NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「完璧な試合をした」イタリア、王者スペインに完封勝利で4年前のリベンジ成功!【ユーロ】

ユーロ

※試合終了後の反応を追記しました
前回大会決勝の再現となったイタリア代表対スペイン代表の一戦は、2-0でイタリアが制し、リベンジに成功した。史上初の大会3連覇を目指したスペインの挑戦は、決勝トーナメント1回戦で潰えた。イタリアの準々決勝は7月2日に行われ、ドイツ代表と対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-01628732-gekisaka-socc

Italy vs Spain giants collide in repeat of Euro final four years ago as they battle it out to face Germany in quarter-finals

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・スリル満点の0-0、PK戦でスペインの勝ち進むのを予想



<ドイツ>
・それじゃ~、何名のイタリア人が累積2枚目のイエローカードを受けるの?



<ドイツ>
・昨晩のブラジル人レフリーが使えないのが残念だ



<ドイツ>
・今日はあらゆるドイツ人がスペイン人だ
 頼むからイタリアを倒してくれ



イタリア
・うちはキレがあるようだ、やってやろう



<オーストラリア>
・これは雨じゃないよ、これはアルゼンチンのファンの涙だよ



<イングランド>
・俺が予想していたよりもずっと面白いな



イタリア
・なんてこった、忌々しいデ・ヘア
David de Gea dives to make a stunning save early on in Mondays game against Italy



スペイン
デ・ヘアの現実とは思えないぐらい素晴らしいセーブ



<フランス>
デ・ヘアは怪物、なんてセーブだよ



・まじかよデ・ヘア



<スコットランド>
・またデ・ヘアの素晴らしいセーブ



<イングランド>
・絶対にフリーキックじゃない、驚異的なセーブだけど



<アルバニア>
・みんなシャキリをしようとしている



<フランス>
・"イタリアは守っているだけ"



<ベルギー>
・何だこれ?イタリアが攻撃的で魅力的なサッカーをしているだと?



・イタリアの攻撃はまずい兆候だ :(
 良いサッカーをするといつもイタリアは勝てないんだ...



・なんて素晴らしいブロックだ!



スペイン
・この攻撃は気に入ったもっと頼む!



<ユベントスサポ>
・立てよダイバー



<トッテナムサポ>
・PKには不十分だな



・セットプレーでのラモス対キエッリーニは面白い戦いになるだろう



<イタリア>
・パローロ、それは決めないといけない



<ドルトムントサポ>
・ラモスのちょっとリスキーなプレーだった



スペイン
・守備が本当に不安定だ



<バルセロナサポ>
・雨とラモス=一番予想できないディフェンスのコンビだ



<ユベントスサポ>
・やったああああああああああ



<イタリア>
キエッリーニ、お前は最高な野郎だ



<スペイン>
・くっそ



<スペイン>
デ・ヘアが可哀想だ、彼は物凄いプレーをしているのに
 うちは酷いことになっている



<オーストラリア>
・まじで強烈なフリーキックだった



<アイルランド>
・イタリアはゴールに相応しかった



ゴールが決まらなかったらPKだっただろう



<フランス>
・正直、イタリアが怖くなってきた



<スペイン>
・デル・ボスケにはプランAすらない



<ユナイテッドサポ>
・スペインは1月のアーセナルみたいなプレーをしているな



<アイルランド>
・また素晴らしいセーブだ



<トルコ>
・デ・ヘアが神だな



<ユナイテッドサポ>
・ジャッケリーニは本当に好調だな



<フランス>
・このカウンターの全てが見事だった
 あの股抜きから始まりあのシュート【動画



・まじかよ!今日のイタリアは絶好調だな
 十分に油を差したマシーンだ



<スペイン>
・うちは一体何をしているんだ


・イタリアは本当に美しいサッカーをしている



<ドイツ>
・ペッレは非常良いな、どのデュエルにも勝っている



<バルセロナサポ>
・セスクは最悪の試合をしている



<スペイン>
・スペインはとても悪い試合をしている :(

 スペインのTVコメンテーター
 「認めたくないがイタリアの(サッカーの)方がずっと好きだ」




後半

<アトレティコマドリーサポ>
・スペインは4 - 4 - 2にして、コケとサウールとガビを入れる必要があるよ
 おや、待てよ :(



<スペイン>
・なぜまだファブレガスがいるんだよ



<スペイン>
・まじで頼むわ、モラタ



<アーセナルサポ>
・ああ・・・モラタは決めるべきだったな



<アルバニア>
・ワオ、100%決まったと思ったわ



<イタリア>
・みんなあらゆるところで滑っているな



<ドイツ>
・イタリアはスタミナが切れたようだ



<フランス>
・シルバはシュートを打たないと



<イタリア>
・エデル、いやあああああああああああ



<ユナイテッドサポ>
・デ・ヘアがナンバーワンだ!



<フランス>
・マン・オブ・ザ・マッチだな



<イングランド>
・まじかよスペイン
 デ・ヘアがいなかったらもう3-0か4-0だぞ



<イタリア>
・このレフリーはまじで愚かだ!



<バルセロナ>
・これは意図したオブストラクションだ
 レフリーは目が見えていない



・レフリーは変な判定が数回あるな



<イタリア>
・どうしてそれが決められない



<ユベントスサポ>
・ああ、本当にチャンスが多いのに、終盤にスペインが同点ゴールを決めそうだ



<ウェールズ>
・公平に言って、ペッレはこの試合を牛耳っている



<イタリア>
・この試合でデシーリオは素晴らしいよ



<エヴァートンサポ>
・ポゼッションサッカーは終わった



<ドイツ>
・今のはスペインぽかった、もっとそういうのを



<スペイン>
・トーレス、どこにいるんだ?



<ユベントス>
・イタリアには交代選手が必要だと思う、ザザを入れてくれ



<イタリア>
・爆笑



・なんてキックだ、監督!



<イタリア>
・コンテがジャッケリーニにキレた



<スペイン>
・コンテは現役を引退していることを忘れたか



<イングランド>
・この調子だと監督が退場するぞ



<ドイツ>
・イニエスタのなんてボレー、ブッフォンの最高のセーブ



<ドイツ>
・ストライカーのピケが窮地から救いかけた



・あの距離からブッフォンは倒せない



<イタリア>
・ブッフォンは神
Buffon rushes his goal and spreads his body to deny Spains Lucas Vazquez from netting an equaliser against Italy



<ベルギー>
・スペインがゴールを決めないことを祈ってイタリアは引いて守っている



<ベルギー>
・このイタリアのディフェンス相手にジエゴ・コスタはうってつけだっただろうな



<ロシア>
・インシーニェが既に魔法を見せている



・これはレッドにすべきだった、パンチだ



<イタリア>
・ブッフォン、レジェンド【動画



<アメリカ>
・なんてセーブだ!
 なんてセーブだ!
 なんてセーブだ!



<イタリア>
・やったああああああああああ



<ドイツ>
・典型的なイタリアだ



<フランス>
・安らかに眠れスペイン



<ベルギー>
・ベルギー戦と全く同じだ、90分にペッレが入れた



・ペッレはゴールに相応しかった
 現実とは思えないほど素晴らしいパフォーマンス


以下追記--------------------------------
Chiellini and Graziano Pelle on target as Azzurri book Euro 2016 quarter-final spot with victory in Paris

試合終了後

・イタリアはスペイン相手に完璧な試合をしたな



<エヴァートンサポ>
・ブッフォンとデ・ヘアは物凄かった



<ユベントスサポ>
・こんにちはドイチェラント(ಠ ͜ʖಠ)



  <バイエルンサポ>
  ・どっか行ってくれ



  ・バイエルン対ユーベか?待ちきれないな


※主要大会でドイツはイタリア相手に未勝利
 1962年のワールドカップ: スコアレスドロー

 1970年のワールドカップ: イタリア 4-3 ドイツ

 1978年のワールドカップ: スコアレスドロー

 1982年のワールドカップ決勝: イタリア 3-1 ドイツ

 1988年のユーロ: 1-1のドロー

 1996年のユーロ: スコアレスドロー

 2006年のワールドカップ: イタリア 2-0 ドイツ

 2012年のユーロ: イタリア 2-1 ドイツ


<クロアチア>
・素晴らしい試合だった、イタリアのプレースタイルは大したものだ
 イタリアが優勝すると思う



  <イングランド>
  ・少なくともイタリアがドイツを倒すことは分かっている



<アメリカ>
・ドイツが恐れいているチームがあるとすれば・・・イタリアだ



<ドイツ>
・開催国フランス、もてなしてくれてありがとう
 また2018年再開しよう :/



<ポルトガル>
・今大会チアゴ・アルカンタラの出場時間が26分、コケが19分
 サウールとイスコはチームにすらはいらなかった
 もったいない



  <スペイン>
  ・デル・ボスケがイニエスタの全盛期の終盤を無駄にしたのイラつくわ



<ポルトガル>
・少なくともスペインは美しいプレーをする
 うちのサッカーはうんざりさせる
 まだ残っているけど



<メキシコ>
・ノックアウトラウンドのイタリアが来襲



<スペイン>
・ああ、終わりのない平凡な代表に戻ったな
 こういう気持ちになるのを忘れていたわ
 


<バイエルンサポ>
・あの前半は俺が見てきたイタリア代表の中でも最高のパフォーマンスの1つだった
 たぶんメンバー的には最低のイタリア代表なのに、完全に勝利に相応しかった
 くっそくっそくっそ、誰だよこんな鬱陶しい抽選結果にしたのは、ちくしょー
 


・イタリアは見ていて楽しかったわ



<スコットランド>
・この試合は質の高い監督の重要性を示しているよ



<イタリア>
・うちが勝利したことが信じられない
 本当にチーム全体が信じ難いほど素晴らしい組織をしていた
 イタリアはアトレティコをかなり彷彿とさせる
 とても荒くて強い気持ちを感じる



<イタリア>
・前回の決勝の後だけに、これは本当に良い気分だわ!



<ポルトガル>
・このイタリア代表を倒せるチームが思い浮かばないな
 優勝の本命か?



<ポーランド>
・偉大なイタリア
 俺がイタリアが優勝すると言った時、みんな笑っていたが
 今でも笑っている人はいるかな?
 


・今のところ今大会のベストゲームだ


追記していきます



http://bit.ly/28ZYBrY,http://bit.ly/295K1NG


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

185109

な?
185110

イタリア強いわ
最後のところでパスが雑になるところも多いけどイングランドの次に強いね・・・
185111

イタリアファンのワイ興奮で眠れない
185112

さらばドイツ!
185113

イタリア普通にうまかったな
185114

セリエ対リーガはセリエの勝ちか
185115

タイトル通り、完っっっ璧っだったな!
デヘアも凄かったが、ブッフォンが凄まじかった!
185116

イタリアは強かった
ただ、優勝するほどではないと思う
185117

スペインの負け方がベルギーに似てると周りの評判
185118

右の山にドイツ、イタリア、スペイン、フランス、イングランドって……。 決勝進んだチームは賞賛に値するね。
185119

コンテがいつ退席処分くらうかハラハラしたw
185120

イタリアの方が普通に強くて面白いサッカーしてたわ
185121

比べるわけじゃないけど、中東に引いて守られてる時の日本代表みたいだったなスペイン。あんまりしっかり見たこと無いんだがセスクってあんなもんなのか?それとシルバは全部プレーが軽くみえた。ブスケツも消されてたし。イタリアが良かったんだろうけどさ。次はドイツにガンガン攻めてもらってイタリアの守備ぶち破るとこ見たいな!
185122

両ゴールキーパーが非常に素晴らしかった
イタリアの守備はポゼッションサッカーに劣らないくらい美しさを感じた
ほんと素晴らしい、起きててよかった
185123

やっぱり監督大事だな
デシリオなんて今シーズンミランで散々だったのに代表ではめっちゃいいじゃん
185124

ベルギー戦ほどではないが、全てにおいてイタリアが上回っていたな
しかしこの山偏り過ぎだな、次イタリアドイツだなんて
185125

なんのためにコケ呼んだんだマジで・・・・

デル爺本当に無能だわ
185126

adiós SPANA
185127

両GKがすごすぎて、面白い試合だった・・・前半で寝る予定が、結局最後まで見ちゃった・・・
イタリアの守備が固い・・・スペインの攻撃チャンスほとんどなかった

次の相手ドイツはイタリアに公式戦で、ながーーい間勝ててないらしいから、頭抱えてそうw
185128

守備って難しいんだな。日本は守備的に戦ったほうがいいって意見があるけど、これは日本にはマネできんな。人材もいないし
185130

今日もユーベ守備陣無失点か。すごすぎるな
点を取られなきゃ負けることはない
このまま行っちゃうなこりゃ
185132

※185128
イタリアのフォメで日本はできないかもしれないけど日本も守備的に戦えば世界に通用するって南アフリカで証明したやん
あの大会の日本の守備はそれこそイタリアをはじめ世界でかなり評価されたんだぞ
185133

ドイツのイタリアへの苦手意識って異常だよな
ほんとにイタリアにシュート打たれるだけで泣くやついるし
しかも本戦前の親善試合でドイツが勝ってるのもフラグみたいでやだな
185134

ジャッケリーニは毎試合過労死寸前までいくなあ、クオリティーは若干足りんが頭が下がるわw
185135

けど岡田ジャパンだとベスト16で力尽きる、それ以上は期待できないかな…結局個の力が重要なのは変わらない、特に日本はCBとGKのレベルが低すぎる
185136

スペインは決勝までに消えると思ってた
イタリアは次が勝負
185138

両チームのキーパー凄いわ。レベルが違う。安心感が違うわ。
185140

いやイタリア強いわ
シュートも打たれてるけどシュートコース制限してるしDFラインの安定感と組織力は群を抜いてる
典型的なトーナメント勝ち上るチームだわ
イタリアよりむしろドイツの方が嫌な相手が勝ち上ってきたって感じだろうな
185141

イタリアからしたら今日のスペインはイージーな相手だったな
次の真・スペイン戦が楽しみだぜ!

185142

イタリア決勝までの道のり険しいヾ(@⌒ー⌒@)
準々ドイツ
準決フランスorイングランド
決勝ベルギーかポルトガルかウェールズ
決勝準決準々の順なら良かったのに
185143

密かに期待してたことが実現しちゃってどうもすいません‥
185146

イタリアがどうこうより、スペインが止まってたでしょ。
前線は動かないし、スピードも無い。
あれじゃ日本でも勝てそう。
スペインの黄金期も完全に終わりましたね。
185148

BBCが累積警告なしってのが最高
スペイン相手だし勝っても出場停止者が出ると思ってた
185149

ああ、
本来のあるべきスペインが戻ってきたな。
185179

まあドイツもここまで今大会唯一の完全無失点チームだからね
仮想ユーベ対バイエルンの再戦と考えるとわくわくするぜ!
185180

スペインが落ちるってことは日本代表も落ちるってこと
最終予選嫌な予感がする
185201

次のイタリアvsドイツが事実上、決勝戦
185202

やっぱアッズーリ、イタリア、セリエは最高だわ
185206

イタリア代表メンバーが発表された時叩いてたファンは息してんのかなw
185215

※185110
イ、イングランド?
185221

スペイン応援してたから残念だったわ。
でもいやらしいくらいに試合巧者なイタリアだったから結果は妥当。
試合開始直後のどしゃ降りもスペインに不利に働いたのか、スペインのチーム状態がバルセロナ独立運動なんかも影響してるのか、なんかちぐはぐでらしくなかった。
185232

※185148

たぶんモッタは累積になったはず・・・
ドイツ戦はデロッシにいつも以上に頑張ってもらわないと(汗)
185248

※185110
悲しいなぁ
185249

コンテ面白すぎるわ
185250

シャビ先生の言う通りになったな。

※112908473
モッタが累積でもデロッシが怪我でもパローロがいる。恐ろしいことにクオリティは大差ない。
185255

185121
>比べるわけじゃないけど、中東に引いて守られてる時の日本代表みたいだったなスペイン

引いて守る中東と引いて守るイタリアとでは天と地ほどの差がその障壁にはあると思うけどね
185256

ドイツvsイタリアか、その勝者vsフランスが事実上の決勝戦だろ
反対側の山はオマケだ
185262

ユーロはデンマークやギリシャが優勝してるから逆山のダークホースを舐めてはいけない
コンテのネオカテナチオは運動量激しいから決勝で力尽きる可能性も
185264

あとはドイツに勝ってくれたらもう言う事ない!!
(もちろん優勝してほしいけどw)
185268

イタリアやドイツからするとスペインに負けるなんて韓国に負けるのと同じぐらい恥だからな
185270

イタリア相変わらずだな。
攻撃的とか言ってるのはセリエしか知らんからなのか?
強いのは認める。
守備も鬼。
だが、弱者のサッカーで爽快ではない。
頑張れドイツ。
185271

サッカーのまとめで、ちゃんとしてるのってココだけだと思ってる。
185275

シャビとプジョルがいないとこんなもんなんだな
味方を鼓舞するやつが必要
185277

イタリアつえええ
守備も良すぎ
ブッフォンは久々に神がかってたな
歳だししゃーないけど
185279

スペインはなんだかんだ言われてるけど最も人材豊富だろ
ただ代表クラスが多けりゃ強いってわけじゃないってのキモだけど
185280

※185270
今日の試合を観て弱者のサッカーとかさすがに困惑する
185286

※185280
まだ相手のいいとこ潰すとこから始めるサッカーしてんのな。
相手がどこだろうと自分のスタイルを貫くサッカーは諦めたのかね。
前回大会のイタリアは好きだったよ
185289

弱者のサッカー(ワールドカップ4回優勝)
185290

スペインはメンツが豊富だからアトレチコスタイルを導入すれば全然立て直せる
185291

アトレチコスタイルは持たざる者アトレチコがやるから熱狂できるんであって
タレント集団のスペインがやるのは見たくないな。
185292

※185289
語弊があったか?
強いやつしかできないサッカーと
弱いやつでもがんばれば強くなるサッカーって意味。
イタリアが弱いって言ってるわけじゃないんだよ。
185301

185270
この試合に関していえば先制点とるまでは守備もわりかし高い位置からプレスをかけショートカウンター狙うような感じだったし、ボール持ったら攻撃に人もかけてた。上手くボールを繋げてたのもスペインではなくイタリア。
点を取ってからはある程度リスク管理に気をつけながらやってた部分はあるけどそれは当たり前のことだし、先制点のアドバンテージってそういことだしな。

スペインは弱者のサッカーに負けたんじゃなくて真っ向勝負されて普通に負けたよ。

スペイン苦戦するとは思ってたけどその中身はイメージしてたものとは違ったわ
185316

イタリアらし〜いサッカーで、けっして退屈だったわけではなく、守備で魅せることの出来るのはイタリアだけだなあ、とベルギー戦と合わせて久しぶりに感心したけど、真似したとしても他の代表にはイタリアと同じ伝統に根ざした哲学は無いわけで、これが新しい潮流になったらやはりイヤだなと思った。
そういう意味ではスペインがアンタッチャブルだった8年間くらいは実に楽しかった。
この試合を受けて、日本代表も現実をみて守備的にカウンターサッカーをやるべきだ! とか言い出す変なのが必ずいるだろうと思うとウンザリだ。
イタリアみたいな試合運びは、屈強でクレバーなDFと何でもないゴールを何でもなく決める精度の高い、チャンスにリラックス出来るFWが必要だ。
いずれも日本には乏しい要素で、適性がない
185320

弱者のサッカーはさすがに草
185324

イタリアは日本より遥かにレベルが高いんだよ
ただ気まぐれな連中だから 日本でも勝てそうな雰囲気があるけど、、、
185332
ドイツ狩り
さぁ、本気になったドイツと、イタリアの対決。
ドイツは守備的に来ると思うね。イタリアはドイツ人狩り。
エジル、クロース、ミュラー、ロイス、ゴメスをいかに狩るか。
何もさせないかが鍵。
185333

イタリアは強豪(ドイツ、フランス、スペイン、オランダ、ブラジル、アルゼンチン)とのビッグゲームでは過去50年に
90分のうちブラジルとフランスとスペインとオランダくらいにしか負けていない
強豪の中ではもっとも成績がいい。
50年もの歴史の中で4,5回しか負けていないのは、ほんとすごい。








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR