NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「年齢詐称疑惑の新生レナトサンチェスは本当に18歳なのか?」

バイエルン

ポルトガル代表の一員としてユーロ2016に出場しているMFレナト・サンチェス(ベンフィカからバイエルンへ移籍)について、年齢に関する疑惑が持ち上がった。18歳とされている同選手だが、実際は23、24歳である可能性が浮上。スペイン紙『アス』が4日に報じている。

 18歳の若さでポルトガル代表メンバーにも名を連ね、ユーロ2016では準々決勝終了時点で5試合中4試合に出場しているR・サンチェス。6月30日に行われた準々決勝ポーランド代表戦では同点ゴールを挙げ、PK戦では2人目のキッカーを務めて成功させた。同試合と6月25日に行われたラウンド16のクロアチア代表戦、2試合続けてマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出されている。

 しかし今回、R・サンチェスの年齢に関する疑惑が持ち上がった。発端となったのは、かつてオセールやランスなどで指揮を執ったフランス人指導者のギー・ルー氏の発言。同氏はフランスのテレビ番組に出演し、「彼は自分のことを18歳だと言っているが、我々は過去に目を向けるべきだと思う。彼の生年月日は数年遅れのものになっていて、戸籍の記載は誤りなんだ。彼は(実際は)23歳か24歳だ。確信をもって言えるよ」とコメントしている。

 同紙は、R・サンチェスの生年月日が「1997年8月18日」であることを伝えたうえで「カーボベルデ共和国の生まれであるはずだが、リスボン出身と記載されている」と記した。同紙は「両親の離別の影響などで、ポルトガルでの戸籍登録が(出生から)5年ほど遅れた可能性はあるかもしれない」と続けている。-サッカーキング-

Renato Sanches age is a lie

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ロンドン>
・彼は18歳には見えないよ・・俺よりも若いことが信じ難い



・もちろん彼は嘘をついている、50歳だわ



<イングランド>
・アハハハ、バイエルンは46歳に小国が買えるぐらいの移籍金を支払ったのか



<ロンドン>
・彼は23歳には見えないよ、アホなフランス人コーチが
 注目を浴びようとしているだけだ



<ユナイテッドサポ>
・彼は若く見えるけどな、マルティンスとは違って 笑




ポルトガル
・彼が18歳かもっと年上なのか俺には分からない
 骨年齢検査をして謎を終わらせよう
 彼が何も隠したいことがないのなら、問題はないだろう




<チェルシーサポ>
・俺はまだ18歳だけど、みんな俺のことを20代半ばだと言う
 みんな実年齢の見た目をしているわけではない
 成長の仕方は人によって違うんだ




・彼の見た目が18歳かって?!?!?!? ....
 シュバインシュタイガー、イニエスタ、ファンフラン、ルーニー....
 彼らは10年前、30歳に見えたぞ!!!!!!!!



  ・コスタとロッベンもそのリストに加えておこう




・選手の才能を評価することはなく、アンチは嫌うことを止めない
 ウェールズ戦の前日だから特に酷いよ




・世界最高の若手選手をメディアが潰そうとしているのにはうんざりだ!
 素晴らしい彼にこんな扱いはないよ!!




・考えてみろよ
 20歳がU15のチームでプレーしていたら、誰かが気づいただろうに




ポルトガル
・冗談抜きで、みんな彼はポルトガルで生まれたんだ
 アフリカではなく...




ポルトガル
・彼が9歳だった2008年にベンフィカにやって来た
 ユースアカデミーでプレーしていた時の彼の写真や動画はたくさんある
 泣くのは止めて噂を流すのを止めろ...




ポルトガル
・これはとんでもないよ、彼は10歳の時からベンフィカにいて
 彼がチームメイトよりも大きかったことはないのに
 
 年齢を詐称するのが不可能な国で生まれて、
 トップチームに上がるまで彼の年齢に誰にも疑問の声をあげなかった
 レナトを動揺させるために無礼なスポルティングのファンがこれを捏造したんだ
 ジムに通うのが彼の趣味だともレナトは言っていた
 彼がこれだけ筋骨隆々なのも不思議ではない
 完全にガセだよ
 Renato-Sanches-sale-means-Benfica-have-sold-13-players-for-a-combined-£270m-in-last-six-years




ポルトガル
・これがU17ユーロの時の彼
 Renato Sanches_at_U17euro

 21歳や22歳だと考えられるか?




<レアル・マドリーサポ>
・同年齢の子供と一緒にいるレナトサンチェス
 Renato Sanches_youth_academy

 もし彼が5歳年齢が上ならこうなるだろう
 QFGbS7o.jpg



  <バーゼルサポ>
  ・2枚目の画像は面白いけど同時に悲しい




レナトサンチェスが若干18歳である証拠【動画】・・・ギー・ルーは嘘つきだ




<ポルトサポ>
・レナトの両親の関係に問題があったことや
 生活環境が劣悪な地域に住んでいたこともあって
 彼が5歳だった時に市民登録している

 でも、彼が1997年生まれであることを証明している出生証明書は
 正式なポルトガルの病院のやつだ
 だから彼は実際に18歳だよ




<アメリカ>
・主要な大会でのポルトガル代表最年少得点記録を保持するために
 ロナウドがこの噂を流し始めたの?




<ポルトガル>
・嘘を百回言えば、影響を受けやすい人の目から見れば真実になる
 #ありがとうスポルティング・リスボン、満足していることを願うよ




・ルーニーは25歳になる前から禿げてたのに誰も彼の年齢を疑わなかった?




<アイルランド>
・もし彼が白人なら、彼の年齢に疑問は持たれなかっただろうな
 黒人だから彼は実年齢よりも上だと思われる




・ギー・ルーはただ古い偏見を持ったフランス人・・・若しくは人種差別主義者
 レナトサンチェスリスボン生まれだよ




バイエルンがこのフランス人の野郎を訴えるのが待ちきれないね
 Guy Roux




・年齢はサッカー選手にとってはただの数字にすぎない
 アダム・ジョンソンに聞いてみな
 Adam Johnson in jail



ワールドサッカーダイジェスト 2016年 7/21 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-07-07)


http://bit.ly/29gTxhz,http://bit.ly/29oZWoQ
 http://bit.ly/29p1lwQ,http://bit.ly/29iNLIv


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

186587

東洋人は童顔多いから騙そうと思ったらガチで騙せそうだなw
186588

アンダーの頃の写真見たら一発なのに酷い話しだな
186589

ドンナルンマとか見ても、見た目で年齢を予想するのはあまり当てにならん
ヤングボーイズ久保裕也とかが、実は26歳でした言われても違和感無いし
小さい頃からマジで?ってくらい縦や横に大きい子とかいるしな
186591

ルーニー、とばっちりでワロタw
186592
 
中東の選手について話題が出ないあたり、年齢詐称の問題はあまり認識されてないのだな
186593

東洋人なんかは欧米人から見ても5歳くらい若くみられるからね
我々にはアラブやブラックの年齢なんてハッキリ言ってわからないよね
アンダーの写真見て誤解だとわかったよ
186594

顔見ると結構かわいい顔してるんだな
プレーしてる姿は18歳に見えないけど…
186596

ねつ造された疑惑っぽいな
アンダー時代の写真見れて良かった
186597

ジャンルイジドンナルンマは実は27なんだ...隠していてすまない...
186598

アダムジョンソンのオチは笑うからやめろ
186600

マルティンスは絶対詐称してたよな
すごい老け顔で体の出来上がった18歳(のはずだった)がそれから4,5年後には凄い勢いで下り坂に入っていくんだから
186601

骨年齢検査しても実年齢はわからないぞw
186602

18歳があの活躍ぶりだから
疑っちゃうのは分かるw
186603

顔見ればまだあどけない感じあるし、疑うことはないだろ
186604

日本代表も身長詐称しまくってるしな
186605

人種差別ニダ!
186608

ザンクトパウリU15にいる飛び級12歳はどうなるんだろうな。
http://youtu.be/XKxccap3BVs?t=47
186609

ルーニー&岡崎
「髪のあるなしと年齢は関係ない!」
186612

アダムジョンソンをオチに使ったのはうまいね〜という記事でした
186621

まあ超現実主義のバイエルンのようなクラブが調べもせずに選手獲得するわきゃないわな

それにしてもベンフィカの人たちはサンチェスのこと愛してるんだなぁ
186623

25歳の時のロッベン見てみろよ
「この人何歳でしょう?」って言って当てられる奴なんかいるわけない
既に40半ばの工場勤務のおっさんの風格がある
186628

髪の話はやめなさい
186631

ギールーはちょうせんじんにしか見えない
笑いも出てこないわ
レナトサンチェスが可哀想
186633

筋肉がおかしいとは思うけど年齢は18歳でも信じるよ。
最近の人成長が早いのかどの国も昔よりみんな老けて見えるしw
186634

ユーロでの初っ端なのゴールの後ろ姿みたときに18歳じゃないのは確信した
こないだの南アフリカの選手みても分かるけど、20歳は黒人でも20歳。身体は子供。
186635

いつもありがとうございます!清武のセビージャ入団記者会見の反応を記事にして欲しいです!
186636

北朝鮮や中国とかイラク、カタールなんかの五輪代表は毎度年齢詐称疑惑があるけど本当はどうなんだろ?あやしいだけなのか、それとも国家ぐるみで選手の年齢を偽ってるのだろうか。
186638

宮市なら今でもU-18で通用しそうだなww
186644

アダムジョンソンは放っといてやれww
186679

スペイン紙『アス』ね…レナトがポルトガルの選手じゃなかったら、もしレアル所属だったら、こんな記事は出てこなかっただろうな
186684

プレデターみたいな18歳だな
186704

ユース時代の写真を見るととても信じられないが、このギー・ルーとか言う人も自分の名前を明らかにした上で主張するからには根拠があるんだろうな
186707

ギー・ルーって人格者だと思ってたけど
もう80歳近いしなぁ
186709

上手すぎるとは思ったけど昔の写真見る限り普通に18歳で間違いないようだな
10番とは思えないぐらい青臭いジョアンマリオよりよほど成熟したプレーをしてるのにw
186710

レナトは顔付きはまだ子供だな
それに4、5歳も年齢詐称してたら思春期に周囲の子供との成長差でばれてしまう
186868

イランU-23定期
187177

ちゃんと病院に記録がのこってて18だってこと証明されたみたいだね
ギー・ルーはちゃんと77歳らしくごめんなちゃいできるかな?








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR