NO FOOTY NO LIFE



【南アの反応】「日本は強いチームだから..」U23日本代表、U23南アフリカ代表に快勝!

リオ五輪

U-23日本代表は29日、リオデジャネイロ五輪本大会前の国内ラストマッチとなるキリンチャレンジ杯2016でU-23南アフリカ代表と対戦。前半30分に先制を許した日本だったが、前半37分にFW中島翔哉(F東京)の得点で追い付くと、MF矢島慎也(岡山)と中島が加点して3-1とリードして前半を折り返す。後半に入ってもFW浅野拓磨(広島)が加点した日本が4-1の快勝を収めた。-ゲキサカ-

South African U23 side were chopped back down to size after suffering a 4-1 defeat at the hands Japan

   


試合後の反応があったので海外の反応をまとめました

※<>なしが南アフリカの反応です

・がっかりだ



・不運だったな・・・サッカーだから負けることもあれば勝つこともあるよ...



・モバラのせいだ、あいつは弱い



・日本は少林サッカーをするから・・・




・うちが日本にめった打ちにされてたら、五輪でのブラジル戦はどうなるんだ




・たまげた、日本が彼らをこんな感じで倒せるのなら、
 (リオ五輪の)初戦のブラジル戦は見たくもないわ




・日本は強いチームだから良い準備になる
 これで少なくとも五輪に期待すべきことは分かった
 4-1で負けるのは恥かしいことではない
 相手は好チームだし、親善試合だから特にだ
 選手たちはパフォーマンスを上げないといけないよ




・きっと彼らは疲れていたんだ




・COSAFAカップのせいで選手たちはまだ疲れているのさ
 すぐに立ち直るよ、選手たちに幸運を祈る




<スワジランド>
・PKなしでは得点できない南アフリカに何を期待しろと、アハハ
 爆笑するわ・・・ネイマールが5ゴール決めるのが待ちきれないな




・日本がリオデジャネイロで何を期待すべきか俺らに警鐘を鳴らしてくれた
 まだ練習試合だから、騒ぎ立てたり親善試合の大会で称賛するのは不必要だ
 なぜなら本物の試合が9月に始まるからね




・オリンピックで南アフリカの旗を揚げに行く、それがすべてなんだ
 得られる経験は計り知れないだろう
 



<ボツワナ>
南アフリカは言い訳のチャンピオンだわ




<ボツワナ>
南アフリカは試合前に審判に賄賂を渡すべきだったな




・日本はボツワナみたいにレフリーの下手なジャッジで勝つ国じゃないからな




・ここのボツワナ人はアホだな・・・笑
 うちは日本のU23代表に負けたのであって
 フル代表を使ってきたボツワナをうちが倒した時とは異なる
 お前らのチームは夢想にふけるだけ、うちが五輪へ行くからといって傷つくなよ
 少なくとも、ここの「Supersports」で生放送で試合がやるから
 ハイビジョンで見られるぞ...



  <ボツワナ>
  ・いつも(南アフリカは)PKが与えられるよな
   それにあれはうちのフル代表ではなかった
   24歳以上はMafoko、ツィレレツォ、Lesh、ジョエルだけだった




・ボツワナの人たちがここで真っ裸になって騒ぎ立てているのが残念だ




・うちは常にもっと小国か人口5万人ぐらいの島国をわざわざ見つけて戦うべきだ
 そうすれば、うちは勝てるかもよ




・これが本番の前の準備で良かったわ、うちは強くなるよ...#警鐘




・日本人を白人だと思って彼らは日本人を恐れていたんだ、アハハ!




・ボツワナやスワジランドという小国にしか勝てない、何も目新しいことではないよ...




・この南アフリカ代表はハイレベルとはあまりに離れ過ぎている




・オリンピックの準備でやるべきことは多いな
 これがうちの選手たちに嫌な影響を与えないことを願うわ




・五輪に向けて良い練習試合になった
 U23南アフリカ代表はリオ五輪出場を決めているんだ
 なぜ一部の人が不満で手厳しいのか理解できない




・これはただの親善試合だったのに文句を言うなよ
 頼むわ、勘弁してやれ




・日本を倒すのに四苦八苦、彼らがナイジェリアに対抗できるとは思えないよ




・COSAFAカップで優勝できても日本を倒せないのか
 残念だ



  ※COSAFAキャッスルカップ・・・南部アフリカサッカー協会評議会(COSAFA)が
   主催する、南部アフリカのナショナルチームによるサッカーの国際大会
   今大会は決勝でボツワナを破り南アフリカが優勝しました
   South African players celebrate victory during the 2016 Cosafa Cup Final




・アハハハ、COSAFAカップとはそんなもの




・こういうタフな相手と対戦するとすぐに長所と短所が分かるのでいい事だ




・時々、このような結果が大会の準備で効果を発揮することがある




・みんな、ベルギーはユーロに向けての練習試合でハンガリーに負けていた(3-1)
 でも本大会では4-0でハンガリーを倒している




・A代表とU23代表の問題は、アフリカで意味のない試合に勝って
 あまりに称賛を受けることだ!そして、現実と直面すると失望させる!
 うちのサッカーはメディアや俺ら市民によって潰されている現実を直視しよう





http://bit.ly/299lyGw


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

185523

どっちも頑張ろーや。
185524

南アフリカとボツワナに遺恨があることが分かった
185525

時差ボ・ケの相手に先制点取られるようでは、ちょっと不安ですね。
何より守備に回った時に、相変わらずリスクを怖れるプレーが…。
これでは最強のナイジェリアに勝てる絵が描けないです(泣)
185528

日本もだけどまあ一部強豪国以外はどこもこんなもんだろう。
185529

直前で悪い結果の方が本番良かったりするし
185530

なんつーか、どこも似たようなもんだな
185531

コメンタリーの読解水準こそ全く強化されていない。
専ら受け狙いで了解に乏しいアナウンスは価値のある入力の機会を損失している。
185532

勝っても負けても親善試合だからさぁ~ですべて片付く問題だな
まぁ両チームとも本番で良いところ見せてくれ
185533

※185525
先制点って言ってもハンドでPKだから、あんま参考にならないでしょう
185534

ドイツとかメキシコとかコスタリカとか日本と直前に試合するとその試合で結果でなくてもW杯とかオリンピック本番で案外結果残せるって言われてっから
185535

まあ失点っていっても今回のは事故みたいなもんだから先制されて悪い流れから逆転できたことを褒めてやろうや。
でももっと追加点取れたよなー。交代要員が不安だわ。
185536

俺ハンドでPK入れられた時に、日本は必ず負けると思ってチャンネル変えた。
あの後勝ったのかよ、見とけば良かった。
185538

負けそうだから見ないという選択肢がオレにとっては謎すぎる
185539

日本選手ってあのハンドみたいに不用意な反則多い
微妙だからJでは取らないのかな
それだったら問題だけど
185541

試合後の反応があったので
のとこに草
185542

ボツワナ人面白いなww
185544

ペナルティエリアでのハンドを
厳しい判定ですねーとか実況がいってたけど
本大会であんな軽率でしょうもないプレーをペナルティエリアでされたら
見てる方は相当頭に来ると思うんだけどな
現時点で既に選手がまともにやる気があるようには見えない事が
残念で仕方がない
185545

南アの五輪代表はもう決まっってるのか? なんか、「ここで頑張っても、なぁ。。。」てな感
日本選手の中には、ある意味でここが本番っていう選手が何人かいたから
ここで活躍して狭き門を通過する選手達は、選ばれたらそこがゴールじゃないからね
五輪でも遠慮して萎縮せず昨日と同じように、どんどん自分をアピールするつもりでやってくれぃ
五輪後には、サッカー人生でもっと重要なセレクションが待っている、って意識で
マジで頼むよ、はっきり言ってメチャキビシイ相手だけど、少しは楽しませてくれな
185546

欧州各リーグやEUROなんかを見ていてもあれでハンドとるのはないし厳しい判定だとは思う
でもルール的には普通にハンドであるのも間違いではない
185547

同点に追い付かれてから一気に勢い無くなったよな
何度か攻勢かけてたけどパスの精度悪くて攻撃が遅れてたし
185548

あのハンドのシーン、動画で見直したけど本当に触ってたのかよーわからんでなぁ。まぁ本番でやらかさないことを祈りたい。

しかしボツワナと仲悪いんだな、南アフリカ サッカーファンw
185549

まあ普通プロならやらんようなミスでPKだからどうでも良いわ
どうせあいつは本番落選だろうし
それよか試合の流れを変えられるような交代カードがないのが気になる
185551

ハンドにならなくても軽率すぎるわあのプレーは。亀川に関しては開幕即相手の身体能力目の当たりにしててのあれじゃあな。本番だったらあんな不用意なプレーしたらカットされてシュートまで行かれるよ、でJでは体験できない足の長さですねっていつもの言い訳か?別に闘志を前面にとか言わないけど、亀川はいくらなんでもやる気が見えなすぎる。あのPKだって他人事な雰囲気だったしちょっとないわ
185552

どうにか中島と室谷が間に合ってくれた

強いといってくれてるがこの二人欠けてたらうちもグループリーグ突破の確率3%くらいしかなかったと思う。この二人が入ってようやく30%くらいになる。

これで五輪が見れる、見る前に終わらなくてよかった。
185553

南アフリカ、結構繋いでボール大事にする戦術だったね。(持たされていた?いや、日本が奪えない?)
南アフリカ応援しよ。
明日のメンバー発表どうなるかな、武蔵って入れるのかな。岩波奈良が怪我しちゃって塩谷だけど、ボランチに欲しかったんじゃないかオーバーエイジ。
185555

南アフリカは前半の途中でもう疲れが出てたからなあ。
185556

長期離脱していた代表の選手達にとっては良い強化試合だった
中島は当然のこととして、まだ全快ではないらしいが室屋の復帰は大きい
彼が居ると代表チームは強力な推進力を発揮するようになる
彼はチームの質を変える力を持ってるんだ
185557

日本も直前にブラジルに凹まされるだろうからそこでしっかり引き締めて本番に臨めそうだよな
185558

序盤ドンドンこられてやばそうに見えたが慣れたのか疲れたのか徐々に日本は対応できてた
フィジカルと寄せへの対応は試合こなして経験積むしかないね
185560

ボツワナと南アフリカの関係をググってくるわ
185561

ミドルサードでボール持った時のセンターハーフ・トップ下あたりの前線へ出そうとするパスミスが滅茶苦茶ひどい。 パスミス減らすかキープしろや。
185562

24日夜に決勝やってたらしい
スタメンも4人重なってる
それと海外経験ない人が大多数
それはちょっときつかったな
185564

いやいやww
前半圧倒されてたし披露なかったから確実に負けてたろwww
南アフリカいいチームだったと思うけどな
185565

大島言うほど良いかあれ?点に絡んで入るけど、むしろ逆起点の回数異常だろ。野津田ももうアウトだな。大島なら原川の方がよっぽど安定してるし長谷部の後継として育てるべきだと思うんだけどなぁ

中島は期待してるけど、毎回あるサプライズ落選枠な気がして怖い。ジョーカーとしても機能するから入ってて欲しい
185566

見たいとかいたものですが
反応掲載ありがとうござまいす
見れて嬉しかったです
185567

170無いボランチとか不安すぎるよー
Jではいいんだろうけどさー
185568

アフリカ勢、仲悪いなw
185569

確かにボランチは身長欲しいんだけど、昨日みたいに44ブロックなら、正直、あまり関係ないな。体を寄せる捨て駒みたいなもんだから。A代表より綺麗なゾーンやってる。
185570

本番で大島はボールの狩りどころにされそう。
185571

>・日本は少林サッカーをするから・・・

『中国(反日)の笛』でPKを貰っておいてこの言い訳か。
南アフリカのサポーターを心底軽蔑する。

南アフリカの選手達は、前半はとてもよく動いていた。
ぴたりと張り付いてマークを外さないように走り回っていたね。
それこそ並のチームなら後半は息切れする勢いでだ。
南アフリカのフィジカルなら保つのかと思ったが、
意外と早く息切れした感じだったね。

やはり移動の疲労や時差も大きいのだろうが、
それも踏まえて立てるのが作戦や采配と言うものだろう。
185572

>>185571
()
185573

やっぱり向こうの国には向こうの国同士で色々あるもんだなw
スワジランドが何処か分からずググった
185574

隣国同士、仲が良かったら、逆におかしいよな!
185576

> ・モバラのせいだ、あいつは弱い

茂原、南アでも有名なんだな。
185578

試合前日に来てんだからそう悲観することもねえし親善試合は所詮親善試合
ただ見てて南アフリカはいい方向に進んでるように見えた
試したい選手だっているし勝ちにこだわれんのは前半が限界だったみたいだしな
日本はどうだろうな
練習は本当に上手いからな本番は違うチームになるんだろうな
185579

代表戦だと一々Jだと・・・なんて批判すると通っぽいと思ってる人が湧いちゃうのね
185582

ボツワナは南アと互角に戦えるくらい強いんか
185583

いや普通にいい試合だと思うんだが。。。
185584

日本が強いのはキリンカップの時だけ
185585

通ぶるのにはキリンカップ連呼するのも流行りだぞ
185586

書き込んだり返信する時に無言だったり()やただ単語書いてたりして何か言ったつもりになってる奴多いよなあ
185588
072
185586

自己完結してるから仕方ないね
185589
774
185586

自己完結してるから仕方ないね
185590

>A代表とU23代表の問題は、アフリカで意味のない試合に勝って
 あまりに称賛を受けることだ!そして、現実と直面すると失望させる!
 うちのサッカーはメディアや俺ら市民によって潰されている現実を直視しよう

どこも一緒なのか
185591

すまんのお
ラグビーに続いて
185592

何というかアフリカ勢にしては体大きくないなぁ~とは見てる時から思ってた

フィジカルでごり押されると思ってたし

まぁ親善試合だし両者ともに慢心せず本番にのぞんでほしいわ
185593

いつもの亀川さんだった
185611

我が地元の大島くんが代わった途端にチームは動きがバラバラになった。
誰がチームの要かよく分かる試合だった。
185616

>>185586
>>185588
少林サッカーは別に貶すような意味では無いのに
軽蔑するとか書いてるからだろ
185617

中島・室屋・遠藤ってキーマンが不在だったとは言え、日本もトゥーロンで散々だったからな
ファン際に見切りを付けられたのは良いが、未だに亀川・野津田・武蔵なんかを起用せざるを得ない状況を考えると、あんまり他所を笑えないよ
185625

誰も他所を笑ってなんかないんだよなぁ
185628

※185616
なんか色々と勘違いがあるかもしれないから言っとくけどまず俺は185571じゃない
単純に上で書いたように定型文とか書いて気持ちよくなってる奴が多くて気持ち悪いなと思っただけ
185683

雑魚を倒して浮かれて本番ズタボロが日本サッカーの様式美。
185686

期待値低い方が日本は結果出すから・・・

南アフリカのスタメン発表後(俊輔とか外れて期待度下がってた)とか、前回五輪(組み合わせも合って事前評価ズタボロ)とか、この間のアジア選手権(そこまでずっと無タイトルのため全く期待されず)とか・・・

今回も出来れば低評価でリオ行きたかったかも。
185689

結果出した時のことは無視して数試合の印象や脳内にだけある都合のいい事や存在を持ち出して、親善ガー本番ガー日本ガー言って通ぶる扇動されやすくてただ貶したいだけの馬.鹿が湧いてくるのは様式美だな。
185691

えーと、日本は前回4位の代表で、伝統的にユース世代は世界的に強いのだから、なんでこんなに舐められてるのかわからないな。
A代表でも、日本に勝てるアフリカの代表って、コートジボワールくらいなのに
185694

フォーチュンとかいた頃の南アフリカは強かったんだけどな、中途半端に戦術漬になってからアフリカ勢弱くなった気がするわ。フランスの色が濃いコートジボワールは戦術的になってさらに強くなってるけど。正直アフリカはロンドンのセネガルみたいに野性の王国で戦術なにそれのが強いと思うわ
185703

あんな守備してたら南アフリカ厳しいよ

日本が強いとは思わないけど、
キッチリ44ブロックをコンパクトにひいて
守ろうとするとこは好印象
くれぐれもブラジルW杯の二の舞いにはならんてくれよ…
185705

来日して次の日に試合じゃどのチームだってあんなクオリティしか発揮できんだろ

時差なんて8時間くらいあるし
日本としか試合しないのになんであんな強行スケジュール作るかな
186782

アフリカどじんの本質が見えるね








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR