NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ウソでしょ..」メッシ、アルゼンチン代表引退を表明

メッシ

【AFP=時事】サッカーアルゼンチン代表のリオネル・メッシ(Lionel Messi)は26日、代表引退を表明した。

 メッシアルゼンチン代表として主要大会の決勝で敗れるのは、これが4度目となる。

 コパ・アメリカ・センテナリオ(Copa America Centenario USA 2016)決勝でチリに敗北を喫した後、FCバルセロナ(FC Barcelona)で活躍する29歳のスター選手は、「僕にとって代表チームは終わった。できることは全てやった。チャンピオンになれなかったのは心が痛む」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000022-jij_afp-socc

Lionel Messi was in tears after Argentina were beaten by Chile in Sundays Copa America final

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
・ウソでしょ...



<ポルトガル>
・そんな馬鹿な



<エクアドル>
・まじかよ、開いた口が塞がらない



<ペルー>
・時代の終焉だ、現実とは思えない



<メキシコ>
・彼は責められないよ、彼が受けていたプレッシャーは体にはよくない



<アルゼンチン>
・オッケー、うちは絶望的だわ



<アルゼンチン>
・これで彼を批判している人は彼がどれだけ重要なのか気づいて
 復帰してくれと彼に頼むわだろうな



  ・正直、それがちょっと楽しみだわ
   俺はそんなにメッシのファンでもないけど
   毎試合勝たないといけない、勝てないと彼の責任だと言っていた人に
   俺はキレていたんだ



  <アルゼンチン>
  ・94年のワールドカップの(予選の)記憶が蘇るな・・・



    <コロンビア>
    ・エル・モヌメンタルでコロンビアが5-0で勝利?



     <アルゼンチン>
     ・そしてワールドカップ出場するために
      ディエゴに帰ってきてとディエゴのチャントを歌った
      (多くの人によるとマラドーナがチームを素晴らしくした)
      0-5の敗戦でなくとも酷い試合があるとこれが起こるのが見えるわ



  <アルゼンチン>
  ・うちがワールドカップ出場を逃す前に彼には考えを変えて欲しいね
   辞めるとは思えないけど



  ・国際大会で優勝したマラドーナの方が優勝していないメッシよりも
   上だとアルゼンチンの国の人が見なすのが残念だ



    <アルゼンチン>
    ・それは議論にはならないな
     マラドーナのファンは本物の史上最高の選手がするように
     マラドーナは多くのチームで輝いたと言う
     メッシはそれをまだ証明していない



チリ
・俺らがメッシを葬ってしまったみたいだな



<スペイン>
・○ねよマラドーナ、これはお前のせいだ!



  <アメリカ>
  ・マラドーナ「帰ってくるな」

   メッシ「オッケー」




<ユナイテッドサポ>
・2018年のワールドカップには彼が復帰するから見てろって
 少なくとも今は、バルセロナでのサッカーを楽しむことに集中できる




<クロアチア>
・アルゼンチンは今大会のグループリーグでチリ相手に
 メッシ抜きでずっと良い試合をしてなかった?



  <リーベルサポ>
  ・あの試合のチリは酷かった
   うちはチームとして異なる戦術と異なる交代選手を使い
   異なるサッカーをした
   


    <クロアチア>
    ・それじゃ~、みんなが言っているほど将来は暗くないかもね



<ユナイテッドサポ>
・イギリスの離脱からメッシの離脱か



<アルゼンチン>
・そして今度はマスチェラーノが代表引退を表明 #アルゼンチン安らかに眠れ



<メキシコ>
・今、アルゼンチンのファンは所かまわず恐怖で泣いているよ



  <アルゼンチン>
  ・俺がそうだ



  <アーセナルサポ>
  ・今、バルセロナのファンはパーティーを開いているよ



  <トッテナムサポ>
  ・正気とは思えない
   彼がトロフィーを獲得することなく代表引退するなんて信じられない




<アルゼンチン>
・アグエロもメッシとマスチェラーノに加わり代表引退を表明
 ディ・マリアも後に続くという噂もある



<アルゼンチン>
・アグエロ「彼らは彼(メッシ)を犯罪者かのように扱う。彼は敗戦を
 一番深刻に受け止める選手だ。代表引退で多くの選手が彼に続くかもしれない」



<ベネズエラ>
・もしアルゼンチン次のワールドカップでアルゼンチンが優勝したら
 最高の煽りのネタになるだろうな



<アルゼンチン>
・「メッシはアルゼンチンを見捨てた」とか言っている人がいるが
 試合終了後の彼を見てくれ。あれは諦めた男じゃない、彼は全てを捧げたよ。
 Sanchez ruining Messis international career like



<バルセロナサポ>
・大会中、メッシはずっとアルゼンチンサッカー協会について
 かなり怒っていたことに触れる価値はある
 つい先日、協会を最悪だと呼んでいた





http://bit.ly/28XHd4h


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

184998

えええええええええええええええええ
さようならあああああああああああああああアアアアアア
184999

えええええ
さようならあああああ
185000

アルゼンチンのOBやファンからあれだけボロボロに言われればそうなるわな
可哀想に
185001

正直メッシだけじゃなくて他の選手も考えるやろ こんだけシルバーばっかだと気が狂う
185002

背負わせ過ぎたんだ
185003

まあ実際そうするかはさておき一旦距離置くのはいいかもね。
185004

メッシも人の子であって欲しいのワイ、高みの見物
3年連続シルバーは堪えるやろなあ
185006

今後はディバラ、イカルディが呼ばれるようになるのかな
でも代表でメッシ見れなくなるのはなあ・・・バルサはつまらんし
185007

自国で一番叩かれて負けたのは全てメッシのせい
みたいなこと言われるとか日本でいうと本田みたいなポジションなのか
185008

これに関してはメッシは被害者だからな
自国民からありえない叩かれようだった。いくら幼いうちにスペインに渡ったとはいえずっとアルゼンチン代表として戦ってきたのに
185009

ひどい叩きかただもんな。PKこそ外したが、とてつもないプレッシャーの中、十分役割を果たしていたよ。辞めてからもう一度メッシの偉大さに気がつけ
185010

代表の国民への影響力はよくも悪くも偉大だからなあ
でもメッシももう29だし、俺もメッシもおっさんになったよ
185011

ファンが叩きすぎた結果
185012

29歳でこのレベルの選手が引退?
PK外した批判を避けたいだけでしょ
185014

こうして先に言っておきゃ国内での批判がやんわりしたもんになるもんな
185015

代表で機能してなかったし別にいいんじゃね
185016

メッシ無しで次の国際大会優勝したら笑う
185017

さりげに本田とメッシ一緒にするなw
185018

いない方が強くなる可能性は高い。アルゼンチンはメッシに固執しすぎだし
185019

えんだああああああああああああああああ
185021

メッシが代表引退なんて信じたくない。マラドーナ以降しか知らないが、彼は史上最高のサッカー選手だと今でも思っているし、彼ならとんでもない伝説を代表でも作れると思っていた。

ただただ悲しい。
185022

メッシが構ってちゃんだったとは
185023

なんか残念だよ
185024

一部には協会のせいというのもあると思う。
大会中、度々協会への不満を漏らしていた。
間接的にせよ、こんなチームでこれ以上やってられるかという思いもあったんじゃないか。
185026

アルゼンチン人はメッシ叩き過ぎ。
そりゃ、マラドーナは凄いけど、メッシも凄いんだよ。
アルゼンチンの誇りであり、英雄なんだから。可哀そうだ。
185027

イギリスのユーロ離脱による世界経済への影響よりも、メッシの代表離脱による世界サッカーへの影響に懸念する。
185031

マジかよショックだ
185033

メッシいなかったら、親善試合ことわられて、協会の取り分へるからな。
185034

※185026
日本にも本田と香川を意味不明な理由で叩きまくってる奴いるじゃん。
どっちも凄いのにさ。
まぁあいつらは日本人じゃないのかもしれないけど。
185035

  <リーベルサポ>
  ・あの試合のチリは酷かった
   うちはチームとして異なる戦術と異なる交代選手を使い
   異なるサッカーをした

いつの間にかリーベルって聞いただけで
危ない連中を連想するようになってしまった。
185036

日本にも本田や香川を犯罪者みたいに叩くやついるよな
香川は創.価学会がーとか本田は電通がーとかあいつらは本気で言ってるのかもしれないけど
185037

ポルトガルのロナウドみたいに他の選手が自分よりランク下で、ロナウドがいるのに他がダメって環境でプレー出来てたほうが理不尽な辛い思いはしなくてよかったかもね。
185038

#185034

あれ異常だよね、必ずどこにでも湧いてくるよね。
185039

これでロシアでアルゼンチン優勝してしまったら
メッシ自・殺もんだろ
185040

※185034
>意味不明な理由で叩きまくってる奴いるじゃん。


君がどんな発言について言っているのか分からない。
具体的にさらしてくれないか?
185041

メッシはスペイン代表でプレーするべきだった 
185042

>>まぁあいつらは日本人じゃないのかもしれないけど。

出た出たw
必殺の批判する奴はみんな日本人じゃない説www
185043

住んでる年月だってスペインの方が長いんだから
もう国籍もスペインに変えてバルサに専念して楽しく過ごせばいいよ
代表じゃ燃え尽きるだろ毎回これじゃ
185045

マスチェラーノも引退表明したし、もしアグエロとディマリアとイグアインも続くとアルゼンチンが面白くなりそうだな
185046

老後はどうしはるんですか?
185047

所詮はバルサの歯車
代表を栄光に導く事は出来なかったな
ジダンやマラドーナの評価を超えることは無いだろう
185048

※185042
お前の日本人じゃないしな。
185049

どうせロシアで戻ってくるわ
185050

必殺の批判とは
185051

バルサみたいな超人達と一緒にやってたら代表の選手のレベルの低さに
嫌気がさしてもしょうがない
185052

マスケラーノもいなくなるだろうしアグエロ、ディマリアも同世代だし
世代交代で完全に別チームになるな
前はすごいが中盤とかもう1人核の選手がいたらよかったのにな
185053

※185047
お前今大会一試合も観てないだろ?
185054

せめてもう二年待って
こんな記念大会よりW杯で引退してくれ
185056

メッシは不運だ
2年後のワールドカップにもケロッと出場してほしい
メッシいないと面白くないわ
185058

〉自国で一番叩かれて負けたのは全てメッシのせい
〉みたいなこと言われるとか日本でいうと本田みたいなポジションなのか

日本の選手でいうとならね、クラブで評価されて代表で叩かれてるのは、、、香川選手の方がイメージあるかも。

(最近の試合は香川選手も調子イイけど(๑>ᴗ<๑))

ぼくはメッシ選手も本田選手も香川選手も好きだし応援してるけどねw
185062

せめてロシアワールドカップまでは出て欲しい・・・
185063

しゃーないよね、国民の圧力、ハンパ無いだろうしね、イヤんなるよな
現状は、準優勝でも予想以上の結果だってのにさぁ

アルゼンチンの代表チームって、バティやマラドーナの時代最強だったけど
過去20年以上なんもタイトル無いじゃんか、けんどランキングは維持してさ
これでサポータの勘違い誘発して、勝手に実力以上を期待して、裏切られる
そんで、理不尽な理由で選手を過剰に叩くっていう、まさに古豪クラブのサポーターと一緒だよね
185064

良くも悪くもマラドーナ時代があるからなアルゼンチンは。そこら辺と比べたりできる贅沢な国。こんなに叩かれるんもんなのかね日本には分からない感情。
185065

日本における香川みたいなもんか・・
185068

〉日本における香川みたいなもんか・・

それな( ´-ω-)σ
185069

日本人に例えるのは無理だろ
ナショナルチームでの状況的にはクリロナよりバッシングの対象になりやすい
185072

勝っても引退考えていたんじゃないか
185073

ワールドカップでぶつかる可能性がある事を考えると、ほんの僅かでもアルゼンチンに勝てる確率が上がるから有り難いわ
185077

せめて2年後のWCで引退してくれよ
29歳で引退は早過ぎるとしか言えない
185078

イグアインって大一番にめっちゃ弱いよな
決定機外しすぎ
185079

香川はWCで期待されてたのに足引っ張っるくらいひどかったしメッシの批判と一緒にするなよ
結果出せば賞賛されるし結果出さなきゃ批判されるのは当たり前
3回連続で決勝まで行ったアルゼンチン代表を批判するのは流石にやりすぎだと思うが、その立役者のメッシと本田香川じゃ代表で残してきた功績が全く違うだろ
185081

代表通算で歴代一位の得点しても、アルヘンじゃ誰もリスペクトしてくれない
そらやってられんわ
やめたほうがいいよ
クラブに専念するべきだ
残り少ないサッカー人生をそこで完全燃焼してくれ
185082

メッシ1人に色々背負わせ過ぎたんだよ。
理不尽に叩かれてもキャプテンを背負って、本当に今まで良くやってきたよ。
アルヘン協会も腐ってるし、これからは、クラブに専念して楽しくやってほしい。
185083

なんでかしらないが叩かれすぎて辞めたみたいに話がなってる。そんなわけ無いだろ
185085

やめるわけないだろ
ラスト2回チャンスは残ってる
決勝まで行くのは大変だがそれでもだ
185086

刺青入れ始めた辺りからおかしくなってきてたしな
なにか思うところがあるんだろう
メッシだってこの発言の重みはよくわかってるはずだし
185087

叩かれ過ぎだもんな
チームスポーツなのに全部勝たないとメッシのせいにされて可哀想だった
日本だと結果だしてるのに異常に叩かれてるのは本田か
エース、しかもメッシだから期待値高いのも分かるけど叩いてた奴らは反省しろよ
185088

若手なら成り上がるチャンスになるけど
すでにクラブで成功した選手にとって代表は罰ゲームみたいなもんだからな
そりゃいい加減やめたくもなるわ
185089

自国でプレイしてない分、擁護目線で見てくれる人間が少なすぎるよな・・・
ボカ、リーベルのファンを引き込めないのはつらいよ。
185090

メッシにキャプテンは無理
185091

2007からWC含め4回決勝まで連れてったんだよ。

PK外した後は端で後の事を何も見れない状態だったし、最後の涙をみて
落胆してる人達がいたとしても、責める人間がいるとは到底思えないけど。

というかほんとにほんとにイグアインだよ!!!
185093

帰化したメッシの漢字表記はどれがええやろか
185094

イグアンが外すって試合前からみんな言ってたからな。チリにハットトリックしたイグアンはもういないんだよ。
185095

アルゼンチン代表、引退ラッシュ

これから、ベスト4すら難しくなるかもね!

かけがえのないものは、失ってから気づくもの。
185097

代表無冠で引退かー
185098

どこの国にも八つ当たりするしか能がないバ カがいるもんだ
どんなに得点してもいいプレーしても、失敗だけ数えてる奴
国やファンにとってガンでしかない
185099

※5040 
以前チチャの話題で香川サゲしてる奴がいて誰かが香川に何の関係あるんだと聞いたら、
「チチャは香川と仲がいいだろ」ってさ
こんなレベルよ
185101

>>185007
自国で一番叩かれて負けたのは全てメッシのせい
みたいなこと言われるとか日本でいうと本田みたいなポジションなのか


随分おいしい思いしてるんだな
185103

これはメッシやサッカーに限った事じゃないけどね
安全な位置から無責任に誰かを批判することは取り返しのつかないことになる
185104

刺青ちびバイバ~イ
185105

メッシは天才。ただ自身の責任感から。
世界はクラブ優先で、世界にとって代表はタダのお祭り(とりあえず手を抜かないお遊び)だからな
ファンなぞ全く関係なしよ
185107

ヤオサ専用機がいない方がアルヘンは強くなるかもな
185108

『ジレットの呪い』ってマジなんだな...震えるわ
185131

※185105
世界にとって代表はただのお祭りって言ってるの日本の海外厨だけなんですがそれは…
185144

香川も代表引退しよう、欧州では大して叩かれないのに日本では叩かれすぎだし
メディアもサポーターも代表敗戦の責任をクラブで最も活躍している一人に背負わせる上に、いないならいないで良いとか言うからね
こういう前例を作ってファン共の姿勢を少しでも正すべきだわ
185145

>香川はWCで期待されてたのに足引っ張っるくらいひどかったしメッシの批判と一緒にするなよ
>結果出せば賞賛されるし結果出さなきゃ批判されるのは当たり前

MF歴代1位のゴール数である香川を結果出してないって責める姿勢はメッシの批判と一緒じゃないの?それとも歴代2位の俊さんも結果出してないってこと?
185174

ぶっちゃけ優勝できてないけど国際大会準優勝3回てマラドーナよりすごくね?
185193

※185174
マラドーナの凄さは、代表の強さもモチロンだが、それ以上に中堅レベルでしかなかったナポリを優勝させたとこがデカイからなんとも言えん
メッシが今のミランに移籍して、それで優勝させたらマラドーナ以上かもね
185252

つまりマラや怪物ロナウドがいかに別格かということだ
集団の戦力upと個の限界という両極のNo.1は揺るがんな
185258

ユーベではデルピエロの陰に隠れていたしマドリーでもチームをイマイチ勝たせられなかったジダンがなぜあれだけ評価されてるか
メッシはクラブでいかに結果を出そうが代表でこれじゃマラドーナ以下の評価しか得られないよ
185281

アルゼンチンの奴らが叩きすぎとか言ってる人いるけど、ほんとにアルゼンチン人のほとんどがメッシ叩いてたのか疑問なんだけど。
185282

メッシファン「アルゼンチン人がメッシ1人を叩きすぎ!」
尚、ソースはない模様。
185293

メッシはアルゼンチンの国内で殆どプレーしないで、マラドーナが付けてた永久欠番の10を着てアルゼンチン代表としてプレーしてる事が国民は気に食わないらしいよ。後一歩のとこまでは行くけど優勝が取れないからそれに拍車をかけ叩かれてるんだよ
185328

結果が出なけりゃ叩かれても当たり前

そんな考えの奴らがいるからメッシは代表で孤独なんだよ。
186543

どうせ撤回すんだから引退詐欺みたいなことすんなよ
チビコンプか知らんが刺青入れまくったり小物臭が出てる
せっかくプレーは超一流なのに








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR