NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「がっかりだ」ドルトムントのヴァツケCEO、ムヒタリアンが契約延長しないことを認める!

ドルトムント

ボルシア・ドルトムントが、またしても主力流出の危機に瀕している。MFヘンリク・ムヒタリャンが契約延長を断ったと、ハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOが認めた。

ドルトムントの主力であるムヒタリャンは、現行契約が2017年までとなっている。クラブはこの契約を延長しようと試みていたものの、選手側に契約延長の意思はないそうだ。

そのため、この夏に移籍しなければ、ドルトムントに大きな移籍金は入ってこない。しかし、この動きを想定していなかったのか、クラブは来シーズンもムヒタリャンを残し、1年後にフリーで退団させる方を選ぶことにした。

ドイツ『ビルト』に対し、ヴァツケCEOがこう述べている。

「我々は4カ月にわたってムヒタリャンと契約延長の交渉をしてきたが、ここにきて彼が延長を希望しないことが分かった。ムヒタリャンに、契約満了前の移籍を約束した覚えはない」

「我々は早い段階に内部で議論した。そして、ムヒタリャンを来シーズンもドルトムントに残す結論に達したんだ」

だが、この決断にミーノ・ライオラ代理人が反発しているという。

「ミッキー(ムヒタリャン)は数カ月前、ドルトムントの責任者たちにこの夏の移籍を約束された。だが、急に1年後にフリーで出て行くように言われたんだ。悪いマネジメントとしか言いようがない」

「(マッツ・フンメルスを)一番の敵であるバイエルンに放出しておいて、ミッキーは残留しなければいけない? それはおかしいだろう!」-goal.com

Watzke erklärt Mkhitaryan will BVB-Vertrag nicht verlängern

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・信じられないよ



・一体何なんだ、ムヒタリアン



・つらい、そしてがっかりだ



・このがめつい野郎が代理人を務める選手とはもう2度と契約しないで欲しいわ



・俺は怒っていないよ、ただがっかりしているだけだ



<ドイツ>
・1シーズン活躍して、彼は失せるのか



  ・クロップの下でムヒタリアンは苦しんでいたのに
   移籍した後に良いキャリアを歩めると
   なぜこれだけ確信しているか分からない



    <バイエルンサポ>
    ・成功よりも金を気に掛ける人もいるからな



・たまげた、ライオラ○ね、○ね



・"悪い"ライオラと"良い"ムヒタリアンではなった
 彼れは同じぐらい悪いわ
 ただただ失望しているよ、おやすみ



ドルトムントムヒタリアンに今年残留させることを強要している
 と(代理人の)ライオラは言っている



  ・それに何の問題もないけどな




・俺は彼を売るほうがいいわ



  ・1回の移籍ウィンドウで最も重要な選手を3人も失ったら最悪の事態になるだろう
   彼を残留させて、デンベレやモルにプレッシャーをかけることなく
   馴染ませる時間を与える方がいいよ
   それに加えて、うちはどうしても金が必要という訳でもない




・うちのフロントにライオラは激怒している
 ムヒタリアンは今年残留して来年フリーで出て行くことになるからね




<アーセナルサポ>
・数ヶ月もドルトムントムヒタリアンに移籍していいと約束していたが
 ドルトムントは考えを変えて残留させて
 来夏フリーで移籍させるとライオラは言っている



  <オーストリア>
  ・ドルトムントは前にもそれをやっているな



  <ドイツ>
  ・レバンドフスキも同じことを主張していたよ
   彼によるとドルトムントは2013年に移籍していいと言っていたが
   売ることを拒否して2014年にフリーで去った



    <ドイツ>
    ・レバンドフスキ陣営はドルトムントは人種差別主義者で
     ドイツ人ではない選手、特にポーランド人には
     チーム内で一番の高給取りにはさせないとも言っていた、以上




    ・レバンドフスキはバイエルンへ行こうとしていたから辻褄が合う
     でもミキは分からないな
     ムヒタリアンなら3000万ユーロ以上得られるし売る価値はあると思う
     でも、同時にドルトムントは金を必要としていないよね




  <不明>
  ・でもそれでドルトムントを非難できるか?
   ドルトムントはベストプレーヤーの2名を失っているんだ




<バイエルンサポ>
・ドルトムントは今売ったほうがいいぞ、
 そうでないとレバンドフスキみたいにフリーで出て行く
 金を受け取るんだ



  <フライブルクサポ>
  ・ムヒタリアンと同じぐらい優秀な選手と契約できないのなら
   その金は何の役に立つんだ?




  ・うちは金を必要としていない
   昨シーズンからの中心となる選手を少なくとも数人残留させることが必要なんだ
   (クラブの)この判断には同意するね




・ワオ、これは予想していなかったよ
 1シーズン活躍して、プレミアリーグへ行くのか?
 これが全て事実なら、この夏彼を売って欲しいね
 ドルトムントが彼を無理に残留させるのなら、
 彼が多少なりともうちの役に立つとは思えないからね
 
 話は変わるが、一体なぜヴァツケはビルトでそれを発表するのだ?
 クラブが株主に向けて発表することではないのか?
 (イルカイやマッツのように)



・うちは後釜を探すの?それともデンベレを使っていくの?



 ・デンベレはモル、プリシッチ、パスラックと共に後釜になると思う。
  でも、来年ね。今年はムヒタリアンを残留させるよ。



<ユベントスサポ>
・来年のムヒタリアン争奪戦は現実とは思えないぐらい凄いことになるぞ
 もしフリーで出て行くのなら、本当に多くのクラブが殺到するだろう




「マンチェスターユナイテッドはめったにないチャンスで
 ムヒタリアンは出来るだけ早くそこへ移籍することを望んでいる」とも
 代理人ライオラは言っています

ロイスは2016年絶望との報道もありましたが
2ヶ月後には試合に出られる状態になるそうです



http://bit.ly/1Uy9KKR,http://bit.ly/1tv5tCt


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

183368

ムヒはよくトゥヘルにも感謝しててドルは居心地が良いとか言ってたが
フンとギュンが移籍してフロントも獲るのは若手ばっかりで
自分にかかる負担も大きそうだし優勝なんて更に無理でこれはあかんわみたいな気持ちになったのかな
まあ年齢的にも成績的にも今上のクラブに移籍しないでいつするんだって感じだけど
183369

香川早く脱出しろ
183370

給料ロイス並にだしてやれよ
ドル内で一番出す価値ある選手だろ
183371

今期は残しつつデンベレ、モル、プリシッチ育成すればいいんじゃない。ドルトムントは来季CLあるし、金を必要としてないからね。アメリカの至宝、トルコの至宝、フランスの至宝を覚醒させるのがトゥヘルの今期の最大の仕事。
183372

すげぇ…逃亡が止まらん
183373

フンメルスとギュンドアン移籍確定でムヒタリアンもほぼ出て行く
後はオーバメヤンとスペのロイスだけか
183374

凄腕ライオラもドルトムントの経営陣に掛かったらイライラだなぁw
本当もうライオラ物件いらねぇよ

183375

抜けた選手と同等以上の選手を獲得しなければこうなるのは必然
はっきり言ってムヒタリアンが延長するなんてこれっぽっちもおもってなかったわ
ドルトムントはフロントもハゲも人の心がわからんのだろうなぁ
183376

なんかライオラにクラブが振り回されちゃってる印象。
正直バイエルン以外なら売っちゃった方がいいんじゃないかな。
解決策として一番簡単なのはクバを呼び戻すことだと思う。
183377

ライオラ対ヴァツケ面白かったw
これからはライオラ物件はやめてくれ
183379

まぁドルはドイツ人が多めに貰ってるのは間違いないし、借金返済がどうであれ給料安いんじゃ出ていかれるわな
本人としてもシーズン通してアピールできて、このチャンスを逃す手はないし
183380

日本のドルサポ代表ヅラしてる人がムヒタリアンは絶対残る(キリッ
って言ってる時に、この人本当に表面的な物しか見れない人なんだなと
思った。ムヒタリアンはクロップ下で散々だった昨シーズン
アルメニア代表監督までしゃしゃり出てきて移籍をほのめかしたりしてた。
で、ロイスが延長を発表した途端、急にここに残るみたいな事言い出した。
みんなライオラだからって言ってるけど、本人の意志がなきゃこんな
交渉しないと思う。フンやギュンが出て行くって分かった時点でムヒも出て行く
って思ったよ。周りの動向に左右される人って印象。
183382

30億で買ってフリーだとマズいんじゃないの最近のドル売却下手過ぎる
183383

彼の上昇志向は明らかだったから
来季フリーで出て行くよりマシだと思う

ただ良い成績を残したのはたったの1回だし
周りがロイスや香川という自己中じゃない選手がいてこその
結果だったと思うから
どこに行くにしても今後これだけの成績が残せるのかどうかは疑問

ドルは即戦力になるかわからない若手ばかり獲得しているから
クバを戻さない限り悲惨な結果になるし
トゥヘルの戦術やトゥヘルとフロントの選手の扱い方の依怙贔屓
などドルには失望させられてばっかりだから
もしロイスや香川が出て行けばドルへの興味は終わる
183385

1ヶ月程前のビルトの記事に6000万ユーロ以上の移籍金から移籍を認めるだろう、それでなければフリー移籍みたいな記事が出てたが
つまり今のところ6000万ユーロ以上のオファーが来てないってことか?
ビルトの記事はロイスの怪我の件でも飛ばしていたから分らんが

183386

※183380
代表ヅラした人って、「自分のブログは準公式と言われる」と誇らしくつぶやいてみたり、「自分は(自分と意見の合う)周囲の50人位の人に分かってもらいたい」とつぶやいたり、結局ブレているんだよね。
記事と違って個人ブログな以上個人の意見をあってしかるべきなのに、いろんな記事や公式HPを寄せ集めているだけだから左右されるんじゃないかな。ドルサイトを読めば事実確認は足りる。
183387

金に困ってないだと?
じゃーなぜ満足な給料を払わないのか
183388

モウリーニョならCLに出れなくても選手は来る
何故なら勝者のメンタリティがあるから
トゥヘルではCLにでてもどうせ勝てないから意味ないし将来の為の若手育成するだけだし
バイエルンにも勝つつもりもないしポカールも決勝に行けて喜んでたし

さらにトゥヘルは勝ったら自分の戦術がはまった自慢で負けたら選手にせいにするし
怒鳴るし裏があるし計算高いし選手をコマだと思ってるし冷酷だし性格がめちゃくちゃ悪い
そんな監督がいるチームは能力のある選手からしたら移籍したいと思って当たり前
フットボールは戦争ではないんだよエンターテイメントなんだから
183389

凄く良い選手だし、俺も好きな選手だ。今期のドルのMVPだろう。
でも来年フリーで出すくらいなら売るべきだ。ドルのクラブ規模で30億が安いわけがない。
183390

報道だとアーセナルのオファーが3000万くらい
4000以下なら手放さずにclのほうがいい
主力抜けた上にロイスも怪我、3000万ユーロくらいでムヒの代わりは手にはいらない
183391

一番の高給取りのロイスが怪我で離脱したり
香川とかがサブで試合に出てない間も
ムヒは休むことなくゴールやアシストして守備も手を抜かず
チームを引っ張っていってたけど
ここまでやって不満言われたり批判されるんじゃ出て行きたくもなるかもな
183392

*183386

あのアニヲタの人?あの人のせいで日本のドルトムントファン=アニヲタとドイツではみられてるだろうな、と思った。
あからさまにスポーツさえやったことない感じだったな
183393

香川もインタビューでもっと上を目指したいって言ってたけど
本当に早く移籍してほしい
今のドルにいてもワクワクするような夢がないよ
元々ドイツ人を優遇するチームだし首脳陣の考えが人種差別的で人を大切にしないから長くいるべきでない
183394

※183390
3000万ユーロなら獲得した時とほぼ同じ額じゃないか?
残り1年と言え今期ブンデスMVP級の活躍したのに安すぎるよね
それとも昨シーズンだけ大ブレークしたからこの額になったのか?
183395

ムヒタリアンだってワールドクラスの活躍したのはたったの1年だけぞ
それに700万のオファー出すって言うんだからドルトムントの規模からしたら妥当
香川は400くらいじゃなかった
183396

来年は香川が移籍を考えるタイミングになるから、ムヒはいま売ってもいいと思う
どうせタイトル狙うわけじゃないし、若手使って慣らしたい
183397

結局の所、ドルトムントはサッカー選手にとって、優良育成、ステップアップのクラブって評価なんだろうな
183399

※183388
トゥヘルではCLにでてもどうせ勝てないから意味ないし
将来の為の若手育成するだけだし
バイエルンにも勝つつもりもないし
ポカールも決勝に行けて喜んでた
さらにトゥヘルは勝ったら自分の戦術がはまった自慢で
負けたら選手にせいにするし
怒鳴るし裏があるし計算高いし選手をコマだと思ってるし
冷酷だし性格がめちゃくちゃ悪い
そんな監督がいるチームは能力のある選手からしたら
移籍したいと思って当たり前

この部分は全て同意した
183400

CEO「「今の我々は大きな変革の最中にいる。よって皆がドルトムントに“バイエルン狩り”を期待するのは間違っているよ。将来に向けた希望のスターを獲得してるんだ。もしも彼らが期待通りのプレイをしたなら、素晴らしい展開にはなるだろうけどね」
まぁこれだけ若手ばかり獲得してるからクラブ方針としてそうなんだろうな
ドルトムントの年俸も全ヨーロッパのクラブの順位で65位くらいらしいね
ちなみに1位はPSG
183401

みんなスゲースゲーと絶賛してて勿論良い選手なのは解るけど、その割にあんまり良いオファーが来ないのは何でなんだ?
今シーズンこれだけ結果残して個の力とやらも凄いはずなのに、普通ならもっと良い話があっても良さそうなのにね。
183402

※183401
そうだね
他からのいい条件のオファーがもっとあれば
ドルと駆け引きする必要はないし
いつまでもぐずってるのは
すいうことかも?

彼のプレイで優れているのはミドルくらい
それ以外のAとGは他の連携できる選手に
恵まれているからだと思う。
183403

あとアルメニア国籍だろうね。
スポンサーとか見込めないし、メリットがスポーツ面しかない。
スポーツ面で十分なのは自国籍とかそんなんだろうな。
シャツが売れるけど、国籍からクラブの顔にはできないだろうし

あと姉ちゃんがUEFAだからアルメニアの票が欲しいケースだろうな
183404

最低2年は連続してMVP級の活躍でなくとも好パフォーマンスじゃないと厳しいんじゃないかな?
嘘か本当か知らないけどトゥヘル条項なんて、トゥヘルが監督じゃない限り活躍できませんと言っているようなもんだろ??
183405

香川もドルを出てプレミア挑戦した
彼の挑戦を批判する理由などない
183406

ムヒの今季の活躍はトゥヘルからの信頼をうけて確かに素晴らしかった。けどまだ1年だけの活躍。来年も同じ活躍ができるかは不透明。以前、ファーガソンが香川移籍のときに言ってたのが、「私は1年目の成績より2年目の成績を評価する」と言ってたような!1年目の成績はまぐれであったとしても2連覇というのはそうそうできるものじゃない。かなりナーバスな選手であり、エース扱いされてるならあり得ないポカール決勝の大事な場面でのPK辞退も多少は影響あると思う。ムヒの評価がイマイチあがりきれないのも、そこらあたりもあるのかな。大事な選手を失うのは痛いけどゴタゴタするのなら、移籍の方向でいい気もする。
183407

トゥヘル解除条項入れてやれば良かったのに入れないから…給料も上げない、でも残れって酷くないか?
183408

ムヒの挑戦はだれも批判してないんじゃね?
香川は更新する気はないとずっと表明してきて、きっちり2冠で仕上げて誰にも文句は言われない出方をしてたし

ムヒは獲得時より安い金額で移籍しようとしてて、おまけに1年活躍しただけで
ちょっと待てやになってるだけで
183409

トゥヘルでは、みんなが、満足していないってこと。
今季の更新族は、他のクラブとの契約を前提に、頑張っていただけ。
183411

※183392
まあ趣味の多様性は認めようよ。
思いのほか自分を知る人間が多くなったのなら、
自分が大きな気持ちになってサポを選別せずにドンと構えるとかすればいいんだけど、色々気にしすぎなんだよね。優越チラチラと卑屈ブツブツを行ったり来たりめんどくせーが、悪い奴じゃなかろ。
まあ今回のミキの移籍に関する発言は残念な感じだな。
183412

ムヒの挑戦を批判してる訳じゃないでしょ。
移籍したいならハッキリ意志を明確にして堂々と出て行けばいいものを残りたい様な雰囲気を醸し出しながら、なるべく批判されないような方向に持って行こうとする交渉のやり方とか、自分が活躍できるようなシステムにして重用してくれる監督が居なきゃイヤだ的な所が、好ましく思われない原因だと思うよ。
変な駆け引きもなく綺麗に多額の移籍金を残して去って行った香川と一緒にするのはどうかな?
183413

あんまり契約で駆け引きしないってのがドイツで日本人が好まれる本当の理由なのかもね
なめられているともいえるが
183414

2位のクラブが来年も2位でいいわなんて態度取ったらそりゃ働き盛りの選手は出て行くわ
183415

それなら今夏で売れよ。ムヒなら買い手はたくさんあるんだし。
ロートルでもないピークの選手をフリーで出すのもういい加減にしろよ・・・。
フロントどうかしてる。
183416

※183415
今のところ思った程の移籍金を積んでくれるクラブが現れてないってことだろ
プレミアよ、もっと積めよ
183417

*183411

人の趣味は否定はしないよ

ああいうタイプがトゥヘルとか好きなのは解る。スポーツやったことがない
上に勝った経験がないという共通点があるからだろうな

優勝とかするには理論以上のものも必要になる、とかスポーツやってて
勝った事ある奴なら解る部分が理解できてないから
183418

※183416
 みたいですね。ゴルコム情報だとムヒはマンU希望らしい。
で、マンUからの提示が2400万ユーロ(約28億円)だそうだ。確かに安すぎる。
でもフリーで行かれるくらいなら売るべきだと思うんだけどねえ。
183419

フンやギュンには1000万提示して残留の交渉したってニュース出てたのに、ムヒには700万提示って時点でこれは出て行くなとは思った
183420

フンメルスやギュンドアンはドイツ代表だからね
ヴァイグルにも既に2021年までの契約延長を提示したらしいし
何事もドイツ人優先なんだろ
183421

監督が優遇してた選手は皆出ていくな
トゥヘル絶賛者は監督のせいじゃないと言うだろうが、少なからず影響あるだろうな
ギュンはペップを選んだし、フンはアン チェを選んだ
来季は香川も出ていくだろうし、それまでに若手が育つのだろうか
183422

契約満了ってドルからしたらいちばん失敗なんじゃあ…。
183423

ドイツ人枠という縛りがある以上、ドイツ人選手を優遇するのは当たり前
183424

プレミアでもホームグロウンがあるからな
183425

売ろうって。ムヒが居ても居なくても来季大変なのはわかってるんだから、再生に時間当てるとして、ユナイテッドから大金いただいて先みすえて補強した方が良い。これだけの選手をフリーで出すなんてもったいないわ。
183428

ファギーはライオラを面倒臭い奴と嫌ってたけど
もういないから関係ないのかな?
183429

これはフロントにも問題あるんだよなぁ。今年のムヒの活躍見たらサラリーはロイス以上出しても良いのに、ドルトムントは外人には金出さないからな。ムヒもそもそもサラリー貰えるなら残留の意思はあったらしいし。
183431

今売るべきだと思うなぁ・・・
これだけ揉めちゃうと居残っても来期のムヒのモチベが心配だわ。
自分の価値をあげるため手を抜くとかはしないだろうけど、メンタル繊細な気がするし。
ドルサポにも厳しい目で見られるだろうし。
183432

1シーズンだけ活躍したというか、むしろ去年だけ活躍しなかったっていう感じ。一昨年は9ゴール10アシストは十分活躍したと言えるし、その前はシャフタールで得点王。去年は香川が戻ってきてトップ下からサイドに移動したり、怪我もあったからね。前半戦に至っては全員良くなかったし、後半は悪くなかった。

どっちにしても契約延長してももっと上のクラブに移籍したがるから年棒上げても出て行くよ。もうライオラが一番嫌がる来期フリーでいいよ。
183433

ムヒって香川が戻るまでトップ下やってたの?
183434

トップ下いまいちで結局ロイスがトップ下やってたじゃん
何でもかんでも香川絡めて嘘つくのやめて
183435

ムヒの活躍は結局今期だけで好不調の並が激しいから売るべきだと思うね。
ドルトムントに来てからずっと香川やゲッツェの代わりはできないと言われてきたほど移籍金に対して酷かった。一昨年ムヒも自分の出来が酷いのをみとめて謝ってたしな
183436

ドルが育成クラブなのはわかっているつもりだったが、それでもクロップの時は夢があった。実際タイトル捕ってるし。
でもトゥヘルは現実主義過ぎてな。2位じゃダメなんですか的な姿勢だから魅力無し。
183437

前から不思議に思ってたんだけどいくら活躍しても外人の給料は上げないのに代わりの選手がドイツじゃなくて外人の若手を取ってくるの?
バイエルンも本当に若い選手は強奪しないしドルフロントもよく分からない
183438

*183368
>ムヒはよくトゥヘルにも感謝しててドルは居心地が良いとか言ってたが
>フンとギュンが移籍してフロントも獲るのは若手ばっかりで
>自分にかかる負担も大きそうだし優勝なんて更に無理でこれはあかんわみたいな気持ちになったのかな
>まあ年齢的にも成績的にも今上のクラブに移籍しないでいつするんだって感じだけど

そうだと思う。
ギュンドアンはムヒと同じで、トゥヘルがシーズン前から説得して残し、優遇してきた選手。そのギュンは当時移籍に失敗して残り、ムヒ同様優遇の恩を結果で返したが、香川を干す前後から移籍の噂が出始め、同じくフンメルスも監督批判を強めた。あれほど評価したトゥヘル式ダイエットも止めた。
トゥヘルとしてはフンメルスの負担を軽くするのと、本来の得意戦術に移行する一石二鳥だったのだろうが、フンメルス自身も納得しなかったんだろうな。
ムヒも頭がいいから、自己数値の半分以上が香川からの配給だとわかっている。後半戦は、香川のロングボールが不正確で無駄走りになっても、サムアップしたりして気遣うようになった。
それでもトゥヘルほど優遇してくれる監督はいないから、トゥヘルが監督のうちは選手株を上げられると踏んで条項をオファーしたんだろうが、クラブ側もその前例を作るリスクの代わりに、条件をつけたんだろうな。

とにかくロイス含めたこの優遇組4人(オーバメヤンは含めない。レバとの得点王争いの協力をしなかったからね。)のうち3人が同時に出て行く以上、監督が信頼されていたなどという話は成り立たない。
たとえ彼らが年齢的にステップアップの好機だったとしてもね。この成績で同時に出ていかないよ。
183439

これを聞いて一番がっかりしてるのはトゥヘルだろうな。

ムヒタリアンを残すのは疑問だね。
出て行きたい選手がレバのようにプロとしてプレーできるっていうのは稀なパターンだからね。
183440

フン、ギュンが出たから出るって言ってるわけじゃないでしょ。
ライオラは数ヶ月前には移籍OKと約束したと言ってるんだし。
かなり前から出る気満々だよ。
183442

移籍についてフンメルスがギュンとムヒと話し合ってるって言っていたから全員移籍の方向に行ってたんだろうね。
183443

ムヒはプライドが高いし、また自分のブランド力をあげる方法を心得ている賢い男。

昨季は、ワールドクラスの選手が軒並み残り、自分の自尊心を保つことができたけれど、今季にむけてはワールドクラスの格を持つ2選手がすでに移籍。

自分の格にこだわっているだろうから、今のドルトムントのトレンドは許せないはず。ライオラだけのせいじゃないでしょ。

今回香川が、活躍して上のクラブを目指しているとマスコミに話したのは、やはり意図的で、「自分は、今のドルトムントが目指しているレベルの選手になりたくないし、実際そうとは思っていない」という、彼なりの意思表示なのでは。
183444

金は要らないと言うけど、心此処にあらずの選手はもっと要らないような。さっさと売ってトップクラスの選手の交渉に時間使ったほうがいい。
183445

早くうっぱらわないとレヴァのときみたくまた大損する。契約満了までとかやめて欲しい。もうムヒ見たくないわ
183446

香川が移籍するなら来季CLで目立ってリーグではキャリアハイ出さないと
契約期間中の移籍は難しいだろうな
2部にでも落ちれば話は変わるが
183447

183444

ドルトムントにきてくれるトップクラスの選手なんていませんけど?
それにドルトムントは30億以上するような選手を引っ張ってくるなんてことはまずありえない
インモービレで失敗してるから更に慎重になってるだろうなー
183449

18341
2400万で同等の選手取れないし、買ったより安いし、
売ってCLをGL敗退して来季CL逃したら売って損するやんけ
183450

ムヒはドルに移籍した時に、2750万ユーロ(35億円くらい)だったから、これを下回る額では意地でも売りたくないだろ。金の問題だけで考えたら、使える前線が若手とルーニーだけのマンUやディ・マリアが気に入らないPSGは欲しいだろうな。
183452

香川の契約は18年までだろ 来年延長か移籍かってなる
15-16年のプレーができれば、オファーくるわ
望むところかどうかは別にして
183453

バッケはバイエルンに勝つ気はないって行ってるんだから出してやればいいじゃんw
ミキがいなくてもCLストレートインは余裕で狙えるから何の問題があるんだ?
183454
 
ドルの補強内容とか関係ないでしょwwww
ライオラは移籍させることを前提にしているし、地元出身とか監督が特別とかでなければ、誰もがビッククラブ行きたいよね。当然の選択だろ。
183456

終わったな。
ムヒが消えても同じくらいの即戦力を獲得していれば別だがそういうわけでもない。
代わりにくるのが有望だがブンデスでの実績は無く計算できない若手2人っていう。牛丼の代わりがバイヤンのパンキだし、連携も構築し直し。
これでオバメまで移籍なら来季はブンデスでのドル強豪期終了の最悪の年になりそうだ。

183457

ドルトムントの場合、ドルトムントより上が限られているから結果出して移籍する場合困るのよな
まぁ実力じゃなく金銭的に上のクラブはたくさんあるんだけどね
183458

ヴァツケのマネジメントが毎年酷いのはなんなんだろうね
ドルに常にお客いっぱい来るからって図に乗ってるとこあるよねこのおっさん
183459

フロントを叩いている意味がわからんな
183460

#183369

逃げることばかり考えてもな。。。
183461

プレミア、金余りまくってんだろもっと金出せよ
契約延長しないの分ってのこのオファーの金額だと思うけどさ
183462

功労者にはそれ相応の対応をすべきだわ、フロントは
ムヒタリアンを売ってしまえば最悪CL券外の可能性もあるからなんだろうけど、それにしても給与に関してセコすぎるし、バイアウト結ばないという方針が理解できない
もはや、チェスカ監獄ドルトムント支部だわ
183463

1人の選手を特別視するのは有りえないね
これまでも功労者なんて何人もいた訳だしな
ブンデスリー自体の方針なんだからドイツ人優遇は当たり前のこと
183464

※183400

65位って、ドルってその程度のクラブだったのかよ
スタジアムのすげー観客の数に騙されてたけど、たしかにチケット代激安って話だもんな
むしろそれで今の順位と今の選手層って奇跡じゃん
クロップもトゥヘルもフロントも超有能だったのか
183465

ドルトムントは全体の62位(401万9926ドル/約4億3010万円)
すまん62位だったな
ちなみに年俸もブンデスではバイエルンの一強w
全体の6位で766万0968ドル/約8億2000万円だって
183466

単なる功労者というレベルではない。

ミキはまさにチームの生命線。
チームへの貢献度は香川どころの話ではない。

戦力の大幅ダウンは避けられない。
183467

※183466
まぁ、昨シーズンはそうなのかも知れないけどね
上のほうにもコメントがあるけど、これだけ昨シーズンMVPの活躍したのにもっといいクラブからオファーがないのか
つまり連続して活躍してないからだろ
183469

月峰総一朗 ‏@tsukimine_23 · 6月11日

JKリフレってほんとに気持ちイイの?運営会社へ突撃取材してみた - りょーすけネット

この人気持ち悪い。。。
同じドルサポとは思われたくない。。。

183470

ムヒかぁ、
フィジカル強い、ある程度決定力あるオナドリプレイヤーってイメージしかないわ。
今年はそれなりに活躍はしたが、それはBVBチーム全体の調子がよかったからね、個人で評価されるプレーヤーではないよ。
現実としてクロップ期のBVBの成績みればわかるでしょ
183471

16:11
当たり前になってる方がおかしいんじゃないかな。
ムヒにフロントが提示した年俸、ヴァイグルとロイスの間だったらしいじゃん。
最終的な提示額は知らないけど、あんまりだわ。
レヴァンドフスキのときもそうだよ。妥当な年俸ならしょうがないけど、ケチってフリーで流出だからね。
逆に優遇してたドイツ人たちさえもバイヤンに渡ってるわけだし。
これ、完全に不利益のが大きいでしょ。
いかなるバイアウトも結ばない。金(誠意)も出ない。
チェスカ監獄ドルトムント支部
183472

給料は700万ユーロを提示したってソース見たよ。ドルトムントにしたら精一杯の誠意を示した。
183473

やっぱ、予想以上にトゥヘルの影響は大きい感じ。
来シーズンはいい意味で裏切って欲しい。
内容で、ドルトをどうしたいのかフロントの意向がはっきりすると思う。
183474

来季どうなるんマジ・・・
183475

12年に香川があれだけ活躍しても、提示された年俸はアレだったから
ドイツ人以外は金出さんのは前から レヴァに関しても然り
金に関しては、プレミアには太刀打ちできないクラブだわな
183476

金あるのにケチなチームってやだよね
183477

オバメはロイスと親友だから残ってるだけで恐らくトゥヘルのことは嫌ってる
WGで使われたり得点王争いをさせてもらえなかったというのもあるけど
ちょっと調子が悪いと替えられたりしてたけど凄く不満そうだった
プライドを傷つけられたという怒りの表情だった
トゥヘルは人の気持ちがまったくわからないアスぺ監督なんだと思う
人心掌握の力がないから選手だどんどん出ていく
183478

>オバメはロイスと親友だから残ってるだけで恐らくトゥヘルのことは嫌ってる
>ちょっと調子が悪いと替えられたりしてたけど凄く不満そうだった
>プライドを傷つけられたという怒りの表情だった

なんか願望丸出しのコメントだな。



183481

トゥヘルは誰にも愛されない監督だからオバメも嫌いだろ
ドイツの記者も言ってたぞトゥヘルは人間として嫌われてるって
人前で怒鳴るのはドイツでは嫌われるらしいあと一回怒ったらずっと根に持つタイプって言ってた
発言もすべて計算らしいし利用できる人間としか付き合わないらしい
記者もクロップのように友人として見ないで下の人間として接するって言ってた
香川も何が逆鱗に触れたのか知らないけどずっと根に持たれてジメジメといじめられたし
183482

逆にこのレベルの選手が今まで移籍しなかった事が驚きだよ。
選手を1から育てて、レアルと正面から殴り合ってたクロップがおかしかっただけ。
183484

ドルとしてはどうかと思うが香川に関してはムヒの残留はありがたいな
183485

えっ、ドルトムントってお金あるの?
確かインモーさんの件でマイナスになったとかならなかったとか
183486

契約延長はしないのは前から分っていたこと
移籍するか残留してフリーで出て行くかは今週中に分ることでしょ
183487

契約延長しないのなら売ったほうがいい
ムヒタリアンはこういう悶着があった上でも安定してパフォーマンスを出せるほどメンタル安定してないだろ
183488

ドルトムントはクロップ時代からしか知らないけど、その前はどうだったんだろうね、フロントは元々こういう監督が好みで安く選手を使って移籍金で設けていく。そんでCLもいければいいなってクラブなんじゃねーの?
観客に関してはブンデスの他のチームも超満員だし、ドルに限った話じゃねーし
プレミアみたいにリーグ全体でグローバル展開はしないようだし
選手も色々こういう色んな物がからみ合って出て行って自分の夢を叶えていきたいなーって思うだろうよ。若い時って夢への希望やチャンスは狂うほど狙いたいもんだからね。
歳取ると色々周りの状況見て安全な方へ言ってしまいがちだけど、ムヒにはプレミアでどれだけやれるか見たいね
183489

ほんの数日前に4年間の放映権を史上最高額で売却したとの報道があったけどね
183490

移籍志願はライオラが唆してる部分も大きいだろうね
来季フリーで放出ってのはフロントがライオラへの嫌がらせで決めたことかもしれいない
移籍金が発生しないと代理人が受け取れる手数料がなくなるからw
183491

ビルトに寄ると残留決定らしい
183492

移籍させてあげたらいいのにね
無理に残留させてもモチベーション上がらないだろう
売ってそのお金でゲッツェをとった方がいいのに
「ドルトムントの幹部たちはファンを恐れている」らしいね
183493

ドル幹部としてはファンも恐い大した額のオファーもないしって感じではないかな
プレミアにはムヒみたいなタイプはたくさんいるからそんな大金で売ってくれとはならないよ
オバメぐらいのスピードがあったりギュンみたいに正確なキックやサッカーIQがあれば評価は高いけど
ムヒはウィリアンやマフレズやシルバ以下だと思うよ
183495

ライオラのお小遣い稼ぎ失敗w
183496

※183492
逆だよ
来シーズンの活躍次第でフリー移籍での年俸が関わってくるからね。
むしろモチベーション的にはMAXになる。

ただモチベーションが高ければいいプレーに繋がるかって言うとそうじゃなくて。
自分の価値を高める為に必死になる=独りよがりなプレーが増えるってことだから、2014-15シーズンのムヒに戻る可能性が高い。
183497

ユナイテッド幹部「ライオラ物件同時に2名もいらんわ!」
183498

別に「延長しない」→「今の値段じゃ売らないよ?」ってそんな酷い主張じゃないよね?
まして別に「1年干して価値下げてやる」って感じでもないんだし
ドルはフリー移籍になる代わりに1年の猶予期間が必要だった
ミキは次の1年も結果出す必要は出来たけど、来季は純粋に待遇面で選べるようになる
183499

選手は1番を目指して戦いたいのに、監督とフロントが逃げてるんだから
そら選手も逃げるわ
183500

これはどちらにとってもプラスにならないだろ
この決断にかんしては支持できん
183501

でもトゥヘルがどう思うかだね
ムヒが来季しかいないのなら若手育てようと思うかも
何してもムヒのモチベーションが落ちないならトゥヘルは安心してムヒを利用できるからね
勝ってる試合ならムヒを交代させて若手使うかもしれない

ギュンの扱いを見たらいい選手でも移籍するなら使わないっていうサイコなところあるからなトゥヘルは
183502

しかしミキもまだ1シーズンしか活躍していないし非常にナイーブな性格なのに無茶な要求をして結果移籍とかちょっと足らないんじゃないか?

代理人が銭げばなのは知っているが代理人はミキの代理な訳だからミキも考えは同じだろうし何だかガッカリだな。
183503

みんな出ていきたがってるのは仕方ないと思う
トゥヘルではフンメルスやギュンがいてもELでさえ勝てないし
バイエルンに勝つつもりさえない2位で満足の中位の監督のメンタリティなんだから
そんな監督のいるクラブに一流の選手がいたいと思うわけがない

トゥへシンはトゥヘルは二位で凄いって言ってるけど一流選手は一位になるために戦ってるんだよ
しかも性格も最悪だし
ポカールPKの件みんなも覚えてるだろ?普通は蹴る勇気を持った選手を監督はたたえるものなんだよ
183504

香川も移籍について自分からフラグ立ててるんだよなぁ
またプレミアに戻るんじゃないかな?
クロップと連絡取ってるはずだし
183505

ムヒ、ついに残留本決まり、来年フリーで移籍

マンU行きたかっただろうな
でも2400マンユーロぽっちじゃあなあ
183506

*183466
>単なる功労者というレベルではない。

これは同意。

>ミキはまさにチームの生命線。

でもPK逃げるんだわ。

>チームへの貢献度は香川どころの話ではない。

相方ディスっちゃダメよダメダメ。ミキのゴールアシストのほとんどが香川のパスかチャンスメークからなんだわ。

てか前半戦はミキは香川に使われてばかりだったんだが、後半戦になって香川を使うのが上手くなってきたんだわ。来シーズン二人のコンビネーション楽しみなんだわ。
183508

ムヒ売ったら最低3000万ユーロくらいはすると思う。
この金額あったら大概の選手買える。今お金いらなくても冬、来夏、このお金があったおかげで買える選手が出てくるかもしれない

そしてこの1年ムヒにいてもらっても来年100%いなくなる。どっちみちムヒの代役は探さなきゃいけない時が来るなら3000万の金を手にして今シーズンからその課題の解決と向き合ったほうが良いと思うんだが
183510

ロイスもしばらくいないしオバメヤンもいるか分からんのだから、今のタイミングでムヒタリアンを手放すわけにはいかんでしょ
183511

ムヒ売ってゲッツェでいいのに
トゥヘルに使いこなせるかどうかわからないけどな
183512

183503
お前は単にトゥヘルが嫌いなだけだろ。
あいにく、ムヒはトゥヘルを高く評価している。

>トゥへシンはトゥヘルは二位で凄いって言ってるけど

現地のドルファンも大方そういう意見だぞ。
逆に冷静に客観視できていないのがお前。

大方、監督の香川扱いに根を持っている香川オタってところだな、お前。
女々しい奴。
183514

>183512
。現地のドルファンも大方そういう意見だぞ。 逆に冷静に客観視できていないのがお前。
横レスだけど、嘘つくなボ,ケw ドルサポが2位で満足するわけねえだろ。バイエルンに負けても仕方ないなんて言うわけないだろ。少し考えるだけでも分かることだぞ。
183515

まぁフロント無能って言ってる奴はムヒオタだろうけどね
欧州全体で63位かそれくらいの年俸にも関わらずここまでの成績を保っているのもフロントの経営のお陰なのにね
183519

3500万で売るって言ってるんだから、そのくらい出せばいいのに
まあそこまで評価させてないってことなんだろうな
183521

ムヒが出て行くことにケチつけてるbakaは何なの?ステップアップするのは当然だろ。ドルは育てて売るクラブで外国人選手も優遇しないし。それはそれでいいんだよプロなんだから。いかフンが出て行くクラブだぜ
183527

現地のドルファンの意見ってどうしたらわかるんだ?
現地に行って統計でも取ったのか?
まさかネットの書き込みがファンの総意だと思っているのか
183530

ムヒが出て行く事にケチつけてるんじゃなくて出て行き方にゲンナリしてるんだよ。出て行きたいなら最初からハッキリ意思表明して交渉すればこんなドロドロせずに済んだろ。最初は残って欲しいと願ってたファンも、前代未聞の条項入れろと要求したり、駆け引きし過ぎていつまでも結論出さないからウンザリなんだよ。
結局自分が満足するような良いオファーが無かったのかなと思うわ。もし良いオファーがあれば今の様な状況にはならなかったんじゃないかな?

183534

ユベントス移籍の噂が頻繁に出ていたのに急に噂が消えた
ユベントスサポ曰く、ライオラが法外な移籍金を要求してきたから他の選手に切り替えたと言ってたな
ユベントスならリーグ優勝は間違いないだろうしCLも出れるしムヒも納得したんじゃないかな
その頃捜していたのはトップ下だし、ムヒもトップ下やりたいって言ってたから
色々とライオラが迷走してしまったんじゃないかな?
勝手な憶測だけどね
183535

183512
嘘つくな
ドルサポも2位で満足なトゥヘルの采配批判してる意見たくさんあるぞ
ELでの選手起用や特にシャルケ戦で批判多かっただろ
ドイツのマスコミもトゥヘル批判してるから記事読めよ
海外の反応でいろいろ書かれてるのに勉強不足でいい加減なこというな
ムヒも4ヶ月も前から移籍したいって言ってるならトゥヘルの能力を信頼なんかしてないよ
183536

少なくとも一流監督や一流選手で2位で満足するなんかあり得ない
彼らは常に向上心をもってトップを目指しているしそうでないと一流監督選手なんかになれてない
ベンゲルですら今年の2位に意味なんかない優勝以外は10位でも12位でも一緒とまで言ってる
CL圏内にいたら満足の監督とトゥヘシンとはメンタリティが永遠に違う
183538

トゥヘルは人間の器が小さすぎ
あんな冷酷な戦術マニアックサイコが上司で嬉しい奴なんかいるんだろうか

183539

ア/ホらし
ドルサポとか現地サポとか定義が不明確な不特定多数の集合体なんだから、彼らはこうだって統一見解なんかあるわけないじゃん
トゥヘルが好きな人も嫌いな人もどっちもいるに決まってんだろ
それを個々人が恣意的に自分と同じ意見をピックアップしてドルサポはこうだ!とかってほんとみっともない

オレが一つだけ言えるのは、どうやったってトゥヘルはドルの現監督なんだから、サイコ少年みたいな度が過ぎるアン/チトゥヘルはもうアン/チドルって言っても過言じゃないから、このサイトのドル関連には書き込まないでくれ
ここはドルを応援する者のサイトなんだよ
183543

ドルを応援する者のサイトじゃなくて
主に海外で頑張ってる日本人選手達を応援するサイトだと思ってましたけどw
183544

主力選手の流失はトゥヘルが原因といっても過言ではないだろ
トゥヘル=ドルなんだよ
さてと、来年はもっと上を目指してる香川がどこに行くのかが楽しみだわ
183548

539は管理人さんなのか?
違うんなら自分でサイト立ち上げなよ
183549

フンメルスとロイスはタイトルに拘ってたけどムヒはどうなんやろ?
183584

やはりロイス、オバ、ギンターしか信じない
183594

監督もフロントもバイエルンに勝つ気ないんだからしょうがないだろ
出て行くには最高のチャンスだろムヒには
183621

同じフロントでもクロップがいなくなっただけでここまで後ろ向きになるのか
そりゃ全員を留めておくのが無理なクラブというのはわかるが今季は一気に売りすぎだろ
CLどころかまたEL圏外まで落ちるぞ
183658

悪い監督じゃないと思うよ、戦術も守備をなんとかしようとした結果なんだし、結果も出した。
ただ選手を突き放してるタイプなのはイイんだけど、選手批判はするけど裏ではフォローしてるのかなーなんて思ってたりもしたが、この状態を見るといろいろな選手が不満が溜まってそうだな。
事の始まりはホフマンからのような気がする。
183744

183539
>>ここはドルを応援する者のサイトなんだよ
いや違うだろ 香川を中心に海外で頑張ってる日本人選手を応援するサイトだろ
香川がマンUに移籍した時、ドルの情報なんて殆どなかっただろ
183747

流石に直接話したこともまして画面の向こうのインタビューとかでしか見てない人に対して性格云々まで断言して攻撃的なコメント書いてるのは引くわ
お前らにムヒやトゥヘルのなにがわかんだよと
183763

>>183658
まあこういう内部告発記事が出る監督さんということだろうね。
内容はここに書かれてきたこととほとんど合致してるのに驚き。
http://ichliebefussball.net/blog-date-201605.html#entry1061
183801

選手の流出を許し続けてるのはクラブであり、↑にある記事が本当に内部告発だとして、管理できてないのもまたクラブなんだよなぁ
クラブ上層部に批判がきそうなときに、真っ先にスケープゴートにされるのは大抵監督だよね








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
【海外の反応】「なんて試合だ」香川出番なしのドルトムント、ライプツィヒに逆転負けでホーム無敗記録がストップ
【海外の反応】U17日本代表、痛恨ドローも決勝T進出決定!ニューカレドニアは歴史的勝ち点1獲得
【海外の反応】「可愛い」岡崎などの有名選手をFaceAppで女性にしてみた(画像あり)
「日本人の正確さよ」香川、ブンデス公式月間最優秀ゴール選出で再び称賛の嵐!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR