NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】ドルトムント、ムヒタリアンのマンU移籍を発表!

マンチェスター・ユナイテッド

ボルシア・ドルトムントは2日、アルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリャン(27)の移籍に関して、マンチェスター・ユナイテッドと合意に至ったことを発表した。

先日、公式オンラインストアでムヒタリャンの名前が入ったグッズの写真を誤って掲載したユナイテッドだが、ドルトムントが正式に同選手の移籍を発表。公式ウェブサイトで「ボルシア・ドルトムントは、ヘンリク・ムヒタリャンのプレミアリーグ、ヨーロッパリーグを戦う新シーズンにおける幸運を祈ります」と記し、アルメニア代表MFを送り出した。

なお、これまでのドイツメディアの報道によると、ユナイテッドがドルトムントに支払う移籍金は4250万ユーロ(約48億5000万円)とのこと。同額は契約を1年残す選手のために支払われる移籍金としては、ブンデスリーガ史上最高額となる。ドルトムントは上場企業であり、株価に影響を及ぼす重要事項として移籍金額を近々公開するとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-00000018-goal-socc

man-utd-henrikh-mkhitaryan.jpg

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ドルトムントサポ>
・ああ・・・悲しい



ドルトムントサポ>
・さようならミキ
 君が移籍するのは悲しいが、この移籍劇が終わってくれてよかった



  <ドルトムントサポ>
  ・やっとだよ



ドルトムントサポ>
・うちにとって1シーズンだけ重要だった選手にしてはなかなかの金額
 次は、この資金で結構良い後釜を期待しよう
 思い出をありがとう、ミキ



<アヤックスサポ>
・今のところユナイテッドはなかなか良い補強をしているな



  ・それはユナイテッドがファルカオとディ・マリアと契約して時に
   俺らが言っていたことだ



<ルーマニア>
・さようならファン・マタ



  ・彼が移籍するかもしれないクラブの憶測はないの



    <ユナイテッドサポ>
    ・どうやらエヴァートンらしい



<ドイツ>
・(ドルトムントの)公式発表で具体的にマンUが5位でシーズンを終えたことと
 最後に「ヨーロッパリーグを楽しんで」と触れているのが最高だ 笑



<ユナイテッドサポ>
・マルシャル-ズラタン-ムヒタリアン



  <ユナイテッドサポ>
  ・俺は本当にワクワクしているよ :)



<ユナイテッド>
・プレシーズンが始まる前から、うちが既に鍵となる補強を
 3つもしているのは最高だ。本当にでかいよ。



<リバプールサポ>
・素晴らしい選手
 でも、リバプールのファンとしてはネクスト・ディ・マリアにしてくれ



<リバプールサポ>
・より騒がれているズラタンよりもムヒタリアンの方が
 インパクトを与えて良い補強だと思う



<リバプールサポ>
・うち・・・うちにはマネがいるから・・・



<レスターサポ>
・今回は勝ち点差10をつけて優勝できないかもと心配になり始めてきたわ



ドルトムントサポ>
・ヴァツケCEOに約束を破られた・・・
 この新しい選手達にはトゥヘルの戦術にできるだけ早くフィットして欲しい



  <ドルトムントサポ>
  ・俺なら来年、0ユーロになるよりも今5000万ユーロを取るね


     ※報道によるとオファーは4250万ユーロ



    <ドルトムントサポ>
    ・(来季の)シーズン終了後にしか判断できないな
     引き続きチャンピオンズリーグ出場権を確保し続けられたら
     良い取引だったといえる



<ドルトムントサポ>
・うーん、見損なったわ
 彼は今季のうちの成功の鍵となっていたから
 少なくともそれには感謝している
 ただ彼には自分の頭で考えて欲しかった
 楽しんで、ムヒタリアン



<ドルトムントサポ>
・少なくともついに(ムヒタリアン移籍の話が)終わってくれた
 個人的に彼は活躍しないと思うが
 もううちの選手でない彼のことはあまり気にならないな
 これで俺はこのムヒタリアンのユニフォームを一体どうしたらいいんだ?



<ドルトムントサポ>
・幸運を祈る、ムヒタリアン
 良い3年間をありがとう、恋しくなるわ
 もし失敗したら、いつでも歓迎するよ



  <ドルトムントサポ>
  ・素晴らしい1年には感謝する
   あとの2年は彼がプレーした時は悲しかった
   一人少ないようなものだったからね



  <ドルトムントサポ>
  ・彼は失敗しないだろう・・・モウリーニョが彼を嫌って
   ポグバ獲得に彼を使わない限りね



<ウェストハムサポ>
・やべぇ、これはドルトムントとブンデスリーガ全体にとって本当に最悪だな
 これでバイエルンの優勝はほぼ確定だろ



<ドルトムントサポ>
・新しい選手を補強してくれ
 でも、シュールレについては分からないな
 チェルシーやヴォルフスブルクで期待に応えていない
 一方でトゥヘルは彼を気に入っている
 シュールレはトゥヘルの下だと本当によかった

 俺はゲッツェの復帰も望まない
 代表で、自信がなく1対1でほとんど全く仕掛けないことをまた見せている
 ドラクスラーはスロバキア戦でどうやるか彼に見せていたよ



<バイエルンサポ>
・言われる前に言っておく、彼は新しいチームに慣れるのに2シーズン要するよ



<ドルトムントサポ>
・(ドルトムントにとって)最も高額な買い物から最も高額な売り物に
 あなたの判断にお任せします





http://bit.ly/29jZH0V,http://bit.ly/299IcLT



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

185815

みんないなくなる
185816

何度も言うが黒幕はライオラ
185817

結構長くいたしもういいだろ
ドルは外人にケチすぎんだよ
185818

代理人の一存でこんな交渉ってありえないでしょw
本人の意向を汲んでの交渉だったと思うよ。
強かなお人だよ、ムヒタリアンさんは。
185819

仕方なくない? みんな出て行きたがってるし
フンメルスやギュンは出て行ったし
自分もってなるでしょ

出戻りした香川すら大きいクラブでまたやりたい言ってるし
185820

ムヒが移籍金の一部負担するって話は本当だったんだろうか?
185821

新加入の選手たちに期待するしかないね
185822

※185816
セット販売らしいしな
185823

トゥヘルになった途端に主力抜けまくってるな
今は負債もないのに
185824

去り行く選手にはサポもきつめのコメント多いな
185825

フンメルスもコメントしてたけど結局は早い段階から移籍を決意してたんだね
トゥヘル絡みの話は移籍を有利に進めるためのものに過ぎなかったわけか
トゥヘル悲惨だな
185826

<ドイツ>
・(ドルトムントの)公式発表で具体的にマンUが5位でシーズンを終えたことと
 最後に「ヨーロッパリーグを楽しんで」と触れているのが最高だ 笑

こんなこと言ってる場合か、そんなチームよりビジョンが魅力的じゃないってこと突きつけられたってことだからな
大量移籍が行われた事に目をそらさせてファンに選手個人を批判させる気か?
185827

※185825
寵愛してた選手にまで逃げられたってことだよね
185828

ドルはツォルクがいる限りだいじょぶだろ

それよりムヒは相当メンタルに左右されるからマンUじゃ厳しいんじゃないか
185829

主力放出はトゥヘルだけのせいには出来ないしフロントの問題でしょ
ムヒの年齢的にも持ってる能力的にもビッククラブに移籍するタイミングが普通に来たって感じだしな
ムヒならプレミアでも通用すると思う
185830

これでもまだトゥヘルを擁護するやつがいるんだろうな
185831

フンメルスがちゃんとしたサッカーがしたいって言ってたからな
この言葉に全部集約されてる。トゥヘルでは駄目だったんだろうな
185832

ブンデスで1年しか活躍できなかった選手がプレミアでどうなるか見てみようじゃないか
185833

やはり世界最高のプレミアが魅力的すぎるな
香川もプレミア下位でもいいから移籍するべき
185834

ドルから移籍して成功してるのってレヴァぐらいなんじゃないか。
個人的にはカンプルは出さないほうがいいと思ってたんだけどね。
185835

ドルトムントが中堅ローカルクラブってだけの話w
トゥヘルのせいにしたがってるバ鹿がいて笑えるw
そうならクロップの時代にゲッツェやレバに出て行かれることも無かったろうになw
185836

移籍劇場のゴタゴタでサポーターの好感度だだ下がりだったし移籍してよかったんじゃね?ドルもムヒも
185837

ムヒタリアンは、スペースと時間が無いと、途端にプレーが雑になる。ブンデスでサイドでは、フィジカルでなんとか時間とスペース作ってたけど。プレミアではそれが通用するかどうか。
185838

ムヒはモウリーニョから本を贈ってもらうべきだな
185839

※185835
ア○だな
主力がこれだけ大量に出て行った時あったか?
知ってたら言えよ、どのシーズンだよ
まさか破産しかけた時とか言うのかよw
185840

ある程度分かってたからコロコロメンバー変えてたんだろうな
フォーメーションイジリすぎと叩く人しかいなかったね…
185841

ムヒはライオラ絡みで揉めに揉めて出て行くわけだから
もう戻って来れないからね
ユナイテッドで結果残せよ、応援してるぞ!
185842

よし、このお金で誰を獲得するか楽しみだな
185844

この流れはしゃーないよ。
年俸倍以上でしょ?ムヒを責められないよ。そら移籍したくなるよ。
185845

うん、素晴らしい1年に感謝するよムヒ!
185846

ドルがELに回ったら対戦あるかもしれないな。
見てみたいよ!
185847

CL行けないマンU>CL行けるドルってことか
クラブの格ってなかなか上がらんね

あとブンデスよりプレミアってのもまだでかいかも
でもEU脱退するしプレミアは衰退するかもしれんな
185848

CL出場よりEL出場と金を選んだって事やね
185849

しかしムヒは今季は爆発したが、前の2シーズンはダメダメだったからな
マンUでフィットすればいいんだけど・・・

まぁいなくなった選手の事を考えてもしょうがない思ったより高額で売れたし
問題は代わりの補強よ。シュールレとか絶対失敗するしゲッツェも微妙だしなぁ・・・ドラクスラーとか獲れれば最高なんだけど
185850

ファンタスティックワンが行ってしまった

ドルオワタな
185851

バイエルンサポにも突っ込まれてるぞ・・
185852

>シュールレはトゥヘルの下だと本当によかった
まぁ誰を獲得しても使うのは監督だからな
シュールレも今微妙かもしれんが案外トゥヘルが上手く使ってくれるかも
ムヒがトゥヘルになって覚醒したように
185853

来年はオバとロイスも出ていきそう。
185854

※185853
ロイスはないな
来期半分くらい出れない状況なんだろ
185855

トゥヘルは対バイエルンって感じなじゃかったから皆逃げるわな。
プリ試したりシャヒンにリハビリさせたりルールダービーに全力で臨まなかったり
長期的なやり方はクラブにとって良いんだろうけどこれからどうなるんだろうな。
185856

オナドリ得意なムヒならマンUあってるかもね
そういやヤヌザイは元気かな
185857

たしかにトゥヘルには人望がなさそうだけどさ、一番はステップアップでしょ。クロップのもとですら毎年選手が去ってたことからもわかる通り。
ギュンドアンは昨年からの繰越移籍なので致し方ないとして、フンとミキ両方の引き留めに失敗したのは大きな痛手だわな。少なくともミキは翌年移籍前提でもいいから、延長残留させたかったね。来シーズンCL券を逃せば大惨事だし。そうすると、またクラブとしての格と資金力が落ちることになる。
はたして、ミキ売りは吉と出るか凶と出るか…
185858

ヨーロッパリーグを楽しんで
変なフラグたてんな
185859

まあドルはこういうクラブだから仕方がない
新戦力がうまく機能してくれるのを祈るのみよ

ドラちゃんは無理そう、ゲッツェも戻りたくない感じだし
シュールレを買うだろうな、うまくフィットしてほしいね
185860

フンメルスは、バイエルンとマンUからしかオファーなかった
そんでマンUはCLないから即却下でバイエルンに行った
要するにバイエルンに行きたかったんじゃなくて、ドルから出たかったってこと
ムヒもバーターでも持ち出しでもいいから出たかった
フロント、金、監督にも満足できなかったからじゃないのかね 仕方ないわ

185861

ビジネスとしては成功でしょ
1シーズンだけ爆発的な活躍した選手を
これだけ高額で売れるんだから。
長い目で見れば賢い選択だよ。
185862

トゥヘルは前チームのマインツをシーズン途中で辞任したわけだが、フロント・選手共に揉めて四面楚歌にでもなったのかね?
ドルでもやらかさなければ良いが・・・
185863

これは朗報じゃないの?

大活躍だったとは云えど1シーズンのみで今後監督が変わればまた使い物にならなくなる可能性が大だった訳だしフリーで出て行かれるよりかなり良い値段だと思うね。

代理人の発言などから見てもミキの本音は垣間見えていたしさ。
185865

クロップの時は負債があってとにかく金がなかった
今は金の問題がないからな。ヴァツケも以前の倍の給料は出せるようになったと言って選手の残留に自信くぉもってたから、結局トゥヘルの人望のなさなんだろうな。
185866

マタくれよ
185867

ムヒは元々契約延長する気なかったらしいけど
モウリーニョが監督に決まった頃にライオラが急に「ムヒはマンチェスターユナイテッドに行きたがってる」って言い出したよね
まぁそういうことなんだろと思ってしまった
185868

※185866
フンメルスとギュンドアン出て行ってドイツ人狙ってるのみえみえなのにマタはないな
マタって確か60億で数年前に獲得してたよね
185869

まあ良いんじゃないの、1年は結果出した訳だし
ドルトムントの収入にもなった
結局は本人の希望のチームでやらせるべきだ
ムヒタリアン好きだからマンUでも応援するわ
185870

CLよりも金かw っていうかブランドチームへの憧れか。 
凋落してるけどモウリーニョがいるしな。
185871

ムヒの移籍はエアだから代理人に踊らされてるだけって偉そうに言ってた奴

トゥヘル条項はトゥヘルへの信頼の証だからムヒは移籍しないって言ってた奴

謝罪まだ~?
185872

23:06
シーズン後に辞任したはずだけど?残り1年の契約を残してたのと混同してないか
嫌い過ぎて妄想はいってないか
実際のところは、EL券獲得となる7位フィニッシュ。なのでフロントは強く慰留したような
トゥヘルは変人だからよくわからんしヒステリックらしいがデマはよくねぇーわ
君が自称する日本人ってのはみんなそうなのかい?
185873

シュールレに決まりそうな雰囲気だよね
ヴォルフスブルクのGMも拒否はしていないみたい
185874

いやいやトゥヘルは変な辞め方したぞ
岡崎がクレージーって言ってたけど辞め方もクレージーだった
終盤は自分の戦術がはまらないとチームが頑張ってるのに全く試合でやる気なさそうな顔してた
それでいきなり理由もはっきりさせずに辞めますみたいな感じでこいつ何なんだって思った
シュミットみてるとマインツ7位は別に優秀でもないしトゥヘルは結構下位にも低迷してるんだよ
185875

あぁあ、またプレミアだよ。
リーガに行ってたら応援するしキヨも居るから見るけど、プレミア見ないからな〜残念
185876

トゥヘルは性格に問題があり過ぎる
嫌われ者なのはマスコミの記事を読めば間違いない
一流選手ならこんな監督の下で働きたいわけがない
何でトゥへシンはこんな監督を擁護するのか謎
ドMなのか
185877

契約残り1年の選手に4250万ユーロって
ムヒをワールドクラス評価してるか
ユナイテッドに金が有り余っているのか
そのどっちかか、両方なのだろうけどこれはドルもニンマリじゃね
185878

※185875
ドルトムントからリーガへのスッテップアップならバルサ・レアル・アトレティコしかないからね
フンメルスはそもそもバルサを希望してたんだよ
ムヒはライオラ絡みだからどうか分らんけど
185880

>>185877
獲得した時が30億強だったからな
ドイツ紙のどこかの報道に寄ると800万ユーロ程自己負担するとかどうとか記事になってたな
185881

4250万ユーロはマンUにとってははした金だよ
その10倍くらいの予算があるよ
ムヒはモウリーニョのサッカーにも合うと思うしね
ムヒのように守備が出来て運動量がある中盤は今のマンUには「貴重だと思うよ
185882

まーたブンデストップクラスの選手がプレミアに買われてしまった…
これでマンUtdがまた強くなるのかと思うと残念なような少し嬉しいような微妙な気分だ
リヴァプール贔屓なんだけどね
185883

主力三人目か…
ムヒよりフメルスとギュンの方が痛い
たしかに去年は凄かったけど、ムヒみたいなタイプの選手は比較的多いしフィットさせてロイス香川が点取ればそれなりにはなる
だが、フメルス、ギュンみたいなパサーは少ない
守備陣にパサーがいないと香川が苦労して、攻撃も機能しなくなる
植田獲って育ててくれと思うレベル
185884

何でもかんでもメディアを信じていいのかどうかってのは疑問だけど
ユナイテッドもモウリーニョもムヒ獲得を希望してなかったらしいね
ライオラがズラタン含めて売り込んだとか
もうナイーブなムヒのために本を贈ってくれるようなトゥヘルはいないんだよ
モウリーニョに可愛がってもらえるといいな
185885

00:16
そりゃ、7位フィニッシュで辞任は変だろうよ。
やる気なさそうな顏をしてた!は私見やイメージなのでは…
下位に沈んだことがあるから駄目ってよりさ、マインツでは5シーズンだっけ
降格させずに継続して指揮できれば上出来だと思うけどね。
トゥヘルもシュミットも結果を残してる、が正当な評価なんじゃないかな。
185886

トゥヘルはマインツ時代もEL予選敗退だったからね
まぁ今期のリバプール戦にしてもバイエルン戦にしても経験の無さなのか大一番に弱い人なんだなとは思ったよ
185888

>やる気なさそうな顏をしてた!は私見やイメージなのでは…

マインツの試合見てないなら意見を偉そうに言うなよ
終盤チームがゴールしても喜ばないでやる気ない顔何度も抜かれただろ
岡崎応援しててトゥヘルが好きな奴なんかいない
トゥヘルの姿勢や戦術にどれだけイライラしたか
これだから日本人の純粋なドルサポは嫌なんだよ
185889

ヤヌザイの上位互換
185891

>>185888
岡崎応援してるけどマインツ時代のトゥヘルは好きか嫌いか置いておいてめちゃ感謝してる。マインツに呼んでくれてフォワードで使ってくれたから今があるわけで

ドルのトゥヘルは今年からのシーズンで評価が決まると思う
チームの成績よりも、香川の使い方次第だけでここではまた嫌われることになるとは思うけどw
185892

今年に入ってからから香川トップ下戦術やロイス香川のツーシャドウにやけにこだわっていた理由がわかった
185893

得た移籍金で誰を買うか?儲かる算段がない限り誰も買わないよ、内部留保だよ。ドルは株価を上げたいんだよ。

今期はROEの数値目標をだしてるんだから、移籍か賞金で利益を出すのが必達なの。賞金は不確定要素が大きいから、できるだけ移籍で稼いでおきたいのよ。スタジアムはどうせ満員なんだし。

トゥヘルとの人間関係とか言ってる人はどんだけお花畑なの?
185894

ドルが得た移籍金で誰を買うか?儲かる算段がない限り誰も買わないよ、内部留保だよ。ドルは株価を上げたいんだよ。

今期はROEの数値目標をだしてるんだから、移籍・賞金・スタジアム・グッズ収入・放映権で利益を出すのが必達なの。賞金は不確定要素が大きいから、できるだけ移籍で稼いでおきたいのよ。スタジアムはどうせ満員なんだし、グッズ、放映権は計算できる。

トゥヘルとの人間関係とか言ってる人はどんだけお花畑なの?
185895

ムヒタリアンは良い時期に出て行ったな
モウリーニョはデパイとかよりムヒタリアンを好むだろうし。
香川はドルトムントに油が乗った頃に出て行って
行き先にまさかファンペルシーが来てしまい
終いには1年目そこそこやれたのにファーガソンが居なくなった。
そして奴がやってきた
185896

ムヒの代わりがシュルーレくらいしか候補にないもんな
シュルーレも過大評価でありえない移籍金と給料だし消極的なドルトムントが
無理するとはおもえんなぁ
デンベレかエムレを大事に使うつもりだったんだろうけどロイスも怪我だから
2人ともフル稼働でギャンブルするんじゃないの?
185897

まあムヒの今季はできすぎだったし来季はまた前みたいに戻るかもしれないから正しい売り時だったかもよ
185898

稼げる時に稼がないとダメでしょ
引退後の雇用なんざ無いアルメニアなんだぞw
185900

連携のセンス無かったから代わりの選手にそれがあればチームとしては上がる可能性が十分にある
185901

連携のセンスないってお前は今季のドルトムントを一切見てないのか?
1年限定とはいえ、全く合ってなかった香川ともばっちりの連携だったよ

185902

この期に及んでまだトゥヘルアゲしている奴がいて笑った。ムヒが要求していたトゥヘル条項なんてドルトムントが絶対に同意しないことを見越して移籍の口実にするのミエミエだったのに。まあ、トゥヘル擁護というより香川あ・ンチなんだろうけど。
185903

どっちにしろクロップ時代の御伽噺はもう終わったって事だよね
ドルはこの先も早いサイクルで若返りを繰り返してピークの選手を売り続ける欧州中堅のままだろう
メガクラブほどの資金も無いし身の丈にあってる現実的な経営だと思うわ
185914

ちなみにクロップドルトムントが放出した主力
シャヒン(MVP)香川(23)ゲッツェ(ドイツの至宝)レバ(トップストライカー)
どうみてもクロップのほうが人望ないわ
185923

185914
このコメ見ただけで、トゥヘルあげクロップさげしてるのが
香川の安置だって解るわw
185926

香川と連携あったのは後半戦限定、ムヒが契約延長せずに退団を決めた後の話
ムヒは香川加入後はポジション争いを意識してかパスは極力しなかった
フロントの思惑は知る由もないが、絶対的スタメン離脱で香川の出番は増えそう
185934

※185914

何も考えてなくてわろたw
185935

アトレティコのように人変わっても強いチームであってほしいけど
フィット期間に多大の時間を持っていかれるだろうな
合計1億ユーロもあるんだから若手ばかりじゃなくもうちょいビックネーム連れてきてくれないとただの育成チームだよなぁ
185941

まあ現実としてアトレティコに次ぐメガ育成クラブだからね
キャリアのピークにいるべきクラブではないわな
185950

どこの誰かさんとは違って海外リーグに移籍するなら応援する
来季のマンUは楽しそう
185953

※185950
白々しいコメントだが
出て行ったフンメルスとムヒとギュンドアンは契約期間が同じなんだよね
※185914
その選手たち同時に出て行きましたっけ?
185955

出ていくタイミングの問題だからな。バリオスだって1年目の優勝時は絶対的な存在だったし、ペリシッチは逆にドルでの出場少なかったけど有能な選手だったし。出て行かれたくないなら、もっとショボイ選手を獲るべきなんだよ。
185957

全く関係ないドイツvsイタリアのスタメン発表でムヒを売ってシュールレとるとかフロント無能だとか発狂している奴がいてワロタw
ムヒも出て行く気満々だったのにね
185958

安置にしたら
香川を寵愛したクロップ < 香川を冷遇したトゥヘル なんだろーよ
シーズン中 香川を干し出したらトゥヘル絶賛して
後半香川を重用し出したらトゥヘル絶賛なし
そういうこと
185959

185926
いやいや、前半戦の日本人が手放しで楽しんでた時期から連携できてましたがな
185960

ドイツで一番信用のあるスポーツ紙キッカーでブンデス所属の選手にアンケート
現在所属しているクラブ以外でプレイしてみたいクラブはどこか?
1位バルサ 2位レアル 3位バイエルン 4位リバプール
まぁドルトムントの選手に限らずブンデスでのクロップの人望は凄いものがあるよ
185961

ムヒが移籍ってことはドルトムントの試合後ここに意味の分らん書き込みしてた奴が消えるってことかな?
ユナイテッド応援するんだろうな~
185963

ムヒが移籍すると一番恩恵受けそうなのはロイスじゃないのかな。
ムヒ中心のチーム作りでロイスは微妙すぎた。香川より調子悪く感じたが地元のスター選手だから干されずに済んだ印象。
ムヒは個人でも突破力も高いしPLでも通用すると思うが、チームや監督、チームメイトとの相性や運の問題は誰にでもあるが成功するといいね。
185973

主力3人抜け+ロイスは怪我で開幕微妙

結果出し続けたクロップでさえ、低迷を理由に放出するクラブ
主力でも金払いを渋るフロント、好調フォメを崩してまでいじりたがる監督

2年目のトゥヘルはそれでも結果が求められるよ
185977

クロップが低迷を理由に放出されたとか、何大嘘こいてんだ?
185980

ミキはマンUでは厳しいだろうな。ナニやディマリアみたいになると思うわ。
185983

一流選手の交代の時、尻蹴り上げる人だからねw
俺如きでも、終業時に「お疲れ!」と言われた後、尻蹴り上げられたら怒るよ?
185985

誰が何と言おうと、ドイツ代表は、今年もブンデスリーガの優越を結果で示し続けている。
185986
 
※185960
俺らだって、給料が少し安くても優しくて楽しい上司の下で働きたいもんな
185992

1シーズンだけ重要だった選手って酷いこと言われてるな
まぁそうなんだろうけど・・
185993

ムヒの移籍はエアだから代理人に踊らされてるだけって偉そうに言ってた奴

トゥヘル条項はトゥヘルへの信頼の証だからムヒは移籍しないって言ってた奴

謝罪まだ~?
185994

フンメルスの時も上から目線でガセだって言ってたやついたよな
あの新聞はガセばかりとか偉そうに言って予想外すやつら
あれ一体何なんだ?
185995

願望を口にしないと自我を保てないんだよ
主力が移籍したら、香川も脱出しろ!香川バルサいけ!とか言ってる連中と同じ
185996

契約期間が残り1年の選手だけで話合うとかそれだけでもあれって思うのは普通だと思うけど
話合う時点でおなしな話なんだよな
186000

何かCLいけないとかいってるけど、元々行けるようなビッククラブだし、
これだけのメンツ揃えてるんだし、後は選手達の頑張り次第なんだよ。
監督も心機一転したしな。
中東やロシアいったならまだしも。プレミアで戦える意義もデカイし。
なのに金を選んだとかばっかじゃねーのwwサッカー初心者かよ。
見苦しいんだよなぁ。
186002

※185901
前のシーズンから比べ連携は試みる様にはなってはいたが、臨機の拙さが随所に出てセンスの無さを浮き彫りにもしてたよ
ロイスやオバメのそれと比べて分かり易かった
てか数字残したとはいえ下手に連携に臨んで本来の良さが消えてたろ今季のミキ
186005

トゥヘルが来て一番大事にしてもらって、ようやく力を発揮できるようになった。
本人もシーズン前のインタビューで、トゥヘルのお陰でようやくドルトムントで居場所を見つけたって話してた。そんな恩人であるトゥヘルを裏切るような汚い手口での移籍(他サイトで既出の記事参照)
トゥヘルへの挨拶はメールで「ユナイテッドに移籍します」とだけ。
こんな不義理で良いのか?出て行くなら出て行くで構わんけど、ちゃんと面と向かって、いやせめて電話でも良いから一言でも挨拶くらいできんのか?
何かそういう所をちゃんと出来ない奴って嫌だわー。
186143

古巣ドルトムントに対するクロップからのエール
http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20160703/464012.html
186195

クロップ時代にも毎年主力が抜けて行ったことにも
放出の代わりに若手の有望株を続々獲得していることにも目を背け続ける香川ファンボーイたち

お前らクロップでさえ叩きまくってくせにトゥヘル憎しでまた持ち上げ始めるんだから本当に呆れるわ
186201

186195 クロップ時代、同時に3人もの主力選手が移籍志願して出て行ったことはない。ホントに、香川あ/ンチの馬/鹿さ加減と言ったらwww.それだけトゥヘルに人望が無いということだ。判ったか馬/鹿あ/ンチwww.
187180

先に書いとくけど↓は禁止な

ミキ活躍→やっぱり香川よりミキのが上じゃんwww
ミキ不発→これだからドル産の選手は、ブンデス<プレミアだなwww








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR