NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「来季の香川の役割は?」,マグロを持って満面の笑顔の香川

香川真司

ドルトムントのフォーラム(英語)から海外の反応をまとめました

<スレッド作成者>
・ギュンドアンやミキが出て行ったので、
 来季の真司の役割は何になるか分かる人はいるかな?
 
 トゥヘルは彼を前に出して10番の役割で8~10ゴールすることを求める?
 それとも、ギュンドアンの役割に適応させて配給役としてプレーさせる?
 どのような見識でも大変有難いです




・シーズン中ずっとトゥヘルは真司をもっと低いところで起用し続けていたが
 基本フォーメーションはこうなると予想
 shinjis_role_for__next_season_2016.png
 ※ロイス(もし生存していたら)



  ・それじゃ~、ミキの代役をうちは獲得しないと思うのか?
   あと、トゥヘルはカストロが好きだよ


   
・香川とミケル・メリノのダブル8番にして欲しい



  ・賛成、カストロを時々ローテーションで入れて
   ヴァイグル/ローデが彼らを(アンカーで)支える
   ヌリはバックアップだと思う



    ・君の投稿でいろいろ考えさせられた
     ローデは去年シャヒンが果たすことに苦しんでいた役割を担うだろう
     ローデには機動力があるからね

     ということは、ローデは香川の能力を妨げることなく
     用心棒の役割を積極的に果たせる
     それで香川が守備面の仕事をもう要求されることもないだろう
     その上、ヴァイグルはもっとプレーメイキングに関われる!





・おそらく(香川は)トップ下か何かを担うだろう。

 うちのウィンガーがあがって、香川にディフェンスの背後のスペースを与えると
 彼の狭いスペースでボールを扱う能力が良い効果を発揮する。

 (補強が今のままなら)メリノがCMFとして出場時間を得るだろう。
 ローデ/シャヒン/ヴァイグルもプレーできる。

 俺はトップはオバメヤン、ロイスが左、香川が中央、
 デンベレが右だと考えている。カストロ/ヴァイグルの中盤かも?
 俺は監督ではないがこれがもっともらしく思える。





・ほとんどベンチに座るかもしれないよ :(

 現実的に、ローデがギュンドアンの役割を引き継ぐと思う
 (確信しているがヌリが残留したら、ヌリは彼と争うかも)

 ロイスうとシュールレが左ウィング、デンベレとモルが右ウィング
 そして真司、カストロ、ゲッツェが中央でプレーする
 でも、トゥヘルは(香川よりも)カストロを少し気に入っているようだ





・真司の役割?すごく重要になるだろう




・引き続きダービーで得点して欲しい



  ・そんなぁ、彼がキーパーでプレーしても
   ヘルネ・ヴェスト(シャルケ)相手にゴールを決めるだろうよ




・チームのスタメンはどうなると思う?

 ミキが出て行ったが、シュールレを遜色ない後釜だと見なせる?

 うちの中盤はどういう構造になるだろう?ヴァイグルは実力を示している
 もしシステムを変更しないのなら、彼がポジションを明け渡すとは思わない
 でも、彼の左右のポジションには誰が入る?真司?カストロ?ローデ?ヌリ?

 トゥヘルが就任する前に、彼は週ベースで異なるスタメンや
 異なるフォーメーションを多用すると耳にしていたことを思い出した
 ここで彼のそれが大詰めを迎えるかも?
 それとも、すごい選手層の良いメンバーを手にして
 異なるシステムを使っていく?




  ・新加入選手はプレシーズンをまずは見てみないとな




   ・その通り、時々ヴァイグルのようにフィットする選手がいるが、
    バリオス、レヴァンドフスキ、ギュンドアンのように
    新しいチーム、新しい町や新しいプレースタイルに
    慣れる必要がある選手も時々いる

    というか・・・うちの中盤に更なる補強があるか、
    若きタレントの一部はU19で何試合かプレーするかすら分からない
     


     ・バリオス・・・これは久しぶりに聞いた名だ
      Shinji Kagawa und Lucas Barrios




・チームの核を入れ替えたから、(チームの)プレースタイルがある程度変わるだろうな...




英『デイリー・メール』が、ドルトムントでプレーする日本代表MF香川真司がインタグラムに投稿した写真を取り上げている。

 宮崎県でトレーニングを行っているという香川が、大きなマグロ一尾を持ち上げながら満面の笑みを浮かべて収まる写真だが、同紙は「オフを楽しむ香川真司が巨大マグロをキャッチ」と紹介。「モンスターを捕まえたようだ」と驚きをもって伝えている。

 ただ皮肉めいた一文も。ドルトムントは今夏、DFマッツ・フンメルスがバイエルンに移籍。MFイルカイ・ギュンドガンがマンチェスター・シティに、そしてMFヘンリク・ムヒタリアンもマンチェスター・ユナイテッドへの加入が秒読み段階となっている。

 そこで同紙は「今夏、ドルトムントの大きな魚が釣られていくのを見ているかもしれないが、少なくともドルトムントのMFは日本の海岸で一尾を確保した」とチクリ。ドルトムントとしては英紙に痛いところを突かれた。-ゲキサカ

Shinji Kagawa catches giant tuna in Japan as Dortmund midfielder enjoys his time off

記事のコメント欄などから海外の反応をまとめました

・これはでかい魚だな!君が大好きでここアメリカから応援しているよ!



<カンボジア>
・ワオ、この魚を一杯食べたいな 😀



<ユベントスサポ>
・それから寿司を作るんだ



<トルコ>
・これは150cmもあるマグロだと?
 香川の身長が2mとあるとは知らなかった
 テレビだと彼はずっと小さく見えるんだな↑19 ↓3



<イギリス>
・失礼ながら、これはでかいマグロじゃないぞ!!!↑13 ↓26



<不明>
・彼はイルカを捕まえるのを止めるべきだ、日本の国民食なの?↑7 ↓44



<ロンドン>
・アハハ、香川真司・・・この男が恋しいわ!(マンユナイテッドファン)↑98 ↓4



<イギリス>
・ユナイテッドで彼が成功しなかったのは残念だ
 プレシーズンのアメリカツアーで彼は素晴らしかったのに↑76 ↓5



<マレーシア>
・香川はまだ全力でマンU時代のことを忘れようとしている...↑12 ↓25



  <イギリス>
  ・それってつまりプレミアリーグ優勝メダルを獲得した時のこと?↑39 ↓4
   アーセナルに移籍していたら出来なかったでろうことを?



<ロンドン>
・いい思い出だ、真司・・・永遠に俺らの心の中に #レッドデビルズ↑49 ↓4



リクエストありがとうございました



http://bit.ly/29pGFoL,http://bit.ly/29jcjor,http://dailym.ai/29rLX4l



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

186402

バリオス、レヴァみたいな典型的なCFが来れば香川がトップ下で輝くんだけどなぁ。オバ、ラモスはまともにポストプレーできないし
186403

オバメはともかく、ラモスって何故か他の選手とかぶるよねw 下がり過ぎるし、味方のパスをカットしたり、もう1歩なんだよなあ。
2列目に香川とカ,ストロ(少し下がり目)でも良いと思うけどな。今シーズンも悪くなかったでしょ
186405

プレシーズンも始まってないのに今からギャーギャー予想しても意味ないよな
まだ獲得ありとか言ってるから

ロイスの怪我の状況がよくわからんが
186406

香川がめっちゃ笑顔で草
186407

トゥヘルがカストロを気に入ってるというより
クロップ色の強い香川を敬遠してるという感じがなきにしもあらず
186408

※186402
それどっちとも典型的なCFじゃなくてポストプレーが異常に上手い選手だからw
有望な若手取ってくるにしても育つの待つ必要あるし難しいわ
アーセナルはイグアインとか取れたらジルーくれねーかな(絶対無理)
186409

iif aliveほんと草
たしかにロイスが調子戻せば大きな戦力になるのは間違いないな、多分ないけど
186410

香川よりカストロ気にいってると思う
ベンチ外はないと思うけどベンチはあり得る
仮にスタメンでスタートしても前期みたいにトゥヘルが急に気に入らなくなるかもしれない
新戦力が使えると思ったら香川を徐々に干し始める狡賢いトゥヘルのやりそうなことだし

特に香川は代表帰りで調子落とすから油断はできない
トゥヘルはサポの評判も気にするから香川が調子を落とすのを虎視眈々と狙ってるかもしれない
トゥヘルはそういった陰険で計算高いやつだから
186411

巨大マグロって・・・小物じゃんw
186412

良い笑顔だ
186413

香川には頑張ってほしいしもちろん点も取ってほしいけど、少なくとも守備力が未知数なシーズン序盤はカストロのやや後ろから起点を作るパサーに徹したほうが守備が安定しそう。
186414

ピタゴラスイッチはまだ見つかってないのかな
186415

ムヒの移籍金でそれ以上の選手取れる。うまくやるだろドルは。
186416

来期も半島トゥヘルにイライラさせられるのか。香川のチームにすれば三冠も見えるのにヘタレでは無理だろうな。来期CL権逃して解任だろうな。そしたら香川は移籍するだろうからゴmトムントは終わりだろ。簡単に予想できるわ。
186417

イルカを放せ! フリーイルカ!
186418

なんで香川がカストロの為にパサーなんかやってやらなきゃいけないのか理解できない。ロイスの為なら解るのに何でそんなお人よしモードになるのか
186419

世界にはアレがイルカに見える人がいるらしい
興味深いな
186421

※186414
放送後わりとすぐredditに動画付きのスレ立ってたよw
186422

てか、みんなカガワに求めすぎ。スーパーマンじゃないんだから何でも出来ると思うなよ。
カガワが楽しげにサッカー出来れば数字は付いてくるよ。
ただ、トゥヘルとの関係は考えないとな。
186423

※186408
ポストプレーが出来る選手が典型的なCFなんだがと二ワカに教えてやらないといけないのか?w
186424

ドル公式日本語版のトレーニング開始記事内に香川の名前が無い件
(゜-゜)親善試合6/3あったから、合流遅れなのかな・・・?
186425

せっかく得点感覚戻ってきたんだから、継続してフィニッシュの役割を担って欲しいね
でも禿の事だから新加入選手優先して問答無用でベンチ干しの可能性もあるのが怖い
186427

ユーロあったから合流遅れはたくさんいるからな。
過剰戦力の放出を中国遠征までに決めないといけないんだろ
186428

香川より得点感覚に欠けるカストロのために、本来のシャドーの感覚を取り戻しつつある香川が、何故パサーやらんとあかんのか
香川は下手にゲームメイクや下がって守備なんかせず、前プレと点に関わるプレイに集中しろ
香川に必要なのはチームを勝たせることじゃなく、個人の数字にこだわるエゴさだ
清武のようにチームメイトにdisられても攻撃でずば抜けてれば上位のクラブから声がかかる
香川と宇佐美には、出来ないことはやるなと言いたい
186429

でも、香川に合流できない理由ないだろ。
オバメやシュメがやってるんだから。
まあ、あの機械は順番待ち長そうだけど、
186430

オバメは代表辞退してたし、シュメは元々代表に選ばれてないし
ユーロ、コパ組以外で代表戦の為に休暇が少なかったのは香川くらいじゃない?
あと数日は休みもらってるんじゃないかな?
怪我が良くなってからは自主トレもやってるぞ
186431

香川は代表選があったし脇腹の肉離れで自主トレ開始が遅れたから合流送らせたんだろ
186432

腰痛めてたじゃないか
短期間で2回痛めてたのに、無理して戻らなきゃいけないのものなのか?
まだユーロやってるんやで
186433
名無し
ちゃんとサンダルがアディダスでワロタ
186434

トレーニング参加:18名(オバシュメパパベンダーデンベレライトナーパク・・・)
トレーニング不参加:13名+香川(記者ボリス・ルパート氏のど忘れ?)

 EURO組:8名(ユリアン・バイグル、ロマン・ビュルキ、マルク・バルトラ、ラファエウ・ゲレイロ、ヤクブ・ブワシュチコフスキ、ウカシュ・ピシュチェク、ヌリ・シャヒン、エムレ・モル)、コパ・アメリカ:1名(クリスティアン・プリシッチ)、前所属先プレーオフ:1名(ミケル・メリーノ)、リハビリ:1名(マルコ・ロイス)、明日合流:1名(ネベン・スボティッチ)、体調不良:1名(アドリアン・ラモス)
186435

※186434
香川だけトレーニング参加組にも不参加組にも入ってなかったってこと?
186436
 
シャドーの感覚とか笑うわw
BVBで香川がストライカーの役割を与えられたことは一度もないよ
186437

香川のブログによると今週末チームに戻るってさ。治療と自主トレしてるらしい。
186438

参加組18名で名前判るのは写真ある選手だけですね、ローデとか
記事内で不参加組は理由と共にリストアップされてますが香川は無いですね
前日東京でトレーニングしてたので、まだ東京に居るとは思いますが。
186439

おーブログ更新してくれたか、ありがたや
186440

※186437
腰の痛みだったか順調に回復しているって記事が最近あがってたから
まだ完治してないんだろうね
7月9日のErkenschwickとの親善試合には出れそうにもないな
186442

ここの※欄はトゥヘルを誇大妄想で異様に敵視してる人が多いね。陰険で計算高いやつなんて会ったこともない人をよくここまで貶せるもんだ。
186443

まぁ、どこのコメ欄にも会ったことのない香川を誇大妄想で執拗に叩いたり中傷したりする基地/外安置が居ますけどねw
186444

二年後・・・そこにはマンCに移籍する香川の姿が・・・
186445

※186442
大好きな香川の扱いが不満だった連中が、そこからネチネチ監督批判するようになったよな。あまりにも分かりやすい。

186447

香川の安置は昔からネチネチ批判してるよな。
活躍しようがしまいがね あまりにも分かりやすい。
186448

トゥヘルは香川よりカストロを好んでるからな
4-3-3なら底にヴァイグルであと2枠を香川カストロシャヒンローデで争うんだろうけど
奴ならミケルメリノを使い出したりするかもしれない
186449

※186442
違うところではムヒを輝かせてくれなかった前監督のクロップを叩いているところもあるからどっちもどっちだよ
186450

※186448
リーグ戦出場時間
香川2231 カストロ1532
カストロを好んでいるんだ・・・
186451

トゥヘルはまだ42か3才くらいだからなあ
意味不明な采配だったり神経質なのはしゃーない これから直していってほしいよ
186454

自国の選手を応援すること、自国の選手が起用されず監督に対して不満を漏らすこと、
自国民なら当たり前の感情だと思いますけどね。
186455

香川はマグロ女が好きなのか。知らなかったなぁ。
186456

※186408

ユーロでの確変?が無かったらワンチャンあったかもだけど、今の最強FWジルー様はドルに来てくれるレベルじゃなくなっちまったなw
まあ賭けてもいいけど来季のプレミアでもユーロみたいに点取りまくってるなんて絶対ありえねーけどなw
186457

なんか本コメ見てるといい加減疲れてくるわ
皆昨シーズンは後半も433だったと思ってる奴ばかりだ
システムも戦術も個人の役割も激変しただろうに…
186459

まずデンベレに見たことないくせに過剰な期待しない方が良いと思う
モルっも短時間でしか見れてないだろうし90分通してどうだかわからない
やっぱり普通にロイス、香川、カストロだろうし香川、ロイス、オバで引っ張っていかないとダメだろうな、在籍期間、実績考えると。
香川は重要だよ
186461

来シーズン、ドルサポの理解を得て良いクラブに移籍するためには、前半戦は15G15A、後半戦は干されて0G0Aという感じになると良いかな。
186462

ローデはポテンシャルは高いと思うし香川と組んで上手くいくと思う。
トゥヘルは出来が悪くてもカストロは外さないだろうね。
才能のあるメリーノはどうするんかな。

ムヒが抜けてロイスも怪我ばかりだから香川を攻撃寄りにするんじゃないか?
186463

必死に香川やトゥヘルの話でお茶濁してるけど、
スポンサー移籍の韓国代表が出場契約消化してから
完全に戦力外になってる現実は理解してんのかね?

香川がゴラッソ決めたシャルケ戦も2軍だの煽ってたけど、
あの韓国人出てすらないぞ?だから余計悔しかったのかね。

香川を叩けば叩くほど韓国人が惨めになるジレンマw
186464

イルカがイルカイ(ギュンドアン)に見えて悲しくなった
もう居ないんやな・・・って
186467

外人てマグロがイルカに見えるんだ
ヤバいな
186499

香川とカストロって併用できないのかな
186510

併用できなくはないけどその時はカストロが前で使われそう。ヴァイグルとインサイドハーフのカストロトップ下。
186513

パクってスポンサーとの契約の都合で出場してたの?
ゴール決めたり活躍していたはずだけど…
186519

香川が最早ベンチ要員扱いなんだね
186521

自国の選手の心配でもしてろよ韓国人
186523

※186513
パクが活躍してたってか
出場時間もリーグ戦413分だぞ
怪我人がいたから穴埋めに獲得、怪我人戻ってきたらベンチかベンチ外がつづく
186524

上のフォメでロイスが怪我から戻るまで誰になるのかな?
186529

カストロと香川を併用できないのかなあってw

普通にギュンのところにカストロで併用されてたろ
後半戦見てないのか?こいつら
186532

4231ならトップ下1番手だろ。カストロはボランチ1番手。
なんでカストロ香川でポジ争いって流れになってるのか分からん。
433はギュンがいなくなったから無理。
てゆーか、こんなフォーラムでは想像もつかないようなクッソ意味分からんフォーメーション&人選になると思うわ。それがトゥヘルという男。
186561

香川チ丸岡香川パク

最近は毎年のようにアジア人を獲得してきたが今年は来ないのかな?
186563

186425
せっかく得点感覚戻ってきたんだから、
継続してフィニッシュの役割を担って欲しい
でも禿の事だから新加入選手優先して
問答無用でベンチ干しの可能性もあるのが怖い

同意
禿の考えだけは全く読めないしわからん
ELやシャルケ、バイヤン相手での試合が
いまだにトラウマwww
186564

トゥヘルなら433でカストロローデにするような気がする。
香川ローデ見たいよー。
186573

若い選手けっこう獲ってるけどそのうちの何人かはセカンドチーム行きでしょ。
全員がすぐにトップチームに入れるわけがない。
PSMで即戦力になれる選手とそうでない選手を見極めるはず。

香川は引き続きトップ下起用で得点感覚を研ぎ澄まさせてほしい。
時々インサイドハーフ。
186578

香川は必要だっつの
というか大活躍してもらわなきゃ困る
デンベレ、モル、カストロ、プリ、ロイス(生きてたら)
ですんなりCL圏内取れるとは思えんよ
求めすぎって言われてもそういう陣容なんだもん
186581

※186529
ワロタw
考えてみればそうだったな
ギュン後半いないようなもんだったからな
カストロも本来の位置のほうがやりやすそうだしね
186626

あれがイルカに見えた人は自分の主張する資格すらないねw
まずは学を身につけてから。あと絶対にもう寿司は食うな
186627

後半香川が上位クラスの相手に先発で出てた試合って
ポルトと温存ダービーとリヴァプール2ndlegの他あったか
トゥヘルならまたバイエルン戦ベンチ外にしてももう驚かない
186629

ヴォルフスブルク、レバークーゼン、BMG、シャルケ、ヘルタ
バイエルン戦も怪我するまでスタメン発表
186654

香川は必要な戦力だけど使わないのがトゥヘル。
来期もこのままなら香川も出ていく時期だと思う。
186682

息をするようにコケにされるアーセナル
186768

シャドーとストライカーの区別がつかないやつがいてわろた








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR