NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「信じられない」初出場ウェールズの快進撃止まらず! 優勝候補ベルギーに逆転勝利で4強入り!【ユーロ】

ユーロ

※試合終了後の反応を追記しました
EURO2016は1日、準々決勝でウェールズ代表とベルギー代表が対戦した。前半は1-1で折り返したが、後半に2得点を加えたウェールズが3-1で逆転勝利をおさめ、準決勝進出を決めた。なお、6日に行われる準決勝ではポルトガル代表と対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-01628869-gekisaka-socc

Robson-Kanu hasnt got a club but his stunner puts Wales ahead after Williams towering header negated Nainggolans beauty

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<バイエルンサポ>
ウェールズがここまで勝ち進むとは思わなかった、幸運を祈る



<アイルランド>
・ポルトガルを倒してくれるのなら、この試合はどちらが勝ってもいいよ



<ドイツ>
・アハハハハ 【動画



<アメリカ>
・どうして決められない 笑



ウェールズ
・なんてこった



<イングランド>
・ファンタスティックな守備だ



<PSGサポ>
・これはルカクの巧みなパスだった



ベルギー
・俺のカウントが正しければウェールズに6人のGKがいた :D



<アーセナルサポ>
ゴール前からゴール前の展開!



ウェールズ
・ヤバい、ヤバい突破



<バイエルンサポ>
ベイルは怪物だわ



<ドイツ>
・開始10分でもうポーランド対ポルトガルがよりも面白い試合になっている



ベルギー
・忍者あああああああああああ




<ストークサポ>
・バーン、なんてシュートだ!



・悪いなシャキリ、これが大会最優秀ゴールだわ



<アメリカ>
・またやりやがった



ベルギー
・これを忍者ボールを呼ぶべきだ



ウェールズ
・ゲームオーバーだ



<ウェールズ>
・これは素晴らしいゴールだと言わざるを得ない



<アイルランド>
・現実とは思えないほど素晴らしいゴール
 そもそもジョン・アレンがずさんなボールロストしたのが原因だけど



<ユナイテッドサポ>
・これに当たったらあの世行きかもな



<アメリカ>
・もう少しでルカクからルカクに繋がりかけた



ベルギー
・J・ルカクにベイルをカバーさせるのは酷いアイデアだよ



  <ベルギー
  ・うちには他に左サイドバックがいないからね



<イタリア>
・クルトワ、ヤバい【動画



<ベルギー>
・なんてこった、なんてセーブだよ!



・凄いチャンスと凄いセーブ!



<ポルトガル>
・クルトワは猫みたいだった



・あの小さな子供は「ファ○ク!」と言うところだったな、アハハ



<フランス>
・やったぜ!




<ベルギー>
・ああ、まじで頼むわ



<フランス>
・ジョルダン・ルカクは(ベルギーの)弱点だな



<リバプールサポ>
・あんな風にポストから動いたデ・ブライネが悪い



<ユナイテッドサポ>
・数分前からゴールが入りそうだった



・あのセレブレーションで鳥肌が立ったよ



<ポルトガル>
・ラムジーはあらゆるところに現れて、素晴らしい試合をしているね



<フランス>
・ちくしょー、ベイルお前は怖いわ【動画



<ブラジル>
・ヤバい、ベイルは馬だわ



ベイルはジェット機の燃料を動力源としているのか?



<アメリカ>
・ベルギーのバックラインはバラバラに



<リバプールサポ>
・これは俺が見たかった種類の試合だわ



<エバートンサポ>
・ジョルダン・ルカクは良くないな



・みんなベルギーは過大評価されていると思っているけど
 正直、ウェールズが大きく過小評価されているよ



<イングランド>
・ラムジーはいつからジダンに変わったんだ?



<イングランド>
・ベルギーには素晴らしい選手たちがいるけど
 前半の後半部分はウェールズに圧倒されていたな



<ノルウェー>
ナインゴランのシュートは118 km/hだった!



<ベルギー>
・ジョルダン・ルカクがうちの弱点になっているのは分かるが
 カラスコにもっと失望させられている
 彼はほとんど消えているよ



  <フランス>
  ・彼がボールを持てば毎回脅威になっているけどね




後半

<ドイツ>
・フェライニが入った 笑



<ポルトガル>
・カラスコに代えてフェライニを入れるのはミスだよ



<イングランド>
・笑カク



<フランス>
・ドフリー、ルカクはもっとうまくやらないといけなかった



<ドイツ>
・ベルギーにポゼッションに取り組むべきだと誰か言ったようだな



<バルセロナサポ>
・アザール悪くない



・アザールの影響力を増している



<ベルギー>
ウィリアムズの素晴らしい守備



<ドイツ>
・ウェールズウウウウウウウウウウウウ




・ワオ、なんてターンだよ、なんてゴールだ



<イングランド>
・信じられない



<バイエルンサポ>
・あの素晴らしいターンの前に俺はパスを出せよと叫んだわ、凄い



<バルセロナサポ>
・これはとてもクライフっぽかった、美しい!



<バイエルンサポ>
・404エラー ベルギーの守備が見つかりません



<ベルギー>
・恥ずかしい守備だわ



<ベルギー>
・ヴィルモッツは使えない野郎だ



・ベルギーは欧州のイングランドだわ



<アーセナルサポ>
・どうしてロブソン・カヌがフリーエージェントなんだ?



・ウェールズはイングランドよりも上だわ



<レアル・マドリーサポ>
・間違いなくアシュリー・ウィリアムズの方がアザールよりもシュートが多いぞ 笑



<フランス>
・まじで頼むわ、ベルギーはサイドバックなしでプレーしているのか?
 ウェールズにはサイドに大通りがあるぞ



<フランス>
・ヴィルモッツには戦術の理解がない、以上



<スペイン>
・フェライニにまた警告してやれ 笑
 この男は気にすらしていないように思う



<ユナイテッドサポ>
・フェライニどうして!!!【動画



<イングランド>
・おい、髪の毛の塊
 ピッチに送り出された唯一の理由はこれだろ



・あらら、ラムジーが次の試合に出られない



<アイルランド>
・5試合で2枚のイエローで準決勝に出られない、これはちょっと酷いな



<フランス>
・これでポルトガルの決勝がほぼ決定か・・・



<ユナイテッドサポ>
・ベルギーは完全にユナイテッドしているわ
 フェライニのアフロにパスを出してゴールを期待



<ベルギー>
・ルカクへの明らかなファウルだわ



・レフリーはとにかく無能だ



<イングランド>
・今夜初めてレフリーがベルギーに厳しくなっている



<フランス>
・ここ2分で2回のPKが与えれなかった、レフリーはまじで○ホだわ



<イングランド>
・まじかよ




<ポルトガル>
・なんてゴールだ!!!!!



・クロス、ヘディング、完璧なシュート



・彼の方がフェライニやルカクよりもヘディングが上手かったな



<ベルギー>
・オッケー、終わった
 ヴィルモッツ解任、使えない野郎だ
 誰か少しでも経験ある人を連れてきてくれ



・(次は)ベイル対ロナウドだ


以下追記----------------------------
Wales celebrate in front of their delighted fans as Vokes header confirms their place in the last four, where they will meet Portugal

試合終了後

<ベルギー>
・これがイングランドのファンが感じた気持ちか?!



<バイエルンサポ>
・俺もあのフォトグラファーになりたい【動画



<イングランド>
・ウェールズがアイスランドのヴァイキングのチャントをパクった!



<ベルギー>
・フェライニは二度と代表のベンチにすら入るべきではない



<ベルギー>
・これはまじで恥ずかしい



  <ドイツ>
  ・ウェールズが良いサッカーをしたんだ
   そんなに恥じることではないよ



・ウェールズ、お前らがこれをやってのけたなんて信じられない



<ウェールズ>
・俺はこれが信じられないな
 うちは今まで大会に出場すらしたことがなかったんだ



<ポルトガル>
・ウェールズが欧州のトップ4に、これをじっくり考えよう



<レスター>
・イングランドが50年でしてきた以上のことを
 ウェールズは1回の大会でやっている



<アーセナルサポ>
・番狂わせではない、ウェールズがほとんどの時間帯で
 ウェールズベルギーを上回っていた



<ウェールズ>
・物凄いチームパフォーマンスだった
 本当に誇らしい、本当に気持ちが入っていて
 俺が見てきたウェールズの中でも最高のサッカーだった



<ポルトガル>
・イングランドのファンが母国にサッカーが帰ってくるって言っていたのは
 イギリスのことだったのだろう



  <サウサンプトンサポ>
  ・(この試合の)3人の得点者全員がイングランド生まれだよ



<スペイン>
・本当に一体この大会で何が起こっているんだ



  ・むしろ今年まる1年と言う方が近いな



<イングランド>
・これで確実にヴィルモッツは終わりだろう
 "黄金世代"と共に仕事をして結果はベスト8が2回だけ
 11人の男ではなく、チームとしてプレーさせられる監督が必要だ



・ベルギー代表にホジソンを!



<ウェールズ>
・俺も父親も本当に泣いている、これは現実とは思えない



  <ベルギー>
  ・俺も悲しみで泣いているよ、インターネット上でハグするか



・黄金世代™



  <アーセナルサポ>
  ・ラムジーの髪の毛の方が黄金世代よりも黄金だったな



  <イングランド>
  ・またしてもプレミアリーグのチームが欧州の舞台から敗退



  <オランダ>
  ・ありがとうヴィルモッツ



  <オランダ>
  ・ウェールズにとっては確実に黄金世代だわ



・この(イングランド戦での)ファンが今どうしているのか想像もつかない
 



<イギリス>
・少なくともうちの1つは欧州に残留したいようだ



<ポルトガル>
・うちはまたダークホースと対戦するようだな



<レアル・マドリーサポ>
・ベルギー対ロナウド、待ちきれない!
 Gareth Bale raises two fists to the heavens after Wales recorded a remarkable 3-1 victory of Belgium to reach the semi-finals



・ウェールズ対アイスランドの決勝が決まったな



<イングランド>
・フザケたルールだよ、ラムジーは怖いプレーをするけど
 5試合で2回警告を受けたせいで準決勝に出られない



  <ウェールズ>
  ・決勝の前に彼を休ませられるから問題ないよ



   <ポルトガル>
   ・君たちは(ポルトガルと)引き分ける準備が出来ているとは思えないな




カンプノウの灯火 メッシになれなかった少年たち
豊福 晋
洋泉社
売り上げランキング: 77,672


http://bit.ly/299CzOu,http://bit.ly/299CScn,http://bit.ly/29b6yaJ
http://bit.ly/298Qpo3,http://bit.ly/298Qnwv,http://dailym.ai/299CMkV



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

185722

いい試合だったけど審判の笛の基準が良くわかんなかったな
ベルギーはジョーダン・ルカクが穴だったわ
185723

欧州のイングランドワロタ
185724

ファールの基準ガバガバ過ぎんよ
ともあれウェールズの決定力凄かった
185725

ラムジー次出れないのが痛すぎるな
185726

準々決勝以上は主要リーグ以外の国籍の審判団を使っちゃダメ。ベルギーに不利だったというより、基準があやふやで酷かった。
まあ、ベルギーの選手層の薄さと監督の采配ミス。腹決めて3バックでいった方がマシだったね。
185727

突破倒してFKと足踏んでPK見逃し酷かった
まあそれでもウェールズの勝ちだけど
185728

イエーイ!強豪気取りのペルキーざまぁwww
185729

一番最後ミスってませんか? 原文ママ?
185730

ルカク弟の酷さはある意味凄かったな
てかウェールズ良いチームだわ
185731

同じ試合にフェルトンゲンが怪我で欠場、フェルマーレンが出場停止とはベルギーは不運だったな。せめてコンパニがいれば違ったのかも知れないが。それにしてもセットプレーの守備はひどすぎ。攻撃も個人技頼みだったし。選手個人の能力は高いけど、チームとしてはイマイチなんだよな。
185732

日本も良い加減岡崎にワントップやらせるのはやめろ
ポスト出来ないワントップなんて今時どこにもない
185733

><アイルランド>
・ポルトガルを倒してくれるのなら、この試合はどちらが勝ってもいいよ

ポルトガル嫌われすぎワロタ
185735

※185732

確かにワントップを豊田かハーフナーにして、
二列目は右から本田、香川、岡崎にしたほうがいいと思う。
本田をトップ下に固執する必要もないだろ。
185736

前半はベルギー寄りだった審判が後半はウェールズ寄りになってた
185737

ハーフナーはポストプレーむしろ下手だぞ
この試合見てて思ったのが、まず今日のベイルはドリブルはもちろんパスも何回も良いものを通していて本当にすごかった あと際立っていたのがロブソンカヌだね、ゴールはもちろんすごかったが、ポストプレーと裏抜けの両方を高いレベルでやっていて、フリーエージェントって知ってビビった
185738

髪の毛の塊どストレートでワロタ
ウェールズつよかったな。
185739

今のサッカーでは監督が無能じゃ勝てないんだよ
185740

ウェールズはイギリスの盟(ry
185741

目が覚めたら、67分だった。
スコアを見て、夢なのかどうか分からなかった…
185742

今大会通してだけど、チームが意思統一が出来てやるべき戦術が確立している所が勝っているのは凄く嬉しいし見てて楽しいわ
正直ベルギーもイングランドも碌な戦術なく時代遅れにも程があったから敗れてくれてよかったわ
185743

髪の毛の塊もわろたw
確かに攻撃の戦術より髪型のほうがバリエーション豊かだった気がしますねベルギー
ペップあたりに同じメンツ使わせたらどんなサッカーできるか見てみたくはなったかな

ウェールズ見ていて清々しかった!ポルトガル戦楽しみだ
185744

ウェールズは良いチームだな
スキルがどうのより
一体感も根性もすごい
みんな最後までがんばった
拍手
185745

イギリスの特別扱いを認めてきた弊害が今回のEU離脱の大混乱だ、今後は一切認めるべきではない、何がウエールズだ、だったら柔道でも日本を特別扱いしろ
185746

ルカク弟はアマチュアが入ってんのかってレベルだった
185747

あのナインゴランのミドルが118キロなわけないだろ150くらいは出てるよ
昔シュートをスピードガンで測ったことあるけど130以上は絶対でてる
185749

だからフェライニ使うから負けるんだよ。
コイツ、マジで守備サボるからな。
185750

今大会でベルギーの勘違いが治りますよーに
185751

こっちの山は軒並み顔じゃない感じだったから決勝まで行くかもよ。
まあベルギーかポルトガルだと思ってたけどさ。
185753

まあ、こう言う事が起きるのがユーロの面白さであり、W杯よりも甘い所でもあるんだけどね。W杯は、見知らぬ土地で、勝手を知らない者同士の戦いなので、チーム力や経験が素直に結果に出る場合がほとんど、ベスト4の顔ぶれは大体シード国と決まってる。
ユーロは欧州の中で、欧州の国同士での試合の為、互いに勝手を知っているから、中堅以下の国が戦術を整え、相手の弱点を突いての番狂わせも起こりやすい。

でもだからこそ、スペインみたいにユーロから飛躍する新王者や、ここの結果からW杯に向けて立て直す国もあるから、意義は大きいんだよね。アジア杯も、このくらいのレベルだったらなあとつくづく思うよ。
185754

だけど、泣くほど悔しがれるサッカーチームを擁していることは素晴らしいと思うよ。
185755

欧州のイングランド・404エラー 笑った
185756

クリロナvsベイル。
夢の顔合わせだな。
大会前はこんなことになるとは誰も予想できなかった。
俺はプライドお化けのクリロナさんが大活躍するほうに賭けよう。
185757

運を持っているアンディキングがいるウェールズが大穴と思っていたけど
ここまでになるとはw
ここまで来たら頑張ってほすぃ
185758

うーん、今年はマドリー大歓喜の年だなwwwww
185759

嫉妬に狂ったフーリガンが暴れない事を祈ろう
185760

ベルギーファウルもらえなさすぎて後味悪いな
普通にジャッジしてたらウェールズ強かったなで終わってたのに
185761

ウェールズ、アイルランド、ポーランドなどWCアジア枠が増えてから
本戦出場取り逃がしてる国が活躍してるのを見るのは嬉しい。
185762

ベルギーのSBは酷かったけど後半のフェライニ使ったパワープレーは見応えあった
デ・ブライネとアザールの両サイドとか反則かと思ったけど、何とかなるもんだな

※185726
SBがヘボいからって、3バックにしたらサイドの守備が解決するわけじゃないんだぞ?
3バックにするならWBとCBがSBよりも難しいタスクこなさなきゃいけない
それわかってんのか?
185763

主審はどこのヒトだったんだろうか?
1-2時点でベルギー負けてる時点から、PK2回ぐらいあったよな?1回目は足踏んでるし、完全にPK。
185764

ベルギーはセットプレーの守備ができない
岡田も中山も鼻で笑ってたなw
まあ、CBもSBもいなかったししゃあない
185765

弱小国も侮れなくなってきた
フィジカル的なものは何も劣ってないし、全員一丸となれば何が起きてもおかしくない
レスターが証明したからな
185766

ウェールズのイングランド煽りが捗るな。
185767

ポーランド対ベルギーの予想が外れたという事はドイツやフランスもここで落ちる可能性が出てきたかな・・・
それは流石につまらないし見たくもない光景だからもう片方の山は身分相応に来てくれよ
185768

右サイドの選手はポジションの基本 アウトの足でクロス 
日本代表も真面なサイドの選手置いて欲しい
185769

ベルギー応援してました。。。
打ち合いでも有利だと思ってたけど負けた。

後半フェライニいれようとも(何でだよ!)、
後ろに広がる砂漠のようなスペースがあっても。

ウェールズ応援してた人おめでとう!
185770

ラムジーがいないのがなぁ・・・・・
日本だと香川が出れないみたいなもんかぁ。本田頼みで何処までいけるか。
185772

ラムジー出れないのが痛いな
今回のポルトガルは神憑り的についてる、ハンガリー戦終了間際のシュートポストで助かる、グループリーグ3位が結果的に楽な山、PK戦勝ち、ラムジー欠場、すげえな
185774

レバをしっかり封じたボアテングのように
ベイル一人なら確実にペペに封じられそうだからなぁ

ウェールズが勝ち上がるならラムジーがポルトガルを攻略してくれそうと思った矢先に累積カレー券・・・

euro04の時には優勝して欲しいと切に願ったポルトガルだがこのまま優勝されてもなんか煮え切らないんだよなぁ
185775

いやぁ今大会のラムジーは香川なんてもんじゃないでしょ
本田と香川合わせたくらいの重要度だよ
185777

>>185762

ああ、そうだな。君がバーチャルで楽しんでいる
FIFA16とかでは、そうなんだろうな。あと、サカつくとか(笑)

君の目にはベルギーが終盤3バックで勝負をかけ、
そして敗れ去った事実が映っていないのだな。
時にはバランス崩しても、いかなきゃいけないの。
185778

よし、ウェールズ応援するわ
ポルトガル倒せ~~~~~~~~!!
185783

最後の動画のファンの人はまた大泣きしてるんだろうかw
いやー今季は色々番狂わせ起こりまくりで楽しいねえ!
185805

望んでたのはクロアチア、ベルギーの勝ち上がりだったけどロナウドvsベイルもそれはそれで面白い。ウェールズはラムジー出れないの痛いね。

185807

これでベルギー盲目主義者は一からサッカーを勉強し直せ! 
185887

ベルギーは欧州のイングランドだめっちゃ好き
185997

まあベルギーなんてジャッpに負けたくらいだしな
186036

EU離脱、スコットランド独立で夢のオールブリテンは遠のいたっと。
186141

ベルギーもここで負けるのは歴史の浅さというか、歴代強豪国の試合中のプラン切り替えを見てると経験値の差は大きいなあと思う。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR