NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「頼れる選手だった」清武のセビージャ移籍を惜しむ現地ハノーファーサポーター

清武弘嗣

ハノーファーのマーティン・バーダーGM(ゼネラルマネージャー)が、セビージャ移籍が決定したMF清武弘嗣に対して感謝の言葉を述べている。

 セビージャは10日、清武の獲得交渉でハノーファーと合意に達したことを発表。メディカルチェック後に、4年契約を結ぶことを伝えている。

 バーダーGMは、清武の残留を願っていたものの、ハノーファーの2部降格によって引き止めは困難であったことを吐露。それでも日本代表MFを前向きに送り出している。

「我々はヒロシを残したかったが、それが難しいことはわかっていたんだ」

「メディカルチェックで問題がないことが前提だが、彼の未来が最高のものなることを祈っているよ。ヒロシを送り出すセレモニーができたらうれしいね」
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?191539-191539-fl

El Sevilla FC dispuesto a pagar la cláusula de Kiyotake según la prensa alemana

   


コメント欄から海外の反応をまとめました

・予想していたとはいえ 涙



・とても残念、間違いなくベストプレーヤーの1人だったのに



・成功を願っているよ!ハノーファーでのパフォーマンスをありがとう!



・これでベストプレーヤーが出て行ってしまった



・悲しいがこれが現実だ



・降格した後だけに残念ながら移籍は明白だった
 彼がうまくいくことを祈るよ!常に頼れる選手の1人だった




・再昇格する上で最も重要な選手
 これで難しくなるだろう
 サネと清武は絶対に残留させないといけない
 これでハノーファーには2部(レベル)のメンバーしかいない
 新しいタレントが出て来て欲しい!




・素晴らしい選手だが残念ながら他の選手と合わなかった
 テクニックが際立っている、
 セビージャでフィットするのが難しいか見てみよう




・残念だが、予想されたことだった
 セビージャは満額支払ってくれるので
 うちがヘルタとの滑稽な取引に付き合う必要もない・・
 頑張れよ、キヨ!




・大きな一歩だ、ひっとしたら大き過ぎるかもしれないが頑張って
 



・これで優秀なストライカーを買う資金が手に入った!




・2部リーグに行かないレベルの選手なのは明らかだった。
 完全に理解できる。スペインでの成功を祈っている。
 彼のポジションには有望な若手のメアーと特にフォッスムが既にいるしね。
 



・さようなら、ヒロ(シ)!
 怪我をすることなくチームで活躍することを願っているよ




・キヨ、成功を祈る。ゴールとアシストをありがとう!




・次第に優秀な選手がいなくなる 🙈




・またしても大金が得られるとなると脱出する傭兵選手




  ・清武はいつも良いプレーをしていた
   彼に降格の責任があるわけがない
   移籍はスポーツ面や財政面で理解できるだけではなく
   道義的に正当化できる




  ・清武は21試合に出場することが出来た
   彼のゴールとアシストがなかったら、
   うちの勝ち点は20にも満たなかっただろう
   (ツィーラーと共に)移籍が理解できて
   移籍に正当な理由がある数少ない選手の1人だ
   そして、両者にとってそれがベストでもある




・もう一部昇格はないわ




・ただ金に貪欲なのか
 彼には他のハノーファーから去る選手のようにベンチになって欲しいわ・・・




・もし俺が国際的なトップクラブでプレーするチャンスを得たら
 2部ではなくそっちを選ぶよ




・残念だけど...完全に理解できる...
 キヨには物凄いポテンシャルがあるからね...
 成功を祈っているよ、素晴らしいパフォーマンスをありがとう




セビージャは彼にとってとても良いクラブだよ!




セビージャの降格に10ユーロ賭けるわ
 幸運をもたらす清武を手に入れたからね




セビージャでの幸運を祈っているよ
 この意地悪な書き込みが理解できないな
 彼は素晴らしいサッカー選手で、2部は彼にふさわしい場所ではないのに




・キヨ、頑張れよ
 そしてチャンピオンズリーグを思い切り楽しめ
 キヨはキヨの道を進む

 バーダーSDには正確に移籍市場を分析して
 500万ユーロの価値のあるストライカーに資金を賢く使って欲しいね



・いい意味で彼はハノーファーに多くのことをしてくれた、脱帽
 正しい方向に向かっているよ




・スーパーな選手が素晴らしいリーグへ行く
 彼は本当に上手いから、彼の価値が認められるだろう!!!




・さようなら、清武
 君のプレーを見るのは楽しかった
 君は長い間ハノーファー96のベストプレーヤーだったよ ⚽️





http://bit.ly/25TbeqW


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

182928

酒井はサポに出て行ってくれと思われてるのかな
182930

選手にクラブ愛を望むファンが居るのも理解はできる
だが清武ほどの選手の貴重なサッカー人生1年を2部で過ごすのは勿体無いわ
182931

最近の酒井のクオリティ良いよ
あれが続けられれば昇格のキーパーソンになりうる
蛍はどうやろなぁ
182932

まあ二部に落ちるんでは仕方が無いよな
182933

いや、すげぇな。出て行くクラブにこう言わせるなんて・・・

まぁさすがに降格はないだろうけどEL連覇はさすがに止まる気がする
その時文句言われないようにCLの方で衝撃を与えて欲しい。
182934

直接関係ない記事でも、出てこない日本人をいつも嫌われてる方向に持ってきたがる人は何なんですかね?
182935

ニュルンベルクよりもサポが温かいな
やっぱりドイツ国外への移籍だからかね
182936

さすがに頼りすぎだったな
清武怪我したら降格なんて洒落にならん
182938

ハノーファーはエレベータークラブ寄りのクラブだから、サポも2部落ちに慣れてる人も多いし、何よりそういう時に何が起きるのかを理解してる人が多い
そこで更に特別輝いていた選手が出て行く、それも外国人選手となればなおさら理解はしてくれるでしょ
理解してくれるくれないの部分より暖かく送り出してくれているのがなんというか清武愛されてたんだなと感じる所
182939

清武で儲けたお金でストライカーとか言ってるコメント多いけど
何でなんや?
トップ下だろ!
182941

182934
チーム同じなんだから出てきて当然でしょ。

酒井も1部でやりたいってコメントしてたけどそれに対してボロカスに言われてたぞハノファーのサポに
182942

酒井は契約切れてるから、サブを受け入れるならメガクラブ以外はどこでもいけるだろう。スタメンにこだわると、ブンデス1部ではギリギリだな。体格と運動量があるから、引いた後に走り勝つタイプのクラブでもやってけると思うけど、本人が現状を理解してるのかは疑問。
182943

※182938
14年ぶりかの降格なのに慣れてるとかないわ・・
ヤ・コナンがいた時代なんてかなり成績よかったぞ
182944

ハノーファーサポ優しいじゃんか
清武はがんばんなきゃな
182947

外様だし、お金で動いたと思われても仕方がない面はあるが
でも理解してほしいね
ヨーロッパにいる日本人選手は決して金だけで動いてるわけじゃないと

ドイツでは、ただ下位クラブでプレーする外国人プレーヤーの一人でしかないかもしれないけど、日本人選手としては二部でプレーするか4大の一部でプレーするかは日本代表への選出とか引退後のキャリアも含めてサッカー人生全てに大きく関わってくる話だからね
目先の小金に釣られて移籍するなんて事はまずありえない
182948

ハノーファーは清武より格上だったシュティンドルをたった300万で放出して、FWを補強してなかったからな。これが謎すぎる。ファンからしたらまずFWってのは妥当。その次はCBで最後にMFだろ。
182950

フェリペさんはハノーファーに残るのかな?
182951

ヘルタに移籍していたらブーブー言われてたかもね。
182952

>これでハノーファーには2部(レベル)のメンバーしかいない
>新しいタレントが出て来て欲しい!

山口蛍は2部の選手だから間違ってないな
182954

※182952
山口はたぶん年内休養だよ、眼窩底骨折は軽きゃ3ヶ月だが
運動禁止だし、手術もしてるから最低半年、筋力戻すのにプラス半年だろう
182955

ブンデス2部にはトップ下不要だしな。
ゴリゴリFW取る方がいいよ
182956

国内の別チームじゃないのも反感が少ない要因かもね
ハノーファーの攻撃に関しては戦術は清武だったし、チームとしての戦術を一選手に頼らないで出来るようになったほうが良くなると思う

清武のチームは降格とか言われるけどセビージャは清武頼みをするチームじゃないから影響はないよ
182957

すげーな、セビージャ強豪じゃん
しかしセビージャは違約金9億円を払っても清武ほしかったんだな。
移籍金は幾らだったんだろう?
182958

セビージャではベンチだろうけど、ジョレンテに正確なセンタリングを送り、得点を演出してくれ
182959

ハノーファーがエレベータークラブて・・・2部にいる時期が長いときもあったみたいだけどエレベータークラブは1部で10シーズン連続ですごさねーよw
182960

試合に出して貰えるんだろうか? 移籍するに当たってそれが一番心配
182961

少し話題からそれたこと聞きたいんだけどセビージャをセビリナと呼ぶのは合ってるの?

新聞で清武の正式移籍知ったんだけどうちの取ってる新聞あえて通称から離れるからそろそろ困ってきてる
182962

ブンデスサポってニュルン以外結構見る目あるというか、長期的な評価をしてくれるよね
イタリアみたいに一試合毎に手首くるくるじゃない
182963

セヴィリアはよく聞くけど、セビリナはあんまり聞かない気がする
182964

※182957
えっ、違約金=移籍金じゃないの?
182965

セビージャだからね。CL出場するリーガの強豪となれば、仕方無いと割り切れる部分はあるだろ。
これが格下の金満クラブとか国内一部とかだとさすがに叩く連中のが多そう。
182966

※182957
移籍金がなんなのか分かっていないのか?
言い換えるとクラブと選手間の契約解除に必要な金のことだぞ笑
今回の場合、契約条項に降格したときに8億で契約解除できるって設定されていただけだ
182967

これだけ違約金が高いと、給料は低いだろうな。
182968

レギュラー争いはほんと厳しいだろうけど頑張れ。応援してる。
182969

さすがに清武といえどEL三連覇というある意味とてつもなく記録を残したセビージャを降格させることはできないだろ

・・・・・・・そう信じてる
182970

ハノーファ15年ぶり2部、セビージャ17年前2部、シュツットガルト40年ぶり2部。
セビージャをここまでにした、監督とSDいなくなれば全くわからん。
182971

しかし、降格からもう十分時間は経ってるのに、清武からは、ハノーファや現地サポに対する降格の謝罪の言葉も、お別れの感謝の言葉も一切出てこないな。
ただでさえ、もうスプリント出来ないだとか、筋損傷だとかで、ブンデスリーガでのハノーファ最終節をボイコットして帰国している。そのあと、すぐ熊本でサッカーしたら合宿に合流して代表2試合に出ている。
ハノーファは降格しなかったら清武を650で売ったりなんかしなかった。清武とニュルンベルクから長い付き合いのSDのおかげで移籍出来たんだ。降格なしにはセビージャの清武は100%ない。
少しは日本人らしくチーム愛見せろよ、サポに感謝しろよ。そこが嫌いだ。
182972

負傷欠場をボイコットって言うんだな。
182974

山口がいるからいいだろ
来期は山口がチームの中心選手になるよ
182976

※182972
異常な人はどこにでも湧いて出るからさ
182977

怪我で貢献は完璧では無かった。心苦しい面もあるだろうが、仕方なし。気持ちよく送り出してくれる事、セレモニーさえ考えてくれる事を思えば、清武は感謝のメッセージをクラブ関係者、サポーターらに贈るべきだろうね。
182979

バーダーの偽善コメントは相変わらずですね(苦笑)
ハナっから清武を2部で保持する気などなかったくせに。
ミムラユウスケさんがズバリ書いていた本音と建前の保身ってやつに長けている。
182980

ハノーファーが降格したのは自業自得というか自明の理というか
清武以外の前線のレギュラー選手みんな放出してんだもんな
シュティンドルだけじゃなくビッテンコートとホセルも売っぱらって
新しく獲得した選手が全員使えないとかもう典型的すぎるわ
182981

まあ、どこにでもくそ野郎はいるもんだw
182982

ハノーファー、15/16シーズンはやたらとついてなかったが
(若手選手らが強盗やらかしちゃったり、自動車事故が起きたり・・・)

でもまあ、シュテンデル監督は面白そうやし、
サレンレンバゼーみたいな将来超有望な若手もおるし、すぐに1部に戻ってこれそうな気もする。
182983

代わりに浅野っていうシュート打たないけど一応A代表のFW(笑)を入れてくれないかな。
2部でも活躍できるか怪しいが、安く買えそうな気がする
182984

※182983
うわ、陰湿な書き込みするなあ。
182985

こうして魔法ネズミはスペインに旅立ちました
さて、スペインではどんな冒険が待っているのでしょうか
182986

2年後にビッグクラブにいるかもしれないな
セビージャは売るのも旨い

※182983
浅野はもうA代表じゃありません
182987

清武がセビージャで宇佐美がアウクスか
やっぱり1回出戻ると肥溜めみたいなクラブしかオファーくれないのか
182988

ハノーファーのファンは理解があるし優しい
ここで関係ない浅野を貶すな、お前らみたいのが選手を潰してしまうんだよ
182989

※182988
>お前らみたいのが選手を潰してしまうんだよ

ホンマにそう思うわ
182990

選手を潰すって、たかがブログのコメ欄で偉そうに語るだけの奴らにそんな力があるとでも思ってるのか。
思い上がりも甚だしい。
182991

誰にでも影響力はあるよ。
182992

>182990
選手を潰す力が無ければ罵詈雑言を書き込んでもいいのかい
182993

いいサポーターだな
清武もその分頑張れ 応援してる!!
182994

お別れやチームへの感謝の言葉は正式に移籍が両クラブで発表されてからにきまってるだろ
フリーになるわけじゃなし決まってないのにさようならってないわーw
182996

このプレー動画も良いですよ
https://youtu.be/0i5J4ojBh5w
 
182997

同じブンデス移籍でも薬屋ならヘルタより怨嗟は少なかったと思う
ヘルタは今シーズンこそ躍進したが、一部で当たり前にいるクラブじゃないからな
自分たちのエースが行く先がヘルタじゃ我慢ならないだろう
183002

山口はどこの国に行っても2部でプレーだな
183004

182939
トップ下はフォッスムがいるから要らないんだよ
お金も貯まったし今度の監督は良さげだし、すぐに一部に戻ってくるんじゃないか?
183034

ニュルンの時はあまり良い反応見なかったけどこっちのファンはおおむね好意的に応援してくれてるんだね
いいサポーターがついてるチームは長い谷に落ち込むのにふさわしくないしブンデス1部に戻る日もそう遠くないと思う
サウサンプトンのファンとかあまり良い印象ないな
183042

なでしことニュージーランドの壮行試合に日本男子のオリンピック代表だったかな?男女のダブルヘッダーを国立競技場で観戦した時、清武の生の試合を初めて見た。全選手の中で位置どりもパスも抜きん出ていて、判断力も際立っていて次元が違うのに驚いた。
移籍成功を祈っています。
183050

生え抜きでも無いし孤軍奮闘レベルの働きをして移籍金満額でも守銭奴扱いか
腐ってるな
183054

清武のスターダムへの道が始まった
183057

※183050
日本語コミュニティのここでも ※182971 みたいな池沼レベルに腐ってるのもいるし、
国でも人種でも一地方でもある程度まとまった数でみればかならずゴ.ミはいるものさ。
だからできるだけ枠でひとくくりにしてレッテル張ったうえで判断してはいけない。
183067

山口「二部の選手なんてやってられるか!俺はセレッソに戻るぞ!」
183070

サボーターの反応優しすぎてなんか涙出てきたわ
183073

山口はセレッソに戻されるってな
どこかの記事で見たぞ
読んだ感想だと追い出されたかのようだったけど
183082

山口ここで帰ってきたら何の意味もねえだろw
183089

俊輔はエスパニョールで下手な部類だったらしいな。
サイドバックの奴のほうが自分より上手いって言ってたくらい。
リーガのテクニックはレベル高い
183100

ある記事で見たんだが、蛍は日本に帰りたいらしいよ
旅行しに行ったのかな?…というのは冗談で、なんか学べたの?
何も得てないのなら、君何しに行ったの?って話よ…
言葉の壁と文化の違いとかに耐えられなかったってか?
まぁこれがホントの話ならだけどね
183101

実際に頼れる10番だったんだから当然だろう
代表で怪我さえしなければねえ…
日本代表は疫病神みたいなもんだ
183303

清武は本田と同じで王様出来るチームが向いてると思うんだがな
183509

清武のケガが降格につながったのは明らかだろうから ファンの優しさには感謝しなくちゃね!まぁ ケガした当時にこれを予想してたヤツもいたくらいだから 諦めやすかったんだろうけど…。それよりセビージャはどうなんかな~、リーガ自体俊輔も大久保も直ぐに放出されたし 乾もあまり話題に上がらないし ホントにやっていけんのかな~?
184901

清武の怪我が降格に繋がったっていうのはおかしくないか?
怪我さえなきゃまだ残留の可能性はあったかもとは思うけど、清武のせいではないよな
清武一人居なくなった位で崩壊してしまうチーム作りが原因でしょ
186568

サポーターの反応が優しいのは、他があまりにもおそまつな選手多かったのもあって、仕方ないと思わせるほどチーム内では突出してたからな。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論 月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
サッカー批評(85) (双葉社スーパームック) 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR