NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「FIFA17で一番能力値が高いJリーグの選手は誰だと思う?」など小ネタ集

ゲーム(FIFA/ウイイレ/FM)

Japanese J1 League_FIFA17

Jリーグのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<サンフレッチェ広島サポ>
FIFA17で一番能力値が高いJリーガーは誰になると思う?

 一流どころは、大久保嘉人、GKキムスンギュ、GK西川周作、青山敏弘だと予想




  <アビスパ福岡サポ>
  ・佐藤寿人への思いやりもあって欲しいね




    <サンフレッチェ広島サポ>
    ◆数年前にJリーグがFIFAに入っていたらなぁ :(


   
  <ヴィッセル神戸サポ>
  ■ワールドカップ版で大久保は74、今回は75だと予想

   GKキムスンギュは変化なく76だろう

   GK西川は大胆な推測で68
   なぜなら、GKチョンソンリョンは移籍前で70
   どうやら今現在Jリーグの中で最高のGKのようだからね
   


    ※この方は韓国サッカーにも精通されている模様




<セレッソ大阪サポ>
・中村俊輔じゃない?
 彼がまだセルティックにいた時、FIFAの中で彼が
 俺のお気に入りのフリーキッカーだった




  <サンフレッチェ広島サポ>
  ◆フリーキックの数値は高いと思うわ
   でも高齢なので、全体的には高くないだろうな




    <セレッソ大阪サポ>
    ・ああ、それは確かにそうだわ
     俺はJ1を遅れずに見ていかないと
     俺の(お気に入りの)チームが両方ともJ2にいるんだよ 笑




    <ヴィッセル神戸サポ>
    ■俺の記憶では俊輔がセルティックを去った時は74だった
     年齢を考慮すれば、67~70になるだろうが
     全体的にとても良いスタッツだろうね




  <川崎フロンターレサポ>
  ・個人的にはもう一人の中村(剣豪)にも思いやりをお願いしたいね!
   遠藤のように欧州でも成功したであろう
   数少ないJリーグ一筋のミッドフィールダーだ
   nakamura kengo kawasaki




<スレッド作成者>
・FIFAの中で一番ポテンシャルが高いJリーグの選手は誰になると思う?
 浅野は去るから・・・



<サンフレッチェ広島サポ>
◆柴崎と遠藤航




  <ヴィッセル神戸サポ>
  ■この俺のおおざっぱな意見に同意できる?
   柴崎は70で24歳でピークを迎え76
   遠藤航は68で、35歳でピークを迎え76




    <サンフレッチェ広島サポ>
    ◆そのポテンシャルはちょっと低いな
     俺は依怙贔屓しているけども




      <ヴィッセル神戸サポ>
      ■俺もそう感じているけど、20歳未満の選手でない限り
       FIFAはポテンシャルに関して本当にケチになり始めている
       サガン鳥栖の鎌田が一番高く(65→78)
       次にガンバ大阪の井手口(63→76)だと予想




<川崎フロンターレサポ>
・川崎の大島僚太はかなり良いはずだと思う
 まだ23歳で最近はいい活躍をしている
 もちろん、これはFIFAだからたぶん63ぐらいになるだろうな...
 oshima ryota Kawasaki Frontale




<横浜Fマリノスサポ>
・横浜の若手選手の中なら富樫敬真はなかなか良いポテンシャルがあると思う
 togashi_yajima_goals_ghana_japan_3_0.jpg




  <ヴィッセル神戸サポ>
  ■75?




   <横浜Fマリノスサポ>
   ・62/63から始まり74ぐらいのポテンシャルはあると思う
    FIFAが好意的に評価しないかもしれないから、
    様子を見てみないといけないけど




     <ヴィッセル神戸サポ>
     ■ああ、それは思ったわ







※Football Manager(フットボールマネージャー)とは、
 サッカークラブ経営シミュレーションPCゲームである
 football manager 2016 j league

・もしコナミが独占しているライセンスを消滅させるのなら
 フットボールマネージャーにもJリーグが登場することも期待できるかな?
 絶対にそうなって欲しい、日本のリーグはアジアの中で一番面白いと思うんだ
 Jリーグの登場がフットボールマネージャーに新しくて刺激的なものをもたらすだろう




・Jリーグは俺のお気に入りのアジアのリーグ
 なのでそう願いたいね




・(FIFAの開発を手掛ける)EA社には潤沢な資金があるが
 (フットボールマネージャーの開発を手掛ける)SI社にはない
 ドイツのライセンスの問題を見てくれ
 (Jリーグの)ライセンスを是非とって欲しいが、実現したら驚くわ




・Jリーグは最高!本当に多くの優秀な選手や監督を輩出している
 確実に質の高い選手でいっぱいだろうな




・Jリーグには特別なルールとかあるの?



  ・ああ、たくさんね。外国人選手の制限や
   中国や中東のクラブと比較してJ1クラブの財政が理由で
   運営するのが相当難しいリーグだ



<インド>
・新しいインドスーパーリーグも加えて欲しい
 俺がインド人だから言っているのでは決してないよ



Football Manager 2016 Limited Edition (PC DVD) (輸入版)
"Sega of America, Inc."
売り上げランキング: 31,348


http://bit.ly/29x384l,http://bit.ly/29NRizy,http://bit.ly/29x2ZOo



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

186642

海外の人でJリーグ見てるのってどんな人達なんだろう
日本人がポーランドあたりのリーグ見てるようなもんだよね。
相当な変わり者だと思う。
けど嬉しいね。
186643

ACLもあるしアジアの人達が結構見てるんじゃね?憶測だけど。
186646

・欧州サッカーのやってない時間帯にサッカー見たい人
・日系人ないし向こうに在住の日本人
・白人黒人の欧州サッカーとは別に、アジア人のサッカーが見たいアジア人

大体こんなかんじ
三番目とかは東南アジアとかは英語圏が多く、向こうの掲示板にどんどん書き込めるしな
同じように日本代表をアジア代表とみなして応援している国が結構ある
186647

Jリーグには武士がいるのか
186648

有名どころのリーグは大体、絶対的に強くて金持ちのクラブが2〜3あって、他がそれを倒せるかどうかってのが注目ポイントになるけど、Jの場合は突出したクラブがないダンゴ状態
世界的に見ても結構珍しいリーグだと思うよ
186649

写真の中村憲剛かっこよスギィ‼︎

いや〜今作は楽しみだわ。
186650

※186642
たまに聴く話だが、
日本人は止まってるボールを蹴るのがうまいって揶揄されることもあるけど、逆にそういう基礎技術が高くて、戦術意識の高いサッカー観の国だから欧州4大以外のリーグと比較したら異彩を放つんじゃないかな
超サッカーファンがサッカー欲を持て余して色々見尽くした後に次はなにを見るのか?ってなったときに候補にはいってくるんだと思う
186651

ほんとFIFAにJリーグが入るだけで飛躍的にチームも選手も知名度上がると思う
やっとくるのかという感じ
186652

いまの川崎の試合みたら、あっちのやつらだって唸ると思うよ
Jリーグどんどん売り込め
186653

前に海外のこういうスレ見たときは、どのチームも力が拮抗してるから、逆転優勝できるチームが多いからっていうのも挙げてたな。あと旅行できた人がその地方のチームを応援するパターンもあるだろうな
186655

※186642
海外にもお前らみたいな通ぶってる奴らいるんで
浦和ガンバ広島がクラブW杯3位入ってるし
その辺の欧州とは比較にならん
186656

俺も昔はウイイレで選手の名前覚えた
世界的なゲームに収録されるメリットは大きい
KONAMIはjの権利を買い取ったくせにウイイレには収録しなかったからなあ
186657

つーか海外も森岡や澤が大活躍できるレベルでピンキリだし
ポーランドごときと一緒にするのは二ワカだと思われるからやめときな
186659

フィギュアスケートオタのおばちゃん達ですら海外のマイナー選手や弱小国の大会かなりチェックしてるからなあ
サッカーファンはネットに強い若い男性が多いだろうからJリーグ見てる外国の人も日本人が想像しているのよりかなり多いのかもしれない
186661

ただ足速いだけの選手とかが査定的には上だったりす
186662

今ならウタカとかでしょ?
186663

柴崎って岳のほうだよね?
186664

Jmod作ってた人がやめちゃったからなー
自作したけどJ2が限界w
4部まできっちり顔写真付きで作るとか無理だよ
186665

今季の出来基準ならウタカ、シモビッチあたりが最高値だろうな
日本人では大久保
186667

ヨーロッパは3つの国しか知らないけど、日本在住の方が思ってる以上に日本のことを知らない人多いと思う。コミュニティに日本人がいれば興味持つかもしれないけど、それでもマニアみたいな人だけのような。とはいえ、自分の周りしか知らないんですけども。
186669

この海外の反応のまとめ、日本人ばっかじゃねえか
186672

ベガッ太さん->80
186674

※186642
今は時間が無くなって見なくなったけど、数年前俺はACLの西地区とかAFCカップとか深夜によく見てた。
んで、この選手J来ないかなとか色々妄想してた。
欧州は逆にそのチームに日本人いないと見ないなあ。
ただ、いた場合はノルウェーとかルーマニアとか普通に見てたけどね
レベルが低いなら低いでたまに良いプレーがあるとおおっと思ったり、その後簡単なシュート外した選手の失敗にずっこけたり、半分寝ながらのサッカー観戦も乙なもんよ
レベルの高いプレー、レベルの高いリーグってのは凄いと思うけど、それ以外見る価値無いと切り捨てる人は少し勿体ないなーとは思う
自分の子供や知り合いが草サッカーやっててもレベルが低いからって見ないんだろうか
186675

ブラジル人はJリーグに詳しかったりする。あっちからすれば、よく移籍話が来るリーグだし、ジーコ絡みで鹿島が有名だったりするしな
日本人だって、中村が移籍してスコティッシュリーグに詳しくなった奴もいるだろうし、Jに助っ人で来てる外国人の故郷では、結構気にしてる人多いんじゃないか
186676

前からそこそこJリーグ追加してくれって声はあるから
待望の追加って事でそこそこ甘い感じで付けてくれるんじゃね?
186677

むしろ日本人しかいないし、日本人のふりした人間もいるな。
186680

あーそういえばFIFAにJ入るんだったね。ずっとウイイレ派だったけど次回はFIFA買うかな。

2chのウイイレスレでもJ作れってやつ常に一定数いたけどそいつらも全部FIFAに流れるんだろうな。
なんか3〜4年後くらいにはウイイレなくなってそう。どうしてこうなったんだ。本当に悲しい。
FIFAの英語表記や味のない実況やフリーズや、、やっぱりあんま好きになれないんだよ。コレしかサッカーゲームないから買うけどさ
186681

Jリーグに詳しい外国人のほとんどは日本在住のサッカー好きだよ。

186683

海外の外国人がJリーグ見てたら嫌なのか??
そら放送してんだからそれなりに見てる人だっているだろ
186685

まあ、異常に日本にシンパシー感じてくれてるオタって存外に多いからな。
オタ+サッカー好きならJリーグ推さないわけにはいくまい。
単純に違った文化(軽めの味わい)のサッカーを見てみたいっていうサカヲタも結構いるんだろうけど。
つかウェールズがんばれよ‥
186721

欧州には休日はまず早起きしてJを観て、その後欧州サッカーを一通り見て、南米サッカーで夜更かし…みたいなガチ勢もいるんだとか
186728

ヨーロッパ周遊してたとき先々のスタジアムで出会ったよ。日本サッカーオタたちに。
186731

今シーズンの浦和、川崎、鹿島辺りは試合内容も面白いし向こうも普通に見れると思う。
186737

最高値は多分ウタカだな
後は大久保、中村俊輔、豊田辺りも高そう
186759

vitaでも出してくれよ・・・
186760

かつてババンギダに熱中したように安くて尖った能力の持ち主は有名になるもんな
ゲームで日本の選手が知られると思うと嬉しいわ
浅野はそうなる可能性高かったけどもうアーセナルだから普通に認知されそう
186767

ホルホルしてんじゃねーよJヲタwww
186770

金崎とかも高そう
186829

久保君。
と、思いきや、あんま、青田買いの若造レベルで関係ねーと思うよ。
この子の指導者のレベルやね。
186831

あ!u-17でないか!
fifa17って、げーむか?
あの表情の気持ちが悪いeaとかの欧米趣向のげーむの話か??
186857

発狂するチャーシュー
186881

気持ち悪いアニメゲーフラとか再現されちゃうのかな???
あ~恥ずかしい恥ずかしい
186892

海外サッカーファンのフリすんのやめなよ焼buta
ピートローズ叩いてnpbレベル高ぇぇ言ってたらいいわ。
189416

インドスーパーリーグか
まあその前に中国スーパーリーグだろうな
待ってる人結構いるし
ACL再現出来るからそっちのがいいかな








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR