NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「極東へ戻るのか」元Jリーガーのフッキ、アジア史上最高63億円で中国移籍へ

移籍情報

かつてJリーグでも猛威を振るったブラジルのフィジカルモンスターに、中国移籍の可能性が浮上している。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、ロシアリーグのゼニト・サンクトペテルブルクに所属するブラジル代表FWフッキが、中国上海上港移籍することで合意に達したと報じている。

過去には、元イタリア代表監督のマルチェロ・リッピ氏が率いていた当時の広州恒大からオファーを受けていたが、中国行きを断っていたフッキ。今回提示された移籍金は、29歳のアタッカーに対しては法外とも言える5500万ユーロ(約63億円)に達しており、年俸も1800万ユーロ(約20億円)という超高額オファーだとされている。これが成立すれば、今年2月にシャフタール・ドネツクから江蘇蘇寧に5000万ユーロ(約57億円)で移籍したブラジル元U-21代表MFアレックス・ティシェイラの記録を抜き、アジアサッカー史上最高の移籍金額となる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160627-00010014-soccermzw-socc

Hulk - The Destroyer

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<パルメイラスサポ>
・また中国がやって来た!



<ポルトサポ>
・キャリアを始めた極東へ戻るのか



  ※プロデビューはブラジルのヴィトーリアです



・29歳にしてはちょっと高額過ぎないか 笑



<ウェストハムサポ>
・おや、それじゃ~選手達はまだ中国へ行くのか 笑



<イングランド>
・才能の無駄だな、金がものをいうけど



<バイエルンサポ>
・ああフッキ、何があったんだ
 10/11シーズン、ポルトでファルカオと彼は
 俺が見てきた中でも屈指のコンビだったのを覚えている

 Fifa 11で俺のお気に入りのチームだったわ



  <リバプールサポ>
  ・彼には欧州のどこかへ移籍して欲しかったよ
   ファンタスティックな活躍をしただろうな
   ロシアから逃げられなかったのは本当に不運だ



  ・もっと良い質問にすると、ああファルカオに何があったんだ?




<バイエルンサポ>
・昨日、ロシアでプレーしているフッキのことを考えていたんだ
 なぜプレミアリーグやラリーガのどのクラブも彼を獲得しようとしないのか

 彼はアトレティコにピッタリフィットするだろう
 でも、彼は自分のキャリアについてはどうでもいいらしい



  ・彼はチャンピオンズリーグや代表でもプレーした
   当然もっと大きなクラブでプレー出来ただろう
   でも、リーグのスター選手だし、これもなかなかのキャリアだよ



  ・彼はほとんどのラリーガのクラブにとって高額で
   レアル・マドリーにはベイルとクリスがいて
   バルサにはネイマールやメッシ、サイドでプレーするアルダがいる
   アトレティが選択肢になるかもしれないが
   シメオネはリスクを負いたくないと思う



  ・彼はアトレティには実力不足だよ




・またか?彼に幸運を祈るけど、
 もし、金を追い求めずにロシアや中国へ行かなかったら
 本当に素晴らしいキャリア歩めたかもしれない
 


  ・えーと、欧州のトップクラブが彼の契約解除金を
   ポルトに支払うことはなかったから、彼はロシアリーグへ行ったんだ



    ・彼が望む給料をビッグクラブが提示するには今の彼は高齢すぎる
     中国かMLSが唯一の残された道だ



  ・間違っているかもしれないが、彼はロシアへ行くしかなかった
   第三者による選手保有の何かそんな感じのものが原因だったと思う



    ・わかった、それでも自分が行くところを
     決められない状況にするなんて愚かだ



      ・そうでもない、第三者による選手保有は
       南米ではかなり一般的なものだ(った)
       18歳になる前から買われることもある、
       若者にその後自分に及ぼす影響をどう知れと?



<スロバキア>
・ブラジルは中国リーグ(他のよく似たカタールリーグなど)で
 プレーする選手を代表から外すべきだ
 もし野心よりも金を選ぶのなら、代表でプレーするのに相応しくない



<ポルトガル>
・ポルトファンよ、(ポルトは)移籍金の何%が貰えるんだ?



<リバプールサポ>
・ベンテケもそれだけの額で買いたくない??



<ノルウェー>
・「バロテッリ4000万ユーロで中国へ」なんてこともあるよ



<ユナイテッドサポ>
・中国のクラブにはこれぐらいのオファーをルーニーにして欲しいわ



<オーストラリア>
・中国超級リーグはネクスト・MLSになりたいようだ



<チェコ>
・上海ではフッキとギャンのトップか、かなり良いな



<広州恒大サポ>
・やめて!



・最終的に中国が南米の全てを買い上げると思う 笑



<イングランド>
・くっそ、これはハルク・ホーガンが更に金を稼ぐことについてかと思ったわ



ジェイミー・ヴァーディー : 英国一の成り上がりストライカー
フランク・ウォーロール
徳間書店
売り上げランキング: 23,865


@MarcusVincent87‏@LmC_81@harper1985
http://bit.ly/290lF8H,http://bit.ly/293r0M9


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

185306

こうやって有名人が犠牲になることで、中国の汚染の酷さが世界に伝わると思うと嬉しいね。
185307

フッキは震災の時イエロー覚悟でお見舞いメッセージくれたヤツだぞ
犠牲になんかなってほしくないわ
185308

???「フッキのお尻すごいね。気をつけないとあのお尻はオフサイドになるよ(笑)」
185309

代理人に振り回されたキャリアだったな
一度は4大リーグで見たかった
185310

いつかビッグクラブでプレーする姿が見れるんだと思ってたんだけど
そんなことにはならなかったんだね…
185311

長友とのマッチアップは良い思い出。
185314

ロシアから脱出したと思ったら今度は中国に収監か
代理人はちゃんと選んだ方が良いとよくわかるね
フッキのキャリアを見ていると
185315

ビッグクラブでの活躍を見たかった選手
なんだか残念だな
185317

ロシアから出るのって大変なんだな
185318

凍てつく大地から汚染された大地へ
185321

フッキは2,3年前、「ゼニトで満足している。ビッグクラブだと主力になっても今より絶対出場機会が減る。長い時間プレーできる方が幸せ」みたいなことを言っていた記事が出ていたよ。
フッキはビッグクラブよりプレー時間優先の選手だから
185322

※185321
その時期、チェルシーやレアルが注目しているって噂があった頃
185325

まあ移籍先間違えたな
ロシアは若い選手がいくところじゃない
金あるからなかなか手放さない
適正価格の200%の移籍金設定するからな
185326

ミランに移籍できた本田さんはマシな方やったんやな
185327

イエロー覚悟でユニを脱いで震災被災者にメッセージを伝えたフッキ
フッキ「日本にはいい思い出がある」
めっちゃ、良い奴じゃん! こうゆう男、本当に好きだわ!
フッキはどこに行っても、成功して欲しいな。(o^∇^o)ノ
185329

ACLで見れるかな
ちょっと楽しみ
185331

欧州4大と比べて注目度は低いから活躍できなかったら当然埋もれるし、かといってクラブの主力として活躍すれば高額な移籍金をつけられるから買い手はビッグクラブか金満クラブに限られる
ステップアップするなら無双することが前提だけどオランダみたいな養分リーグにいったほうがいいよな
185334

中国はMLSより金を使ってるよ
MLSは契約切れのロートル選手を集めてるだけ
中国はちゃんと移籍金を払ってまだ衰える前の選手をとってる
185335

移籍先間違えた?
ゼニトでも高給。
そして今度は移籍金は5500万ユーロ(約63億円)、年俸1800万ユーロ(約20億円)だろ。
こんな契約までこぎつけるサッカー選手なんてまずいないだろう。
金、仕事としては最高の移籍だな。
サッカー選手を別のやりがいで見れば、不満なのもわかるけどね。
年俸、金って目線で見たら、最高の移籍の連続だよ。生涯年俸なんてのでみたら、世界トップクラスだろう。
185336

中国は金があるのに不払いなんてケースも多々あるからなぁ
185343

もったいないよな…ブラジル代表もどんどん衰退していくね
まとめコメにもあったけど、中国に行くようなやつは代表に呼ばないほうがいい
実際ドゥンガは中国リーグ所属の選手をレギュラーにして、チアゴシウバ、マルセロ、ルーカスモウラ辺りを呼ばない無能っぷりを発揮してたからね
コパのブラジルは弱くて見てられなかったし…
185353

アジアに復帰するのか
185355

本人が望んでやってることに対して
犠牲だのと勝手なことぬかす阿呆は何なんだろうな。
てめぇが思ってるほど日本も中国も変わらねぇよ。

185358

アトレティコはないな
ユナイテッド一択
185364

別にいいでしょ何でも中国だから批判とか頭おかしい
中国リーグで存分に暴れて欲しい
それがアジアのレベルアップに繋がるから
185380

彼のおかげ?で長友の評価上がったんだよな

日本と中国の環境を同じに見ると痛い目合うと思うから注意して欲しい。
185391

文句いうなって…
脂が乗りに乗ってる時期に中国は流石にって言われても仕方ないだろ。
Jリーグ在籍時から見てる人からしたらいつかは世界的ビッククラブに!って期待もあるし…
個人的には凄くもったいないと思う。
何か今回の移籍はクラブが首を縦に振れば成立するらしいし。
185395

川崎ナンチャラってクラブが使いこなせなかったことは覚えてるわ
185396

リーグを選ぶかお金を選ぶかは人それぞれ
でもファンとしては4大リーグで見たかったな。
185505

投資ファンドが選手の移籍契約に関わっていたのか。
もうそれも、FIFAでは認められないようだし。
投資商品として扱われるのは、選手とリーグに悪い影響も多かった筈
185537

サッカー選手としての名誉やステータスなど元から興味ないから大切なプロキャリアの序盤の時期に
小金に釣られてサッカー後進国の日本にやって来ちゃうような奴だし
むしろその後大金を求めてロシア・中国に行くのはフッキの行動原理からしたら当然のことだし
ここまで一貫して金がすべてであることを隠さないことは見ていて清々しい。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR