NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】浅野、アーセナルに完全移籍が決定!

浅野拓磨

サンフレッチェ広島は3日、リオデジャネイロ五輪代表のFW浅野拓磨プレミアリーグのアーセナルに完全移籍することを発表した。現地でのメディカルチェックと手続きをもって、正式な契約完了となる。

 クラブを通じて浅野は「今まで成長してこられたのは、サンフレッチェ広島での3年半という時間の中で、たくさんのことを経験できたからだと思っています。かかわってくれたすべての方の応援やサポートに感謝しています。僕はさらに高みを目指して、どんどん挑戦していきますので、引き続きサポートしていただけたらうれしいです。皆さんに少しでも笑顔になっていただけるように、もっともっと頑張ります」と意気込みを語っている。

 なお、アーセナル所属の日本人はMF稲本潤一とFW宮市亮に続いて3人目。浅野は7月17日の横浜FM戦が最終戦となり、試合終了後に壮行セレモニーを行う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-01628912-gekisaka-socc

Arsenal have signed Japanese forward Takuma Asano from Sanfrecce Hiroshima for an undisclosed fee

   
アーセナルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがアーセナルサポーターの反応です

<ユナイテッドサポ>
・これは今までで最もアーセナルらしい移籍だわ



  <アイルランド>
  ・なぜ?


    <セルビア>
    ・安くて、無名で何もタイトルを獲得させることが出来なさそうだから
     彼がフランス人ならもっとアーセナルらしい



  <不明>
  ・これは今までで最もマンチェスターユナイテッドらしいコメントだわ



・一体何なんだ



・手のひらを顔に当てて困惑



・これが将来に向けての補強であることを願う



  ・まさに記事にそう書いてあるよ



・「将来に向けての選手」
 これはU21(でプレーすること)を意味する?



  <トルコ>
  ・彼はすでに21歳で代表キャップもある
   U21では彼のためにならないだろう
   レンタルの方がいいだろうね



<アイルランド>
・宮市2号だな



  ・宮市はみんなが思っている半分も悪くなかった
   ただ彼は非常に怪我がちだった
   そしてこの男は日本代表だ




・この男が新たなサノゴにならない方がいいぞ・・・



  ・少なくとも彼は動きが速くて足が速い
   サノゴはサッカー選手であるか疑わしく思える時が時々ある




・これがうちにとって唯一のストライカーの補強にならないことを本当に願う



  ・みんなそうでないことを願っている
   とはいえワクワクしているよ
   もしエルネニーのような仕事を彼が出来るのなら
   これが素晴らしい補強になるかも




・ついにみんなが待ち続けていたストライカーが!
 レスター、覚悟しろ
 asano to arsenal



・五輪代表に選ばれたら、どんなことを彼がするか見られるのは楽しみだ




・56試合で11得点は最高の得点率とは言えないが
 彼はとても若いのでよくなることを願うよ
 昨年のJリーグのベストヤングプレーヤー賞なのは見込みのあるしるしだ



  ・公平に言うと、マルシャルはユナイテッドへ移籍する前
   モナコで68試合15ゴールしか決めてなかった



    ・もちろんフランスリーグはJリーグよりもレベルがずっと高いけどな



・それじゃ~ユナイテッドはズラタンを獲得して
 うちは浅野で応酬してみせた

 うちはライバルたちを死ぬほど笑わそうとしているのか?



・ライバルがイブラやバチュアイと契約しているのを見て
 うちが浅野拓磨と契約するのは本当に気が滅入る



<ウェールズ>
・ジルーは練習場でサノゴ、キャンベル、浅野拓磨を見渡して爆笑するに違いない

 一際頑張って目を細めて見ると、医務室にいるウェルベックを見ることが出来るだろう



・もし彼が唯一のストライカーなら:○せろ

 もしそうでないのなら:ようこそ浅野拓磨!!!



・おやまぁ、ベンゲルは確実にクビにしないといけないわ



・ベンゲルお願いだ、彼をレンタルで出してくれ
 本当にジルーに取って代わる選手を獲得してくれ、まじで頼むわ



<ウェールズ>
浅野拓磨可哀想だな。まだユニフォームに袖も通していないのに
 批判を受けている。アーセナルのファンは時々最低になる。



  ・おいおい、うちはワールドクラスのストライカーが
   必要なのをお前も知っているだろ
   そうしないとユナイテッドやチェルシー、シティに張り合えない



  ・俺らが怒っているのはヴェンゲルとアーセナルにだ
   可哀想な日本人の青年ではない



・現時点で、うちがストライカーと契約したことに
 俺はただワクワクしている



<不明>
・実際、彼はかなり良い選手だよ
 プレミアのスウォンジーのようなクラブで出世するのもあり得る



・うちの最近の「将来に向けての」補強はあまり上手く行っていない
 この男は異なることを願うよ



・彼がすぐに大成功するとは誰も期待していないと思う。
 ああ、彼は新たなサノゴになるかもしれないし、大成功するかもしれない。
 俺らは後者を望むだけだ。これで、実績のある点取り屋も獲得しよう



・これはただのマーケティングの契約だよ



<リバプールサポ>
・浅野がどれだけアーセナルで活躍するか関係なく
 きっとアーセナルのユニフォームはバカ売れするだろうな



・浅野の補強がマーケティングのチャンスだとすぐに見なされるのはちょっと悲しいね
 実際、彼は才能があるのに



・ようこそ拓磨
 以前アーセナルに加入した他の日本人よりも君には活躍して欲しい



・お前らすでに彼のウィキをいじって日本のペレにしただろ
 asano Japanese Pele
 サンフレッチェ広島 57試合 500ゴール





http://bit.ly/29eNPyc,http://bit.ly/29gRqaS,http://bit.ly/29bBs4z



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

186006

さすがにレンタル先はまだ分からないか。
レギュラーになれそうな中堅クラブならベスト。
186007

まじかよ
186008

ジャパンマネーほんまに動くんかいな。
186009

レンタル要員ってやめたほうがいいと思うんだがなあ
186011

やっちまったな
186012

どうせレンタルで出すんだろ
アーセナルは育成全然だめだし
186013

フランスリーグがwwwwwwJリーグよりwwwレベルがwww高い?www

あたりまえだろwwwww
186014

ロリアンと提携してるからフランスかもな
他所が給料払ってでも借りたいってなら他もあるかもだけど
186015

これでたらい回しにされて数年間無駄にするわけか
186016

レンタルは確定している様に皆思っているが、労働許可証が下りたら、ベンゲル監督は、まず自分の手元に置いて使ってみると思う。

労働許可証が下りなかったら、オランダやドイツ行きだが...

ベンゲル監督、稲本や宮市も、直ぐにはレンタルさせなかったからね。

宮市もシーズン後半になってから、レンタルされていた。
186017

浅野は大舞台に強い気がする
レンタルされるかもしれんが期待してるぜ!
186018

下手なとこに幽閉されて本田みたいにボロボロになるまで飼い殺しされるくらいなら
アーセナルでレンタルに出してもらった方がまだマシ
186019

オランダだけは回避した方がいい
186020

正にそのオランダ、フェイエノールトへレンタルするかもって
ドイツ「キッカー」が報じてます
186021

ラームのような人格者とリベリーのようなあの顔で可愛がってくれる主力が居ればいいけど
186022

ロシアだけは回避した方がいい
186023

よくこれだけ好意的な意見集められたな
twitterとかだと99:1くらいで酷評の嵐なのに
フォーラムは知らんけど
186024

フェイエノールトで試合でれるのか?
あそこ結構FWの層厚かった気がする
186025

ベンゲルは浅野を岡崎のように使いたいんじゃないかな?アーセナルサポもさ、ワールドクラスがいなくてもリーグタイトル取れるんだってことをレスターから学ぶべきだよ。まあレスターはヴァーディがいるけどさ、相棒に東洋人なんだぜ?信じられないだろ?奇跡だとしても現実に起こったんだよって言いたい。
186026

なぜ行くのかさっぱりわからん
もしかして英語ペラペラとか?
186027

これで無駄な時間を過ごすことが確定。
186028

>>186023
知らなかったら黙っとけカス
186029

出場出来るように頑張るしかないんじゃね
Jリーグでも、ようやくスタメンで出始められたってレベルだし
安定した出場なんて求めてたら、リーグのレベルかなり落とさないといけなくなるぞ
186030

サンチェスを見て学べ

絶対にウォルコットやジルーからは学ぶな
186031

労働許可おりないだろ
186032

>>186031
宮市にはおりたのに?
186033

レンタルされると良く言うが、それってそんなに悪いことなの?どこでも良い、ではないけどJ以外のとこで経験積めるのは良いことだよ。先がわからなくても挑戦すべき。レンタルされたとしても「レンタルされた笑」ではない。
186035

心配だが応援してるぞ
186037

アウクスブルグ辺りならかなりの確率でブンデスでやれただろうし、更にその先も現実的だろうに。アーセナルか…なぜだ?やはり金か?一時的な金に目が眩んだなら…賢い選択とは言いがたいな。しかし応援してるし、なんとか成功して欲しいな。
186038

まじかよ、アーセナルに決まってしまったか…
頑張ってくれ応援してるよ。
186039

酷評が普通だろ誰も期待してないよ
ウォルコットとアザールの中間の選手なら数億で取れないし
もう所属先だけで驚かない
186040

レンタルでは経験を積ませるために出場なんて事はさせてくれないよ
何試合か試して使えないなら、自分の所の若手を鍛える
レンタルだと即戦力にならないかぎり、どうしても扱いが軽くなっちゃうんだよ
186041

宮市の二の舞の予感
186042

※186032
労働許可に必要な条件が宮市の頃より遥かに厳しくなってるんだよ
186044

走るのは速いけど、ドリブルスピードは遅いし
止まった状態でボール持った時のプレーと判断が遅いから
海外は厳しいと思うけどな
186045

>>186032
宮市はフェイエでの活躍があって降りたから
オリンピックで得点王ランキング争うぐらいじゃないと厳しいんじゃないかな
186046

昨年サンフレでは120分/点の割合。試合数毎よりこっちの方がデータとしては有益。

ボールのオンオフで差がなく高速で加速していける選手は世界でも稀。そこを資質として日に日に成長が見て取れる伸び盛りという言葉がぴったりの選手。

例えばだめ押しのフェイントなんかも今年から実行可能になっていたり競技力が着々と向上している最中、ベンゲルは良いところに目をつけて即決したと思うよ。
186047

ヴァーディに振られた後だからな
アーセナルサポの嘆きは分るよ
186048

潰されそうだけど頑張って成長してくれ・・・
素質は十分!
186049

酷評だらけだろうが結局フィールドで起きることが真実
フィールドに上がれるかどうか知らないがな
レンタルで出されてもヤヌザイみたいにずっと試合に出られないこともある
堅実なステップを踏まなかったことを後悔することになると思うが
本人が決めたことだし痛い目に合おうとももう進むしかない
186050

アーセナル→レンタル先で活躍→アーセナル戻る→カップ戦とかに出始める
→メチャクチャインパクト残す→リーグ試合終盤当たりで出始める→
確実に点に絡んでくる→レギュラー

これを最短でやるとどんくらいかかるの?
186051

>きっとアーセナルのユニフォームはバ,カ売れするだろうな

そんなことありえないのは香川や岡崎の例ではっきりしてるのにプレミアのファンってア,ホだな
186052

浅野はサンフレッチェにしっかりお金残していきたかったらしいんで(スタジアム建設費用のための)、
厳しいのも覚悟の上なんやろうかね。
186053

スタ名が浅野琢磨スタジアムかスタ前に銅像が出来るなこりゃ
186054

ファンも若手獲得してレンタルに出すやり方にうんざりしてるんだな
186055

判断を見誤ったか
エベンキ族は使うまでも無く放出してくれ
186056

※186051
レスターは岡崎入ったおかげで経済効果かなりあったらしいよ。
MARCAで記事書かれてた。
http://www.marca.com/futbol/premier-league/2016/03/17/56ea8b79ca4741bc118b45e7.html
186057

岡崎は元から普通に人気がある選手だろw
186059

まあ若手レンタルで成功していたらともかく、全くとは言わないが結果がでてないからねえ。
今のイングランドは正直労働許可厳しいだろうから、レンタルになる可能性が高いが、
チャンスはチャンスだ、決めたのなら頑張ってこい。
くれぐれも怪我には気をつけろよー!
186060

岡崎30歳で、浅野は21歳、
若さがある分で、+-ゼロって感じなんやろか。
186061

まぁヴァーディの代わりのFWは獲るだろ
浅野はただの育成枠、青田買い枠
186062

浅野くらいじゃマーケティングに大きな影響はないよ。
いいクラブに入ったまではいいもののベンチを温めるしかできなかった選手を何度も見てきてる日本人はそこまで楽観的じゃない。
186063

過去の日本人選手の屍を超えてゆけ
奴らの失敗から学ぶことは多い
186064

他のプレミアのクラブは即戦力ガンガン獲得してんのに
アーセナルはシャカだけかいな
いつもおせーよな、このクラブ
186065

楽しみがまた一つ増えた
四中工時代から応援してたんだよ
186066

自分で選んだチームだ
レンタルに出されたりいろいろありそうだけど
がんばれ浅野!
186067

アーセナル、正確に言えば、アーセナルの監督とコーチは若手のFWを
育てることを物凄く苦手にしているそうな(パサータイプのMFを育てる
のは得意)。いくつか理由があるそうだけど、1番の理由はレンタル先の
選定が下手だからだと。若手FWの育成はほとんど失敗しているらしい。
成功できなかった若手FWの末路はイングランド2部で活躍する選手も
珍しく、ほとんどの選手は、どこに行ったのか分からなくなっていると。
まあ、これはネット上の受け売りだけど、22歳で、しかも欧州でも有名な
名門クラブで岡崎以上の”結果”を残せるのか不安。マインツの武藤の
様に育成に定評のある中堅、弱小クラブに行った方が確実だと思う。
186068

>>186042
調べたけど大して変わってねーじゃねーか

>>186045
だったらレンタルから入るんじゃねーの
宮市よりは確実に活躍すんだろ
186069

はい!浅野消えた~っ!

終わったなって感じ。

まぁ将来が分かりやすくて日本代表で考えると『いいね♪』て思うわ。
枠無駄にしないで済むし。
186070

※186067
確実だと思うって言ってももう決まったから
レンタル先で頑張るしかないだろ・・
浅野って家族を養っているんだったっけ
まぁ給料を選んだと思うよ
186071

在豚のネガキャンが心地よいw
186072

ドイツとかで2,3年経験積んでからの方がいいと思う。とにかくプレミア、とくにアーセナルは日本人にとって良いイメージがない。
186073

だからアーセナル決定したってのにドイツがいいとか何言ってんだw
噂のフェイエノールトかな?
186074

※186067
そのレベルの情報は、本人もサンフレッチェ広島もよくわかってると思うんだが、
それでもアーセナルを選んだ理由ってなんなんだろうね。

まあともかく、選んだからにはやるしかないが。
186075

浅野の実力ならPK蹴らせてもらえるよ

アジアツアーで日本に来た時に
186076

アーセナル行って中堅以下にレンタルされれば箔が付くし、
レンタル先で実力積めばアーセナルで出られるんだから得しか無い。

※186068
宮市より活躍ってことは、プレミアで5本の指に入るFWになるってことだが?

プロ初の高卒でいきなりフェイエノールトのレギュラーに←この時点で快挙

・デビュー戦から5試合連続MOMなど、オランダ中に衝撃を与える無双っぷり

「彼は僕が対戦してきた左ウインガーの中で、5本の指に入る」(ファン・デル・ストラウク/フィテッセ)
「彼は両足で抜き去ることができるし、クロスもあげられる。そのことが、彼を止めることを難しくさせている」(キーフテンベルト/フローニンゲン)
「自分が対戦した左ウインガーでベスト。彼とプレイでき、誇りに思う」(アミ/ADOデンハーグ)
「密着マークをしてでも、彼を捕まないといけない」(ヤンマート/ヘーレンフェーン)

10代でプレミアリーグのボルトンでレギュラーとして活躍←これも相当な快挙

・ボルトンの攻撃は全て宮市頼み、MOM数回、チーム内採点1位、同世代での採点1位
(チェルシー戦でイバノビッチとケーヒルをぶち抜いたのは有名、首位シティ戦ではサバレタをチンチンにして交代に追い込む)

同プレミアリーグのウィガンでもレギュラーだったが怪我

フェイエ時代の無双もありトゥエンテへ、ここでも怪我

ザンクトパウリ、怪我から復帰した試合で2ゴール←今ここ
186077

ホント、日本人って無駄に日本人選手に厳しいよな。
行ってみないとわからんだろうし
アーセナルが欲し、浅野は野心持ってそれに応えた。
日本の若者が名門に挑戦するんだから
素直に期待すりゃいいだろ。

いつまでも欧州コンプレックスな
ニ.ワカの引きヲタども見返すような活躍してもらいたいね。
186078

このような大きいクラブは既に実績がある選手を望むからね
まだ欧州ですらプレーしたことない選手だし批判があるのは仕方ない
浅野は認めてもらえるように全力を尽くすだけ
186079

※186077
厳しいのは上のコメントにもあるように
ズラタンのような即戦力を期待している現地のアーセナルサポだろ
186080

先にちゃんと主力FW補強していれば、育成枠として温かい目で見てもらえたのかもな
186081

Twitterで海外の反応見てると確かにネガティヴな意見が多いな
ロイス、ミキ、マフレズ、ドラクスラー、 ベンゼマ、バーディと交渉して手に入れたのは浅野か
とか
まあまだ若いし暖かく見守ろう
CLもFAカップもあるしレンタルしなくても出場機会あるんじゃねえの
186082

※186079

ここには現地のサポが居て日本語でコメント書いてんのか?(呆)
186083

浅野は進化してアッサーノとなりカッサーノのようなプレイをするかもしれない
186084

※186082
は?
管理人がサポの英語の反応を日本語にに訳してくれてるんだろw
186085

この記事読むと、ヴェンゲル監督は今後数年の成長を期待して取ったらしい
http://qoly.jp/2016/07/03/arsenal-signed-with-takuma-asano
186086

オリンピック辞退して初日からチームに合流してくれ
186087

ベンゲルのコメントみたら完全レンタルだな。
186088

レンタルされた選手なんて雑に扱われるのは海外どころかJでも当たり前なのに
レンタルで育成してくれるって言ってるのは何を考えてるんだろう
186089

186084
まとめじゃなくここへの書き込みだわ。
さすがにそれは説明なくても理解しろよ(呆)
186090

ブンデス行ったらグッと伸びると思って期待してたのに…
もう終わったわ 代表呼ばんでええわ
186091

「レンタルだと結果が出せないと使われなくなる」とか当たり前のことドやってるやつがいて吹いた
当たり前だろ

むしろビッグクラブが注目した才能って事実があるだけで無条件でチャンスが回ってくるのはラッキーだろ
それを生かせなきゃそもそも海外移籍そのものが無理ってだけ
186092

自分はじっくり見ていくわ。
今後どうなるか見ていきたい。
でかいチャレンジする奴は見てて楽しい。
186093

労働ビザが下りるわけないだろww

まず代表での出場時間が足りないし、海外で他のクラブでの活躍もない

宮市だってフェイノールトでの活躍をきっかけに、特別に許可されたんだぞ?w

速攻レンタル確定だわ・・・なんでや浅野。。。
186094

ロシアにいる同い年のイランのアズムンより浅野の方が評価高かったんだな
移籍金は同じ位で以前から接触してたらしいけど
186095

凄く複雑な気持ちだわ
本当に鈍臭い奴を応援してる気持ち…
もぉ何でよ
186096

タクマ アリガト タクマ
186097

数億出して認められないほど入管も鬼じゃないよ。
移籍金って一番わかりやすい「実績」だからな。
ただ、そのせいでプレミア移籍は全部役所に報告してるから、情報漏洩事件が絶えないんだが。
186098

まじでアーセナルかよ!出れるクラブ行ってくれよ!
でも数年後に「あの時浅野のアーセナル移籍をバ/カにしてた奴らwww」ってなってくんねぇかな。
なんか辛いわ
186099

いきなりアーセナルかよ。
将来的にはともかく、今すぐはちょっと難しいだろ。
ベンゲルも残酷なおっさんだよね。
稲本なんてリーグ戦出場時間0分だからね。
なぜかヤフコメでは活躍したとか言われてるが。
186100

あーあ
また一人有望株がつぶされることになるのか。たまったもんじゃないな

もっとも、こんなこと言ったのが恥ずかしくなるような結果を出してくれれば一番なんだけどねえ
186101

広島にとって5億円だか(以上?)の移籍金はでかいしな
浅野にとっても、広島に移籍金残してアーセナルというビッグクラブへ
と言われたらそりゃ行くでしょ
補強下手って言われても天下のプレミアのアーセナルだし
広島浅野くらい丸め込むの楽勝でしょう
もう決まったんだから浅野ヘは応援するしかない
んだけど、本当にこれでよかったのか?は考証すべきだと思うよ
186103

10年以上もリーグ優勝から遠ざかってると、強豪()サポは自虐的で皮肉っぽくて負のオーラしか感じられないようなコメントばかりだな
あーあ 浅野、妙なところに行ってしまったなあ。。
186104

別に罵詈雑言浴びせてるわけでもなく、
将来期待してるからこそ、いきなりアーセナルか・・・
って感じこコメントなのに、
日本人は日本人選手に厳しいとか、ネガ豚とか言ってるやつは何なの?
どんな時もポジティブで分かりやすい優しいコメントじゃないと許せない人なの?
186105

海外のアーセナルサポがここのところの移籍騒動やベンゲルにイライラしすぎてて、歓迎ムードどころじゃないな
186106

7月中にPSMで結果を出せばアーセナルに残れる可能性あるけど、8月はオリンピックだから、まず、レンタル先のPSMには出れないよな。
186107

まず、アーセナルってのがヤバイやね

もひとつ、広島育成の選手って名選手も多いけど全然海外挑戦しないし、しても成功した選手いないでしょ
高木から始まって、久保竜彦とか駒野とか柏木とかさ、、、で、槙野?高萩?
先輩達が道を引いてくれなかった為に余計なエネルギーを使わされる、という本人の実力以外の難しさ

ま、なんつーか、色々と高い壁があるけど、頑張れ
186108

低レベルな緩プレスJリーグより、オランダだろうがスイスだろうがオーストリアだろうが行った方が良い。
特にFWは
186110

ブンデスからオファーあったならドイツ行くと思ってたぜ・・・
186111

Jリーグにレベルの低い東南アジアの若手が育成枠できても誰も戦力で見ないだろ
アーセナルはジルーの代わりになる補強をサポからずっと望まれてるんだから他にうわさがないからざわつくのは当たり前だ
186112

そうか。
Jのクラブによって、チャンスそのものがあるかどうかに差があるのか。
逆にセレッソとかチャンス(コネや海外とのつながり)が多そうだ。
186114

武藤と違って冷静な判断ができなかったか・・・

ここは断ってドイツかオランダで武者修行するべきでしょ

日本代表で成功してる選手は皆、下位クラブや中堅クラブ行ってからってのが多いのに

本田・香川・長友・岡崎を見習っとけよ。。。
186115

57試合500ゴールwなにやってだw
186116

まぁおちつけよ在豚w
186118

だからいきなりアーセナルじゃなくてブンデス下位レベルのクラブにレンタル出されるんだよ
普通にアウクスブルグとか行くより全然マシ
パク・チュヨンみたいなスポンサー移籍じゃないからちゃんと育ててくれるだろうしな
186119

下位クラブでもレンタルと完全移籍じゃ扱い全然違うんだよなぁ

レンタル選手をまともに育ててくれると思ってるとかやばない?
186120

大量の若手がでてきては消えんだから。チャレンジしなきゃ何も生まれんよ。
186121

たとえ本人が無難なレベルのクラブを選択したくてもさ、これ断れないでしょ
大卒で入団の武藤とは比較できないし、武藤にはマインツも300万ユーロ出したんだし
「その選手4.5億で売ってくれ」→「おことわりしますwww」
って展開のあとで、どの選択肢を選んだら武者修行ルートに入れると思う? ムリムリ
186122

現地サポーターはなんで日本人のFWなんかとったんだという意見が大半
186123

レンタルされるなら違いを見せつけないとな。
そうじゃないとレンタル先のチームの選手のほうが優先されるし。
個人的にはケガしなければ、なんとかやってくれると信じたいが。
186125

色々と厳しいだろうけど頑張って欲しいわ
186126

※186122
今のとこ、日本人選手=引き立て役、影の頑張り屋さん、みたいなイメージしか無いからな。
日本人FWそのものに信用ないから、浅野は自力で信用を勝ち取って開拓しなきゃならん。
ハードだね。
186127

まあ主力FWが補強できてないのに、
4.5億使って成長待ちの選手を獲得してる場合かっていう意見が当然出てくるわな
そこは別に浅野の責任じゃないから完全に無視すればいいだけなんだけどね
どうせレンタルだし、アーセナルでプレーするわけでもないしな
186128

アーセナル経由でブンデスにレンタルかな?
それだったらありだな
186129

今度は浅野がアーセナルを優勝に導くやで
186130

未来人だけどまさかアーセナルで1シーズンで500点決めるとは思わなかった
186131

186128
やたらとブンデスへレンタルって見かけるがただの願望なんだよな?
現実的じゃないねぇ
186132

アーセナルの看板を借りてレンタルされることで出場機会が増えるかもね
何でも利用すればいいんじゃない?
186133

アーセナルとか一番ダメなところじゃないか。
2部でもいいからレンタル出されるなら英国にしてもらうべき。
いきなり二か国語覚えなきゃいけなくなるぞ。
186134

マンUって看板背負ってドルトにレンタルで来た若者がおりましたな~


名前忘れたけど
186135

とりあえず評価は保留
あーあ、ホントはガナなんて嫌いなんだけどな
186136

しょうもない下位クラブ2つから選べっていうよりは
アーセナルの看板背負って優良クラブ選び放題のほうが選択肢が広いと思うが

それに武藤の場合レンタル先は中国っていう舐めた内容だったんだから断るのは当たり前
186137

どうせレンタルだって分かるんだし2、3シーズン海外経験すりゃいい
宇佐美だって早いうちに失敗してるから二度目があったんだし
行くべきじゃないとか考えてる間抜けサポに聞きたいけど広島に残るメリットなんてあるのかね?
186138

※186120
そういう意味では、出場機会でいえば分の悪い博打をさせる代わりに、日本代表にかするくらいの選手が現役時代に稼ぐ総所得に匹敵する額を3年間で支払うってのは、まだ良心的という感じもしなくもない。まあ金があるクラブのできる横暴と言えばそれまでだが。
186139

※186137
出場機会が一定は確保できるってところでしょ。給料が多少落ちても出場機会優先でランク落とす移籍するなんてありふれた話だし、若手の成長は出場機会の多さが本当に効く、というか20歳過ぎて出場機会がないまま成長するのは困難。即戦力になる可能性はゼロに近いので、出場機会を考えたら大博打。ただ収入としてはJでやるより確実になると思う。
186140

186133

ルールくらい少しは勉強してから書き込んだらどうだ?
ビザが下りないからって話でなんで2部が候補になるんだよ
頭大丈夫?
186142

確かにアーセナルは賢い選択とは思えないし何やってんだとは思ったけど
元々浅野にあまり期待してないからどうでもよかった

是非見返して欲しいね
186144

※186023
そんな嘘吐いて何の意味があんの?
#Asanoの大半が"who?"か"welcome"か浅野の紹介じゃねえか
まともな頭ならフロント批判しても知らない選手を批判したりしねえよ
すぐバレる嘘を吐いて、中間がなくて敵味方、上下しかないみたいな思考パターンはテョンに似てるな
186145

レンタルでどこか行くんだろうけどオリンピックあるから不在期間あるし大変だな
新チームに馴染むの時間かかっちゃうね
186146

186144

日本人が相当数いるから全部見るのは大変だが浅野へのリプライに全部目を通してみなよ
かなりばかにされてるぜ
186147

怪我しなければ伸びるよ
宮市よりは身体丈夫だし期待している
来年は無理にしても・・・
186148

ブンデスにレンタルされるなら、最初からブンデスを選んだと思う。
多分、オランダあたりにレンタルされて、早い段階で呼び戻されるという話になっているのでは?と推測するが、宮市のように焦ってプレミアで潰してしまわないように頼むわ。
186149

アーセナルサポが批判したり怒っているのは
浅野じゃなくてベンゲルと幹部だろう
サポからしたら今すぐに使えるFWが欲しいから
そのニュースがなくて苛立っているだけ
浅野のような将来に投資するのも必要だよ
その余裕がサポにないけどw
186150

57試合500ゴールって10分に1ゴールの計算になるな

ペレ以上の生ける伝説じゃないのかな?
アーセナルなんかやめて、レアルマドリードかバルセロナのオファーを待つべきだぞ。
186151

既に日本の恥だわ
186153

近年もう一歩が足りない事が続いてるクラブにあって即戦力獲得情報が乏しいところに若手の獲得が先に来て焦らされてるって事象でしかない
こういうベンゲルのやり方に不満持ってる奴も以前からいるしな
ちょっとは頭使えよ
186154

浅野を批判してるんじゃなくてまともな補強しないで育成枠の日本人FW獲得したフロントへの批判だろ。育成枠が成功するかどうかで批判なんてねーよ。くじ引きなんだから
186155

挑戦しないと分からないって意見はもっともだが、言ってるやつはどのくらいハードル高いのか分かってて言ってるの?だいたい若手青田買いアーセナルで世界中から選りすぐられた有望株がほぼ全滅してるんだぞ。
アーセナルでFWレギュラーとるなら、そもそもワールドクラスの中でもトップクラスのFWじゃないと無理。
どうポジっても浅野が世界トップクラスのFWになる絵が見えないし、顔からしてスター性ないし無理ゲーだろ。
186156

テンプレみたいにいきなりビッグクラブはハードル高い云々言ってるbkってまだいるんだ。
日本の選手で試合出れるようなスモールクラブ行ってからビッグクラブ行って成功したやつどれくらいいる?
近年は清武が順調な以外大半はくすぶってるか出戻りしてるksしかいないよな?
それなら行けるときに行って香川みたいに上位クラブで一気にブレイクするのに期待したほうがいいし、スター選手ってそうやって生まれるもんちゃうんけ。ダメならどこいってもダメやろ。
186157

そろそろ日本人のビッグクラブでのストレートインな活躍も見てみたいもんだな。
186158

なんか宮市と違ってわくわくしねーな
186159

>そんなことありえないのは香川や岡崎の例ではっきりしてるのにプレミアのファンってア,ホだな

他リーグで活躍してない浅野が入ったからってガナのユニフォーム売り上げが増えると思えないのは確かだけど、香川の場合はマンチェスターも自身もユニフォーム売り上げ増えたけどね
マンチェスター行ってから世界ユニフォーム売り上げベスト10に入ったわけだし、浅野か宇佐美か清武もそれに続くと嬉しい
186160

03日22時31分の奴

本田フェンロ
香川ドルトムント
長友チェゼーナ
岡崎シュトゥットガルト

一人下位中堅じゃない奴がいるぞ
186161

アーセナルが浅野を獲ったのは賢い選択だし、浅野の決断も同様。
あまり期待させないくらいで丁度いい。ノビシロデスネ~
186162

186139
なんでアーセナルから出されない前提なんだよ
どうせアーセナルもオランダ辺りにレンタルするだろって
どうせ広島に残ってもフル出場できないんだしオランダでもどこでも数シーズン経験するべきだわ
186163

せめてレンタル先はプレミアでお願いしたい
186164

186126
本田香川清武のどこが引き立て役なんだよ
引き立て役でもないし引き立て役としても獲ってないからな
長友内田吉田もだしお前にとっての日本人は岡崎だけかよ
186165

下馬評は低ければ低いほどいい
186166

期待されてない方が活躍した時の感動が大きいからこれでいいのだ。がんばれ浅野!見返したれ!
186168

ヴェンゲルってチャンスもロクに与えずに飼いkoroす印象が強いんだよね。

それに監督業の枠を超えてクラブ経営にも関与しているから、マーケティングを意識した選手獲得も多い印象なんだよね。

堅実経営でクラブを立て直し、スタジアムまで建てた手腕は確かなんだろうけど。日本に縁の有った人だから最初は好きだったけど、どんどん印象が悪くなってる。マンネリ感ハンパ無いし。

まあでも、なんだかんだ言っても「元アーセナル」っていう看板も価値有るからね。稲本も欧州定着してたし、宮市の今後も期待できる。だから、もしアーセナルで結果を残せなくても、浅野には欧州で頑張って欲しい。
186179

勝手なイメージだけど気弱そうだから不安だわ

確かに元アーセナルっていうのは大きいよね
問題はどれだけ早く手放してくれるかだけど
186180

そういや1ヶ月前、レスターはヴァーディ抜けるなら浅野とれよなんて冗談っぽく書いてたがこの展開は予想してなかったw
186181

おためし起用があれば結果出せると思うんだが
交代出場に慣れてるからね
186183

J2あたりにレンタルの方がまだいいと個人的に思うが、まあ人それぞれか
行くからにはがんばってくれ
186184

浅野獲る目当てがよく分からんなぁ・・
何考えてるか理解に苦しむ
186188

Jにいるより年俸大幅アップだろうから、そりゃ行くだろ
駄目でも簡単に出戻りできますし、留学みたいなもんだよ
186191

金がいいなら行きますわな、意味がなくても行きますわ
ダメだったらJに戻ってくればええでええでと言われてんだろうから
どんな契約がされたのか気になるけど
186197

日本ではアンダー世代として多少大目に見てもらってるかもしれないけれど、イギリスは21になったら選手を一人前として見るから(イギリスでは21歳で成人を迎える)、将来への投資と言ってもピンと来ないのでは?チェンバレンも22歳だよね。
186200

宮市は高校出て直ぐアーセナル行ったから、レンタルでの武者修行でも良かったかもしれないけど

浅野は今年で22歳だろ
この年齢で宮市のようにレンタルで1年ごとに所属クラブを変えながらだと辛すぎるだろ

宇佐美だってレンタルだとアピールする時間が短すぎて上手くいかないってのを学習して
しっかりと完全移籍で長く挑戦出来る場を選んだ

浅野はこれから大変だよ
オランダ行くにしても、活躍しても、アーセナルのようなビッグクラブから完全移籍で買い取る程の金もないだろ

だから1年のレンタル終了後サヨナラだよ
そしてまた次のレンタル先へ向かう

そこでも1年のレンタル期間終了後サヨナラだよ
んで、また新しいレンタル先へ向かう

それを繰り返してる内にアーセナルとの契約期間も終わってフリーでどっかに拾ってもらう事になる

宮市は若かったからアーセナルとの契約期間が終わっても買い取ってくれるクラブが欧州にあった。2部だけど

浅野は今年で22歳だからアーセナルとの契約が終わる頃にはアラサーだろ
そうなったら日本に帰るしかない
186211

もしも彼がもっと世界を舞台にステップアップする気満々なら、何一つ悪いことなんか無いだろ

レンタル上等じゃん
ガンガン自己主張して、それに見合う結果を出さなきゃならないのはいつか通る道だぞ
Jなんてぬるま湯で頑張って安定した収入で生きるか、リスク覚悟でチャレンジするかは本人次第
ダメならダメだと分かるわけだし、グチャグチャあーだこーだ言ってチャレンジしないやつには何も生み出せない、おまえらのことだぞ

まあそういう覚悟が無きゃ失敗するけどな、蛍みたいにね
186236

香川や内田と違って女受けしない顔だからユニが売れるはずないし観戦ツアーもありえない
本田や長友と違ってスター性もないからスポンサーもつかない
目指すはザキオカ路線で人気者になるしかないんだが、いきなり分不相応な移籍したから反感かうだろうなw
186263

愛嬌ありそうだし活躍出来れば子供達と大きな子供の人気者になりそう
ロンドンの美少女がロシツキーのユニ着てるんだから活躍さえ出来ればゼロではないw
186314

アーセナルが移籍金も給料も一番良いんだろう?じゃあ親思いで広島命の浅野は決めるわな。とにかく頑張れ。
186320

決めてしまったものは仕方ない。もう応援するしかない。

でも広島にはもっとちゃんと説得して欲しかった。

若い時は挑戦したがるものだけど失敗すれば逆に大久保や宇佐美みたいに代表から長期間遠のく可能性だってあるから。アーセナルは宮市の前例が怖すぎる。
186325

アウグスブルクは移籍金2億しかだせないからアーセナルからオファー来る前に既にお断りしてる(浅野は今年頭に契約更改済)
宇佐美はガンバが設定した金額が2億以下だったので移籍
その後アーセナルが満額か満額に近いオファー→断りようがない
という流れなんで武藤の例とは違うのよ
186340

浅野拓磨選手、
君にこの言葉を贈ろう

「今は思うんです。不安や疑問を抱く必要なんてなくて、信じてやり続けさえすれば、現状維持ではなく、進化できる。
ただひとつ、『上に行くぞ』というブレない芯があれば、レスターみたいに結果を手にしたときに化けることができるんだろうなって」
             岡崎慎司
186370

186077
これが正解
まさにそのとおり
ギャーギャーうるさい豚は黙れ
186390

ヤヌザイみたいにドルトムントにレンタルなら最高なんだけどなw
186392

ベンゲルは退任する前に日本選手を使えるようにしたいのでは?前の2回は失敗してるから最後はどうにかしたいのかもしれん
186393

プレミア、アーセナル、ベンゲル
鬼門すぎる
186394

ガナの前例知ってたら無理だと気付くだろ。若いFW青田買いして誰ひとり育成できてないのに。レンタルで育成できるのか?連携できるのか?文化や言葉も1年で変わるのに
何が見返してやれ黙ってろだよ。お前らのお気楽思考の数年後が楽しみだわw

あそこだけは止めて欲しかった
186399

レンタル先が広島って可能性もゼロじゃないぞ。
186453

アーセナルサポの気持ちはわかる。
浅野クラスなら欧州南米にいくらでも居そうだ。

だがJサポ的には浅野の活躍を期待せずにはいられない。
186460

あのな~「下馬評は低ければ低いほどいい」とか「期待されてない方が活躍した時の感動が大きいからこれでいいのだ」とかプロを舐めてない?だいたい そんな選手をレンタルでも契約するまともなクラブが あると思ってんの?もし万が一 アーセナルが二束三文でゴリ押ししても 最初の2~3回で結果を出せなければ ベンチにも入れなくなるよ!「高い期待の中それを上回る結果を残してみせる」少なくとも欧州に行く選手は それぐらいの気概を持たなければ 行ってはいかんだろ~!何もやらずに帰ってくるメンタルが弱い山口蛍みたいな選手が続けば 日本人選手全体のイメージが悪くなるよ!
186465

宮市よりは実戦経験ありだよ。
186660

「我々は今後数年間かけて成長させていく」 ベンゲル監督。その言葉、信ずる証拠は? 個人的にはアーセナルではなくて、スウォンジーやレスター、若しくはドイツのスモール クラブで技術やIQをコツコツ高めた方が良いと思っていた。しかし、決まってしまったものはしょうがないか・・・。浅野選手、武運を。
186797

浅野より良い選手Jにゴロゴロいるぞ
なぜ浅野なのか?
187098

時々出てくるけどチャーシューが海外ファン装うの飽きたってば








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR