NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「なぜドルトムントからみんな出て行ってしまうのか?」

ドルトムント

hlv-klopp-tin-dortmund-se-dung-vung-truoc-con-chay-mau-nhan-tai.png

The Sad Story of Marco Reus

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<スレッド作成者>
・グリーズマンとヴァーディーは残留する。
 その一方で、ムヒタリアンフンメルスとギュンドアンを見習い
 出て行くことを切望している。(※移籍決定前の投稿)
 ドルトムントのどこが駄目なの?




<ドイツ>
ドルトムントはシティ、バイエルン、ユナイテッド、
 レアルが提示出来る年俸を支払えないからな




<ポルトガル>
・(移籍すると)年俸は増える(若しくは)トロフィーを獲得する可能性が高まる


   
<ドイツ>
ドルトムントの多くの選手の残りの契約期間はあまりない
 なので、選手が契約更新をしないのなら
 現金化する最後の機会になるかもしれない

 でも、レスターとドルトムントを比較は出来ないよ
 完全に異なる状況下にある
 レスターは1回限りで、ドルトムントはかなり長い間
 ドイツのはっきりとしたナンバー2のクラブでいる

 あと、今のアトレティコはドルトムントとはかなり異なる
 ここ数年でチャンピオンズリーグの決勝に2度進んでいる
 バルサやレアルと接戦の末にリーグ優勝もした
 (今季も優勝したバルサから僅か勝ち点3差だった)




<サウサンプトンサポ>
・うちと同じだよ、本当に。
 唯一違うのは、うちは早い段階から大きな契約を提示して
 選手を食い止めようとしているところ。
 うちのキーパーの週給はいまや8万ポンド。
 うちのキーパーにでだよ、法外に高額な契約だ。
 ほとんどの選手を残留させそうなところまで来るのに
 3年もかかりその間に選手を失い続けた。

 早い段階からバカでかい契約を提示し始めるんだ!




  ・ドルトムントブンデスリーガの優勝候補で
   サウサンプトンはそうでないという違いがある
   ドルトムントは定期的にCLやELでプレーしている




<ドイツ>
・他の何よりもブンデスリーガに関係している。
 他のチームが強いとか関係なしに、バイエルンが独占してきた。
 バイエルンの力量が一番近いライバルであるドルトムントの多くの選手は
 手も足も出ないと感じて、優勝の可能性が高いかもしれないクラブへ
 行きたいと望んでいると思うわ。



  <アーセナルサポ>
  ・イタリアとフランスも同じ問題を抱えている
   1チームが本当に圧倒的で、優勝したいのなら
   2つの選択肢しかなくなっている
   そのクラブに加入するか他のリーグへ行くかだ



   ・ユーベが昨年優勝したのは他のみんなが恐ろしいサッカーをしていたから




  ・ドルトムントの町もみんなが見落としている重要な要因だと思う
   ドルトムントはロンドンやミュンヘンやマドリッドではない



     <リバプールサポ>
     ・ドルトムントはドイツのノーサンプトンだと聞いた




<ユベントスサポ>
・アトレティコは(代理人の)メンデスと深い関係にあるからな
 彼は彼のクライアントをアトレティコに留まらせて
 選手の価値をあげて優勝に貢献するのを好んでいる

 ドルトムントは(代理人のライオラとは敵対関係にあるようだな
 他の選手については分からない



  ・ほとんどの選手はドルトムントよりもマドリッドに住みたいとも思う




<マンチェスターシティサポ>
・ドルトムントに行ったことがあるかい?



  <ドルトムントサポ>
  ・ああ、マンチェスターのようだよ
   マンチェスターよりも綺麗なところを除いて
   Dortmund is one of the largest cities of Germany



<オーストラリア>
・どれだけサッカーを見ているんだ?

 選手は常に去るものだ。
 もしバルセロナ、レアル・マドリー、バイエルンがやって来たら
 (選手として)大抵は最初のチャンスで挑戦することを選ぶ。
 もちろん多くの例外はある(トッティ、ジェラード、ザネッティなど)
 でも大半の選手には"1つのクラブ"への忠誠心を上回る野心がある。

 ドルトムントに起こっていることは全く正常で
 選手が移籍するのは、選手野心とクラブの資金が原因だ。
 ドルトムントはよく似たレベルのクラブに売っているのではない。
 ずっと大きなクラブへ行くんだ。
 (バイエルン、マンチェスターシティ、マンチェスターユナイテッド)

 確かに、ドルトムントはそれらのクラブと同じぐらいビッグだという反論は
 多くあるだろう。でもその3つのクラブの世界的な評判は
 ドルトムントよりもずっと高い。
 世界でも最も潤沢な資金のあるリーグで、グアルディオラとモウリーニョが
 マンチェスターの2つのクラブの舵を取っていることは言うまでもない。
 Mourinho pep manchester




<アメリカ>
・15年前はバルサもレアル・マドリーにベストプレーヤーを売っていたよ
 メッシやロナウジーニョ以来、バルセロナが選手を残留させられるぐらい
 力をつけたのはここ10年に過ぎない



  <北アイルランド>
  ・誰を売った?



   ・フィーゴ
    Barcelona fans burn a poster of Figo in the stands during a clash with Real Madrid



    ・とラウドルップ



    <カタルーニャ>
    ・いや、そんなことを起こっていない
     少なくとも俺の頭のなかでは

  

<アメリカ>
・最終的にプリシッチの方が遥かに優れた選手になることを
 移籍した選手達は分かっているからね(冗談)



   <コロンビア>
   ・彼らはもっとよく知るべきだな
    プリシッチが世界に実力を見せつけた途端に
    バイエルンがすぐに獲得するだろうに





http://bit.ly/29h5R0O


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

186208

ハゲを責めるつもりは無い、ハゲは仕方のないことだ。
しかしヒステリーだけは治せ。あれは嫌われても文句言えんぞ!
186209

これ最後、ロイスがぼっちになるところが秀逸で吹いたw
186210

移籍前の状態で既に年俸で赤字のドルに
これ以上年俸を上げて引き止めるというのは無理なんだよな
あれだけスタンドが埋まって年俸が払えないんだぜ
これで数年CLに行けなかったら破産するんじゃない?
186212

確かにあの監督のヒステリーはしゃくに障るレベルではなく殺してやるレベルに腹が立つものだと思う
186213

ブンデス優勝ははっきりいって難しいけど
せめてバイエルンに勝てるということを示さなくちゃいけなかった

そこに可能性を感じられなければ出ていかれて当然
186215

タイトルを取るという姿勢を見せないと最盛期を迎えようとする選手は出て行くに決まってる
悪い意味でなく金と名誉が欲しいんだから
あとドイツ人とそれ以外で待遇に差を付けてりゃドイツ人以外の忠誠心は上がるわけ無い
186216

むしろ可能性を示した二連覇~CLファイナルメンバーがどんどん抜けてるんですけど、どういう理屈なんですかね
186217

あの監督の下でやるのはストレスがたまるよな
186218

香川がフンメルスを手玉に取ってゴールとかいいじゃないか。
また、ベンチかもしれんけど。。。
186219

ロイスも出て行きたいんじゃないかなあ。怪我がちなのが問題だが。
186220

ロイスもオバメも逃げた方が良い
186221

もしかして、あいつのせいなのか・・・
186222

ローカル中堅クラブだからw
おしまいw
186223

サッカーを楽しんでないからハゲるのだ
186224

※186216
お前の人生は時が止まってんのかよ
186225

みんなオーバメヤンムヒタリアンギュンドアンロイスの話ばっか
香川はロイスよりスコアポイント高かったのに
もうこんな選手に恩ないチーム抜けろ
186227

結局、年俸じゃないかな
シャヒンがレアルに移籍した時フロントがレアルに限り移籍させると言ってたことを覚えているがあれはどうしてレアルだったんだろ?
本人の希望だからだったのか?
186228

※186224

時が止まってるとかの話じゃねーだろうが
その頃から今までずっとだろ

主力の流出は止まらず有望株を穫って育成するのを繰り返すのみ
即戦力のビッグネームとは無縁
優勝候補とか関係ない
186229

干された、あるいは干されかけた選手じゃなくて、比較的気を遣われた方の選手があっさり出て行く所に深刻さを感じるよなぁ
扱いが悪くなる時は、相当に酷い仕打ちを受けるんじゃないの
皆、明日は我が身だと思ってそう
監督は有能かもしれないけど、ドルトムントのカラーには合ってないよ
186230

単純にクラブの格で劣ってるからビッグクラブに誘われたら移籍して当然って話してんのに、
なんでここのコメはトゥヘルの話題で持ちきりなんでしょうかねえ?
わかんないなー(棒)
186231

※186229
気を使遣われたじゃなくて活躍した選手だろ!ステップアップの意味合いで
干された選手は反対の意味で移籍していく
186232

監督が使うのに飽きたらいきなり干されて、あとはベンチで忘れ去られる、って流れがなあ。
その雰囲気に戦々恐々しながらやれっていうなら、せめて確実に勝てるチームのほうがいいわな。
186233

バイエルン1強の状況と年俸の差で選手が去っていくのは仕方ない。
特にドイツ国籍でない選手はさらに安い年俸しか提示されないから他所に行きたくなるよな。
香川、レバンドフスキ、ムヒタリアンはドルから出て倍以上になったし。
186234

シャヒン・香川・レバとこの三人は最近移籍した中でも出て行き方が綺麗だったな
ゲッツェ・フンメルス・ムヒタリアン、まぁ失敗しても二度と戻って来れねぇだろうな
186235

ドルトムントに愛着がありそうな香川でさえもっと大きなクラブに挑戦したいって言ってるからなぁ。というかすでに一回二連覇したあとマンU行ってるし、そういうクラブの方がドルトムントよりビッグクラブっていう共通認識が選手にはやっぱりあるのかね。
186237

※186231
その理屈が正しいなら、フンメルスとギュンドアンはもっと早く移籍してるだろ
そこを考えてるか? 特にフンメルスは発言が全然違うし
だから、チームの雰囲気とか人間関係が変わったことを想像するのは、ごく自然なことだぞ
一方で、ムヒタリアンが期待以上だったのはこの1シーズンだけなんだから、監督に最も重用されたと言っていい選手が、1年の活躍のみで出て行くということ
ステップアップという理由も分かるが、果たして違う監督ならどうだったか
そう思わせる監督だということだよ
186238

お金とビッグクラブでプレーするってのは選手にとっての目標だからでしょ?
186239

まあ中堅クラブだしな。資金力ないし。
あと監督がちょっと駄目だし。
186240

中堅ではないよな
ドルトムントが中堅ならリーグランキング2位のブンデスでドルトムント以下のクラブは何なんだよって感じだよね

186241

186230
「かがイ言」なんて「そうか」と「ざいにち○ょん」とそいつらに洗脳されてる残念な日本人しかいないからね
やることは決まって嫌いな奴への理不尽な責任転嫁w
186242

常に降格争いしてたレスターの選手がリーグ優勝したと言え主力のヴァーディが残ったりするのはプレミアの資金力だろうな
186243

※186241
お前の大好きな幸福の科学の1ゴール選手は3流クラブでも追い出されそうじゃないかwww
186244

※186242
金もあるんだろうが、
ヴァーディの場合は仲間からの必死の説得ってのも地味に効いたんじゃなかろうか。
いまのドルだと、やめると聞いても誰も止めなかろう。
186245

ギュンドアンは怪我やタイミングが悪くて移籍が今年になっただけからなぁ
クロップの時にすでに移籍しようとしてたじゃん

給料が出せないんだから仕方ないよ
フンメルスやロイスはプレミアに移籍する必要がないくらい貰ってるけど
他の選手はプレミアに移籍すれば1,5倍~下手したら2倍になる選手だっている
186246

残り1年の選手が
来期延長するかどうするか話し合いしたらしいからね
話し合いする時点でおかしな話だよね
186247

本田さんのファンはいい加減そう/かネタで煽るのやめた方が良いんじゃないの?
最近特大ブーメランで返り討ちにされてるの見るよw
186248

※186240
中堅ではないがバイエルンとの差が凄いある2位だよな。
ドルの今期の勝ち点も凄かったが、バイエルンとの勝ち点差以上にその差があるきがした。まったく追い抜ける気がしなかったもんな・・・。


186249

ハゲが監督で居るからじゃね?
あいつあかんで。
186250

これを言うと図星だから反論されそうだけど香川がトゥヘルからそんなに好かれてないのに他クラブからのオファーもこないから
八つ当たりでトゥヘル叩いてる奴らが多いんだろうな
トゥヘルも一年でCL出場権は手にしてるんだし言われてるほど無能監督ではない
そもそもドルトムントはトゥヘル以上の監督を呼べるほどのビッククラブで金があってワールドクラスの選手が揃ってるわけでもないし
恨むならフロントを恨んだ方がいい
186251

※186248
最後のポカールとか勝てた試合でもあっただろ
186252

本田がロシアへ行ったことを思えば、全て金だよねー
186253

金ってより、選手としてもっと上を目指したいって欲求のほうが強いと思うが。
フンメルス・ムヒ・ギュンなんて、金は十分もらってるやろ。
186254

フロントを憎む奴ってだいたいムヒファンなんだよな
これまでのコメントとかみてても
サポにさえ1年だけ有難うと言われてるくらいクロップ時代ク○で
本まで贈ってもらって心を整えてもらい寵愛してくれたトゥヘルに後足で砂をかけるような出て行きかた
まぁもういないからどうでもいいんですけど
ズラタンとセットで獲得してもらったユナイテッドで頑張ってくださいね
186255

※186245
それを言うなら、ギュンドアンは今年もケガしてるわけでな…
年俸もあるだろうが、移籍したいと言う思いが今までよりも強かったことも否めないだろう
186256

ドルはビッグクラブ、世界的なビッグクラブとはまだまだ大きな溝があるからどうにもならない&ドイツ人優遇なので外様はそら出て行きますわ
二連覇時の香川より殆ど稼働してなかったゲッツェの方が明らかな好待遇を用意されてたみたいだしな
186257

186250
本当にいい選手だったら複数年契約残ってようが引っ張りだこになるからね
2年の香川は需要がないってこと
186258

フンメルスは年齢的にビッククラブで成功する最後のチャンスだからな
元々バイエルンで育ったことも考慮したら当然と思える決断
でもトゥヘルのせい
186259

今更何言ってんだ
ドイツ人ならどこのクラブだろうとバイエルン行けるなら行って当たり前って思ってるし、
フロントも売れる時期に売るってスタンスだろ
ほんと新参ほど文句言うよな
186260

フンメルスはどういう心境の変化があったんやろうね。
昔はバイエルンに行ったゲッツェを怒ってたのに、
いまは真逆の意見を言ってる。

なにがあったんだろうか。
186261

クロップが居なくなったからって理由を指摘する人は居てもトゥヘルのせいだとか言ってる人なんて殆どおらん、というか見た範囲では居ないんだけど
日本のネットではハゲのせい、ハゲ無能だのと言う人の多いこと多いこと
サッカーを見る目以前に頭が悪いんだろう
186262

フンさんは自分の父が裏切られてことより嫁が大切だったのかね
まぁバルサからオファーが来なかったからタイトルの可能性があるバイエルンを選んだんだろうけど
186264

打倒バイエルン!
バイエルンを倒して優勝しよう!

資金やクラブの規模で負けていても、せめてこういう情熱や気持ちでドルが挑まないと良い選手は出て行くに決まってるよ。

フロントや監督が最初から諦めていて払える年俸に限界があるドルに良い選手がいつまでも在籍する意味がないからね。
186265

ドル公式「ムヒはさよなら。せいぜいリーグ五位のクラブでEL頑張ってな(嫌味)」
こんなこと言うクラブだしプライドだけはビッククラブ気取り
そりゃあ本当のビッククラブに
挑戦できる能力のある外国人選手には出ていかれますわw
186266

これは仕方ないことでしょ。
ドイツにいる限りドルトムントはどんなに頑張ってもNo.2。
選手はそれこそ良い選手であればある程タイトルも金も欲しいもの。

その上首脳陣がNo.1になることを半ば諦めちゃってればね。
186267

186261
トゥヘルは公式で今シーズンブンデス最優秀監督に選出されてるのにね
批判してるのは頭おかしいんだろうね
186268

クロップの下、若いチームが一丸となってタイトルを獲った。その経験を持つ選手達が、もう一度タイトルを獲りたいと強く願うのは当然。
でも肝心の監督はタイトルなんか獲った事も無ければ、優勝争いすら未経験。選手の方が経験値が高い状況だからね。
強い相手に勝ってタイトル獲りに行くには、理屈だけじゃどうにもならないって事を当然選手達は知ってるのに、トゥヘルは理詰めで何とかなると思うタイプ。
トゥヘルがこの1年でどう変わるか、ちょっと楽しみでもあるよ。
186269

※186265
出て行き方が酷かったからだろ
5位でELは事実なんだしw
つまりライオラ物件はもう獲得しませんってことだと思うよ
活躍してクラブに金を残し綺麗に去って行った選手にはそんなことしませんわ
186270

※186267
あれファン投票だよw
どう考えてもペップだから
186271

年間収入規模
1位 レアル・マドリード(スペイン) 5億7700万ユーロ(約735億円)
2位 バルセロナ(スペイン) 5億6080万ユーロ(約714億円)
3位 マンチェスター・U(イングランド) 5億1950万ユーロ(約662億円)
4位 パリ・サンジェルマン(フランス) 4億8080万ユーロ(約613億円)
5位 バイエルン(ドイツ) 4億7400万ユーロ(約604億円)
6位 マンチェスター・C(イングランド) 4億6350万ユーロ(約591億円)
7位 アーセナル(イングランド) 4億3550万ユーロ(約555億円)
8位 チェルシー(イングランド) 4億2000万ユーロ(約535億円)
9位 リヴァプール(イングランド) 3億9180万ユーロ(約499億円)
10位 ユヴェントス(イタリア) 3億2390万ユーロ(約413億円)
11位 ドルトムント(ドイツ) 2億8060万ユーロ(約358億円)

金の問題はほぼない。問題は優秀な指揮官がいないこと。
186272

他リーグのチームと収入大差なくとも、実際に使える人件費には差があるのがな。
大きな借金が許されない事、人件費に使える予算は収入に対して何割とか決められてる点が、バイエルンミュンヘンをルールの上から守っている。一度付いてしまった差を埋めるのは難しい。
186273

186271
マンU662億
バイエルン604億
マンC591億
ドル358億

これで金の問題はないってw
トゥヘル批判者は算数もできないらしいw
186274

15-16の成績でタイトル穫れないんだからどうにもならないな
数年前ににバイエルンを痛めつけすぎて奴らを本気にさせたのが失敗だった
魔人ブウみたいにどんどん黄色のZ戦士を吸収していく
186275

何故も何もドルはステップアップクラブなんだから選手が次に上がっていくのは自然な事じゃないか。

加えてフロントはドイツ人優遇で給与や普段の扱いに差が出る様だし。そりゃ外国人は出ていけるなら出ていくさ。
香川が爆発したシーズン後も更新時の給料がゲッツェと150万ユーロの差が付けられてた。
186276

あ、100万ユーロだったかな?
ま、でも明確な差だよ。
186277

※186270

お前らなんてちょっと前のスレで100人くらいしか投票してないMoMの獲得回数で香川がトップだったって大絶賛してただろw
あれよりは意味ある選出だと思うけどなw
186278

※186275
ここで議論しているのはブンデスで唯一バイエルンと戦えるクラブなのになぜステップアップクラブになってしまっているのかってとこだろ
まぁドイツ人優遇なのは分かるけどな
186279

30歳までってのがドルトムントの特徴
みんな28歳前後で次を探す
186280

※186277
それならそのトゥヘルが最優秀監督に選ばれたメディアで香川もベストイレブンでしたよ
186281

※186279
えっ?
シャヒンや香川やゲッツェやレバは20代前半じゃなかったか
28歳前後ってより年俸が上のクラブって今期初じゃないか?
それもまとめて3名
186282

※186273
算数できないのはお前だろ
トゥヘシンは半島へ帰れよ4ね
186283

昨シーズンガー! 監督ガー!
とかって短絡的な理由より、大きな流れ的に見てそろそろ崩壊時期だったんだろうな、と感じるよ
借金返しながら必死にバイエルンを追いかけて、遂に2連覇&借金完済、そりゃ情熱も燃え尽きるってば
世界一熱い監督であろうと無限に燃え続けられるワケでは、やっぱ無かったワケで
186284

186278
だってブンデスはそういう歴史じゃん
バイエルンvsその時代の強いクラブ
ケルンの時代もあったしメングラ、HSV,ブレーメンもあった
今はドルトムントってだけで珍しくもない
186285

ヒステリックにトゥヘル叩いてるやつ!君らトゥヘルかよ。
ミラン時代のアッレグリやバレンシア時代のエメリを叩いてたやつと知能同じなんじゃね?
一時的に戦力が積み上がってただけで、今が本来の姿だからな。クロップのもとからも主力が去ってたことからもわかるとおり。
ギュンドアンは昨年からの繰越で、契約残り1年が何人か重なればこういうことも十分に想定されるんだよ。もちろんフロントにも落ち度があるし、トゥヘルにも責任の一端はあるとおもうけどね。
7位で終えた昨オフの補強なんて、ビュルキ、若手枠のヴァイグル、レンタルの八眉毛、負傷の穴埋めのためにパクだぞ…
育成クラブとしてはトゥヘルに指揮をとらせるのは悪くないでしょ。ヒステリックな変人ハゲであろうと相当な目利きだし、ドルのスカウト陣と合わせればかなりのもんだろう。まー、反面、タイトルは難しそうだわな。ドルサポとしてはストレスが溜まりそうだけど、継続して戦力を積み上げておけるような安定的な資金力がないのだから受け入れる他ない。
育てて売って、尚且つ常時CLに出場。
そうやって資金規模をとクラブの名を大きくしていくしかない。
186288

※186285
主力が同時に3人も出て行くのは異常だと思わないのかな?
それも話し合いしたらしいし
そこから見ても異常でしょ
勝手に育成クラブとか思われたくないですわ
186289

※186282
186271を正当化するのは無理があるよw
数値比較もできないのにデータ持ち出して赤っ恥かいちゃったねw
小学校低学年かどうしようもない低学歴の大人かどっちか知らないけどw
前者ならこれから頑張れw
186290

大きな痛手だけど、異常ではない。
なぜならば、育成クラブだから。
代替補強みりゃわかるでしょ、さすがに。。
186291

※186290
それは今期のことでしょ
2連覇した後は結構お金使って大型補強してたんだよね
ロイス・ムヒと
インモービレその路線が失敗に終わり路線変更したのかなとも思っている
186292

186250
オファーないとかあんた代理人なのか?
香川に限らず表に出ないオファーなんてたくさんあるわ ア ホだろ
弱い頭で知ったかぶりすんのは、恥かくだけだぞ
2012年のレアルのオファーだって、モウが言うまで表に出なかったんだから
本当に安置の頭って沸いてるわ 気の毒に
186293

選手を引き止める年俸が払えない
育成クラブのプロビンチャですわあ
金落とさない自称ドルサポさんには分からんだろうけど
186294

>ドルトムントはドイツのノーサンプトンだと聞いた

なぜ突然、靴の聖地が?!
186295

たしかに、インモービレ等で博打してその結果
ビッグクラブへの梯子が落ちた感があるね
186296

お金だけならヴァーディーもマフレズも移籍したよ
やっぱりバイエルンに勝てないしELでも勝てないなら来年いても無駄と思ったんだよ
しかも監督は性格が悪いトゥヘルだから逃げ出したくもなるよ
勝ったら自分の戦術はまった自慢負けたら選手のせい
PKのたびにマスコミに名指しされて批判されたらたまったものでない
誰だって嫌だろこんな監督
186297

186293
そうそう
ドルトムントが育成クラブじゃないってんなら主力選手が出ていかない程度の待遇は出来るはずなんだよね
出来ないんなら育成クラブです
186298

クラブ史上最高額の選手を2連覇後に獲得しつづけたから
育成狙いではなかったんだろ、当時は
ただバイエルンが2年連続で優勝逃しプライドをかけた大型補強
そこからだろうな
186299

クロップが結果出してた時だって香川やゲッツェは普通にビッグクラブに移籍していったことを忘れちゃうんだよね
186300

年棒かぁ~
バルサやマドリーみたいに何十億とかならともかく、ドルレベルならどれ位気にするものなんだろう?
香川は給料以外に広告契約などで、大体のドイツ人より稼いでいるだろうし、そこまで気にしてるのかなぁ?
186301

トゥヘルになって主力がまとめてクラブを出たがってる事が異常だって議論なのに
クロップの頃みたいな通常一人ぐらいはどこのクラブでも入れ替わるだろ
議論をごまかしても無駄
今のドルの逃げ出し方は異常事態で理由はフンメルスが言ってるだろ
優勝できないしチームにスタイルがないのが嫌だって
日本人の感覚とまた違ってトゥヘルのやり方は欧米の一流選手には嫌われるんだよ
186302

じゃあ、香川も出ていけば?
水面下でオファーあるんでしょw
186303

荒れすぎワロタ
186304

それを言うなら、フンメルスだってヒューゴ・ボスとかと個人で広告契約してるんだから、チームメイトよりは大幅に優遇されてたけどね。
186305

何かあちこちで香川関連ていうかドル関連全てが荒らされてるね。
随分安置さんがイライラカリカリイライラカリカリしてるみたいだけど
何かあったの?
186306

ロイスとオバは間違いなく出ていくだろう。ここの上層部ってほんと陰湿なやり方するからな。ハゲも人望ないし。
186307

いや、香川が出ていきたくてもクラブが出さないから。

べつに意地悪で言ってるわけじゃなくて、後釜を探してから放出するスタイルだから、延長契約書を用意させてたムヒが恨まれてるわけ。エムレ・モアって多分香川の代わりなんだけど、完全にギャンブルだから、当たらなければ来季CAM補強するだろうね。
186308

18:19
根本はそこじゃないってば。
選手の移籍に際して監督に対する評価ってのは決断を別けるひとつの要素にはなるだろうけど、今回の流出の根本はトゥヘルではない。
では、ひとりづつ確認するよ。
・ギュンドアン 今期に延期
・ミキ トゥヘルとの関係は悪くない
・フンメルス「ギュンとミッキーが出て行くから」「バイエルンならタイトル取れるから」
だよね。
186310

来年はロイスだな、とか言ってる人いるが、ケガばかりしてる28才を
取りたがる大きなクラブあるのだろうか
186311

※186308
出ていった連中はトゥヘルのことを称賛こそしたけど批判してないんだよね
批判してたのはチームは連勝していたのにも関わらず最低点とりまくってた香川とその信/者だけ
186312

186307
それ以前にオファーがないからなw
186313

それだけドルトムントが魅力的なチームだということでしょ。メガクラブに目をつけられやすいんだよ。
それに、バイエルン、レアルやユナイテッドあたりの歴史のあるクラブの選手になると、その国でも最上級の対応をしてもらえる(空港、デパート、レストラン、マスコミなど)。ミランやインテルが落ち目でも選手が残りたがるのは、やはりぽっと出のクラブとはそこが違うんだろうね。
186315

フンメルスはトゥヘルのサッカーを見て、
「ちゃんとしたサッカーがやりたい」と言ってでていったわけだが・・
186316

ナンバー2ではあるが、バイヤンとドルがレアルとバルサの関係ではないのが問題だな。
バイヤンはブンデスのバルサもしくはレアルだが、ドルはアトレティコ的な立場であって強いけどアトレティコを最終目標のクラブにする選手はあまり居ないのと同じに感じる。
若い選手を一流に育成するのとか労働者層に支持されてるあたりも似てるし。
186317

優秀な指揮官が入ればな・・
186318

「アジア人が自分自身にしか興味なく、チームの和を乱したからだ」(ミキ)
186319

フンメルスは、クロップの最終年ですでに戦術への不満を漏らしていた。トゥヘルに対して特別不満があったわけではない。お金がないことで、ワールドクラスをそろえられないために、トップクラスを相手に戦術上の無理が生じる状態にたいして、不満だったんじゃない?ドイツ代表では、世界最高レベルのサッカーを経験したているんだから。
186321

クロップの時は一切不満言ってなかったのに急激に主力が抜けたよな
186322

19:02
わかった。それじゃあ、足しとくね。
●移籍の内訳とトゥヘルとの関係について
・ギュンドアン 今期に延期
・ミキ トゥヘルとの関係は悪くない
・フンメルス「ちゃんとしたサッカーがやりたい(移籍前)」以下、移籍後「ギュンとミッキーが出て行くから」「バイヤンならタイトルを取れるから」
加えて、フンメルスについては19:11に同意
186323

フンメルスの「ちゃんとしたサッカーがやりたい」って発言だけでトゥヘル批判してる!とか言われてもね
チーム自体や他選手に不満があったともとれる発言だし
選手達はトゥヘルのこと嫌いだから出て行ったと決めつける割には
名指しではっきりトゥヘル批判した選手とかいないんだよな
香川くらいじゃないの?チームは好調でも自分が試合に出れない時
トゥヘルの要求が厳しくて皆ネガティブにとか何か言ってたのは
186324

何で嘘ついてまで意見を言いたいのか
フンメルスはトゥヘルに対してスタイルのないチームは嫌だって言ったんだよ
優勝できないのも嫌みたいだけど
何度言ってもわからないみたいだけどバルサやアトレティコや今年にレスターだってマンCや優勝した時のチェルシーだってスタイルがある
そういうのが一流選手には好まれるんだよ欧米人に限ってなんだけど
いい加減理解してくれ
186326

トゥヘルに変わって急激に主力が抜けたのは事実なんだよな
客観的証拠を見てどちらに分があるかは一目瞭然
186327

トゥヘルが嫌いだからって言わないよ嫌いでも
でもフンメルスが移籍前に語ったことは完全にトゥヘル批判だった
まあ一流のフンメルスからしたら当たり前だけどね
トゥヘルごときに偉そうに言われて怒らないわけがない
186328

フンさんはクロップなら出ていかなかったと思う
バイエルン勢の他のやつらは関係ないけど。バイエルンってビッグクラブである前に大企業のようなんだよな
スポーツのなかで政治をしてるみたいでそこを毛嫌いする人間が多いように思う
バイエルンが潰しにかかった二位はドルトムントだけではないしな
186329

19:11の考察は見事だと思う。
19:23は先入観や感情論だね。あたま冷やして来た方が良い。
186330

一流の監督がいればな・・・
186331

次はせめてカップ戦でも取らないとロイスまで出て行っちゃうぞ。
リーグ戦もトゥヘルがフォメいじったり、ローテーション気にしすぎたりしなければ最終戦まで可能性あった。 ここぞという時に弱腰で勝負師じゃないんだよな。
186332

「なぜドルの選手はビッグクラブに人気なのか」
論理的に考えればこれが問いだよね
ドルがバルサ、レアル級のビッグクラブというのは過大評価すぎ
186333

そういや香川もトゥヘルに変わって後半戦の時だと思うけど、
「内部ノフに来は良くない」のような話は少し語ってたよな。
岡﨑からも俺が活躍できたのはトゥヘルのおかげじゃないと、ダイレクトに言われてたし、相当性格に難が有るんだろう。
186334

内部の雰囲気はよくない
186335

コメントの番号じゃなくて、時刻で書き込む妙な奴がいるけど、
>19:11の考察は見事だと思う
>19:23は先入観や感情論だね
こんなの19:11と同じ奴の自演だろ…としか言いようがないよなw
186336

トゥヘルは選手層が小粒な方が力を発揮しそう
186337

ドルトムントのような資金力でビッグクラブに遠く及ばないチームの場合
優秀な監督を見つけるのが一番、大事なんじゃないかな

そういう意味で監督に対して極めて高い能力を求めるべきだと思う
トゥヘルは最高からは程遠い監督だし、少しでも成績が悪ければ
とっとと解任した方がいい

トゥヘル以上の監督を探すのはそんなに難しいとは思えないから
186338

あんまりプリシッチを持ち上げないで欲しい
ヤヌザイみたいなひどい成長の仕方をしてしまうと彼が不幸になる

あとドルトムントがマンチェスター・シティより劣っているって意見は納得いかないな
バイエルンやマンチェスター・ユナイテッドのほうがクラブの格としては上だろうけどさ
186339

田舎だからというのは結構大きな要因
マンチェスターもそうだけどあそこは歴史が段違いだから特別
186341

ムヒがPKを拒否したのもドルとトゥヘルに別に優勝を与えたくないからじゃないかと思えるんだよ
フンメルスによると移籍もかなり前から考えてたらしいしチームが勝っても負けても評価と移籍には関係ないから
ムヒはトゥヘルを信用してるから移籍しないって言ってた奴らがいたけどどう考えてもそういうプレーをしてなかった
チームが嫌いな雰囲気でプレーしてるように見えたし実際香川もチームの雰囲気は良くないって言ってたし
まあわからない人にはわからないだろうしサッカーを美しいものと勘違いしてる人たちなんか永遠に分からないだろうけど
尊敬してたらその監督とずっとやりたいわけだからリップサービスの可能性もあるって考えないと色々見えてこないよ
186342

バイエルンが強すぎたか。。
スペインだとマドリードx2、バルサ、とか上位が強すぎて嫌になるだろうな・・・
186343

3超とかプレミア金満=ネイマールに年俸64億払う世界

BVBとかアトレチコとかユーベとか、この辺が本気出して来たら太刀打ちできないわな。カネ先行の中国中東PSGと違って、3超やプレミアなら選手としての名誉も失われない。で、そんなどうにもならない側のクラブの中で1、2を争う数の有望株を揃えてるのがBVBってだけ。
186344

結局金の問題だよ
プレミアの中堅クラブのベンチウォーマーの方がドルの大抵のスタメンより給料高いんだから、そりゃ出ていくでしょ
186345

金とクラブの格という根本的なところを省けば、監督だろうなぁ。
勝つ事よりも優先順位が高い物を手放せない。選手の忠誠心や、自分の思い描いた戦術を披露する事とかね。人格的にも並み以上ではなくモチベーターとしての欠点もある。
あとは後半戦入って早々に優勝を諦めたスタンスは、少なくとも応援するものを落胆させたし、ELでのクロップとの対決も一流と二流の越えがたい差をまざまざと見せ付けてしまった。
今回抜けたのは少なくともCLベスト4以上を目指すような立ち位置の選手だからね、トゥヘルのもとではそういう物は到底目指せないと思っても不思議ではない。
186346

公式見るとトレーニング初日でメディカルチェックしてますね
オバ、シュメ、パパ、パク、ローデにデンベレは細いな、パク笑ってる
香川は代表戦あったから合流遅れなんかな?
186348

監督に優勝しようって意志が見られないから
186349

トゥヘルというか、フロント含めて・・に対してのイヤミじゃないかな。フンメルスの発言は。 タイトルに対する執着の希薄が問題だったわけだろ。 それはロイス、オバメヤン、香川、共通した危機感だったわけで、来季また腰の引けた采配をするなら多分また3人出てくぞ。
186350

ペップ、モウリーニョクラスなら過剰な擁護あってもいいけど
正直2流の監督だろ。トゥヘル。
どう見ても香川批判したいってだけで名前利用してるだけ。
トゥヘルに失礼だわ。マジで。
186351
名無し
香川が出やすくなるから
日本人としてはいいんじゃないかな
186352

いくら結果出しても香川を干す時点でトゥヘルは無能
186353

レヴァンドフスキが「ポーランド人に最高の待遇は与えない」って言われて激怒して出て行ったと暴露したのに他の選手はトゥヘルのせいで出て行ったのかww
こんな姿勢だと残る奴の方が珍しいだろ。ムヒの給料もヴァイグルと1億違いだし出たがるのは当たり前。ヴァツケの姿勢を批判せずなぜか監督に批判しなければならない理由でもあるのか?
この姿勢があるってことを論破してからそれを答えてみろカガ、シンw
186354

フンメルスとギュンはポーランド人では無い

はい論破
186355

愛弟子香川はクロップと抱き合って泣き移籍したく無いと言った
プレミアでまた一緒にやろうと誓う
愛弟子ムヒはトゥヘルにメールで「ユナイテッドに移籍します」とだけ書いて無慈悲に移籍

はい論破

186356

※186353
もう少し考えてから書けよw
ドルのドイツ人優遇は今に始まったことじゃないが、レヴァがその発言に怒るのは、ポーランドとドイツの歴史を考えれば当然だと思わんか?
186357

典型的なカガア ンチ→186352

すぐ他人に装う人種
186358

トゥヘルになってからネタクラブになってロイス以外全員移籍したがってる気がする
こんな冷酷な頭おかしいやつと働きたくないみたいな
実際ほぼそうなのだと思う
シュメでさえそう思い始めてる気がしてならない
それが凄すぎる
186359

香川にオファーって、まだ契約が残ってるからじゃ
契約更新の年にきていないならまだしも
186360

理由はひとつではないだろうな

優勝できない
給料安い(バイヤンは当然として狼やシャルケよりも下)
補強的にも、トップになりたいという意思がない
フロントも、それを認めてる
監督に求心力がない(CLがないのに良い補強ができるモウと真逆)

まあ一番は優勝できないことだろ
186361

バイエルン1強ザルリーグで面白みがないからだろ
日本に居る盲目な彼らは何故かビッグクラブとか声を大にして言ってるがな
主力が毎年脱走するビッグクラブてw
186362

高い給料払ってくれるとこに行くに決まってんだろ
現役の内に残りの人生分稼がないとならねえんだしよ

君らドルフロントの身の丈経営を叩くけどさ、
ブンデスリーガが身の丈経営を善とする限り変わらんと思うけどな。
186364

監督どうこうの前に、もうクラブの姿勢が《健全経営します》って感じだからね。ビッグネームよりも、有望な若手を獲得して、高く売る・あまり引き止めない。
上を目指す若手にとっては、ビッグクラブひとつ前の理想的なステップアップクラブでしょ。
そりゃ、割り切って次を目指す若手もいれば、クラブの姿勢に失望して出てく選手もいるだろうよ。ロイスなんかは、色々なやらかしでクラブが庇ってきた手前、移籍しづらいから、どうせならドルに良い補強をして欲しいだろうけど…歯痒いだろうね。
香川の出戻りは能力もあるが、そこに日本市場という観点があるのも事実だろうしなあ。経営は切り離せないからねー。
186365

そら2位じゃダメなんですか的な方針なら他からオファー来ればなおさら残らんわ
とりあえず1位を目指せ バイエルンを打倒してこそビッグクラブだ
186366

twitterでは謙虚に
ここでは尊大に連投連投
186367

香川は失敗して一回出戻ったし、ビッグクラブじゃ通用しない烙印押されてるからな
ブラジルW杯も復帰初年度もさっぱりだったから昨季一年少し活躍したぐらいじゃオファーはこない
移籍市場じゃ、もう旬の過ぎた終わりかけの選手として見られてるんだよ
186368

そう思い込む事によってアン、チは心の平穏を保っている訳か…
186369

ちゃんとした監督がくればな
186371

監督がどうなろうと、フロントがどうなろうと
根本は田舎だからだね

日本でも田舎出身者は都会目指す。
田舎でも選手囲い込みをやりたいなら、昔の磐田や鹿島みたいにプロになる前の高卒大卒、下部組織から1から育てて囲い込みをするしかない。
田舎都市は常に奪われる宿命。
186372

必死に香川やトゥヘルの話でお茶濁してるけど、
スポンサー移籍の韓国代表が出場契約消化してから
完全に戦力外になってる現実は理解してんのかね?

香川がゴラッソ決めたシャルケ戦も2軍だの煽ってたけど、
あの韓国人出てすらないぞ?だから余計悔しかったのかね。
186373

フロントがーとか、監督が―とか、もういいんだけどな
相対的には日本で言う所の、新潟や浜松や北関東レベルの都市になるだろうしな
田舎でもないけど都会でもない、最後の地にするかと言うとまず迷う所

日本の地方都市のクラブと考えると、ドルトムントはお手本にすべきレベルで相当上手くやってる方だよね。日本のネットファンは見えなくなってるけど、現地の人間は言わないけど当然わかってるだろうしな
186374

香川を叩けば叩くほど韓国人が惨めになるジレンマw
186375

戦術家だのなんだの言われてるけど、何の実績もない監督だからなw
優勝しようとする姿勢云々もよく言われてるけど、そもそも資質自体が疑問符だし
あの監督が試合中に修正出来てるのを見たことがないし、それにあの性格でしょ
ドルトムントの選手は優等生が多いから我慢してるけど、普通は内部崩壊しててもおかしくない
クロップなんかあんだけメディアにブツブツ言ってるベンテケのことも干さない
器のでかさがあるのにねえ
186376

トゥヘルは偽善者だから嫌いだ
香川を結局使ってくれたけどうれしくない
戦術も発言も選手起用も一貫性がない裏表があり過ぎる
ファンハールは嫌いだけど少なくとも偽善者ではなかった一貫してた
おかげでチチャも復活したし香川も移籍できた
トゥヘルが上司だったら会社辞めたくなるよ
溺愛されたムヒが裏切って移籍する気持ちがよくわかる
あんな偽善者に愛されたら気持ち悪い
186377

186250  「これ言うと図星だから」・・・お前笑わせたいのかwww 全部お前の脳内ソースじゃないか、これだから香川あ/ンチは低/能って言われるんだぜ。トゥヘルのどこが有能だ?ドルがCL出られなかったのはここ最近じゃ14/15シーズンだけだって知ってるか。つまりそれだけの選手がそろってるってことだ。判ったか低/能。
186378

トゥヘルはバイエルンに勝とうと言う気も微塵もない。
出来る限りの事はしているのだろうけどタイトル狙おうと奮起する選手にとっては面白くはない。
 クラブの状況を加味した上での仕方のない決断だとしても許されない。
186379

186277  馬/鹿が墓穴を掘るwww つまりそんな当てにできないファン投票で「トゥヘルは最優秀監督ニダ」って騒いでいるわけだ、お前はwww。
186380

前半の活躍があったホフマンをいきなり干しだした時から冷たい采配するな、そしてレンタルしてきたヤヌザイの冷たい使い方、完全に監督は安税のせいにする発言ばっか、これまた冷たい監督だなとなったけど、案の定ホフマンう移籍、ヤヌザイレンタル解消、ヤヌザイは点はは取れなかったけど悪くなかったと思うけどね。
前半戦の躍進は凄かったので黙認されてたと思うね、後半戦のバイエルン戦や負け試合に対する選手批判、オレは悪く無い発言、これじゃ選手の信頼失うわ
186381

186289  まずきちんと日本語話そうなwww. 出自がばれるぞ。
186382

186311  香川は前半戦キッカーでMF部門第2位ですが何かwww.これがだら馬/鹿あ/ンチといわれるんんだwww
186383

来夏チームは崩壊する
186384

186353 おい安置、それだとミキタリアンが移籍した理由にはなってもギュンドアンやフンメルスが出て行った理由にはならないな.生きているうちに少しは脳みそ使おうな。
186385

※186381
見事なブーメランだな
186386

監督の差が天地なんだよ
その監督を選んでるのがクラブそのものだからな
結局、クラブの地力の差
クロップに愛想尽かされた時点でドルは終ったのだ
186387

翻訳読む限り、これは今年だけのことを言ってるんじゃないだろ…
186389

勝ちにいかなきゃいけない試合でヘタレ采配されたらやる気なくすってもんやで。
来季もダービーでサブメインで使うようなことがあったら本格的にやばくなると思う。
186391

不思議なくらい選手の能力を引き出せるチームで永遠に2位の挑戦者で居続けられることは恵まれてるのかもしれない
変化することをファンから止められないし、経営側・運営側からするとやりやすいのだろう
186395

ダービー2群でやったりシーズン途中で優勝諦める監督の下に誰もついて行かない
186396

ベンチがア・ホやから、サッカーできへん
186397

記事タイトルだけ見てここぞとばかりにコメ入れてるやつ多いな
まあ、それが管理人の狙いだろうが
186398

もうロイスもクラブ出ろよwロイスかわいそう
186400

香川が創◯なんてソース見たことないし、
仮に事実だったとしても一般人はほとんど知らないんだから
広.告塔として全く機能してないと思うけど
186401

フロントがもっと金出していい監督引っ張らなかったのがな。
ドルみたいにプレミア並みの給料払えん大型補強もしないってクラブはせめて監督いいの取ってなんかしらのタイトル狙う姿勢がないと主力は残らんよ。
フロントも前半戦の調子みてリーグ捨ててELなら取れるって思ったんだろうが甘かったよな。
186404

指揮官のヒステリー、迷走采配、正当な対価、ステップアップと理由は多々あるが、1番大きいのはタイトルを狙わない姿勢だわな。
186426

クラブの立ち位置も資金力も無視して監督を叩いてるのは日本だけ
186441

186426  クラブの立ち位置の中に監督人事も含まれると思うが。つまり2流のクラブだからトゥヘルみたいな無能しか連れてこれなかったというわけか、納得。しかしここの※欄みても香川安置が如何に脳ミソが膿んでるのかよく判るな。主力が同時に3人も抜けたことが異常だから海外でもスレが立ってるのに、「カガシ・ンがー・カガシ・ンがー」。他のサッカーブログで暴れているのもここにいる香川安置だっていうのがバレバレ。
186446

どんなに資金力や実力が違ってようが2位で満足なんて姿勢はチームの内外問わず見せちゃダメだけどな
滲み出てるし醸し出してるし匂いたってる上に隠そうともしてないもんな今のトゥヘルドルトムントは
ロイスだって今なら出場機会が見込めなくてもバイエルン選んでただろうさ
186452

2位で満足するなって新監督で初シーズン優勝以外はダメってことかw頭おかしいな。クロップは最後7位だからな。クラブ側も新監督への要求はCL圏内とかだったと思うぞ。
186458

流石に一気にに抜けられたら被害妄想もでかくなると思うし
しょうがない部分もあると思うが、ドルトムントも他から見たらバイヤンと
同じく有力選手をごっそり奪いまくってるんやで。下部組織から這い上がった
奴すくないやん。エース級はまだゲッチェぐらいしかおらん。
ロイスもとってきた選手。お互い様。その分大量に金が入るんだから
その金を使っていい選手買い漁ってくればいいやろ。金すらないとこもあるんやで。
186531

ロイスはドルの下部組織出身じゃん
186536

本田がロシアに行ったのはCL出るためだろ
CSKAの前監督が確かジーコで本田の獲得をクラブに促してたしな。
186864

『マネーボール』を読もうか
187359

育成能力あるとは思えないけど、若手主体の補強
CLもあるからローテーション上手く回せるかが鍵

右前線で自由に暴れてたムヒがいなくなったし
右SBが安定しないと、左の組み立て一辺倒で、対策打たれて沈みそう
来年のWB明けに監督変わってたりしてな
188037

もし自分がプロでチームを選べたとするならやっぱ移籍するやろうな。
周りに自慢するのも考えちゃうよね。特に子供にはマンUにいたって言いたいやん。








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR