NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「恥だ」「現実とは思えない」メキシコが0-7でチリに歴史的大敗【コパアメリカ】

コパ・アメリカ

コパ・アメリカ センテナリオ USA 2016の準々決勝が18日に行われ、メキシコ代表とチリ代表が対戦した。

 メキシコはウルグアイやベネズエラと同居したグループステージを首位で通過。現在は22試合の無敗記録を誇っており、北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)の国として初めてのコパ・アメリカ制覇を目指す。一方、前回王者のチリは初戦のアルゼンチン戦で敗れ、第2戦のボリビア戦でも苦戦を強いられたが、最後はパナマに快勝して決勝トーナメント進出を果たした。

 試合は開始からチリが押し気味で進める。16分、マルセロ・ディアスがエリア外からミドルシュートを放つと、GKギジェルモ・オチョアが弾いたところをエドソン・プッチがゴール左に押し込み、チリが先制に成功する。

 さらに前半終了間際の44分、左サイドでジャン・ボセジュールがボールを持つと、エリア左横のアレクシス・サンチェスへパス。A・サンチェスが相手を引きつけ、タイミングをズラしたところでマイナスのパスを送る。これをエドゥアルド・バルガスが押し込み、貴重な2点目を手にした。このままチリが2-0でリードしてハーフタイムを迎える。

 すると後半はチリの攻撃陣が爆発する。49分、チリが前線から激しいプレスを仕掛け、メキシコが最終ラインで危険なパス回しとなる。アルトゥーロ・ビダルがエリア手前左でボールを奪うと、A・サンチェスとのワンツーでエリア内左へ進入。ビダルが深い切り返しから、マイナスのパスを送ると、A・サンチェスが右足でゴール中央へ決め、3点差をつけた。

 さらに52分、中盤のチャルレス・アランギスが前線に入れたボールをメキシコDFがクリアしそこねると、これが最終ラインの裏に抜けてE・バルガスがフリーとなる。E・バルガスがドリブルでエリア内まで持ち込み、GKとの一対一を制して4点目を奪った。

 メキシコは完全に集中力を欠いてしまい、チリが一方的に攻め込む。58分には左サイドのボセジュールが入れたシュート性のボールをGKオチョアが弾き、こぼれ球をE・バルガスが押し込んでハットトリックを達成。72分にはE・バルガスがこの試合4点目を決め、6点差を付けてしまった。

 その後、チリは87分にプッチがこの試合2点目を決め、7-0でチリがメキシコを下した。

 勝ち上がったチリは22日に行われる準決勝でコロンビアと対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160619-00457875-soccerk-socc

Mexico 0-7 (SEVEN) Chile

   


1点目】 【2点目】 【3点目

4点目】 【5点目】 【6点目】 【7点目

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

メキシコ
・追加タイムなしか、レフリーですら飽きていたんだな



  <ブラジル
  ・彼はブラジル



   <メキシコ
   ・彼はこの気持ちが分かるんだな :'(



チリがドレッシングルームに引き上げる途中でまた得点を決めたぞ



・全く予想外だ!メキシコチリに粉砕された
 こんなスコアになるなんて思っても見なかった
 #言葉を失う #現実とは思えない



メキシコ
・うちが新しいブラジルだ!



メキシコ
ブラジルすまん、もう君たちのことを笑ったりしないよ :(



<アメリカ>
メキシコ人の友人からアメリカはグループリーグで敗退して
 メキシコが優勝すると一ヶ月の間、毎日戯れ言を聞かされてきた
 ざまぁ7-0だ



<アメリカ>
・ハイチですらブラジル相手に得点を決めたというのに



<アメリカ>
チリはオウンゴールをすべきだったな



<メキシコ>
・恥だ、惨めだ、屈辱的だ、うんざりだ、最悪だ
 今夜のメキシコのパフォーマンスを表すには言葉が足りない
 でも、良い時も悪い時もメキシコ代表を応援していかないといけない

 7失点した後でもチリを恨んだりしない
 90分間戦い続けたことは敬意を表すことだ
 全得点が相応しかったよ



<メキシコ>
・冗談抜きで俺の人生の中でメキシコ代表がしてきた中でも最低の出来だわ
 非常に失望している。うちはクソだわ
 5本以上のパスの繋げ方を知っているチリに称賛を



<メキシコ>
・何と言っていいのか分からない
 2失点目あと、試合が終わっているように見えた
 後半ペニャが入って来たのを見て、監督には解決策がないのが分かったよ
 うちは新しいマルケスを見つけるか
 彼をクローンを作らないといけない頃だと思う
 Rafael Márquez



チリ
・やっとチリが前回王者のように見えた
 次の試合を本当にワクワクしているよ
 ヴィダルが出られないが残念だ :(



・チリのなんてパフォーマンス、完全に支配していた
 ファイナルサードでこんなに決定力があるチームを久しぶりに見たわ
 メキシコがこんなことになるとは予想外だ
 チリが優勝の本命なのは明らか
 (ヴィダルが次の試合に出られなくて非常に困るだろうけど)



 <アルゼンチン>
 ・決定力がある?ヴィダルは4点ぐらい外してたぞ



 <イタリア>
 ・マルケスがいなかったことでメキシコが終わった
  彼が歴代最高の選手ではないが、
  彼の経験と守備のコントロール力がなくて困っていた
  メキシコは本当に多くの機会で組織が崩壊していた



<キト>
・メキシコはPK戦の練習をする必要はなかったみたいだな 😂😂😂😂😂😂😂



・メキシコからブラジルへ「お前らに出来ることは俺にもできる」



<アメリカ>
・まじかよ 笑



 <アメリカ>
 ・これがうちに起こらないことを祈ろう



  <アメリカ>
  ・メッシ頼むよ



<アメリカ>
・ありがとうメキシコ
 これでアルゼンチンがうちを4点差つけて勝っても
 マシに見えるだろう



・ブラジルがついに開放された!



  <ブラジル>
  ・ブラジルがあの試合から開放されることはない
   ワールドカップの方がコパアメリカよりも大きな大会だし
   地元開催で、ほぼ間違いなくブラジルは一番のサッカー大国だ



    <ブラジル>
    ・ああ、俺らはこの重荷を永遠に背負っていくんだ



<メキシコ>
・それじゃ~、オリンピックを楽しみにしている人はいる?



 <メキシコ>
 ・俺はずっとオリンピックのことを気に掛けてきたんだ



・メキシコはトランプから学ぶ必要があるよ・・守備の壁を立てないと..



<ストークサポ>
・トランプはわれを忘れているに違いない
 Donald Trump will soon be paying Springfield, MO a visit as the final discussions are underway to begin construction of his Mexico border wall


 <アメリカ>
 ・メキシコ人を送り返したいのなら壁を作るよりも
  チリ人を雇ったほうがいいな



<アルゼンチン>
・来年のコンフェデレーションズカップはドイツ 7-7 チリだな



<アメリカ>
・チリ人に国歌を最後まで歌わせないとこうなる



※創設93年の歴代の中でも、公式戦一番の大敗だそうです



http://bit.ly/1Y22aiM,http://bit.ly/1YA0N9H

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

183891

この得点差だから当たり前なんだろうけど、試合内容でもチリが圧倒していたんだね。
183892

次はチリ対コロンビアか
数年前から南米では一番楽しみなカードがコパで実現するとは!
183893

メキシコはチリ舐めすぎだろ
しかしやっぱり緊迫した試合より得点シーン見たいなと
EURO見てて思った
特にどこかを応援してるわけじゃないから余計に
183894

7-0はきっついね。
途中で気持ちが切れるとこうなるのかな。
183895

オチョア可哀相
183896

メキシコは日本がお手本にするべきチームなのに。あんな大負けするところ初めて見た。
183897

メキシコは日本がお手本にするべきチームなのに。
あんな大負けするところ初めて見た。
183899

試合見てないけどマフィアのからんだ八百長の薫りがする
183901

メキシコをお手本?寝ぼけてんの?
183902

6点目7点目見るともう完全にメンタル崩壊してるね
やられそうなのに歩いてるやつらばかり
183903

>5本以上のパスの繋げ方を知っているチリに称賛を
この言い回し好き
183904

ブラジルは1点決めてたからそれよりひどい
183906

レベルがひとつひとつたけーなー、おい。
パスにしても、そこに通すかってのだし、
個人技にしても、早いわ緩急自在だわ。
183908

ドイツさんは一点入れさせてくれたのにチリさんは無慈悲やなあ
183910

日本代表みたいな守備だな
悪い意味で
183911

メッシクリロナノイアーネイマールばりの選手がおらず、体格も秀でていない日本が
世界で戦う手本として、
メキシコやチリは相応しいんじゃないの?
183913

プレス掛けないで動けない状態だったもんな守備あれじゃチリはやりやすい
日本も守備同じ感じだからボコボコにされそう
183914

日本はチリを4-0でボコっていたな
183915

>しかしやっぱり緊迫した試合より得点シーン見たいなと
煽りでもなくまじでハイライト動画だけを見てればいいんじゃね?
183916

トーナメントだし3-0あたりからは守備捨ててでも前がかるしかないからな。必然的に点差がつまるか広がるかになる。
183918

まぁチリはコパのチャンピョンだからな
183922

小さいがみんな小型冷蔵庫みたいな体型だから、体の厚さを日本人に持たせるのは大変だ。
183923

試合見てないけど7-0で気を抜かなかったあたりが日本と違って羨ましい
試合見てないけどね
183924

こういうの鉱山スコアっていうの?
日本も一回ボコボコにされてみたいな相手は台湾がいい
183925

UFWCタイトルマッチだったのなw
チャンピオンがここまで凹られるって珍しいんじゃね?
183926

タイトルマッチか
日本が絡んでた時代が懐かしいな
183927

33-4
183928

台湾は全部が親日じゃないぞ
いくら義援金が集まっても
半分近くが反日だということを忘れるなよ
183929

バルガスうめー
どうしてこいつがホッフェンハイムなんだ
ここから開花か
183931

メキシコ人の最大の弱点は諦めの早さ
183932

チチチレレレの炭鉱スコア
183933

*183928
>半分近くが反日だということを忘れるなよ

二千三百万人しかいない国の半分が反日で
アメリカ(3億2千万人)と義援金首位争うとか
逆に凄すぎるわw
183934

*183903
>>5本以上のパスの繋げ方を知っているチリに称賛を
>この言い回し好き

これな
同じ6本パス本数通しても「俺たちのサッカー」はランダムなだけ
チリのは3本でスペース作って3本で崩す意思を持ったパス
183936

日本が4ー0とか何年前だよw
183937

ブラジルのグループリーグ敗退よりも驚いた
183938

>ハイチですらブラジル相手に得点を決めたというのに

これマジ?
すると日本代表はハイチ以下か。(3試合でセレソンに1点も決めてない)
183940

しかしこれだけの大敗を喫しながら言葉だけでも敬意を表しているのは
素晴らしいね
183942

※183928
ソース出してくれる?
あと台湾にはどれくらい滞在したことあるの?
183943

チリはスペースの作り方と使い方がうますぎるわ。
日本代表だとパス能力が不安だから、周りが動きすぎで大きなスペースを作れず、狭いスポットを通すしかないが、4人いれば1人必ずミスをしてチャンスを潰す。
パスが下手なのに、難しいことをしている矛盾。
183944

*183942

要するに総統選挙の候補の片方が中国寄りだというだけで半分が反日と言ってるんだと思うよ。(笑)

台湾は今も昔もずっと親日。ただ、ここにきて中国が軍事経済面で決定的な存在になっている以上、国益をアピールする政策としてその名を避けることができない。だから総統選ではどちらが中国寄りか、ということを日米のマスコミは書きたがる。でもそれがその候補や支持国民の親中反日を本当に反映してるかというとそうじゃない。
実際、経済協力で親中反日と取れる発言をした前総統の馬瑛九は実は日本への義援金呼びかけは一番熱心にやってくれた。
一方、具体的にどこまで日本との経済協力を築けるか不透明な蔡英文は、その親日アピールを選挙戦略の核に使って当選したのだから、台湾の親日ぶりは疑いようがないと言える。
183947

ただチリが上手いだけではなく、メキシコの自滅の側面もあるな。
パスコースを切ることを一切してないから。
チリボールの時、ホルダーに複数のメキシコ選手が簡単に食いつきすぎて、大きなスペースの向こうにいる受け手(チリの選手)を近くのメキシコ選手が自由にさせすぎ。簡単に長いパスを通させてしまう。
まあチリのパスもうまいし、そのあとの手順も見事に共有してるわ。ピッツィ監督すげえ。
183951

サンチェス効きすぎやろ
183952

メキシコがチリ舐めすぎとか日本がお手本にすべきとか言うけどww
メッシ、クリロナ級のサッカー知らない人でも知ってる選手はいなくても、がメキシコにはエルナンデスがいて、チリにはブラーボ、ヴィダル、サンチェスといったワールドクラスの選手がいるわけで。

日本にも香川真司がいる。日本人だから無条件にダメだと思ってる奴もいるけど、彼は完全にワールドクラスだよ。ブンデスベスト11は伊達じゃない。
普通に目指すべきは香川を中心に細かいパスワークと早いカウンターを狙えるドルトムント的サッカーを目指すべき。
183953

チリとメキシコ
名勝負製造チームなのにどうしてこうなった
183955

チリがブラジルの代わりに南米の強豪入りしそうだな。
ユニフォームを特徴あるデザインに変えることを望むよ:
183956

※183952
>普通に目指すべきは香川を中心に細かいパスワークと早いカウンターを狙えるドルトムント的サッカー

たった一人の選手に依存したチーム作りとか怖過ぎる。
ドルトムントのようなサッカーをやる事自体はかまわないけど
香川が毎試合好調だという保障が無い以上
香川不在時でもある程度回るようなチームにしなければ駄目だよ。
183957

※183952
香川は確かに良い選手だしセビージャに行った清武も居てキャプテン長谷部筆頭にブンデスの選手が結構いるから攻撃陣だけで見ればできなくもないけど

それをやるにはずっと前からの課題である守備陣(特にCBとGK)がボロ過ぎるな
183958

ファン投票ベスイレの香川さん?
183961

さすが外国人はセンスあるな
日本のネットだと直接ふがいない自国選手を叩くヒネリのないコメントばっかりだから羨ましいわ
183962

国のネームバリューだけなら互角の好カードって感じなんだけどな。やっぱりサッカーを見続けて情報を更新しないと、知ったかぶりもできないわ。
メキシコは死んでないとは思うけど。
183963

サッカーに関係のないコメントをしている方、相当のどこかでやってくれないか。
183966

まあまあ機嫌直してくださいよ

《閑話休題、ささやかな笑いをあなたに》
http://www.otonarisoku.com/archives/36903681.html
http://www.otonarisoku.com/archives/47827123.html
183968

てかチャチャリート使えよ。あいついたら個人技あるから少しは点返せたろ
183969

チチャリートいたよ。
でも個人で何かできるわけじゃない、決定力があるだけだから
サンチェスは一人での打開力もあるから、そこが決定的な差
183970

オチョアもあの時の輝きが全く無いな
183971

失点シーンしか見てないけど、その前の守備がひどすぎる。。。
日本でも罵倒されるレベルだった。
183992

この試合見てないけどマルケス抜きでチリと戦おうなんて無謀すぎる・・・
チリはサンチェス以外もレベル高いから誰かしら不調でも他が補えるからし組織力も元々あるからな
184008

SBのプレスがひどすぎる。
追い込んでおきながらコース切れてない上に構えるだけ。
日本もリスキーなのは分かるが、相手に無駄に納めさせるディフェンスが多いというか、学生期からそう教えるから仕方ないんだろうけど、時間稼ぐ必要がないときでも構えることおおいからなあ。
時代遅れだとおもうよ。
184024

ほぼチリの個の力で守備がぶっ壊されてたね・・・とりあえずキーパー変えるとこから始めようか。ポジショニングもボール対処もありえない感じだった、ペナルティーエリアの中央に2度もはじくのは不運とは言わない
184030

>追い込んでおきながらコース切れてない上に構えるだけ。

以前のW酒井がそうだったんだよね。
成長したよな。
ていうかSBて本当に難しい。
タッチラインに守られて視野が半分という人いるけど、判断のスピードと正確さは倍以上が求められる。
184153

※183966
閑話休題の使い方間違ってるぞ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
サッカーダイジェスト 2017年 8/24 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
GIANT KILLING(44) (モーニング KC) JAPAN CLASS ~誰か、ニッポンを止めてくれ~
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR