NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「今大会のギリシャだ」ポルトガルがポーランドとの激闘をPK戦で制しベスト4進出!【ユーロ】

ユーロ

※試合終了後の反応を追記しました
EURO2016は30日、準々決勝1日目を行い、初のベスト4進出を目指すポーランド代表と2大会連続の4強入りを狙うポルトガル代表が対戦。前半に1点ずつを奪い合った試合となったが、後半に得点は生まれず。延長戦でも決着がつかずに1-1のまま120分を終えると、PK戦を5-3としたポルトガルが2大会連続のベスト4進出を決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-01628825-gekisaka-socc

Portugals Euro pedigree goes on Ronaldo and Co beat Poland on pens as Queresma punishes Blaszczykowskis miss from 12 yards

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<イングランド>
・まじかよ



<オーストラリア>
・やったぜえええええええ、ポーランドオオオオオオオ



<ドイツ>
・早かったな :D



<ドイツ>
・素敵なフィニッシュ
 よくやった、レヴァンドフスキ



<ルーマニア>
・これはみんなが知っているレヴァだわ



・あのパスもシュートもスペース与えすぎ



ポルトガル
・まじで頼むわ、セドリク



<ドイツ>
・どうやら俺の近所にはポーランド人が多いようだ
 とても騒がしい



・ロナウドはゴールに飢えているな



<ユナイテッドサポ>
・ミリクはパスをしろよ



<アルゼンチン>
・おやまぁロナウドが35mのところからFKで壁に当てているよ、アハハ



<ドイツ>
・なぜロナウドがフリーキックを蹴っているんだ?



ポーランドは自己中なシュートがなかったら
 もう3-0になっているかもよ



<フランス>
・なんてプレーだよ



<アイルランド>
・今のはセクシーなポーランドのプレーだった



<ユナイテッドサポ>
ポルトガルは本当に本当に雑だわ



ポーランド
・一体何が起こっているんだ、どうしてうちがこんなに良いサッカーをしているの?



<イタリア>
ポルトガルはポーランドのディフェンダーにシュートを当てるのが本当に正確だわ



・ペペは向かってくるもの全てに勝っている!



<オランダ>
・100%PKだわ



<ポーランド>
ポルトガルはPKを得るべきだったな



<イタリア>
・まじでなんてゴールだよ、なんてこった



<ドイツ>
・バイエルンのレジェンド



<バイエルンサポ>
・バイエルンの2-0



<イングランド>
・まじかよ、18歳でこれをやるとは



・大きなデフレクションがあった



  ・ああ、多くの人が見逃しているように思う



<ポーランド>
・うちはレヴァンドフスキの相方にミリクよりも優れた選手が必要だわ



<イングランド>
・これはオープンな展開だな、面白い試合だわ



・サンチェスはあらゆるところに現れる



ポルトガル
・レナト・サンチェスは超人だな



・レナト・サンチェスのプレーは気持ちが入っていて
 決意が感じられるから興奮する



<アーセナルサポ>
・これは早い45分だった、



<アメリカ>
・レナトはダービッツみたいだな



<ポルトガル>
・うちにはクアレスマが必要だ、ナニは全盛期ではない



後半

<シティサポ>
・ポーランドに本当に良い印象を受けているよ



<レアル・マドリーサポ>
・今のところナニは悪いな



<ポルトガル>
・うちの組織されていない守備対して弁解のしようもない
 もしうちがなんとか決勝に進めてもドイツにフルボッコにされるわ



<ポルトガル>
・一体何をしているんだ、ロナウド【動画



<クロアチア>
・ロナウド、パスをするんだ



<シャルケサポ>
・もしレヴァンドフスキにマークさせるならペペだよな



<ポルトガル>
・ロナウドは本当に多くのチャンスを無駄にしている



<レアル・マドリーサポ>
・この試合、ペペは超人だ!



<ポーランド>
・ヤバい、あのシュートは怖った



<アメリカ>
・ポルトガルは少し目を覚ましてきたか



<ポーランド>
・うちの攻撃はあまりに遅すぎる
 前に人が足りていない、イタリアの攻撃を見たか?
 一瞬にしてペナルティエリアに7人が入っていたぞ



<ポルトガル>
・なんてセーブだ



<ポーランド>
・これは気に入った
 引いて守るのは止めて、こういうのをもっとしよう



・ロイホジソンはスタンでに座って
 なぜロナウドがコーナーを蹴らないのだろうと思っているだろうな



<ポーランド>
・ミリクの枠内シュート・・・俺の中ではゴールと同じぐらい良い



・カルヴァーリョは本当に強いな



<ドルトムントサポ>
・メッシ、メッシ、メッシと歌っている?



<バイエルンサポ>
・メッシのチャント、ポーランドのファンは超人を目覚めさせたいのか?



<シャルケサポ>
・なんてこった、あと少しでオウンゴールだった



<ポルトガル>
・めっちゃ惜しい!



<ポルトガル>
・ペペがこの試合のマン・オブ・ザ・マッチだな



<アイルランド>
・ワオ、ロナウド・・・【動画
 Ronaldo missed a glorious chance to win it for Portugal when he kicked at fresh air with five minutes remaining after a ball over the top



<メキシコ>
・なんてミスだよ



・「ほら、俺がイグアインだよ」



・オンサイドだぞ、クリス



<アメリカ>
・ロナウドはミリクよりもミスが多いじゃないか 笑



延長戦

<ポルトガル>
・どちらが勝とうとベルギーに負けるのは必至



<スイス>
・今日のロナウドは不調だわ



<シュツットガルトサポ>
・ボールが見えなくてミスる
「ロナウド何やってんだ、お前はクソだ」と声が飛ぶ



<ポルトサポ>
・本当にロナウドの日じゃないわ



・ミリクに本当にチャンスが多いのに



<フランス>
・ミリクはミリクだな、パスをすべきだ



・この試合を見るために2日も待っていたなんて信じられないな



<シュツットガルトサポ>
・ファビアンスキは枠内シュートのほとんどで動く必要すらない



<アルバニア>
・長くて酷い延長戦の試合、こういう勝ち方でポルトガルは決勝へ進む気がする



<ポーランド>
・アハハハ、ピッチへの乱入者【動画



<アメリカ>
・警備員の良いタックルが入った



・2時間の中でも一番興奮させるシーン



<ウェールズ>
・一瞬、キーパーかと思ったわ



<スロバキア>
・準決勝が退屈にならないためにだけにポルトガルに負けてほしい



・ポーランドのせいだ、これはポーランドの前の試合と全く同じだ



<ドイツ>
・ZzzzZzZz



・ペペは凄い試合をしているよ



・今夜のペペは堅実だ
 幾つかボールをクリアして、フォンテを除く守備陣の埋め合わせをしている



・ミリクがPKを蹴るなら間違いなくやらかすよ



<ユナイテッドサポ>
・もしロナウドがPKを外したら



以下追記------------------------------------------------

PK戦フル動画


試合終了後

<イングランド>
・クアレスマを追ったのは2人だけ 笑



<レアル・マドリーサポ>
・ロナウドがPKを外すと思っていた奴ら全員残念だったな 笑
 Ronaldo clenches his fist after playing his part in the narrow victory but he will be happy to not be centre stage if Portugal go all the way


<ポルトガル>
・ギリシャを倒せないのならギリシャになるんだ、スゲー!



<ハンガリー>
・悪いけど、ポルトガルは今大会のギリシャだな



<レアル・マドリーサポ>
・ポルトガルは新しいギリシャだ



<ニューカッスルサポ>
・ポルトガルがギリシャしている
 いや、もっと悪いかも、今のところ90分での勝利なし



<HSVサポ>
・マン・オブ・ザ・マッチ、ピッチへの乱入者



<メキシコ>
・ポルトガルは勝利に相応しかった
 レナトは目を見張るね、ロナウドは平均以下
 ポルトガルの友人おめでとう



<ポーランド>
・ああこれはまじで最悪だわ
 (PKを外した)クバは最悪の気分に違いない
 It is the end of the road for Poland while their opponents are remarkably yet to record a single victory at the tournament in normal time



<ポーランド>
・素晴らしい大会をありがとう
 準決勝まで本当にあと少しだった、それでも素晴らしい結果だ!



<ポルトガル>
・ポルトガルが勝ったから嬉しいが、PKを止められた男のことを思うと悲しい



  <ポルトガル>
  ・クバ :(



  <ポルトガル>
  ・あれは下手なPKではなかった、止めたほうが見事だった
   


<ポーランド>
・今大会ポーランドの中でも一番良かった選手が外すなんて酷だわ
 それでポーランドは大会を通して素晴らしかった
 選手達を誇りに思うよ



<ポルトガル>
・ポルトガル人よ、今はみんながうちのことを嫌っているぞ



  <ポルトガル>
  ・最高の気分だね :)




<アーセナルサポ>
・(実質)5回の引き分けでベスト4へ、素晴らしいユーロのシステムだ




・イングランドはポルトガルにいつもPK戦で負ける
 ポーランド人はまたしてもイングランド人の仕事を盗んだな!



<バイエルンサポ>
・バイエルンの値打ちが本当の勝ち組



  ・サンチェスは超人だな、
   来季ブンデスリーガで彼のプレーを見るのが待ちきれないな
   Renato Sanchess equaliser for Portugal took a deflection off a Poland defender


<コロンビア>
・ペペがマン・オブ・ザ・マッチ
 本当に超人だ、タイトなディフェンスを形成
 今のところ彼は素晴らしい大会を送っている



・ロナウドがチームを牽引しているようには見えない
 チームメイトに引っ張って貰っているようだ
 


<ポルトガル>
・サントス監督が勝てたのはレナトをフル出場させたから
 イングランドが負けたのはラッシュフォードが5分しかプレーしなかったら...



<ポルトガル>
・猛暑? ☑

 クソみたいな経済? ☑

 守備的で退屈な勝利? ☑

 ああ、今のうちはギリシャだわ



<ポーランド>
・次のダークホース、かかってこい


RONALDO/ロナウド [DVD]
RONALDO/ロナウド [DVD]
posted with amazlet at 16.06.30
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-11-18)
売り上げランキング: 3,705


http://dailym.ai/296ZRoj,http://bit.ly/29haGc4
http://bit.ly/299d3ML,http://bit.ly/29e7U6G,http://bit.ly/296etb6



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

185595

PKは運っていうけどそうでもないと思う
キーパーの質、キッカーの質でだいぶ勝敗左右される
185596

アイスランドのほうがよっぽど良い試合してますぜクリロナさん
185597

クリロナ今日はあかんかったなー
まぁ運も実力のうち、次は頑張ってくれ
185598

クリロナが外しまくってたシュートを一本でも決めてれば終わってた試合
185599

ペペの安定感凄いな・・・
185600

クリロナを1番手にしたことが決め手かもしれん
比較的プレッシャーが少ないだろうし
185601

MOMは文句なしのペペだな 今大会ダントツでいいよ
185602

PK戦の1番手がメッシだったら負けてたかもしれないんだぜ?
ロナウドはよく枠に入れたよ笑
185603

ポルトガル、ここまで全試合実質ドローじゃねぇか。
次でベルギーに負けろ。
185604

運がいいチームだな
185605

ペペがいなけりゃとっくの昔に負けてるわ
前の試合からどんだけペペが守ってんだ
185606

前半戦のポーランドの崩し好きだった
185607

運がいいと言うわけではないと思う。PKも技術・精神面を求められるから。けど、ここまで90分で試合を決められてないのにベスト4っていうことならもうグループリーグの3位は上がらせないようにすべき。
185608

ぺぺが一人でどれだけピンチ救ったか分からないな
変なことさえしなきゃまじですげえCBだよ
185609

PKまで持ち込めばまじで五分五分だからな
前回は全員はずしたのに次のpk戦では全員決めたりも普通にあるからな
ただやっぱり引き分けばかりでここまでこられるとみてる方としては微妙すぎる
185610

両チームのエースのあり方が対照的だったなあ
ポルトガルはずっとロナウドに集めて決めてほしそうにしていて決めきれず、レヴァンドフスキはもうちょっと彼にボール集めようとしてもいいんじゃないかってくらいチームのピースの1つに徹してた気がする
ポルトガルがここまで勝ち上がれたのは運もあるけどぺぺのおかげってことでいいんじゃないか

しかし今日の得点者二人が来シーズンからチームメイトと思うとワクワクするわ
185613

#185595

それを考慮に入れたうえで、なお運と言われている意味をよく考えて欲しい。
185614

2004年のギリシャは、強国相手に勝ちまくってたから、
今回のポルトガルと一緒にするのはどうかと・・
185615

サムネが面白すぎる
185618

クロアチアもポーランドも応援してたのに
185619

ポルトガルは次の試合は上がるだろうって毎回思ってるんだが、ずっと平行線だな。
まさかこれが…
185620

PKが一番盛り上がる試合w
なんだかなー
ポルトガルとやるチームはなんか呪われるのかw
185621

もはや残りも全部引き分けでPK戦頑張って優勝してほしいわ、ネタになる
185623

監督が「全試合引き分けでも優勝すればいい」と冗談で言った通りの歩みをみせている。でも格上ばかりと戦ってるわけじゃないぜ?
185624

ポルトガルがギリシャ扱いwww
185650

グループリーグのとき試合内容が微妙なポルトガルが勝ち進んでるけど今も内容微妙なの?
185663

どちらが勝とうがどうでもいい試合だったな
185685

じゃドルトムントへ変えろうか
185693

どれだけ凄いプレーをしようとペペは大嫌いなので早く消えて欲しい
185713

ルイコスタフィーゴロナウド揃ってた時よりむしろ
こういうチームの時の方が優勝しそうだけどな、ポルトガルは
185717

リーガを見ないのでぺぺの真の実力をよく知らなかった。単にダーティなイメージばかりが先行してて。

今大会は素晴らしいね。これぞセンターバックっていう極上のプレー。

どちらかというとポーランド寄りで見ていたんだが、途中からポルトガル寄りになったぐらい。

あと、今大会の最大の収穫はレナト・サンチェス。まあ、すでにバイエルンが獲得してるんだが。








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR