NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「宮市に相談して」浅野拓磨にアーセナルが正式オファー!

浅野拓磨

サッカー日本代表FW浅野拓磨(21)に、イングランド・プレミアリーグの強豪アーセナルから正式な獲得の申し入れがあったことが29日、分かった。浅野が所属するJ1広島の幹部が明らかにし「本人の意向を聞こうと思う。クラブ間でも話さないといけない」と語った。

 三重・四日市中央工高で活躍した浅野は、快足を武器にプロ3年目の昨季、J1で32試合に出場し、初ゴールを含む8得点と飛躍。フル代表デビューも果たし、ことし6月のキリンカップのブルガリア戦で代表初得点を挙げた。リオデジャネイロ五輪に出場するU―23(23歳以下)代表でも主力として期待が集まる。
http://this.kiji.is/120812139887083528

ASANO TAKUMA TO ARSENAL

   


アーセナルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・ようこそ、浅野



・誰?



<ポルトガル>
・キャプテン翼がやってくるぞ、アハハハ



浅野拓磨が必要
 数分前に彼の話を聞いたよ
 彼について知っているのは彼の名前だけだが
 彼はうちがまさしく必要としている選手だと思う




◆事実なら恐らくマーケティング戦略だろうな(宮市のように)



 ・宮市は確実にマーケティング戦略ではなかった
  彼はすごく才能があった(ある)、もし怪我がなかったら
  予想通りに成長できかかもしれない



    ◆違う選手だった、韓国のパク・チュヨンだった




・俺はまだ(宮市)亮の移籍から立ち直っていないよ




・他の2人(の日本人)もあんまりだったな




・なぜだ(アーセン・)ベンゲル?前回、日本人/韓国人選手を買った時、
 彼らにチャンスが与えられることがなかった
 若しくは、あまり使わずレンタルに出して売っただろ




・うちのアジア人選手に何が起こるかみんな知っているよ...




・もう買うべきじゃないよ、彼に少ないチャンスしか与えないからね




<南アフリカ>
・ああ、アーセン(ベンゲル)
 今すぐチームの力になる選手を買い始めるの?
 それとも、少し前から明らかに機能しなくなっているのを続けるのか?




浅野拓磨の動画を2つ見たけど、既に彼のことが気に入っているよ
 うちのストライカーの問題を全て解決するだろう 😉




・それじゃ~この浅野は将来性があると言われている選手で
 ブンデスリーガのクラブは彼をかなり視察している
 俺はこれがまたアジアでのファン拡大を狙う試みにすぎないと思う




・俺の妻が日本人で、昨日の午後にこのことについて話してくれた
 彼女はかなり興奮していたよ
 浅野はJリーグの中でも本当に有望なタレントになっていて
 21歳にして既に日本代表で出場して希望の星と言われているからね
 
 確実に1、2シーズンはレンタルされると彼女は言っていたが、
 レンタルから帰ってこれたら、日本人にとって重要な意味を持つだろう
 興味深いが、いつものようにプレミアリーグのフィジカルが心配だ
 うちが彼と契約したら、目を光らせておく選手に間違いなくなるが
 俺は彼がまた宮市亮の状況に陥ると思う



<ナイジェリア>
・うちの来季のFWは浅野(Asano)とサノゴ(Sanogo)・・・
 音節で韻を踏んでいるからこれが筋書き通りなのがわかるわ..なんてこった.. 😂😂😂




アーセナルサポーター以外の反応

<フランス>
・きっと6ヶ月間、サンフレッチェへレンタルされるだろう
 そして欧州へ移籍する、たぶんもう一度半年から1年半レンタルだろうな



  ・欧州へ行きたいのなら浅野はアーセナルを選ぶべきではない
   パク・チュヨンや宮市などを見てくれ




・もし成熟させるためにオランダかベルギーにレンタルされて怪我をしなかったら
 "アーセナルでの"浅野の明るい未来が見える



<レアル・ガンバ大阪サポ>
■きっとレンタルでサンフレッチェへ戻ることになると思う
 彼が巣立つにはまだとても若い



  <ブラジルの記者>
  ・彼は確実に来シーズン欧州でプレーするだろう
   もしエールディビジかチャンピオンシップのチームにレンタルされたら
   容易に活躍する可能性が高いよ



    <レアル・ガンバ大阪サポ>
    ■アーセナルは宮市で良い経験をしていないからな・・・
     まだ浅野は日本(のクラブ)へレンタルすべきだと思う




<イングランド>
・浅野はいいけど、フ○ックアーセナル
 稲本潤一のミスをするなよ




・彼には意思を決定する前に宮市に相談して欲しい...



  <オーストラリア>
  ・俺も最初にそのことを思ったよ




<カナダ>
・浅野はネクスト・キャンベルだな
 果てしなくレンタルに出されて、利益を得るためにグランパスエイトに売られる




<アーセナルサポ>
・少し調査したよ
 21歳、Jリーグで3度の王者に輝いている。

 広島の全公式戦:88試合25ゴール11アシスト
 
 u23アジア選手権の決勝での立役者だった
 韓国が2-0でリードして浅野がベンチから出てきて
 2得点して(日本が)3-2で勝利する。

 2回の上手いフィニッシュ、浅野は16番を付けている【動画

 日本A代表ではキャップ数5、ブルガリアを7-2で粉砕した試合で
 日本の7点目を決めている。ボックス内で倒されて、pkからゴール。

 とても軽い接触だったが、なかなか良いスキルと
 スピードでボックスに侵入しているの【動画


  <アーセナルサポ>
  ・慣れることが必要かもしれないが、彼のポテンシャルが見えるわ



  <アーセナルサポ>
  ・いいね、掘り出し物のように思う
   彼には活躍して、トップチームデビューできるように
   この調子で引き続き成長して欲しいね
   アーセナルで日本人のスター選手がいたら素晴らしいよ


u23日本代表の反応は記事に出来るほどなかったです・・・



@michaelrgchurch@PaulWilliams_85@adamOsaussies@TheFalseNein@andreptch
@knowyourarsenal@NikkoKei,https://goo.gl/0XBNlT,https://goo.gl/0XBNlT
@BoykinsRay@GunnerTNB@SANTINO_254@Deepakr05@Playmxker



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

185405

飼い殺し
浅野オワタ
185407

レンタルでたらい回しにされるだけだからやめとけ
185409

ここでア.ナルを選ぶようならがっかりだな
武藤を見習え
185410

アーセナルはなぜ使わないアジア選手を取るのかな?
浅野ならウォルコットでイイと思うけど…謎だ
バクチュヨンのユニが売れたとも思えないし…
185411

他を探せ
185412

はや……くないだと!?
185413

プレミアには行くな。ドイツから行け
185414

※185410
いや、相当売れたんじゃない?
9番貰ったし韓国人は本気でパクチュヨンがアーセナルでレギュラーで活躍すると思ってたと思う
まさか3年くらい居て合計9分しか出場出来ないとは夢にも思わなかったはず
185415

レンタルでオランダ行って得点王争いするくらいしないとな
185416

もうこの役回り 喜びそうなタイとか中国とかベトナムに譲ったらどうよ

ウォルコット出すのに何でまた速いのがいるのよ 

185417

浅野の何を見出したのか、わかる人教えて。
あの年代ではいいほうだと思うけど見初められた理由がわからない。
185418

プレミアはやめてよ
あとレンタルされるくらいなら初めから試合でれるクラブ行ってくれ
185419

EU騒動のさなかに英国はおすすめできんなぁ。
とはいえ、ドイツ含めどの国も将来性はアレだからどうしようもないが。
185420

浅野獲るのはマーケティングって
浅野にそういう価値は全然無いだろうにな
185421

武藤みたいに賢く選択してくれや。
185422

あのスピードだし、足元もうまくなってきてる。
決定力もあがってる。
使ってもらえさえすればチャンスはあるはず。
でもアーセナルだからな・・・・。
もっと出られるところ行ってほしい気もする。
185423

※185417
スピードという絶対的な武器があるのに加えて、実はけっこうテクニックもある。
先日の代表戦1試合だけ見て判断したらいかん。
185424

※185422
チャンスはあるって、ビザの問題でレンタル確定なんだけど
185425

プレミアこれからユーロから離れなたら外人枠がどうなるか
分らんのに行くわけねーだろwww

185426

獲得してすぐ飛ばすとか泣けて来ないの?(笑)
185427

まず満足に出場できる機会はないし、レンタルで出されるのは確実
レンタル先で戻れるぐらい活躍できるのなら最初からそっちに移籍したほうが
価値は上がってアーセナル一択ということにならない
アーセナルも有望株にただツバつけておきたいだけでこの移籍に意味は全くない
使えるなら引っ張り、使えないなら捨てるだけ
185428

ガナに行っても幸せにはなれない。
嫌味と愚痴ばかりのサポーター レンタル移籍旅行 からのしょぼいチームへの売却コンボ
なら最初からどこかよそに行っていればよかった感

大切に育ててくれて暖かいサポのいるドイツあたりのチームのオファーを待った方がよっぽどいい。
185429

海外移籍と国内移籍で異なるんだろうけど、
日本人の海外進出に関して代理人含め法律関連のサポートって
個人で動くの?

海外選手だと親兄弟やコネクションがある代理人とかは聞くけど
こういうとこはサッカー協会とかが日本側に利益がでるようにクラブとか
選手の為にサポートしてたりするの?
185430
 
日本人がアーセナルに行く事なんてもうないだろ
宮市が高卒でアーセナルに行って退団するまでに何試合出たか知ってたらね
185431

正直、活躍する姿が全く想像できん。
いい意味で裏切ってくれることを願います。
まずは試合に出ること…。
185432

スピード(笑)

宮市も永井も武器でしたね

スピード(笑)が
185433

<ポルトガル>
・キャプテン翼がやってくるぞ、アハハハ

なにわろとんねん  いや、何が言いたいのかわかるけどな。
185434

浅野はスピードだけじゃないよ、パスセンスもボールタッチのセンスもある。
・・・と言っても「スピードタイプにしては」の話だけど。
185435

グーナーとして一言。
キャリアを無駄にしたくなければやめておけ
185436

で、自分がベンゲルの立場だったとしたら浅野レベルを使う?
185437

以前チェルシーからフィテッセへレンタルコースが多かったけど
アーセナルってどこへレンタルが多いの?
ブラジル人記者が言ってるようにエールディビジかチャンピオンシップ?
185438

A代表で外しまくって、今日点入れたけどボレー決めれなかったのはマダマダ
アーセナルだと干される。 他のオファーに行ったほうがいい。
185439

日本人(宮市亮)が地道に上げた欧州におけるアジア人の評価を、
実力不足の韓国人(パク・チュヨン)が突き落とす。

この構図はサッカー界に限らずよくあるパターンだなw

一応当時の宮市は10代でプレミアリーグでレギュラーだったからな。
ちなみに宮市と同等の年齢でゴール決めてた奴ってプレミアだと数人だけ。

平均採点は世代1位、transfermarketの市場価値でも20歳以下で
世界20位、アタッカーだと10位以内だった。

ボルトンのときが失敗とかいってんのはあの当時のプレミアみてない奴。
185440

行くべきか香川に相談しろ
185441

※185440
いや、ビザの問題で最初からレンタル確定なんだから相談するなら同じ条件になる宮市でしょ
185442

五輪で他チームのスカウトから注目集まるだろうからラッキーだ


185443

そんなに見てないけど
かなりの素材だと思うよ
最初にアーセナルはどうかと思うが
185445

アーセナルの肩書があると、一度失敗してもほかのクラブが手を挙げくれて、ヨーロッパで数回トライできる保証が付くようなもの。香川がマンUに合わなかったようにチームに合わなくて結果を出せない可能性もある。だからレンタルで出されてもいいからアーセナルに行くべきだよ。成功すれば、日本人枠増える可能性もある。
185446

※185445
何で香川と比べてるか分らんのだが
香川はドイツで成功してステップアップした
浅野は初の欧州挑戦でレンタル確定の初の欧州挑戦
レンタルされたクラブで余程の活躍しないとアーセナルで試合に出れる可能性は少ない
宮市の例をみるとエールディビジかチャンピオンシップだよね
そして宮市より3歳ほど海外挑戦が遅い
初めから確実に試合に出れそうなクラブからのオファーを待つべき
185447

間違いなく極上の素材だった宮市でもダメだったのに浅野か。。
足の早いザキオカになってくれればあるいは。
185448

※185435
本当にそうですよね
レンタル地獄でキャリアをだめにして欲しくないですわ
185449

ビザはどうなのかね…
若手は比較的特例で取りやすいから何とかなるかもしれないけど。
ただ、EU離脱関連に伴ってその辺も変わったりしないのかな。
まあ、少なくともこの移籍期間中は今までのルールだろうけど。
185450

グーナーとして一言

グーナー(笑)
185451

※185450
彼か彼女か知らないけど、一番クラブのことを知ってる人でしょ
185452

バモ!翔さん...翔さんはどうなったの⁉︎
185453

宮市のほうがスピードもボールタッチも上だな
今が知らんけど
185454

宮市は陸上選手だったようだが浅野はサッカー選手だ
期待値は低いが宮市よりはマシかな
185455

翔さんは元々フランス2部からだから全く違う
185456

※185446
なんで香川の名前を挙げたのが分からないのか理解できないけど説明するよ。

香川だろうが誰だろ言うが構わないんだけど、チームのコンセプトと選手の特徴が合わないと実力が出せないことがよくある。香川は、カウンター時ですらパスをつないでいくドルトムントのスタイルにはあっていたけど、マンUのサイドからクロスのサッカーにはあまり会わなかった。プレミアのフィジカルのせいとかもあるけど、明らかにリターンパスをほしがっているところで来ないことも多かった。浅野がマンUに合うかどうかはやってみないとわからない。合うか合わないかはプロのスカウトですら判断がむずかしいから。合わなかったとしてもマンUのスカウトが評価した選手としてどこかのチームが獲得に動いてくれる可能性が高いから移籍した方がいいということ。
宮市がほとんど結果を出せなかったのに未だにヨーロッパにいられるのはマンUのブランドのおかげ。化ける可能性があると思ったから今のチームが買ってくれた。ここで活躍できればまたステップアップ街道に戻れる。
レンタルされたクラブで活躍しないとマンUに出られないのは当たり前。ほかのクラブ経由で移籍するにしたってそれは同じだからそんな指摘は本当に無意味。むしろ、保有権がマンUにあれば若干そのハードルが下がって、そこそこ活躍すれば手元で少しずつトップの試合に出して育てようとするからお得。チームに戻すときには普通本人と話し合うからもう少しレンタル先にいたいと言えば無理にとは言わないだろうし、無理に戻されるならそれだけトップに出られる可能性も高い状況ということになる。
確実に出られるクラブを選ぶならなおさらマンUからのレンタルがいい。大抵レンタル先に何試合以上出場させろみたいな取引があるらしいから。
年齢を考えたら待つ選択肢はないよ。
その辺の代理人がチームに売り込むのと、マンUのフロントがレンタル先に売り込むのとでは真剣さが雲泥の差。
要はレンタル先でゴールを決めてこいって話だ。
185457

※185456
コンセプトか何か分らんけど
浅野と比べるなら同じアーセナルでレンタル確実の宮市だろ!
185458

こういうのは中国人とか東南アジアの方の選手でやったらどうなの
外資の方で金出してるみたいじゃん
185459

※185456
3行にまとめろ無能
185460

※185456

合う合わないは確かにあるけど、それは香川とかトップレベルの選手の話。
「浅野がマンUに合うかどうかはやってみないとわからない」とか本気で言ってるの?今の浅野が活躍できるほどフィットできる海外のチームを探すほうが余程難しいと思うけどね。
185461

※185458
ヴォルフスブルクに中国人いたけどな
彼は完全移籍だったけど、一試合も試合に出ないどころか
シーズン中にも関わらず上海モーターショーでフォルクスワーゲンの宣伝活動させられてたけどね
まぁ浅野とはかなり立場が違うとは思うが
185462

※185456
ごめん。ディするつもりはないんだけど、サッカー観の違いとかじゃなくて国語力の問題で君は理解できてないんだと思う。無駄みたいだからもう説明はやめるね。

まぁついでだから最後に指摘しておくと、
①あるチームで活躍したが、②別のチームで活躍できなかった
という経験を持つ選手をあげなければならない文脈で、一度も活躍をしていない宮市をあげるのは①の条件を満たさないから論理的におかしいよね。一番活躍したフェイエですら3ゴールくらいだったはず。
185463

※185462
連投すみません。以下訂正して本当に消えます。

誤 ※185456
正 ※185457
185464

<レアル・ガンバ大阪サポ>って何やねんw
185465

fw アーセナル チェルシー レスター
mf ミラン マンU バイエルン セビージャ
DF サウサンプトン インテル シャルケ PSV
もし行けるとこ行って残れてたらこんな感じか
PSVは岩波無理矢理ぶちこんだ
185466

※185456
マンUとアーセナルごちゃごちゃにしすぎ
185467

>うちのアジア人選手に何が起こるかみんな知っているよ...
まぁ、これなんだよな

185468

て、イギリスのビザ条件満たしてるの?
すぐレンタル出されるくらいなら、初めから別のとこ行ったほうがいいと思うんだけど。
185469

アーセナルでスタメン争いをするだけの能力がないことは明らか。
ってことで、これがどういう話かも明らか。
185471

アーセナルでも、スーパーサブとしては
トップチームで通用する可能性あるんじゅないか?
前にもあげられているけれど速さは十分だと思うし
フィジカルもそれなり、jのレベルではDFとの駆け引きもできるし
足元もうまくなりつつある
むしろこのタイミングで海外に出て外国人の当たりの強さ、
海外ののDF の技術に慣れていかないといけないのでは?
たとえ通用しなくてエールデビィジに飛ばされたとしても
そこで成果を出せば、アーセナルは拾ってくれるはず。
としたら決して悪い契約ではない、ぜひ行くべきだと思う

あとは… スペらないことを祈るだけだよね…
185472

もっと弱いとこでスタメン争いしてもまれてからのがいい・・・
185473

宮市がマンUにいたことがあるってまじ?
世の中の人はおろか、本人すらも知らないことを知ってる人がいて驚愕
マンUブランドってすごいんだなぁぽかーん
185474

※185471
>たとえ通用しなくてエールデビィジに飛ばされたとしても
いや、初めからどこかに飛ばされるだろ
A代表での出場試合何試合目、浅野?
185475

ああ、ウォルコットやサンチェスの控えか
いけるいける
185476

通用するわけないだろがw
それにEU離脱して、外国人でのポジション争いにも勝てないだろ
185477

稲本、伊藤、宮市・・・アーセナル行っても貴重な時間を浪費するだけだ
特に宮市は練習生扱いで実戦経験を積む重要な時期を潰された挙げ句、ようやくフェイエノールトにレンタルされて短期間で活躍したら、半年で相手クラブの慰留希望も無視して戻してからまた飼い殺し
ベンゲルは一体何がしたいのか
弱小クラブで出場するより一流選手()に囲まれて練習した方が大成するとか言っていた和製グーナーwどもは息してるか
185478

アーセナルにいってアウグスブルクにレンタルされて大活躍すれば皆ニッコリや
185479

アーセナルからブンデスへレンタルって誰かいた?
185481

アーセナルの日本人取りは"補強"ではなく将来安く済ませるために、唾つけてるだけだからな
武藤のように身の丈に合ったクラブに行くべき
オファー貰ったことで箔がつくから、交渉を有利に進められるんじゃないか
185482

そういう意図はないだろうが無知が湧くといけないので一応いうと、アーセナルに限らず日本人に限らず青田買いというのはよくあることだな
例えば香川がいた頃のまんうだってザハという有望FWを金出して獲得しついぞ試合に出ることなく終わった
ビッグクラブのスカッドに若い無名がいれば、ユース上がりじゃなけりゃ大抵それだ
185483

ええんとちゃうか? たらい回しいったって欧州でたらい回しなら価値あるやろう うまくいけば他の監督の目に留まるやろし
185484

〉※185456
〉マンUとアーセナルごちゃごちゃにしすぎ

それな( ´-ω-)σ
185485

アーセナルはやめとけ…ウディネがいいけど噂になっただけだからなぁ…
185488

本当にアーセナルは足の速い日本人が好きなんだなあ
185490

>稲本、伊藤、宮市・・・アーセナル行っても貴重な時間を浪費するだけだ

その3人、何気にドルトムント向きだったかもね
185491

どこがどうドルトムント向きなのか教えてくれよw
185492

将来自分は世界でもトップクラスの選手になるって思ってるならレンタル先で実力見せてアーセナルでスタメン奪えばいいだけだな
185494

まあJリーグからめぼしい選手を探すとしたら、現状浅野くらいだしな。
決定率低いストライカー勢の中でもそこそこスピードにアドバンテージあるから。
あと佐藤寿人のような身体の使い方できる。
185495

欠点は足下がさほど上手くないこと。あとスピードも断トツと言えるほどでは無い。
鈍足岡崎とは真逆でケガしがち。
185496

スポンサー枠ってのはラージョにいた中国人みたいなヤツであって、浅野は違うだろう。若くてそこそこの実績と伸び代がある。宮市が出られなかったってのもちょっとずれてる。何試合出たんだって言いたいのはあるが何試合分怪我してたんだよと。そのくせ未だに現地サポに愛されてるし。
ただ、ガナサポがFWに欲しいのは一線級なんだよね。ジルーで満足できないのが浅野で喜ぶとは思えない。とりあえず練習だけであってもコシエルニーとマッチアップしてエジルからパス貰えればいい経験だとは思うけど。
185498

まだJでも飛びぬけて上手いわけじゃないけど若いし伸びしろ多いしな
ワクテカすんぜ
185499

即レンタルは確定みたいなもんなのに行くかな?
185500

長文書く奴は主観だけで生きてて、おそらく日常でも他人に迷惑だから、
なるべく死んでくれ。生きたけりゃ短くまとめろ。
185501

アーセナルはただのコレクターだからな。とりあえず獲得して他チームで修行、運良く伸びたら戻すの繰り返し。
ツバつけるだけで選手のことなんも考えてない。
185502

U23の南アフリカとの試合4対1の記事はまだかいの?
185503

宮市のこと知らないからって、チャンピオンシップ(実際はプレミア)だの3ゴールだけだの、Wiki見て見当外れなこと書くニワカの典型みたいヤツおるな

プロ初の高卒でいきなりフェイエノールトのレギュラーに←この時点で快挙

・デビュー戦から5試合連続MOMなど、オランダ中に衝撃を与える無双っぷり

「彼は僕が対戦してきた左ウインガーの中で、5本の指に入る」(ファン・デル・ストラウク/フィテッセ)
「彼は両足で抜き去ることができるし、クロスもあげられる。そのことが、彼を止めることを難しくさせている」(キーフテンベルト/フローニンゲン)
「自分が対戦した左ウインガーでベスト。彼とプレイでき、誇りに思う」(アミ/ADOデンハーグ)
「密着マークをしてでも、彼を捕まないといけない」(ヤンマート/ヘーレンフェーン)

10代でプレミアリーグのボルトンでレギュラーとして活躍←これも相当な快挙

・ボルトンの攻撃は全て宮市頼み、MOM数回、チーム内採点1位、同世代での採点1位
(チェルシー戦でイバノビッチとケーヒルをぶち抜いたのは有名、首位シティ戦ではサバレタをチンチンにして交代に追い込む)

同プレミアリーグのウィガンでもレギュラーだったが怪我

フェイエ時代の無双もありトゥエンテへ、ここでも怪我

カイザースラウテルン、怪我から復帰した試合で2ゴール←今ここ
185504

アーセナルってあんまりいいイメージないな
でもプレミア挑戦を見てみたい気もする
185506

武藤がチキンじゃなかったら今頃ロンドンのスターになっていただろう
浅野は将来ノースロンドンのスターになれる
てかワークパーミット下りないからレンタル人生か
185507

とにかく今年はプレミアリーグはやめた方がいい。国が荒れてるときは何が起こるかわからないし。スポンサーへの影響とかもあったら大変。EU脱退によるプレミアへの影響を少し様子見た方がいい。
(もしかしたらその影響から日本のスポンサー獲得を狙ってるだけかもしれない)
185508

アーセナルとマネジメント権の契約をしたと受け止めればいいんじゃね
チームのレギュラーとしては厳しいかもしれないが
欧州のチームへのレンタル移籍や練習は、素晴らしい経験をもたらす
宮市はチャンスを掴みかけたが、怪我に悩まされた
幸運を祈るよ
185509

宮市はボルトンで活躍して期待されてレンタルバックしたけど怪我でダメだった
ウォルコットも活躍はするけど怪我で半年は使い物にならない
チェンボーもなかなか成長しない

実は快速ウィングが手薄だからレンタル先で活躍したらワンチャンあるとおもってる
185510

五輪終えて、他に欧州のオファーがないのなら行った方がいい。
185511

器の大きさとしては武藤>浅野だと思う
185512

否定的意見の意味が分からない
少なくともJに居るより何倍もチャレンジングだろ
もちろんJに居ればある程度やれて安定した立場と収入もあるだろうけど、もし彼が本気で上を目指すなら行くべきだよ

2、3年徹底的に戦って自分が何者なのかを追い求めるにはちょうどいい年齢だし、今やらずしていつやるの?w
185513

※185512
宮市ぐらい若ければ素直にチャレンジと喜べるけど、それほど若いわけではないからね。Jで実績のない選手がいきなり成長するとは思えないしキャリアを無駄にする可能性が高い。
少なくとも、小野、中村、中田、香川、本田、岡崎レベルではないと思うから
チームは慎重に選んだほうがいいと思う。
185514

武者修行行くと技術やメンタル化けるかもよ。
本人次第だが浅野を応援してやろう。
185515

※185511
でしょうねw反論する奴はいない。


185516

レギュラーになれてそこそこのクラブならベストだけどね。
アーセナル行ってもレンタル出されるだろうが、レンタル先で出番がないようなら微妙だな。
185517

レンタルだと、レンタル先で活躍できなかったら終了だからね。
それよりも、きちんと所属したチームで腰を据えてチャレンジすべき。若いから、しばらく成長する猶予をもらえるはずチームとも一体感を得られるし、そのほうが成長しやすい。宮市みたいな超絶コミュニケーション力があれば何とかなるんだろうけど。
185518

※185503
ザンクトパウリな
185519

大嫌いなんだよな、アーセナルもガナヲタも
これで次に浅野を腐らせたら、ガナの固定叩きになる自信があるわ
185520

宮市見る限りでは面倒見が良い印象あるけどな、逆に
185521

レンタルはビザの関係で絶対、ただお金はメッチャもらえる
更にしっかり結果を出し続け、欧州で活躍できる所を示せばアーセナルのスカッドに入れる可能性がある
そんなに言うほどダメかね?アウクスブルク行って結果出してもアーセナルいける可能性低いと思うけど
なんにしたって成功以外の道はないんだからさ、別にアーセナルでもいいと思うけど

怪 我 さ え し な き ゃ ね
185522

※185503
最後のでミソついちゃったけどwまとめありがとう。
そうなんだよなーぶっちゃけ高卒ウィンガーが本田より上のディビジョンで本田以上の活躍したっていうことを理解してない人が多い
宮市は怪我がネックだったしそれで大事な期間を潰してしまったのが痛かった
別に移籍自体が失敗だったわけでもないし実力が足りなかったわけでもない
185526

まあ、浅野はメンタル的には心配無用でしょ。実はそこが一番でかいんだよな、
アタマ良い悪いは別として。あとは大きなケガさえしなければどこに出されようがやれそうな気がするけど、期待しないでいるくらいが丁度いいかも(岡崎の時みたいに)
185527

で、実力は、、、?
今期436分で2得点なんだが、、、
大丈夫か?
185540

話を聞けば聞く程、調べれば調べる程アーセナルに対する信頼が失われていくが、アーセナルで活躍する日本人選手を見たい
それが浅野だったら最高だ
まずレンタルされるのは確かみたいだがどうにかスタメンまで上り詰めて欲しい
185543

※185512
契約期間中レンタルでテキトーにやってればJにずっといるより稼げるよ
宮市はほとんどのJ選手より累積で稼いだ(過去形)

育成に定評のあるチームからのオファーを待つ→チャレンジ
このままアーセナル期待の若手枠でレンタル生活→保険付きチャレンジ
そんな感じ
185554

アーセナルって選手のスピードしか見てない感が・・・正直これは過大評価だと思うけど。

それにプレミアに今移籍するのは危険。EU離脱で終わる可能性のあるリーグだし、絶対ブンデス行った方がいい。個人的には宮市や武藤の方が伸びしろでかいと思ってるから、実はあまり期待してないけどね。
185559

悪い事は言わないからドイツ、イタリアにしとけ
185563

浅野はそんなにすごいか?
日本では大家族の三男で大変そう補正入ってる気がしてならない。
大体それも成人するまでだし(今は子沢山に補助金出るのは置いといて)成人してからは兄弟たくさんいた方が楽な気がする。

五輪代表内定してるみたいに扱われるけど浅野よりは鈴木武蔵やオナイウの方が代表では結果出してると思うんだけどな。
185575

イングランドのビザを取得するための代表要件を満たしていないし、エクセレントユース(でしたっけ?)として特例で取るのは大変でしょう。また、レンタルに出されても、もうEUでは無くなるんだから将来的にクラブの往来が難しくなりますよね。

今後ややこしくなるイングランドではなく、オランダやドイツにいったほうが無難では?
純粋にサッカーが通用する/しないの議論ができるほど単純じゃなさそう。
185577

単純にオランダやドイツで結果だした若手買うより、格安で買ってローンに出した方が当たりだった時安く済むからかな。
駄目ならJに返品すればほぼ同額で買い戻してくれるしね。
185581

ヴァーディを獲れなかったから浅野なんだろ
185587

アーセナルに行く日本人選手は実力不足の面があるが、そもそもベンゲルが潰してくれてる印象が…。宮市もそうだし浅野もやけど、スペースがあって活きるタイプの選手はそもそもアーセナルに合わないのに欲しいと思う意味が全く分からん。現にウォルコット大成してないし。まだレスターが欲しいって言うなら分かるけど
185594

日本人がプレミアでやるにはフィジカルは重要ではない、怪我しない体やスタミナが何より必要
だからフィジカルないがスタミナやアジリティがある香川は1シーズン目にロナウドより多い6ゴールを決めた、でも怪我で何試合も不意にし2シーズン目は焦ってフィジカルをつけようとしたから事実上のプレミア移籍失敗になったわけだし
岡崎だってフィジカルはプレミアに通用してたとは言えないが下手な欲を出さずにハードなプレッシングとスペースメイクで貢献したからレギュラーだったわけだし
浅野は全てがプレミアレベルではないが移籍するなら焦らずに骨格に対してバランスの取れた体作りと毎試合フルで走りきるだけのスタミナをつけるべき
185622

もしまた筋トレやれって言われたら移籍かレンタル考えた方がいい
同じ過ちを繰り返したらアーセナルは進歩のないチームだとわかる
宮市にどんな筋トレやらされたか聞いてみるといい
同じ事してたら移籍
185679

アーセナルでスタメンは無理だろ。中堅以下にいけよ。
185696

185679
こういう書き込みって思考能力とかろくにないのかね?

アーセナル行って中堅以下にレンタルされれば箔が付くし、
レンタル先で実力積めばアーセナルで出られるんだから得しか無いだろ。

ただ中堅以下に行っただけじゃそこで終わるしアーセナル以上は無理。

少しは考えろ。
185700

取り敢えず残ってやるべきことをやってから移籍してほしい。
186058

アーセナル、正確に言えば、アーセナルの監督とコーチは若手のFWを
育てることを物凄く苦手にしているそうな(パサータイプのMFを育てる
のは得意)。いくつか理由があるそうだけど、1番の理由はレンタル先の
選定が下手だからだと。若手FWの育成はほとんど失敗しているらしい。
成功できなかった若手FWの末路はイングランド2部で活躍する選手も
珍しく、ほとんどの選手は、どこに行ったのか分からなくなっていると。
まあ、これはネット上の受け売りだけど、22歳で、しかも欧州でも有名な
名門クラブで岡崎以上の”結果”を残せるのか不安。マインツの武藤の
様に育成に定評のある中堅、弱小クラブに行った方が確実だと思う。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR