NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「陰謀論は正しかった」ブラッターが欧州サッカー抽選の不正を暴露!

FIFA

【AFP=時事】国際サッカー連盟(FIFA)のジョセフ・ゼップ・ブラッター(Joseph Sepp Blatter)前会長が、13日付のアルゼンチン紙「ラ・ナシオン(La Nacion)」に掲載されたインタビューで、欧州サッカーのイベントでは、抽選に使うボールを「温めたり冷やしたり」することで、組み合わせが操作されていると主張した。

 ブラッター氏は、自身がトップを務めた18年の間に、FIFAが組み合わせ抽選を操作したことはないとしながら、欧州サッカーについては、不正を目撃したことがあると述べている。

 W杯予選や、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League)の組み合わせ抽選で使われるプラスチック製のボールに言及したブラッター氏は、「私はボールに触れたこともない」と自分の立場を明確にしつつ、「温めたり冷やしたりすることで、判別できるようにするのは簡単なことだ」と、不正のやり方を説明した。

「欧州サッカーでは、抽選が操作されているのを見たことがある。しかし、FIFAでは絶対にない。もちろん可能ではあったが」

 インタビュアーに詳細を聞かれたブラッター氏は、より具体的な方法を明かした。

「事前に(抽選用の)ボールを冷蔵庫に入れておくんだ。それを1つ混ぜておけば、触ったときに分かるだろう。触った瞬間にどのチームか判別できる」

 ブラッター氏は、自身とFIFAの汚職疑惑については断固として否定し、「ブラッターは腐敗していない。(検察は)私に関する何かを捜していたようだが、スイスの法を犯しているという証拠が見つからない」と続けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000005-jij_afp-socc

The semi-final draw had all the usual anticipation and build-up that comes

   
英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

・ずっと不正操作されていた気はしていたが
 不可能のように思えたから俺は笑い飛ばしていたよ



サッカーについてちゃんとしたものがあると考えていた俺はうぶだったわ...



<カタルーニャ>
・笑 これが冗談のネタで使われてきた後だけに、
 事実なら本当にとてつもないことだわ



  <アルゼンチン>
  ・今年のマドリーの疑念を抱かせる(CLでの)対戦相手の説明もつくだろう



   <ユナイテッドサポ>
   ・それでもバルサが出来なかった、アトレティコを倒したけどな




<レアル・マドリーサポ>
・待てよ、ということは抽選をしているレジェンド全員が関与しているのか?



  ・汗が出ているのも不思議ではない、これらは超熱くなっているからな
   



    ・彼が引いたのはグループC、これはパリ・サンジェルマンにとって
     とんでもなく簡単なグループだった
     たぶん全てのポットの中でも一番楽だっただろうな
     PSG、オリンピアコス、ベンフィカ、アンデルレヒト



ブラッター
管理されていたのはひとつのチームだ。それはイタリアだった。そう書かれているボールは識別することができた。-qoly-


ブラッターがクラブレベルの話をしていないのなら
 2013年から2016年までイタリアは金に困っているに違いない
 俺の記憶が正しければ、2010年の抽選についてもプランデッリ監督は怒っていた



<イングランド>
・FIFAの現会長はボールを引いてなかったか?なんてこった・・
 追記:彼は忌々しいイタリア人じゃないが、この組織は骨の髄まで腐敗しているわ
 Champions League draw LIVE Arsenal drawn with Barcelona while Chelsea face PSG



  <スイス>
  ・認めたくないけど実のところ彼はスイス人でもある




<HSVサポ>
・これはブラッター自身がきちんとしているように見せるために
「自分以外の全員がどれだけ腐敗しているかお話ししましょう」
 と言っているように思える。必ずしも信用できないな。



  <アメリカ>
  ・たぶん素晴らしい戦術ではないよ
   当時の彼はあらゆるものの責任者だったことを考えたら




・FIFAの会長の在任期間にそれが起こったのに彼は何もしなかったの?
 Swiss authorities open investigation into Sepp Blatter




<レアル・マドリーサポ>
・とにかくアーセナルのファンは請願書が必要だな
 バルサとバイエルンの陰謀論は正しかった


【関連記事】
サッカー関連の陰謀説で本当だと信じているものは何?

・主要な大会の抽選は完全に不正工作されているとは言わないまでも
 操られていると思う


  ・ボールに温度差をつけていると思う


   ・トルコの評論家がチャンピオンズリーグの抽選があった翌日
    不正に操作するのは簡単だとTVで再現していたよ
      
    俺の記憶では彼らは熱いのと冷たいボールを使ったトリックを
    使ってうまくいっていたと思う



<アーセナルサポ>
・これでうちがいつもバルサやバイエルンと当たる理由が分かったぞ



  <ロシア>
  ・ベンゲルはプラティニの嫁と一夜を過ごしたな



  ・チェルシー対バルサの試合が3回連続であったのも怪しいな




   ・あのチェルシー対バルサは買収されていた、疑いの余地なしだ
    リヨン対ディナモ・キエフと
    アヤックス対レアル・マドリーも同じぐらい酷い
    両方で不正操作されたと俺は確信している




  ・それはアーセナルを潰すための陰謀というよりも
   アーセナルがグループ2位になリ続けていることの方が関係しているだろう



<ユベントスサポ>
・よりによってハビエル・サネッティが
 バイエルンをうちの相手に引き当てている説明がつくな




<クリスタルパレスサポ>
・まじで知ってたわ、マンユナイテッドはFA杯でいつも温かいボールを得るからな




・だから最近バルセロナは決して死の組に入らないのか




・2022年のカタールのグループはめっちゃ熱くするのだろう




<スウェーデン>
・これからは熱センサーカメラを使うかもな




・もしブラッター暴露本を書くことを決意したら、これまで書いた中で最高の本になるだろう




・ヨアヒム・レーヴは同じテクニックを使うぞ【動画
 Did you find what you were looking for Joachim



  <ザンクトパウリサポ>
  ・「もしザワークラウトみたいな匂いがしたらシュールレを起用して
    もしドネルケバブみたいな匂いなら、エムレ・チャンを入れる
    もし薫製ソーセージなら、ポドルスキ・・」



ヘングステンベルク ザワークラウト 720ml
リョーカジャパン
売り上げランキング: 2,622


http://bit.ly/1XmXl2K


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

183320

これって結局、不正はあるだろうって心証や憶測で物言ってるだけじゃね?
183321

会長という立場でありながら不正を目撃し、それを見過ごした
ブラッターも共犯である可能性も高いだろう
この供述の真偽を確かめるためには
冷蔵庫の存在も確認したりまだまだ時間はかかりそう
183322

FIFAはやってないけどUEFAはやってたよって告白だしなんでプラッターが共犯なの?
183323

俺(FIFA)はやってねーけど
UEFAはやってるわ~www
183324

レーヴって鼻くそ食べたりアソコの匂い嗅いだりなんなの?
最初の鼻くそ食いのしばらく後にもまた鼻くそか歯くそか食べてたす二回ぐらいあったし。
ただでさえ男前だし鼻くそだし注目されてんのにマジでなんなの?
183325

あのサネッティが、イカサマ抽選やるとは思えないんだよねぇ
「自分(FIFA)は汚れてない、UEFAの方が汚れてる」って言って
自身から目をそらせたい為のだけの憶測発言なんじゃねえの?
183326

AFCもやってそう
毎回、カタールと中国が同じ組
絶対に日本とは当たらずに香港、俺達のプータンと同組

抽選はピンポン
183327

※183324
イケメンに生まれ有能な監督になる代わりに、カメラに抜かれてる時に鼻くそを食べたくなる呪いをかけられてるんだよ。
183328

去年のCLの組み合わせ。テストでやった結果と本番の結果が全く同じって時点でバレバレだったよなw
ちなみに同じになる確率は1/5000だったそうだ
183329

試合も八百長だらけなんだろうなー
183330

2014-15
バイエルン マンC ローマ CSKA

2013-14
バイエルン マンC プルゼニ CSKA

これ驚いたわ
183331

国にしろクラブにしろなるべくぶつけない方が良い組み合わせ(サポ同士が暴動を起こしかねない組み合わせ)もあるから多少の介入は仕方ないとも思う
まぁそういうのとは違う方面での操作の方が多いのだろうけど
183332

韓国もかんでるだろ

いつも組み合わせが楽なんだよね
W杯だって毎回一番最弱のグループだったし
そして日本はいつも厳しいグループ
183333

どいつもこいつも白々しいな
183334

簡単に不正ができるようなシステムを放置しているってこと自体が問題なわけだが
183335

底辺がやるスポーツだからなw
品位の欠片もない
183336

ダメだこりゃあ。
自身の思惑で責任転換。まるでお隣の国みたいだね。
どうやら末期症状に入ったみたいだ。
183337

これというかサッカーだけに限らず開催会場誘致と組合せは不正されてない大会を探す方が珍しそう
防ぐのは無理だと思うわ
個人的には試合自体が八百長がなけりゃいいよ
183338

ビッグクラブが早期敗退したら視聴率にも影響するしね
183339

ボードが回転するダーツのように不正が難しい抽選方法があるけどやらない
ビデオ判定すれば誤審が減るけどやらない
サッカーファンもさすがに気付いてきたのかな

よくある陰謀論と違いリスクに対してリターンが十分あって状況証拠もあるんだよなぁ
183341

レジェンド選手達がイカサマに関わってるとかイヤだなあ
183342

分かってて何もしなかったFIFAっていらない…
183343

やり方が分かって対策されたとして何なんだ?
他にいくらでもやり方はある

人間が一切関与しない方法でやるしかない
触れる時点でなんでもできる
183344

そもそもなんでこんな方法で抽選するのが許されてたんだろうな
不正し放題じゃん
誰もおかしいと言わなかったのか?
183346

韓国が緩いグループに入って、疑われないように日本も緩いグループにしていると妄想してた。でもどっちも予選敗退するけど。
183347

こんなFIFAよりひどいプロ野球。
183348

別に組み合わせに関してはいいだろう。
運にまかせて組み合わせ組んだら盛り上がらないで終わる可能性が高くなる。
公に主催者が独断で決めたら決めたで文句言う奴は出るんだから表向き抽選ってことで納得するのが利口だろう。
183350

本当かどうかわからないけどイカサマの方法が面白いな
なるほど、そんな方法があったかと
183351

FIFAはフランスの力がつよいというが、たしかに前回のワールドカップといい、今回のPSGといい、楽な組に入ってるな
183353

いつだったか決勝戦がポルトvsモナコの時があったが、なかなか微妙な組み合わせだなと思った。

ガチだと微妙な決勝戦になる事もあるから、それが収入に影響するとなると多少野放しになっていたりするのかね。
183361

でもユーロでロシアとウクライナが同組だったらたぶんちょっとは操作しろよと思うわ。
183410

たしかに韓国はブラジル大会で最も低レベルなグループに入った。
その中でも、韓国とロシアはプレイ内容にも覇気と技術がなく、最低レベルでロシアなど次の開催国なのにどうするのかと思った。
日本は勝っても敗けても、初戦の本田のワンタッチシュートやコンフェデの香川の反転シュートや欧州遠征オランダ戦のチキタカゴールなど、ワールドクラスのプレイが散見されるけど、韓国代表にはそういったシーンが皆無。
勝負の綾で勝ったり敗けたりすることに関係なく、ポテンシャルそのもの、実質的な能力が無いということだ
183427

※183331
例えばロシアとウクライナとか、本当にやばい組み合わせは事前に公表して当たらないようにしてる。今回の話とはまた別の次元。
183483

年末ジャンボ宝くじみたいに公平公正な手段を採用するべき。
183494

サーモグラフィで見れば一発でばれる
183507

次からサーモグラフィーやな
183624

カイジで出てきそうなイカサマネタみたいなことしてるなぁ~
183629

※183483
そうだな 抽選の時に、実は回転する的の特定の数字を狙って当てられる
機械仕掛けの弓矢なんて、使ってるわけないよな。使ってないもんな。
183646

ELのリヴァプール×ドルトムントのカードも絶対に操作されてただろうな
熱い試合が見られて良かったけど
183945

上位の国についてはあっただろうね。でもW杯の抽選の時ゲストで俳優の故ロビン・ウィルアムスが直腸検診の真似して手術用のゴム手袋してボール取ってたから、本当に偶然に任せてる部分がほとんどだろう。
184542
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます








アディダス 予約 2017日本代表メモリアルレプリカユニフォーム アディダス 予約 2017 日本代表 メモリアル レプリカユニフォーム SS ジャパンブルー S




Ads by amazon
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌] このくにのサッカー 賀川浩対談集―日本サッカーの「これまで」と「これから」
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR