NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本のアグエロだ」浅野のプレー集を見た現地アーセナルサポーター

浅野拓磨



 ※その他の動画 【】 【

   
アーセナルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※浅野選手のプレーヘの反応を中心にまとめています

・彼は良いよ、スピードがあってドリブルができる




・浅野拓磨の動画を3つ見たが、なかなか良さ気だと言っていい




<オランダ>
・浅野は有望のように見える
 賢いランニングをボックス内でして、冷静にフィニッシュしている



<ロンドン>
・動画から判断すると、浅野拓磨は日本のアグエロだな
 それに足が速いバージョンだ



<アイスランド>
・浅野拓磨の動画を見てきたが、俺は彼がネスクト・アグエロだと確信しているよ




・うちは日本のアグエロと契約するぞ




・とても興味深いな、彼の特徴が気に入ったよ
 かなり足が速いけど、それに依存していないように思う
 異なる形でのフィニッシュも見せている 
 欧州サッカーに適応するためにレンタルで
 彼を出すというアイデアも素晴らしいと思う
 いいね!ただ彼が唯一の攻撃的な補強でない限り...




・アーセナルの攻撃の破壊力について疑問が持たれた時
 またベンゲルがワールドクラスと称すであろう平凡なフォワード(ウィンガー)か
 



・彼の動画を見た感じだと日本のジェルビーニョだな




・公平に言って、結構いける




・韓国戦で3点目【動画】と5点目【動画】のゴールを決めて日本を逆転劇を演出
 とても良いフィニッシュだ、彼は最後のところで怖気づかない!
 asano god



・正直のところ、そんなに悪くなさそうだ
 もっと実績があり優れた選手がいるが、彼は完全にクソではない



・#日本のメッシ





  ・彼は日本代表でのプレーを止めた?




    ・どうやら彼はこの夏オリンピックでプレーする
     日本のメンバーの一員だそうだ




・彼が五輪で大活躍して、うちが彼を逃して
 みんなが喚き叫んだら、本当に面白いだろうな




・アハハ、これは成立するだろうよ・・
 実のところ俺は日本人選手がずっと好きなんだ
 亮には何かすることを期待していたが、残念ながらうまく行かなかった
 香川はうちにうまくフィットしただろうな




<ノルウェー>
・Jリーグの浅野拓磨とアーセナルは契約するつもりである
 俺はU23日本 4-1 U23南アフリカの試合を見たところ
 彼はとても才能のある若手選手だよ!



  <南アフリカ>
  ・南アフリカのチームならでも誰でもいつでもゴールできるよ
   うちのサッカーは全部ゴミだと思う



<インド>
・彼は間違いなくヴァーディーとファン・ペルシーを足した日本人版の選手だ
 納得したよ、彼は背番号29を付けているしね(現在は10番)




・良さ気だな、両利きで足が速くて少し利己的
 でも、まぁJリーグだからね




・素晴らしい動画だ、本当に興味深い選手だな
 ハンブルクのソンフンミンを思い起こさせる




・Jリーグにはあまり良すぎるようだ(悪気はない)
 でも、プレミアリーグで彼が活躍するかは分からないな




■53試合で15ゴール 笑 さようなら



 ・これは知らなかった 笑
  ぶっちゃけ、彼はセカンドストライカーだけどね


    
   ■うちには既にセカンドストライカーがいる、まじで頼むわ
    必要なのはファーストストライカー、浅野拓磨は答えじゃない




・彼はとても若くて、かなり能力を見せている
 プレミアリーグに適応出来るかもしれない!




・彼はかなり酷いから本物のワールドクラスのストライカーよりも
 彼を優先して契約しない方がいい



  ・みんなが彼は優秀みたいなフリをしているのが最高だわ
   誰でもハイライトなら優秀に見せることができる




・正直なところ彼は良さ気だけど、ちょっとトラップが大きくなっている
 でも、それは改善できるよ




◆動画を判断の基にすると、彼は素早くて
 オフ・ザ・ボールの動きもいいように思う



  ・プレー集ってのは選手を実際よりも良く見せて
   誇大に持ち上げるために作られていると思ったが
   まだその習慣今でも生きているのなら、
   うちはなんて逸材を手に入れるんだ...



    ◆(プレー集は)そうだよ
     いいか、俺はただポジティブな点を見つけようとしているだけだ




・どうやらウェルベックのちゃんとした後釜のようだな
 それはまさしくベンゲルが探している選手
 この夏の補強する3選手の1人か
 公平に言ってウェルベックよりも上に見える




  ・悲しいのはこのハイライトを見て、
   彼の方がウェルベックや笑コットよりも脅威に見えることだ
   こいつのことを聞いたことはないが・・・
   少なくともエジルが彼にスルーパスを出して
   彼は走りこんでそれに合わせられる
   それだけでも、ジルーよりもマシだわ




・この男について何もスペシャルなものはないな、平凡だ



  ・巧みなランニングをする、なかなかのスピードも出せる
   アーセナルでは実力不足かもしれないが、レンタルに出して
   イギリスで経験を積ませることもできる
   もしそれを得て彼が大成功したら
   うちがアジア人選手で不運が続いているのを終わせられるかもしれない




・アーセン・ベンゲルにはうんざりだ、ケチな野郎だな
 アーセンが彼と契約する唯一の理由はユニフォームを売るためだけだと思う
 そして「他に誰も獲得できる選手がいなかった」という言い訳をする
 この時点で、彼はファンをおちょくっている言える



・亮の下位互換だな



・「スポーツニッポン」によるとこの男にアーセナルは
 650万ユーロのオファーを出したそうだ

 ヴェンゲル出て行ってくれ



・今季と昨季、彼のプレーを数回見たことがあるが素晴らしい選手だ
 でも、やはりJリーグだから彼がどうなるかなんて推測できない



・まじで勘違いしているファンはこれが前線の主要な補強だと思っている😂
 本当に多くの選手を検討しているから、信じろ
 この男は将来に向けての選手だ、彼は20歳だぞ!



   ・21歳な



   ・アーセンはこの夏、あと1人か2人だけしか補強しないと言っていたから・・・




・もう1シーズン、ジルーがトップで先発することになると思う...





@GoonerOliver@MesutMagic11@aliehsan1@ih_afc@sabrish29@superarsenal771
@SanPenguinYo@TheOtherSideAFC@brighante@ArsenalOslo@timjbharg‏@AleeArsenal
http://bit.ly/296pcy0,http://bit.ly/29alSn8,http://bit.ly/29fkkdx@futbolminded


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

185626

スピードとターンはアグエロと言ってもいいかもだが
決定力が圧倒的に違うぞw
185627

シャルケあたりから声かからんかな
185629

おれの見たサイトやつべのコメ欄じゃほとんど平凡って意見だったのによくこんな集めたな
185630

>プレー集ってのは選手を実際よりも良く見せて誇大に持ち上げるため

プレー集は誇大ではなく実際にあったプレーです。
それを勝手にユーザーが勘違いして責任転嫁してるだけです
185631

ゴール前での心臓の強さだな
185632

日本のイアクィンタ
185633

どうせレンタルなんだし
アーセナルにフィットするかどうかなんてどうでもいいだろ
185634

よくこんな偏ったのしか集めんな
185635

※185633
それな
185636

宮市と比べたらスピードが同じくらいで
技術もフィジカルも浅野が上だろ
185637

決定力なんてもんはあるとき突然それまでが嘘のように身についたりするもんだから
185638

管理人は優しい意見しかまとめないよねw
185639

韓国戦で結果を出したけどそれほど有能なフォワードでは無いと思うんだ。
185640

Jリーグだからってかwお前らイングランドだから弱い国だからwww
185641

過大評価されててかわいそう。Jでもレギュラー取れてないのに
若い若い言われてるけど、宇佐美や武藤は今の浅野の年齢でJベストイレブンだった
185642

それなりに活躍できると思ってるのは俺だけのようだ
185644

185640

代表は弱いがリーグは世界一豪華なメンバーが集まる華やかなリーグだが?
実力は最近の国際大会を見ればスペインがトップだろうけどね
185645

まぁ管理人は日本人向けにまとめてるわけだから酷い意見をまとめないのは普通でしょ。
批判だらけのまとめなんて見たくないと思うのが普通だし。

批判されてるのが見たいヤツはツイッターでasanoって検索すれば大量に見れるよ。
185646

とりあえずみんなJ見ようぜ~
武藤がドイツ渡って2~3試合目に「ブンデス行って急に成長したな」って言うやつ居てずっこけたもん
185648

挑戦はしてほしいけど、アーセナルていうのは不安しかないんだ。
185649

170でWGも出来ないし、身体も出来上がってて伸び代が感じられないんだよな
185651

185645
適当な事書いてんじゃねーよ
185652

日本人は日本人に厳しいからね。
期待も出来ない批判ばかりの上のネット弁慶の引きヲタどもを見返す
活躍してもらいたいね。
185653

ヴァーディーとファン・ペルシーを足した選手が7億ってお買い得過ぎるだろ
185654

俺は海外移籍が早急に決まるなら、オリンピックは辞退して欲しいと思ってるんだよなぁ~
トレーニングが始まってるチームに途中合流になるからオリンピックに出ているとマイナスだと思うんだ。
どこのチームに行こうが、練習初日から顔を出してレギュラーを狙って欲しいからさ
サッカー界から見れば、しょせんオリンピックでしかないからな。チームで活躍してこそじゃん
185655

たしかに、もし仮にアーセナルが浅野を含めた数人しか補強しなかったとしたら、不満を言いたくなるのもわかる
185656

キリンカップのような大会で敗けたからと泣いた、恥ずかしい野郎か。
泣いてる暇があったら点を取る能力を上げることに費やしたらどうだ、ヘラヘラしていてもいいから点を取れ。
あの泣きは、得点時の愚かなポーズに表れている浮ついた精神の綻びとパラレルなんだよな
185657

ドリブル以外は宮市よりうまいと思うが、宮市のほうが才能あるように見えるのは顔面か身長か足の長さか
長友もそうだが短足はどうも損してる

185658

決定力もそうだしすぐトラップがデカくなるから通用しないと思うわ
まぁ移籍しない方が良いよ
もし移籍するならしっかり宮市や永井の話を聞いて
豚みたいにぶくぶくにならないようにしないとな
185659

A代表の試合だけ見て叩いてる能無しを見ると
せめてU23の試合くらい見ろよって思う
185660

アーセナルのベンチ入れるような力はまだないだろうから
今の実力に見合った戦力として見てくれるクラブに行ってほしいんだがな
育ててもらったクラブになるべくお金を置いていきたいと考えて
移籍先を選ぶってこともあるかもだからな
どちらにしろ早く海外経験して揉まれてほしいね
足の速い岡崎みたいになってくれたら日本代表的には嬉しい
185661

口汚く悪口言うぐらいなら、浅野に興味持たなければいいのに
誰もお前らの意見なんか求めてないんだから
185662

宮市よりテクニックはあるな。体もより強そうだ。でもアーセナルは止めとけ!!飼い殺しになるのは目に見えてる。アウクスブルグでブンデスの実績あげて…それからステップアップすればいい!!そして否定的なアーセナルサポを悔しがらせてやれ!!
185664

宮市よりは成功確率高いと思う。
この位の期待値の方が良い。
185665

行くなら怪我に気をつけてね
プレミアは段違いに激しいから
185666

アーセナルはどう考えても浅野より武藤
浅野はこのチャンスを生かせば化けるだろうなー
185667

ドイツ「キッカー」電子版がアーセナル移籍後にフェイエノールトにレンタルかって報じてるみたい
とりあえず宮市と同じルートでスタートか
185668

浅野は宮市と違ってトラップが下手
身体は強いだろうが柔らかさはない
まあ頑張れ
185669

アーセナルまじでジャカ以外はまともな補強なしなの?
また笑われちゃうだけじゃなくエジルに見限られるんじゃない?
185670

■53試合で15ゴール 笑 さようなら

 ・これは知らなかった 笑
  ぶっちゃけ、彼はセカンドストライカーだけどね

↑ワロタw
185671

ただしJリーグ
ここまでテンプレ
185672

ヨーロッパに挑戦しようとしてるだけで能力度外視でJの奴らよりか遥かに応援しようって気になるわ
185673

たしかにU23日本代表にとっては重要な選手だけど、世界基準で言えば平凡だろうな。FWとしてはね。
でもパスも上手いし、チェイスもいける。
セカンドストライカーとしてはわりと有能だよ。
185674

※185667
フェイエノールトからならいいんじゃないか
185675

まずはレンタル先でどんだけ活躍できるかだし
185676

※185669
『メトロ』曰く浅野が「この夏の目玉」らしい
レンタルに出す選手が目玉とか終わってるなw
185677

アグエロほどのタフネスも無いやろう
将来的に付くのも期待出来ない
相手の腕の抑え振り切ってチギれるかといえば… 疑わしいとしか
同じく背が低くても南米の選手とはとにかくパワーが違いすぎる
日本人としては割とガッチリの岡崎ですらあれだしな
プレミアだとダイバーしか活路はないな
185678

アウグスサポは宇佐美のプレー集見ろよ
アーセナルかよ
185680

どこ行くにしても素直に頑張れ言えないもんかね
185681

本当にアグエロならな…
185682

日本人選手に一番大切なのは、
どれだけ外人らに慣れられるかでしょ。
日本で生まれ、日本人の中のみてサッカーやっているってのが、
大きなハンディーなのよ。海外に出てやる上では。
とにかく若くして行くにこしたことはない。
早く行ってだめなやつが時期を変えて行けばよかったとか、
聞く価値もない。結果論にすらなっていない。
185684

ドイツにしとけって…
185687

2015年のリーグ戦のプレータイムは1047分、で8点。
185688

確か鈴木武蔵と50Mは同じようなタイムだけど
ピッチで見ると段違いで浅野の方が早く見えるし
相手を置き去りにできるんだよな
サッカーは一瞬の速さが必要で
ここぞのハートの強さが必要なの
浅野はそれを持って居る
185690

どこにレンタル出されるか
それによって期待値が分かるわ

185692

データ見たわけじゃないから体感()だけどさ、浅野ってなんかここで決めてくれ的な決定的な所で点取ってくれる印象なんだよな。ボスニア戦は遠慮かびびったかで消極的なことしたけど、あそこでなんか決める印象なんだよね
185695

ドルトのオーバメヤンの後釜で・・・
185697

浅野はプールに行って魚と魚の小骨を食ってよく寝て伸びをするんだ。
要するに5cm伸ばせ。 無理矢理にでもな。
185698

>彼は最後のところで怖気づかない!

だと良いな。
185699

アーセナル行って中堅以下にレンタルされれば箔が付くし、
レンタル先で実力積めばアーセナルで出られるんだから得しか無い。

※185636 ※185662

試合もろくに見ずに願望で言ってるんだろうけど、
テクは圧倒的に宮市が上だし、フィジカルも宮市が上だよ。

宮市がプレミアで外人DFはじき飛ばして、
テクニカルなパス出してたの見てれば当然知ってる事。

浅野はそういうタイプではない。

宮市はWG・トップ下タイプで浅野はCFタイプ。

だから得点力は浅野の方が上。
185701

※185664
>宮市よりは成功確率高いと思う。

無知が憶測で的外れなこと書いてるな。

アーセナルでレギュラー=成功なのか?

宮市は怪我という不確定要素がなかったら既に「成功済み」なんだぞ。


プロ初の高卒でいきなりフェイエノールトのレギュラーに←この時点で快挙

・デビュー戦から5試合連続MOMなど、オランダ中に衝撃を与える無双っぷり

「彼は僕が対戦してきた左ウインガーの中で、5本の指に入る」(ファン・デル・ストラウク/フィテッセ)
「彼は両足で抜き去ることができるし、クロスもあげられる。そのことが、彼を止めることを難しくさせている」(キーフテンベルト/フローニンゲン)
「自分が対戦した左ウインガーでベスト。彼とプレイでき、誇りに思う」(アミ/ADOデンハーグ)
「密着マークをしてでも、彼を捕まないといけない」(ヤンマート/ヘーレンフェーン)

10代でプレミアリーグのボルトンでレギュラーとして活躍←これも相当な快挙

・ボルトンの攻撃は全て宮市頼み、MOM数回、チーム内採点1位、同世代での採点1位
(チェルシー戦でイバノビッチとケーヒルをぶち抜いたのは有名、首位シティ戦ではサバレタをチンチンにして交代に追い込む)

同プレミアリーグのウィガンでもレギュラーだったが怪我

フェイエ時代の無双もありトゥエンテへ、ここでも怪我

ザンクトパウリ、怪我から復帰した試合で2ゴール←今ここ
185702

本当にアーセナルは即戦力の補強どうするつもりなんだよ
まさかシャカだけで終わるとかないよな・・
185704

宮市君は削られなれてないというかアフターが来るのをいつまでも理解せずやられっ放し、プレーもスピードに任せたワンパターンで対策されたら手詰りで成長しない感がありありだった。怪我した事から学んでスピード頼りのプレーや接触プレーのいなし方を考えるようになれば良いんだけど。
宮市君が"成功済み"は無い、そもそも怪我が無ければなんて仮定だし。宮市君はこれからだよ。
185706

段々ステップアップしていけばいいのになぜいきなりビッグクラブ行きたがるんだろうな
185707

ジルーを使え
185708

プレーは良いんだけどBGMでストレスがたまった
こういう感じの音楽を否定するつもりはないけど
自分と相性が悪いのか聞くと不快になる
185709

サンチェスとかアグエロとか南米のチビは通用するけどアジア人特に日本人は無理
185710

いや、日本人以外のアジア人も無理だろ
185711

コーカソイドのチビは骨格が違う
185712

後半外してる多くて草
185714

動画を見た海外サポ「このウタカとか言うプレイヤーいいな・・・」
185715

度胸はある
でもテクニックは微妙だな
これから伸びるのか慢心で潰れるか
185716

プレミアで通用するかというと厳しいだろうが、日本代表というレベルで言えば、決定力、スピード、ヘディングでもゴールできる。そしてフィジカルというそれぞれが、これまでのFWに比較して高バランスだと思う。(それでも決定力は一番の課題か。)

なので、このスレの話題とはズレるが、このまま成長すれば日本にとって重要な選手になってくれるポテンシャルがあると思う。
185718

185702

ユーロ終わりの数週間を見るまではどうなるかわからないとはいえ
どうやらそんなにバンバン獲れる気配もないな
バーディのニュース出てた時にビッグサマーと調子に乗って他を煽りまくってたやつらにどう思ってるかぜひとも聞いてみたいね~
185719

「「日本のアグエロだ」浅野のプレー集」ってどんなプレー?
って思ってクリックしたらサッカーだった件
185720

そりゃ、もし浦和が無名のタイ人と契約したら不安になるだろ
185721

※185719
誰かこれ日本語に訳してくれ
185734

でも広島より年俸高いんでしょ?
2500万から一気に億近くまでアップするなら数年留学する価値はあるよ
試合に出れなくても
185752

※185721
訳=日本人がプレミアに行くのはくやしいニダ
185771

wikipediaの「アーセナル」の日本語ページに「7ミニッツ」さんが載ってないなwと韓国語のページ見に行ったら、
メンバー表に浅野が入ってるんですけどw
185773

まぁ確かに例えるなら日本のアグエロだな

アグエロより足が速い代わりにテクニックとフィジカルとシュートレンジを大幅におとした感じ。あと浅野はメンタル面も不安がある
185776

185646

あるあるですなぁ
185794

>>185630
そのプレーをどれだけの頻度で出来るかが重要であって、プレイ集はそこが分からないから誰のプレイ集を見ても実際の本人よりも良く見えちゃうもんだよ
185879

※185721

まとめサイトを見ていて「アグエロ」と「浅野」を知らないサッカー音痴が、
「エロ」だけで興味を持った結果だな。
185899

>>185652
日本人は日本人に厳しいからね。
期待も出来ない批判ばかりの上のネット弁慶の引きヲタどもを見返す


同じじゃない?
攻撃の方向が違うだけ
サッカーサイトでネット弁慶だの引きヲタだの、こっちが恥ずかしい
 どこで受け入れられてんのその言葉
185924

ってかよくユニフォーム要因とか言うけど宮市とかってそんなに売れてないだろ
浅野が所属するだけでアーセナルのユニが売れるとは思わない
もちろん活躍すれば売れるだろうけどね
185933

「名無しさん@ニュース2ch」
これが特定の一人が好んで使ってるのか、何かのキーワードかなんかで不特定多数が使ってんのかさっぱり知らんが、
他のサイトのコメ欄でもたまに見るが、いっつもピントずれてるか、
公平ぶったようでいて他者を否定してるだけの、独善的で人をくったような内容ばっかなんだよな
まじで気持ちわりー この世には勝手にいればいいがネット空間からはいなくなればいいのにな
185979

まだ21歳だし、将来的に岡崎の上位互換みたいになってくれたら、嬉しいけどな。

宮市よりは、レンタル先のサッカーによって極端にパフォーマンスにムラが出たりはしないだろ。
Jでそれなりに経験も積んで、ソコソコ戦術的に成熟してるから、それなりにフィットはできるかと。
ストライカー型の選手だから、そもそも宮市と適正がまるっきり違うがね。

宮市は久々に復帰したの見たら、オフザボールの動きや味方をフォローする動きがサッカー選手らしくなってて感動したけどさ。

宮市が上手くいかなかったのって、部活で十分な戦術指導を受けられなかったもんで
オフザボールその他、戦術的な動きのイロハがプロレベルに達していなかった面が大きかったろ。

エールディビジで、間延びした中盤スッカスカの無策サッカーやるチームでは
その中盤を独りでボール持って上がれるスピードスターは重宝されたけどさ。

中盤のスペースが無い中で、それなりに戦術カッチリしたサッカーにフィットしようと思ったら、
当然学んでおくべき動き方とかゴッソリ抜けてるのは見た目に分かったし。
EPLになると連続してボールにタッチしていられる時間が極端に減るんだから、
ボールを引き出すポジショニング、ボディシェイプ、走るコースとタイミングとか、
効果的にボールをもらうため、ボール持っていない時間に何ができるかが重要なワケで。

長友とか、フィジカルに優れる部活出身選手が遅咲き傾向にあることは
もっと問題視されて良いと思うわ。
全体的にもっと開花を早めることは出来るはずだし、開花を待たずにリタイアするタレントも減らせるはず。
近代付属レベルで戦術指導不足とかね、JFAのテコ入れが必要。








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論 月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
サッカー批評(85) (双葉社スーパームック) 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR