NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】清武はどうなる?セビージャ、名将サンパオリ元チリ代表監督と1年契約か

清武弘嗣

日本代表MF清武弘嗣の加入が内定しているセビージャは、ホルヘ・サンパオリチリ代表監督の招へいに迫っている。スペイン『マルカ』が報じた。

監督就任に向け、すでにセビージャ入りしているサンパオリ氏。そのためには、まずウナイ・エメリ監督がパリ・サンジェルマン(PSG)行きを確定させなければならない。それ以前にPSGはローラン・ブラン監督と契約解消を行う必要がある。

13日にスペインに到着したサンパオリ氏は、空港でモンチSD(スポーツディレクター)に出迎えられ、ホテルでコーチングスタッフになる予定のフアン・マヌエル・リージョ元レアル・ソシエダ指揮官と合流した。その後、セビージャの本拠地サンチェス・ピスファンを訪れ、ホセ・カストロ会長と対話する時間を持った。

交渉の進展具合については、サンパオリ氏が1年契約を求める一方、セビージャ側は2年契約を提示している模様だ。サンパオリ氏はリージョ氏のほかにアシスタントコーチのイニゴ・ドミンゲス氏、フィジカルコーチのホルヘ・デシオ氏をスタッフとして迎え入れる考えだとされる。-goal.com

Sampaoli led to Chile to the Copa America title in 2015

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・物凄い(エメリ監督の)後任だな



<バレンシアサポ>
エメリ監督セビージャから去ることを認める
 
 :D

 セビージャサンパオリ監督との交渉を始める

 :'(



<ユナイテッドサポ>
・この上なく良いよ



 <ユナイテッドサポ>
 ・なぜこの上なく良いの?



  <ユナイテッドサポ>
  ・セビージャが素晴らしい選任をしたからさ
   サンパオリチリ代表で驚異的だった
   シメオネ風の監督だよ




<アーセナルサポ>
・良い選任だけどエメリ監督はまねできない素晴らしいことをして
 ハードルを大きく上げたからな




<ポルトサポ>
・ラ・リーガはサンパオリにとって"ベスト"のリーグだと思う
 そこだと彼のアイデアがフィットしやすいかも
 セビージャは彼に最善の解決法を提供できる
 良いコンビだよ



  <アルゼンチン>
  ・ラ・リーガは世界最強のリーグだ
   彼にとってそこよりもやり難いリーグはないだろう
   彼のプレッシングの哲学も、スペインでは既にありふれている
   誰も驚かせることはないだろう
   でも彼は成功するよ、素晴らしい監督だからね




<スペイン>
・(サンパオリは)ただのパコ・へメスの下位互換だろ


  ※ラーヨ・バジェカーノの現監督
   Paco Jémez



<バレンシアサポ>
・リスクが高いように俺は感じるね
 様子を見てみよう



<チリ>
・彼には結構な額の年俸を要求して欲しい
 国際タイトルを俺のクラブと代表にもたらしたから
 この男を嫌いにはなれないけど、彼はお金が好きすぎる
 頼むわ




<バルセロナサポ>
サンパオリにはアルゼンチン代表監督になって欲しかった...
 俺ならサンパオリを過激ではないビエルサだと形容するね
 セビージャで彼がどれだけやれるか見てみよう
 


 ※サンパオリは屈指の戦術家であるマルセロ・ビエルサを崇拝しています
   Bielsa_Sampaoli.jpg




<アメリカ>
・サンパオリはパラグアイ代表監督でも好成績を残しただろう
 俺はアメリカが彼を獲得するのを期待していた



  ※パラグアイ代表のオファーを断ったらしいです



  <ブラジル>
  ・ああ、でもパラグアイよりもセビージャを選んだことを非難はできない
   セビージャは興味深いクラブだし、
   彼はおそらく欧州でキャリアを歩むことを希望している




<ドイツ>
エメリが去るのは残念だが、少なくともサンパオリは良い後任になるはずだ
 


  ◆サンパオリが良い後任になるか?
   指導者としての彼のキャリアは長い間かなり失望させるものだった
   偉業は前年度のコパアメリカだけだ



    <リーベルサポ>
    ・彼はウニベルシダ・デ・チリで多くものを勝ち取っている
     (俺の記憶が確かならコパ・スダメリカーナも含まれる)
     何もしていないのにチリ代表監督に就任したわけではないよ



      ◆22年で4回のタイトル獲得



        <リーベルサポ>
        ・彼が指揮したチームを見たことがある?
         彼は(WIKIのページすらないクラブ)Alumni de Casildaから
         チリ代表まで成長してきている
         セビージャのその進化の一部だと思うわ



    <ドイツ>
    ・監督も選手のように成長するんだよ?
     コパアメリカで優勝したことで多くの欧州の強豪は彼を狙っていた



      ・(彼が指揮していた)ウニベルシダ・デ・チリは
       素敵なプレーをしていた
       容赦のない攻撃的なサッカーだったよ



        <エクアドル>
        ・彼のウニベルシダ・デ・チリは止められなかったな




<イングランド>
・セビージャでサンパオリとモンチSDが一緒とかものすごくワクワクするわ
 sampaoli _Monchi



<ユナイテッドサポ>
・セビージャには良い中盤とガメイロがいる
 でも、もう一人ストライカーが必要だな
 サンパオリには新たなインテンシティとより優れた守備の安定をもたらして欲しい




<バルセロナ>
・セビージャは2人の良い補強をしている(サラビアと清武)
 デニス・プラートとベン・イェデルが続く可能性もある
 こんどはサンパオリ監督、ワクワクする時だね



  <ドイツ>
  ・サンパオリのサッカーを完全に理解するには
   セビージャはかなり補強が必要だと思う



  ・その中の3選手はサンパオリの選手としては不十分のように思う
   フィジカルの能力があまりない



    <バルセロナ>
    ・サンパオリにとって欧州での最初の仕事だ
     幾つかの点で変更するだろうけどね
     彼らがこの監督交代の過程でのキープレイヤー達だと思う




<カナダ>
・サンパオリがセビージャのメンバーをどう組み立てるか興味深いわ




<セビージャサポ>
・3-5-2
             リコ
        コケ -  ラミ - パレハ
ビトロ - エンゾンジ - クリホヴィアク - 清武 - コノプリャンカ
      ベン・アルファ - ベン・イェデル


   ※ベン・アルファとベン・イェデルは現時点でセビージャの選手ではありません




<セビージャサポ>
・俺が考えるサンパオリのチーム
 (3-4-1-2):
          リコ
   / パレハ - ラミ - コロジェイチャク
/ マリアーノ - クリホ - エンゾンジ - ビトロ
         / 清武
     / ガメイロ - インモービレ



ビエルサの狂気―知られざる戦術マニアの素顔
ジョン リバス
ベースボールマガジン社
売り上げランキング: 101,005


@kripz23@LDNChe@migerucb@themayanfactor@JoSu77jb@davidjaca
@Keith_MUFC17@DogfishBradford‏@adammatvya@Cynegeticus
@JamesNickels‏@reverse_ball@Gegensprecher,http://bit.ly/1UmoC1T



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

183691

キヨターキー
183694

ピヨ武
183696

サンパオリは何で1年契約に拘っているんだ
1年だけやってその後他で監督する予定とか何かあるのか?
183697

いやピヨ武アンカーはあかんでしょ
183698

183697
お前逆に見てるぞ
183699

インモービレ生きとったんかワレ
183700

てかインモービレって結局古巣に出戻りしたろ
ネタか?
183701

インモービレって
ベン・アルファは噂にはなってるけど
イスラ、ビエット辺りも噂になってんな
183702

清武は華麗にスルーした記事だった
183704

※183699
どこぞの鉄砲玉さんですか?
183705

スキンヘッドで太眉なのでどうしても海老蔵(というより十二代目團十郎)を連想してしまう。まあディマテオのほうが似てるけど
183706

俺は浦安鉄筋家族の金鉄を思い出すな」
183707

真顔の時はふけたイニエスタに見える
183709

インモービレはレンタルで出されてるけど買取はされないらしいから戻ってくるんだろ
183711

買取金額が高くて返却なんだろうねぇ
知らない奴が何人かいるみたいだがトリノへはただのレンタルだから
名前があって何がおかしいんだか
情弱はだめね~
183712

5試合出場でドルから買取決まってレアル戦でゴールまでしか知らなかったんだけど、セビージャからずいぶんあっさり戦力外になってたのね
183713

ビエルサは今ナニしてんだ
183714

結局、インモービレはなんで得点王になれたんだろうな。
183715

こんな豪華なメンバーに加わるとか
改めて清武すごいわ
183716

清武が通用しなければ向こう10年は日本人はリーガで無理だな。
あ、久保君がいたか。
183718

監督変わるなら清武スタメン掴めるチャンス十分あるで
PSMでアピールがんばって初戦のレアル戦出られるといいな
183743

鹿島はこの監督率いるチリのクラブに勝ってるな
183760

ビエルサ系の監督だよね
183800

博美が好きそうな系統の監督だよな
183948

ラミがCBレギュラーなのかよセビージャ。。。
184009

ラミEuroで未だ無失点な上に、攻撃ではアシストしてるぞ笑
清武頑張って








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR