガン引き抜かれる草刈り場クラブだな
あれ?ファンがスペシャルな選手だと声を大にしてる香川さんには全くオファーがないっすね
182527

ムヒ、オバメだけじゃなくリバプールがシャヒンを狙ってるらしい
トゥヘルはシャヒンを干してるしクロップはシャヒンが欲しいらしい

これでもトゥヘルが素晴らしい監督だってまだ言ってるのか?
マインツの成績をもう一回調べてみろよとても有能な監督の順位ではない

キッカーでもトゥヘルが駄目な監督特集されてたし日本だけ批判されてるんじゃないぞ
ドイツのマスコミにも性格が悪いからクチャ評判悪い
182528

公式の否定記事来たよ。

ビルト: http://www.bild.de/sport/aktuelles/bvb-weiss-nichts-von-mancitys-interesse-an-46190092.bild.html
RNR: http://www.ruhrnachrichten.de/sport/bvb/Sky-Sports-Bericht-ManCity-buhlt-um-Aubameyang-BVB-dementiert;art11635,3036371

この件について広報は嘘つけないから、skyの「話が進んでる」っていう記事は捏造確定。ドルは独自のきっちりしたルールに従って行動してるから、この件は素人でもあり得ないってすぐ分かるようになってる。ムヒタリアンは依然として可能性あるけどね。
182529

トゥヘルの性格が滅茶苦茶悪くてサイコなの見抜けない奴は恐らく女の性格も見抜けない
悲惨な恋愛してるはず
腹黒のアイドルや女優を可愛いと思うはず
広瀬すずレべルの極悪でさえ可愛いとか思ったはず
182530

>この件について広報は嘘つけないから、skyの「話が進んでる」っていう記事は捏造確定。

100億出したら売るって言ってるから可能性はあるよ
オバメが出たいなら出たらいいって去年言ってたしねドルは誰か個人に頼るチームじゃないって偉そうに言ってたぞ
ドル幹部はとにかくドイツ人以外に偉そうすぎる
182531

※182519
否定したいというか、あり得ないからあり得ないとしか。ドルの移籍戦略は単純明快で、加入には驚きがあるけど、退団は残り1年か戦力外しかないから、市場に出る人数は大分前からほぼ分かってる。それがフン・ギュン・ムヒの3人で、ムヒは残留させるつもりだったみたいだけど、まだ出る可能性はかなりある。今、ライオラが受け入れ先探してるフェイズじゃないかな。適当なところがなければ残ることになると思う。イギリスの新聞社はこのルールが飲み込めてないから、滑稽な飛ばしをする。

シャヒンは怪我してから、トップフォームになったことないし、これはトゥヘルが悪いわけじゃないだろ。あのコンディションでチャンス貰い過ぎなくらいだったけど、最後までダメだったな。

ヴァイグルがいてローデが来る以上、1ボランチなシステムなら、シャヒンがスタメンで出るのはかなり難しくなった。ヴァイグルと共存するにはCMか2ボランチだが、シャヒンは足遅いから、DMより前では使い辛い。でも、残るかどうかはシャヒン次第だと思う。サブを受け入れなければ、出るしかない。ピシュチェクみたいにスタメン奪回するチャンスもあるだろうし。
182532

※182530

スカイはドルトムントとシティが既にほぼ大筋で合意してるって報じてるけど、広報は「話が来てない」って言ってる。法外な大金を積めば移籍の可能性はあるだろうけど、そもそも話が来てないんだから、捏造は確定なんだよ。
182533

ゲッツェだって残り一年でもなかっただろ
大筋合意ではないと思うけど話し合いがあるという可能性は十分ある

ガボン代表ジョルジュ・コスタ「オーバメヤンはクラブを変えるので代表に選出しないでくれと求めている」
こんなな橋が出てるし必死で火消してたけどこれが真相の可能性もある
何だってあり得るんだよもちろんこの話がまとまらない可能性もあるけどね
182534

来年のドルでロイスがスぺったら、オナドリ集団の中に香川一人で放り込まれることになる。マンU時代よりひどいことになるね。
182535

オバメはドルでは永遠にタイトルも何も獲得できないけど
ペップのシティになったらとんでもない選手になる可能性がある
ペップがロングカウンターって新しい戦術を手に入れることにもなるし

できたらシティに入って欲しくないけどね
これ以上ペップとシティが強くなったら面白くない
トゥヘルの功績なんてクロップがオバメをワントップに据えた遺産だから
それぐらいオバメは凄いし違いを生み出せるから100億は出せるチームなら欲しいと思う
182536

ギュンドガンと香川のポジションが全然違うとか言ってるやつwwww
なんで香川>ギュンドガンって言っただけで発狂するんだろ
試合見てれば当然のことなんだけどな
182537

ゲッツェはバイアウトあったんだよ。
182540

ドルにいたらオバメの才能がもったいない若手育成の礎になるレベルの選手じゃない
トゥヘルなんか監督にするからこんなことになるんだよ
120億くらいならドルも売ると思うから取っても欲しい
モウリーニョがどんな対策を取るか楽しみでもある
今のブンデスって香川が活躍するかどうかぐらいの楽しみしかない
182541

来季は地獄が見れそうだなw
それはそれで楽しみ
182543

>なんで香川>ギュンドガンって言っただけで発狂するんだろ
>試合見てれば当然のことなんだけどな


↑それはお前にとっての当然だろ。

現地での評価はギュンドアン>香川だぞ。

ギュンは、ミキやオバと同様にチームの最重要選手と言われている。
香川はそれらから比べると少し落ちる。
香川も十分に評価されているけどな。


182544

アトレティコとの差はなんだろうと考えたけど
アトレティコも抜けては発掘してを繰り返してたわ
でも最近はアトレティコの方が成功してるなー
182545

RN: ドルトムントがイブラにオファー
http://twitter.com/RN_Florian/status/740521250431328256
182546

現地での評価はギュンドアン>香川だぞ。


水掛け論になるんだからこういう時は明確なソース載っけろよ
182547

ギュンドアンと香川は全然違うポジションだろ。香川をあんなに後ろに置くなんて怖すぎるし、ギュンドアンは全然点取ってない。
182548

アトレティコにはシメオネがいるからな
シメオネ1年目から見てるけど素晴らしかったよ
こうなる予感を十分感じさせてくれた
トゥヘルには全く感じないし案の定崩壊へと向かってる
ブンデスではシュミットに可能性を感じた
マインツはチームの一体感が素晴らしいそれをドルには全く感じない
恐怖に支配された機械仕掛けみたいなつまらないチームになった
182550

トゥヘルの副作用凄まじいな
主軸失いすぎ
182552

今のところさらに出ていく可能性があるのはムヒだけで、ムヒはトゥヘルを気に入ってるんだから、現実を歪曲して妄想を垂れ流すのはやめにして、ネガキャンはよそでやってくれ。
182553

ミキとオーバメヤンまで売ったら来季が楽しみ
オナドリに挟まれ1トップのラモスかロイスとワンツーする以外消える香川
弱いユナイテッドのルーニーとの連携みたいのをまた見せられるのか
香川はまずバイエルン戦スタメンで出れるようになってからだけど
182554

ついにヤフーにのったな

ドルトムントに迫るオーバメヤン流出危機 マンCがクラブ史上最高の移籍金90億円を提示。英地元紙「ザ・タイムズ」が報じている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160608-00010019-soccermzw-socc

ここまでいくと隠しようがない
何が何でも噂はガセだって否定したい奴がここにいるみたいだけど
そういう奴って香川が干されても気にしない純粋なドルサポとかいう謎な奴らだけだろ
ヨーロッパに日本人が来たら迷惑なんですとかいうさんまやすきまみたいな奴らかもしれないけど
182555

ドルトムントに興味なくなったから香川早く移籍して
182556

ムヒとオバが寧ろここまで成長すると予想してなかったのが当初だし
これはこれで良かった結果でもあるが、流石に同時期に一気に
いなくなるのはねーな。でもいずれ売る選手だよ。今のメンツでも優勝できな
んだから新たに長期契約できる選手を補強しないといけない。
182557

ギュンドガンが香川より上な理由ってなに?あと現地で香川より評価が高いってことのソースは?
確かに香川の方が少し前のポジションだけどそれ考慮にいれても貢献度がより高いと思うけどな
182561

シティはルカクあたりを獲りたいから、値下げのためにでっち上げてるだけだろう。騒いでるのはイギリスだけで、どんな小さなネタでも拾ってくる地元紙が無反応だからな。
182565

※182557
現地の評価とか知らんけどグアルディオラさんていうスペイン人は香川は眼中なくてギュンを高評価らしいぞ
まあオレは素人同然のグアルディオラさんって禿よりもお前の方が公平で深い戦術眼に基づいた選手のジャッジを下せるって信じてるけどね!
182577

ギュン今季結果が出なかったけど動きは良かったし、ね
これが香川なら結果出せ結果出せ言われてただろうけど^^;
182583

ギュンドガンが過大評価なのか香川が過小評価なのか
どのみちオーバは今が売り時だね
182645
大丈夫
香川真司いれば大丈夫!
182670

開幕が楽しみだなー
降格しないかな、フロントと監督は地獄に落ちろ。
185139

182565 こいつの馬/鹿さ加減と言ったらwww.グラウディオラがギュンドアンをトップ下で使うと思ってるのかwww。香川ア・ンチは朝/鮮人だっていうのは本当だなwww。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論 月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
サッカー批評(85) (双葉社スーパームック) 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR